top-page
TOP > ロボット > 【エヴォロイド】「C-レックス」「ミジェットン」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エヴォロイド】「C-レックス」「ミジェットン」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年04月13日 00:06

ロボットプラモエヴォロイド

|CM(44)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
コトブキヤショップ特典は今回ありません
エヴォロイド C-REX-11 C-レックス プラモデル
価格2,860円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054044504

設計:株式会社アストレイズ

コンセプトは簡単組み立て、簡単変形!
メカニックデザイナー大河原邦男氏による“かっこかわいい”デフォルメロボットがプラモデルで登場します!
組み立て説明書にはときた洸一先生の手によるコミックも!
エヴォビースト軍団のワイワイにぎやかな子分たち「C-レックス」はデフォルメロボットからティラノサウルスへ、差し替え無しで変形可能!
シリーズ共通となるコア部分は、多数の“シンプルなデザインのジョイント”を組み合わせた3mmジョイントで接続した構成ですので、組み合わせる事でフレームの増設や新たな変形機構の構築などの幅広い遊び方ができます。
3mmジョイントは別売のフレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど、様々なコトブキヤオリジナルシリーズで共通化されているので、アイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

本体仕様
■3mmジョイント規格で組み立てるコアパーツはそのまま可変式のフレームとして使用する事ができ、デフォルメロボット形態から恐竜形態へと変形する事が可能です。

■本体各部に設けられた3mmジョイントを介して、M.S.Gウェポンをはじめとした様々な拡張部品を取り付けてカスタムする事ができます。

■首、腰、肩、手首、股関節など、主要な関節部は3mmジョイント規格で接続されている為、M.S.Gメカサプライジョイントセットなどのオプションパーツを使用して各部を拡張する事ができます。

■成型色は本体部分に「グリーン」と「グレー」、目の部分に「クリアーオレンジ」、コア部分に「ガンメタル」の4色成型となります。また、シールも付属しお手軽にイラストのイメージを再現可能です。

■付属品
専用武器×1 角飾りパーツ×3種









▽商品ページエヴォロイド C-REX-11 C-レックス プラモデル



エヴォロイド EVR-M01 ミジェットン プラモデル
価格3,080円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054044498

設計:株式会社アストレイズ

コンセプトは簡単組み立て、簡単変形!
メカニックデザイナー大河原邦男氏による“かっこかわいい”デフォルメロボット達がプラモデルで続々登場します!組み立て説明書にはときた洸一先生の手によるコミックも連載!新型のフェイスパーツと安定性の高い主翼を装備した量産タイプ「ミジェットン」はデフォルメロボットからジェット戦闘機へ、差し替え無しで変形可能!
シリーズ共通となるコア部分は、多数の“シンプルなデザインのジョイント”を組み合わせた3mmジョイントで接続した構成ですので、組み合わせる事でフレームの増設や新たな変形機構の構築などの幅広い遊び方ができます。3mmジョイントはフレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど、様々なコトブキヤオリジナルシリーズで共通化されているので、アイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます

■3mmジョイント規格で組み立てるコアパーツはそのまま可変式のフレームとして使用する事ができ、デフォルメロボット形態から戦闘機形態へと変形する事が可能です。
■本体各部に設けられた3mmジョイントを介して、M.S.Gウェポンをはじめとした様々な拡張部品を取り付けてカスタムする事ができます。
■首、腰、肩、手首、股関節など、主要な関節部は3mmジョイント規格で接続されている為、M.S.Gメカサプライジョイントセットなどのオプションパーツを使用して各部を拡張する事ができます。
■成型色は本体部分に「ライトブルー」と「ライトグレー」、コア部分に「ガンメタル」、キャノピーとバイザー部分に「クリアー」「クリアーグリーン」の5色成型となります。また、シールも付属しお手軽にイラストのイメージを再現可能です。

■付属品
専用武器×1
無色透明キャノピーパーツ×1









▽商品ページエヴォロイド EVR-M01 ミジェットン プラモデル
«前の記事« 【マブラヴ】コトブキヤ「不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 Ver.1.5」プラモデル【Amazon予約開始】インサイト「肉感少女 エメル 追視アイver.」1/4フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3736695:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 12:43▼コメ返信通報

復活したオモロイドと比べるとやはりイマドキのデザインなんだなと感じる

0 0
3736710:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 12:54▼コメ返信通報

2つともフェイス違いだけのリカラーか
リカラー出すの早すぎというかエヴォロイド自体の展開が鈍い
オモロイド復活するし続ける意義はあるのだろうか?

0 0
3736712:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 12:57▼コメ返信通報

ミジェットン二代目(養殖)

0 0
3736713:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 12:58▼コメ返信通報

売れてるの?

0 0
3736731:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 13:07▼コメ返信通報

なんかジェットの方がそこはかとなくザブングル感…

0 0
3736732:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 13:13▼コメ返信通報

青系になりザブングル感が増したような気がする

0 0
3736737:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 13:19▼コメ返信通報

ブキヤのブログで正月以降のエヴォ関連記事の更新皆無なんで、もう展開しないのかと思ってたわ

0 0
3736751:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 13:31▼コメ返信通報

これまでとこれからのあらすじ

なつかしいこの感じ!でも高くない?

いやむしろこの時代に安いだろ。ニッチなのは明らかだし

じゃあアニマギアの安さすごくね?

0 0
3736761:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 13:41▼コメ返信通報

緑の子レゴブロックにいなかった?レベルの既知感

0 0
3736762:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 13:42▼コメ返信通報

※3736751
アレが500円はすげえよなあ
手軽だし出来もいい

0 0
3736783:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 14:11▼コメ返信通報

実物見るとサイズも小さいし、過去のオモロイドの大きさを
知っている身としてはなんか物足りない。
値段もこんなに高価なの?って思ってしまう。

0 0
3736815:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 15:09▼コメ返信通報

※3736762
食玩流通と模型流通と比べるとかわいそうだからやめて
プラモブームが定着して各町にあった模型屋が健在で30年前の子供が親になって少子化も無かったらもっと違う未来があったかしれんが

0 0
3736846:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 16:11▼コメ返信通報

※3736815
あの出来と値段でクオリティ維持しながら食玩流通出来るバンダイはやっぱり規模が凄えわ

0 0
3736850:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 16:22▼コメ返信通報

ジェットン買ったけど足のゲタのグレーがパーツ分けじゃ無く
シールで色分けは流石に無いわと思った、食玩じゃ無いんだからさあ

0 0
3736929:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 19:06▼コメ返信通報

このサイズで1/144武御雷とほぼ同じ値段だというから割高感しかない。ジェットンは興味あったが、もはや在庫処分のバーゲン狙い。

0 0
3736996:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 19:48▼コメ返信通報

この価格でこのサイズ、この変形なら
組み立てでなく完成品トイで、なおかつ強度があって遊び倒せるものができるでしょ
トランスフォーマーとかで出てるよ

0 0
3736999:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 19:52▼コメ返信通報

※3736996
メーカーの大きさが違いますし・・・

0 0
3737034:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 20:24▼コメ返信通報

懐かしデザインもいいけど、もう少し現代風のカッコよさにも振ってほしいな
金色の奴のデザインはカッコいいと思うけど…

0 0
3737090:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 21:38▼コメ返信通報

※3736732
いっそ言い逃れできないほど真っ青にした方が欲しくなると思う

0 0
3737095:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 21:49▼コメ返信通報

でもコトブキヤには業界No.1の美プラがあるから🤗

0 0
3737256:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 01:38▼コメ返信通報

プラモの記事で完成品と内容量とかプレイバリューとか語る奴定期的に出て来るけど組立工程のせいで安価になってるだけで完成品の方が上位互換の玩具だと思ってるんだろうな
プラモを模型として見てる側からしたら根本的に全く違う趣味だから何言われても的外れとしか思わんのだが

0 0
3737257:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 01:40▼コメ返信通報

キミら物価の変化も理解せずグチグチ言ってるがオモロイドの復刻3300円だからな???

0 0
3737258:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 01:40▼コメ返信通報

なんかもっとチープな簡単キットを4体セットにするぐらいの覚悟か
それとも普段みたいな凝った組み上がりにするかじゃないと
やっぱ中途半端な印象は否めないのよね
今のご時世で半額品見るとは思わなかったよホント

個人的には子供も手に取って欲しいという思いや
デフォルメキットのシリーズということですごく応援してるけども…

0 0
3737301:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 06:03▼コメ返信通報

※3737257
向こうの公式に値段でケチつけてるのいるし浦島なの多過ぎじゃね? 

0 0
3737344:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 08:32▼コメ返信通報

毎回内部フレームに1000円払う感じななってるのでGフレームみたいに簡略化してもよかったかもね
ターゲットの40代前後考えるとそんなに時間掛けて遊び倒す人も少数だし
なつかしさ半分で買う人が大半なんでついでに買って帰るような感じが欲しんだよね

0 0
3737347:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 08:40▼コメ返信通報

物価が~とか浦島な奴が~みたいな意見もわかるけど
一番大事なのは今の値段ではたぶん新規客獲得は難しいって事だよね

「あー、懐かしいなぁw」っていう懐古客だけを狙っても限界があると思うし
すげー展開が難しいシリーズだなあってのは感じる

0 0
3737353:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 09:04▼コメ返信通報

※3737347
エヴォロイドの問題つーより「デフォルメプラモは子供が安く買うもの」っていう長年培った共通認識が今や足引っ張り続けてる気がするなー
Dスタイルだって無くなったし、結局ブキヤの力で簡素と安価をどこまでやってもどうせ内容量の割にバンダイより高いって言われるからこのくらいの自社MSG買ってる人が相乗して遊べる作りに舵を切った感じ
手軽・安価路線ではどんなに逆立ちしてもバンダイには勝てないからね…そのガンプラですらSDはクロスフレーム高額路線化したり現状の簡素で安価にしたり色々工夫凝らしてるけど唯一新作で転されない商品となってしまってる訳で…

0 0
3737362:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 09:30▼コメ返信通報

値段はまぁ目を逸らすとしても、デザインがそんな刺さらなくて買ってない人もいるでしょ
自分はヘリと戦車待ち

0 0
3737399:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 11:00▼コメ返信通報

※3737095
美少女プラモがなかったら、今のブキヤどうなってたんだろ。

0 0
3737428:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 11:37▼コメ返信通報

物価が~とか時代考えろとか言うけどこれ値段もダメだがこれは単純に
プラモとしても残念な出来だからな
色分けはシール頼り、二の腕&ももにロール軸無しはポーズ付けに
制限が付くしオリジナル変形の枷になってる
最初のプログレスボディが安いのにダイアクロン隊員が乗れたり
一番完成度高いってどういう事だよ…
ジェットンはコクピットの広さが半分くらい、なんも乗せられねーよ

0 0
3737432:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 11:44▼コメ返信通報

これフレームと頭の最小限だけでガチャでアーマーを集めていくって形にすれば
結構良いとこまで行けない?

0 0
3737481:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 13:04▼コメ返信通報

※3737256
プラモを模型として見てもこれは完成度は褒められねーよ
単純に品質が食玩レベル、子供向きだから低レベルの物でいいやって
手抜きしてるのが透けて見えるのに価格だけは強き価格

0 0
3737494:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 13:39▼コメ返信通報

バンダイがチープ路線をガチった商品だと
最近ではマシンロボデュエルがあったか
まあブキヤにそこまでは割り切れないだろうな

0 0
3737508:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 14:21▼コメ返信通報

この時勢に尼で値引きされる程度には余ってるのに
SNSで作例も素組み報告も少ないあたりお察し

0 0
3737512:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 14:40▼コメ返信通報

※3737399
ガールズプラモ出る前もHMMゾイドやニッチな作品のプラモ出してたし、需要はあるから存続はしてるんじゃない?ただ状況が違いすぎてなんとも言えないかな

0 0
3737528:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 15:09▼コメ返信通報

青い方…座薬みたい

0 0
3737577:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 17:15▼コメ返信通報

※3737494
で、それは売れた正しい選択だった?
多分ブキヤが出したら1000円くらいになると思うけど、本当に買う?

0 0
3737583:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 17:21▼コメ返信通報

※3737428
ダイアクロン隊員が乗れたらプレイバリュー高いって発想がまず根本的におかしいのは置いとくとしても
ロール軸はそりゃあったら俺も欲しいが当然それで高くなるよな?他のここの意見じゃ割り切って作りをもっと簡素にして安くしろとも言われてる
ここのコメント欄の不満という名のワガママが自分らで証明してしまってるだろ
どっちに割り振って何やっても文句が出る、結局ブキヤに安価路線は向いてないってこと

0 0
3737597:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 17:45▼コメ返信通報

※3737577
正しい選択だったかどうかはメーカーしか分からんけど
一応平成と令和を跨いだシリーズよ

0 0
3737635:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 18:34▼コメ返信通報

※3737583
二の腕&ももロールはクロスシルエットで普通にあったよ
プログレスボディ出た頃は小さいボディなりに遊べるアイテムとして
それなりに期待値は高かったし評価もされたのにエヴォロイド本編が
背中に何も無いジェットンに変形がホントに簡素なレックス
不満という名のワガママなんて言うけど同じブキヤのプラモと比べても
パーツ量的にこれが3千円していい物かね?

0 0
3737655:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 18:51▼コメ返信通報

ビックカメラで結構、良い場所に山積みにされてんのに、減ってく様子が無いのよね…

0 0
3737819:ウルズ774 投稿日:2022年04月13日 22:09▼コメ返信通報

俺が欲しかったのはプログレスボディの手足に変形するミニロボだった
今はプログレスボディの亜種は要らない
手足が充実したらボディのバージョン違いも欲しくなると思うんだけれどね

0 0
3737981:ウルズ774 投稿日:2022年04月14日 07:02▼コメ返信通報

大人向けだったらまぁバンダイ以外が作ったらこんな値段でしょと思う⋯⋯よりもさらにちょっと高いんだよな
しかもどうも子供に売りたいらしいので意味がわからない

0 0
3738413:ウルズ774 投稿日:2022年04月14日 17:08▼コメ返信通報

おじさんにも子供にも中途半端なセールスだからなぁ
もう新作が事実上カラバリだし・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x