top-page
TOP > 美少女 > 【グラブル生放送】「グランブルーファンタジー」フィギュア 新情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グラブル生放送】「グランブルーファンタジー」フィギュア 新情報まとめ

2022年03月06日 22:58

美少女男・美少年グランブルーファンタジースケール

|CM(87)
 新情報まとめ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「グランブルーファンタジー」フィギュア 新情報まとめ

グランブルーファンタジー@granbluefantasy
【グラブル生放送速報】2022年8月、プライズフィギュア「ジークフリート(ドラゴンナイツ)」が全国のアミューズメント施設にて展開予定!「パーシヴァル(ドラゴンナイツ)」も鋭意制作中です!

twitter.com/granbluefantasy/status/1500448342857629698



【グラブル生放送速報】1/7スケールフィギュア「ナルメア(黒蝶夢幻衣)」を発売予定!2022年、日本全国のホビー通販サイト、および家電量販店にて受注開始予定です!

twitter.com/granbluefantasy/status/1500448809067094017



【グラブル生放送速報】1/7スケールフィギュア「ヴィーラ(誓約の夜装)」を発売予定!2022年夏、あみあみ通販サイトにて受注開始予定です!

twitter.com/granbluefantasy/status/1500448981834342401



【グラブル生放送速報】1/6スケールハイエンドスタチュー「ジークフリート」を発売予定!2023年秋頃、プライム1スタジオ オンラインストアなどにて受注開始予定です!

twitter.com/granbluefantasy/status/1500449321313247232



【グラブル生放送速報】フィギュア「シルヴァ(ゲイティアンブルー)」も制作進行中!

twitter.com/granbluefantasy/status/1500449492377944071



【グラブル生放送速報】スケールフィギュア「パーシヴァル」の制作が決定!あみあみ、アニメイト通販にて受注販売予定です。

twitter.com/granbluefantasy/status/1500449557364154370



【グラブル生放送速報】1/8サイズフィギュア「ベリアル」も制作進行中!グラブルフェスにて受注販売予定です

twitter.com/granbluefantasy/status/1500449698431512577
«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】S-FIRE「轟焦凍」フィギュア 25日予約開始ROBOT BUILD「TAITANK 影虎」アクションフィギュア 予約開始、タンク形態に変形可能 »次の記事»
この記事へのコメント

3695531:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 22:59▼コメ返信通報

今までフィギュア供給ほとんど無かったから怒涛の発表にビックリ

0 0
3695533:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:00▼コメ返信通報

見てた見てたw
絶対ベリアル買うよ!

0 0
3695535:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:01▼コメ返信通報

ナルメアとヴィーラ優遇されてるなぁ。
あ、パーさん絶対買います。

0 0
3695541:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:07▼コメ返信通報

もう作品の旬終わってるのにフィギュアいっぱい出すんだね

0 0
3695542:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:07▼コメ返信通報

ナルメアヴィーラも良いけど
そろそろ十二神将をだな

0 0
3695546:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:09▼コメ返信通報

※3695533
おぉ達する達する!!

0 0
3695551:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:13▼コメ返信通報

アルターから出るのは激熱

0 0
3695552:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:13▼コメ返信通報

ナルメアブルーファンタジー
またぶっ壊れナルメア実装するから天井してくれよな

0 0
3695553:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:14▼コメ返信通報

グラブルフュアって誰おまフィギュアが多いから辛い

0 0
3695554:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:15▼コメ返信通報

アルタイルは2025年くらいやろね

0 0
3695557:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:17▼コメ返信通報

グラブルは結局予定だけ塩漬けで出ないと言うパターンが…

0 0
3695559:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:23▼コメ返信通報

※3695542
最初期にワンフェスでアニラが発表されたけど、結局出ずに終わっちゃったね。

0 0
3695560:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:23▼コメ返信通報

ようやくフィギュアの技術がグラブルのイラストを再現できるまで向上したか

0 0
3695562:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:25▼コメ返信通報

パッとしないメンツだな
いまさらヴィーラもないだろう

0 0
3695566:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:29▼コメ返信通報

ビカラとか可愛い系出した方が売れる気はする

0 0
3695568:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:30▼コメ返信通報

※3695541

働け汚物クソニート

0 0
3695569:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:31▼コメ返信通報

APEXの2体は何でそのスキンを選んだのか謎すぎる
今まで中華ゲーのフィギュアしか作ってなかったのになんでグラブルに手を出したのかも謎だけど

0 0
3695572:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:33▼コメ返信通報

アルターアニラとかブキヤヴィーラとかまじで楽しみにしてたから
どさくさで企画復活してくれんかな

0 0
3695575:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:37▼コメ返信通報

※3695542
マキラとか出たら買いたいのに…

0 0
3695576:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:37▼コメ返信通報

女性陣はフィギュア化するならもっといいメンツいただろうになぜこのメンバー?
ナルメアは人気としてもヴィーラとシルヴァって・・・

0 0
3695577:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:38▼コメ返信通報

アルターアニラ音沙汰なしで新しいのはアカンだろ
というかなんでいきなりグラブルはフィギュア展開してんだ?
もっと早く出す機会いくらでもあったろ

0 0
3695578:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:40▼コメ返信通報

よく知らないが絵が凄い印象
カワイイやカッコイイのを期待
出来が良さそうなら予約する

0 0
3695584:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:43▼コメ返信通報

嬉しいけど今更感があるな

0 0
3695585:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:44▼コメ返信通報

ハーヴィンのフィギュアは強度問題で今後出ないかもしれんな
先行して出てるシャルロッテの足がバキバキに折れてるみたいだからな

0 0
3695587:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:48▼コメ返信通報

※3695566
十二神将衣装でネズ耳ON/OFFと髪の色差し替えとか、私服ver.とか出てほしいなぁビカラ

0 0
3695595:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:54▼コメ返信通報

グラブルって立体化渋ってる印象あったが、ここでいろいろ発表されても遅過ぎる印象…

0 0
3695597:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:55▼コメ返信通報

※3695587
表情差分、髪色差分、ネズ耳有無で手軽にプレイバリュー増やせるし人気も高いから仕切り直しには最適なキャラだと思うんだよなあ
出してくれるのは嬉しいんだけど選出がアルターアニラの頃のデータを未だに参考にしてんの?ってくらい古いんよ

0 0
3695598:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:57▼コメ返信通報

※3695531
ウマ娘のフィギュアが相当売れてるんでしょう

0 0
3695600:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:59▼コメ返信通報

ナルメアさんの再販お願いします!

0 0
3695607:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:08▼コメ返信通報

なんでフィギュアメーカーの人間ってフィギュア化するキャラを選ぶセンスがないんだ?

0 0
3695611:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:11▼コメ返信通報

あみあみとかフリューとか信用できないメーカー製多いな

0 0
3695617:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:19▼コメ返信通報

水着シルヴァはドルフロみたいな水着+銃器
特典ヴィーラはどこかで既視感のあるドレス+ジオラマ背景
APEXが作りなれたものを選んだのか
でもグラブルで立体化で欲しいものもっとファンタジー感のあるやつなんだよな
ヴィーラとかよりによってトレードマークのポニテが無いのをあえて選ぶか?

0 0
3695626:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:28▼コメ返信通報

ジークフリートとか来年の秋受注開始だからな
とりあえず情報出してみたやつ
4騎士とか今回のバレンタインの結果でもトップ10に入ってなかったのフィギュア展開始めるの遅すぎる

0 0
3695628:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:28▼コメ返信通報

アン チラやビカラ出せば爆売れ確実なのに何故そうしないのか謎

0 0
3695629:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:28▼コメ返信通報

すまん
カルメリーナはいつ出るんや?

0 0
3695633:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:30▼コメ返信通報

※3695598
まだウマのフィギュアの売上云々語れるタイミングではない
というかウマの稼ぎはウマ盛り上げるために使うでしょ基本的に勢いあるコンテンツ大正義なのがソシャゲの常だし

0 0
3695637:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:35▼コメ返信通報

※3695576
シルヴァのアニバスキンは人気投票1位取ってできたスキンなんだが?エアプか?
ちなみに男部門はサンダルフォン

0 0
3695644:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:42▼コメ返信通報

もう8周年ってフィギュア出る頃には神撃のバハムートみたいにゲームだけ残して更新なくなってそう

0 0
3695649:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:47▼コメ返信通報

リリンクどうなったの

0 0
3695652:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:51▼コメ返信通報

むしろグラブルは今プリコネより儲かってるからプリコネでフィギュア増えてるなら当然グラブルでも出るんだよなぁ

0 0
3695658:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:02▼コメ返信通報

グラブルきってのエロ衣装であるコウくんをフィギュア化してくれないかな。

0 0
3695661:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:04▼コメ返信通報

※3695577
ウマとプリコネ見て慌てて追随してるんじゃないの

0 0
3695664:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:10▼コメ返信通報

おっさんのフィギュア勢はホモなの?なんの罰ゲーム?

0 0
3695668:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:16▼コメ返信通報

※3695664
このゲームのイベントグッズ見ればわかるが男キャラのグッズだらけ
ゲーム外グッズは女キャラが冷遇されてる
公式のサイゲが男のフィギュア出すのもそれが一番売れると見込んでるから

0 0
3695677:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:29▼コメ返信通報

※3695664
サイゲが女性層を狙える作品がこれしか無いから力入れるようになってきたってのもある

0 0
3695696:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 02:03▼コメ返信通報

グラブルのフィギュアはいっつも完成品見ると顔がうーんって感じなのよ
元の絵柄が圧倒的にフィギュアに向いてない
アニメかグラブルvsからフィギュア出したほうがいい

0 0
3695697:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 02:10▼コメ返信通報

案外グラブル側の渉外担当者が変わったとかいうオチありそう
版元のクオリティチェック結構重ねたと前の立体化ラッシュの時によく溢しながら原型紹介してたから

0 0
3695700:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 02:13▼コメ返信通報

アルターのアニラもそうだけどコトブキヤかなんかのもボツってなかった?
展開再開するってのは結構意外だな

0 0
3695709:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 02:33▼コメ返信通報

ちなみにナルメアは水着とリミテッドVerの制作も進行中らしい

0 0
3695716:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 03:05▼コメ返信通報

あみあみの依頼でアルターが作るだけだからアルターがまたグラブルに手を出したってのも違う気が
あみは中華にも下請けあるけどこの鎧のデザインだとアルター以外じゃ難しいだろうな

0 0
3695737:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 03:59▼コメ返信通報

アルターのパーシヴァルってFGOでマーリンやガウェイン出してるラインと同じだよな
サンダルフォン欲しかったけど羽のコストで無理そうで残念

0 0
3695750:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 04:16▼コメ返信通報

アニラとマギサくれ

0 0
3695782:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 05:43▼コメ返信通報

サイゲはフィギュアメーカーにとって
地雷だったから、
いままで出なかったんだよね。

0 0
3695797:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 06:05▼コメ返信通報

※3695649
まだ明確な発売日は出てないけど、今年発売予定みたいよ

0 0
3695827:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 07:18▼コメ返信通報

※3695557
出す出す詐欺はサイゲのお家芸だからな

0 0
3695829:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 07:23▼コメ返信通報

シルヴァのスキンほんと好きだから嬉しい

0 0
3695846:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 07:55▼コメ返信通報

昔グッズ色々あったけど投げ売りだったりくじが棚の守護神だったし需要の流れ変わったんでない?

0 0
3695867:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 08:46▼コメ返信通報

アニラのフィギュアは開発中止になったらしいけどまた復活してほしい

0 0
3695884:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 09:41▼コメ返信通報

※3695649
日曜の生放送でも言及なし
多分あってもギリギリ年末発売だろう

0 0
3695888:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 09:46▼コメ返信通報

しかし、ずいぶんメーカーがとっちらかってるな。
出来もピンキリになりそう。

0 0
3695889:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 09:47▼コメ返信通報

ナルメアとかVSのでも分かるけど、設定上ちんちくりん巨乳なんだがなんでこんなにフィギュア化するんだろう
結構本家でもそこまで人気じゃないぞ

0 0
3695891:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 09:52▼コメ返信通報

シンダラとか出ませんかね…双子欲しいッス。

0 0
3695901:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:11▼コメ返信通報

男キャラフィギュアは売れなくて死亡の未来しか見えない
無事に出るのプライズくらいかもな・・・

0 0
3695902:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:11▼コメ返信通報

グラブルで出しといてスキンは水着とか逃げじゃんか

0 0
3695927:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:49▼コメ返信通報

十天衆や十二神将の方が売れそうな気がするけど

0 0
3695934:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:59▼コメ返信通報

※3695709
リボルブの再販してほしいわ

0 0
3695958:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 11:39▼コメ返信通報

粗悪シタウケとーさく

0 0
3695959:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 11:43▼コメ返信通報

※3695889
何を見て人気無いと思ったんだ?

0 0
3695967:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 11:57▼コメ返信通報

アニラ人気なんだしアルターさんパーさん出すならアニラも出してよー

0 0
3695969:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 11:58▼コメ返信通報

※3695889
抱き枕カバーが品切れるくらいの人気だもんな

0 0
3695972:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 12:11▼コメ返信通報

工房つながりでククルも頼むよ〜

0 0
3695981:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 12:20▼コメ返信通報

ナルメア人気無いとかどんだけエアプなんだ?
押しキャラ設定上位10位で属性違3人入ってるし強キャラだし調整前のクソ雑魚スタンス変更仕様ナルメアでも好きだから使うってぐらい人気キャラだぞ

0 0
3696005:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 13:14▼コメ返信通報

シンダラお願いできませんかね
フアン、パイ、ラオラオ、合体分離ハンマー、ハンマー持ち手差分……5万は飛ぶな

0 0
3696100:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 14:38▼コメ返信通報

作品の旬が過ぎてるってのは本当だからな
今残ってるファンは熱心な層だから、高額なファンアイテムでも買ってくれるって算段なのかもしれない

にしても今まで出たキャラはほぼ全部顔の再現が悲惨だったよな
やっぱりあのイラスト立体で興すのは難しいんだろうか

0 0
3696166:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 15:13▼コメ返信通報

※3695981
人気ないとは言わんがもうキャラ自体の賞味期限はとっくに切れてるだろ
賞味期限切れをぶっ壊れ性能付けて無理矢理売ってる感じ
今ならビカラ筆頭の干支やら六龍やらの方が売れたと思うが

0 0
3696178:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 15:17▼コメ返信通報

実際男キャラのフィギュアは男女両方に需要あるからなぁ

0 0
3696249:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 15:42▼コメ返信通報

※3695782
プリコネが異例の早さでフィギュア出してたけど
サイゲってフィギュア展開については超腰が重いよな

0 0
3696279:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 15:53▼コメ返信通報

アルターアニラがとん挫した時点で終わってんだわ

0 0
3696555:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 18:35▼コメ返信通報

※3696166
フィギュア出るのにどれだけかかると思ってる?
バレンタイン3年連続トップ3入りのビカラはともかく六竜なんて新しいもの好きがとりあえずチョコ送ってたからランクインしてるだけで予約開始する頃には熱も落ち着いてる可能性が高い

0 0
3696863:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 21:47▼コメ返信通報

パーシヴァルううううううううう!!!!一億と二千年前から待ってたよ…うっ

0 0
3696926:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 23:08▼コメ返信通報

ヴィーラ好きなんだけど水着やドレスじゃなくてSRとかSSRみたいな普通のが欲しいんよ

0 0
3696943:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 23:39▼コメ返信通報

※3695566
たしかにビカラは出たら買うわ

0 0
3697027:ウルズ774 投稿日:2022年03月08日 01:51▼コメ返信通報

※3695531
以前一度ヒットのあと一斉発表して発売した事はあったのよ
そしたら商業も個人ディーラーも殆ど売れなくて一気にパタッと止まってしまったの
だから今回の怒涛のラインナップは結構驚いてる

0 0
3698160:ウルズ774 投稿日:2022年03月09日 00:51▼コメ返信通報

ベリアルだけメーカー非公開なの意味不明だな
男の他二人が良メーカー引き当ててるってのもあるが男フィギュアの中で一番酷い出来になりそう
邪神期待

0 0
3698235:ウルズ774 投稿日:2022年03月09日 07:22▼コメ返信通報

※3698160
出来が悪くなるの期待してるとか気色悪い性格してるな
メーカー非公開じゃなく一般発売じゃなくてイベントの受注限定だから載ってないんだよ
生放送で原型触ってたがそんなに悪くなさそうだったぞ

0 0
3698441:ウルズ774 投稿日:2022年03月09日 12:38▼コメ返信通報

※3695553
全員ゲームやってるやつからしたら人気キャラだぞ

0 0
4284553:ウルズ774 投稿日:2023年04月24日 22:06▼コメ返信通報

※3698235
3698160だけど案の定で笑っちまったわ
記念カキコ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x