top-page
TOP > ロボット > 【POWERDoLLS】プラム「パワーローダー X-4+(PD-802) 装甲歩兵用 セット2[武装取り付け用肩パーツ&MC120mmキャノン&DRu20ATM&DSG11SMG]」プラモデル 商品画像公開、7日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【POWERDoLLS】プラム「パワーローダー X-4+(PD-802) 装甲歩兵用 セット2[武装取り付け用肩パーツ&MC120mmキャノン&DRu20ATM&DSG11SMG]」プラモデル 商品画像公開、7日予約開始

2022年02月28日 12:56

ロボットプラモプラムPOWERDoLLS

|CM(38)
 予約開始日が決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■パワーローダー「X-4+(PD-802) 装甲歩兵用 武装セット2[武装取り付け用肩パーツ&MC120mmキャノン&DRu20ATM&DSG11SMG]」プラモデル
7日予約開始、商品画像公開
メーカー プラム

『POWERDoLLS』x-4+武装セット2 3月7日注文開始予定です!

ameblo.jp/plum-pmoa/entry-12724283067.html














«前の記事« 【にじさんじ】コトブキヤ「叶」「葛葉」フィギュア 原型公開【食玩】SHODO SUPER「超獣戦隊ライブマン」可動フィギュア 開発中 »次の記事»
この記事へのコメント

3686295:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:59▼コメ返信通報

煙幕炊いて車両をロボでタコ殴りにするゲーム

0 0
3686296:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:00▼コメ返信通報

全乗せキットだしてよー

0 0
3686303:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:07▼コメ返信通報

これ今月通常版買った人並み駄目だな

0 0
3686310:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:13▼コメ返信通報

プラムは硬派なメーカーですね

0 0
3686312:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:14▼コメ返信通報

※3686303
これ本体別売りの武器セットでしょ

0 0
3686313:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:14▼コメ返信通報

※3686303
これ武器装備だけのキットだから当然本体ないと何もならんよ

材質見直したとのことだけど金型自体はあんま手が入ってないのか精度イマイチなままだったのは残念

まだX-4系のバリエはいっぱいあるし武器も105mmキャノンや肩/手持ちのガトリングとかいっぱいあるしこの調子でキットバンバン出してほしい

0 0
3686316:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:18▼コメ返信通報

※3686303
武装セット1同様に武装のみだから本体は付かんぞ
肩アーマー丸々取り替えみたいだから組み立て済みでも対応できそうだし

0 0
3686317:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:18▼コメ返信通報

全然形違うのにカラーリングでトールギスⅢっぽく見えてしまった

0 0
3686318:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:19▼コメ返信通報

※3686313
『POWERDoLLS』x-4+武装セット2
の+部分とか書き方がややこしいな

0 0
3686319:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:19▼コメ返信通報

パワードールでもブルーブラスターでもいいから新作でないかなあ

0 0
3686323:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:20▼コメ返信通報

ロリで稼いでロボと鉄道模型を作るメーカ。
それがプラム

0 0
3686327:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:26▼コメ返信通報

旧版作ったけど、本当に上半身以外はほとんど動かないキット。
装甲部分を接着すれば少しは大きい動きも出来るかも知れないけど。
全部乗せで15,000弱と考えると少し躊躇しちゃうな。

0 0
3686331:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:29▼コメ返信通報

※3686318
機体の名称が「X-4+」だから元作品を知らないと混乱しやすいかも
ゲームには旧式のX-4系の機体もあって+系より全体的にゴツゴツした形状してる

0 0
3686339:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:37▼コメ返信通報

ぶって

0 0
3686357:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:07▼コメ返信通報

結局本体2個目も注文しちゃったんだけど(初版の時に悩んでたら消えたんで…)、精度よりも関節にポリのみ、ってHGUC展開前のガンプラじゃないんだから…って思ったわ…
プラの質は好みだっただけに、これいずれ置き換えとか補修考えておかないと素立ちすら厳しそうだね
初版組んだ人の経年状況をきいてみたい
(もちろん武装セットは予約するにきまってる)

0 0
3686389:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:51▼コメ返信通報

※3686317
こっちの方が先なんだぜ

0 0
3686400:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:59▼コメ返信通報

上半身にボリューム出るとイメージ変わるなー

0 0
3686522:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:17▼コメ返信通報

※3686303
画像下の※印に『武装取り付け用肩パーツ+αのみのセット』って書いてるぞ

0 0
3686532:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:26▼コメ返信通報

※3686389
数年前までダムエーで連載されてた敗者たちの栄光の漫画を描いてたのがパワードールでデザイン担当の小笠原智史さんなので
あながち関係ないわけでもないっていう

0 0
3686562:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:49▼コメ返信通報

よく知らないけどなんで太ももが胴体の倍くらいあるんだ?めっちゃ被弾しやすそう

0 0
3686689:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:26▼コメ返信通報

ライザが可愛く見えるくらい太い(確信)

0 0
3686695:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:28▼コメ返信通報

POWERDoLLSの立体物なんて後にも先にもここだけになりそうだしな
キットに多少難があろうが未だに新規キット出してくれるなら喜んで買い支えるわ

0 0
3686711:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:38▼コメ返信通報

武器セットが出ると信じてパチ組のまま寝かせてた初版を引っ張り出してきたぜ。特別関節のへたりとかは見当たらないかな、普通に立つ。文字通り寝かせていたお蔭かもしれんが
是非他の武器も出してほしい

0 0
3686718:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:41▼コメ返信通報

X-4+の立体物は90年代にガレキ、あと00年代に
タカラトミーのガシャポンで出たくらいか

派生機体いっぱいあるから買い支えるし
あとはゲーム本編がもうちょいやりやすけりゃいいんだけど

0 0
3686727:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:52▼コメ返信通報

※3686562
予備弾倉などを詰めておくポケット
ゲームやってると、もっと太くしてくれ~ってなる

0 0
3686752:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:26▼コメ返信通報

バルドのカゲロウがまんまローダーで懐かしかった記憶

0 0
3686757:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:29▼コメ返信通報

※3686357
肘のポリキャップ同士の軸は少し短くしないともげやすい。脚は膝裏のコードを絶縁コードとかに交換すると曲がる用になる。

0 0
3686798:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 21:01▼コメ返信通報

いつも言ってるが武装パーツの充実も大事だがX-4+CやX-4RRなどの機体バリエも出してくれ

0 0
3686836:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 21:20▼コメ返信通報

※3686798
C+やRRやSへの改造パーツだけでもアリかな。

0 0
3686841:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 21:22▼コメ返信通報

※3686562
実質被弾したら負けゲー(見つからないようにサーチ&デストロイするゲーム)だから大丈夫
一発当たるとね・・・ミサイルやらグレネードやらありとあらゆるものが飛んでくるのよ・・・

0 0
3686847:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 21:26▼コメ返信通報

敵ターンで発見されたら一瞬で蜂の巣にされて即撃墜のド硬派なSLGゲーム

輸送機から降下する時もランダムで破損するくらい脚部ユニットも脆い

0 0
3686953:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 23:20▼コメ返信通報

コクピットが背面にあるX-3がよりリアルで好きなのだが、まあこれはとても無理だろうけども、X4のバリエでRRとかCとかを超期待している。

0 0
3687241:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 07:30▼コメ返信通報

※3686389
PCゲームが98の時代だもんな…

0 0
3687244:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 07:31▼コメ返信通報

※3686798
こいつから出せるの2種類しかない
他は結構形が違う

0 0
3687338:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 09:48▼コメ返信通報

※3686357
初盤発売当時に素組みしたまま押入れにしまってて武器セット出るっていうので最近引っ張り出したけど保持力しっかり残ってるよ。

0 0
3687382:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 10:39▼コメ返信通報

OVAとか作ったり結構力入れてたけどね
3D化で力尽きた感じ

0 0
3687438:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 11:12▼コメ返信通報

ゲーム自体は良かったのに装備等のアセンブリが分かりづらくて萎えたゲームだった機体はカッコいいんだけど

0 0
3688256:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 21:09▼コメ返信通報

※3687438
マニュアルと設定集をちゃんと熟読しないと駄目なゲーム

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x