top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ゴジラ】ムービーモンスターシリーズ「ゴジラ(1991)」「ガメラ(1999)」「イリス」ソフビ Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゴジラ】ムービーモンスターシリーズ「ゴジラ(1991)」「ガメラ(1999)」「イリス」ソフビ Amazon予約開始

2021年11月01日 00:00

特撮/怪獣ゴジラソフビムービーモンスター

|CM(50)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ(1991)
価格2,420円(税込)
バンダイ

映画「ゴジラVSキングギドラ」(1991年)に登場するゴジラがソフビフィギュア『ムービーモンスターシリーズ』に登場!

全高:約160mm


▽商品ページ
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ(1991)



Amazon
ムービーモンスターシリーズ ガメラ(1999)
価格2,420円(税込)
バンダイ

映画「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」(1999年)に登場するガメラがソフビフィギュア『ムービーモンスターシリーズ』に登場!

全高:約150mm



▽商品ページ
ムービーモンスターシリーズ ガメラ(1999)



Amazon
ムービーモンスターシリーズ イリス
価格3,850円(税込)
バンダイ

映画「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」(1999年)に登場するイリスがソフビフィギュア『ムービーモンスターシリーズ』に登場!

全高:約170mm



▽商品ページ
ムービーモンスターシリーズ イリス
«前の記事« 【ガンダムW】METAL ROBOT魂「ガンダムエピオン」プレバンにて商品化決定【ウルトラマン】ウルトラ怪獣シリーズ「メツオーガ」「メツオロチ」ソフビ Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3479040:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:02▼コメ返信通報

イリス嬉しい

0 0
3479045:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:05▼コメ返信通報

値段は高いけど気合入ってるな

0 0
3479055:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:12▼コメ返信通報

G2ガメラも出してほしいな

0 0
3479056:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:12▼コメ返信通報

ほんとイリスいつ見てもメチャクチャカッコいいな。
「邪神」って表現がこれ程似合う存在は、そうそう居ないと思う

0 0
3479057:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:13▼コメ返信通報

ようやく平成VSのゴジラに加えて、G3とイリスは嬉しすぎる。
特にイリスは塗装造形ともに申し分ない出来。
ガメラは何というか、首が長い、肩が低い、腹部の模様が低いあたりのバランスが悪いような・・・。
ゴジラも首~頭が少し大きい感じがする。

0 0
3479058:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:14▼コメ返信通報

昔の1000円ソフビのイリス持ってるけど今回のは塗装豪華でえぇな

0 0
3479065:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:18▼コメ返信通報

すげえ気合入ってるな

0 0
3479078:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:27▼コメ返信通報

やっぱイリスのデザインは良いな

0 0
3479086:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:37▼コメ返信通報

※3479057
>>ガメラは何というか、首が長い、肩が低い、腹部の模様が低い
1・2との差異を強調し過ぎている感はあるよね。
反対に背甲は輪郭がなだらか過ぎる(実物は縁に一対他より突き出した甲がある)。
ただ全体的には高いレベルの造形ではあると思う。

>>ゴジラも首~頭が少し大きい感じがする
これによってギドゴジの特徴たる
「首との境に水平の面が出来てるほど」の胸の前への突き出しが弱まっちゃってるように見える。
背鰭のバランスも含め、真横からの画像も見たいんだけど、
何でガメラとイリスは2方向からの画像あるのにゴジラは一方向からの画像しかないんだろ?

0 0
3479103:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:46▼コメ返信通報

ムービーモンスターシリーズってずっとある気がするが無限ループで同じキャラを出してるのか?

0 0
3479106:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:49▼コメ返信通報

ナイトメアガメラ来ないかな

0 0
3479114:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:54▼コメ返信通報

熱いよイリス

0 0
3479117:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:57▼コメ返信通報

G3ガメラのフィギュアを見ると、モンスターアーツを思い出しちゃうなぁ〜リメイクして発売して欲しい所ですよ、値段が低いソフビも頑張ったんだから、モンアツも頑張って。

0 0
3479120:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 00:59▼コメ返信通報

ギドゴジってこんな目してたっけ?

0 0
3479122:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:03▼コメ返信通報

イリスレベルの造形塗装でウルトラ怪獣出してください

0 0
3479126:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:09▼コメ返信通報

※3479120
白目が強すぎるのかな
劇中だと目に影が入って暗いせいか、白目の面積が狭いせいか、白目の主張が弱い印象

0 0
3479129:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:12▼コメ返信通報

※3479106
もしかしてトラウマガメラの事?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8612.jpg
怪獣番外地扱いでもいいから是非ソフビでも出してほしいな(モンアツでも欲しいが

0 0
3479130:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:13▼コメ返信通報

※3479117
あれホント表情が穏やかで別人なんだよな
ギャオス大量発生していない世界線なんだろうか

0 0
3479134:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:15▼コメ返信通報

G3ガメラ&イリス、ホントに待ってた!!特にイリスはリボもモンアツも出なかったから待望すぎる・・・
前回のレギオンもかなりクオリティ高くて思わず二個買いしてしまったけど、今回のイリスはさらにクオリティが上がった気がする。ソフビ特有のやむをえないだるさや隙間が埋まっている造形部分がなさそう?

0 0
3479136:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:19▼コメ返信通報

カッコいい
このクオリティで昭和のゴジラも出して欲しい

0 0
3479143:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:23▼コメ返信通報

どうせ後からプレバン限定で胴体に穴空いて右手がバニシングフィストになってるヤツ出るんでしょ

0 0
3479170:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:40▼コメ返信通報

あとはG2ガメラは当然として、その時にギャオスハイパーまで補完してほしいけど。
さすがにギャオス(G1)があるから、カラバリに近いのは出なさそう。
セルヴァムみたいな飛行ポーズなら差別化できるだろうし、あとはアンケートの頑張り次第かな。

0 0
3479174:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 01:42▼コメ返信通報

VSシリーズのノーマルゴジラ欲しかったからこれは嬉しい
ガメラもイリスも出来が良すぎて格好良い

これは買いたい

0 0
3479211:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 02:27▼コメ返信通報

※3479120※3479120
あと虹彩が赤い。
赤い上に明るくて再度が高いから眉状隆起の影で暗くなってるスーツの目と印象の乖離が大きい
(VSゴジラはゴジラの中でも特に眉状隆起の水平方向への突き出しが大きいから特に目が暗く見える)。
穿った見方をすれば、「ゴジラVSキングギドラ」のイラスト版ポスターでは
ゴジラの目が真っ赤に発光しているかのように描かれていたから、
それを想起させるような塗装なのかも知れない。
造形自体はいいんで、塗り直せばかなり印象が近くなりそうではある。

0 0
3479324:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 04:37▼コメ返信通報

※3479057
古い方のG3の「首が短く頭頂部のトゲが低い」っていう不満点を解消しようとしてやり過ぎた感・・

0 0
3479368:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 05:43▼コメ返信通報

でもこのゴジラ…なんか懐かしいんだよね…VSゴジラだからじゃ無くて
なんか佇まいが子供の頃見た目線でのソフビの当時品みたいでな…絶対買う

0 0
3479388:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 06:09▼コメ返信通報

というか今月発売なのか

0 0
3479411:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 06:39▼コメ返信通報

えっ、今月(今週)発売?ムビモンっていつもいきなり過ぎる

0 0
3479453:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 07:18▼コメ返信通報

※3479122

0 0
3479557:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:25▼コメ返信通報

イリスを見て今回、初めてムビモンを買う決心がついた!
ガメラ3はちょっと可愛すぎないかな?
是非、モンスターアーツでも出して欲しい!

0 0
3479599:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:52▼コメ返信通報

※3479368
パチモンでもないいい感じのチープさがあるよな

0 0
3479613:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:56▼コメ返信通報

イリスかっけーな
さすがに実物は塗装とか質感はチープだろうけど
それを差し引いても欲しい

0 0
3479614:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:57▼コメ返信通報

G3ガメラってもっと目が小さくて悪党面なのに
G1の出来が良かっただけに残念

0 0
3479620:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 08:58▼コメ返信通報

※3479170
ギャオスハイパーは着ぐるみじゃないこともあって造形も全然別物だからカラバリってことはないと思うけど、端役に成り下がって人気低いから映画公開当時のスタンダードソフビくらい小型かつ安価じゃないと需要なさそうね

0 0
3479735:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:22▼コメ返信通報

※3479117
顔だけ海洋堂から昔出たフィギュア
(ヤフオクとかで2000円しないでよくある)
から持って来て取り替えると
かなりマシになるよ

0 0
3479749:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:29▼コメ返信通報

※3479103
ギャレゴジを機に復活した
色変え再販もあれば新規造形もある

0 0
3479798:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 10:59▼コメ返信通報

満を持してのイリス発売か。
めでたき哉。

0 0
3479800:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:00▼コメ返信通報

※3479411
発注自体は4-6か月前にきてるらしい
情報公開がかなり遅いんだよ

0 0
3479826:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:11▼コメ返信通報

出るかは分からんが、これはもしかしたらモンスターアーツも期待出来るかもしれんな

0 0
3479951:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 11:52▼コメ返信通報

いま令和ですよね…

0 0
3480088:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:48▼コメ返信通報

※3479951
何を今更、今年の初めからTGD怪獣や他のガメラ怪獣や元祖ジェットジャガーやメガロやらを出し続けてるぞ

0 0
3480091:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 12:48▼コメ返信通報

※3480088
TDGだったすまん

0 0
3480132:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 13:03▼コメ返信通報

2000円台なら充分すぎる出来栄えだとおもうよ

0 0
3480315:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 15:06▼コメ返信通報

もう天わいてるじゃねーか

0 0
3480596:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 17:53▼コメ返信通報

このゴジラって再販か?
20年前くらいに全く同じようなゴジラのソフビを持ってたぞ

0 0
3480768:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 19:23▼コメ返信通報

※3480596
これは新造
ギドゴジである以上大幅に形なんて変えようが無いと思う

0 0
3480807:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 19:48▼コメ返信通報

なんかボンボンやコロコロの漫画に出てきそうな漫画よりなゴジラ。これで昭和東宝怪獣VS平成ゴジラが再現できそう。

0 0
3480973:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 21:16▼コメ返信通報

※3480596
それは多分「ゴジラVSモスラ」の公開に合わせて発売されたバンダイのものだと思う
(ちなみに「VSメカゴジラ」・「VSスペースゴジラ」のゴジラスーツは「VSモスラ」のものと
 形状がそう大きく違わないためこのソフビはその2作の公開時にも売られていた)。
バンダイは「ゴジラVSキングギドラ」の公開時にもゴジラのソフビを出している、
つまりこの記事のゴジラのソフビと同じスーツのものもかつて出してるんだけど、
面白いことに今回のソフビの印象は「VSキングギドラ」公開時のものより
「VSモスラ」公開時のものに似てる。
「VSキングギドラ」公開時のものは口を閉じている、
なんというか荒々しい造形で今回のソフビのように筋肉の境界がはっきりとした表現ではなく、
また顔付きが端正という印象が薄い、
頭と首が小さいのも相まって胸が大きく前方に突き出している
と、印象を左右する部分が結構違う
(この辺りは逆に「VSモスラ」公開当時のものが今回のソフビと似ている)。
個人的には「VSキングギドラ」公開当時のものの方がギドゴジのイメージ再現の点では上な気がする。
今回のものが悪いわけではなく、当時のものがかなりこの点出来がいいのだ。

0 0
3482779:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 20:15▼コメ返信通報

イリスの頭が小さいように見えるが劇中こんなバランスだったけ?

0 0
3573712:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 12:48▼コメ返信通報

※3479620
俺は欲しいぞ、ギャオスハイパー。
首長くして待ってる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x