top-page
TOP > 美少女 > 【ガンプラ再販 】PG「ストライクフリーダムガンダム」「ガンダムエクシア」11月再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販 】PG「ストライクフリーダムガンダム」「ガンダムエクシア」11月再販決定

2021年10月28日 17:52

美少女再販ガンプラPG

|CM(51)
 再販決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







«前の記事« 【プロメア】figma「リオ・フォーティア」可動フィギュア 本日予約開始【画像変更】【ガンプラ】HG「ガンダムジェミナス01」「ガンダムアスクレプオス」ほかプレバン追加予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3473744:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 17:58▼コメ返信通報

PGのザクⅡあたりもおねげーしますだ…

0 0
3473754:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:02▼コメ返信通報

PGも良いが、瞬殺されたMGジオやターンA.Xも頼むよ…

0 0
3473762:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:06▼コメ返信通報

エクシアは本体のみなのかな?
Ledユニットはないのかな

0 0
3473774:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:13▼コメ返信通報

ストライクフリーダムが再販された頃にPGフリーダム発売の発表があればいいな。今年中からSEED20周年を盛り上げてもいいんですよ、バンダイさん

0 0
3473775:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:13▼コメ返信通報

PGストフリかぁ。 
争奪戦頑張れよ~。(オペレーション・スピットブレイク)

0 0
3473776:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:13▼コメ返信通報

ストフリはver2作って欲しいわ
現行のは大味すぎる

0 0
3473784:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:20▼コメ返信通報

エクシアは傑作だからみんな勝ってほしいね

0 0
3473792:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:23▼コメ返信通報

改造技術も塗装環境も無い自分からしたらPGって可動も色分け完璧でいいキットなんだろうけど
値段もパーツ数もすごぎて敷居が高く感じてしまう
でもいつかは作ってガシガシしてみたいとは思ってる
そんな初心者心

0 0
3473795:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:26▼コメ返信通報

けっこう余ってるイメージあったけど販売からしばらく経つし手に入りにくかったのか

0 0
3473803:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:30▼コメ返信通報

※3473795
パ閣下とか呼ばれて結構余っていたイメージだわ

0 0
3473805:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:32▼コメ返信通報

ストフリは転しても仕方ないからな。
ある程度ガンプラを改修できる知識あって、改修ないと構造の問題だが、翼の基部がすぐポッキリいく。
早い話玄人向けだからそんなポンポン売れない…
まぁそのことを知ってなかったら、最近ガンプラ始めた初心者でPG挑戦とかで買ってしまいそうだけど。

0 0
3473812:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:34▼コメ返信通報

エクシアのLEDは単体で3、4ヶ月ぐらいの間隔で再販されてた気がするけどセットは中々再販されないな

0 0
3473818:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:38▼コメ返信通報

今年の冬は流石にPGの新作無さそうかね

0 0
3473821:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:39▼コメ返信通報

ヤフオク定価以下じゃん他の出せよ

0 0
3473825:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:41▼コメ返信通報

※3473792
完成したときの達成感とクオリティはなかなかのもんだぞ。
ただ大きさの割の精密感はよい部分ではあるんだが、そのせいで逆にガシガシ遊ぶもんではないかもしれん。
あと飾るときはストフリみたい背負いものや、ダブルオーライザーの肩みたいに重量かかるところは余分にディスプレイベースとか買って支えておくことをオススメしたい。(ヘタったりしてくる)

0 0
3473828:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:45▼コメ返信通報

PGストフリってウィング部の強度があかんやつだよな
仕様変更とかされてないんだろうか

0 0
3473831:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:46▼コメ返信通報

カトキのアレンジと種系MSって致命的にかみ合わない感じがする

0 0
3473834:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:48▼コメ返信通報

PGストフリって羽広げたらへし折れるやつだっけ?

0 0
3473841:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:51▼コメ返信通報

※3473805
初版は折れるが、それ以降のは修正入ってる
修正入ってもダメなのか?
自分は部品注文した修正後パーツでは折れてないが

0 0
3473847:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:52▼コメ返信通報

エクシアは程よい精密感と優しめな顔つきで決定版と言ってもいい出来だけどストフリはマジで改造前提の素体って印象だわ

0 0
3473852:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:55▼コメ返信通報

明日は会社午後出社にしてヨドバシ並ぶんだ
RGサザビーとHGクシャトリヤ買うために

0 0
3473859:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 18:58▼コメ返信通報

ガンプラコーナーだとストライクとジャスティスとガンダムとシャアザクはよく見る
逆にジムやらドムやらのHGMGの量産機が殆どない

0 0
3473894:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:19▼コメ返信通報

※3473754
アレはホントに酷かったな…ジオに関しちゃ開始数秒の世界だった

0 0
3473895:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:19▼コメ返信通報

※3473852
再販って入荷次第店頭に出すから朝イチだと無いんじゃね?

0 0
3473902:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:26▼コメ返信通報

※3473795
「まだあるな」なんて思って見ててもどういう規模で在庫がまだあるかなんて分からんし、知らないうちに無くなったタイミングで保管してた奴が何でもかんでも高額出品してくる時代だよ
マトモに買えるPGのユニコーンもいずれ突然パッタリ上の桁の数字が上がってるだろう

0 0
3473908:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:29▼コメ返信通報

光る1/60だと何気に関節が光るストフリのライトニングエディションが最近は魅力的に感じてしまう
当時は設定的になんじゃそりゃな解説だったけど、そういうの気にしないで見るとカッコイイ

0 0
3473912:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:32▼コメ返信通報

最近、どこの店もこういった同じ様な機体しか売ってなくて、品目丸被りなのに、更に同じ機体のグレード違いを再販しちゃうのか…。
敵味方とも、準主役機以下の試作機とか、量産機とか、ロクに店頭に並ばなくなって困る・・・。
量産機を自分なりにカスタムしたりするのが好きだったが、いつでも気軽に店に並ぶキットを補充する事も、昔みたいに出来なくなってしまって辛たん…。

0 0
3473942:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:49▼コメ返信通報

気持ちは分かるけど売れてるから再販して常に在庫ある状態保ってるだけじゃないかな…そういう在庫があるかないかだけで判断するのどうかと思う
40周年で出たRX-78なんてビヨグロもオリジンも一時期転されてたのが大量再販で流通するようになったのにネット上じゃ「売れ残りのガンダムですけど悪くないですよ」みたいに言われてるしさ…アマゾンレビューの数見たら他の比じゃないくらい売れ続けてるよあれ…

0 0
3473944:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:50▼コメ返信通報

FAG組み立て初めてプラモ興味持ったんだけど、ガンダムで知ってるのSEEDなんだよな
いきなりこれ挑戦するのは避けた方がいいよね?

0 0
3473951:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:53▼コメ返信通報

※3473841
そうなんだ!すごいね!

0 0
3473960:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 19:58▼コメ返信通報

今は作る暇も意欲もないけど将来的に作りたいと思うかもしれないから、再販はとりあえず買っとけという
ガンプラバブル時代に乗り遅れるな

0 0
3473965:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 20:01▼コメ返信通報

※3473944
確かに初めてだと難しいかもしれないけど、誰だって最初は初めてだよ
時間と根気を掛けて組み上げた達成感を味わう為に頑張ってみるのもアリじゃないかな?

0 0
3473984:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 20:22▼コメ返信通報

美少女に誰もつっこまないのは皆にはそう見えるからか

0 0
3473998:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 20:32▼コメ返信通報

PGストフリって羽根の付け根よわいやつだっけ…?

0 0
3474009:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 20:47▼コメ返信通報

※3473894
∀とXは夜9時に復活タイムが来て買えた
ジ・Oはカートに入ったがZプラスの在庫復活待ちで更新してたらカートからエラーで放出された…
ガンベオンラインの再販商品はカート入ったら即決済しないと泣きを見ることになる

0 0
3474022:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 20:55▼コメ返信通報

※3473984
エクシアは違和感ないな

0 0
3474027:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 20:59▼コメ返信通報

※3473998
軸に穴が空いてたから弱かっただけで
再版品で修正されてたはず

0 0
3474030:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 21:02▼コメ返信通報

※3473951
意訳「完全論破されて反論できない。ムッキー!!」

0 0
3474041:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 21:13▼コメ返信通報

※3474030
なんか勝手に熱くなってて草

0 0
3474051:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 21:19▼コメ返信通報

PGは確かにスゴイ出来映えだけどアクションベースみたいのが無いから立像で可動とかを生かしたポーズが取れない
バランス的にはMGが一番だね

0 0
3474053:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 21:25▼コメ返信通報

※3473944
取り敢えず、市場に残っているであろう、HGCE(HGSEEDでは無い)のデスティニーか∞ジャスティスとかいかが?
最新かつ最高クラスと名高い出来で、より大型になった背負いモノのお陰で、満足度は値段以上に高い方だと思う。

0 0
3474064:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 21:36▼コメ返信通報

聞くまでもないと思うがやっぱりPGは大変か?

0 0
3474076:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 21:56▼コメ返信通報

※3474064
PGストフリおじいちゃんは腰の骨と、背中の羽根の基部が折れやすいからその辺注意。真鍮線撃ちこめると良いんだけど・・・
PGダブルオーライザーは肩のクラッチ機構がはめにくいし説明書も読みにくいからよく破損してた記憶。

0 0
3474097:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 22:26▼コメ返信通報

こんな状況じゃアレだけど、高額商品でもバカスカ売れると新商品に繋がるかも?ってのはいい事なのかな
PGの新作発表はやっぱ他と違うワクワク感がある

0 0
3474139:ウルズ774 投稿日:2021年10月28日 23:28▼コメ返信通報

※3474076
サンクス
ブルジョアじゃないから高い金出して壊れるのは恐ろしいわね

0 0
3474197:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 00:12▼コメ返信通報

※3473944
バンダイ製品は総じて「時間はかかるけど技術的に組み立てられない事は基本ない」って感じだから案外大丈夫だと思うよ
ただほんとPGは大変だからね…果てしない道乗りが楽しめる人じゃないと向いてないね…

0 0
3474465:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 03:51▼コメ返信通報

※3473841
修正されてるのか!そこのところ詳しく!

0 0
3474639:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 07:49▼コメ返信通報

PGの新作も気になる。

0 0
3474704:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 09:17▼コメ返信通報

※3473776
カトキじゃなくて重田さんに監修して貰いたいな
カトキって無難にまとまってるんだけど、悪く言うと全部同じに見えて面白みがないんだわ

0 0
3475233:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:01▼コメ返信通報

PGってストライクのバリエーションのパーフェクトストライクが最新だっけ?
あれは高かったなあ。
PGストライク単体ならヤフオクで1万円以下で手に入ったのに、パーフェクトになると2万円でも手に入らなかった。

0 0
3476475:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 08:10▼コメ返信通報

※3474064
自分が組んだ事のあるダブルオー系に限った話かもしれないけど、肩回りがヤバいイメージ。
ダブルオーはクリック関節が割と不便感あるのに前後に振る動作に関して全くの無力でGNソードⅢがしんどい、エクシアは発光ギミック用の構造と個体差もあるだろうけど関節固めの設定の関係で腕開こうとすると肩と二の腕の間で弱い部分から折れるんじゃないか折れたら直すの大分大変そう…と感じる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x