top-page
TOP > イベント > 【ガンプラ】完全オンライン新作発表会 8日開催、「PG UNLEASHED RX-78-2 1/60 ガンダム」全貌公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】完全オンライン新作発表会 8日開催、「PG UNLEASHED RX-78-2 1/60 ガンダム」全貌公開

2020年09月24日 13:43

イベントガンダムガンプラPG

|CM(175)
 新作発表

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ史上初の完全オンライン新作発表会 開催決定
「PG UNLEASHED RX-78-2 1/60 ガンダム」全貌公開

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
”新時代の幕開けを目撃せよ”

次世代の完全VR発表会
GUNPLA PRESENTATION VR
[PERFECT GRADE UNLEASHED RX-78-2 GUNDAM]
10月8日から開催決定!

VR世界で「PERFECT GRADE UNLEASHED RX-78-2 1/60 ガンダム」の全貌を公開!

詳細はこちら
gunpla-vr-event.bandai-hobby.net/
twitter.com/HobbySite/status/1308979522734370817
«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「吉良吉影」「キラークイーン」可動フィギュア 再販予約開始スクエニ「ニーアオートマタ」ポリストーンフィギュア 制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2779692:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:43▼コメ返信通報

またRX-78

0 0
2779696:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:45▼コメ返信通報

「PG 1/60 RX-78-2 ガンダム 1998年11月発売 12,000円+税」
ついにリニューアルか……

0 0
2779697:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:46▼コメ返信通報

安彦ガンダムいい加減に出せ

0 0
2779699:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:46▼コメ返信通報

剣持ったアホ毛ついてて→向いてる女の子のシルエットと思ったらガンダムの顔だったわ

0 0
2779700:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:47▼コメ返信通報

待ってたぞ。

0 0
2779702:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:47▼コメ返信通報

まあガンプラ40種年の最後にして78商品化ラッシュの最後に飾るに相応しい機体だな

0 0
2779708:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:50▼コメ返信通報

旧版もう20年以上前か

0 0
2779709:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:52▼コメ返信通報

VRでガンダムを推すんだよ!

0 0
2779710:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:52▼コメ返信通報

顔のシルエットがちょっとストライクっぽい?

0 0
2779711:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:53▼コメ返信通報

※2779692
78はいくら出ても困らない。

0 0
2779713:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:53▼コメ返信通報

※2779699
何言っんだ?って思ったらそうだった。

0 0
2779715:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:54▼コメ返信通報

新時代の幕開けって言われるとアナルケア思い出すからやめて

0 0
2779717:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:55▼コメ返信通報

VR機材使ってガンダムを見上げられるとかそういうのでは・・・ない?

0 0
2779718:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:57▼コメ返信通報

30周年の時は実物大ガンダムがRX-78デザインのスタンダードみたいになったけど40周年はこいつになるのかな
G40やらビヨンドやらは論外だろうし

0 0
2779719:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:57▼コメ返信通報

PGか・・・・ガンダムよりほかの主人公機体のPGが先なんじゃと思う自分が居る

0 0
2779720:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 13:58▼コメ返信通報

具体的にどう変わるかは、直ぐにでも知りたい

0 0
2779723:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:00▼コメ返信通報

ここで発表して年末にはもう発売したりするのか?

0 0
2779732:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:07▼コメ返信通報

※2779692
RX-78-2だぞ良かったな

0 0
2779733:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:10▼コメ返信通報

※2779692
こんなのいくらあっても良いからね

0 0
2779738:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:13▼コメ返信通報

10万で収まってくれ

0 0
2779739:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:13▼コメ返信通報

※2779719
ガンダムじゃない主人公機体だと何があるの?

0 0
2779740:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:13▼コメ返信通報

※2779723
MGEXが発表から発売まで早かったからそうかもね

0 0
2779742:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:14▼コメ返信通報

※2779699
メインカメラが丁度顔か

0 0
2779751:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:18▼コメ返信通報

※2779739
ポケ戦のザクじゃね?

0 0
2779754:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:21▼コメ返信通報

40年経ってもまだ1stガンダムで頑張るのか。
いい加減1st世代から離れてくれないと、50周年も1stガンダムの商品出しそうで怖い。

0 0
2779756:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:22▼コメ返信通報

やっぱ新ブランド一発目といえばガンダムのおっちゃんだよね

0 0
2779760:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:23▼コメ返信通報

PG・ZZとかPGニューはまだですかね。

0 0
2779761:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:24▼コメ返信通報

イメージイラストの時点でちょっとやばい気がするんだが

0 0
2779763:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:27▼コメ返信通報

今年だけで立体物何体出たんだろう

0 0
2779764:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:29▼コメ返信通報

まあ新技術の実験台にはうってつけだからねRX-78

0 0
2779765:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:30▼コメ返信通報

※2779754
1stじゃないとガノタが大暴れするから仕方ないだろう

0 0
2779768:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:31▼コメ返信通報

※2779699

ホントだそう見える……w

0 0
2779771:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:32▼コメ返信通報

そろそろHGUCΞガンダムの情報出せよ

0 0
2779773:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:34▼コメ返信通報

価格がヤバそう

0 0
2779775:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:34▼コメ返信通報

mgexみたいなもんか?

0 0
2779778:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:35▼コメ返信通報

※2779696
発売したのは約20年前か…

0 0
2779779:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:36▼コメ返信通報

※2779754
ファーストガンダムの誕生日だから、ファーストガンダムを出して何が悪い?

0 0
2779780:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:36▼コメ返信通報

今はガンダムはどっちかっていうと技術力とかガンダムブランドをPRする為の
顔としての位置になってて純粋な1st世代向けって感じではない気がする
今年確かに一杯出てるけど、可動を追求とか組みやすさを追求とか実物がどうとかみたいな
そういうコンセプトの奴ばっかりだし
多分これは永久に続くと思う

0 0
2779781:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:36▼コメ返信通報

ごめん。またRX78かよって思ったわ

0 0
2779783:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:38▼コメ返信通報

※2779699
見方によって杯や向かい合う人の顔になる騙し絵的な

0 0
2779784:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:38▼コメ返信通報

俺はガンダムで行く!(ZZのボーズで)

0 0
2779786:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:39▼コメ返信通報

サイコフレーム内蔵なんだろ?知らんけど

0 0
2779788:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:40▼コメ返信通報

PGになってない、他の主人公機体欲しいわ…
ニュー、ゴッド、クアンタとかマジで欲しい

0 0
2779790:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:40▼コメ返信通報

※2779696
当時は高く感じたが、情勢が激変した今となっては格安にすら思えるな…

0 0
2779794:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:43▼コメ返信通報

※2779723
ユニコーンもゼロカスも年末商戦からはずしたとなると、年末の目玉がこのPGでほぼ間違いないと思う
さすがにこの3つ以上に年末商戦の目玉になれる隠し玉ネタは思いつかん

0 0
2779795:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:44▼コメ返信通報

もう1/12復活させるしか!!

0 0
2779800:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:47▼コメ返信通報

例のあれか
コレジャナイの大合唱になりそうな気がする…

0 0
2779804:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:50▼コメ返信通報

正直そろそろリニューアル待ってました

0 0
2779810:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:55▼コメ返信通報

ついでにGアーマー付けてほしい。
少数意見かな…

0 0
2779815:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:56▼コメ返信通報

※2779800
シルエットを見ると、目がデカくなっててだいぶ印象変わりそうだからなあ
横浜ガンダムみたいにやり過ぎてないといいけど

0 0
2779816:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:57▼コメ返信通報

※2779692
まあメモリアルな年だし多少はね
でも今年出たRX78、どれも面白くて出来良くて良かったよ。

0 0
2779819:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 14:59▼コメ返信通報

※2779779
ちょっと屁理屈めいてるようでまあ言われてみりゃ実際40周年なのってファーストだけなんだよな…w

0 0
2779820:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:00▼コメ返信通報

※2779723
やりかねないけど、年末の大きな弾としてはウイングゼロがあるしどうだろ
年度末に出すかな?と思っている

0 0
2779829:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:04▼コメ返信通報

※2779771
ペネロペが元デザインを踏襲してたんだから大丈夫、
と思いつつもミノフスキーフライト以外元デザインの痕跡も残ってないようなやつを
「これが新時代のΞガンダムです!」
とか言ってドヤ顔で持ってきそうな危険な香りはまだ残っている。

0 0
2779835:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:06▼コメ返信通報

PGZZはまだですか

0 0
2779840:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:08▼コメ返信通報

※2779696
結構昔だと思ってたけど案外最近なんだな

0 0
2779843:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:09▼コメ返信通報

カーチャン違うんだよぉ〜案件

0 0
2779846:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:11▼コメ返信通報

PGのリニューアルって何気に初なんだよなぁ
本来2回も出せるようなもんじゃないがそこは流石の初代ガンダムか
今年は横浜歩行以外はディテール大人しいのが多かったからかなり派手なのが来そう

0 0
2779847:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:12▼コメ返信通報

ガイーン ガイーン

0 0
2779851:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:14▼コメ返信通報

※2779708
確か最後の木型試作だったとHJ当たりの記事で読んだ気がする

0 0
2779852:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:16▼コメ返信通報

なんぼも出てるmgやhgならともかく22年ぶりでデザイン更新のpgを「また」呼ばわりするのはおかしい…おかしくない?
出来は昔のも好きだけど流石に近年のpgと比べると頭大きいしニュースタンダード的なの期待してるよ

0 0
2779857:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:19▼コメ返信通報

※2779800
2月のイベント発表時エッチングパーツとか言ってた覚えがあるからむしろ不安しかない

0 0
2779860:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:22▼コメ返信通報

UNLEASHED
不安しかない

0 0
2779862:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:23▼コメ返信通報

※2779852
まだ待ち望まれながら発売されてない主役MS沢山あるから
自分は旧キットでも見送られたZZが欲しい合体変形MSはPG未発売だし

0 0
2779863:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:23▼コメ返信通報

ファーストの記念日に他作品のキットが出るほうがおかしい
他作品は自作品の記念日を大々的に取り上げられるぐらい人気になればいいだけ

0 0
2779884:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:36▼コメ返信通報

リミッター無しをうたってるからなぁ またLEDとか無駄に使って3万コースかな

0 0
2779886:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:37▼コメ返信通報

※2779795
あれ、ジャパネットたかたのテレビショッピングで売られてたなぁ
たかたの若手社員が会議室でせっせと組み立てる様子を早回しで紹介してた

0 0
2779887:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:38▼コメ返信通報

今までの新技術を全部ぶちこんで作るとか期待しかないわ 純粋に発表楽しみだ

0 0
2779892:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:44▼コメ返信通報

こいつのためか、
決算期すぎたからか、工場稼働調整(テスタメント延長等あり)の為か、
ガンプラのプレバン青バンダイ枠の勢いが落ち着いてきたな

0 0
2779896:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:46▼コメ返信通報

※2779739
TB:サイコザク、12m級アッガイ
TA:赤いザクIII改、近衛兵仕様Rジャジャ、アハヴァアジール
 
まあどの機体もPG化には未来永劫縁遠い機体ばかりだが

0 0
2779905:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:51▼コメ返信通報

解き放たれたパーフェクトグレード、胸熱だな(ポカーン

0 0
2779912:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:57▼コメ返信通報

※2779699
こんな所でアハ体験する事になるとは…

0 0
2779915:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:00▼コメ返信通報

RX-78-2は旧キットから並べて行って技術の進歩を実感する楽しみがあるんだよ

0 0
2779920:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:03▼コメ返信通報

今年何回ガンダム出すんや

0 0
2779922:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:06▼コメ返信通報

アニバーサリーイヤーなんだからそりゃファースト出すでしょうよ

0 0
2779938:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:18▼コメ返信通報

メガサイズじゃダメか???メガサイズシリーズ出して欲しいな

0 0
2779943:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:20▼コメ返信通報

※2779765
どれだけのガノタが生きてるんだろうか

0 0
2779949:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:21▼コメ返信通報

※2779699
その想像力大事にするよろし。

0 0
2779954:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:22▼コメ返信通報

※2779938
もう出てるし

0 0
2779959:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:26▼コメ返信通報

※2779699
マントが女騎士か女勇者感あっていいね

0 0
2779962:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:29▼コメ返信通報

買うしかないんだけど、5万以内に収めて欲しい…

0 0
2779971:もうそろそろプロトタイプほしいよな 投稿日:2020年09月24日 16:33▼コメ返信通報

※2779692
40周年

0 0
2779984:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:39▼コメ返信通報

※2779719
それは各作品ごとにメモリアルなシーズンの商売の中核となる商品だろうから、「今じゃない」

0 0
2779990:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:42▼コメ返信通報

※2779886
電飾は欲しい人が買えばいいから、PGユニコーンみたいに別売でいいよね

0 0
2779992:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:43▼コメ返信通報

※2779754
そりゃ出るでしょ放送から半世紀経っても人気コンテンツの初代が出ないわけがない。
まあそんとき「PGが来るなら」ザクかな

0 0
2779996:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:46▼コメ返信通報

これが年末商戦は目玉かな?

0 0
2780007:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:52▼コメ返信通報

ガンダム製品ポンポン目玉商品出すけど買う人は同じ人だからなぁ
病気など有事の際の貯金や老後の貯蓄を狙ってるんだろう

0 0
2780010:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:53▼コメ返信通報

こいつ動くぞ!
したりしないよね?

0 0
2780020:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:59▼コメ返信通報

2月の発表では顔のラフ画しか見れなかったけど相当アレンジされてたね
エッチングや他素材満載らしいけど価格は3万円程度にして欲しい
財布がスカスカですわ

0 0
2780029:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:06▼コメ返信通報

最近はプラモにもテンが湧くから買えるんだろうか?
予約すら余裕がなくなってキツイな

0 0
2780035:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:10▼コメ返信通報

※2780029
激戦だと思われる。予約当日はMB並の気合を持って望むことにする

0 0
2780042:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:13▼コメ返信通報

※2779692
RX-78自体は趣味でないので興味は薄いが
プラモデルのRX-78は面白いキットが多くてコイツも大いに期待する
どうせなら面白いアレンジで出ないかな

0 0
2780047:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:15▼コメ返信通報

アレンジに興味がない

0 0
2780048:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:16▼コメ返信通報

最初のPGで内部構造再現はやりきったしどうなるんだろうな
発光ギミックだって頭くらいだしプロポーションを現代風にするだけかな?

0 0
2780054:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:21▼コメ返信通報

※2779756
PGの一発目はエヴァ初号機だった定期

0 0
2780056:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:25▼コメ返信通報

※2779788
クァンタなんて00からフレーム流用できそうなもんだしな

0 0
2780067:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:32▼コメ返信通報

昔中野駅でPGのMKⅡを抱えて電車降りていく眼鏡の女の子を見た。

0 0
2780070:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:35▼コメ返信通報

二万円でおさまって…くれないですかねぇ。

0 0
2780085:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:47▼コメ返信通報

※2779954
知ってるわ。ユニコーンで止まっててな…

0 0
2780087:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:49▼コメ返信通報

※2780056
せめてエクシアから流用してくれ・・・

0 0
2780088:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:50▼コメ返信通報

※2779699
見える!見えるぞ!私にも見える!

0 0
2780092:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:55▼コメ返信通報

第一次ガンプラブームのころ約10歳だった俺、次の次のバージョン発売のころには俺墓の中だよ(;´Д`)
次の約20年持たせるキットと考えると結構プレッシャーがかかるなぁ

0 0
2780094:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:57▼コメ返信通報

※2779719
ほんまそれな…一通り出し切ってからリニューアルして欲しい 

0 0
2780101:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:05▼コメ返信通報

今度こそ集音マイクの再現なるか!

0 0
2780117:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:16▼コメ返信通報

微妙…
特にアンテナが…

0 0
2780118:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:16▼コメ返信通報

※2779829
絶対隠しギミックあるやろ
ワイの予想では鳥に変形する

0 0
2780120:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:18▼コメ返信通報

※2780117

0 0
2780125:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:21▼コメ返信通報

今週末ガンダムベースでチタニウム買おうと思ってたけどこれは一旦ステイだな

0 0
2780126:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:21▼コメ返信通報

※2780056
流用するのならPGエクシアからが良いわ
めっちゃ出来がよかったし

0 0
2780145:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:34▼コメ返信通報

※2779719
少なからず、ダブルオー7sやエクシアとか半額近くなった姿を見ると、時代に合った物作らないとって思うわ
ここの住民はニッチなの求めるけど、世の中のガンダムファンがそれを求めてるとは思わんね

0 0
2780149:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:35▼コメ返信通報

※2779719
正直PGってそんなに売れないから冒険しにくいとこありそう

0 0
2780160:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:40▼コメ返信通報

スーパーミニプラキングブラキオン「単4電池を買っておいてください」

0 0
2780174:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:47▼コメ返信通報

続けてザクⅡもリニューアルをですね・・・
当時は憧れの存在だったけど今は流石に色々とキビシイ部分があるんだな

0 0
2780179:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:49▼コメ返信通報

見える…見えるぞ…期待外れ&肩透かしオジサンが集まる未来が私にも見える…

0 0
2780183:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:51▼コメ返信通報

※2779723
最近のPGって大体こんな感じのスケジュールじゃない?ぶっちゃけ今更っしょ

0 0
2780185:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:52▼コメ返信通報

※2779739
そう言う意味じゃない他のタイトルのガンダムって事だろ
いい加減νは出ていいと思う
それよりMGハルート最終決戦仕様出してくれ

0 0
2780191:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:55▼コメ返信通報

5万円くらいと予想
RX-78は安くしやすいってのはさすがにPGでは適用されまいし
まぁ…どんなんであれ興味引くよな、ファーストってのもそうだし好き嫌い別に新しいPGってなると

0 0
2780212:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:06▼コメ返信通報

※2779719
PG Sガンダム(EX、高機動パーツ付属)を夢見て5年たちました

0 0
2780218:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:14▼コメ返信通報

※2780179
ほんとそれ、自分が気に入らないのが出てくると罵詈雑言の嵐だからな

0 0
2780227:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:19▼コメ返信通報

※2780179
旧PGあまりに古すぎるし、MG2.0か3.0のデザインをベースにより徹底した密度や可動でPGサイズにするだけでも凄い満足度にはなると思う

0 0
2780231:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:22▼コメ返信通報

※2780126
設定と形状の話として、2期と劇場版はほぼフレーム設計そのままのアップグレードだからプラモでもほぼフレーム流用できるけど、1期と2期はフレームからまるっと一新してるから形状が違いすぎてほとんど流用できない

0 0
2780238:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:25▼コメ返信通報

※2779920
ゆーて、リアル工業風、新立像再現、初心者向け、オリジン、上級者向け、どれもターゲット違うからな
むしろ同時期にコンセプト違いがラッシュされたことで、同じ機体と同時期の技術でアプローチの違いを見比べられるのは模型的には楽しい

0 0
2780240:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:26▼コメ返信通報

デザインのアレンジが安定しないというかコロコロコロコロ変えてるけどどれもイマイチ

0 0
2780241:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:27▼コメ返信通報

※2779884
ゆーてPGお馴染みのツインアイ発光以外で光らせれるとこあるか?

0 0
2780242:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:27▼コメ返信通報

※2779699
見えるぞ、私にもフード被ったセイバー的な女の子が突進してくるのが見える!

0 0
2780244:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:29▼コメ返信通報

※2779846
フルリニューアルではないけど、ストライクがパーフェクトに合わせて一部の外装を変えて見栄えをアップグレードされてるね
で、PGストライクルージュのアップグレード&PG IWSPはいつでしょうか

0 0
2780247:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:31▼コメ返信通報

年末の大物用意してきたじゃん
ゼロカスとエントリーグレードとこれか

0 0
2780249:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:32▼コメ返信通報

※2779780
まあ劇中準拠のは結構出てるしな
畑は違えどロボット魂でいいやつも出てるし

0 0
2780251:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:35▼コメ返信通報

PGのラインナップって、主人公機なら出せって言えるほど甘い話じゃないと思うよ
俺の好きな機体も含まれるからあんま言いたくないけど、MGやHGの時点でろくに売れなくてバリエ機や同作の他機体に繋がらなかったパターンも多いし、それをPG出してもらえないのは仕方ない
さすがにνと∀はいずれ出るだろうけど、逆にこいつらは出せば売れる目玉として温存されて来たから、出すタイミングとギミックを相当練ってるんじゃないかな

0 0
2780252:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:35▼コメ返信通報

みんな忘れてるのかも知れないけど初報で頭部のデザイン公開されてて、超バリバリアレンジハードディテール路線だったよ。

0 0
2780253:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:36▼コメ返信通報

※2779702
XとかAGEにもその枠わけてもらえませんかね・・・

0 0
2780254:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:36▼コメ返信通報

※2780251
た、たたたたたターンエーが出るわけないやろw

0 0
2780260:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:41▼コメ返信通報

チラッと公開されてたイラストがビークラフトっぽかったから、MGフリーダムver2.0みたいなのが来ると予想。

0 0
2780268:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:49▼コメ返信通報

※2779920

0 0
2780273:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:52▼コメ返信通報

※2780212
たった5年かよww

初代PGの時から待ち望んどるわ😭

気長に待とうぜ🥺

0 0
2780277:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:56▼コメ返信通報

※2779699
またfgo煽りかと思ったらマジでそう見えて草

0 0
2780279:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:59▼コメ返信通報

※2780254
1/60サイズの牛さんか核ミサイルの差し替えオプションか…

0 0
2780282:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:01▼コメ返信通報

いい加減PGガンダムが古臭くなってきたからちょうどいいのでは?
横浜のデザインそのままはやめてほしいけど・・・・

0 0
2780283:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:02▼コメ返信通報

※2780251
ターンエー好きだけどあえて言おう
絶対でないと。

0 0
2780290:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:10▼コメ返信通報

※2780218
当たり前だろ

0 0
2780303:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:18▼コメ返信通報

PG第一弾をリニューアルか、って話したら第一弾はエヴァンゲリオンじゃいって友人に怒られた

0 0
2780308:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:22▼コメ返信通報

税抜79000円とみた

0 0
2780324:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:41▼コメ返信通報

※2780254
※2780283
シド・ミードのメカデザインがガンダムファンに絶賛され作品人気も高く模型的に構造上の問題も無さそう
さらにはガンダム20周年を盛り上げた実績がある作品の主役機で、MGの記念すべきNo.100にも選ばれる程の人気機体
普通ならPGに選ばれないはずがないんだよなあ(財団Bのチョイスが普通とは言ってない)
アン、チに毒されすぎやで君たち

0 0
2780329:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:43▼コメ返信通報

プレステ5よりかは値段下げてね…

0 0
2780403:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:43▼コメ返信通報

主人公機でも難しいから余計難しいと思うけど百式出して欲しいなぁ

0 0
2780438:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:05▼コメ返信通報

※2780048
アッザムリーダー回再現で通電すると喋るとか

0 0
2780447:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:12▼コメ返信通報

※2780244
今PGルージュが出るならオオトリじゃないかな?

0 0
2780459:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:26▼コメ返信通報

※2780290
いやその程度で口汚く罵るのが当たり前とは思わんわ

0 0
2780465:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:30▼コメ返信通報

黄色ダクトふち、力強い二の腕、柱の様に頑丈そうな両足、全体的に直線でまとめ上げた様な無骨さからは「味方からは心強く敵からは恐怖する」を感じる出で立ち、えとせとら……
PGガンダムは本当に好きで当時憧れでもありました。それが今回リニューアルを果たして考え深くもあり、次はどの様なアプローチで刺激されるのか今から楽しみです。そして、今幼い子達でもガンプラにハマってこのPGが憧れる存在になれば客観的ながらも嬉しく思います。
………ごめんなさい。恥ずかしく意味の解らない事ばかり言ってます。おかしい様でしたらbad願います。

0 0
2780480:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:41▼コメ返信通報

まさかの1/60PGヨコハマガンダム

0 0
2780489:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:52▼コメ返信通報

※2780324
残念ながら∀のMGはそんなに売れてない

0 0
2780518:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 23:31▼コメ返信通報

※2780218
でもお前は逆にバンダイマンセーしてないとgood押さず、少しでも否定的な意見かいたらbad連打
客観的に見て、どっちも害でしかない

0 0
2780523:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 23:37▼コメ返信通報

新機軸と言われてもこれ以上何ができるのか見当もつかないな。
でかくないとできない事な訳だよな。
でもでかいのは日本の一般的な住宅事情には合わなさそう。

0 0
2780535:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 23:57▼コメ返信通報

※2780518
確たる証拠も無いのに他人がどういう風にGoodBad押してるのわかるのか、エスパーかな?

0 0
2780558:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 00:43▼コメ返信通報

※2780252
これのタイミングでアレンジバリバリならファーストアニメ原理主義者のおじいちゃん達が求めるアニメ準拠のガンダムというのは需要薄いってことだよなぁ
てっきりそういう路線で来るんかなーと思ってた

0 0
2780602:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 02:04▼コメ返信通報

※2779699
ジャンプのロゴみたいだ

0 0
2780609:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 02:37▼コメ返信通報

※2779696
ビームサーベル抜刀時にサーベルの根っこまで握れる肘の関節に素直に感動したわ…マスターグレードを超えるパーフェクトグレードの名は伊達じゃないキットだった!

0 0
2780622:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 03:07▼コメ返信通報

※2780535
人類の革新と呼びたまえ

0 0
2780649:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 04:41▼コメ返信通報

※2780489
当時はア,ンチが暴れてたから仕方ない
今はア,ンチの嘘がバレて正当に評価されてるから人気がある

0 0
2780650:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 04:51▼コメ返信通報

※2780324
あんたは自分の道を迷わず行き過ぎだ

0 0
2780652:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 05:23▼コメ返信通報

純粋に楽しみ。
MGEXのユニコーンが仕方ないとは言え可動に一部制限があったのでこれはコアファイター内蔵しつつ人間と同じ可動範囲を持たせてくれると嬉しい。
例えば土下座ができるとか、ね。

0 0
2780682:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 07:35▼コメ返信通報

※2779699
わからないのが悔しいわ…

0 0
2780827:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 10:06▼コメ返信通報

※2780649
陰謀論かましてるけど見慣れただけでしょ
いきなりあれをお出しされたら受け入れるのは難しい
アニメ作品として評価はされても人気があるは言い過ぎ
MS単体でみたらMGで評価変えた人はいると思うんだけどな
両脚のラインをうまく繋げて、下から見上げたアングルの脚線美アピール画像で欲しくなった人は多いと思う

0 0
2780830:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 10:08▼コメ返信通報

※2780324
持ち上げ過ぎててキモい

0 0
2780859:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 10:29▼コメ返信通報

※2780558
一応、アレンジでも3.0/お台場のディテールアップまでなら、MGやPGとしてはアニメ路線の範疇だと思う
大きめのサイズだとある程度以上はディテール追加しないと、数十メートルサイズとしての説得力がない

0 0
2780864:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 10:34▼コメ返信通報

※2780489
爆売れまで行ったかというと厳しいけど、専用オプションやターンXに後から繋がる程度には売れてるよ
ディバイダーオプションすら出ないX、参考止まりでシリーズ打ち切られたAGE、本当に売れてないのはもっと悲惨(俺はディバイダーとグランサとFX待ち続けてるが

0 0
2780876:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 10:48▼コメ返信通報

※2779699
なるほど…?

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6282.jpg

0 0
2780980:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 11:46▼コメ返信通報

新作アニメかと思った

0 0
2781138:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 12:42▼コメ返信通報

また初代ガンダムかって言ってる人いるが、俺はメタルビルドにそれと同じ感情を持ってるよw
いつまで経っても出るのは種かooばかり…

0 0
2781146:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 12:45▼コメ返信通報

定価3万くらい行きそう
予想としては例の10万のνガンダムに近いくらいのディテールやギミックを盛り込んでくるのではないかと予想

0 0
2781206:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 13:15▼コメ返信通報

※2781138
あれはメインがその辺が好きな客層向けなんだと思う

0 0
2781324:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 14:06▼コメ返信通報

※2781138
だって種とダブルオーが青春だった時代の人が今や30歳前半独身で金使ってくれるんだもん。
しゃーないじゃん

0 0
2781643:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 16:30▼コメ返信通報

※2780876
ありがとう 良くわかった

0 0
2783657:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:16▼コメ返信通報

※2779697
お前がいい加減引っ込め。毎度々しつこい。
ROBOT魂verアニメでも買っていい歳した大人が公衆の面前でゴッコ遊びでもしてなwww
オールドこどオジwww

0 0
2784045:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 22:23▼コメ返信通報

※2780652
土下座?正座と間違えてないか?
その程度の可動範囲なら現行のPGのRX-78でも実現してるけど?
まあ、コアファイターが収まる以上、腹部・腰部は構造上可動範囲を広くとるのは難しいだろうな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x