top-page
TOP > News > ゲーム「フィギュアストーリー」実体フィギュアプレゼントキャンペーン開催中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ゲーム「フィギュアストーリー」実体フィギュアプレゼントキャンペーン開催中

2021年07月14日 00:54

News美少女フィギュアストーリー

|CM(84)
 実体のあるフィギュアが当たる

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ゲーム「フィギュアストーリー」実体フィギュアプレゼントキャンペーン開催中
公式Twitter投稿&フォローでフィギュアが抽選当たる

新作RPG『フィギュアストーリー』メインキャラクター「優紀」の実体フィギュアプレゼントキャンペーンを実施!

Nuverseは、累計ダウンロード数50万突破の新作RPG『フィギュアストーリー』において、メインキャラクター「優紀(ゆうき)」の実体フィギュアをプレゼントするTwitterキャンペーンを7月9日(金)より開始いたしました。こちらのキャンペーンは、ゲーム内で「優紀」フィギュアの初回生産版の販売を開始した2001年7月9日から20周年を迎えたことを記念して行われ、抽選で10名様に「優紀」の実体フィギュアが当たります

■キャンペーン概要
日時:7月9日(金)~7月15日(木)23:59 ※時間は前後する可能性がございます。
内容:Twitter上で、応募方法に沿って応募した方の中から抽選で10名様に「優紀」の実体フィギュアをプレゼントいたします。

【応募方法】
(1)『フィギュアストーリー』公式Twitterアカウント(https://twitter.com/ako_figurestory)をフォロー
(2) 優紀へのお祝いメッセージを「#優紀20周年」をつけて投稿

prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000072965.html


«前の記事« 【ゾイド】HMM「EZ-054 ライガーゼロイクス」「ライガーゼロ 帝国仕様 マーキングプラスVer.」プラモデル【Amazon予約開始】【仮面ライダーゼロワン】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダー滅亡迅雷」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3261911:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:06▼コメ返信通報

まぁプライズグレードやろなあ

0 0
3261914:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:13▼コメ返信通報

このゲームちょっと気になってはいるんだけど美少女オンリーなんかね
色々他作品とコラボするようになったら夢広がるんだけどな

0 0
3261915:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:15▼コメ返信通報

※3261914
キズナアイとしてたぞ
東京フィギュアを思い出す

0 0
3261916:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:15▼コメ返信通報

手に持ってる盾が絵だと
ドヤってるキャラに向けらて突き出されようとするスタンガンに見えた

0 0
3261917:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:17▼コメ返信通報

実体フィギュアとかいうパワーワード

0 0
3261918:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:21▼コメ返信通報

※3261914
男性キャラもいる

0 0
3261920:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:22▼コメ返信通報

コレは本気で知らないソシャゲだった
TVどころかwebのCMすら見た事なかった、でもキャラ可愛いな

0 0
3261921:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:23▼コメ返信通報

10体だけのために金型作ったら大赤字だろうし、3Dカラープリントとかかな?
ちょっと前にで3Dカラープリントで作られたフィギュア(3万5千円)が
クオリティ低くて炎上して返金対応になってたよな、あれの二の舞にならんことを祈るわ

0 0
3261922:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:25▼コメ返信通報

未だと3Dモデルのデジタルフィギュアがあるからか

0 0
3261923:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:28▼コメ返信通報

フィギュアを題材にしたゲームなんだから
クオリティも高くしてほしいな

0 0
3261925:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:32▼コメ返信通報

フィギュア買う金でガチャ回せ!フィギュア買う金でガチャ回せ!!

0 0
3261926:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:33▼コメ返信通報

人によるんだろうけど、個人的にはフィギュアが動き出すコンセプトだから可動フィギュアで欲しかったかも

0 0
3261929:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:38▼コメ返信通報

パッケージ劇中とちがくね?
もっとねんどろいど感ないと

0 0
3261931:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:42▼コメ返信通報

なんか昔少しだけやってたトイウォーズってゲーム思い出すな

0 0
3261935:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:46▼コメ返信通報

スパッツだったらいらない

0 0
3261939:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:50▼コメ返信通報

正直、キャラ微妙なのばっかだからな

0 0
3261941:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 01:59▼コメ返信通報

ゲームの方ちょっとやったけどあまりに翻訳が酷すぎてアンスコしたわ

0 0
3261942:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 02:00▼コメ返信通報

まずモデルが微妙で中華のスマホゲームレベル、広告もどこ見てるかわからないモデル使ってて不気味
あと「史上初!フィギュア3Dゲーム!」ってうたい文句がいろんなとこに喧嘩売ってる

0 0
3261944:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 02:03▼コメ返信通報

割と本気でプの会社案件じゃないの?

0 0
3261953:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 02:25▼コメ返信通報

※3261944
そんな感じもするけど3Dプリンタ出力品でブリスター&ウィンドウボックスやると脚とか折れるんだよね

0 0
3261960:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 02:40▼コメ返信通報

※3261921
完成済みのガレージキットかもな。10くらいならそんな苦じゃないし

0 0
3261966:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 02:54▼コメ返信通報

ツイッターの広告がしつこいあれか

0 0
3261968:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:01▼コメ返信通報

※3261941
同じく
ゲーム性以前の問題だった

0 0
3261969:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:04▼コメ返信通報

※3261931
なんならスマブラもフィギュアブンドドだしな!
今もこの設定残ってるのか忘れたけど

0 0
3261970:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:05▼コメ返信通報

いや、これで課金するならおじさんフィギュア買っちゃうし…というか予約で既にお金使う事確定してるのが殆どだし…

0 0
3261971:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:12▼コメ返信通報

ゲーム中じゃ動きまくってたのに実体化した途端に無可動になるの草

0 0
3261974:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:22▼コメ返信通報

>ゲーム内で(略)販売を開始した2001年7月9日から20周年を迎えたことを記念
そんな実態の無さすぎる記念てありなんか

0 0
3261975:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:22▼コメ返信通報

シェーダーのせいか光源の問題なのかはたまた自分の目がおかしくて実際は他の人にはこう見えてるのかわからないけど
なんか3Dフィギアってどれもこれも油塗りまくったようにテカリ過ぎるか
光を全吸収してるのかってくらい色合いのっぺりしてるかの両極端で微妙なんだよなぁ

0 0
3261985:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:40▼コメ返信通報

こういうのに天さんが群がれば良いのに
中華アプリなんだから同族で回せ

0 0
3261986:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 03:41▼コメ返信通報

ちょっと作品的に開封しづらいな?

0 0
3261991:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 04:16▼コメ返信通報

※3261917
本来は実体のない正体不明の人影とかも「フィギュア」だけどね。

0 0
3261993:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 04:19▼コメ返信通報

※3261914
男キャラ(美形)に人外キャラもいる
一応ストーリーのメインは美少女キャラだけどね

0 0
3261995:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 04:21▼コメ返信通報

原型も3Dプリンタだしな

0 0
3261996:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 04:27▼コメ返信通報

ガンダムブレイカー、ガンダムビルドファイターズの美少女フィギュア版って認識でOK?

0 0
3261998:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 04:35▼コメ返信通報

※3261985
ゲ-ムの開発力は向こうが上なのでもうそういう時代じゃない
国内開発だけだとこの業界寂しい衰退した市場を見ることになる
有名ゲームも単に発売が日本企業なだけで大手の開発ほど外国に発注とか普通

フィギュアとか国産とかほぼ無いしまた国産品とか言ってる商品も工場では安い賃金の外国人が中を作ってることが多くそれって日本人は作っていないよね?
良賢は広く持った方が人生面白くなるとは思う

0 0
3262002:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 04:46▼コメ返信通報

普通の人間の3DCGモデル動かして「フィギュアです」とか言われてもなあ・・・

0 0
3262012:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 05:37▼コメ返信通報

ちょっと気になったからプレイ動画みたけどアクションゲーじゃなくて駒ゲーだったのでそっとじ
なぜフィギュアが動き出す話なのに肝心のゲーム部分でフィギュアを自由に動かせないものにしたのか

0 0
3262018:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:14▼コメ返信通報

※3261991
今回のネタでは実体があるフィギアが動くってなわけで、突込み合ってると思うよ。

0 0
3262023:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:37▼コメ返信通報

※3261998
上じゃないよ全然

0 0
3262025:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:41▼コメ返信通報

※3261914
一応FF7のバレットみたいなマッチョなおじさんとか鉄仮面被った侍(?)みたいなのも居ます

0 0
3262027:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:42▼コメ返信通報

日本で情報が得られるレベルのあっちのトップクラスや上澄みだけ見た印象と最底辺まで見える国内の印象で比べてあっちの方が上とか思っちゃうのはゲームに限らず良くあること

0 0
3262030:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:43▼コメ返信通報

20周年…?どういう時代設定なんだ…?
公式サイトですら日本語おかしくて草

0 0
3262032:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:52▼コメ返信通報

※3261942
ツイの広告しか見てないが、モーションがディズニーアニメみたいで可愛くないんだよな…
「取り敢えずアニメ顔のフィギュア出しとけ」という安易な企画のように見える

0 0
3262033:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:55▼コメ返信通報

一瞬20周年記念!?って困惑したけどゲーム内の話なのか…

0 0
3262034:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 06:56▼コメ返信通報

※3261998
プログラマやアニメーターのマンパワーはともかく、企画力では中国はまだまだだと思う
日本も今の状況に安住してては駄目で、もっとアニメ業界やエンジニアの人のおちんぎん上げなきゃいけないけどね

0 0
3262041:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:16▼コメ返信通報

※3261969
スマブラの設定なら残ってるよ。じゃないと実際の大きさがおかしいキャラが何人かいるし…ピクミンとか…

0 0
3262042:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:17▼コメ返信通報

※3261944
コメントしてはいけないあのメーカーか。
届いた時には首折れてそう。

0 0
3262044:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:23▼コメ返信通報

20年前のフィギュアか(設定)

0 0
3262048:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:29▼コメ返信通報

※3262023
スマホ限定なら上なだけじゃね?
日本のスマゲーはガチャ前提でクソばかりだし

0 0
3262053:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:40▼コメ返信通報

※3261996
むしろトイストーリーじゃないかな…

0 0
3262054:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:46▼コメ返信通報

※3262034
過去の遺産や横の繋がり利用した企画力はあるけどゲームそのもので言えばそこら辺も負けてるような気はする
ただあっちは業界自体の熱は玉石混交で沢山新しいのが出てるとこから見てもあるんだが、いかんせんいつ、どう規制されるかってのが怖いからか煮え切らないような感じはするなあ
案外そっちが酷くなると帰化企業が増えて半分くらいこっちに吸収される形になったりするかもね

0 0
3262055:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:48▼コメ返信通報

※3261998
尻尾見えていますよチャイニーズ

0 0
3262057:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 07:55▼コメ返信通報

むかつくクソ広告のイメージしかない

0 0
3262063:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 08:02▼コメ返信通報

見るからに泥人形で草

0 0
3262074:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 08:12▼コメ返信通報

※3261917
まあ我々からしたら頭痛が痛いのようなワードに聞こえるなw

0 0
3262088:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 08:34▼コメ返信通報

コイツの広告、実は一度も見たことが無い、ビビットアーミーはクソほど流れてくるが

0 0
3262100:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 08:52▼コメ返信通報

※3262048
日本に居たらわからないレベルのあっちの底辺層のクソゲーまで見ないと判断できない

0 0
3262102:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 09:01▼コメ返信通報

※3261944
試しに買ってみたけど出来は結構問題ないとこまで来てると思う
というか3Dプリンターフィギュア外注するならあそこ一択じゃねくらいには他がまだイマイチに見える

0 0
3262116:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 09:18▼コメ返信通報

※3262102
とどのつまりまだ3Dプリンターフィギュアそのものが微妙な技術のままってことか

0 0
3262117:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 09:19▼コメ返信通報

※3262054
何気なく作ったゲームが共産党批判とみなされる可能性があるのは怖いね
ゲームやアニメでも言論の自由って大事なんだな

0 0
3262118:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 09:21▼コメ返信通報

※3262042
コメント欄そろそろ解放すればいいのに

0 0
3262120:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 09:23▼コメ返信通報

※3262057
共産党批判もだけどかわいい女の子がちょっとでもえっちぃ格好すると批判対象→規制対象になるから結構詰んでる

0 0
3262121:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 09:26▼コメ返信通報

広告でムービー見ると面白そうなんだけど肝心のゲームの内容が紹介されてないという。
アクションなのかSRPGなのかタワーディフェンスなのかゲームのジャンルすらわからない。

0 0
3262144:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 10:24▼コメ返信通報

※3262121
ソシャゲのCMってどれもそんな感じだよな、中韓系は詐欺ムービーで日本はPVと声優〇〇、脚本〇〇!みたいな
広告としては怪しいけどアワワワ言いながら棒人間みたいなのが障害物レースするみたいな謎のゲームの方がよっぽど親切

0 0
3262153:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 10:50▼コメ返信通報

※3262088
Twitter見てると必ずと言っていいほど流れてくるな・・・
トイストーリーの平和版よ

0 0
3262188:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 11:25▼コメ返信通報

よくわからないけど20周年おめでとうございます。

0 0
3262210:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 11:59▼コメ返信通報

アクリルフィギュアとの差別化じゃなくて
そういうネタなのか

0 0
3262221:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 12:05▼コメ返信通報

※3262121
パズルゲームだったら笑うわ
プロジェクトメイクオーバーもパズルゲームだったし

0 0
3262232:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 12:10▼コメ返信通報

ゲームもフィギュアも最近いろんな分野で悲観的な意見散見するけど
今んとこ中国すごいって言ってもあっちのヒット作って世界的に売れたヒット商品や他国が開発した技術を使い回してるばかりで
中国独自に生み出したものがほぼない組み立てやのままなので
研究費用やマーケティングが他国任せで違法スレスレに乗っかってるだけだから
中国が天下とるとどの分野も研究や進化が止まって一気に衰退するって言われてて結構危険ナンダよな…

0 0
3262243:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 12:14▼コメ返信通報

20文字でよろ

0 0
3262309:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 12:52▼コメ返信通報

やってみたけど
放置でレベルアップ素材と資金集められて
スキルアップ素材を回収するサブクエは1度クリアさえすればスキップ周回できて
戦闘は倍速できて必殺技演出スキップできて
ストーリーはボス以外スキップ可能
かなり快適ではある

0 0
3262311:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 12:53▼コメ返信通報

3Dカラープリンタで作るのかね

0 0
3262316:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 12:57▼コメ返信通報

※3262034
実際艦これの絵師が金でアズレンに引き抜かれたって話もあるからなあ

0 0
3262354:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 14:00▼コメ返信通報

すごいって言ってもあっち発の人気なソシャゲ原神かだいたいヨースターのゲームじゃろ

0 0
3262366:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 14:11▼コメ返信通報

※3262316
艦これとアズールレーンの両方で仕事してるイラストレーターっていたっけ?
つか公式で名前公開されてるキャラを見た限りじゃ被ってる人見当たらないんだが…よかったら具体的に誰か教えて欲しい。

0 0
3262381:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 14:28▼コメ返信通報

※3262354
PUBGとHonor of Kings、あとMoonlight Bladeに最近だと白夜極光なんかも抱えてるテンセントってメーカーがですね。

0 0
3262494:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 15:54▼コメ返信通報

※3261998
国内が衰退したというより海外の開発力が上がったことで商品に幅が広がったことによる相対的な変化
そう考えも出来ず日本衰退論から脱却できないやつが了見を広げる云々語るとはね…

0 0
3262504:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 15:59▼コメ返信通報

※3262232
少なくとも美少女フィギュア業界では中国は今後衰退が予見される
なぜならすでに言論統制でフィギュア原作となるアニメやソシャゲで露出規制が始まったからね
小物や台座込のジオラマ風フィギュアに集約していくと思うんだが
そうなってくるとキャラクター単体よりジオラマ全体の完成度が優先されるんで
中国人好みの顔が薄いキャラがさらに無個性の人形になって美術工芸品コースに行く
ミートスのフィギュアがすでにそうなりかかってるだろ?作品のクオリティは高いけど顔は印象に残らない感じ

0 0
3262587:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 16:39▼コメ返信通報

意外と面白いよこれ
サクサク遊べるし、詰まったら放置で敵弱くなるし

0 0
3262703:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 17:56▼コメ返信通報

気になるけど中々やる気にならないんだよな…
普通に販売してくれた方がファンは幸せな気も…
※3261920
そりゃソシャゲなんて腐る程あるんだから知らなくても当たり前だと思うけど、わざわざ書くことじゃないと思うわ

0 0
3262755:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 18:31▼コメ返信通報

このゲームの広告見るとモヤモヤするのが、
現実の立体物をフィギュアというのであって、非現実ならそれってただの3Dモデルじゃんていうこと。
そんなのマリオ64の時代からやってるやろって。

0 0
3262895:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 19:42▼コメ返信通報

こんな少数ロットを作るんだもん
絶対プルクラ系列に委託される

0 0
3263209:ウルズ774 投稿日:2021年07月14日 23:58▼コメ返信通報

※3262088
ホビージャパンに載ってた

0 0
3263472:ウルズ774 投稿日:2021年07月15日 08:04▼コメ返信通報

みんな大好き限定フィギュアだよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x