top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】MG 1/35「ダンバイン」プラモデル ほか 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】MG 1/35「ダンバイン」プラモデル ほか 再販決定

2021年07月01日 11:30

ロボット再販プラモ聖戦士ダンバイン

|CM(68)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイ「聖戦士ダンバイン」プラモデル各種 再販決定、でじたみん予約開始
※JANコード変わりました。パッケージもおそくら青バンダイロゴです



«前の記事« 【崩壊3rd】APEX「八重桜 綺羅の幻想Ver.」フィギュア 予約開始【機界戦隊ゼンカイジャー】「超全界合体獣 DXゼンカイジュウオー」「DXゼンカイジュウギア」【公式レビュー動画公開】 »次の記事»
この記事へのコメント

3244448:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:35▼コメ返信通報

ダンバインって再販頻度結構高いな

0 0
3244449:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:36▼コメ返信通報

この流れでビルバイン等々MGでお願いしたい

0 0
3244453:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:40▼コメ返信通報

HGのドラムロは発売されずじまいか。HGシリーズは続いて欲しかった。

0 0
3244454:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:40▼コメ返信通報

最初に3体あって主人公が1体を敵陣営に持ち込む
ガンダムマーク2と扱いが似てる

0 0
3244456:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:41▼コメ返信通報

こらまた懐かしい

0 0
3244460:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:45▼コメ返信通報

そろそろVer2でてほしいです

0 0
3244462:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:47▼コメ返信通報

お、これはいい情報ありがとうございます!
1/35は戦車と並べられるから貴重なんよなぁ
他のオーラバトラーも出てくれれば…ってのは高望みし過ぎかw

0 0
3244465:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:50▼コメ返信通報

勢いでMGサーバイン頼みます!

0 0
3244466:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:50▼コメ返信通報

HGサーバインみたいにプレバンでいいからヴェルビン下さいお願いします

0 0
3244467:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:52▼コメ返信通報

そっか今月のサーバイン合わせか

0 0
3244470:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:53▼コメ返信通報

※3244454
放送年はダンバインの方が先

0 0
3244471:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:55▼コメ返信通報

今はガンダム系以外のmgってないもんな

0 0
3244472:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 11:56▼コメ返信通報

2年ほど前の再販でこんなん次いつ出会えるか分からんと複数買いしたのが我が家にガッツリ積まれてます・・・
直近でプレバンの再販があったからいいけどHGズワァースは今回も一般再販ならずか

0 0
3244477:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:03▼コメ返信通報

パッケージ側面の脳みそ見て困惑したヤツ挙手。

0 0
3244478:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:04▼コメ返信通報

※3244472
リンクが無いだけで「 HGAB ズワァース」予約来てるよ
出荷予定表だと7/12に元出荷となってるよ

0 0
3244480:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:04 ID:A0ODQzNzM▼コメ返信通報

せっかくダンバインカラーなんてものが出たんだしね…。

0 0
3244483:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:05▼コメ返信通報

48ドラムロ来いやぁ!

0 0
3244489:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:07▼コメ返信通報

※3244454
主人公ロボが最初から2体あったザブングルは本当に掟破りな作品だったなぁ

0 0
3244494:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:11▼コメ返信通報

※3244478
ついでに
バストールとHGABビルバイン、ビアレスも来てる
元出荷12日のうち幾つか抜けたようだね

0 0
3244510:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:16▼コメ返信通報

HGトッド・トカマクダンバインは再販なしか残念

0 0
3244511:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:16▼コメ返信通報

※3244480
上のはゲルググかと思った
アニメの安っぽい紫は受けなかったな、ビルバインのようなトリコロール大型ロボ、スポンサーも大体あってた

0 0
3244520:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:19▼コメ返信通報

HGABはリニューアルして欲しいな
関節の軟質樹脂カバーは何とか誤魔化すにしても
軟質樹脂の手の方はひび割れて見た目が悪いし自作は難しいしで

0 0
3244529:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:21▼コメ返信通報

ちょうどカッコいい箱絵を飾りたかったかったからビルバイン買うわ

0 0
3244530:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:21▼コメ返信通報

新作なら嬉しいのだけれど、再販はなぁ…。
ROBOT魂で培ったノウハウを活かし、新規金型でABを全シリーズ出して欲しい。

0 0
3244542:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:23▼コメ返信通報

当時ビルバイン、ズワァース位は来ると思ってたなぁ
次作を期待させる出来だったとは思う

0 0
3244558:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:30▼コメ返信通報

HG再販きたが、アプデなしか。せめてダンバインは頭部の形状変更した金型で出ねーかな。
トッドの黒だけ新規造形にしたんだっけ。
それをショウ機の色に流用してるとありがたい。

0 0
3244581:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:41▼コメ返信通報

※3244449
ホントにな
マックスファクトリーに対抗してHGで出すくらいなんだからMGでもカッコいいの出して欲しいわ

0 0
3244595:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:48▼コメ返信通報

なんで拳骨パーツつけてくれなかったの…

0 0
3244603:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:52▼コメ返信通報

※3244510
頭が違うっての結構嬉しいよね

0 0
3244604:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:53▼コメ返信通報

プレバンのトカマク買い逃して後悔してたんだけど、
最近になって近所のブッコフで奇跡的に発見。しかも定価割れの投げ売り価格
速攻ゲットですわ

0 0
3244607:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 12:54▼コメ返信通報

ちょうどBS12の金曜深夜に放送してるし。

0 0
3244614:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:02▼コメ返信通報

※3244558
トッド、トカマク機でそれぞれに別の新規形状の頭部が付いたね

0 0
3244629:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:12▼コメ返信通報

ダンバインも息が長いコンテンツだけど、リーンの翼以降メディアの展開がないね。
個人的には一番リメイクしてほしいおハゲ作品。
皆嫌がるかもしれんが、パチンコで出てきたCGやキャラクターのデザインは好きだったのであのクオリティで作ってもらえると嬉しい。
こんだけ異世界転生している世の中なんだから、名作のリメイクがあったっていいと思うの。

0 0
3244630:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:12▼コメ返信通報

この再版で我々の熱意をはかるつもりなんだな

0 0
3244638:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:19▼コメ返信通報

※3244607
動いてるの初めて見たよ
なかなか面白い

0 0
3244640:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:21▼コメ返信通報

再販はいいから新しいの何かやりなさいよ
せっかくサーバイン出すんだからオーラファンタズムのシリーズ化とか

0 0
3244645:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:23▼コメ返信通報

食玩で出すくらいが限界じゃないかなぁ

0 0
3244648:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:25▼コメ返信通報

※3244629
今のような西洋ファンタジーのアニメ作品出しても受ける時代になって
やっと再評価された作品がダンバインだからなぁ・・・
放送当時は玩具が売れずメインスポンサーのクローバーが本放送中に倒産して
危うく番組も途中打ち切りになりかけたし、敵味方共に全滅するラストは
劇場版イデオンの焼き直しに過ぎない展開と各アニメ誌でも低評価扱い
富野監督やメカデザイナーの出渕氏も当時の雑誌インタビューで
番組終了後に失敗作だったと断言していたくらい
商業的には駄目なレッテルが貼られた作品だった

0 0
3244651:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:28▼コメ返信通報

全部積んでるやつだな

0 0
3244663:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:35▼コメ返信通報

そんなに生産しないだろうしエルガイムもすぐ売り切れたからな
ゲドとダーナ・オシーは予約しておくかな

0 0
3244681:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:45▼コメ返信通報

ゲート跡とか処理してないのにクソ高いROBOT魂なんかより
プラモで展開して行ってくれればいっぱい買うのになあ

0 0
3244697:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 13:53▼コメ返信通報

※3244681
プレバン限定だと文句云いそう

0 0
3244728:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 14:10▼コメ返信通報

※3244697
でも昨今の瞬殺具合考えるとプレバンの方が良さそう

0 0
3244733:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 14:13▼コメ返信通報

※3244681
プラモの金型を作るほど売れないと判断してるからだよ・・・
プラモの金型は国内管理で20年30年売り続けるならプラモで売った方が良いだろうけどその時代になっても買う人がいるか不明だけど

0 0
3244766:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 14:35▼コメ返信通報

※3244489
しかも主役が使う方が壊れてるっていう

0 0
3244767:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 14:35▼コメ返信通報

HGダンバインはアップデートとしてトッド・トカマク用の頭全部入りと
しっかりソード握ってる手首つけた物を出していいと思う
欲を言えばふくらはぎ下の残念造形とか異常に角ばってる足首の黒いところなんかも直してほしいけど

0 0
3244773:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 14:37▼コメ返信通報

※3244663
エルガイム系一度も店頭で見なかったけど、あれって普通の量販店でも売ってたん?

0 0
3244827:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 15:17▼コメ返信通報

未だに初版モノのMGダンバインを積んでいる俺って…

0 0
3244846:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 15:33▼コメ返信通報

※3244607
テレ玉のGレコよりキャラが普通の会話してる

0 0
3244940:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 16:26▼コメ返信通報

ダンバイン見ると闘いの詩とオーラアイズが脳内で自動再生されるようになってしまった。
シーラ様、浄化ぉぉーー。

0 0
3244991:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 16:43▼コメ返信通報

※3244558
あれはトッドのキャラクター性を重視して形状変更したものなんで
いわゆるアップデートとはまた別系統の話

0 0
3245107:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 17:28▼コメ返信通報

脳みそ

0 0
3245202:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:12▼コメ返信通報

ズワウスまだかなぁ
コトブキヤでもいいんだよ?

0 0
3245221:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:23▼コメ返信通報

※3244604
中古を投げ売りって毒されてるな

0 0
3245231:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:31▼コメ返信通報

※3244629
あの頃の富野作品はリメイクしたところで超える物はできないからリメイクしなくていいわ
変に萌え化とかなろう化されたらそれこそオリジナルさえ失墜しそうだし
新しい物の方が良くなるなんて幻想だよ

0 0
3245242:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:35▼コメ返信通報

※3244733
今はプレバンもあるし長期再販しないなら一旦潰して再販の時に作り起こすとかやり方が色々あるから昔ほどハードル高くないよ
だから色んなメーカーがプラモ出すようになったんだし

0 0
3245252:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:40▼コメ返信通報

※3244489
主役機乗り換えも初めてやったしやっぱあの頃の富野は凄過ぎる
今はまあ…

0 0
3245258:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:42▼コメ返信通報

※3244630
今は売り切る程度にしか再販しないから熱意は伝わらないと思う

0 0
3245263:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:44▼コメ返信通報

※3245107
原作からある設定だしw

0 0
3245275:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 18:50▼コメ返信通報

※3244638
湖川さんの作画も今でも見劣りしないから作画も注目して観ると面白いよ
こんなにまばたきさせるの!ってくらいおメメパチクリするしw

0 0
3245314:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 19:15▼コメ返信通報

※3244773
売ってた。エルガイム即完売で他は普通に店頭に置かれてた。(最後まで残ったのはオージ)

0 0
3245360:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 19:43▼コメ返信通報

さすがに今の時代見るとスタイル微妙やな

0 0
3245427:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 20:11▼コメ返信通報

※3244477
「高級な大型モデルが出したかったらマスターグレードしかない」および「マスターグレードといえば内部再現パーツ」だったのがお互い時期を合致させた結果この世に生まれてしまったパーツだったな…脚の筋繊維もなかなかグロい

0 0
3245444:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 20:19▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7874.jpg
ダンバインってついあの形のままゾイドみたいに元の生物を兵器に転用したみたいに想像しがちだけど、あくまでこういう強獣から素材バラして制御コンピューター代わりに小型生物の脳や三半規管くっつけて開発してるって設定なんだよね
あの内部フレーム見てるとバイストンウェルの工場では働きたくねーな…

0 0
3245458:ウルズ774 投稿日:2021年07月01日 20:28▼コメ返信通報

※3245275
口パクさせる作画の手間が省けるようにと口元が見えないヘルメットのデザインをしたけど
いざアニメを作ると口パクが無い分、
見えている目元だけで各キャラの感情を判り易く表現させないといけなくて
瞬きや視線の移動など目を使った少し誇張気味の感情表現を各キャラにさせるという
他のアニメではあまり見ない手法になってしまい逆に大変だったらしいね

0 0
3247341:ウルズ774 投稿日:2021年07月02日 18:39▼コメ返信通報

富野にリメイクさせるとリーンの翼のように、直ぐに浮上して、不思議パワーでよく分からん解決しようとするから、
富野亡くなってから、ファンタジー世界を満喫するストーリーにして欲しいわ。
日本の戦国時代みたいな。

0 0
3250297:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 17:46▼コメ返信通報

※3245231
まぁそういう意見があるのはもっともだけどな。
シナリオとかそもそもおハゲが監督は多分しないだろうし、ダンバインについて否定的なのは知っている。
ただ、今のCG技術、作画技術で作品作ったら凄い映像が見れるんじゃないかって期待はあるのだ。
別にテレビ作品じゃなくても、劇場版でもいいんだけどなー。
まぁ閃光のハサウェイみたいな奴みせられちゃうと思っちゃうわけよ。

0 0
3250299:ウルズ774 投稿日:2021年07月05日 17:48▼コメ返信通報

※3245444
おお 高荷義之先生のダンバインですな。
画集買ってこの絵をみてワクワクした思い出。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x