top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > ガンダムマーカーEX「ガンダムメッキシルバー」6月再販決定【楽天予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ガンダムマーカーEX「ガンダムメッキシルバー」6月再販決定【楽天予約開始】

2021年05月18日 12:24

その他プラモガンダム再販GSIクレオスガンダムマーカー

|CM(186)
 【楽天予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■6月再販決定、でじたみんYahooで予約開始
でじたみん楽天市場店は5月17日予約開始

メーカー GSIクレオス
価格660円(税込)
JANコード 4973028506105


«前の記事« 【SSSS.DYNAZENON】GIGAN-TECHS「グリッドナイト」アクションフィギュア 予約開始【DarkAdvent】「Dragondress ソフィア」可動プラモ 新ver.? 近日予約開始【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

3160683:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:17▼コメ返信通報

メッキ塗装はウレタンが一番だわ

0 0
3160690:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:22▼コメ返信通報

塗膜弱すぎ

0 0
3160701:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:28▼コメ返信通報

確かに素晴らしい鏡面にはなるけどトップコートも出来ないし使い所が限られるからなぁ…

0 0
3160704:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:30▼コメ返信通報

転 売 屋 か ら 買 う の し ぶ っ て た か ら 助 か る

0 0
3160706:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:32▼コメ返信通報

いややっぱり手軽さは正義よ
特に食玩やガシャみたいな細かいものを塗るのには最高

0 0
3160710:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:36▼コメ返信通報

※3160706
エアブラシの方が手軽じゃね?
綺麗に塗れるしマーカーだと汚いわ

0 0
3160713:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:37▼コメ返信通報

よく触るパーツには少し難があるけど
クリアーパーツの中に塗る時とかに重宝するわ

0 0
3160714:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:38▼コメ返信通報

X-0ってシャインシルバーとメッキだとどっちが近いんだろうか

0 0
3160716:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:39▼コメ返信通報

一度触るだけでアウトだけど、即ケースに入れるような物には良いらしいから欲しい

0 0
3160722:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:41▼コメ返信通報

※3160710
エアブラシ用意する時点で手軽ではなくね?

0 0
3160728:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:46▼コメ返信通報

※3160722
プラモ作る人は初めからエアブラシをいつでも使えるように置いてるとおもうよ・・・

0 0
3160732:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:46▼コメ返信通報

エアブラシは使った後がね

0 0
3160742:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:51▼コメ返信通報

※3160728
プラもやっていても筆塗り派もいるし元々のコメントが食玩やガシャってあるやん…?

0 0
3160745:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:52▼コメ返信通報

※3160722
ガンプラマーカーエアブラシシステム!!

0 0
3160748:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:53▼コメ返信通報

メッキパーツのゲート跡にシャインシルバー塗ってるけどメッキシルバーの方が綺麗なのかな

0 0
3160749:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:53▼コメ返信通報

※3160745
その手があったか!

0 0
3160750:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:53▼コメ返信通報

※3160728
プラモ作る全員が全員塗装するワケじゃないし、エアブラシを導入する環境や費用が心理ハードルが枷になって使わない人も普通に多いだろ…
しかもマーカーと違って準備と片づけの時間がいる分、手軽はない

0 0
3160751:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:55▼コメ返信通報

※3160710
エアブラシ前提の考えやめた方がいいよ
住んでる場所にも大きく左右されるし、家庭持ってる人が簡単に買う物とも思えないし

0 0
3160755:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:58▼コメ返信通報

※3160745
はい正解
というわけでこの商品は必要

0 0
3160759:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:59▼コメ返信通報

ファッ!?消耗品にもプレミアついてんの?
これもうわかんねぇな…(真顔)

0 0
3160760:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:59▼コメ返信通報

※3160728
お前の中の常識は、世間にとっては非常識だ
まさかこの言葉がピッタリとハマる瞬間があるとは

0 0
3160765:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:01▼コメ返信通報

MGのメカニカルクリアとかの内部フレーム塗るにはいいんだけどね
外装に使うにはちょっとな

0 0
3160767:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:02▼コメ返信通報

こっちに飲まれぎみだけどクリアー系もよかったよ・・・

0 0
3160771:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:05▼コメ返信通報

買わせて…普通に買わせて…

0 0
3160774:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:07▼コメ返信通報

行く先々で悉く品切れだったから助かる
田舎の模型屋だから売れ残ってるだろうって考えが甘かったわ…

0 0
3160776:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:07▼コメ返信通報

エアブラシをみんなが持ってくるくらい普及しているなら価格はもっと抑えられている

0 0
3160777:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:08▼コメ返信通報

みんながエアブラシを持ってくるほど普及しているなら価格はもっと抑えられている

0 0
3160792:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:19▼コメ返信通報

塗膜に難がありすぎる
綺麗なのは認めるけど、トップコートも噴けないのは商品としてどうなんだ

0 0
3160796:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:21▼コメ返信通報

※3160710
ガンダムマーカーはちょこっとワンポイント塗装に使うもんじゃね?
もしくは食玩とかの小物とか

0 0
3160801:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:21▼コメ返信通報

塗膜は10日ぐらい放置してるとだいぶ強くなるよ

0 0
3160803:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:22▼コメ返信通報

まあシャインシルバーの方が使い勝手は良いよな

0 0
3160806:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:23▼コメ返信通報

塗装したとこ触れないってのが思ってたのと違った。

0 0
3160809:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:25▼コメ返信通報

まぁ使えない部分があっても使える点はある。
それに合った使い方を考えるのって結構楽しいよ。

いろいろな商品が出ることはもちろんいい傾向であるから。
どんなに批判してもそこは変わらん。
メーカーさんにはいろんな商品をどんどん出してほしい。

0 0
3160812:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:26▼コメ返信通報

※3160801
だよね
塗膜が言ってる人らは乾燥しきってないだけよ

0 0
3160815:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:27▼コメ返信通報

クリアパーツの後ろに塗るといい感じ
直接裏に塗るとメッキ感が無くなってコレである必要はなくなる(1敗)

0 0
3160819:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:30▼コメ返信通報

店頭だとだいたい一人1限かかってたなぁ

0 0
3160828:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:37▼コメ返信通報

※3160812
タミヤのやつは2年かかったからこれは大分ましだな…

0 0
3160830:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:38▼コメ返信通報

※3160815
この用途はシャインシルバーでも十分効果出るからな
シャインシルバーは塗膜も十分に強い

0 0
3160835:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:41▼コメ返信通報

※3160759
天売屋が暴走しまくってるからね
消費期限がある接着剤とかも手出しててちとアホすぎてね

0 0
3160842:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:47▼コメ返信通報

※3160801
食玩系にしか塗ってないけど1週間も乾かせばベタベタ触っても何も問題無かったわ
トップコートは使えないんじゃなくて使わなくてもいいだよね

0 0
3160856:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:53▼コメ返信通報

やったぁ!最初はあんまり「メッキ塗装の塗料いっぱい有るから良いかな。」って思ってたけど、手軽にメッキ塗装が出来て、しかも発色が結構良かったみたいで欲しかったんだよね。再販ありがてぇ!

0 0
3160869:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:59▼コメ返信通報

凹モールドとかに塗る差し色に使うのもいいよね

0 0
3160874:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:01▼コメ返信通報

バカの一つ覚えみたいに塗膜ガ~塗膜ガ~っつってるやつ
使い方間違えてるだけじゃねーか
よくそれで偉そうに上級面とかできるな

0 0
3160879:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:02▼コメ返信通報

MGのシリンダー塗るのに丁度いいんだよねこれ
なんか知らないけど遊んでても剥がれたことないし

0 0
3160890:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:09▼コメ返信通報

否定的な人は買わず、欲しい人が買えばいいでしょう!エアブラシ前提の話はやめて欲しいな。ガンダムマーカーを使う人は時間無いけど塗装をしたいとか部分塗装で満足しているんだよ!
エアブラシ使ってる人モールド埋まってたり、パーツの裏側塗れて無いのダサいから。

0 0
3160891:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:09▼コメ返信通報

※3160710
消えてるけどどうせ塗装できるからってマウント取ってんだろお前

0 0
3160894:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:15▼コメ返信通報

プレ値つくならもう最初からクロームシルバー筆塗りするよ

0 0
3160900:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:21▼コメ返信通報

塗膜強いのが欲しいならメッキの輝きにはならんけど銀マッキーがおすすめ

0 0
3160913:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:31▼コメ返信通報

※3160891
消えてる米は長押しドラッグで浮き出てくるよ

0 0
3160915:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:33▼コメ返信通報

※3160828
なそ
にん

0 0
3160917:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 16:34▼コメ返信通報

※3160801
知らんかったサンクス

0 0
3160948:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:01▼コメ返信通報

買えない。カブの荷台塗りたいのに

0 0
3160961:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:07▼コメ返信通報

まだミニプラゼンカイジュラガオーンの剣と爪にしか塗ってないけど
素晴らしいね
(爪と爪の隙間がタイトすぎてペン先が届かないのが残念)
 
なりきり食玩のでかいやつも買ってきたけど
軟質素材には塗れるのかなあ

0 0
3160964:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:09▼コメ返信通報

売り切れだったけど再販嬉しい
気軽に手に入るようになって欲しい
ガンダムのジムのゴーグルの中とか効果発揮しそうだから塗ってみたい

0 0
3160978:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:17▼コメ返信通報

塗膜弱いって言うけど
10日くらい放置すれば割と大丈夫だぞ

0 0
3160982:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:20▼コメ返信通報

モデラ-も年齢的にパパさんが多いから家でエアブラシとか禁止の家庭も多いから
マ-カ-とかすごく重宝するからなぁ

0 0
3160983:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:21▼コメ返信通報

同じ趣味なんだし、みんな仲良くしようよ

0 0
3160987:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:26▼コメ返信通報

※3160728
コイツはエアプ。多分、エアブラシどころかプラモ自体が。 
天候、機材点検、換気・防護とかでしっかり準備する事が多いのだから、「何時でも」は出来るモノではないとすぐ判るハズなのに。

0 0
3160990:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:28▼コメ返信通報

※3160710
うちお猫様がおるから溶剤が使えないのねん

0 0
3161012:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:42▼コメ返信通報

触るとアウトとか言ってるけど小物に塗ったやつ触っても剥げないけどな…ちゃんと乾いてないかヘタなだけじゃね?

0 0
3161014:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:43▼コメ返信通報

※3160987
わかりみ湿度とても大事

0 0
3161019:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 17:50▼コメ返信通報

※3160728
エアブラシ前提なら色分けプラモなんてそもそも流行らねぇよボケ

0 0
3161045:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:14▼コメ返信通報

ペン一本配達させるのはちょっと……と渋ってたら売り切れたので今度は気にせず買うぜ

0 0
3161059:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:27▼コメ返信通報

※3161019
口悪すぎだろ
家でエアブラシもさせてもらえないからって
ここでキレるなや。お前の稼ぎが少ないから
そんなうさぎ小屋に住むことになる
努力せぇよ

0 0
3161064:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:31▼コメ返信通報

これ何本か買い置きしてあったけど長期間経つと未開封でも駄目になるのな

0 0
3161068:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:34▼コメ返信通報

※3160961
塗料皿か紙パレットに出して筆で塗ったら?

0 0
3161071:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:38▼コメ返信通報

アーツのセイバーとブレイズの剣しょぼいからそれ用に買おうかな

0 0
3161080:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:49▼コメ返信通報

昔のメッキシルバーはもうちょっと塗膜強かった気がする。まぁでもクリアパーツの裏に塗る用として良いアイテムだね。これにプレ値付けて売ってる奴はアホかと。

0 0
3161081:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:50▼コメ返信通報

マッキーペイントマーカー銀とどっちがいいだろうか

0 0
3161090:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 18:55▼コメ返信通報

実際の使用感が分かるのはありがたいな
10日くらい放っておこう

0 0
3161096:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 19:01▼コメ返信通報

※3161059
そもプラモ作るやつ=エアブラシ必ず持ってるとかいう何世代前の頭してんだよってレベルのジジイが湧いたのが全て悪い、ガンプラが色プラになって手軽に作れるようになってから何十年経ったと思ってんだよここ来てて物の流れも知らんとかヤバ過ぎんだよw気持ち悪いにも限度があるだろww

0 0
3161102:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 19:06▼コメ返信通報

※3161081
それぞれに良さがあって自分が求めてる事によって使い分ければいい

0 0
3161108:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 19:13▼コメ返信通報

車プラモのライト部分に使おうと思うのですが使ってる人います?

0 0
3161143:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 19:51▼コメ返信通報

※3160683
ウレタンだとそれ用にエアブラシ買わないといけないからハードルが高い
塗膜は強いしいいんだけどね

0 0
3161153:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:01▼コメ返信通報

こいつにはシャインシルバー並みの輝があるのかい?

0 0
3161160:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:07▼コメ返信通報

例の食器乾燥機使ったら10日も待たなくて良いのかな?

0 0
3161163:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:09▼コメ返信通報

Yahooでじたみんの最後の2本、買わせてもらったわ。
送料で一本買えるって考えると高いけど、店を回る手間を考えたらまあいいか。

0 0
3161165:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:10▼コメ返信通報

※3161059
どの口が『口悪すぎ』って言ってんだよ。

0 0
3161173:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:14▼コメ返信通報

※3160987
天候ってのが結構キツいのよな
明日休みだからさぁやるぞぉ!って意気込んでたら雨降っててできないとかあるし

0 0
3161175:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:17▼コメ返信通報

※3161160
山善のアレは24時間ぶん回せる構造になってない(120分タイマーが付いてる=2時間以上の連続運転を想定した作りになってない)ので…。
むしろドライヤーで適度に温風乾燥するのを数日繰り返したほうが良い気がしなくもない。

0 0
3161193:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:35▼コメ返信通報

※3161173
今年の連休は雨降ったり晴れたりで思ったより作業が進まんかった

0 0
3161194:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:36▼コメ返信通報

※3160890
マーカー使う人はこういう使い方してる!と言うのはいいけどさ、最後の一行でエアブラシ使ってる人にどうこう言う必要なくね?
エアブラシ前提の話やめてくらいならまだわかるけどさ、最後にいらんこと言うのは結局自分が正しいとなって、エアブラシ使うの前提の人と同じことやってると思うわ

0 0
3161197:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:37▼コメ返信通報

これと同時に発表されたつや消しと光沢は一切語られないよな

0 0
3161199:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:38▼コメ返信通報

※3161059
ブーメラン発言辞めたほう良い
君は稼ぎがいいのかもしれないが、人間性が残念だと思われてる

0 0
3161200:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:43▼コメ返信通報

ルアー製作に使いたい。

0 0
3161206:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:47▼コメ返信通報

※3161071
それはコート吹けるシャインシルバーの方がいい
ソードクラウンも粒子あるシルバーだし

0 0
3161209:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:53▼コメ返信通報

※3161153
それらをはるかに凌駕して鏡面塗装に迫れるくらい光る
なお塗膜の強さ

0 0
3161210:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 20:53▼コメ返信通報

※3160728
若い頃は塗装も改造もガチってなんぼだと思ってたけど
おっさんなるといかに手を抜いてガチに見えるかに傾くよね
無塗装・部分塗装なんてその最たるものよ

0 0
3161222:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 21:05▼コメ返信通報

金を掛けて道具と場所を揃える事が前提の趣味!とか
バンダイの理念と真逆の化石がまだいるんだなぁ…

0 0
3161239:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 21:27▼コメ返信通報

※3161222
ミリ系とかだとまだ割といるよ。手軽に組むのを拒否する傾向とかも

0 0
3161256:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 21:47▼コメ返信通報

※3161222
化石を養護する訳で無いが、問題起こると投げて辞めるかその化石に何でも物事聞いて解決図るのがバンダイユーザーどっちどっちだろ。

0 0
3161258:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 21:50▼コメ返信通報

※3161102
ここのサイトユーザーに言っても無駄だろ。自分の事は上に見て相手を貶し下に見るもの。

0 0
3161279:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 22:18▼コメ返信通報

※3161194
言ってもよくね?

0 0
3161299:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 22:38▼コメ返信通報

※3160728
どんだけ狭い世界で生きてんの?

0 0
3161302:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 22:43▼コメ返信通報

戦隊ロボを修復して売るのに必要だから助かるわ

0 0
3161317:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:04▼コメ返信通報

※3160801
YouTubeで紹介して、塗膜が弱いとか触るとすぐ曇るとか言ってるのはちゃんと検証してないってことだな。

0 0
3161322:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:12▼コメ返信通報

※3160961
爪楊枝もいいですぜ

0 0
3161323:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:14▼コメ返信通報

※3160728
最近のガンプラ他キャラクタープラモは塗装しなくても、シール貼って適当にスミ入れしてつや消しトップコートでも吹いときゃ充分でしょ。
よっぽど熱意と時間があればエアブラシで塗装するだろうけど、俺的には基本ガンマカのピンポイント塗装だけで満足出来るわ

0 0
3161326:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:15▼コメ返信通報

※3160728
セイラマスオって知らないか^^;

0 0
3161328:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:15▼コメ返信通報

※3161222
セイラマスオ先生の前だと作らない出来ない言い訳が全部ブっ潰されるという…。

0 0
3161331:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:21▼コメ返信通報

※3161210
パチ組みでもトップコートをひと吹きするだけでプラのテカりが落ち着いて、何か数段レベルが高い完成度に見えるよね。
最近はもうこれだけで満足だわ

0 0
3161333:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:26▼コメ返信通報

※3161239
エアモデルなんて、フジミが可哀想な目にあったんよなぁ…。(F-15Eの悲劇。超久々の完全新作で完全スナップかつ色分けでライト層獲得イケそうだったのに、寸法と細部がアレになったモドキだった所為で…。ガンプラREVIVEとは比じゃない叩かれようだった…。擁護しようモンなら燃やされるレベルで。 そりゃハセガワも作らなくなりますわ)

0 0
3161339:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:33▼コメ返信通報

これブンドド率の高いライト層からすると意外と使い道無いよなw
ちょっと動かすために触れただけで変なとこに銀ラメ移ってうげってってなったわ

0 0
3161367:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:49▼コメ返信通報

※3161333
なんかようわからん文だな
メーカーがやらかしたみたいなのに叩かれて可哀想って感じでどういう方向に話を持っていきたいのかわかりにくい

0 0
3161380:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 23:59▼コメ返信通報

※3160714
メッキはガチでギラッギラになるから好みが分かれる
金色だけど、イメージとしては、シャインシルバーがMG百式2.0、メッキシルバーはMG百式改のイメージになる
あと、塗膜や乾燥時間を考えると広範囲に塗るならメッキより社員の方が扱いやすいとこはある

0 0
3161383:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:00▼コメ返信通報

※3161339
移るのは触るの早すぎたんじゃない?
これ他のガンダムマーカーと比べると乾燥時間メチャクチャ長いから、そこ注意してしっかり乾かす必要ある

0 0
3161386:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:01▼コメ返信通報

(売ってなくて)買えないワイ土下座の見物

0 0
3161392:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:05▼コメ返信通報

※3161080
昔のメッキシルバーは耐久や乾燥時間も色味もシャインシルバーの方に近かった記憶がある
ここまで見事な鏡面ではなかったし、復刻どころか進化してて値上げも納得の別物

0 0
3161397:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:09▼コメ返信通報

なんのために色プラが発展し続けてるか、わかってないこどおじがいるなぁ。

0 0
3161400:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:13▼コメ返信通報

※3161173
北海道の知人が冬は塗装できないって言ってて、やっぱ乾き遅いの?って聞いたら「乾く前に凍って割れる」と言われて軽く衝撃を受けた思い出

0 0
3161405:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:15▼コメ返信通報

※3160792
トップコートは塗膜というか、みんな大好き艶消しトップコート吹いちゃうとメッキの意味なくなるじゃんってとこがデカい気が
艶有りトップコートだとどうなのかはともかく、良くも悪くも単体での発色に特化しすぎで持て余すとこはある

0 0
3161407:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:18▼コメ返信通報

※3161302
これのおかげで中古で買った古い戦隊ロボの修復めっちゃ捗ってる
ガンプラよりも、本領発揮するのはメッキパーツ使ってる特撮玩具だと思うわ
マジでメッキパーツと遜色ない統一感出せるから、修復はもちろん、一部だけメッキで成形色シルバーもあるアイテムをフルメッキシルバーに統一したりもできて楽しい

0 0
3161411:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 00:22▼コメ返信通報

※3161302
特撮玩具のメッキパーツってなかなか分解もできない部位が多いからめっちゃ重宝してるわ

0 0
3161457:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 01:01▼コメ返信通報

※3161209
いいねえ
ペンで鏡面とかすごい時代だなぁ

0 0
3161461:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 01:03▼コメ返信通報

※3160913
そんな裏技みたいなのがあったのか…

0 0
3161477:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 01:19▼コメ返信通報

信長エピオンの刀に塗ったけどMGのガーベラストレートみたくなった凄いなこれ

0 0
3161484:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 01:25▼コメ返信通報

※3161209
流動性が高いおかげで均一に広がっていき鏡面が作れる反面、その流動性故に定着に時間がかかりすぎて塗膜が弱くなってしまうわけだから、あちらを立てればこちらが立たずということなんだよな

0 0
3161499:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 01:41▼コメ返信通報

※3160728
これだけ言われて謝罪も無いのか?
「偉そうな発言で不愉快にさせてごめんなさい」って素直に言えよ!
こういう時に限って「言論の自由」を盾に逃げるんだろ?最低だな

0 0
3161507:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 01:52▼コメ返信通報

※3161367
1/72としてたのに、実寸が1/65と一回り大きかったん。でも細かいトコで1/72だったりしてちょっとチグハグやったん。 それでも、そーいうキチンとしたトコ目を瞑れば、値段もそこそこで、モールドもしっかりしていて、ほぼ無塗装・パチ組みでカッコイイF-15が組めるという、初心者向けに丁度良い逸品やったんよ。
しかし、出した時期が2011年と模型界の冬の時期で、ガンプラすら(AGEだぞ? 当時の荒らされようと言ったら…)
苦戦していたやん? まず模型初心者が飛行機に寄るハズもない。(当時3000円台は高めだし)
そーいう悪いタイミングで、購入する層がガチ勢(※オブラート)しか居ないモンだから、後のガンプラREVIVEみたくスタイルだけでもカッコよければ良い、という層を取り込む事すら出来なかったのが可哀想だと…。

0 0
3161517:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 02:02▼コメ返信通報

※3160728
お前みたいのが聞きかじった知識で初心者さんいじめるから、ご新規さんが少なくなるんじゃ

0 0
3161592:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 03:42▼コメ返信通報

1㎜もない部分わざわざエアブラシじゃ塗装しないからこういうのあるとワンポイントに便利なんだわ
エアブラシは綺麗に塗れるがそんな持ってるだけで簡単に何でもできる魔法の道具じゃない

0 0
3161603:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 03:55▼コメ返信通報

※3161328
あの人の作品凄いよね
ガンダムベースに飾ってあるの見たけど、ホント丁寧に作り込んでるし塗りも筆塗りとは思えない位綺麗(しかもほぼ水性塗料)
よし俺も!って意気込むけど、実力とセンスの差に絶望するまでがワンセット

0 0
3161681:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 06:11▼コメ返信通報

※3161367
端折ってるとこあるけど完成させやすいってキット出して考えが古い界隈に叩かれるなんて可哀想だよ
新規向けキット完全否定しまくって叩くくせにミリ系モデル人口いなくて大変的愚痴こぼしてるんだから笑い物よ

0 0
3161696:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 06:25▼コメ返信通報

※3161499
ここのサイトユーザーに言っても無駄

0 0
3161699:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 06:31▼コメ返信通報

※3161326
金掛けずで聞いてるだけのここのサイトユーザーに本読む習慣有る訳無いじゃん。

0 0
3161775:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 08:10▼コメ返信通報

何月再販とか言わずにボールペンみたいに店頭にいけば何時でも買えるようにコンスタントに生産してほしいんだけど

0 0
3161804:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 08:44▼コメ返信通報

※3160728
すげえwバッド125なんて初めて見たww

0 0
3161865:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 09:42▼コメ返信通報

触れない、トップコートもできない、使い所が限られる…
商品としてのインパクトは凄い

0 0
3161924:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 10:16▼コメ返信通報

ガンマカメッキシルバーが初めて世に出たのは15年くらい前だったか?まさか復活するとは思わなかった。
あの時は原材料が手に入らないとかで絶版になったんだっけ?

0 0
3161947:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 10:42▼コメ返信通報

※3161019
単に技術が進んで素組みのクォリティ上がったこととエアブラシ云々は全く別の話でしょ

0 0
3161954:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 10:51▼コメ返信通報

※3160683
なんか出てるぞ

0 0
3161965:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 11:04▼コメ返信通報

※3161507
ライト層でも作りやすいキットだと去年ホビーボス(トランペッターの海外向けブランド)の1/72メルカバが話題になったね
あれもよく見ると足りてない部分とかあるけど凄く楽に組めるってんで好評よ
艦だと艦NEXTやモンモデル、車だとフジミアオシマ(楽プラ系
何か飛行機だけダントツに間口狭いんだよね

0 0
3161984:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 11:29▼コメ返信通報

※3160835
やっぱりアホなんですね、あのムシケラ転カス共。
いつまでも減らない在庫の山と運命を共にすればいいのにwww

0 0
3161985:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 11:32▼コメ返信通報

※3160710
ようピンクちゃん

0 0
3162005:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 12:04▼コメ返信通報

※3161143
それは勘違いだな
普通にラッカーと共用できる

0 0
3162009:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 12:09▼コメ返信通報

楽したいばかりに甘えた事ばかり言うようなつまらん人間になるくらいなら、
とっとと塗装設備整えるなりレンタルスペース行って塗る方が万倍マシだがな

0 0
3162032:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 12:45▼コメ返信通報

※3162005
ウレタン用に揃えたものならラッカーもいけるがラッカー用に揃えたものだとコンプレッサーの出力不足でウレタンは無理な場合があるよ
さらに大型コンプは騒音が格段に大きいからマンション等の環境だと気をつけなけりゃいけない
高い買い物での失敗を誘発させかねないからここら辺は丁寧に書いてあげたほうがいいかもね

0 0
3162062:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 13:19▼コメ返信通報

※3162009
最初から楽してでしょ?考えてからしてる結果がソレなら構わないが、初っ端から楽求めてれば伸びしろは無いよな。

0 0
3162065:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 13:21▼コメ返信通報

※3162032
普通なら調べるだろ?機械物なら尚更。

0 0
3162072:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 13:25▼コメ返信通報

今後も定期的に再販してくれるんかな
いつかは手に入れたい・・・

0 0
3162075:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 13:26▼コメ返信通報

※3162009
趣味なんだから好きにやればいいじゃん。
自由に作ればいいのに甘えとか伸びしろだとか言い始めるから敷居が高いと思われちゃうんだよ。

0 0
3162104:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 13:51▼コメ返信通報

※3162075
世の中には合わせ目消しから全塗装までやるガチ勢からパチ組みブンドドアクション勢まで色んな楽しみ方のユーザーがいるんだよね。
自分の納得した状態で完成でいいじゃんよ。
あくまで趣味のおもちゃなんだし。他人の楽しみ方にケチつける必要は無いよね

0 0
3162113:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 13:58▼コメ返信通報

このペン使ってて楽しすぎるw

0 0
3162117:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 14:03▼コメ返信通報

※3162104
ブンドド派からしたら組んだだけでほぼ完全色分けしてくれてるRGは神
TFとかも可能な限り成形色のほうが好きだし、そもそも実物は塗り分けてるわけじゃなく素材の色だよなって考えると成形色で再現してくれてるほうが嬉しくなる
まぁ結局好みの問題だよね

0 0
3162139:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 14:46▼コメ返信通報

※3160683
すげー、初めてここでID見たわ

0 0
3162156:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:00▼コメ返信通報

※3162032
もしかしてクレオスL5みたいな高いばかりで古くてあまりにも貧相なコンプレッサーを基準にしてるのか?
あれが特別弱すぎるだけで「普通」の出力があれば十分な静音モデルがいくらでもあるぞ

0 0
3162158:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:02▼コメ返信通報

※3162104
マーカーのページに来ててそれは全く説得力ないな

0 0
3162164:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:07▼コメ返信通報

※3162009
行動できない人間は根本から出来が違うと理解するしかない
連中の声は無いものと考えるのが一番
相手にしても何の益もない

0 0
3162169:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:14▼コメ返信通報

エアブラシの話題で発狂してる奴ヤバすぎでしょ

0 0
3162173:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:21▼コメ返信通報

※3161924
使用薬剤が法改正で一般人に売ったらダメよ、ってなったんじゃなかった?
世界的にはラッカー系塗料が一般売りされてる日本が狂気なのよ…シャブだぞあれ

0 0
3162210:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:54▼コメ返信通報

※3162156
うん、だから無理な「場合」があるって書いたよね?
だれも基準がどうたら普通がどうたらなんて話してないよね?

0 0
3162318:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:28▼コメ返信通報

※3162156
ウレタンに使えんL5でも「普通」の塗装は出来る、前に使わせてもらった事がある十分使えたよ
又、スプレーすら使えん環境が「異常」かと言われるとそれも違うしな
そもそも「スプレー塗装」自体が一般的には「普通」ではないぞ
出力高いコンプが色々出来て良いのは使っていて解るけどな

0 0
3162378:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:04▼コメ返信通報

※3162158
ん?俺は基本パチ組みにどうしても気になる部分や白一色ビームサーベルみたいなパーツだけガンダムマーカーで色を塗って、それで完成としているんだが。
何か問題でもあるのか?

0 0
3162382:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:10▼コメ返信通報

※3161302
完成品トイの雑なゲートカットで生じたメッキ欠落部分の補修にも使える感じだね

0 0
3162383:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:11▼コメ返信通報

※3162378
というかパチ組み派こそマーカー使うと思うんだがねぇ

0 0
3162527:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 20:22▼コメ返信通報

こんなもの僕は50本持ってるよ

0 0
3163009:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 05:18▼コメ返信通報

※3162104
そうだけど他人の趣味にケチ付けるのがガンプラユーザーじゃん。最近はプロ迄ケチ言い付ける時代になってるほど程度が低いよな。

0 0
3163111:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 07:54▼コメ返信通報

※3163009
昔さ、SDガンダムBB戦士の組説に書いてあったよ。「どう楽しんでもいい。SDガンダムは自由なのだ」ってね。本来プラモってそういうモノじゃないのかな。
パチ組みでもガチ組みでもユーザー本人が納得した時点で完成でさ、楽しく作れたらそれでOkじゃない。それを上から目線でダメ出しするような発言はおかしいと思うよ

0 0
3163252:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 09:17▼コメ返信通報

※3160710
つまり「ガンダムマーカーエアブラシシステム」を使えば超お手軽という事だな。

0 0
3163432:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 11:20▼コメ返信通報

メッキゴールド出してくれ

0 0
3163757:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 13:52▼コメ返信通報

でじたみん楽天

0 0
3163785:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 14:01▼コメ返信通報

※3160728
顔の見えない匿名サイトでもこんだけ嫌われるって才能だろw
リアルの周りの人間に同情するわ

0 0
3164129:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 16:39▼コメ返信通報

※3163432
欲しいけど作るのめちゃくちゃ難しそう
ガンマカのゴールドも、塗った瞬間は相当発色良いんだけどね
半年位でくすんだ感じになるので(それはそれで使い道あるけど)、長期間メッキのギラッとした感じを維持出来るゴールドマーカーが出たら嬉しいな

0 0
3164341:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 18:25▼コメ返信通報

消耗品はいつでも入手できるのが望ましいけれど、モノによっては難しいのかな?

0 0
3164490:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 19:49▼コメ返信通報

再販助かるねえ

0 0
3165083:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 01:20▼コメ返信通報

※3163111
あれはどっちかというとバンダイのお膳立ての枠を超えて自由にやりましょうってことだ

0 0
3165085:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 01:25▼コメ返信通報

できることがあまりにも少なくて不自由極まりない人ほど自由と言いたがり
自由闊達に好きな加工も仕上げもできる人ほど自由とは言わないのが不思議

0 0
3165759:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 12:29▼コメ返信通報

※3163009
アマチュアに文句付ける大人げないプロモデラーっているんだ…

0 0
3165767:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 12:32▼コメ返信通報

送料と本体が同じ値段か…

0 0
3165822:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 12:54▼コメ返信通報

※3165759
プロが素人のツイートにクソリプ送ってた

ガンプラ アクセントが多過ぎ で検索だ

0 0
3165864:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 13:12▼コメ返信通報

自分を見てめてもらいたいくせにやってることはマウント中傷迷惑行為

0 0
3165919:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 13:41▼コメ返信通報

※3161175
120分タイマーだけじゃなく連続で常時オンもできるから24時間どころか1週間付けっぱなしも可能

0 0
3165991:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 14:25▼コメ返信通報

※3165822
乗っ取りやろアレ…。(ちょこちょこ発言オカシイし)

0 0
3166017:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 14:44▼コメ返信通報

※3165759
度々出てるね。ソレが大概ガンプラ。

0 0
3166019:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 14:46▼コメ返信通報

※3165822
今回に限らず昔から度々有るよ。ガンプラユーザーも程度が低くなったのは確かだよ。

0 0
3166022:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 14:49▼コメ返信通報

※3163111
メーカー側はそうなんだろうが実際ここ数年で見たってユーザー側が程度低過ぎるもの。

0 0
3166024:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 14:51▼コメ返信通報

※3165991
プロ言ったってピンキリだよ。只上から目線で他人に言う奴はどうかと思うが。

0 0
3166060:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 15:12▼コメ返信通報

※3164341
他メーカーのクロームシルバーを筆塗りするなら安定して手に入る
ペンタイプを細かく使うという用途なら他メーカーの塗料一本分の量は一生ものになるかもしれない
手に入らないなら他使うしか無いよな

0 0
3166122:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 15:53▼コメ返信通報

Twitterでフィギュアの土台に使って鏡面みたいにしてた人がいたんだけどそれはエアブラシ必須なのかな?
自分で普通に塗ったときはできなかったんでもしわかる人がいたら教えて貰えれば…

0 0
3166230:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 16:52▼コメ返信通報

ホビサあるよ
送料は比較的安い

0 0
3166300:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 17:20▼コメ返信通報

※3166122
これ使った事無いからわからないが塗装面を均一に仕上げる方法は千差万別
下地を徹底的に研磨した上で塗装を仕上げるか(鏡面感を出すなら下地は黒)
塗装後に表面を研磨して仕上げるのか方法は様々だな

0 0
3166461:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 18:34▼コメ返信通報

※3166122
塗料を多めに出して、塗るというよりも広げるって感じでやればいけると思う。塗料の流動性に頼るっていうのかな?
乾燥まで時間かかるのと埃なんかがつかないように気をつける必要があるけど。

0 0
3166826:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 22:48▼コメ返信通報

速攻で消えてたから再販助かる。上でも書いてあった「クリアパーツの裏」が本領発揮。鏡面曲面フィニシングシートに比べたら(ボられない限り)安いし細かい所も対応出来る。さすがに旧シルバーはただのグレーであれは無いけど普通のシルバーならシャインシルバーで充分。そして金属シャフトやセンサー類にはやっぱこのメッキシルバーだ。

0 0
3167215:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 06:26▼コメ返信通報

※3166122
艶有り塗装動画みな。写真無しの言葉だけじゃ解るわけがない。コツやきっかけが掴めんよ。

0 0
3167280:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 08:02▼コメ返信通報

※3166300
メタリックで塗った後の研ぎなんかするかよ

0 0
3167686:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 17:54▼コメ返信通報

実験したツイート見たけど10日間乾燥で触っても問題ないと聞いて「手軽ってなんだっけ?」って思ったけどホコリが付かない様に置いとくだけだから手軽ではあるのか…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x