top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】HG「サーバイン」プラモデル 3月8日予約開始?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】HG「サーバイン」プラモデル 3月8日予約開始?

2021年03月05日 16:03

ロボットプレバンプラモHG聖戦士ダンバイン

|CM(262)
 プレバン限定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■聖戦士ダンバイン HG1/72「サーバイン」プラモデル
3月8日予約開始?
プレバン限定

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
白き秘宝 “サーバイン”、HGシリーズにてキット化の刻来たる。
プレミアムバンダイ ホビーオンラインショップにて
2021.03.08(mon) COMING SOON⇒ p-bandai.jp/hobby

twitter.com/HobbySite/status/1367731658598707200


«前の記事« 【仮面ライダーゼロワン】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーオルトロスバルカン」【プレバン受注開始】【ガンプラ】MG「ガンダムMk-V」商品画像追加・テストショット公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3036815:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:04▼コメ返信通報

いきなりきたな

0 0
3036820:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:06▼コメ返信通報

果報は寝て待て

0 0
3036821:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:06▼コメ返信通報

全ては盾を見てから

0 0
3036822:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:06▼コメ返信通報

ついでにHGダンバインも一部改修とかで
出しておくれ

0 0
3036825:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:07▼コメ返信通報

手軽に弄繰り回せる金額なら歓迎

0 0
3036827:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:08▼コメ返信通報

※3036822
エルガイムと同じ流れで来るかな?

0 0
3036828:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:08▼コメ返信通報

車に追突されたかの様にいきなり来たな

0 0
3036830:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:08▼コメ返信通報

これは強い、強すぎるバンダイ

0 0
3036831:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:09▼コメ返信通報

ダンバイン出してくれよぉー!

0 0
3036833:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:09▼コメ返信通報

バンダイ愛してる

0 0
3036834:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:09▼コメ返信通報

なんかえらくスッキリしたモールドだな、ゴテゴテに生物っぽくして欲しかった

0 0
3036836:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:09▼コメ返信通報

ベイル来い!ベイルっ……!!

0 0
3036839:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:10▼コメ返信通報

サーバインはこれはこれでありがたいけど、昔HGABのラインナップから漏れたビランビーを何とか…

0 0
3036840:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:12▼コメ返信通報

20年前の試作以来だな。

0 0
3036844:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:13▼コメ返信通報

この流れで、往年の名機体がラインアップされていくと嬉しいですね。
エルガイムといい、R3以来の80s、90sのリバイバルに期待です。

0 0
3036846:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:14▼コメ返信通報

なんかめちゃくちゃスッキリしたデザインになったな
ギアスのランスロットみたいな面構えだ

0 0
3036848:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:14▼コメ返信通報

次はドラグナーをたのむよ!

0 0
3036851:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:15▼コメ返信通報

※3036822
特にゴム製の手、関節カバーをどうにかして欲しい
すぐにひび割れして耐久性まったくないんだよ
仕方ないからウチのは手は複製、カバーは被膜コードに変えているよ

0 0
3036853:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:16▼コメ返信通報

おい、マジかよ!すげえ!

0 0
3036858:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:17▼コメ返信通報

マックスのサーバイン予約したんだけど、どうしよこっちも買うべき?

0 0
3036859:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:17▼コメ返信通報

動くやつ出すのか

0 0
3036860:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:18▼コメ返信通報

MAXさんのは飾って楽しむ
コッチはいじって楽しむ
ワクワクするね、どちらも凄く楽しみだよ

0 0
3036865:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:18▼コメ返信通報

…弱そう

0 0
3036876:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:21▼コメ返信通報

一瞬マックスのカラバリをプレバンで売るのかって思った

0 0
3036877:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:21▼コメ返信通報

毎度の事ながら突然ぶち込んでくるね青バンダイさんは

0 0
3036879:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:22▼コメ返信通報

肩アーマーが剣に刺さっているw

0 0
3036882:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:22▼コメ返信通報

※3036858
MAXさんのはシャープな造形が売り
こちらは組みやすさと動きが売り
それぞれ良さは別だろうからどちらも楽しめて良いと思う
プラモだからそれほど高くないだろうしどっちも行べきと思うよ

0 0
3036883:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:23▼コメ返信通報

※3036836
マックスが許可しない限り来ないと思う。

0 0
3036884:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:24▼コメ返信通報

※3036858
まあ先ずは続報待ちなよ

0 0
3036885:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:24▼コメ返信通報

robot魂や合金玩具系は高額一辺倒でもう揃えるのがキツイからプラモで展開して行ってくれー

0 0
3036887:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:24▼コメ返信通報

盾の再現度がどの程度になるか見物だなぁ

0 0
3036888:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:24▼コメ返信通報

MGも出してええんやで
そのときはビルバインもよろしく

0 0
3036890:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:24▼コメ返信通報

おお…なんという…エルガイムmk-Ⅱといいサイバスターといい
HGダンバインはいろいろ無理と諦めていたがその上をいくヤツきたな
自分のHGスパロボ棚がまさか充実させられるとは夢にも思わなかった

0 0
3036892:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:26▼コメ返信通報

バイストン・ウェル住民もバンダイに入り込んでるのか

0 0
3036894:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:26▼コメ返信通報

このカラーは初かな?
結構カッコ良いカラーに見える

0 0
3036897:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:26▼コメ返信通報

盾はないだろうな

0 0
3036898:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:27▼コメ返信通報

一瞬ギアスのランスロットに見えた

0 0
3036899:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:27▼コメ返信通報

パトレイバーの零式もプレバンのプラモで
出る可能性があるかも・・・・・

0 0
3036904:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:28▼コメ返信通報

※3036836
ベイル来て欲しいね。
仕様が楽しみだわ

0 0
3036907:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:30▼コメ返信通報

※3036887
例の盾は付けられるかどうか権利的に微妙だと思う
他のデザインのシンプルな盾も有るからそっちなら問題ないんだけどね

0 0
3036908:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:30▼コメ返信通報

※3036883
とはいえダンバイン自体がサンライズの著作だから無下にはできないジレンマ

0 0
3036910:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:30▼コメ返信通報

これでたらズワウスも!!
でるよな!バンダイさんよぉ!

0 0
3036911:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:30▼コメ返信通報

うっひょー!来たなこれは!
この流れでヴェルビンやオウカオーもオナシャス!(強欲)

0 0
3036914:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:32▼コメ返信通報

エルガイムにコレときたら、そのうちエステバリスもリメイクあるかも、、、と期待しちまうぜ
バンダイの変態技術でブラックサレナまで出してくれたら最高なんだ

0 0
3036916:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:33▼コメ返信通報

マックスと、ロボット魂もあるのに今更感だなー
完成度で上回るならわかるけど
現状の設計だと見劣りしてみえちゃうな…
値段くらいかな?アドバンテージは

0 0
3036918:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:34▼コメ返信通報

個人的にはオーラファンタズムの方に載ってる細長いサーバインの盾の方が好きなので
バンダイはそっちを頼む

0 0
3036923:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:35▼コメ返信通報

※3036848
いいや、エステバリス(TV版)だね

0 0
3036924:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:35▼コメ返信通報

マジかぁ

0 0
3036930:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:37▼コメ返信通報

※3036858
そこはお前さんの懐事情に相談しなされ

0 0
3036933:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:39▼コメ返信通報

前のエルガイムMK2の受注が好調だったんだろうね

0 0
3036934:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:39▼コメ返信通報

※3036858
最高の一体しか要らないっていうのでも無ければ買うの一択だろ
それなりに安価かつ弄りやすいだろうし
これが売れればダンバイン系キットの再版や新作に繋がるかもしれんのだ

0 0
3036935:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:40▼コメ返信通報

※3036848
その前にザブングルを、ギャリアと並べられる1/100のザブングルをなんとか出してくれ…

0 0
3036938:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:40▼コメ返信通報

バンダイは被せてきたな
マックスはプロポーション追求した無可動モデルだしな

0 0
3036941:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:41▼コメ返信通報

※3036916
可動するプラモデル
十分に嬉しいです
まあロボット魂はリカラーも含め買ってあるし、MAXも複数予約しているけど

0 0
3036943:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:41▼コメ返信通報

サムネでランスロットに見えた

0 0
3036945:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:41▼コメ返信通報

流石にMAX予約して損したとか言ってるのは居ないか。
価格的にはMAXと同じか安いかって感じかな?ベイルは付かないでしょ。
そもそも言ったらサーバインは盾持たないもんだし。

0 0
3036946:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:42▼コメ返信通報

値段が確認できてないけどバンダイだし安いんだろうな

0 0
3036947:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:42▼コメ返信通報

最近、ホビオフで中古のMGトカマクダンバインを手に入れた
と同時期に、トカマク専用塗料が発売されてるのを知ってちょっと驚いた
なぜ今になって・・・?いや、買いましたけども

0 0
3036948:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:42▼コメ返信通報

サイバスターに続いてまたノンスケ!?
後は頼む。

0 0
3036950:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:43▼コメ返信通報

完全新規なら3~4000円だろうな

0 0
3036954:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:44▼コメ返信通報

すっきりした感じですごい好み
スパロボDDのみたい

0 0
3036956:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:45▼コメ返信通報

一時期のテムジンみたいにメーカー違いのものが出てきてるな

0 0
3036959:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:46▼コメ返信通報

※3036838
下に小さくCGって書いてある

0 0
3036960:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:47▼コメ返信通報

コッチはアニメ調って感じかな? 逆にメカ寄りにした感じの。

0 0
3036961:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:47▼コメ返信通報

マックスファクトリーのよりもシンプルで個人的にはこっちのほうが好み
値段もバンダイのほうが安そうだし

0 0
3036962:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:47▼コメ返信通報

もしあの盾がつくのなら塗装しやすいパーツ分割だったらありがたい

0 0
3036963:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:47▼コメ返信通報

全長は14センチくらい?

0 0
3036964:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:47▼コメ返信通報

おっちゃん、高校生のとき模型部だったの
そのときの「卒業制作」がPLAMAXの元ネタになった、ソフビサーバインだったの
もう、さんjy…ねんまえのはなし

0 0
3036973:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:50▼コメ返信通報

エングレーブはRGシナンジュのように別パーツにしそうな雰囲気

0 0
3036975:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:51▼コメ返信通報

※3036838
ロボ魂でサーバイン需要は分かってただろうし、もうちょい前向きじゃねェかな?
どっかで出すことは考えてタイミング探ってたとこにMAX来たから乗っかったってのはあるかもだけど
 
いずれにせよ対抗馬がいる時のバンダイは本気なこと多いから俺は期待しとるよ

0 0
3036976:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:51▼コメ返信通報

カラーリングも近いし、サイバスターと並べろと言われてる気がする…!

0 0
3036984:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:54▼コメ返信通報

※3036858
両方買えば良いのさ!

0 0
3036985:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:55▼コメ返信通報

※3036846
ランスロットっぽいの思った ハイディティールとかは他シリーズや他社がそれぞれこだわってるしHGならこれくらいあっさりシンプルでいいと思うわRGじゃあるまいし

0 0
3037001:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 16:59▼コメ返信通報

ズワウス来い!来てくれ!

0 0
3037002:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:00▼コメ返信通報

※3036858
MAXのは非可動だし青バンのは安全基準の都合でエッジがマイルドだが可動する。
一長一短じゃね?

0 0
3037005:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:01▼コメ返信通報

装甲の淵とかラインが直線過ぎてメカっぽいから
もうちょっと流麗な曲面で構成して?

0 0
3037008:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:01▼コメ返信通報

ファンの熱意が遂に足りたのか

0 0
3037010:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:03▼コメ返信通報

※3036822
HGダンバイン、一部改修でどうこうできるクオリティじゃないと思う
今月出る改修エルガイムは元の出来良いのかな?

0 0
3037013:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:03▼コメ返信通報

頭が微妙だな。

0 0
3037014:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:04▼コメ返信通報

ガイアからダンバインカラー出したんだからダンバインも頼む

0 0
3037015:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:04▼コメ返信通報

hgならガラバもギリギリ出せそう

0 0
3037019:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:04▼コメ返信通報

HGABの改修は一部だけいけそうか…?

0 0
3037021:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:05▼コメ返信通報

今の所珍しく「新規造形」だけど「プレバン限定」に文句言っている人がいないね
自分はプレバン限定なのは正直本当にありがたい
最近はプラモですら一般で予約するのに余裕がなくなってさ テンの所為で

0 0
3037025:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:06▼コメ返信通報

PLAMAXの固定プラモでスルーしたボクはこれをかうしかない、いやこれを待てたよ。
売れれば1/35もお願いす。

0 0
3037027:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:06▼コメ返信通報

ロボ魂のスタイルでプラモを発売して欲しい。
プラモデルの方が自分で手を入れやすい。
売れると思う。

0 0
3037028:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:07▼コメ返信通報

マックスもこっちも両方買うに決まってる

0 0
3037029:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:07▼コメ返信通報

MGダンバインのVer2出してほしい

0 0
3037032:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:08▼コメ返信通報

※3036840
MGジ・オの悪夢は避けたいな
全身のエングレーブは別パーツでよろしく!

0 0
3037036:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:08▼コメ返信通報

なんか盾の立体感ありすぎてレリーフと言うより盾に取り込まれてるみたいでエロいな

0 0
3037039:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:10▼コメ返信通報

サイズが合えばこっちの関節をPLAMAX版に移植する人とか現れるんだろうか。1/72サーバインってどのくらいの大きさになるんだろ?

0 0
3037040:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:10▼コメ返信通報

バイファムもよろ

0 0
3037041:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:10▼コメ返信通報

薮からスティック!
、、、んで、盾は?

0 0
3037044:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:11▼コメ返信通報

※3036828
静岡にオーラロードが開かれたのか…(納得)

0 0
3037051:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:13▼コメ返信通報

じゃぁ隣に置くズワウスも必要だよねぇ、ズワウス。

0 0
3037052:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:14▼コメ返信通報

やられたついでにブラッド○ンプルもお願いします

0 0
3037055:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:14▼コメ返信通報

CGだけどエンブレをRGシナンジュみたいに色分けしてるからもっさり浮いてるね
とはいえ可動してないとって人はHG、造形美が最優な人はMAXで住み分けできていいじゃん
HGに盾があるかはわからんが

0 0
3037056:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:15▼コメ返信通報

中途半端なモノを出すぐらいなら、ロボ魂再販の方がありがたいんだが

0 0
3037058:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:15▼コメ返信通報

※3037039
ダンバインの設定身長が6.9メット
サーバインの設定身長が約9メット
サーバインはダンバインっぽい見た目だけど
大きさはビランビーやビアレスとほぼ同じくらいでデカイ

0 0
3037059:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:16▼コメ返信通報

うーん
いや買うよ
買うけども…

0 0
3037060:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:16▼コメ返信通報

バンダイの他社潰し好きじゃないけど
PLAMAXが非可動でモヤモヤしてたところに可動モデルをお出ししてくるのは正解すぎるし有り難いな

0 0
3037063:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:18▼コメ返信通報

なんか最近プラモ界隈が熱いな

0 0
3037064:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:18▼コメ返信通報

安全基準はどうしようもないとわかっちゃいるが

0 0
3037065:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:19▼コメ返信通報

※3037010
エルガイムもダンバインもそれほど販売時期に違いなく似たクオリティー
どちらも今の技術で比べるともう少しという部分はあるよ
エルガイムMk-1はリニューアルで頭等結構いじってあるようだ、見た目はかなり変わったよ
ダンバインの一番のネックは当時から言われていた脆いゴムパーツ、すぐ割れる

0 0
3037069:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:19▼コメ返信通報

※3037039
設定だと10mないくらいだから12~3cmくらいじゃ。

0 0
3037071:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:20▼コメ返信通報

※3037063
新型コロナの影響を受けたおウチ時間を楽しむという流れで
昨年からプラモデルがよく売れてるそうだしねぇ

0 0
3037075:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:20▼コメ返信通報

旧HGABダンバインは素材がアレで可動や色分けが当時並みってだけで
見た目(造型)はかなりちゃんとダンバインしてた覚えがある

0 0
3037077:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:22▼コメ返信通報

※3037036
当時のBクラブの漫画だと望んで取り込まれてるっぽい

0 0
3037079:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:23▼コメ返信通報

MGのビルバインが出る流れにつながれば良いなあ

0 0
3037081:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:23▼コメ返信通報

童貞に効くスケベシールドはオプションセットとかでプレパンで売りそう

0 0
3037082:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:25▼コメ返信通報

コレも速攻狩られそうだなぁ

0 0
3037083:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:26▼コメ返信通報

※3036883
スパロボとかゲームだと盾あるのは立体物じゃないから良いのかねえ?

0 0
3037084:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:26▼コメ返信通報

HGのダンバイン系キット自体貴重品だし、問題部分はこっちで勝手にいじるから再販だけでもして貰えるとありがたい

0 0
3037086:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:26▼コメ返信通報

今は亡き電撃の企画から、漸く実った感じかな。

0 0
3037087:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:27▼コメ返信通報

MAXのは素立ちの美しさがウリの固定ポーズでしょ
バンダイのは普通に可動するやつだろうし
両方いくしかねえだろ

0 0
3037089:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:28▼コメ返信通報

ROBOT魂で満足しとる

0 0
3037091:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:29▼コメ返信通報

「ファンの熱意が足りない」の迷言が懐かしい。

0 0
3037093:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:30▼コメ返信通報

予約開始日が決定しているのなら情報の出し惜しみを勘弁して欲しいわ
どのような盾が付くのかもしくは付かないのか早く知りたい

0 0
3037101:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:37▼コメ返信通報

最近新しく出るプラモデルって
下手したら、昔に発売したフィギュアのクオリティ余裕で超えそうだよね。
サーバインは流石にロボット魂超えはないと思うけど。

0 0
3037110:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:42▼コメ返信通報

オーラバトラーはなんでも欲しいが主役キャラ以外は難しいんだろうなぁ

0 0
3037113:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:43▼コメ返信通報

※3037110
むしろロボット魂はかなり頑張ったやろ

0 0
3037116:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:44▼コメ返信通報

※3036957
バンダイがスポンサーした最近のロボット系アイテムはどれも上手くいってない
ダンバインはロボ魂でシリーズコンプ間近だし、ガンダム以外ではむしろ相当優遇している
昔のヒットアイテムだろうが売れているのが実態ならまだまだ続けるだろうさ稼げるなら

0 0
3037119:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:44▼コメ返信通報

ボトムズは?

0 0
3037120:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:44▼コメ返信通報

※3037082
HGなら二次三次受注もあるやろ。
むしろなかったら「需要が無かった」言われるし

0 0
3037134:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:50▼コメ返信通報

※3037081
本体自体がプレバンだぞ

0 0
3037152:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:55▼コメ返信通報

※3037084
ライネックのみ尼で普通に売られているね、25%OFFで
出荷元 販売元 Amazon で怪しい所ではないようだし

0 0
3037162:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 17:59▼コメ返信通報

ガイアカラーでダンバイン系を追加した意味はこのバンダイの展開も見据えてたのかな
ということはもしかするとザブングルにも動きがあるのかも

0 0
3037176:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:04▼コメ返信通報

※3037060
ニコイチで手軽に理想の可動モデルに出来たり夢は広がる

0 0
3037201:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:12▼コメ返信通報

※3037010
中途半端なフレーム再現とそれに影響された変なパーツ分割で作りにくいのに再現度は低いという
シリーズ終わって当然な出来

0 0
3037206:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:12▼コメ返信通報

※3037189
可動するプラモって充分な価値があると思うけど

0 0
3037207:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:12▼コメ返信通報

※3036916
例の盾が付いたところでROBOT魂版にはクオリティでどうしても劣るだろうしな
盾目的じゃなけりゃ買う必要は今のところないかな
よほど可動や造形が凝ってりゃ別だけど
とりあえず続報待ちかな

0 0
3037214:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:14▼コメ返信通報

盾が付こうが造形がよかろうが非可動モデルに甘んじてるPLAMAXに楔を打ち込む良い機会じゃないか
いろんな所からいろんな商品が出るのが理想

0 0
3037229:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:18▼コメ返信通報

なんだよこのサーバインに似たカッチカチのロボは…

0 0
3037232:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:19▼コメ返信通報

この勢いでヴェルビンもおなしゃす

0 0
3037251:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:25▼コメ返信通報

いっしゅんランスロットにみえた

0 0
3037253:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:25▼コメ返信通報

ズワウスはプレバンで…といってもサイズの問題があるか

0 0
3037259:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:27▼コメ返信通報

非可動と可動なら可動モデルの方がいいでしょ、エッジがどうのつったって安全基準のせいだし

0 0
3037260:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:27▼コメ返信通報

※3037150
盾はPLAMAX版から拝借すれば良いし

0 0
3037262:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:29▼コメ返信通報

※3037171
この制約のせいでウイングゼロの翼のヒンジとかがあんなことになるんだわな

0 0
3037280:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:33▼コメ返信通報

FFSも色んなメーカーから出してくれんか

0 0
3037285:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:34▼コメ返信通報

※3037260
大きさが合うかもわからないし仮に大きさあってもHGサーバインのダルい造形にMAXサーバインのシャープな造形の
盾もたせたから確実に浮くわ

0 0
3037287:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:34▼コメ返信通報

※3037010
ムーバブルフレームの始祖だからRGやMGの方が向いてる素材だからHGは無理が出てる

0 0
3037291:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:35▼コメ返信通報

※3037269
俺は第四次スパロボで使ってたから愛着あるわ

0 0
3037321:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:47▼コメ返信通報

※3036948
スケール表示あったわ見落としていた。すまん。

0 0
3037328:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:48▼コメ返信通報

※3037269
ダンバインもビルバインも愛着無いからそんなもの出すよりサーバイン最優先で出せばいいんだよ
って言われたらどう思う?

0 0
3037332:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:51▼コメ返信通報

全身像出て良さそうなら買う
エッジとか含めて全身が微妙ならロボ魂持ってるからスルー

0 0
3037336:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:52▼コメ返信通報

※3037253
ROBOT魂で出せてるんだからプラモで出せないことはないでしょ

0 0
3037352:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 18:58▼コメ返信通報

軟質素材のグミみたいな関節カバーは無しでお願いしますー! 確かに造形はタルいかも知れんが、先ずはオーラバトラーの展開を再開させる大きな第一歩だよ!オーラバトラーは造形と可動が良かったら必ず売れる。ロボ魂が証明してる。頑張って下さいバンダイさん! ハンパない造形のめちゃくちゃ可動する1/35サーバイン待ってます!お願いしますー!

0 0
3037356:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:00▼コメ返信通報

シャープさがやっぱマックスのとはダンチでバンダイプラモってかんじだな
まぁ俺はマックスのほうでいいわ

0 0
3037359:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:01▼コメ返信通報

いつものライバル潰し来たな

0 0
3037362:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:01▼コメ返信通報

PLAMAXサーバイン=ハーモニー処理作画版、HGサーバイン=通常のセル動画版と思えばいいんじゃんないかな

0 0
3037371:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:03▼コメ返信通報

※3037280
FSSじゃなくて??

0 0
3037375:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:04▼コメ返信通報

いくらくらいになるんだろ
送料込だとMAXのとあまり変わらなくなりそうな気も

0 0
3037380:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:07▼コメ返信通報

なんなんだよ青バンダイ•••唐突過ぎるよ大好き一生着いてく

0 0
3037388:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:11▼コメ返信通報

盾の権利が云々ってコメントよく見かけるけどスパロボTのサーバインってMAXの許可取って出したの??

0 0
3037397:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:15▼コメ返信通報

バンダイのそれもHGにガレキ寄りの造形要求するのはお門違いと思うわ
こっちは組み立てて動かすオモチャとしてPLAMAXと住み分けできてるし他社潰しとか言われてるけど悪意でホイホイ都合合わせてやれるほどプラモ開発は楽なお仕事じゃない

0 0
3037399:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:15▼コメ返信通報

※3037120
そこは需要じゃなく熱意が足りなかったと言うべきだな。オーラバトラーのキットなら

0 0
3037400:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:16▼コメ返信通報

※3037397
まあ要求はしないけど比較はされるかなって
別ジャンルの物だと頭では理解しててもどうしてもね

0 0
3037403:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:17▼コメ返信通報

ここで白に寄せるなら先のロボ魂パールVer.をホワイトパールにしてくれればよかったのに

0 0
3037406:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:18▼コメ返信通報

ゲッダンゲッダン

0 0
3037416:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:23▼コメ返信通報

むしろこれとMAXのを並べて飾りたいぞ
出来ればサイズも一緒だと嬉しかったんだが

0 0
3037417:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:24▼コメ返信通報

※3037406
そっちのデザインの立体物は出ないかなぁ…出ないよなぁ…

0 0
3037424:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:25▼コメ返信通報

※3037084
HGABは定期的に再販されてね? ライネックはビッグカメラとかの通販に残ってるし、店舗でもレプラカーンとビアレスはみかける。

0 0
3037442:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:35▼コメ返信通報

HGなら弄りやすそうだし売れ行きによっては後続も期待出来るかもしれないな

0 0
3037461:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:44▼コメ返信通報

※3036825
バンダイならパーツ請求もできるし

0 0
3037462:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:45▼コメ返信通報

やはりROBOT魂の人気が凄かったのかな?
しかしホント急に来たな・・・

0 0
3037468:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:49▼コメ返信通報

エルガイムといい、ダンバインといい、一体青バンダイはどうした?
いいぞ、もっとやれ!! とりあえずズワウスも出してくれ。
でもってダンバインの次はザブングルだな!!

0 0
3037472:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:50▼コメ返信通報

RGじゃないし金の縁取りと模様の色分けはないかねぇ

0 0
3037486:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 19:56▼コメ返信通報

サーバインやるなら対のズワゥスは視野に入れてるよな

0 0
3037494:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:00▼コメ返信通報

明らかにマックスファクトリーに対抗して来てるな
消費者からしたら選べる選択肢が増えるんだからありがたいが
パトレイバーもいきなりいろんなメーカーがプラモやらフィギュアやらリリースしだしたしな

0 0
3037501:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:04▼コメ返信通報

造形は固定モデルのマックスファクトリーの方が上だろうが
作りやすさや合わせ目の少なさは絶対バンダイだよな

0 0
3037503:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:05▼コメ返信通報

※3037472
そこはバンダイだからHGでも色分けしてくると思う

0 0
3037511:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:09▼コメ返信通報

※3037014
最近ザブングルの塗料も発売されてたけど…まさか、な。

0 0
3037513:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:12▼コメ返信通報

上からの命令で急遽リリースしたのかな?作りが若干雑な気がする。 超合金とかの設計チームは変形機構とか毎回すさまじく凄いね

0 0
3037520:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:14▼コメ返信通報

max盾は付けられないだろうけど新たに設定起こしてもらう事は可能だから後から追加パーツとかで売り出すと思うわ。だからこれも予約しておく

0 0
3037523:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:15▼コメ返信通報

何はともあれこれが続くか令和のR3になるかは13日発売のエルガイム達の売れ行きにかかってる、と思うよ。とりあえず買っとく。続け、続いてくれ…

0 0
3037531:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:20▼コメ返信通報

※3037362
通常のセル動画版のサーバインはこんなもっさりしてないぞ

0 0
3037533:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:23▼コメ返信通報

オーラバトラーシナンジュ

0 0
3037566:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:46▼コメ返信通報

何がしたいって売りたいんでしょ
需要あるんだし何もおかしなことはない
消費者は買うか買わないか選択するだけ

0 0
3037578:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:51▼コメ返信通報

まぁ、バンダイさんのいつものおつまみ企画だろうし、以降の展開があるかわからんけど、ダンバイン系って買ったこと無いけど一応買おうかな。それにしても、CGの段階で何で右肩アーマーの先が欠けとるのよ?そういうデザインじゃないよね?欠けてるように見えるだけか?

0 0
3037594:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:56▼コメ返信通報

絶対買うからヴェルビンもオナシャス!

0 0
3037595:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 20:56▼コメ返信通報

バンダイは誰にでも30点を取らせようって方針だからこうなるわな

0 0
3037601:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:00▼コメ返信通報

俺の周りの多少なりとも作れるモデラーはMAX買うか両方買うかって感じだな
これを機にwaveのキットに着手した人もいる

0 0
3037607:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:02▼コメ返信通報

※3037598
自分マックも好きだがモスもバーキンも好きだ。グッスマのイングラム通常、限定両方買ったけどアオシマのやつも多分買う。MGは…そろそろ組もうかなw

0 0
3037610:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:04▼コメ返信通報

HGの文字があるせいかシナンジュの派生機にも見えるな

0 0
3037613:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:05▼コメ返信通報

盾はovaでは出てこなかっただけ

0 0
3037614:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:06▼コメ返信通報

PLAMAXの方は元々のソフビモデルをプラモ化させた物だから非可動だしサーバイン以外のオーラバトラーは出ないだろうからなあ

0 0
3037616:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:06▼コメ返信通報

※3037594
ヴェルビン期待しちゃうのが人情だよねぇ
マジで期待したい

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7107.jpg

0 0
3037617:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:06▼コメ返信通報

※3037578
CGモデルの剣の柄の部分が肩アーマーの端に重なってるのを撮影時に見落としただけと思う。

0 0
3037622:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:09▼コメ返信通報

MAXもいいけどWAVEもズバ抜けてる
これに並ぶようなのはこの先も無理だろ

0 0
3037626:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:12▼コメ返信通報

誰にでも作れる代わりに一切無理しない
ガンプラだっていつもそうだろ

0 0
3037639:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:20▼コメ返信通報

エングレービングはRGシナンジュみたいな感じ?

0 0
3037658:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:36▼コメ返信通報

客が他社のプラモに流れないよう慌てて出した感じがする
バンダイが出してくれたのもマックスのおかげかもしれない

0 0
3037662:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:38▼コメ返信通報

動かないけどリアルなマックス
動くけどシンプルなバンダイ

まるで当時のOVAみたいだ

0 0
3037676:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:50▼コメ返信通報

Maxとニコイチしろということですねw
アレンジは面白いけど生物感が欲しいというか…

0 0
3037677:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:50▼コメ返信通報

※3037672
バンダイはいつもこんなもん
格好良さと「作りやすさ」を犠牲にしてでも可動と壊れにくさと「組み立てやすさ」を優先する

0 0
3037685:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:55▼コメ返信通報

この3Dデータ出力したものをGKの原型やってるモデラーさんが加工して
それをスキャンしたデータから金型作れば…
とにかくこのままだとオーラマシンじゃないw

0 0
3037692:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:57▼コメ返信通報

個人的には
ベイル<可動
なのでありがたい

0 0
3037694:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 21:59▼コメ返信通報

どうせなら1/35で出してくれ
ロボ魂サイズはもう飽きた

0 0
3037705:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:06▼コメ返信通報

※3037008
それを言ってやらんでおくれよ。
熱意よりも商機なのさ。

0 0
3037714:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:15▼コメ返信通報

※3037672
そんなん出来たとしても価格めっちゃ上がるじゃん
お手頃価格(重要)で色分け、可動モデルってのがバンダイの強みでしょ

0 0
3037723:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:22▼コメ返信通報

やっぱり、動くのが欲しい!2個買う!
一個はごりごり手を入れて飾って、もう一個はブンドドだ!

0 0
3037729:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:27▼コメ返信通報

※3037692
俺もそうだなー
やっぱり動かしたいよね

0 0
3037736:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:31▼コメ返信通報

モデラーのスキルが二極化してるのに合わせて、メーカーも二極化してる
今後ますます断絶が進む

0 0
3037743:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:34▼コメ返信通報

※3036914
このまま古いプラモをリニューアルしていく流れが来れば嬉しい
プラモで知らない作品を知るきっかけになることもあるけど、古いってだけで買うの躊躇するのよね

それでもエステバリスのHG砲戦フレーム一目惚れして組んだけど、どうして本体茶色…?

0 0
3037770:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:46▼コメ返信通報

※3037430
可動と非可動でコンセプト自体違うものの区別も出来ん脳味噌だったか。ごめんね

0 0
3037783:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:50▼コメ返信通報

なるほど
これはリメイク版TVアニメダンバインの布石ですね

0 0
3037794:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 22:54▼コメ返信通報

※3037594
そんなアナタのために、プレバンでキャラクタープラモデルアンケートなるものが実施中だよ。
是非、応募するといい。

0 0
3037829:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 23:06▼コメ返信通報

※3036911
もうテレビ版の機体はもちろんオーラボムとかガラバとかも出しちゃおうぜ!!

0 0
3037839:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 23:11▼コメ返信通報

※3037743
それは経験不足だから感じること
そのうち成形色なんか見なくなるし
どんなふうに手を入れれば自分好みになるか自動的に見えてきて、古い新しいで判断していた自分が恥ずかしくなる

0 0
3037918:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 00:19▼コメ返信通報

※3037793
まあ、そもそも最近のバンダイはおっさん世代狙い撃ちなラインナップ持って来てるし、普通に被っただけってのまああり得る。

0 0
3037946:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 00:43▼コメ返信通報

HGだしエングレービングは全部シールなガッカリ仕様だと思うんだよなー俺は……

0 0
3038015:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 01:59▼コメ返信通報

※3037946
頭のとか露骨にエングレービングの境界面が段落ちしてるし
パーツ分けしてると思うよ。そもそもエングレービング自体太いし、
これで一体成型だったら逆にびっくりする。

0 0
3038020:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 02:01▼コメ返信通報

※3037918
前にブラックサレナの話題で見かけた話の聞きかじりだけど
こういう急に各社商品が出る時ってのは版権元のほうから
やりませんかって案内が各メーカーに出てる時らしい

0 0
3038044:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 02:30▼コメ返信通報

ロボット魂高いからこっち買おうかな

0 0
3038051:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 02:35▼コメ返信通報

サーバインで思い出すのはスパロボコンパクト3
New Story of Aura Battlerの敵のユニットは竜に騎乗した生身の兵士、
MSのビームライフル並みの弓矢とブレストファイヤー並みの威力を出す「体当たり」してくるSサイズの強敵
ビームライフルも耐えるから凄いヤツさ!

0 0
3038094:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 03:30▼コメ返信通報

ていうかバンダイは既存のエルガイムとかボトムズに力を入れてください、露骨な対抗心など要りません

0 0
3038203:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 06:53▼コメ返信通報

※3038094
では次はパトレイバーとダグラムを…

0 0
3038236:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 07:53▼コメ返信通報

※3036822
ビルバインも頼むで

0 0
3038340:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 10:00▼コメ返信通報

MAX潰しとか言ってのは、MAXがサーバイン発表してから、企画立ててそんな直ぐに設計が終わるほど、
プラモデルが簡単に出来ると思ってるのかね?
ロボット魂で人気だったんだからその前から企画が動いてたに決まってるのにね。

0 0
3038374:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 10:41▼コメ返信通報

こういうフラッグシップみたいなものを売るのはわかりやすい商法だと思う
けど、というか、なら、これが売れたのなら
「ちゃんとしたダンバインのプラモ」作ってくれるんだよね?
単発で終わるんなら、ああそうですかになっちゃうよ?

0 0
3038400:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 11:09▼コメ返信通報

※3038374
ホントそうだね、いろんなのを出してこそ価値があるよバンダイ製のは
HGエルガイム、ボトムズ、R3の時のようにすぐ終わりにしないでねバンダイさん

0 0
3038424:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 11:35▼コメ返信通報

※3037946
エングレービング一段落ち、形状も太く細部は省略
間違いなく色分け別パーツのRGシナンジュ式

0 0
3038436:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 11:49▼コメ返信通報

HG、MGの差はあるけど正直MkⅤの立体物としての煮詰めと比べると…

0 0
3038443:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:03▼コメ返信通報

税込4180円
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7110.jpg

0 0
3038445:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:06▼コメ返信通報

※3038443
うんこみたいな造形だなぁ

0 0
3038448:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:15▼コメ返信通報

※3038094
エルガイムは厳しいだろ。過去の実績やMK.2は2次が締め切り日まで残って3次移行だし。

0 0
3038450:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:18▼コメ返信通報

※3038443
KUSOキット・オブ・ザ・イヤー

0 0
3038457:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7111.jpg

0 0
3038460:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:33▼コメ返信通報

※3038445
また そうだね 連打頑張るの?
それとも まだ 頑張るの?

0 0
3038468:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:45▼コメ返信通報

全然懲りてねーじゃん

0 0
3038474:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:48▼コメ返信通報

次はギトールですか?ヴェルビンですか?え?ズワウス?www

0 0
3038479:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 12:52▼コメ返信通報

秋葉原の駅中で展示してるが盾無さそうだぞ。

0 0
3038490:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:07▼コメ返信通報

コメ禁止になってないどころかIDも出てないのか(困惑)
よく恥ずかしげもなく書き込めるな

0 0
3038491:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:07▼コメ返信通報

※3037260
プラマックスは角抜きで16センチというから寧ろ1/48に近いと思うよ。
多分スケール違いだね。

0 0
3038496:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:09▼コメ返信通報

※3037010
HGダンバインはデザインアレンジ、関節機構、どれをとってもダメだもんな。
パーツ差し替えで何とかなる次元を超えてると思う。

0 0
3038498:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:24▼コメ返信通報

※3037783
それは最高に要らない

0 0
3038500:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:25▼コメ返信通報

あー…盾なしかあ

0 0
3038503:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:30▼コメ返信通報

※3038491
PLAMAXはでかいんよね
拝借すればいいとか思ってる人は届いた時にサイズ合わねえって気付くんだろう

0 0
3038511:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:46▼コメ返信通報

この記事見て、実家のどこかに当時電ホビの誌上通販品だったクリアカラーのMGダンバインが残ってるのを思いだした
親が捨ててなければまだあるはず

0 0
3038516:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 13:52▼コメ返信通報

※3038443
この造形でこの値段ならロボ魂の方買うわ

0 0
3038528:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 14:23▼コメ返信通報

これはPCとスマホかそれとも別人か

0 0
3038534:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 14:34▼コメ返信通報

「初心者にもできる」「組み立てるだけ」の末路がこの造形と価格設定よ

0 0
3038552:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 15:07▼コメ返信通報

エルガイムみたいに旧HGはバージョン上げて再販するのかな、ゴム関節とか劣化ひどいもんな
シリーズ化復活!と喜んでるところ申し訳ないがエルガイムMk-2、サイバスターと来てサーバインだからスパロボにいる人気どころを順につまんでるだけだと思うわ

0 0
3038578:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 15:41▼コメ返信通報

※3038516
お前どんだけ自演そうだね怒られたら「恥」って概念覚えるの?

0 0
3038583:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 15:45▼コメ返信通報

まあ買うけど、予想以上にエッジがダルいね。
あと若干頭が小さすぎる気も。
あんまりヒロイック体型だとオーラバトラーっぽさが損なわれる。

0 0
3038600:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 16:03▼コメ返信通報

スパロボOGシリーズといいAura fhantasmといいダイナミックロボのinfintyシリーズといいゴウザウラーといい、最近本家がスーパーミニプラや他社を本気で追随し始めた感じがする。
昔はベストメカコレクションとそのDX版でいろいろ発売していたから珍しいことではないが、ラインナップのマニアックさが昔と違う。

0 0
3038607:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 16:12▼コメ返信通報

※3038583
サーバイン(ズワウスも)は既存のオーラバトラーとは体形違うからスタイル良い方が正解
OVA作るとき頭身を上げたので仕方がないよ

0 0
3038614:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 16:21▼コメ返信通報

購買層が分散してメーカーは困るけど
こっちは選べる商品が増えるし嬉しくない?
どうせラインナップが増えるとは限らないんだし

0 0
3038619:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 16:29▼コメ返信通報

※3038443
本来エッジの立ったサーバインだがバンダイさんの安全基準でタルいのは仕方がない
寧ろこの程度で済めば自分で加工して薄く出来る範囲と思う
値段も少し高いがエルガイムmk2の値段から見て許容範囲
自分としては十分に多々買いの価値があるね
やっと簡単にいじれるサーバインが手に入ると思うとテンションが上がるね

0 0
3038628:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 16:39▼コメ返信通報

※3038443
オレはこれなら複数買い(値段的に取り敢えず3個が限界)決定
一個は獣みたいな顔をTV版みたいな顔に変えて他のOBと並べてみたい
Maxの方も3個注文したし夢のサーバイン漬の日々が来る
ある意味悪夢かも・・・

0 0
3038660:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 17:39▼コメ返信通報

※3038443
これで4000円なら普通に買うわ

0 0
3038661:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 17:41▼コメ返信通報

ID晒し者とか久々に見たなぁ

0 0
3038672:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 17:49▼コメ返信通報

※3038628
ワクワクするのは解るが落ち着け。
一応ツッコませてもらうがABだ。

0 0
3038693:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 17:59▼コメ返信通報

※3038443
酷すぎ
ユーザーを舐めるなよ

0 0
3038704:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 18:02▼コメ返信通報

※3036846
サムネがランスロットにみえたわ

0 0
3038723:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 18:15▼コメ返信通報

※3038693
ディテールアップした代わりに値段上がってたら今度はぼったくりとか言ってそう

0 0
3038747:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 18:28▼コメ返信通報

※3036870
消すのならこの阿保みたいなコメントも消しといて欲しい

0 0
3038756:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 18:31▼コメ返信通報

※3038443
細身のロボ魂よりもがっしりしていて設定に近いような
もっとサイズが大きかったらなあ

0 0
3038774:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 18:44▼コメ返信通報

ドラグナーもHGで展開してくれんかなぁ•••
ロボ魂はスケールが1/144未満でいまいちだったから

0 0
3038821:ウルズ774 投稿日:2021年03月06日 19:32▼コメ返信通報

※3038672
すまん
勢いでコメして間違えてたの全く気付かなかったよ
今現在も結構舞い上がったままだし

0 0
3039744:ウルズ774 投稿日:2021年03月07日 13:59▼コメ返信通報

※3036839
ビランビーはごついし結構プラモ映えしそうだよね。もうテレビ版の機体全部キット化してほしいね。航空機系(フォウとかガラバとかオーラボムみたいなの)とか船(ゼラーナとゴラオン好き)とかブブリィとかガラバ用にEXモデル復活させたり…もうOVAのミイラ製造機もキット化しようぜ!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。