top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム」ライフルとシールドが付属【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム」ライフルとシールドが付属【Amazon予約開始】

2021年02月02日 16:14

ガンダムガンプラEG

|CM(142)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています








■【Amazon予約開始】
ENTRYGRADE1/144RX-78-2ガンダム(Amazon)
価格770円(税込)
メーカー
BANDAI SPIRITS

次世代のファーストガンプラ。40年の技術が可能にした簡単組立×ハイクオリティの共存!
ENTRY GRADEシリーズに『RX-78-2 ガンダム』が登場!!
初めてガンプラに触れる人、久しぶりにガンプラを組む人、ガンプラをこよなく愛する人、全ユーザーにお届けする新感覚の組み立てが体験できるプラモデルキットです。
簡単に組み立てが可能ながら精巧なガンプラを完成できる、新感覚をぜひその手に。

積み重ねた技術により少数パーツでありながら抜群の可動!
パーツを組み立てるだけで完成!塗装はもちろん、シール貼りも不要!
ニッパーを使わず手でパチパチと簡単に折れるタッチゲート仕様!
部位ごとにまとまったランナー配置!
よく動き、よく曲がる可動箇所。
大胆かつ秀逸なパーツ分割。
カメラアイの黒い輪郭を、パーツ同士のクリアランスにできる影で表現。
ビーム・ライフル、シールドが付属。








▽商品ページ
ENTRYGRADE1/144RX-78-2ガンダム
«前の記事« 【Amazon予約開始】「METAL ROBOT魂 Ζガンダム」「S.H.Figuarts シン・ウルトラマン」ほか【30MM】「スピナティオ(忍者仕様)」「シエルノヴァ[ブラック]」「ポルタノヴァ(宇宙仕様)[ダークパープル]」プラモデルほか 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2977483:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:00▼コメ返信通報

バンダイありがとう!絶対買うわ!!

0 0
2977488:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:02▼コメ返信通報

出たーっ!
こうなると逆にライトパッケージが開けられない!

0 0
2977489:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:03▼コメ返信通報

ライト版組んだけど、ある意味アンリーシュドより組んでて楽しかったわー
これも買う!

0 0
2977508:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:08▼コメ返信通報

いいね!
この調子でバズーカ付きG-3かEGガンダム用武器セットの発売も頼むで

0 0
2977511:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:09▼コメ返信通報

こうなってくるとg3についてたバズーカとか他にハンマーとかスーパーナパームとかを300円くらいの武器セットで出して欲しいな

0 0
2977516:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:10▼コメ返信通報

結局普通のエントリーグレード一度も店頭で見ないままだったな…(苦笑)

0 0
2977520:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:11▼コメ返信通報

ビームライフルと盾でプラス200円(&税)
一番くじの値段って妥当だったんだな

0 0
2977522:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:11▼コメ返信通報

ほら天かすども
早く在庫捌かないとw

0 0
2977527:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:12▼コメ返信通報

素ジムにでも改造してみるかなー

0 0
2977530:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:12▼コメ返信通報

思わず値段を二度見した

0 0
2977541:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:16▼コメ返信通報

※2977489
膝下の会わせ目が目立つんで
そこだけ消せば済むしな
サクッと組めるのに稼働とかHGと遜色ないの魔法みたいで楽しかったわ

0 0
2977544:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:16▼コメ返信通報

最初からこっち出せよ

0 0
2977545:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:17▼コメ返信通報

なんか今までのはテストケースで
「これ本当に売れるのか?」って感じでやってた感ある。
まあ結果バカ売れだけど

0 0
2977555:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:18▼コメ返信通報

やっす

0 0
2977568:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:21▼コメ返信通報

こっちを最初に出してほしかった。

0 0
2977569:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:21▼コメ返信通報

これから新作アニメあるのか知らんけど基本EG仕様で種類揃えて出してくれると助かるんだよなぁ
全部HGじゃなくてもういいよ
可能なら武器無し500円+消費税で武器は5体分くらい1セットで揃えてくれてもいい

0 0
2977571:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:21▼コメ返信通報

EG良い商品だけど、販売方法がちょっと悪かったよね

0 0
2977585:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:24▼コメ返信通報

もうラウンドボックスで満足したからいいかな

0 0
2977588:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:25▼コメ返信通報

RE100どこいった…

0 0
2977599:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:27▼コメ返信通報

今までとどう違うの?パッケ-ジ?

0 0
2977615:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:29▼コメ返信通報

※2977569
いやこれは
あのガンダムの色と形と経験値だから
あのパーツ数で抜けただけなのであって

0 0
2977618:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:29▼コメ返信通報

クリスマス仕様のやつ組んだけど良かったな

0 0
2977647:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:33▼コメ返信通報

※2977569
いや簡単そうに言うけど作りやすさと整形色と低価格に特化するEGって相当苦労して作られてるからそんなどんどん作れないぞ

0 0
2977654:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:34▼コメ返信通報

いままでライフルとシールドついてなかったのか
一番くじとEXP版しか持ってたからわからなかった

0 0
2977656:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:34▼コメ返信通報

昨日、札ヨドでEGガンダムライトパッケージ売ってた

0 0
2977664:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:35▼コメ返信通報

※2977615
ガンダムばっか作ってきた経験があるから出来るって事ね

0 0
2977676:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:38▼コメ返信通報

※2977664
イエス
補足ありがとう

0 0
2977677:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:38▼コメ返信通報

パッケージがベース先行発売の箱になるのか、くじやライトみたいに袋のままなのか気になる

0 0
2977680:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:39▼コメ返信通報

本音を言うと、素ジムが欲しい。(HGUC置換として。量産機ブームなんだし、コレこそEG向きは?と。多々買いしたいんよ…) 

0 0
2977685:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:40▼コメ返信通報

※2977516
昨日、近所の淀で普通に積まれてたけど
しかも、土曜だったかに付いてた1人3限の札も剥がされてたし

0 0
2977700:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:43▼コメ返信通報

※2977571
コンビニ売りを想定してるから今の金額設定が可能になったんだと思うよ
もう流通範囲を新規開拓しないと価格が下げられないんだろうね

0 0
2977730:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:52▼コメ返信通報

結局普通に売るのか
これじゃ転バイヤーに稼がせただけじゃんよ
もうやめてくれこういう売り方は

0 0
2977734:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:55▼コメ返信通報

フォビドュンとレイダーも欲しくなるね

0 0
2977735:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:56▼コメ返信通報

※2977730
普通に売ることは良いことなんだよなぁ。
乙でしたぁ

0 0
2977740:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:59▼コメ返信通報

全然知らなくてなかなかお値段が……と思ったら相当出来いいな。むしろ安いわ。3個買います

0 0
2977745:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:01▼コメ返信通報

7万で売ってたAmazonのテンさんはちゃんとタヒんだか?

0 0
2977768:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:10▼コメ返信通報

※2977516
セブンでも普通に売ってたけどな

0 0
2977773:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:13▼コメ返信通報

※2977730
最初からアナウンスあったじゃん・・・

0 0
2977791:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:19▼コメ返信通報

おっちゃんはこの武装付きフルパッケージだけでいいから
ライトパッケージで構造そのまま落とし込んだジム出してよ10体買うからぁ〜

0 0
2977797:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:21▼コメ返信通報

※2977745
そもそも仕入れ値700円程度だから1億で販売しても損することは無いよ
あの手の物は価格間違えて買う人向けの釣り販売だからな
PS5を発売日に390000円で販売にしてゼロ一つ間違えて買っちゃった人いるとかそんなゲスな商売

0 0
2977801:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:22▼コメ返信通報

※2977569
SEED放送当時は似たような展開やってたな
ヒザヒジ無可動で300円くらいのやつ
ランチャー、ソードのパーツはそっちから展開してたな
EGで同じような展開はさすがに無理だろう

0 0
2977802:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:23▼コメ返信通報

とりあえず出てくれてよかった

0 0
2977809:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:25▼コメ返信通報

あれ?武器付きのEGガンダムってもう発売して無かった?

0 0
2977814:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:25▼コメ返信通報

※2977801
当時と比べてもモデリングも設計技術も向上してるから
本体+基本武装ってのがベースにあって
付属パーツは別売りってのもあるかもね
30mmで培った販売ノウハウはもっと生かしてもいいと思う

0 0
2977818:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:26▼コメ返信通報

※2977615
シンプルな構成じゃなきゃできないよな
AGE-1あたりなら当時似たような構造の出してたし行けなくはないかもしれないが

0 0
2977824:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:28▼コメ返信通報

※2977516
ヨドコムに普通にあるぞ

0 0
2977857:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:38▼コメ返信通報

もう今更いらん、リバイヴのをひっぺがして付けてるわw

0 0
2977905:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:58▼コメ返信通報

ライフルサーベル2本バズーカ2本ハイパーハンマージャベリンスーパーナパームの武器だけを500円で出してもらいたかった

0 0
2977907:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:58▼コメ返信通報

昨日2つ買っちゃったじゃん!
まあこっちも買っちゃうんだなぁこれが!!

0 0
2977910:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:59▼コメ返信通報

※2977516
マジかよホントに外出て店舗行ったのか?
年末のリライズ再販と同時期にヨドバシで大量に並んでたけどなぁ

0 0
2977911:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:59▼コメ返信通報

※2977768コンビニで売ってるの見たことねぇや…
模型店や家電量販店だと12月の発売日直後と先月の再販後にちょびちょび見かけたが…

しかしEGガンダム、安くて出来が良いからパーフェクトガンダムのアーマーやGアーマーも欲しくなるな

0 0
2977924:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:05▼コメ返信通報

※2977656
池袋のや~まだでも売ってた

0 0
2977934:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:08▼コメ返信通報

ホビージャパンで新作載る所に、ガンプラ一般販売無いの引いた。バンダイケチだなと思ったのは俺だけじゃないはず。

0 0
2977949:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:11▼コメ返信通報

※2977809
ガンダムベースとイベントあと一番くじでは出回ってた

0 0
2977996:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:25▼コメ返信通報

※2977773
途中から、な

0 0
2978015:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:30▼コメ返信通報

※2977773
最初はなかったぞ
LP発表後に問い合わせが多かったのか後日公式ページに武器付きも時期未定で販売予定ってしれっと追加された。結局転を儲けさせただけだ。

0 0
2978039:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:36▼コメ返信通報

※2977516
本屋に売ってた

0 0
2978048:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:38▼コメ返信通報

天を儲けさせただけって言ってる人の意味が理解できん
一般販売しなけりゃ奴ら永遠に転 バイしようとするんだから普通に喜ばしいことだと思うんだけど

0 0
2978071:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:43▼コメ返信通報

※2977730
最初から販売は決まってたんだが?しまいにこの板連中何故か限定品扱いした商品じゃん。

0 0
2978074:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:44▼コメ返信通報

パッケージは先行販売時と同じ箱なのか、それとも一番くじや一般販売のように袋なのかどっちだろう

0 0
2978080:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:45▼コメ返信通報

※2977571
そりゃ何も調べないは行わないんだから環境変わる訳無い。悪いのは当たり前。

0 0
2978112:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:57▼コメ返信通報

※2977911
自分で作ってしまおう
そういう練習台にはいいんじゃない?

0 0
2978336:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:45▼コメ返信通報

※2978048
天を儲けさせただけ
って言っておけば後に似たような展開がされたときに反対する声が上がるようになるって思惑
つまりは儲けさせただけと言ってる奴はこの一般販売が余程都合が悪い人種ということになる
ぶっちゃけ天本人だよ

0 0
2978341:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 14:47▼コメ返信通報

※2978080
お前講じるとか言ってるやつか?
「講じる」それだけで使うって変だろ
「策を講じる」とかセットになって初めて出る言葉だ
日本語勉強した外国人みたいなぎこちなさがああるよなお前

0 0
2978495:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:48▼コメ返信通報

武器セット欲しい
特にジャベリン

0 0
2978505:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 15:51▼コメ返信通報

※2977599
現在一般流通で販売されてるのはライト版で、ビームライフルやシールドがついてない。その分価格が安くて税別500円になってる。
ガンダムベースで販売されてるのはこの5月発売予定版と一緒でビームサーベルとシールドがついてる。価格も一緒。ただ直接ガンダムベースに行かないと購入できない。
限定カラーで良ければ一番くじのクリア版やクリスス限定のメタリックカラー&クリスマスカラーがあったけど、現在はほぼ入手不可。クリスマス限定カラーで良ければ一般流通で一足先に購入できたけど、限定カラーな上にお菓子とお菓子缶がついて税別1500円。もちろんばら売り不可。
(ちなみに、一番くじ限定のG3カラーには限定でハイパーバズーカがついてた)

0 0
2978543:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:04▼コメ返信通報

※2977516
地域や店舗によって差があるからある種仕方ないかも。ただ1月末頃から全国に再出荷されてるから、大きな模型店やホビーショップ、プラモを扱う家電量販店に行けばまだ間に合うかもしれない。その他の例えばコンビニなどは店長やオーナー、担当者の裁量によって取り扱いや入荷が左右されるから、必ずしも売ってるとは限らないので注意。(例えば同じローソンでも品ぞろえが店舗ごとに違うのはそのため)

0 0
2978738:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:24▼コメ返信通報

あ。ラッキー

0 0
2978766:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:30▼コメ返信通報

あれだけ転の餌食にされてたEGガンダムが普通に予約できる様になった同じ日に、
メタルロボ魂Zガンダムの争奪戦は開始1分持たなかったというのが何かね。
転いいかげんにしろ。

0 0
2978780:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:33▼コメ返信通報

700円なら拘りがなければリバイブ買った方が幸せなんじゃないだろうか。

0 0
2978809:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:37▼コメ返信通報

なに管理人捌ききれてない?

0 0
2978850:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:44▼コメ返信通報

※2977516
昨日、今日で再入荷されたっぽいから買いに行かれては?
武装つきが発売する今となっては需要はいまいちだろうけど。

0 0
2978895:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:55▼コメ返信通報

リバイバルを利用して武器もたせてたけど、やっぱり専用のあったほうがいいね
ていうか、ライト版買った人のために武器セットを…てのは贅沢なんだろうな

0 0
2978906:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:58▼コメ返信通報

※2978780
いや、組んだ感想から言うとEGは面白いから組んだほうがいい
リバイブとは全然別物だよ
プラモに思い入れないならどっちでもいいと思うけど

0 0
2978922:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:03▼コメ返信通報

せっかくなんで手もぎでもいで作ったけどちょっと硬すぎで子供には厳しいかな

0 0
2978929:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:05▼コメ返信通報

前のやつ買ったけど簡単に組めるとは思えないくらいに恐ろしい出来の良さと可動域で驚いたわ
バンダイ頭おかしい(褒め言葉)
ここ1年くらいの間に出た他のガンプラは買ってないけど同じくらい動くんかな?

0 0
2978972:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:21▼コメ返信通報

※2978906
でも面白さは本体側であって武器はフツーだからライトパッケージでいい

0 0
2979055:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:52▼コメ返信通報

オラオラどーしたー、まだ買えんぞ天くそ野郎ども

0 0
2979076:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 17:58▼コメ返信通報

※2978780
一個作ってみるのおすすめ
構造が面白いからへーってなる
ただ完成度は値段相応だけど

0 0
2979082:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:00▼コメ返信通報

※2978080
なんか日本語おかしいけど大丈夫?

0 0
2979137:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:17▼コメ返信通報

※2977516
玩具屋やプラモ屋より穴場と化したスーパーの食玩コーナーでデンと構えてた
1000円程のスナック菓子について来るEGガンダムさんがワゴン送りとなったので買いました…

0 0
2979171:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:25▼コメ返信通報

本や食材も高騰を感じるけれど、一番は玩具だな。
一世代前程度の通常価格でもバーゲンプライスと感じるのだから。
インフレはわかるけど平均所得の伸びは追いついてないんだから、そりゃニッチな趣味になるよ

0 0
2979188:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:28▼コメ返信通報

EGガンダムはどっちかってーと30MMの異兄弟って感じ。

0 0
2979227:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:38▼コメ返信通報

※2978071
最初から販売するって言ってたのはガンダムベースでな

0 0
2979257:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:47▼コメ返信通報

※2977647
ユーザーの便利さとメーカーの苦労は反比例するってことか

0 0
2979276:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:51▼コメ返信通報

※2978071
いやいや、ガンダムベースで先行販売は分かる。何故かのライトバージョンも値段的に分かる。
ただ武器付き一般販売が長らく発売日未定ではどう転ぶか分かんなかったから。

0 0
2979289:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 18:56▼コメ返信通報

日本国内の展開は武器付きはベースのみ、一般はライトパッケージって案内だったのが反響が大きかったから武器付きも一般販売しますがまだ調整中なんで時期は未定って話しだった。晴れて今回時期が決まった。
企画当初から武器付きも一般販売するってアナウンスしてたって人達は本当に最初の最初のフワッとしたEG発売決定!みたいな記事をソースにマウントしてくるからわけわからん

0 0
2979304:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:01▼コメ返信通報

胴体の分割可動好き

0 0
2979305:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:01▼コメ返信通報

※2977680
EGって興味持ってもらうまでが役割だからあまり充実させてもエントリー止まりになりかねなくて本末転倒なんだよな
量産型ならリーオーとかあのラインかな

0 0
2979313:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:03▼コメ返信通報

安っぽいわ

0 0
2979322:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:09▼コメ返信通報

結局限定品扱いした程度の把握と行動力なんだから手に入らないのは当たり前。

0 0
2979325:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:10▼コメ返信通報

※2979313
そりゃ安いからな
構造は面白いけど耐久性もちょっと不安だし低価格なりの出来だから正直持ち上げ過ぎな感じがする

0 0
2979337:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:13▼コメ返信通報

botかビョーキかわからんのがいるな

0 0
2979427:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:48▼コメ返信通報

バーニア一体型のランドセルとか色々とモヤっとするけどね。

0 0
2979428:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 19:48▼コメ返信通報

※2978080
日本語不自由ですね(呆)

0 0
2979523:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:21▼コメ返信通報

店頭なら500円くらいだろ
食玩より安い

0 0
2979528:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 20:28▼コメ返信通報

※2977647
PG開発してたから出来たみたいな話なかった?
まあEGで初代以外に何を出す?って感じだし、出てもFGと同じくらいじゃないか

0 0
2979610:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:06▼コメ返信通報

※2979428
あほのクセに背伸びするどころかミノフスキークラフトで浮くくらい頑張ってみた結果がその書き込みなんだぞ

0 0
2979614:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:10▼コメ返信通報

※2979171
確かに高くなったけどクオリティも比べ物
にならないからね
プラモだけ見ても色分けや可動範囲、単にランナーの枚数だけでも違うし

0 0
2979660:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:33▼コメ返信通報

ライトパッケージはあれだよ
ランナー2枚しかないってのが逆に初心者への強みでもある
だからあれはあれで必要

0 0
2979685:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 21:43▼コメ返信通報

※2977569
ちなみにパーツ構成はHGのリーオーやウィンダムとほぼ一緒だよ

0 0
2979713:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:02▼コメ返信通報

00のFGとかAGEのゲームで遊べるチップが入ってたやつ思い出す

0 0
2979742:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 22:20▼コメ返信通報

※2979322
日本語でおk

0 0
2979971:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 01:36▼コメ返信通報

※2978505
✕ビームサーベル
〇ビームサーベルの柄

0 0
2979994:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 02:14▼コメ返信通報

おい上等なワインを開けろ
転どもが死ぬ祝いだ

0 0
2980107:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 04:08▼コメ返信通報

※2979660
模型展示会でよくある親子製作体験会にうってつけのプラモだよね。
単価が安いから仕入れも安いから参加費用とかもぐっと抑えられそう。

0 0
2980349:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 09:32▼コメ返信通報

※2978972
それはお前が決める事じゃないな

0 0
2980438:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 11:12▼コメ返信通報

※2979660
ジムやMSVとニコイチしたり改造のベースにする場合ライトパッケージの「200円安い」って地味に大きいんだよね。
特に多々買いしてバリエーションモデルを大量に作りたい場合かなり差が出てくるし。
5個買えば1000円も差が付くんだから馬/鹿にしたもんじゃない。

0 0
2980489:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 11:41▼コメ返信通報

※2980349
いやほんと武器は大して見どころ無いぞ
間口を広げるために買ってみようかと思わせるために値段を下げるってのは重要だ
初心者向けに武器無しはおかしいだろとか言われてるが本当の初心者はガンダムをキャラとして買うわけじゃなくそこまで気にしない
“ガンプラ”へのエントリーとして武器無しにしてでも価格を下げて”お試し”しやすくするってのは理解できる

0 0
2980575:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:33▼コメ返信通報

※2980489
だからお前がそう思うのは自由だけどお前が決めることじゃないでしょ

0 0
2980590:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:40▼コメ返信通報

※2980575
そういう戦略でライトパッケージを売るってのはバンダイが決めたことじゃん

0 0
2980597:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:43▼コメ返信通報

この手の勝手にお気持ち代弁しちゃう系って一体なんなんだろうな
初心者ガーとか子供ガーとか言って単に自分の思い込み撒き散らしてる輩

0 0
2980604:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:45▼コメ返信通報

※2980575
じゃあこの”エントリーグレードの武器”の何がいいか言えよ
本体の良さ面白さはわかる
武器は割といままで通りでそこまで見所無い
省いて価格を抑えられてるのほうが、書かれてるように体験会とか向きのエントリーグレードとしては適してる

0 0
2980610:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:48▼コメ返信通報

※2980590
主語を初心者からバンダイにすり替えるなよ
というかそのバンダイがあんまりにも武器武器言われてこっちの一般流通追加したんだからライトパッケージが文句なしの100点じゃないわけ
別にどっち選んでも自由だけどお前が決めつける話しじゃないよ

0 0
2980613:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:49▼コメ返信通報

これ、ガンプラエキスポで初日は普通に買えたけど、2日目は12時入場でも買えなかった。日毎在庫とは(笑)RGジオングは余ってたんだけどなー。エキスポ時に余ってたから一般販売開始したらジオングも値段下がるだろうなーと思ってたらさらに高騰してるし。なんだかな~。

0 0
2980621:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:51▼コメ返信通報

※2980575
というかもともとが会話的に省かれてるけど(自分は)〜でいいって個人のことで自由の”決めること”の範囲でしょ
はっきり言えない反発感をそれらしくお前が〜じゃないって定型使ってるだけで

0 0
2980625:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:53▼コメ返信通報

※2980621
そうか?
どうしようかな?って書き込みに武器に価値ないからライトでいいって言ってるように見えるが

0 0
2980628:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:55▼コメ返信通報

結局初心者だの体験だの言ってるけど自分の初心者はこうあるべきって思い込みだけで語ってるんだよな

0 0
2980631:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 12:57▼コメ返信通報

価格の都合はわかるし、エントリーグレードは武器なしです!って割り切るのが1番良かったね
武器がないことが問題というよりも、武器がついてるのは限られた売り方で別にあるのが問題だったんだし

0 0
2980640:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:02▼コメ返信通報

※2980628
いや、武器なしだとしてもぱっと見の価格の低さってのは大きいよ
実際いままでも体験会もやってるバンダイ自身が経験から武器はなくてもいいだろうと判断したんだし、武器いる!って言ってるのこそ初心者を思い込んでる既にプラモマニアになってる層だし
コンビニとか色んなところに置いてもらって手にとってもらうためにバンダイも考えてああした

0 0
2980641:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:02▼コメ返信通報

※2980631
それな
ある程度他のHGの武器を持てるようなハンドパーツつければいい
結局自分のお膝元だけで豪華版販売すれば真意はどうあれ余計な勘繰りされて当たり前

0 0
2980648:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:05▼コメ返信通報

※2980640
だからお前の書き込みは全部「だろうし」の塊なの
全部お前の憶測
あと日本語おかしいぞ

0 0
2980649:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:05▼コメ返信通報

ここで言う初心者ってガンプラやりたいとなんとなくでも自覚してる人だけじゃなくて、興味無かったけど店で見て安いじゃん買ってみようと思わせるってのもあるから
そうなると武器無しの利点もある

0 0
2980656:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:09▼コメ返信通報

※2980625
そうだとしてもどうしようかなへの返しも結局は各自の勝手な見解であってそれを判断材料にして決めるのは聞いた側でしょ

0 0
2980660:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:11▼コメ返信通報

※2980649
論点ずれて来たんだけどライトパッケージの存在意義の話しじゃなくて、どっちもあるなら買う本人が選択する事だよねって話しね

0 0
2980661:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:11▼コメ返信通報

※2980648
横だけどこれは日本語はおかしいか?
だしだしのことか?

0 0
2980664:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:13▼コメ返信通報

※2980660
日本語おかしいぞ
名詞のときは「話し」ではなく「話」
送り仮名がつくのは動詞のとき

0 0
2980667:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:17▼コメ返信通報

※2980597
なんか「お気持ち」って嘲笑したがり層のワードとして流行ってるなw

0 0
2980671:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:18▼コメ返信通報

※2980664
「〜ってハナシ。(それがわからんお前は)死、ね」って書いてる可能性

0 0
2980672:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:19▼コメ返信通報

この商品発表されてからずっといるライトパッケージ信奉者ってなんなんだろ
後で武器付きの一般発売発表された時も発表前は武器なんかいらないって一辺倒だったのに、発表後は最初からそうだったとか言ってる事ころっと変わるし脈絡なくてヤバイ
たまに他の記事でも湧くしで

0 0
2980678:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 13:22▼コメ返信通報

※2980672
最初からそうだったと言ってるのに関しては単に別の人種がでてきただけだろ
ネットの向こうには色んな人間がいるって性質をわすれるなよ

0 0
2981328:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 21:28▼コメ返信通報

なんか面倒な言い合いになってるけど、ぶっちゃけライトパッケージと武器付き両方出してくれたんだから
武器がどうしても欲しい人はBOX版買えばいいし、安く欲しい人はライトパッケージを買えばいい
車やパソコンみたいにオプションとして選択肢を提供してくれた事に感謝でいいじゃん。
ライトパッケージとおなじ袋仕様は今後も一番くじやプライズなんかの形で使い続けるだろうし。

あとはFGガンダムみたいに長く売り続けてくれる商品になることを祈るよ。

0 0
2981350:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 21:48▼コメ返信通報

EGガンダムの武器に見所がないとの事なので一つ。
一体成型手首と角穴、それに特化した武器のお陰で、ガンプラの中でも有数の保持力とストレスフリー。
ポーズ変えたりブンドドしても手首が分解して武器が落ちたり、武器が回転して明後日の方向向いたり
しないって言うのは低年齢層やビギナーにとってこの上ないメリットだと思うけどね。

0 0
2981509:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 23:07▼コメ返信通報

※2981350
それほとんど本体の持ち手の話じゃん
本体の簡略化構造は組み立ての面白さもあるけど武器は大して面白くない
武器の持つ部分が丸軸でなく角ばってるのも珍しくないし

0 0
2981960:ウルズ774 投稿日:2021年02月04日 06:22▼コメ返信通報

何初心者向けのプラモに制作慣れした連中が騒いでるんだか?買い方は一切勉強しない奴ばっかり。辞めれば?

0 0
2984050:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 06:13▼コメ返信通報

ほらまた日本語おかしい

0 0
2984207:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 09:31▼コメ返信通報

※2984050
多分お前の知ってる日本語のほうがおかしい
文法書にはなくても日常会話の言い回しまで含めれば別に変な言葉は無い

0 0
2984212:ウルズ774 投稿日:2021年02月05日 09:37▼コメ返信通報

多分、こいつは「〜だし」がひっかかってるんだろうけど、こういう「〜だし」は話の付け加えであり今回なら「〜だし」「面白くない」ともう一度言うのを省略してると解釈できる
これをおかしいおかしいでかようにいうのは会話の経験があまりないんだな

0 0
2992408:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 11:11▼コメ返信通報

ライト版やっと買えたわ。
武器有りを先行販売と発表しといて、一般流通は武器無しにしたのが間違いの始まりだが
RXー78以外のEGは千円前後もするんだな。

自分が子供の頃を思い出してEGが有ったら、それ程知らない作品でも
作る分には武器が無くても良いが、武器が無いのは様にならないので飾ったり遊んだりしない。
実際、ロボダッチでは遊んだりしたが
マシーンブラスターのプラモは、組んで1度も飾る事無く箱に戻されて記憶からも消えていた。
ライトパッケのメリットは本当に価格のみで、それ以外なら他のEGで良いだろと思う。
戦闘機単体と武装付きの差額が300円なら武装付きを買う。

おっさんがライトパッケ握ってて、親同伴の小学生(FAGチラ見)がMG抱えていたりするし
バンダイは1コインなら子供が買ってくれるだろうと、市場調査せずにライト版出したのかな

0 0
2993100:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:15▼コメ返信通報

どっちにせよ武器移植するからヨドバシでライトパッケージとrivive買ったけどそれでも1300円くらいでそれより高いHGUCなんてゴロゴロしてるんだけど

0 0
3002144:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 01:20▼コメ返信通報

※2978112
お前Gアーマーが何だか分かった上で言ってる?
いや、スケールが同一なんだからHGUCのGアーマーを買ってEGにフィットする様にいじった方が早いだろ?
お前フルスクラッチしちゃうんだ?スゲーなwww

0 0
3002376:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 10:07▼コメ返信通報

Gアーマーはガンダムの下半身入る所が、
四角い胴体より台形の胴体の方が良い気がして
簡単な図面(子供の落書き)描いた事あったわ。
改造より1から自作した方が楽な気がしたが、30年経ってもまだ実行はしていない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。