top-page
TOP > ロボット > 【破邪大星ダンガイオー】MODEROID「ダンガイオー」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【破邪大星ダンガイオー】MODEROID「ダンガイオー」プラモデル 予約開始

2020年12月15日 12:04

ロボットプラモモデロイド破邪大星ダンガイオー

|CM(93)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー プラモデル(あみあみ) MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー プラモデル(あみあみ楽天) MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー プラモデル(あみあみYahoo!) MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー プラモデル(でじたみん楽天) MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー プラモデル(でじたみんYahoo!) MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー プラモデル(駿河屋) 破邪大星ダンガイオー MODEROID ダンガイオー(アニメイト)
価格7,500円(税込)
メーカー
ブランド: グッドスマイルカンパニー

アニメ『破邪大星ダンガイオー』より、4人の超能力者が操縦する巨大ロボット「ダンガイオー(彈劾凰)」をプラキット化!
パーツ差し替えにより、合体前の飛行形態「ダン・メカニック」と合体形態「ダンガイオー」の両形態をアニメさながらのフォルムで再現。
ダンガイオー状態では各関節が可動し、専用の手首パーツにより必殺技「スパイラルナックル」や、掌にリリス王家の紋章が輝く「サイキック・ウェイブ」を再現可能。
握り拳・武器持ち手・平手といった交換用手首に加え、ダンガイソード(破邪の剣)が付属。
白・紺・グレー・赤の4成型色と彩色済みパーツにより組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。素材はPS、ABS、POM製。








▽商品ページ
MODEROID 破邪大星ダンガイオー ダンガイオー ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル
«前の記事« 【カードキャプターさくら】ねんどろいど「木之本桜 Always Together ~ Pinky Promise ~」限定予約開始【FGO】MXF「アーチャー/巴御前 英霊旅装Ver.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2903354:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:06▼コメ返信通報

変形合体するとは、予約しなければ

0 0
2903356:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:07▼コメ返信通報

分離合体出来るだと…

0 0
2903359:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:08▼コメ返信通報

河森監督がデザインしたんだっけか

0 0
2903361:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:09▼コメ返信通報

カッケー

0 0
2903367:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:11▼コメ返信通報

分離合体はほぼ差し替えだろうし、ダンガイオー本体だけの廉価版も6000円くらいで欲しかったな…

0 0
2903374:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:12▼コメ返信通報

値段見てまあこんなもんかと画像見たら
分離して嘘やろとなった差し替えでも合体してこの値段は凄いなあ後は強度かモデロイド買った事ないけどその辺って大丈夫なん?

0 0
2903384:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:14▼コメ返信通報

うせやろ……………!!!!!?>分離合体可能

0 0
2903392:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:16▼コメ返信通報

え!? 変形するの!!?

0 0
2903394:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:16▼コメ返信通報

最近グッスマ頑張り過ぎだろ
高いけど。

0 0
2903397:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:16▼コメ返信通報

※2903374
ライジンオー見た限りではわりと
遠慮なしで差し替えしまくりだから
プレイバリュー的な意味ではそこまで
と思っといた方がいいけど
まさか分離できるとは思わなかったから
買っちゃうなぁこれは

0 0
2903399:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:16▼コメ返信通報

分離合体が可能だと!?((( ;゚Д゚)))
すげぇな

0 0
2903401:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:16▼コメ返信通報

ほぼ差し替えどころか脚とか青い部分しか使ってない潔さ

0 0
2903406:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:17▼コメ返信通報

完全変形ダンガイオーが残念だったから
これは非変形だと思ったんだよ!
これすげえな!!
差し替えだろうけど。
すげえな!

0 0
2903415:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:19▼コメ返信通報

えっ、分離合体できるの!?

0 0
2903416:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:19▼コメ返信通報

※2903374
ライジンオーやらマジンカイザー ゴウヴァリアンやらブンドドさせてるけど、今のところ破損はないなぁ

0 0
2903417:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:19▼コメ返信通報

※2903401
2次元の嘘変形はやっぱり差し替え無いと再現出来ないよね〜無理に変形を重視して作るとプロポーション崩れるだろうし

0 0
2903421:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:20▼コメ返信通報

なんかフトモモ辺りに違和感がある
なぜかは分からない

0 0
2903424:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:21▼コメ返信通報

各機の機首は専用パーツに差し替えなんだろうけどそれ以外は結構そのままの変形でいけてるのかこれは?
なんでファンもあまり期待してなかった分離合体再現したんだよ頑張りすぎだ

0 0
2903425:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:22▼コメ返信通報

差し替え有りとは言え、変形合体出来るなら買う価値あるはな。合体後のプロポーション崩れないから個人的には差し替えのがありがたい。

0 0
2903433:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:24▼コメ返信通報

合体なんとかってサイトのトップに堂々写真載ってるから合体無い訳がないとは思ってたが
普通に2個買いしてそれぞれ飾った方が良さげ

0 0
2903434:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:24▼コメ返信通報

当たり前ではあるし差し替えまくりでも
ダンガイオーの合体機構ありの立体物
なんて見ることなかったから欲しいなぁ
予約ポチるか…

0 0
2903438:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:25▼コメ返信通報

ケツに穴があいてる…

0 0
2903440:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:26▼コメ返信通報

公式サイトで差し替え部分を公開してるね。
構成がアオシマの合体シリーズの様で良いわw

0 0
2903441:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:26▼コメ返信通報

以外と安い?のか?
もう分からない

0 0
2903442:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:27▼コメ返信通報

グッスマってこんな技術力あったんだ。
すげぇな。

0 0
2903443:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:27▼コメ返信通報

リボのくらいポーズ決まるなら欲しいけどどうだろう

0 0
2903451:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:30▼コメ返信通報

素直に凄い!買うわ

0 0
2903468:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:35▼コメ返信通報

なんか脚が太い

0 0
2903473:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:37▼コメ返信通報

※2903438
単にスタンド接続用の3mm穴かと

0 0
2903474:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:37▼コメ返信通報

差し替えじゃなくて組み直しじゃね?
変形合体楽しむならハーフアイの買うしかないね、買えねえお値段だけど。

0 0
2903478:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:38▼コメ返信通報

※2903374
カイザーSKLしか持ってないですけど、調整なしだとギチギチと若干怖い音がします。万が一に備えてシリコンスプレー位用意しておくと安心かもしれません

0 0
2903486:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:41▼コメ返信通報

※2903421
腿というか、フロントアーマー?が短いんじゃないかと思う
大張作画だと膝近くまでの長さで作画してるのが多いし
(設定画準拠ならこの長さでOK)

0 0
2903488:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:42▼コメ返信通報

※2903438
つ クラーケンスペシャルパーツ

0 0
2903495:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:45▼コメ返信通報

(後の設定の)ダンファースト・ダンセカンド・ダンサード・ダンフォースに分離可能だなんて聞いてないよぉ

0 0
2903516:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 12:51▼コメ返信通報

皆の財布、俺が預かるッ!

0 0
2903540:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:02▼コメ返信通報

巨星の方も頼むわ

0 0
2903547:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:03▼コメ返信通報

ダンガイオーを出してくれるのは嬉しいのだけど、設定準拠より劇中のトゲトゲしい方が欲しかったり、この原型師さん造形が淡白なのよね

0 0
2903566:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:07▼コメ返信通報

※2903374
ライジンオーはゴッドにしようとした時に剣王の腕が折れたがそれ以外は今のところモデロイドの破損はないかなぁ・・・細い軸がどうかじゃないかね

0 0
2903585:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:12▼コメ返信通報

リボルテック以来の立体化だろうか

0 0
2903595:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:15▼コメ返信通報

いやー、あなどってた。
カッコいい!
リボあるからスルーしようと思ってだけど。
これは刺さった。

0 0
2903614:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:21 ID:M0NzY2OTU▼コメ返信通報

2枚目とか、河森=オリジナル版って感じだね。
合体をなくして可動重視の大張=アレンジ版とか来るかな…?

0 0
2903633:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:31▼コメ返信通報

※2903442
バンダイでロボ作ってた人がロボットを作り続けたいがために移籍したって話だからこだわりは半端じゃないと思う

0 0
2903649:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:41▼コメ返信通報

※2903374
自分は仮組みの時に動きの渋みの調整はしてるし細い関節には真鍮線を通しているよ
逆にその程度で何も問題は無くなるね
場合によっては接着剤が有ると良いけど
そんなのはガンプラ含めてプラモ全般で当てはまる事だし

0 0
2903673:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 13:56▼コメ返信通報

差し替え変形で大ブーイングだったミニプラの氷竜炎竜の時と比べて
同じ差し替え変形のモデロイドのダンガイオーには好意的なコメントが多いな

0 0
2903684:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:01▼コメ返信通報

※2903673
期待値の差なのかな?
ミニプラは完全変形やってくれるって期待
ダンガイオーは変形は無理だろ、からの差し替えでも変形

0 0
2903717:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:21▼コメ返信通報

※2903673
合体玩具前提で存在してるものと
端からそんなもん無視でデザインされてる
ものとの違いかな?
いや超竜神もかなり無茶苦茶なのはわかってるんだけどねw

0 0
2903719:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:23▼コメ返信通報

絶対これ完全変形に改造するやつが出るわ

0 0
2903726:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:28▼コメ返信通報

サイトみたけど大胆差し替えは殆ど
ノズル、ウィング、ノーズ周りで
統一されてていうほど差し替えにストレスかかるようになってない
どちらのプロポーションも悪くなくて
後はプラモデルとしての設計次第で
名キットになるのでは?

0 0
2903733:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:32▼コメ返信通報

昔から合体後のダンガイオーは何種類もガレキが出たり
リボが出たりして立体化されていたけど
合体変形前のダンメカニックの4機の立体化はほとんど無かったから魅力的だな
ハーフアイのも欲しかったけど値段で諦めていたから嬉しい

0 0
2903753:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:50▼コメ返信通報

限定でもいいのでプロポーション重視の
大張ズム満載の物欲しい。

0 0
2903754:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:50▼コメ返信通報

その昔、堀江美都子が平日夕方にCBCラジオで番組持ってて
当時最新の楽曲ということで、やたらダンガイオーのテーマを番組内でかけてた
そんな思い出

0 0
2903759:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:54▼コメ返信通報

後ろ姿かっこよすぎ

0 0
2903760:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 14:54▼コメ返信通報

脚なげぇ!かっけえ!ハイレゾのゴッドと並べて飾ろう…

0 0
2903791:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 15:09▼コメ返信通報

※2903673
あれって単に差し換えってこと自体に荒れてた人もいたけど、
氷炎の下半身はまるごと余剰なのに上半身はハリボテに意味もなく突っ込んでたってのも大きいと思うよ
どうせあそこまでやるなら膝関節とクレーンとラダーさえ付けてくれれば3体並べられたのにって
以降のボルフォッグや天竜神で割りきってるのを見ても大きかったんじゃないかね。

0 0
2903809:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 15:16▼コメ返信通報

正直、差し替え多いんならいっその事分離、合体を一緒に並べられる増量版とか作って欲しい。

0 0
2903813:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 15:17▼コメ返信通報

※2903486
ごめんな、お前さんのこだわりもわからんではないけど
今この時代に、こんなクオリティで商品が出ることに比べたら
「そんなことは些細な事」なんだ
だから俺は迷わず予約した

0 0
2903876:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 15:49▼コメ返信通報

※2903813
コメント自己解釈して先走ってない?

0 0
2903896:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 16:03▼コメ返信通報

予約した。
剣が細くて短い気がする。
もう少し大きくしてほしいかな。

0 0
2903914:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 16:23▼コメ返信通報

合体変形するけど、それを再現したのなんていままであったか?
しかもプロポーション、これがたま原作通りといいますかたまらんな

0 0
2903920:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 16:30▼コメ返信通報

ここまで充実した商品でもやっぱりハブられる碗部ブレード・・・
武装再現が中途半端なグレートゼオライマーといいなんだかなぁ

0 0
2903922:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 16:31▼コメ返信通報

※2903914
ハーフアイから完全変形するダンガイオーが出てる

0 0
2903960:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 17:01▼コメ返信通報

※2903673
日頃の行いの差だね

0 0
2903988:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 17:19▼コメ返信通報

ダンガイオーって股間からチ○コみたいなの生えてたんだ

0 0
2904026:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 17:45▼コメ返信通報

大きさどれくらいだろ?
できればモデロイドゴッドマーズくらい(19cm)の大きさで欲しい

0 0
2904115:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 18:32▼コメ返信通報

バルディオス予約してるけどAwaken Studioから出るっぽいんだよね

0 0
2904124:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 18:37▼コメ返信通報

リボルテックのほうがマシ。

0 0
2904137:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 18:43▼コメ返信通報

※2903673
どうせ差し替え無しで出したら可動ガーだのプロポーションガーだの言うだけでしょ
試作の時点で一目でわかるレベルで何年前のガンプラだよってぐらいの可動の死にっぷりだったし

0 0
2904162:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 18:55▼コメ返信通報

ブンドドがはかどるな

0 0
2904208:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 19:20▼コメ返信通報

クロス!ファイト!

0 0
2904229:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 19:34▼コメ返信通報

※2903791
あれはDXで変形出来たのに出来なかったからでしょ。あと確かにハリボテにいれてるけど関節パーツを使ってパーツ数減らしてる。まだまだ初期で値段今みたいな値段設定出来なかったからあの仕様何でしょ。

0 0
2904323:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 20:43▼コメ返信通報

※2903438
お前もあいてるやろ

0 0
2904327:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 20:46▼コメ返信通報

※2904026
あみあみの商品ページに「【サイズ】全高:約180mm(ノンスケール)」って書いてあったよ

0 0
2904401:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 21:37▼コメ返信通報

※2904229
そりゃ変形「だけ」ならできるだろうさ
作中とは似ても似つかないプロポーションでガオガイガーと並べても違和感ありまくりので良ければな

0 0
2904432:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 22:00▼コメ返信通報

※2904124
マシとは言わんが山口アレンジの方がメリハリが利いてて外連味があってカッコ良かったかな、バリと山口アレンジは合うと思うわ。
まぁこれはプラモで原作に近い感じでしかも分離も出来るで比べるもんじゃないと思うがね。

0 0
2904531:ウルズ774 投稿日:2020年12月15日 23:15▼コメ返信通報

古き良きって感じで実にいい

0 0
2904601:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 00:27▼コメ返信通報

どっちかと言うと炎の転校生の親戚だよ

0 0
2904632:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 00:53▼コメ返信通報

※2904124
当時叩かれてた覚えがあるんだけど…「ダンガイオーはこんな形じゃない」たらどうたら
俺は当時OVAも見た事なかったし普通にめちゃくちゃカッコいいと思って気に入ってたけど
ファンから見るとそうなのかー程度に受け止めてたわ

0 0
2904636:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 00:56▼コメ返信通報

※2903673
超竜神の膝関節を別途用意すりゃいいものを
何故かそこだけ氷竜&炎竜のボディを使用するという意味不明な仕様だったからだと思う

0 0
2904725:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 02:29▼コメ返信通報

(グレート)ゼオライマーが来た、ダンガイオーも来た
次は鋼WORKSで鋼の鬼出してもらおうか

0 0
2905116:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 08:57▼コメ返信通報

※2903421
膝アーマーが上に大きいからふとももが短く見えるんじゃないかな
横から見ると関節の位置は正常だから違和感ないよ

0 0
2905780:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 15:33▼コメ返信通報

なんで差替え・・・
バルディオスがほぼ完全変形いけたんだからこっちもそうしろよ

0 0
2905859:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 16:32▼コメ返信通報

バルディオスはほぼ完全変形いけそうな形態だけど
ダンガイオーはゲッター並みに無茶せんといけんと思う

0 0
2905874:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 16:46▼コメ返信通報

※2904124
可動に関してはそうだろうな
だがこっちは合体変形で「ダンガイオーというキャラ」味わいつくすのに必要な要素が
全てとはいかないまでも高いレベルで揃うだろうし
劇中アクションのリボと汎用性のMODEROIDで住み分けしような

0 0
2905876:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 16:46▼コメ返信通報

※2905780
劇中のゲッター変形を差し替え無しで再現しろとか無茶言い過ぎでしょ

0 0
2906027:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 19:09▼コメ返信通報

※2905780
30年くらい昔に変形合体玩具が出てたロボと比べるなんて。
頭の悪さにも程があるだろう。

0 0
2906186:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 20:48▼コメ返信通報

※2905876
ダンファースト(ミアの乗っている機体で、6枚目の写真の真ん中の手前の飛行機)の
機体の中心から機首にかけての前半分が変形してダンガイオーの頭部に
後ろ半分がダンガイオーが背負うバックパックら変形するという無茶変形だしね・・・
ダンファーストのカナードが変形合体後はダンガイオーの頭部左右から生えている角

0 0
2906331:ウルズ774 投稿日:2020年12月16日 22:33▼コメ返信通報

紋章浮かんだ手の平に何のディテールも無いのどうにかしてほしいな

0 0
2906736:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 06:53▼コメ返信通報

差し替えするくらいなら分離状態と合体状態個別にだしてくれ余剰が出まくる

0 0
2906746:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 07:13▼コメ返信通報

※2904137
お前の不満じゃん

0 0
2907010:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 11:56▼コメ返信通報

※2906736
お前が2個買えば済む話だろ

0 0
2910795:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 22:19▼コメ返信通報

なんかバリアレンジ版が欲しいみたいな事書いてる人がチラホラいるけど、MODEROIDはバリアレンジ版の立体化だからな?
河森版のオリジナルデザインがコレで、それをバリがアレンジしたのがお馴染みのアレ。で、ちょっと外連味が少ないけどMODEROIDが採用したのは紛れも無くバリアレンジの劇中版。
そもそもバリアレンジ版でなきゃ、自他共に認めるバリスキーの森口あらんが原型に出張ってこんがな。

0 0
2910807:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 22:25▼コメ返信通報

※2910795
画像の添付間違えた。河森版(本来のデザイン)がコレね。

0 0
2910835:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 22:36▼コメ返信通報

※2910807

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6723.jpg

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x