top-page
TOP > イベント > 【フィギュアほか】オンライン展示イベント「トレジャーフェスタ・オンライン」11月1日開催延期
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュアほか】オンライン展示イベント「トレジャーフェスタ・オンライン」11月1日開催延期

2020年10月12日 16:13

イベントトレフェストレジャーフェスタ

|CM(154)
 開催延期

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビーオンライイベント「トレジャーフェスタ・オンライン1」11月1日開催延期
※情報提供くださった方、ありがとうございます。

トレジャーフェスタ・オンライン1 【重要なお知らせ】

1, 【TFO1の延期開催日程について】
9/20の初日開催を有効とすることから、2日目の開催日9/21分を『11月1日』に延期開催させていただきます。尚、
詳しい開催日時は下記の通りです。

■TFO1 延期開催日
2020年11月1日(日) 10:00~23:00
※入場チケットをお持ちの方 全日入場 10:00~23:00
※無料入場の方       後半入場 17:00~23:00

▽詳しくは公式サイトにて
tfo.hobima.com/original.php?kp=43#1001_1


«前の記事« 【アズールレーン】アルター「高雄 砂浜ラプソディVer.」フィギュア 本日出荷【プロメア】 figma「ガロ・ティモス」可動フィギュア 明日予約開始、商品画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2805794:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:22▼コメ返信通報

まあピッタシ1ヶ月で何とかするのは無理だよね
時間かけてもいいから負荷対策とセキュリティ面はしっかりして欲しい

0 0
2805795:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:22▼コメ返信通報

おお!初日購入分有効か!!
よくやったトレフェス運営!
全員の気持ちを汲むためにめっちゃ頑張ってくれてるんだろうなぁってスゲー伝わるわ!

0 0
2805797:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:23▼コメ返信通報

完璧な対応に拍手!
当日も抜かりなく頼むぜ!
応援してる!

0 0
2805800:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:24▼コメ返信通報

あれだけ誹謗中傷されただけあって抜かりなさそうね
これは当日きたいできそうだ

0 0
2805802:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:26▼コメ返信通報

あんな異常な状況の取引でもできる限り有効にするって措置が不満
11月1日に正常に開催できたとしても既に完売の可能性だってあるわけだ
買えた人とディーラーは良かっただろうけど買えなかった人としてはたまったもんじゃない

0 0
2805803:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:26▼コメ返信通報

対応や対処が行き届いていてホビーイベントのオンライン開催の成功事例になりそうだね
新たな試みだったし最初のちょっとしたつまづきはノーカンノーカン!
頑張ってくれい!

0 0
2805804:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:27▼コメ返信通報

前回購入は成立か神対応とはまさにこの事だな

0 0
2805806:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:28▼コメ返信通報

目当ての品が一日目で完売になっているのかどうかだけ先に知りたいんだが…
もう売り切れているのなら改めて参加する必要ないし

0 0
2805813:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:33▼コメ返信通報

今度は大丈夫なんですかね…?

0 0
2805815:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:36▼コメ返信通報

※2805802
別に軽かったとしても買えたと限らないのに買えなかったことで叩くのはお門違いだろ
買えた人も条件同じだっての

0 0
2805816:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:37▼コメ返信通報

トレフェス運営頑張ってるなぁ
是非成功させてほしいな

0 0
2805821:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:38▼コメ返信通報

誠実かつ迅速な対応に非常に好感が持てる
こういう当たり前の対応ができない企業が如何に多いことか

0 0
2805822:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:39▼コメ返信通報

誰もが納得のいく落とし所になって良かった良かった

0 0
2805824:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:40▼コメ返信通報

コメント欄擁護多すぎてちょっと怖いんだが…

0 0
2805826:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:41▼コメ返信通報

あれだけボロクソ言われただけあって対応は完璧だね
最初からこうあって欲しかったが、まぁ及第点といったところでしょう

0 0
2805829:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:44▼コメ返信通報

今年はイベント自粛だな

0 0
2805830:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:45▼コメ返信通報

迅速かつ完璧な対応だね
こういう運営は信用できる

0 0
2805831:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:45▼コメ返信通報

自演擁護はある程度時間置いたり口調変えたり多少は批判もするとかしないとすぐばれるよ

0 0
2805834:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:46▼コメ返信通報

グリフォンが許されて良かった

0 0
2805836:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:48▼コメ返信通報

おお!今度は無事開催できそうだね!俺もチケット買っとけばよかったぜ!!

0 0
2805840:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:51▼コメ返信通報

養護コメントが多すぎて違和感しかない。サクラでも雇ったか?

自演に時間かけるくらいならまともなサーバー用意しとけばよかったのにね

0 0
2805841:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:51▼コメ返信通報

「迅速」で「誠実」で「完璧」な運営だったら初日の惨状は起きてないと思うんですがね

0 0
2805843:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:52▼コメ返信通報

※2805831
運営自体が自演してるのバレてるのによくやるよね

0 0
2805844:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:53▼コメ返信通報

グリフォン社員の怒涛の自演擁護で草
せめて時間空けるか口調変えるなりすればいいのに本当に無能揃いの会社なんだなって

0 0
2805846:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:54▼コメ返信通報

※2805821
当たり前の対応が出来てない結果が初日のメンテナンスオンラインなのでは?

0 0
2805848:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:55▼コメ返信通報

1分2分後に賞賛するコメントが連続で投稿されるとか怪しすぎるんですが…
いつぞやのフィギュアカフェのCF記事を思い出すわ

0 0
2805849:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:55▼コメ返信通報

11月1日開催延期って書くと11/1から更に日程後ろにずれるようにも見えるけど11/1は開催するのね
9/21の延期分の開催とかの方が伝わりやすい気がする
そして1ヵ月ちょっとで果たしてサーバー負荷対策出来てるのか…

0 0
2805853:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:57▼コメ返信通報

運営の白々しい自演擁護が延々と続くスレはここですかw

0 0
2805855:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:58▼コメ返信通報

知ってた

0 0
2805856:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 16:58▼コメ返信通報

※2805815
買えなかったから言ってはいるし、買えてたらこんなこと言わないよ
お門違いなんて承知の上
それでも異常な状況で運良く通った取引だけが成立することには不満があると言いたい
完全に買えなかった奴の妬みだよ

0 0
2805860:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:04▼コメ返信通報

買えたワイは、運営の対応に満足w

0 0
2805861:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:04▼コメ返信通報

まだ何一つうまくやれてないのにこの怒涛の擁護w
せめて一回目を完走させろ
話はそれからだ
なにからなにまで三流だな

0 0
2805862:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:05▼コメ返信通報

Trans Former swamp Online

0 0
2805864:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:07▼コメ返信通報

※2805824
擁護する気はないが落ち着いたから文句言う気もない
情報流出とかせんかぎりは

0 0
2805869:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:09▼コメ返信通報

とりあえずC3AFA見てみようや

0 0
2805870:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:09▼コメ返信通報

※2805821
本当に誠実な人はこんな歯の浮く恥ずかしい自演なんてしませんよ。
自演擁護なんて詐欺師がする事です。

0 0
2805871:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:13▼コメ返信通報

懲りてなかったのか

0 0
2805872:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:13▼コメ返信通報

韓国人レベルの自演擁護で草

0 0
2805875:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:15▼コメ返信通報

あんなクソみたいなシステムで
クソみたいなイベントやろうとするところだ
こんなクソみたいな擁護もうまくいくと思ってやってるんだろw

0 0
2805878:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:16▼コメ返信通報

トイレフェス運営もやればできるじゃん
こうゆう姿勢大事だよね

0 0
2805879:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:18▼コメ返信通報

当日版権の件はどうなったんですかね

0 0
2805880:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:19▼コメ返信通報

早速白字にされてるのは何が癪に触ったんだろうか
こういう個人のbad積み(good積みも含めて)なんとか対策できないものかな

0 0
2805881:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:19▼コメ返信通報

11・1が無事終わってから書き込めばいいものを、まだ何も達成できていないのに
焚火にガソリンを流し込みまくって煽る運営

0 0
2805885:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:20▼コメ返信通報

※2805880
>早速白字にされてるのは何が癪に触ったんだろうか
そういうとこだよ

0 0
2805888:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:23▼コメ返信通報

※2805878
トイレフェスとは言い得て妙なw

0 0
2805891:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:24▼コメ返信通報

※2805880
あんなバレバレの自演擁護コメントを書き込んでおいてこの記事を閲覧する
人たちにbadを入れられないと本気で思っているんでしょうか?

0 0
2805894:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:25▼コメ返信通報

今週末のC3もオンラインだし指標になるかな

0 0
2805900:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:34▼コメ返信通報

コメント欄空白しかないんだけど何があったんだ…
失敗例というよりかはやらかしに近いのは間違いないし再開催期間にも不安しかないし信用取り返すのは相当難しいだろうな

0 0
2805905:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:35▼コメ返信通報

※2805821
迅速(笑)
20日以上待たせておいて懲りずにまだぬかすか

0 0
2805906:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:35▼コメ返信通報

擁護コメントが白々し過ぎて草
もっと上手くやれよw

0 0
2805908:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:38▼コメ返信通報

※2805900
トレジャーフェスタ・オンラインの運営が盛り上がっているように見せかけて
自演擁護コメントを書き込みまくった。
消えているコメント(反転すれば見える)の大半がそれ。

0 0
2805912:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:40▼コメ返信通報

C3は大手企業が参加してるから多少の不具合はあってもノーカンなんて恥ずかしい事にはならないと思うけど。

0 0
2805913:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:40▼コメ返信通報

※2805824
消されてる擁護がなんか気持ち悪いんだよな
完璧とか迅速とか

0 0
2805918:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:46▼コメ返信通報

初日で決済してた奴の内本命1つだけは買えたんだけど、
当日空メールだけ送られ3万ほど引き落とされ二週間以上放ったらかしで滅茶苦茶不安だったわ
その上muscutoさんとか大手ディーラーは売り切れのまんまだし11/1の状況次第で今後参加は見送ろうと思ってる

0 0
2805921:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:48▼コメ返信通報

プログラムだから根っこ部分に致命的な問題があると直すのが困難でまた同じことを繰り返す場合がある。
最初に作ったひとがいなくなってるとほぼ解析が無理で直らないだろうな

0 0
2805922:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:48▼コメ返信通報

コメ欄真っ白で草

0 0
2805925:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:50▼コメ返信通報

※2805864
登録された会員のクレカ情報を暗号化してないらしい
まあ先日の有様を見てれば個人情報を運営の鯖から抜き取るなんてハッカー初心者でも楽勝だろう

0 0
2805927:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:52▼コメ返信通報

つーか自演で擁護してんのがバレたから写真が急いで自分たちのコメントにbad入れてんだろ
今更コメント見えなくしても意味ないのに火消しに走ってて草

0 0
2805928:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:53▼コメ返信通報

※2805879
12月もやるからね
2カ月連続で版元が対応してくれるのかね

0 0
2805929:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:53▼コメ返信通報

つーか自演で擁護してんのがバレたから社員が急いで自分たちのコメントにbad入れてんだろ
今更コメント見えなくしても意味ないのに火消しに走ってて草

0 0
2805933:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:55▼コメ返信通報

※2805849
自前じゃないから金さえ積めばレンタル先はいくらでも増強してくれるだろう
問題は運営が適切に積んでくれるかだが

0 0
2805936:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 17:59▼コメ返信通報

今は無きワールドホビーフェスティバルの運営がオンラインでWHF再開してくれないかな

0 0
2805937:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:00▼コメ返信通報

初日にF5連打で1時間粘ったおかげで、ほしかったもんは二つは確保できてた。あとはもう残ってないだろうなぁ… 覗くだけ覗いてみるか

0 0
2805938:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:01▼コメ返信通報

擁護コメと擁護批判コメ自体が自演だろコレ
暇な奴がいるもんだ…

0 0
2805945:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:05▼コメ返信通報

カートまで入ってて決済ボタン押してエラー
結局時間切れ食らって削除しないと前にも後ろにも進めない状態に
今確認したらチケットだけ購入済みってw
なんだかなー

0 0
2805949:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:08▼コメ返信通報

※2805927
>急いで自分たちのコメントにbad入れてんだろ
自演してる運営は一人だけだからそれは無い
いまさら自演火消しに走るなよw

0 0
2805953:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:12▼コメ返信通報

ここや5chは匿名だから買えたアピールはまぁ平気だろうけど
twitterでしてる奴はどんだけ強心臓なんだよw
※2805937
†dos攻撃は悔い改めて†

0 0
2805954:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:12▼コメ返信通報

まだ一度も成功してないのに褒めるとかあり得んわ

0 0
2805960:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:17▼コメ返信通報

記念パピコ

0 0
2805961:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:18▼コメ返信通報

管理人仕事して

0 0
2805964:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:22▼コメ返信通報

※2805938
今まで自演に気付かれてないと本気で思ってた?
このままシラ切って自演擁護を押し通すと思ってたのに、バレたと自覚したとたんにヘタレる運営

0 0
2805968:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:24▼コメ返信通報

※2805953
恥知らずを炙り出せる

0 0
2805973:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:25▼コメ返信通報

欲しいのは軒並み完売しているだろうし、
追加も難しいだろうからこのまま無視してチケット代だけ返金してもらうのが良いな。

これでログインも出来て無いのにログインしているので返金できませんなんて言われたら怒るけど。

0 0
2805988:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:33▼コメ返信通報

前の記事でも思ったけど、この時代に自作自演なんてやるやつ居るんか…
あ、そういう奴らしか居ないからこんな有様だったんかwww

0 0
2805991:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:34▼コメ返信通報

※2805961
管理人に泣きつきはじめた運営
そういうとこだぞ

0 0
2805998:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:39▼コメ返信通報

※2805988
ここまで恥ずかしい自演をしたのは貴方が久しぶりですわ

0 0
2806009:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:46▼コメ返信通報

チケットの返金13日までで、今だに延期日に売る商品の管理が全くできてないっていう
売る物すら決まってないのに返金期間短すぎだろって問い合わせしたら、「全くその通りでございます、しかし、こちらでは在庫状況は全て把握できていない内容となっております」ってディーラーの人のTwitter見てもトレフェスについて何も言わないし、どうしようもない

0 0
2806012:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:48▼コメ返信通報

ていうか初回開催時の注文がほぼ(?)全部通ってるせいで
もう絞りカスみたいなもんしかないだろ
これで開催に踏み切ってもなぁ…
…鯖の負担は減るから良いのか…?

0 0
2806023:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 18:54▼コメ返信通報

※2805961
前の記事にあった 岡山の転長などの無関係なコメントの削除とか仕事してたよ
多分このコメントも暫くしたら削除されるだろう

0 0
2806034:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:03▼コメ返信通報

※2805938
あの状態で中止になったの擁護してる時点でここで擁護批判だらけになるのは当たり前だわ
しかも個人でやってるのかは知らんが連投、口調も似てる、異常に誉めるとかやり過ぎだし総スカンされて当然

0 0
2806041:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:14▼コメ返信通報

自演っぽいってことはここ見てるのかな

見てんならディーラーが送ってる要望メール無視すんなよ
なんで買った人から苦情もらわないといけないんだよ
返金にしても売上金にしても開催日にしても不誠実というか、実際被害出てるのだからもう詐欺が成立するんじゃないか

0 0
2806053:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:25▼コメ返信通報

※2806009
在庫状況把握してないのに明日13日18時から決済処理していくって正気?

0 0
2806057:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:28▼コメ返信通報

言い方が悪いのは申し訳ないんだけど人気のあるディーラーさんの商品は大半売り切れてるわけで…そりゃ次回は鯖も落ち着くに決まってるわ
一か月で改修間に合うわけがないから参加者数を減らして誤魔化すだろうとは思ってたけど、半端に希望を持たせるような言い方をしておいてこのやり口は正直ふざけるなと言いたいわ

0 0
2806060:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:31▼コメ返信通報

transformer沼onlineって書いただけで白字…
クソコメは許されないのかッ!

0 0
2806061:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:31▼コメ返信通報

まあ前回の記事でボッコボコに言われてたから自演も擁護もしたくなるだろな

0 0
2806079:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 19:47▼コメ返信通報

※2806061
やっぱり学生気分じゃないか

0 0
2806116:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:20▼コメ返信通報

※2806053
売れた分の在庫は把握してるはずだけど、延期日に売る物の在庫を把握できてないんだってさ
当日に間に合わなかった商品とか延期したことで販売できるようになったディーラーさんもいるんだとか
わかってる分だけでも在庫数出せって感じだけど

0 0
2806123:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:25▼コメ返信通報

※2806061
ボッコボコに言われるほどに火に油を注いだのは、何度も白々しい擁護自演して反感煽った運営のアンタだろw

0 0
2806131:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:37▼コメ返信通報

来年2月のワンフェスよ!開催してくれ!頼むぞ!!

0 0
2806139:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:43▼コメ返信通報

運営なんていないでしょ。たぶん愉快犯。運営はそんなに暇じゃないよ。

0 0
2806146:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:47▼コメ返信通報

※2806139
ここ見てると運営の人めっちゃ暇そうなんだけど。

0 0
2806148:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 20:53▼コメ返信通報

倒産3回やって、これだけ問題起こしてるのにまだ出店するやつってほんとリスク管理出来ないなって思ってしまう
オレオレ詐欺になんか引っ掛かるかよって言ってるくせにいざ自分の番になったら引っ掛かってるやつが減らないのが良く分かる

0 0
2806172:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:19▼コメ返信通報

※2806139
どこぞの転長みたいなバレバレの自演擁護を書き込むんですね、運営さん。

0 0
2806215:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:55▼コメ返信通報

白塗りが多すぎて不思議だよ
それもみたら特に文句やクレームじゃないし
なんで消されてるのか意味がわからん
文句言わなきゃいけないのか

0 0
2806216:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:58▼コメ返信通報

なんだと!
しいがる日本橋最高!

0 0
2806225:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:07▼コメ返信通報

※2806215
失敗しているイベントを不自然に擁護して、さも「最善」だとか「迅速」だの「完璧」だの
とんちんかんなこと吐かしてるから批判されてんだよ

この一連の流れくらい小坊でも読めるだろう?

0 0
2806228:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:12▼コメ返信通報

オンラインを差し引いたとしても、対応がすべて夜逃げ同然なこの惨状を見て比較すると

いかに海洋堂、ボークス、C3(AFA TOKYO)実行委員会、AKガーデン準備会、GWC実行委員会、
これらの会社はイベント運営を全てきっちりやっていて、真っ当に見える。

0 0
2806230:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:16▼コメ返信通報

※2806228
夜逃げ同然だ?
トレフェス運営はどう見てもきちんと対応しているが?
どこが夜逃げ同然なのか説明してもらえませんかね?

0 0
2806232:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:18▼コメ返信通報

※2806228
トレフェス運営さんはきちんと誠実に対応して、初日販売分もデータサルベージしてまで救済してくれたし、何も逃げていないと思うのだけど
夜逃げ同然扱いは誹謗中傷では?

0 0
2806234:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:20▼コメ返信通報

※2806228
こうゆう頭の弱い人間が風評被害をばら撒いて誠実に頑張ってる企業を貶めるの本当に許せん。
誹謗中傷で訴えられればいいのに。

0 0
2806235:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:21▼コメ返信通報

※2806228
夜逃げ同然は言い過ぎ。運営はきちんと対応してるでしょ。節穴か?

0 0
2806249:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:28▼コメ返信通報

※2806225
それならもうやらないと思うが
もう一回やろうとしてるのに
開く前から文句いうのも気が早くね?
嫌なら来るな、みるな、がこのサイトの
スタンスのはずだが

0 0
2806253:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:29▼コメ返信通報

※2806230
※2806232
きwちwんwとw
ログイン試みたらチケット返金受付けませーんw 次の延期イベントに参加する権利はあwげwるwよw
あんたらが見せた夢に懲りて次回参加したくない、どころか一切関わりたくない人に謝罪、返金対応してから吐かせや
ホビマ会員を解約しても平然とメール送りつけてきて個人情報の管理の適当さもちゃんと露呈してっからな?ちゃんと対応しような?それから「対応した」って言おうな?
なら※2806232は脅迫な

0 0
2806256:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:34▼コメ返信通報

※2806228
さすがに盛りすぎ。トレフェスに何か恨みでもあるの?
こうゆう人になっちゃダメだな。

0 0
2806259:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:39▼コメ返信通報

※2806256
恨み?いっぱいあるよw
この失敗イベントに張り付いて浪費した日曜日の家族に費やすはずだった秋の彼岸の時間とチケットのシケ代返してwww

0 0
2806260:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:41▼コメ返信通報

まっとうな会社で今後につなげる意思があるなら
チケットは全額返金、ディーラーへ参加費返金、くらいはやるだろうけどな
ようあんなので金取れるわ
やり逃げと思われても仕方ない

0 0
2806288:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:07▼コメ返信通報

悪質な風評被害に見かねてトレフェス運営を擁護すると速攻で消される言論統制。
そういうとこだぞ?

0 0
2806295:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:21▼コメ返信通報

・ログインだけしかできてないのに、9/20にログインしてたらチケットの払い戻しはしない。
・メールを勝手に寄越してから重複決済等のキャンセル期日までが4日と短い。
・キャンセルでのやり取りは公開するな
こんなメールを送りつけてくる運営を擁護できるわけがない。
オンライン開催のメリットって公式ページに書いてある項目全部に前回の惨状でツッコミを入れてやりたいところ。

0 0
2806300:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:25▼コメ返信通報

なにが『はじまるよ トレジャーフェスタオンライン』だよ。始まる前から終わってんじゃねーか。

0 0
2806303:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:29▼コメ返信通報

擁護コメが退勤時間当たりで少なくなるの草

自演乙

0 0
2806307:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:32▼コメ返信通報

※2806288
別に言論統制されてねぇぞ?正論が通るだけ
現に〝プレオープン〟だけはリアルイベント並みにワクワクしたから評価してる
後のイベントは風評被害じゃなく事実大失敗だがな
「ウェブページにアクセスできません」「502Bad Gateway」これしか記憶にねぇぞ

0 0
2806317:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:34▼コメ返信通報

必死に強い言葉使って反論しようとしてるけど、書き込む人の基礎学力が低いせいかどれもワザップジョルノレベルの語彙力ですぐに自演だと分かるのがウケる

0 0
2806333:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:45▼コメ返信通報

※2806253
誹謗中傷をやめろって言ったら脅迫だとか言い出すのちょっとおかしくないでしょうか?
何が脅迫に当たるのか説明してほしい。
誹謗中傷をやめてほしいと提言するのが脅迫に当たるなら世の中ありとあらゆる事が脅迫になってしまいますね?

0 0
2806334:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:48▼コメ返信通報

※2806295
こんなの全部難癖ですよね?
悪質な強気のクレーマーすぎる…
トレフェス運営もこうゆうの相手にしなきゃいけないの大変ですわ。

0 0
2806335:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:49▼コメ返信通報

※2806260
今回の対応にトレフェス運営もかなりの労力と資金使わざるを得なくなってるのおわかりか?
痛み分けでしょ。

0 0
2806339:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:50▼コメ返信通報

※2806259
煽りクレーマーきっしょ

0 0
2806345:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:57▼コメ返信通報

※2806333
投稿見返してみようか

※2806230
※2806232
※2806234
2806234:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:20▼このコメントに返信
こうゆう頭の弱い人間が風評被害をばら撒いて誠実に頑張ってる企業を貶めるの本当に許せん。
誹謗中傷で訴えられればいいのに。←ここ
※2806235

きょうはく【脅迫】
《名・ス他》刑法で、他人を恐れさせる目的で、害悪を加える意思を示すこと。おどし。

な?

0 0
2806353:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:03▼コメ返信通報

※2806334
上に書いた項目3つ、全部事実だぞ。事実を羅列して、それを批判してるのに難癖とはこれ如何に?

0 0
2806354:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:06▼コメ返信通報

※2806333
※2806334
※2806335
一般的な有識企業なら素直に対応するんだよなぁ…

※2806339
せめて間隔もっと開けろ~連投もじゅーぶんきっしょいぞ~www

0 0
2806355:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:08▼コメ返信通報

※2806335
参加者に一切非はないのになんで痛みを分けられなくちゃならんのだ?

0 0
2806372:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:21▼コメ返信通報

※2806216
懐かしいにも程がある
通じるの俺くらいだぞ

0 0
2806389:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:37▼コメ返信通報

※2806335
運営の見通しが甘い&準備不足なだけでしょ?
なんでユーザー・ディーラーと痛み分けすんのさ
ボランティアじゃなくてお金のやり取りが発生してるんだぞ?

0 0
2806399:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:43▼コメ返信通報

擁護するにしても「誠実」ってワードを使わないほうがいいぞ
そろそろ持ちネタみたいになってきたからwww

0 0
2806404:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:51▼コメ返信通報

夜中まで関係者が自演擁護しようとした所で常識的・一般的企業なら普通起こさない不祥事をフルコンボで起こしてる上に、責任取る気がない、対応に大多数の顧客が誠意を感じてないからどう足掻いた所で印象や信頼・信用が回復するわけないだろ
いい加減にしろ。

0 0
2806416:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:01▼コメ返信通報

少し前にも書いたけど、
当日3時間くらいリロードしてなんとか2つ決済直前まで行けた身だけど
決済押したらタイムアウトで空メールだけ送られて代金だけ引き落とされ、
後にカート確認したら時間切れで商品の残骸だけ残ってた時の絶望ホントやばかったぞ

そんな状態で二週間待たされようやく運営から発表や返金来たけど商品片方しか買えずで散々だった

0 0
2806417:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:02▼コメ返信通報

※2806345
訴え出るのは全国民に平等に与えられた正当な権利であってそれを脅迫罪だと言ってしまうと法治国家が成立しないのですが。
もっと言えば「脅迫だ」と発言することも相手を畏怖させているから同じくそれも脅迫のブーメランとなる。
詳しくもないくせにドヤって引用までしてこなくていいよ。

0 0
2806420:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:03▼コメ返信通報

「訴えられればいいのに(願望)」であって「訴える」とは言ってないからそもそも成立すらしてないんですけどね。
ちゃんと文章読んでね。

0 0
2806423:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:04▼コメ返信通報

※2806404
責任取ってるでしょうが。いい加減にするのはそっちだろう。

0 0
2806436:銛の艦長 投稿日:2020年10月13日 01:19▼コメ返信通報

ここまでのは俺っちの冗談でした。皆さん勘違いされてるようですが、俺が単にトレフェスの味方をしただけであり、最初からここにトレフェス運営なんていません。見てもいないでしょう。けど、あまりトレフェス運営を一方的に責めるのはよくないと思ったのは事実です。かあいそう。
あと、転長の擁護も僕です。転長もかあいそうに思ったので擁護してたら成り行きでああなりました。ごめんなさい。転長はもともとコメントもしてないしコメントも見てないと思います。トレフェス運営もおなじです。ごめんなさい。

0 0
2806438:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:21▼コメ返信通報

やはり愉快犯の自演だったか…
某店長の時と雰囲気が似てると思ったぜ…(納得)

0 0
2806439:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:21▼コメ返信通報

つまり、トレフェス運営なんていなかったと。
愉快犯だったか。

0 0
2806441:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:22▼コメ返信通報

やはりそうだったか…
まぁ…これにて一件落着だな!

0 0
2806452:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 01:37▼コメ返信通報

bad入りすぎて白文字表記から黒文字表記に戻ってるコメがある
そうだねより7以上で白で50以上で黒に?

記事ごと消えそうな流れになってるけども…

0 0
2806467:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 02:15▼コメ返信通報

擁護連投あからさまなのホント草

0 0
2806490:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 03:02▼コメ返信通報

運営擁護コメ連投工作のお次は
「運営擁護コメそのものが自演でしたー、運営はここなんて見てませーん」な流れを作って黒歴史を消そうとしてるわけねwバレバレだけどw

なるほど全部愉快犯の自演かー(笑)社員さん深夜まで工作お疲れ様でーす。暇なんですねー

0 0
2806522:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 04:42▼コメ返信通報

※2806436 ※2806438 ※2806439 ※2806452
てんばいのお仕事に飽き足らず、今度はトレジャーフェスタ・オンラインの運営に
お金貰って火消しの仕事でも頼まれたんでしょうか?湯槙 淳一さん

0 0
2806529:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 04:52▼コメ返信通報

※2806436
最近のライダーとガンダムの記事のbad連打の次はトレフェスの擁護ですか
本当に暇なんですね、転長

0 0
2806547:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 05:24▼コメ返信通報

あからさますぎる擁護や自演多過ぎて草
これID表示したら面白い事になりそう

0 0
2806562:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 05:45▼コメ返信通報

参加はまぁ…自己責任だけれど
匿名で印象操作の工作して、追い詰められたら白々しい誤魔化し連投して
こ ん な の が運営に関わっていそうなイベントだから純粋に心配なんだよ

0 0
2806571:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 06:05▼コメ返信通報

これだけ気持ち悪い擁護してると逆効果だろうになぁ
まぁ参加者の立場で自分がこれ見てどう思うか想像出来たらやらないよね

0 0
2806604:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 07:28▼コメ返信通報

今覗いたんだが、あれここなんのサイトとコメ欄だったっけ?状態だわ
大炎上や…

0 0
2806638:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 08:27▼コメ返信通報

※2806423
こんな所で言い訳並べる暇なんかないんだから自演なんかいい加減しろなんだが?
真夜中までブログ張り付いて正論・事実を言われて逆ギレしてるから口でなんと言おうが表面だけのポーズにしか見えないんだよ。今の時代うわべだけの反省なんか通用しないぞ
関係者なら対応で示してみせろ。

0 0
2806806:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 10:34▼コメ返信通報

前回盛大にやらかしたことで評判ガタ落ちな一方で
問題点が色々と明らかになったハズ。

その辺をノウハウとして蓄積して
次回以降の類似オンラインイベント系に共有すれば
前回の犠牲者達も少しは浮かばれるのではないかと。

0 0
2806848:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 10:51▼コメ返信通報

その擁護連投をtwitterでやりなよ
あ!大量の捨て垢使わないといけないからバレバレかw

0 0
2806944:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 11:36▼コメ返信通報

※2806638
既に十分対応してるのに更なる対応を要求してくる韓国みたい。
こんなクレーマーにはなりたくないな。

0 0
2806957:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 11:44▼コメ返信通報

※2806848
ここに運営なんていないからTwitterではやらないでしょ。
運営がいると思ってる人ちょっと落ち着け。

0 0
2806967:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 11:49▼コメ返信通報

本当に運営に対して好意的な個人が存在するならtwitterで擁護してあげなよ
もしいるならなwwww

0 0
2807095:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 12:44▼コメ返信通報

※2806944
だから文句や非難を言われても仕方ない結末を生んだのにいちいち対応してるから俺は悪くねぇ!って突っかかるから恥の上塗りをしてんだって
全面的運営が悪いのに返信内容的に単純に『煩いクレーマーがよー』って思ってんだろ?
その時点で形だけの対応・うわべだけの反省しかしてない。
図星だからこれに関して何も反論出来ないからクレーマーがよーしか言えないわな。◯国みたいってあんたにブーメラン刺さってんだよ
コメントせず黙って文句言われないぐらいちゃんと仕事してこいや

0 0
2807124:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 13:11▼コメ返信通報

※2807095
これと並べられちゃ韓国にすら失礼ぞ これじゃ国の運営に近いPS〇2だよ

0 0
2807283:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 14:47▼コメ返信通報

※2806957
自演擁護せざるをえない状況に追い込まれている貴方が落ち着いた方がいいと思います

0 0
2807949:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 23:47▼コメ返信通報

転長のCF記事のように1日でコメント350越えとかにはならんかったか

0 0
2819394:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 06:11▼コメ返信通報

延期開催分の入場チケットの追加販売を開始したそうです
収益確保が目的でしょうな
キャンセル分の残り物に縋って購入を考えてる人は自己責任で…このザマ見たら居ねぇか

0 0
2833292:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 10:35▼コメ返信通報

うん、「また」なんだ。済まない。

0 0
2922963:ウルズ774 投稿日:2020年12月25日 21:15▼コメ返信通報

※2805816

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x