top-page
TOP > 美少女 > スクエニ「ニーアオートマタ」ポリストーンフィギュア 制作決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

スクエニ「ニーアオートマタ」ポリストーンフィギュア 制作決定

2020年09月24日 15:02

美少女ニーアオートマタ

|CM(85)
 ポリストーンフィギュア

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ニーアオートマタ」ポリストーンフィギュア 制作決定
新フィギュアシリーズ「SQUARE ENIX MASTERLINE」
制作協力 プライム1スタジオ

SQUARE ENIX Official Goods@SQEX_MD_GOODS
プライム1スタジオさんと制作を進めているポリストーンフィギュアシリーズ SQUARE ENIX MASTERLINEの発表です。第1弾のラインナップはニーアオートマタ!今後のラインナップも鋭意制作中です。続報をお楽しみに。

twitter.com/SQEX_MD_GOODS/status/1308960024216006658


■PV公開

«前の記事« 【ガンプラ】完全オンライン新作発表会 8日開催、「PG UNLEASHED RX-78-2 1/60 ガンダム」全貌公開ダイキ工業「新作フィギュア?」がチラ見せ! »次の記事»
この記事へのコメント

2779825:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:03▼コメ返信通報

クソでかい

0 0
2779826:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:03▼コメ返信通報

壊れやすいからイヤだ。

0 0
2779836:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:07▼コメ返信通報

スカート脱がせられない2Bのフィギュアなんて……

0 0
2779837:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:07▼コメ返信通報

おいくらまんえんかしら

0 0
2779844:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:10▼コメ返信通報

良い感じにパッキリ逝くポリストーン

0 0
2779845:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:11▼コメ返信通報

プライム1だし10万ぐらいか

0 0
2779849:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:13▼コメ返信通報

※2779836
ちゃんと動画見ろ

0 0
2779850:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:13▼コメ返信通報

買うわ。動画のA2の顔がよかったから。

0 0
2779855:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:17▼コメ返信通報

落としたら一発アウト

0 0
2779856:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:18▼コメ返信通報

これ1/4か1/3位ありそう10万じゃ収まらないだろうなぁ

0 0
2779858:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:20▼コメ返信通報

ポリストーンって表現凄い久しぶりに見た気がする

0 0
2779859:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:21▼コメ返信通報

ポリストーンってなに?ジャッキー・チェンが警察官やってた映画?

0 0
2779861:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:22▼コメ返信通報

プライム1スタジオで調べたら、一体10~20万はザラだった。三体付属プラス土台で30万超はいきそう?

0 0
2779864:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:24▼コメ返信通報

※2779858
海外製スタチューは大体ポリストーンだぞ

0 0
2779869:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:28▼コメ返信通報

プライム1スタジオは富豪の趣味

0 0
2779881:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:36▼コメ返信通報

なんでつや消し吹きすぎたみたいな色なんや

0 0
2779885:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:37▼コメ返信通報

これは欲しい。
けど20万オーバーだとさすがにキツい。

0 0
2779888:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:41▼コメ返信通報

※2779859
一般的にはポリウレタン系のレジンに石粉とか石膏とかを混ぜて嵩増しした奴。
独特の質感が有ったりエッジがキレイに出たり高価なレジンを節約できたり(重要)、ってメリットがあるんだけど、樹脂が減っただけ脆くなるのもあって一昔前は「ポリストーン製の奴は届いた時点で壊れてるのを覚悟」状態だったんで嫌う人は蛇蝎のごとく嫌ってたり。

0 0
2779891:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:43▼コメ返信通報

大丈夫?スクエニのフィギュアだよ?
と思ったらプライム1じゃないか!!

0 0
2779897:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:46▼コメ返信通報

すごいな、俺が趣味に出せる財力じゃ買えない

0 0
2779898:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:47▼コメ返信通報

こういうのが欲しかった!!!
…んだけど、高くなるのがわかりきってるからなかなか手が出ない。
大きさや手が込んでるのはわかってるし価格も妥当だと思うんだけど、スタチューを見ると2・3万のフィギュアがすごく安く思えてしまうよ。

0 0
2779900:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:48▼コメ返信通報

ジョナサン、ジョナサンイングラム!

0 0
2779901:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:49▼コメ返信通報

※2779859
プロジェクトAがすき

0 0
2779902:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:50▼コメ返信通報

ポリストーンはガチですぐ壊れる
昔脚をスタンドに嵌め込もうとしたら
折れてそれ以来手を出さないと決めてる

0 0
2779914:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 15:58▼コメ返信通報

すごい…雰囲気出てて細かくてすごい…(語彙力)
A2の髪の流れと細かさが特に良いけど、ポリストーンか…壊れちゃった時のダメージ凄そう
お値段もかなりするのでは…

0 0
2779924:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:07▼コメ返信通報

※2779885
10万は超えるだろうとは思ったが20万もあり得るのか

0 0
2779933:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:15▼コメ返信通報

スケールフィギュアでA2も作ってくれないかなフレア

0 0
2779934:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:16▼コメ返信通報

※2779924
3キャラなので最低25万より上かと…

0 0
2779944:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:20▼コメ返信通報

20万越えだろうなぁ

0 0
2779946:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:20▼コメ返信通報

PVクォリティすげえ。てか、この曲は日本語詞verもあった(新造?)のね。
素顔の出来が今までの立体物で一番良くて、ゴーグルで隠すのがもったいないくらい。
2Bと9Sに加えて、A2も加わって3人で共闘。そんな展開が来ると思っていた時期が僕にもありました……

0 0
2779956:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:24▼コメ返信通報

※2779888

0 0
2779957:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:24▼コメ返信通報

※2779888
はえ〜すっごい勉強になる

0 0
2779958:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:26▼コメ返信通報

※2779946
ゲーム本編できっちり流れてるぞエアプ君

0 0
2779964:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:31▼コメ返信通報

普通にPVC製で9SとA2のスケールフィギュア出してくれんか、、、、

0 0
2779976:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:36▼コメ返信通報

※2779924
海外市場向けだからそんなもんかもな
情景スタチューとか世界ではメジャーなジャンルで値段も10万とか普通だし

0 0
2779985:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:39▼コメ返信通報

ニーズを掴んでいるようで
暴投を投げる印象
ゲーム屋はゲームだけつくって
立体の企画は他に委託しろよ
上級気取りがにじみ出る
今の立体の世界、トレンドとずれてんだよ
他と同じく
発売されても、レビューなんてほとんど上がらず即消費されておしまいになるのが目に浮かぶ
もったいない

0 0
2779988:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:40▼コメ返信通報

プライム1のスタチューをなんの躊躇いもなくポチれる財力か欲しい。未だにジョーカーのスタチューを予約するか躊躇っとるわ

0 0
2779991:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:43▼コメ返信通報

※2779985
スクエニは総合商社だからちょっと違う
会社的にはバンダイに近い

0 0
2779993:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:44▼コメ返信通報

※2779888
知識が無かった時にゾイドのポリストーンを買った
今でも飾っているけど接着剤で継ぎ接ぎだらけに・・・

0 0
2780000:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:48▼コメ返信通報

※2779985
グリッドマンの公式で利益独占するなとか言ったツイカスとおなじ臭いがする。きっしょ

0 0
2780012:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:54▼コメ返信通報

ポリストーンってそういう素材のことだったのか

0 0
2780019:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 16:59▼コメ返信通報

なにもかんがえずに買える財力ほしい

0 0
2780023:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:01▼コメ返信通報

※2779985
SONYはゲームだけ作ってると思ってそう

0 0
2780030:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:07▼コメ返信通報

こりゃ欲しい…!!
が、値段次第だなぁ しかもポリストーンか…

0 0
2780052:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:18▼コメ返信通報

バラ売りで一体9万前後で売ってくれたら2BとA2だけ買うのに。

0 0
2780060:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:27▼コメ返信通報

※2779946
さてはお前、クリアしてないな?

0 0
2780065:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:30▼コメ返信通報

頼む…頼むからスケールダウンしてコストダウンさせてクレメンス……

0 0
2780077:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:38▼コメ返信通報

※2780052
たしかにA2だけならまだ買うか検討できるわ
A2はまともなフィギュア出てないしな

0 0
2780083:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 17:45▼コメ返信通報

こんだけの大きさのスタチューを買えても置き場が存在しないから、そこまで考えるとほんと手が出せないよね…。超豪邸に住んでスタチュー買いまくりたい。

0 0
2780099:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:03▼コメ返信通報

でもお高いんでしょ?

0 0
2780113:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:12▼コメ返信通報

Prime1のグラビティだぜのスタチュー二体買ったけど精度甘くて困る。

キトゥンはあっちこっち緩いけど何とか組めるからまだいいけど(でも地震でバラバラになりそうだから時間作って接着剤で補強したい)、クロウは左腕の設計がおかしいのか精度がおかしいのか、袖と体が干渉してうまく組み上がらない。いろいろ手順変えたり角度変えたりと試してきてもだめだったから、最終的に力技で組んだ。袖口が砕けたけど見えない所だしもういいや。

調べてみたらこう言うのは自分で熱を加えたりと調整する必要があるのが普通らしいから、キャラが好きでも完成品や高精度のプラモしか買ったことなく、こう言うのを組んだことがない人はよく考えた方がいい。塗装済とはいえ手に負えないかもしれないから。

0 0
2780129:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:22▼コメ返信通報

簡易な台座でいいから単品版も出して欲しいなぁ

0 0
2780136:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:29▼コメ返信通報

このメーカーはでかくて高いものばかりなので今の日本のお財布事情や住宅事情に合わない
サイズの大きさ半分でお値段も半分にしたらもっと売れると思う

0 0
2780152:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:36▼コメ返信通報

30万超えそう40いかなきゃ御の字

0 0
2780165:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 18:43▼コメ返信通報

※2780065
このデカさでプライム1だから意味あるんじゃん

0 0
2780204:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:01▼コメ返信通報

粘度が高くてゴム的な一般のPVCと違って、ポリストーンはとにかくちゃんとした台座に安定して固定できる人向け
PVCよりもエッジが効いてシャープでいいし、経年劣化もしにくいからいいんだけど、とにかく髪の毛みたいな細いパーツは軽く折れるぞ

0 0
2780213:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:07▼コメ返信通報

※2779946
もう一周遊べるドン!

0 0
2780214:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:08▼コメ返信通報

欲しいけど、俺の財力じゃあ買っても後悔しそうだな。
買わなくても後悔だけど。

0 0
2780246:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:31▼コメ返信通報

せめて単体なら

0 0
2780256:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:38▼コメ返信通報

サイドショウのウルヴァリンのポリストーン買って箱から出す時にポッキリ爪いわしたのはいい思い出、でもない

0 0
2780265:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 19:46▼コメ返信通報

これガレキで売ってくれないかな…

0 0
2780312:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:27▼コメ返信通報

ポリストーンって地震大国ニッポンには向かないよな
海外向けなんだろうけど

0 0
2780314:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:28▼コメ返信通報

値段もだけどプライム1のスタチューは台座を含めて1m近いサイズとか厚みや重量もあるから場所と資金と情熱が無いとキツい。ただ本当にムービーやゲーム、アメコミのスタチューがカッコいいんだよ…

0 0
2780318:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:35▼コメ返信通報

アーツ改予約した後にこっちにしときゃよかったと思ったけど、
めちゃくちゃ高いのね。

0 0
2780321:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:38▼コメ返信通報

重量もかなりあるから置く棚が貧弱だと棚が曲がるぞ。俺はとりあえず床に置いた。

0 0
2780322:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:38▼コメ返信通報

※2779900
それはポリスノーツ

0 0
2780344:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 20:59▼コメ返信通報

※2780312
置く場所によるだろうがポリストーン地震に耐えたよ
PVCフィギュアより重いから転びにくいように感じた

0 0
2780349:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:02▼コメ返信通報

時計塔のマリアは顔がイマイチだったなぁ
質感は素晴らしいけど
ハーレイはもっと似てなかったから手放したがここのはデコマス当てにしない方が良いかと

0 0
2780374:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:20▼コメ返信通報

※2779991
バンダイの優秀さに慣れたのが間違いだったか
格闘ボディに慣れて
ブリングアーツの2B買ってガックリ
バージョン2も期待して買ってもっとガックリ
後発も後発でこの様だよ
そして今度は誰も買えない商品を出してご満悦
それがスクウェアの姿勢

0 0
2780383:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:24▼コメ返信通報

シチュエーションがよく分からない。特にa2に違和感が

0 0
2780388:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:30▼コメ返信通報

※2779991
バンダイの優秀さが際立つな
誰も買えないもん出してご満悦
それがスクウェアか

0 0
2780393:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 21:35▼コメ返信通報

クオリティ高いな
脱がせられそうだし、顔、髪の差し替えもあるみたいだし楽しめそうだが、
現実(値段)を知ったらそっ閉じかな。。
でもこのクオリティは10万なら出しても良いかも

0 0
2780466:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:31▼コメ返信通報

※2780383
それ言ったら集合絵のほとんどはそうだろ
シチュエーションじゃなくて一目で分かるインパクトとかっこよさがあればいいんだよ

0 0
2780473:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:39▼コメ返信通報

機械人形の可愛らしさが台無しじゃねーか!
内部メカいらん(笑)

0 0
2780479:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 22:40▼コメ返信通報

発売来年冬か
年明けあたりから受注開始かね

0 0
2780495:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 23:00▼コメ返信通報

こんなの買ったら家宝になるわ。

0 0
2780529:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 23:47▼コメ返信通報

30万切ってたら買いやな
それ以上やと悩む

0 0
2780530:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 23:47▼コメ返信通報

高くてもいいのでクオリティー重視でお願いします

0 0
2780584:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 01:29▼コメ返信通報

※2780312
まず重すぎて地震ごときじゃびくともしないよ。
高い場所に置いてたら厳しいけど、大体机とか床に置くことになるし

0 0
2780596:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 01:58▼コメ返信通報

プライム1のスタチュー買うなら女の人とか気をつけたほうがいい、まず重い、箱から出して組み立てるだけで結構重労働。んでわりとデラックス版バンバンだすから衣装違うやつはデラックス版だと思う、差し替えでどっちにもできるけどさらに値段五万とか変わってくる

0 0
2780599:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 02:01▼コメ返信通報

※2779845
プライム1なら1体でも10万でかえるかわからんぞ

0 0
2780627:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 03:17▼コメ返信通報

プライム1の相場知らない人多いみたいだが10万なんて絶対ないぞ
フィギュア1体だけでも10万超えるのは当たり前のメーカーだからこのクオリティの3体セットなら倍以上すると思うよ

0 0
2780674:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 06:55▼コメ返信通報

※2779837
他の商品の値段から推測するに20万円超え
1体しかないタイプでもここは12万とかするから
塗装とか全部手作業らしいので

0 0
2780891:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 11:02▼コメ返信通報

ポリストーンはポッキリいくからな

0 0
2780904:ウルズ774 投稿日:2020年09月25日 11:12▼コメ返信通報

2B 10万
A2 10万
9S 10万
台座10万
計40万+税4万 44,000円
スクエニの取り分込みで50万、映像見た感じこのあたりが妥当だな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x