top-page
TOP > ロボット > モデロイド「宇宙戦士 バルディオス」プラモ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ガンプラ】ハロプラ「ハロフィッタ」試作・パッケージ画像追加HAGANE WORKS「サンダーグリッドマン」可動フィギュア 制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2736191:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:19▼コメ返信通報

古い作品のロボットを今の技術で復活させてくれるのはありがたい

0 0
2736193:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:20▼コメ返信通報

海のブルーになるんです…

0 0
2736199:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:20▼コメ返信通報

救えましたか?

0 0
2736200:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:20▼コメ返信通報

※2736193
そうなんですか…

0 0
2736204:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:22▼コメ返信通報

(スパロボZで)明日を救えバルディオス

0 0
2736207:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:23▼コメ返信通報

お前達もう寝なさい

0 0
2736208:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:24▼コメ返信通報

※2736191
スパロボで古いロボット作品を知って、フィギュアなりプラモなりが欲しくなった人も多かろう
俺はゴッドマーズを買ったゾ

0 0
2736213:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:26▼コメ返信通報

全然続報がないから心配してたけどちゃんと作ってるようで何より

0 0
2736222:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:29▼コメ返信通報

※2736208
主題歌で興味持ってこの前U-NEXTで見てハマり
ちょうどプラモが欲しかったところだ

0 0
2736223:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:29▼コメ返信通報

ようやくチャージアップできるんか!!

0 0
2736237:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:36▼コメ返信通報

故CM’sのBRAVE合金といいモデロイドといい、
やっぱりどう頑張ってもパルサーバーンだけは
カッコよくするの無理なんだな

0 0
2736238:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:36▼コメ返信通報

※2736207
何事だ…? 余はもう就寝の時間であるぞ

0 0
2736241:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:38▼コメ返信通報

※2736208
スパロボ参戦作品で並べたくなるね
ゴッドシグマやグラヴィオンあたりも欲しい

0 0
2736250:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:40▼コメ返信通報

クッソ嬉しい
ダイターンとかザンボットも商品化して♥️

0 0
2736257:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:42▼コメ返信通報

誰このジジイ

0 0
2736270:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:48▼コメ返信通報

俺の住んでいる地域では放送されなかったのだが、
聞いた話では、番組が打ち切りになって
最後のオチが地球が滅ぶとか何とか…
小学生が学習帳に鉛筆で描くマンガのオチみたいな地球滅亡をプロがやるとは…

0 0
2736276:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:50▼コメ返信通報

明日を救え(救えない)

0 0
2736278:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:50▼コメ返信通報

細かいヒンジがちまちまと動きそう

0 0
2736287:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:53▼コメ返信通報

で物言いのついた顔はどうなるん?

0 0
2736290:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:54▼コメ返信通報

※2736207
陛下ネタって広まりは凄かったけど今どれくらいの人が通じるんだろうか
SEEDでグーンが出たときに配色で陛下って言われたくらいもうずっと昔のネタなんだよな…

0 0
2736297:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:56▼コメ返信通報

分離できんの!?
このプロポーション見たとき人型固定かと思ってたわ

0 0
2736298:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:56▼コメ返信通報

顔がいい感じに原作準拠っぽくなってて良い

0 0
2736301:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:58▼コメ返信通報

※2736298
分かる
ガンダムって言われるけど実際2本スリットがあって下にアゴがあるから言われるのであってバランスはガンダムと結構違うんだよね
後のメディアで商業の書き下ろしやスパロボでもプロの人がみんなガンダムっぽく描くからいつもモヤモヤしてた

0 0
2736305:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:03▼コメ返信通報

※2736270
滅亡エンドは打ち切りのせいじゃなくて、既定路線っぽい
敵宇宙人が母星の環境悪化で滅びかけているのでワープで新天地を探す→
距離だけではなく時間すら超えたワープで過去の地球へたどり着き侵攻→
地球人が敵の作戦で滅亡し、敵宇宙人が荒れた地球へ移住する→
環境悪化で地球が滅びそうなので過去の地球へワープするのループを繰り返してる感じ

0 0
2736306:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:05▼コメ返信通報

カオスパでさらに好きになったわバルディオス

0 0
2736307:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:06▼コメ返信通報

これでアッガイと対等にガンプラバトルができるな

0 0
2736310:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:07▼コメ返信通報

ブルーフィクサー。

0 0
2736314:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:09▼コメ返信通報

私、本当はアムロよりマリンの方が好きなの。

0 0
2736320:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:17▼コメ返信通報

空のブルーになるんです?

0 0
2736321:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:17▼コメ返信通報

男だからぁ〜♪

0 0
2736323:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:18▼コメ返信通報

まさか令和のこの時代にバルディオスの新しいプラモが出るなんて・・・ 何十年ぶりだろう・・・

0 0
2736325:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:19▼コメ返信通報

ガンダムの祖

0 0
2736329:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:22▼コメ返信通報

それでも 行くのか マリン

0 0
2736336:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:30▼コメ返信通報

変形合体するとは言ってたけどどのレベルで再現してんだろ?
やっぱ昔のプラモみたく差し替え祭かなぁ?

0 0
2736337:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:34▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6073.jpg
※2736298
※2736301
当時の絵(上)と後で描かれたもの(下)で比べるとマスク部分のみが顔・顎が顔の輪郭の外でそもそもスリットも黒くないんだが、後発の人達がこれを作画の下手なガンダム顔だと思って描こうとするからそりゃガンダム顔になるんだよなぁ…

0 0
2736341:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:37▼コメ返信通報

ニッチじゃない?

0 0
2736353:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:43▼コメ返信通報

放送見たら中身捨てないとか元を知らなくても見応えのある複雑な変形とか言ってるな
まさかのパルサバーン完全変形とかやったの・・・?!

0 0
2736354:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:43▼コメ返信通報

子供の頃に買ってもらった超合金で
パルサバーンの機首を折りたたむところが遊んでる内にだんだん緩くなって
最後はち〇こ出してるみたいになったことを思い出した

0 0
2736357:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:47▼コメ返信通報

昔超合金持ってたなぁ

0 0
2736361:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:52 ID:k5ODM0NDQ▼コメ返信通報

※2736208
ゴッドマーズは五神合体に呆れてスルーしたよ

0 0
2736363:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:52▼コメ返信通報

※2736337
左上の画像で初めてバルディオスの顔の認識の仕方が分かった気がする。
への字よりアゴが悪いのかな。他の上の画像もアゴを指で隠すと印象も変わる。下は顔面の中にアゴが入ってるから同じように指で覆ってもガンダムのままだね・・・・・。

0 0
2736364:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:52▼コメ返信通報

※2736270
打ち切りにならなかったらもっと悲惨な話になったらしいけどな

0 0
2736373:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:54▼コメ返信通報

※2736306
おまおれ
ゲッターチームといいあの異様なマッチングなんなんだろうな…

0 0
2736378:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:56▼コメ返信通報

デザインした人が、後にボンボンでSDガンダムのマンガ描いていたっけ。
全く異なるメカが同じ形の脚に変形するのがスゴい

0 0
2736383:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:57▼コメ返信通報

※2736363
そもそもへの字自体アニメーターが勝手に書き足したのがそのまま使われたって話だから
への字無いのがしっくり来るのはデザイン的に正しいんだよな

0 0
2736384:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:58▼コメ返信通報

※2736270

終盤の脚本書いた首藤さんも驚いた放送当時の話

0 0
2736386:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:58▼コメ返信通報

※2736364
雷太が戦死して合体不能になったり、色々ハードな展開になる予定だったんだっけ

0 0
2736404:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:06▼コメ返信通報

※2736270
放送当時の回顧録を脚本書いた首藤さんが書いてるけど、最終盤の愛憎劇に向けて先にSF的な地ならしをしたら、そこで放送の順番を前後されて打ち切り用最終回に使われたらしい
首藤さんはそのことを知らないでオンエアを見て絶句したとか

全文は「えーだば バルディオス」で検索すれば出てくるので読んでほしい
超面白いよ

0 0
2736423:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:19▼コメ返信通報

※2736337
今回のはちゃんと上準拠って感じが素晴らしいと思う。
この癖のある顔こそバルディオスでしょって感じ。
試作品はモロ下でガッカリしてた。

0 0
2736428:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:24▼コメ返信通報

※2736337
上は面頬付き兜をかぶったような顔
下はただのガンダムだな

0 0
2736456:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:48▼コメ返信通報

ここまできたら ぜひともガムシャードまで模型化してねお願い
みんなガムシャード知ってるよね ね?

0 0
2736478:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 02:13▼コメ返信通報

懐かしいな、最終回は唖然としたけど(北極・南極の氷溶かして人類敗北)

0 0
2736485:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 02:27▼コメ返信通報

プラモで金額考えると変形合体は差し替えかな

0 0
2736489:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 02:29▼コメ返信通報

※2736363
バルディオスは目元だけあいてるフルフェイスヘルメット
ガンダム系は顔がオープンになってるジェットヘルって印象

0 0
2736497:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 02:45▼コメ返信通報

それでも行くのかマリン
男だーからー

0 0
2736545:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 04:23▼コメ返信通報

なんだよ金魂じゃねぇのかよ
でも買うわ!

0 0
2736556:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 04:44▼コメ返信通報

あ、明日を救えんかったやつだ

0 0
2736564:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 05:00▼コメ返信通報

※2736270
たまたま物語のキリがいいところでぶった切られただけなんだ
強引に風呂敷畳むために大津波にしたわけじゃない
本来は水位上昇による地形変化が核心のネタバレになるはずだったんだぜ…

0 0
2736588:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 06:03▼コメ返信通報

世界の明日は救えなかったけど、僕らの欲望は救ってくれるバルディオスが生まれるんやな・・・

0 0
2736594:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 06:15▼コメ返信通報

変形は結構だがパルサバーンの厚みをどうにかしないと弁当箱のままだよな

0 0
2736619:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 07:10▼コメ返信通報

※2736222
海外版(イタリアだったと思う)の主題歌を動画視聴したんだけど、イントロが「キルミーベイベー」のエンディングみたいだわ児童合唱団だわでギャップが凄かった。

0 0
2736628:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 07:28▼コメ返信通報

記憶回路たどって、生まれたての太陽に染まるとか、
明るいOPが全力で騙しにくる劇場版もなかなか

0 0
2736637:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 07:44▼コメ返信通報

バルディオスのデザインは大河原御大に依頼予定だったそうだ
聞いた事ある
パルサバーンはロボット形態重視だからあんな形なんだろうな

0 0
2736645:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 07:53▼コメ返信通報

※2736250
むしろその辺より先にこっちが出るのが驚きだな

0 0
2736672:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 08:14▼コメ返信通報

※2736637
ロボの胴体そのまま寝かせると分厚くなるから開いて薄くするアイデアを
思いついた眉毛のバルキリーって凄いエポックメイキングだったんだなーと

0 0
2736709:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 08:51▼コメ返信通報

※2736306
ゴッドシグマと比べれば比べるほど好きになるしなw

0 0
2736722:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 09:04▼コメ返信通報

※2736290
まぁ、種ですら四捨五入すりゃ20年前だしなぁ

0 0
2736733:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 09:13▼コメ返信通報

※2736305
敵の母星がS1星と呼ばれていたのだが、
その意味がソーラシステム第一惑星で
戦闘により水星、金星が消滅していき
地球がS1星であることが明らかになっていく
という展開だったとか。

0 0
2736744:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 09:27▼コメ返信通報

※2736337
あー、なるほどバルディオスって作画崩れじゃないのか…
年代じゃないし後発の描き直されたのが、正しいのだと思ってた
系で言うとロビンマスクなんだね。そういう目で見るとかなりかっこいい

0 0
2736745:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 09:30▼コメ返信通報

※2736456
フィクサー1とあとフィクサー基地も。

0 0
2736752:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 09:33▼コメ返信通報

※2736378
クインシュタイン博士はそもそもどんなつもりで
バルディプライズとキャタレンジャーを開発
してたんだろうか。

0 0
2736762:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 09:39▼コメ返信通報

※2736672
まあ、でもバルディプライズとキャタレンジャーも
下半分は開いて薄くはしている。

0 0
2736790:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 10:21▼コメ返信通報

※2736733
だから「1」なのか納得した
地球(アース)という名前も忘れられるほど未来となると核汚染されてからも
相当長い間しぶとく生き残ってたということになるが、それだけ粘れるなら
他惑星テラフォーミングとかスペースコロニーとか色々できただろうにな…

0 0
2736823:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 10:39▼コメ返信通報

※2736790
地表は人間が住めないほどの高濃度放射性物質に汚染され尽くされた状態で
海も生物が死に絶えた死の海と化していて
人間は地下で何とか細々と生活していたからねぇ・・・
そんな状況では生き残った人類もひたすら日々を生き残るのに精一杯で
宇宙に行って新たな生活圏を作り出すような余裕なんて無かったんだろう

0 0
2736859:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 11:20▼コメ返信通報

※2736199
やめて差し上げろ…(血涙)

0 0
2736934:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 12:09▼コメ返信通報

※2736733
未放送になった本来の31話がまさにその水星と金星が無くなる話だったんよね

0 0
2737035:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 12:51▼コメ返信通報

※2736404
検索して飛んだら面白すぎて時間を食われてしまった

0 0
2737055:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 12:59▼コメ返信通報

バルディオス売れたらハイパースラングルやアクロバンチなんかも出してくれないかなぁ

0 0
2737087:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 13:15▼コメ返信通報

バルディオス売れたらスラングルとかアクロバンチもだしてくんないかなぁ

0 0
2737168:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 14:25▼コメ返信通報

※2736456
よし、わかった

ア ク ー ダ イ カ ン

0 0
2737308:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:00▼コメ返信通報

※2737035
S1星が地球であることは決まっていたが
敵がそのことに気づいていない理由とかは
考えてなくて、監督から投げられて、S1星の
名前から思いついて水星、金星を消すことにした
ってのは、ちょっと笑ってしまった。

0 0
2737342:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:22▼コメ返信通報

※2736199
挑みはした。

0 0
2737648:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 19:36▼コメ返信通報

スパロボZのトドメ演出可愛くて好き

0 0
2737955:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 00:36▼コメ返信通報

※2736222
幼稚やなw

0 0
2738652:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 16:31▼コメ返信通報

※2736823
でもほぼ同じような状況下に置かれてた別の世界線の地球では一握りの若者だけでも
他惑星に移住させて地球人の血統と文明を維持しようというイズモ計画(ヤマト2199)
なんてプランもやってたし、大部分がコールドスリープとはいえS-1星人ほぼ全員を
乗せられる巨大宇宙船作れたんだからもっと余力ある内にやっとけよ…という疑問が。

0 0
2739846:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 14:27▼コメ返信通報

※2738652
まあ、でもこの展開の果てに過去に転移したガットラーとS1星人が地球人の祖となったらしい
という形で「救いのなさ」にとどめをさしてるしなあ。
「猿の惑星」をやりたかったという話だったらしいからそんなものなのかもしれないけど。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x