top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「トライエイジガンダム」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「トライエイジガンダム」【プレバン受注開始】

2020年07月29日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(144)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
HG 1/144 トライエイジガンダム(プレバン)
価格2,970円(税込)
2020年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

ガ ン ダ ム ト ラ イ エ イ ジ 9 周 年 記 念
オ リ ジ ナ ル ガ ン ダ ム が 商 品 化 !!!

9周年を迎える『ガンダムトライエイジ』に登場するオリジナルガンダム「トライエイジガンダム」を商品化。
トリコロールカラーとクリアレッドで機体カラーリングを再現。ゲーム内の活躍を再現できるオリジナルカラーのエフェクトが付属。

● 特徴的な機体カラーを成形色にて徹底再現
  ホワイト、ブルー、レッドを主体としたトリコロールカラーを成形色で再現。
  特徴的な肩部、マントエフェクトパーツにはクリアレッドを採用。


● オリジナルカラーのクリアエフェクトパーツが付属!
  巨大剣にはクリアレッド、銃撃エフェクト部をクリアピンクの成形色で再現。
  ゲーム内のアクションを再現可能。


付属武装: トライドッズライフル / トライスラッシュブレイド / トライアームソード
付属物: ディスプレイベース











▽予約ページ
HG 1/144 トライエイジガンダム
«前の記事« ホビーストック「初音ミク DIGITAL STARS 2020」フィギュア 8月下旬予約開始【試作画像公開】【ガンプラ】RG「ソードインパルスガンダム」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2698699:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:06▼コメ返信通報

素のAGE-1の顔やっぱ不細工やな…

0 0
2698700:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:06▼コメ返信通報

3つの歴史が一つになる

0 0
2698701:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:07▼コメ返信通報

トライエイジマグナムより豪華になってる
一般販売してほしかったが本来のプレバンって感じがする

0 0
2698708:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:08▼コメ返信通報

チャンピオンカラー好きじゃないから助かる

0 0
2698712:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:11▼コメ返信通報

こんなに赤かったんだビーム部分
ゲームだともうちょっと違う色に見えてた

0 0
2698714:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:11▼コメ返信通報

赤のビームエフェクトは反則。30MMで欲しい

0 0
2698715:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:11▼コメ返信通報

やっぱロングバレルだとgバウンサーのライフルっぽくていいな…

0 0
2698721:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:13▼コメ返信通報

印象随分違うな

0 0
2698724:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:15▼コメ返信通報

第3次ぐらい行くかな 11-12月は厳しいから…

0 0
2698725:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:16▼コメ返信通報

顔回りがマスオ感ある

0 0
2698729:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:26▼コメ返信通報

だせぇw
こんなの買うのおるんw?

0 0
2698730:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:26▼コメ返信通報

胸の色だけが青だから、そこだけ隠したら色的にリボーンズガンダムな雰囲気がしなくもない
それにしても再版含めて11月に集中しすぎじゃない?w

0 0
2698732:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:27▼コメ返信通報

※2698699
アンテナを素のAGE-1に戻すか普通のage-1HG買ってから出直して貰おうか…!
あれメチャクチャカッコいいから。オススメするわ

0 0
2698733:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:27▼コメ返信通報

キャンペーンのゴールドメッキも欲しいよなぁ。
前回のゴールドアースリィとかあの手の記念品にはこれまで関心なかったんだがトライエイジはハイパーモード感あって普通にカッコ良く見える。

0 0
2698752:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:37▼コメ返信通報

膝の赤いラインとか肩のAマークとか、チャンプの方とはちょいちょい配色違うんだね

0 0
2698753:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:40▼コメ返信通報

※2698730
今から全部集めるって方は稀だと思うけどEWのMG、A.O.Z、F90とシリーズ物集中してえげつい事になってんね。

0 0
2698754:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:43▼コメ返信通報

設定的には本編後のAGE-1がベースだから、AGEシステムを登載してるはずなんだけど、センサーはフラットと同じでイエローなんだ
あと胸の蓋がないからイエローのAマークってなんだか新鮮

0 0
2698755:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:44▼コメ返信通報

チャンピオンのとの違いはエフェクトパーツと丸ベースの追加かな?
一般とプレバンの違いを含めて値段結構差が出るけど
赤が良く似合ってるからコッチにするかな

0 0
2698756:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:44▼コメ返信通報

こっちのカラーだとテレビシリーズ本編に登場したAGE-1の新ウェアにも見えなくない

0 0
2698757:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:46▼コメ返信通報

トライエイジといえばフルバーストサイコガンダムもガンプラ出して欲しい……

0 0
2698759:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:51▼コメ返信通報

カッコいいな…

0 0
2698761:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:52▼コメ返信通報

※2698725
んんん??アンテナがちょっと違う以外は普通のAGE1顔だぞ??
マスオっぽいカラーでもモールドでもないぞ?

0 0
2698764:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 08:57▼コメ返信通報

普通のHGで3000円もするのはおかしくね?AGEのHGは1000円で売ってたのにいくらなんでもボッタクリすぎだろ

0 0
2698768:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:00▼コメ返信通報

マグナム2200+武器550で2750なのに、2970で220円アップしてる
新規造形パーツはなさげだし、色分けでランナー2枚うちしてる分かな?

0 0
2698772:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:05▼コメ返信通報

※2698764
デフレだった昔の感覚で語られても困る。
ガンプラもGレコあたりからしっかり値上がりしていて定価が2000円〜3000円なんてもう珍しくもなんともない。

0 0
2698775:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:05▼コメ返信通報

※2698764
テレビ放送時の桁違いの生産数で出荷するわけじゃないからな
値段が下げられるわけがない

0 0
2698779:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:07▼コメ返信通報

※2698764
お前は※2698768を見ろ
そもそもトライエイジマグナムが1000円台じゃないんだよ

0 0
2698788:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:11▼コメ返信通報

生産した商品を卸す場所がプレバンしかないから売り上げもたかが知れてる
ファンサービスだよ

0 0
2698791:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:13▼コメ返信通報

※2698764
AGE-1に新規パーツ追加+エフェクトモリモリだから妥当な値段だと思う

0 0
2698793:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:15▼コメ返信通報

久々のAGEキット?だ。買わなきゃ。

0 0
2698796:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:17▼コメ返信通報

何げにトライエイジってかなり続いてるよね

0 0
2698798:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:19▼コメ返信通報

モエアガレー

0 0
2698801:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:20▼コメ返信通報

顔は申し分なくかっこいいんだけど
単に手足と合ってないだけで

0 0
2698806:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:23▼コメ返信通報

AGEからもう少しで10年とかウソやろ?

0 0
2698813:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:29▼コメ返信通報

カッコよすぎ

0 0
2698821:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:36▼コメ返信通報

赤いマントは反則だろうがッッッ!!!!!!

0 0
2698828:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:42▼コメ返信通報

※2698764
おかしかったなら買わなくても良いのでは…
別に好きに買うか決めれるプラモだし税金でもないんだからさ

0 0
2698832:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:44▼コメ返信通報

※2698732
余剰パーツで素のAGE1アンテナ付くから好みで交換可能よ!

0 0
2698833:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:45▼コメ返信通報

こっちは見慣れたトリコロールカラーなんだな、これはこれで良い。
つかクリアパーツエフェクトめちゃくちゃ多いなw
もしAGE-2マグナムSP同様、FXバースト使えるなら青カラーも来るか?

0 0
2698838:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:49▼コメ返信通報

※2698768
チャンピオンバージョンから、エフェクトパーツと台座が追加されてるじゃないか。
ランナー数増えるんだから値段も上がって当然よね。
妥当な(むしろ抑え気味)価格だと思うけどな。

0 0
2698841:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:53▼コメ返信通報

※2698764
最近のガンプラ買ってないの丸わかりだな
付かず離れずみたいな事やって文句だけ垂れるならいっそ近づいて来なくてええんやで

0 0
2698842:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:55▼コメ返信通報

※2698714
直ぐではないだろうが同商品のカラバリだからちょい色違いの赤エフェクトは将来出るだろ

0 0
2698846:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:01▼コメ返信通報

SDナイトガンダム世代なので赤マントの安心感が凄い…ヒーローの風格ありすぎる…

0 0
2698848:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:02▼コメ返信通報

頭と胴体がほぼ一緒だから、3つのAGEが合体というより他のAGEの特性をフィードバックしたAGE1の最強ウェアって感じあるね

0 0
2698852:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:05▼コメ返信通報

この機体に関してはこっちのカラーのほうが好きだなー
マグナムの配色もかっこいいけどやっぱあれはAGE2ベースのほうが好きなスタイルだ

0 0
2698862:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:10▼コメ返信通報

ここで絶賛されてるもので良さが理解できないという初めての経験をしている
自分の感性のずれにそれなりに大きなショックを受けてる
またお前らとキャッキャできる日が来ると良いな…

0 0
2698892:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:22▼コメ返信通報

※2698862
マントとかカードとか面白いパーツがいっぱいあるからな
あと大剣をはじめとしてAGE要素がてんこ盛りで熱い

加えて大剣にはトライエイジのカードを飾るギミックがある
トライエイジのゲームの再現らしいが

0 0
2698897:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:27▼コメ返信通報

※2698796
稼働期間がデータカードダス歴代最長を更新し続けてる

0 0
2698905:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:31▼コメ返信通報

※2698798
モエアガレーの世代と走り出せーの世代と限界なんて突き抜けろの世代がいるよな

0 0
2698907:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:33▼コメ返信通報

色がめちゃくちゃ綺麗でかっこいいな。AGEも大好きだし買わない手はない

0 0
2698920:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:45▼コメ返信通報

ただの色変えだと思ってたらエフェクトパーツガッツリは卑怯だわ~
赤のビーム自体が珍しいし

0 0
2698926:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:50▼コメ返信通報

これAGEIIマグナムみたいにMGでほしいな
それだと必然的にAGE-3のパーツが必要になってくるけど

0 0
2698929:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:51▼コメ返信通報

殺意しか感じないビームエフェクトかっこよ…

0 0
2698938:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:55▼コメ返信通報

視聴してないからあれだけどマントの形状の意味が分からない
ブラックゲッター、ゲッターくらいの説得力あるん?

0 0
2698949:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:03▼コメ返信通報

※2698926
来年AGEが10周年だから期待しよう

0 0
2698973:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:19▼コメ返信通報

※2698862
全部が全部世間の多数決と全く同じであるほうがおかしいんだよ。君は何も悪くない
これからついていけないものが増えるとつらいかもしれないが、自分の感性が正しく周りがおかしいとさえ思わなければ老.害にならずに居られるさ

0 0
2698978:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:21▼コメ返信通報

※2698938
何こんなところで油売ってるんだ
RX-78の腰ブロックの意味を考える仕事に戻りなさい

0 0
2698983:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:25▼コメ返信通報

※2698905
走り出せ好き
今でも元に戻して欲しいと思うほど好き

0 0
2698987:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:28▼コメ返信通報

TV放送のサイクルが安く大量生産できるだけで過去作や外伝のHGが最低額2000円くらいで当たり前になって、それでもまだガンプラは十分安いのに未だに1000円が当たり前みたいなコメントするやつ無限に沸いてくるな…
そういう値段設計やめてプレバン売りしたら珍しいガンプラ出せまくったり、バンダイだから安いみたいな幻想に忖度しないスーパーミニプラがどれも好調にバリバリ続きまくってるのを見ると「ガンプラは安い、いつでも買える」が当たり前みたいな概念ってバンダイ自体も負担に感じてたんやなって…

0 0
2698998:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:35▼コメ返信通報

※2698768
ケチか

0 0
2699000:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:36▼コメ返信通報

トライエイジマグナム組むとこっちも欲しくなる
大剣持たせるとまじでかっこいいんすよこれ

0 0
2699018:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:51▼コメ返信通報

※2698938
視聴てなんやねん

0 0
2699065:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 12:20▼コメ返信通報

白主体で貫禄ある佇まいは何か頑駄無大将軍感ある

0 0
2699072:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 12:23▼コメ返信通報

※2698987
20年前のまだ歴代ガンプラ全種類が1つのテンポに収まるくらいの規模だったから
いつでも量産できていつでも出荷できていつでも買えるシステムが成り立ってたんだって実感する
10年前の時点でそれにかなり無理がきてたもん

0 0
2699126:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 12:43▼コメ返信通報

AGEマグナム買おうか思ってたけど、こっちでいいな

0 0
2699135:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 12:47▼コメ返信通報

ダブルオーとAGE系は一生金型使い回されそう

0 0
2699166:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:05▼コメ返信通報

マグナムはフルアーマー感あったけどこっちは強化フォーム感あっていいな

0 0
2699186:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:14▼コメ返信通報

特典ってなんじゃろ?
マグナムについてなかったエフェクトクリアーパーツ?

0 0
2699194:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:20▼コメ返信通報

※2699186
トライエイジのカードがついてくる

0 0
2699198:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:22▼コメ返信通報

※2699194
さんくす!
トライエイジやってないから、届いたら設置店に行って誰かにあげるとするわ。

0 0
2699204:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:30▼コメ返信通報

※2698754
AGEシステム搭載してるぞ
でもセンサーが黄色なだけだ

0 0
2699207:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:32▼コメ返信通報

※2699072
いうても昔は毎週ガンプラの新作が出てたけど今はメッチャ減ってるしテンポは今の方が早く回るだろ

0 0
2699216:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:37▼コメ返信通報

※2699194
どこに書いてある?
特典が見つからなくて困ってたんだ

0 0
2699223:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:38▼コメ返信通報

※2699216
普通に注文ページにいけば一番最初に書いてある

0 0
2699244:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:46▼コメ返信通報

ゲームシステムはもう少し面白ければなぁ
よく筐体生き残ってるよな

0 0
2699289:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:57▼コメ返信通報

久しぶりのAGEキットだし、10周年でクロノス、ティエルヴァ、Oカスタムの夢が捨てきれんからお布施するわ(絶対無いだろうけど)

0 0
2699299:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:01▼コメ返信通報

※2699244
そろそろ初期のMSのCG作り直すか筐体リニューアルするかどっちかしてほしい

0 0
2699300:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:01▼コメ返信通報

※2699244
それよりもいつまでも旧型ICカードのせいで、IC紛失してやめちゃったよ。
今時はアカウントとICの紐付けのおかげでIC失くしてもデータ無くならないからな。

0 0
2699337:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:18▼コメ返信通報

※2698768
トライエイジマグナムのランナースイッチ見ればわかる事だけど袖やスリッパだけで成型出来るようになってるから色分けの為の2枚打ちはないよ

0 0
2699349:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:26▼コメ返信通報

※2698998
元キット+30MMエフェクトとの差額は何なんだろうという考察に対してケチって随分とズレた反応だな

0 0
2699385:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:47▼コメ返信通報

※2699289
そんなこと言うな、ずっとアンケでも書いてきたしそろそろ実現して欲しいんだ

0 0
2699386:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:48▼コメ返信通報

※2699223
PBアプリだと見れないんだな
ただ使いにくいだけのアプリ版って結構あるよなw

0 0
2699391:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:51▼コメ返信通報

※2699135
AGEちょっと前まであんなに売れないから何も出ないとか言われてたのにマグナムが人気になった途端金型流用定番扱いは流石に掌返しすぎる

0 0
2699394:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:54▼コメ返信通報

※2699289
俺はウロッゾとゴメルが欲しい
一番ヴェイガンの魅力が詰まってたのに結局ほとんどの敵ガンプラはスラッとした人型ばかりで残念だった

0 0
2699406:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 15:10▼コメ返信通報

どうせならAGE-1,2,3の武器を特典につけて欲しかった
それでこそ必殺再現が出来るというもの
特典カードも合計値10100って若干弱いし

0 0
2699415:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 15:27▼コメ返信通報

※2699386
ヨドバシもアプリ版は使いにくいだけだった

0 0
2699488:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 17:02▼コメ返信通報

無駄にゴツいだけでクソダサイなって思ってたけど、よくよく見ると格好良く見えてくるのは何でだろ。

0 0
2699494:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 17:07▼コメ返信通報

※2698949
AGE2マグナムの青白いヤツもMGでお願いしたい。

0 0
2699533:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 17:35▼コメ返信通報

※2699391
一番人気だったAGE2を基礎にポジションを再構築してるのじゃ
AGE3やFXはまだまだ足りない

0 0
2699565:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 18:05▼コメ返信通報

※2699488
CGだと白くて太ましいだけだった四肢が立体化して陰影がついたこととウイングとビームマントのクリアレッド画良いアクセントになった事でガッシリしてヒロイックな感じになったんだと思う

0 0
2699646:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:09▼コメ返信通報

一般販売のやつと色以外の変更点ってどこ?

0 0
2699650:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:10▼コメ返信通報

買おうと思ったけどえらく高くないか‥‥

0 0
2699651:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:11▼コメ返信通報

※2698862
いや、もう手遅れだな。
素直に20~30年前に還りな。
推定年齢50~60代の拗れオヤジ。

0 0
2699665:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:27▼コメ返信通報

コロナが無ければ、トライエイジ筐体プレイの抽選とかになってただろうから
素直に通販にしてくれて感謝してるわ。

0 0
2699681:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:39▼コメ返信通報

かっこよすぎるんだが

0 0
2699689:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:43▼コメ返信通報

※2699646
商品ページを見直してこい

0 0
2699697:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:50▼コメ返信通報

※2699565
なるほどヒロイック。
「英雄的、勇ましい」か(調べた)。
確かにヒロイックですね。
こいつは確かに格好良いし予約しました。
トライエイジⅡマグナムはどうでしょうか?
待ちきれないからこっちを先に買おうかと思ってるんですが。

0 0
2699705:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 19:55▼コメ返信通報

※2699198
カードショップで売って金にした方がよくない?

0 0
2699728:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 20:23▼コメ返信通報

※2699689
わからないなら無理に答えようとしなくていいよ

0 0
2699738:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 20:33▼コメ返信通報

※2699728
ちゃんと商品ページを見れば色が違う、付属品が増えてるくらいのことは読み取れるはずなのに一々コメントで聞く方がおかしいってまだ気づかないのか?

0 0
2699775:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 20:49▼コメ返信通報

ダイバーズ版はかっこいいのにこの色になったとたんダサく見える

0 0
2699791:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 20:55▼コメ返信通報

※2699738
そこは君の言う通り。
画像や説明文を読めば分かる事だな。
それはそれとして、画像の完成見本額のバイザーの凹んだ所や前腕のサーベル発生基部がグレーで塗装されて良いアクセントになっているな。
これはトライエイジマグナムの方にも塗装の参考に出来そうだ。

0 0
2699814:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 21:05▼コメ返信通報

※2699697
買った人のレビューを見る感じだと全体的に作りやすくて可動範囲と色分けも申し分ない良キットらしい。でも背中のビームソードのデカさに対して本体の手首が弱いのでビームソードを持たせるときには台座が必要との事。
カラーリングに関しては四肢が白と紺色のコントラストになっているのでアーマーを纏った印象。特に腰アーマーが紺色メインなのでトライエイジと比べて下半身がシュッとしているイメージで、それに比べるとトライエイジは白メインなので全体的に重厚な感じ。

0 0
2699857:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 21:34▼コメ返信通報

※2699814
「商品ページ見て来い」と度正論述べてる人も居る中で、わざわざ商品のレビューまで見て来てくれて感謝しかないです。
ぜってー同じ事言われるわと思ってました。
ここコメント消せないのが痛い。
この恩に報いる為にも明日ヤマダに突撃してきます(TдT)ゞありがとう

0 0
2699865:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 21:40▼コメ返信通報

強いて欠点を挙げるならトライバード外した後のピンが気になる事
磁石に置き換えるか

0 0
2699889:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 21:56▼コメ返信通報

※2699857
感謝を述べるべき所で他人を貶しにかかるとか礼儀がなって無さすぎる

0 0
2699896:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:04▼コメ返信通報

※2699889
それは違うな。
度「正論」って言ったぞ。
間違ってるとは一言も言ってない。

0 0
2699898:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:04▼コメ返信通報

※2699865
プロの・・・方ですかな?

0 0
2699906:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:14▼コメ返信通報

※2699898
いやいや、まずピンをニッパーで切り取って平らにして直径3ミリのステンレスエッチングシート張る。
切ったピンの切って無い側の先端に直径3ミリの○型ネオジム接着する。
バードの接続ポリキャップに切った側から入れればイケる。

0 0
2699916:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:18▼コメ返信通報

※2699857
商品ページどころか検索もしないのか失礼な奴だな

0 0
2699929:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:25▼コメ返信通報

※2699916
確かにね。
ただ、その正論を見てからちゃんと見に行ったよ。
まぁ、Amazonのは皆画像一緒で笑ったけどな。

0 0
2699940:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:30▼コメ返信通報

※2699906
パチ組み、やってもスミ入れの俺には理解するまでかなり時間が掛かったが理解できたよ。
取り敢えず、やっぱり貴方はすげぇよ。
よくもまぁ、そんな事が思い付く。

0 0
2699949:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:36▼コメ返信通報

※2699940
MGフルアーマーガンダムの時に樹脂シールの粘着力が弱いという不具合があってその時に磁石を使った改造が推奨されたのでその時のノウハウを活かしているのかも。

0 0
2699953:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:37▼コメ返信通報

※2699906
磁石を接着する際には瞬間接着剤を使えば良いんでしょうか?それとも普通のタミヤの接着剤で大丈夫でしょうか?

0 0
2699963:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:43▼コメ返信通報

※2699949
良いですねそう言うの。
そうやってノウハウを蓄えていって他の事に生か・・・・いやもう、それプロじゃんΣ(`Д´ )
世間一般で「匠」って言われる分類じゃん。

0 0
2699973:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 22:58▼コメ返信通報

※2699953
横からで失礼だけど、プラモデル用の接着剤では異素材は接着出来ないよ。
それ専用だからね。
出来るとすれば瞬間接着剤か他の市販されている強力な接着剤かだな。
ホームセンターなどで探して来ると良いよ。

0 0
2699988:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:09▼コメ返信通報

※2699814
台座も必要かもだが、場合によっては瞬間接着剤などでボールジョイント軸を少し太らせた方が良いかもな。
参考までにHGのAGE-1を実際に作った者の感想。

0 0
2699992:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:11▼コメ返信通報

※2699988
貴重な情報サンクス(“`д´)ゞ

0 0
2700007:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:24▼コメ返信通報

※2699992
ごめん、後一つ忘れてた。
両手持ち用の延長グリップも付属するから、それも利用すると良いよ。
E1ランナーの8番というパーツね。

0 0
2700016:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:30▼コメ返信通報

※2700007
あんた、間違いなく良いヤツだ。
有り難く使わせてもらうよ。
有り難う。

0 0
2700056:2699906 投稿日:2020年07月30日 00:00▼コメ返信通報

接着は瞬着以外でやるなら方法もある。
バード部のポリを少し短くし、ピン差し込んでから直径3ミリ、厚み1ミリのネオジムはめる。
次に溶きパテ(肩部の同色ランナーとプラ用接着剤を溶かしてドロドロにするやつ)で磁石部を埋める。
膨れた余剰パテをヤスる。
上記のネオジムでも1ミリ以下なら磁力もつし溶きパテで穴塞ぎつつ穴周りと融着できる。
最近はステンレスエッチングシートもシール付きだし、極薄鉄板カットして使わなくていいから良い時代だわ。
ネオジムも尼で買えるし。

0 0
2700062:2699906 投稿日:2020年07月30日 00:03▼コメ返信通報

あ、ポリ切らなくてもピンを少し押し込めば磁石と溶きパテの分確保できたわ、スマン。

0 0
2700081:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:28▼コメ返信通報

※2700056
昔からプラモデルが好きでホビー雑誌を読みあさり色んな工夫をしてノウハウを身に付け技術を磨いてきたのでしょうな。
技芸などに熟達した最早職人。
人それを「玄人」と呼ぶ。
ぶっちゃけ「な、何を言ってるんだこの人は(困惑)」状態でしたわ(笑)
ググりまくって時間掛かったけど理解出来ました。

0 0
2700095:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:42▼コメ返信通報

※2699988
確かにフルグランサは遊んでいる内にボールジョイントが摩耗してきてグラストロランチャーの重さに胴体が耐えられなくなって簡単にひっくり返ってしまうのでそこは加工した方が良いかもね

0 0
2700102:2699906 投稿日:2020年07月30日 01:02▼コメ返信通報

最近はスピンブレードとか便利で、少し穴開けてステンレスシート埋めて上から瞬着で埋めれば塗装も楽ですしね。
無塗装には同色ランナーで溶きパテとかで埋めてます。

0 0
2700138:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:20▼コメ返信通報

※2699665
それこそ金色トライエイジのがそうなってたんじゃねと思わなくもない

0 0
2700140:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:22▼コメ返信通報

手首に関しては何も持たせてなくてもちょっと負荷掛かると取れることすらあるので補強は絶対した方がいい

0 0
2700153:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:00▼コメ返信通報

トライエイジが今後も続いていくなら
一年毎に〇周年って事で登場した
オリジナルガンプラを発売していく展開もあるかもしれない

0 0
2700168:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:58▼コメ返信通報

何かモデラーが集まってんな。
取り敢えずアンタ方に買ってもらえたガンプラは幸せだな。
芸術品にしてもらえる訳だしな。

0 0
2700185:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 04:19▼コメ返信通報

※2699896
礼を言う相手とは真逆の対応としてあげつらってる時点でそれは非難してるんだよ

0 0
2700193:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 04:50▼コメ返信通報

※2699738
分からない事を聞くのがおかしいってお前…
理屈の通らない事を平気で言うのはやめたほうが良いぞ
ここはお前のためだけのサイトじゃないんだから気に入らなければ他所へどうぞ

0 0
2700195:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:01▼コメ返信通報

※2700193
典型的な「俺の知ってることは皆が知ってなきゃおかしい!」と思ってるオタクだな
アニメの知識はあっても一般常識は無いからおかしな事を言い出す

0 0
2700214:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:09▼コメ返信通報

そもそも教えるか無視するかで終わる話なのにどっちも出来なくてキレ散らかすって意味分からん
ネット使うの向いてないよ

0 0
2700218:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:13▼コメ返信通報

※2700193
まずは貴方を批判する訳では無い事を踏まえた上で言わせてくれ。
俺もよく言われるのが、まずは自分で調べてから聞いて来いって事ね。
内容も書いておかないと仮に見て来たとしても見てないと勘違いされるのが面倒なとこだけどね。
まぁ、Amazonでのトライエジマグナムの写真は全部同じだったから何の参考にもならなかったけど。

0 0
2700385:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 08:48▼コメ返信通報

※2698938
「ブラックゲッター、ゲッターくらいの説得力」
どっちも好きだが説得力なんて有るか?

0 0
2700441:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:41▼コメ返信通報

※2700193
他の記事でもそうだが
貼られてるリンクを1クリックすれば済む話をわざわざ聞いてくるなって

0 0
2700856:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 14:13▼コメ返信通報

※2700193
理屈は通るだろ
今お前が書き込んでる端末でちょっと検索するくらいやれや
まずは自分で調べてから人に聞くのは社会人の常識な
ヒキニーくせぇけど

0 0
2700997:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 16:07▼コメ返信通報

※2700856
調べたか調べてないかはどうやって判断してるんですかねぇ…もしや超能力をお持ちで?
そもそも調べたからと言って分からなかった場合や間違えてる可能性もある訳だから確認のために聞いたって構わないと思うけどね
むしろ商品についてのコメントなんだから全く問題ないと言ってもいい

0 0
2701081:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 16:54▼コメ返信通報

※2700997
※2699646←これどう見たって調べてないだろ、リンク押せば済む話だぞ
それとも上のAGEⅡマグナムの話か?

0 0
2701198:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 18:15▼コメ返信通報

愛馬にも持たせたいから武器セットもほしいな。

0 0
2701662:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 23:19▼コメ返信通報

※2700193
1+1の答えは2ですか?って位にクソ低レベルの質問されたら場が白けるんだよ

0 0
2701698:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 23:51▼コメ返信通報

言うなればAGE版パーフェクトガンダムみたいなもんか。
三世代の基本形態縛りで、よりガンダム版ディケイドっぽいけど。
(能力はディエンド?)

あとPVのνガンオマージュが妙にカッコ良くて草生えたな。

0 0
2702050:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 07:00▼コメ返信通報

※2701662
もう評価の数が全てを物語ってるでしょ
他人の行動を思い通りにしようとするお前らの方が嫌われてるんだよ
イライラを他人にぶつけるのを止めろ
いい加減目を覚ませ

0 0
2702051:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 07:02▼コメ返信通報

※2700856
これ14:13に社会の常識を語ってるのが笑いどころのネタコメだったんじゃないかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x