top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「初代ガンダム 旧キット」5月再販決定【あみあみ予約開始・情報追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「初代ガンダム 旧キット」5月再販決定【あみあみ予約開始・情報追加】

2020年02月07日 20:10

ガンダム再販ガンプラ旧キット

|CM(124)
 【あみあみ予約開始・情報追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■あみあみ予約開始&ラインナップ追加

ガンプラ新着ページ(あみあみ)


■ガンプラ「初代ガンダム旧キット」5月再販決定
でじたみんYahooで再販予約開始

▽予約ページ・ラインナップ
Yahoo!ショッピング(でじたみんYahoo!)




▽予約ページ・ラインナップ
Yahoo!ショッピング(でじたみんYahoo!)
«前の記事« ゲーム実況者「レトルト」ねんどろいど化決定、商品画像公開【ガンプラ】HGBD:R「ガンダムテルティウム」「メルクワンユニット」明日発売!試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

2507203:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 06:17▼コメ返信通報

HG、MG、RGと進化していく中で昔のキットも大事にしている精神は素晴らしい

0 0
2507208:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 06:31▼コメ返信通報

プラモ狂四郎をマネてみたけど結局プラモボロボロにするのは現在おっさん当時男の子の通過儀礼

0 0
2507210:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 06:37▼コメ返信通報

数十年前の旧キットでも再販分は青バンダイのマークつくのかな
凄いな

0 0
2507211:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 06:40▼コメ返信通報

このゾゴックがUCでよくあんなにカッコよくデザインできたな…

0 0
2507214:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 06:48▼コメ返信通報

1/60ドム キター

0 0
2507215:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 06:48▼コメ返信通報

こんな時間に更新とは珍しいとかどうでもいいこと思ってしまった

0 0
2507222:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 07:33▼コメ返信通報

ドムくださぁいドム
これはプラモ狂四郎に登場キット勢揃い。

0 0
2507223:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 07:35▼コメ返信通報

朝6時頃に記事更新しなくても良いんじゃ…

0 0
2507226:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 07:39▼コメ返信通報

40年売れ続けるって本当にすごいな。

0 0
2507228:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 07:40▼コメ返信通報

動かない分逆にポーズが面白い

0 0
2507229:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 07:43▼コメ返信通報

メカニックモデルは買いだなー

0 0
2507232:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 07:45▼コメ返信通報

アッグかわいい

0 0
2507233:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 07:46▼コメ返信通報

ドムください!ドム!!

0 0
2507242:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 08:12▼コメ返信通報

1/100ザクは良い出来だったな

0 0
2507243:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 08:16▼コメ返信通報

お、アッグガイ追加されてる

0 0
2507246:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 08:19▼コメ返信通報

旧BB戦士再販とかまだー?

0 0
2507248:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 08:24▼コメ返信通報

金を出して今の物よりもはるかに劣ってるのを買う意味がわからない
調教されすぎじゃねw

ガノブタさん怒りのbadライフル(ドキューン

0 0
2507252:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 08:31▼コメ返信通報

※2507233
ドムは売り切れました!

0 0
2507256:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 08:48▼コメ返信通報

当時「1/100ガンダムだけコアファイターそのまんまのストーンとした腹は何なんだー?!」
と思ったもんだ

0 0
2507262:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:03▼コメ返信通報

※2507248
思い出を買っているんだよ

0 0
2507263:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:03▼コメ返信通報

ポーズがいちいち可愛い

0 0
2507268:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:10▼コメ返信通報

※2507248
アホだな
最新のオラザク大賞は60ガンダムの改修品だぞ
劣ってるのはお前の腕前だってーの

0 0
2507270:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:13▼コメ返信通報

※2507226
ガンダム知らないけどカッコいいから作ろうとか、長年のノウハウによる変態技術で他のプラモより作りやすい、出来がいい。だから入門向けにうってつけ。 プラモコーナーはほぼガンプラの店が多い。
売れない理由が見つからないから、ガンプラは本当にすごい。

0 0
2507271:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:18▼コメ返信通報

※2507248
ならば、今すぐHGアッグやアッグガイを授けてみせろ!
冗談は兎も角、旧キットの方がスタイルが好きだったり解釈が好きだったりする人は多いみたいだよ
モールドの少ない、丸っとした機体は確かに味がある

0 0
2507272:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:21▼コメ返信通報

ブラウ・ブロ好き

0 0
2507279:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:34▼コメ返信通報

1/60のドムとゲルググほしいなぁ

アニメで動いていたMSを作りたかったらMGなんかよりも旧キットだから
今風のカッコいいのがほしいやつはMGとかRG買ってりゃいいんだよ

0 0
2507281:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:35▼コメ返信通報

金型未だに残ってるのも凄い

0 0
2507288:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:48▼コメ返信通報

※2507256
あれはクローバーから出てた玩具を参考にしたらしいね
同時期の700円ガンダムと同規格のゴーディアンやデンジタイガー、ゴッドシグマもDX超合金の廉価版だった

0 0
2507290:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:51▼コメ返信通報

こいつ…動かないぞ!
ガンダム、動け!何故動かん!!

0 0
2507291:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 09:51▼コメ返信通報

※2507248
古い物が悪しきものではなかろうに
それに、こう古いと中身が単純なのでなまじ内部フレームがあるやつより改造素体向きなのだ

0 0
2507299:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:04▼コメ返信通報

遂に旧キットの箱もバンダイマークが青になるのか

0 0
2507300:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:04▼コメ返信通報

需要あんのか?って思ったけどここの反応見る限り結構あるんだな。

0 0
2507301:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:06▼コメ返信通報

旧キットアッグくんのこのポーズ好きすぎる
\( ‘ω’)/

0 0
2507305:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:12▼コメ返信通報

アッグも再販の喜びをポーズで表しているな。

0 0
2507306:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:14▼コメ返信通報

あるどころかコアブースターみたいなサブメカやモビルアーマーみたいなキット化はそれっきりのモデルなんかは
市場に出たら早々にはけていくくらいは現役で売れるぞ

0 0
2507308:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:20▼コメ返信通報

問屋・小売店泣かせだな。これは。

0 0
2507312:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:25▼コメ返信通報

一度は旧キットも作ってみようと思いつつ実際に店で手に取ると敷居が高く感じてそっと棚に戻すの繰り返し
旧キットをかっこよく作れる人って凄いわ

0 0
2507319:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:33▼コメ返信通報

なーなーおっちゃん、旧キットの挟み込み関節と会わせ目消しと塗装ってどうやったら上手くできるん?

0 0
2507321:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:36▼コメ返信通報

※2507288
言われてみれば佇まいが似てる!
中学以来の謎が解けました

0 0
2507327:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:46▼コメ返信通報

1/144は微妙だけど1/100は安いわりにデカくて
しかもパーツ少ないからあっという間に完成して
見た目以上に作った満足度が高い

0 0
2507331:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 10:55▼コメ返信通報

※2507308
なんで何度も再販してると思ってんですかねぇ。

0 0
2507340:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:06▼コメ返信通報

一括りに「旧キット」っていうけど、この画像内だけでも初期に出たガンダムと、ブーム全盛期になってから出たジュアッグとかの「没モビルスーツ」群では数年の開きがあり、技術の進歩が伺えちゃうのがすごいよなぁ。
当然最初に出る「主役メカ」ガンダム、「ライバルメカ」シャア専用ザク(S型ザクII)より、旧ザク(今風に言えばザクI)の方が可動箇所も造形も進化してる。(さすがにこの画像だけで可動箇所まではわからないけど)
ズゴックとかは、ぱっと見「HGUCの奴かな?」ってくらい、この時点で既に(可動はともかく造型は)完成されてる。

0 0
2507343:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:07▼コメ返信通報

アッグのおどけたポーズかわいい

0 0
2507352:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:10▼コメ返信通報

少なくともホワイトベースは系列艦もあるから
色変えたり、スケール合わせられそうなでかいスパロボの小スケール品と合わせたりで
可動やデザイン云々関係ない需要が常にあるのよね

0 0
2507367:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:20▼コメ返信通報

昔WBのおまけのミニチュアに爪楊枝で色塗ったなー
又作りたくなってきた

0 0
2507368:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:20▼コメ返信通報

クラッシックカーを愛でる感じに似ている。

0 0
2507384:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:28▼コメ返信通報

※2507319
順番に合わせ目消しして塗装してまた合わせ目消してマスキングして塗装しての繰り返しよ
割となんとかなるもんだ

0 0
2507392:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:34▼コメ返信通報

ドムの安定感はすごい

0 0
2507417:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 11:51▼コメ返信通報

※2507223
管理人の中に一人、当時のガンプラ少年がおる!

0 0
2507434:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:05▼コメ返信通報

初代だとドムが何度キット化しても良いものになるの、デザインが完璧なんだろうなぁ

0 0
2507438:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:10▼コメ返信通報

旧キットにも需要が有るのがスゲー
ガンプラ恐るべし

0 0
2507460:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:19▼コメ返信通報

MGやHGUCの各種旧バージョンも再販して…

0 0
2507483:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:28▼コメ返信通報

旧キットの需要はすごいなぁ。
マゼラアタックの旧キットも再販されるかな?
EXモデルよりもコスパ安いし、クオリティも旧キットはとてもいいからほしいな

0 0
2507491:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:32▼コメ返信通報

今後、リメイクドムのHG出そうだが。ただリメイク前は出来がいいから出るか分からん。

0 0
2507506:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:34▼コメ返信通報

※2507384
一見は大進化したような最新のキットでも必要になる技術なんだよなこれ
多くの分割は分割線と言われないようになんでもかんでも段落ちモールドで処理するようになっただけだし
美少女プラモとか四肢が細いキットは挟み込み率多い

0 0
2507515:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:41▼コメ返信通報

※2507483
マゼラアタックは4月発売でちょっと前から予約始まってるよ

0 0
2507524:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:45▼コメ返信通報

シャアザクにバズーカついてないのがなあ
Wの廉価プラとか相当ポーズ取れて技術の進化を感じる

0 0
2507545:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 12:58▼コメ返信通報

アッグは絶対2足歩行無理やろ

0 0
2507553:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 13:05▼コメ返信通報

1/60ドムめっちゃ売れてんな

0 0
2507554:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 13:06▼コメ返信通報

今のガンプラがアニメとは別方向に行ってしまったからな
当時アニメの中で活躍してた姿のガンプラが欲しけりゃ改造するしかない。
それに適してるのは旧キットだしマイナーMAや戦艦系なんかは旧キットしかないし
そのマイナーな戦艦やビグロとかグラブロとかすごい良く出来てる

0 0
2507573:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 13:20▼コメ返信通報

このライフル構えてちょっと足を後ろに引くポーズがたまらない

0 0
2507585:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 13:34▼コメ返信通報

今最も採算取れてなさそうなガンプラ、それが1/60ドムとゲルググ

0 0
2507613:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 14:02▼コメ返信通報

おお、大きいほうのホワイトベースかなり久しぶりじゃないか?

0 0
2507617:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 14:06▼コメ返信通報

HGUCザク出たころにザクキャノン欲しくて買ってみたら意外と楽しくてそのまま作っちゃった思い出
戦艦系もちっちゃいガンダムとか付いてきて安いのに楽しいんだよな

0 0
2507623:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 14:16▼コメ返信通報

練習のつもりでペタペタ筆塗りしてると意外と楽しい
マスキングして~後ハメして~って最新キットは実行よりも手順の確立が大変で
それもそれで楽しいんだけどね

0 0
2507630:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 14:30▼コメ返信通報

※2507248
昔の物の方が形状いい所があるんだよ スネとか
リファイント称して何故か頭の悪い方向にアレンジされて行ってるから

0 0
2507640:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 14:37▼コメ返信通報

※2507617
オイラはライデン専用ゲルググで通った道です。
B型バックパックだけHGUCゲルググにもらったけど、本体もゲルググキャノンとして作ったらめっちゃ出来よくてびっくりしたわ。
流石に可動範囲は狭いけど、関節部のディテールや素立ちのプロポーションは秀逸よ。

0 0
2507648:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 14:56▼コメ返信通報

※2507248
こういう(コメ主のような)人間にはなりたくないね

0 0
2507650:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 14:58▼コメ返信通報

旧キットと並べられるチベとかドロスとか欲しいなぁ

0 0
2507672:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 15:30▼コメ返信通報

1/60スケール、嬉しい!友達の家で見たザクの記憶が薄っすらあるわ!

ここでは、ドムが人気のようだけど、俺は量産型ザクにした。

0 0
2507692:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 15:43▼コメ返信通報

※2507545
アッグの移動はホバリングだよ。

0 0
2507698:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 15:47▼コメ返信通報

ありがたや…ありがたや……
MSVの再販もおねげーしますだ…

0 0
2507703:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 16:03▼コメ返信通報

※2507698
尼はまだかなって覗いてたら1/60フルアーマー視界に入ってきて欲しくなった…
模型屋でも流石に見かけなくなってきたからMSV系欲しいなあ

0 0
2507706:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 16:13▼コメ返信通報

Zも再販してくれねぇかなぁ
無理かしら

0 0
2507711:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 16:16▼コメ返信通報

※2507703
尼ってこの手の再販来るっけ? 前に何回かチェックしてたけど予約開始時期に受け付けてなかったよ
旧キットもamazon直売してるから どこかのタイミングで入荷するのだろうけど
人気系を抑えるのきつい

今回は受注生産なのか先月の予約分も売り切れてないけど

0 0
2507768:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 17:20▼コメ返信通報

※2507384
なるほど分かった!やってみるよサンキューおっちゃん!

0 0
2507809:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 17:48▼コメ返信通報

こうやって見るとジオンって突っ込み所ある機体沢山出してたんだな

0 0
2507904:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 19:06▼コメ返信通報

また1/100ズゴック作ろうかな。

0 0
2507936:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 19:39▼コメ返信通報

※2507248
若いな
俺も小・中学生くらいの時はそんな風に思ってた、小遣いでやりくりしなきゃならんから余計にな
独身貴族の道楽とでも思ってくれ

0 0
2507981:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 20:20▼コメ返信通報

1/100ゴックのモノアイ可動とボリュームにガンプラも来る所まで来たなと当時は思いました。
新宿淀の1階に1/60ザクが窮屈そうな姿勢で展示されているのを見るのが日課です。

0 0
2508001:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 20:45▼コメ返信通報

なんか当時より安くなってんな
1/60ガンダムは2000円だったし、1/60ゲルググとかは2500円だったはず
ヤマトの100円プラモは200円だか300円だかに値上げしてたのに……

0 0
2508027:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 21:12▼コメ返信通報

格好いいMSのプラモが欲しくてMGばっか買ってたけど
アニメに出てるMSが欲しくて旧キッターになったりするんだよな
プラモ組み立てるんじゃなくて、ガンプラ作ってる感がある

0 0
2508083:ウルズ774 投稿日:2020年02月05日 22:21▼コメ返信通報

今のガンダムでは絶対に似合わないこのポーズ最高だよ!

0 0
2508238:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 05:57▼コメ返信通報

アッガイ
「タクシー!こっち!こっち!」

0 0
2508630:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 12:20▼コメ返信通報

※2507524
武器セットってのがあってだなー

0 0
2509194:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:09▼コメ返信通報

1/60異常に安く感じるな
今のスキルでどんなもんが出来るか試したいし全部買うか

0 0
2509292:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:01▼コメ返信通報

※2507438
旧キットは普段プラモに触れない昔を懐かしむ層や
徹底改修する変態層に需要があるから
一応、昔から人気ジャンルやで

0 0
2511163:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:52▼コメ返信通報

※2508001
単に割引して税込にしたらそうなってるだけだ

0 0
2511178:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 20:56▼コメ返信通報

※2507248
キミのコメント 消されるよ。

0 0
2511188:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:00▼コメ返信通報

※2507248
模型誌で誰も彼も足を長くしまくった結果か、最近のは頭身が高すぎるんや。RGνガンダムなんか9等身くらいある。上半身と下半身でスケールが違うんじゃないかと思えるほどだ。
フレーム入ってるせいでカットもしにくいしな。

0 0
2511223:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:11▼コメ返信通報

今回は特に欲しいものがないな
それはそれで寂しい気も

0 0
2511229:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:12▼コメ返信通報

※2507698
4月、5月と続けてこれだけ再販してるんだからもしかしたら6月、7月あたりでMSVも・・・と期待してしまいますなあ

0 0
2511237:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:15▼コメ返信通報

HY2M 「俺も1/60だぜ」

0 0
2511264:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:23▼コメ返信通報

お父ちゃんが買ってきてくれた最初のガンブラ
アッグガイとジュアッグだったなあ

0 0
2511265:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:24▼コメ返信通報

※2507299
同一キットで3種類のロゴのバージョンが出ることになるのか。

0 0
2511269:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:24▼コメ返信通報

YouTubeで最近やたら旧キット動画上がるから気になっちゃうよねぇ

0 0
2511301:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:37▼コメ返信通報

改造しちゃアカン!

0 0
2511302:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:39▼コメ返信通報

昔は予約ってのが無くて兎に角手に入れたきゃ自分の足で模型店求めて走り回ってたw
特に水陸両用は人気あったからす売り切れ

そういや模型情報って定期講読本もあったなー
毎月届くのがワクワクしたもんだ

0 0
2511365:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:03▼コメ返信通報

金型よく保つなぁ

0 0
2511378:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:07▼コメ返信通報

※2507300
改造用に買う人多いからね

0 0
2511403:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:15▼コメ返信通報

あんまり需要なさそう
アニメに近いが2・0やカトキと並べると凄くオモチャっぽく見える

0 0
2511412:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:18▼コメ返信通報

懐かしい

0 0
2511425:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:23▼コメ返信通報

価格に時代を感じる。
当時は千円が大金だった。
今じゃプレバンやチタニウムフィニッシュだと1万円近くする。
送料だけでも・・・・

0 0
2511429:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:25▼コメ返信通報

旧キットやBB戦士は再販されるけど元祖SDだけは頑なに再販されないね

0 0
2511478:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:47▼コメ返信通報

※2507308
当時は何処へ行っても品切れしてたんですけどねぇ~

0 0
2511482:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:48▼コメ返信通報

※2507268
君、放射脳おじさんかな

0 0
2511486:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:51▼コメ返信通報

エルメスが欲しいです

0 0
2511502:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:05▼コメ返信通報

※2511403
昔のアニメっぽいのが好きな奴にはタマランやろうけど
普通はRGやMGやVer2・0に目移りする
改造用ならHGの方がええ

0 0
2511517:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:11▼コメ返信通報

アルケー再販珍しいな
イナクトも頼むよー

0 0
2511595:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:18▼コメ返信通報

※2507203
金型は資産なので全く使用しないと必要経費を算出できない。廃棄するのもできないよ。

0 0
2511596:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:22▼コメ返信通報

ブラウブロは久々でない?ビグザムとかプレミア付いてるやつは今回なしか。モビルアーマーはHGやMGでスルーだからたまに出ると買う。

0 0
2511599:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:25▼コメ返信通報

※2507228
ゴッグがなんとかハイパーハンマーを受け止めようとしてて可愛い(´・∀・)

0 0
2511600:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:26▼コメ返信通報

※2507306
しかも後期に発売されたからかどれも今見ても出来がいいんだよなぁ…

0 0
2511614:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:33▼コメ返信通報

※2507312
一度も作っていないのなら素組みで良いんだよ
せいぜい足りない色を塗る程度で良い
今かっこよく改造している人達も最初に買った頃は素組みから入ってキットの特徴をつかんでこそ改造出来ているんだから

0 0
2511615:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:37▼コメ返信通報

※2511486
マゼラアタックと同じく4月再販あるよ。

0 0
2511622:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:41▼コメ返信通報

※2511429
あれはプラモデル扱いじゃないから再販は出来ない

0 0
2511625:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:42▼コメ返信通報

ガラッゾ再販してほしい

0 0
2511823:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 07:16▼コメ返信通報

※2511615
やったぜ!!
箱は勿論「エルメス」と万歳マークで!!

0 0
2511875:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 09:07▼コメ返信通報

※2507281
タカラのダグラム金型の扱いとは雲泥の差だな

0 0
2512382:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:04▼コメ返信通報

懐かしいな、肩の軸折れて中でカラカラさせちゃった
子供の頃を思いだす

0 0
2512413:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 19:40▼コメ返信通報

※2507256
あれはあれで合体してる感があって好きだった
合体分離機構を排した模型だとプロポーションが良くなる代わりに
不格好な部分に仕込まれたギミックを想像する楽しみがないからな

0 0
2516471:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 16:25▼コメ返信通報

※2511365
手入れ次第だよ
タミヤなんかは60年代のキットを未だにリリースし続けてるし
かと思えば倒産したメーカーから金型買い漁ってるマイクロエース
ここは手入れしないからバリが凄すぎてもはや「発掘作業」状態だものw
きちんと手入れしてくれてるメーカーに感謝よ

0 0
2516846:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 22:56▼コメ返信通報

1/1200 ホワイトベースは

・プロポーションも劇中に忠実
・塗装し易いパーツ分け
・1/1000 宇宙戦艦ヤマトとの(大雑把なスケール)対比も楽しめる

ので俺的には高評価で外せない逸品

0 0
2550413:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:05▼コメ返信通報

旧キット敷居高いなーと思ってたけどアッグくん欲しいな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x