top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「ガンダム マイクロウォーズ」次回新作は「ドム」「アッガイ」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「ガンダム マイクロウォーズ」次回新作は「ドム」「アッガイ」?

2019年12月18日 21:57

食玩ガンダム食玩マイクロウォーズ

|CM(65)
 開発中

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■食玩「ガンダム マイクロウォーズ」次回新作は「ドム」「アッガイ」?
開発中の画像が公開

画像の2機も開発進行中です…!!

twitter.com/candytoy_c/status/1207216482016321537

※コメント欄より。情報提供ありがとうございます。

«前の記事« 【ご注文はうさぎですか?】プラム「メグ(Summer Uniform)」フィギュア【駿河屋予約開始】【可動フィギュア用に】「1/12 ペットボトル18本セットC」販売開始【PINKTANK(桃色戦車)】 »次の記事»
この記事へのコメント

2465416:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 21:58▼コメ返信通報

いい意味で手堅い所に来たね
どうせやるなら1年戦争組でしてくれた方がありがたいし

0 0
2465420:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:03▼コメ返信通報

SP第2弾があったら色味変えてリックドムかリアルタイプドムか。

0 0
2465424:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:05▼コメ返信通報

プチッガイと並べる人多そう

で、肝心のビークル枠は?キュイ再録でもいいけど

0 0
2465426:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:06▼コメ返信通報

連邦枠何になるんだろう・・・〇〇ガンダムなのは確定だが

0 0
2465427:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:08▼コメ返信通報

アッガイは既に良作の雰囲気が

0 0
2465430:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:14▼コメ返信通報

ジオンモビルスーツを小っちゃくするとどうしてこんなに可愛くなってしまうのだろう

0 0
2465431:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:16▼コメ返信通報

やっぱこういうのは1年戦争MSがハマるよね

0 0
2465437:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:24▼コメ返信通報

このシリーズすぐ打ち切りになると思ってたけど結構続いてるんだなw

0 0
2465441:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:30▼コメ返信通報

スルーしてたけどアッガイ出るなら買うわ

0 0
2465443:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:39▼コメ返信通報

※2465437
バンダイなんで売れても売れなくても一年は続く
最近買ったけどフィギュアは別売りなのな
ダイアクロンと違って中に入れるだけだからあまりフィギュア乗せてる意味がない気がした

0 0
2465444:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:40▼コメ返信通報

ちゃんとアカハナ乗せろ~?

0 0
2465448:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:46▼コメ返信通報

※2465443ダイアクロンはただ入れるだけじゃないの?

まあ仮にギミックがあったとしても500円そこらの食玩と超高級玩具のダイアクロン比べて食玩貶すのはどうかと思うけど

0 0
2465453:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 22:50▼コメ返信通報

※2465444
ダリルじゃダメっすか?

0 0
2465465:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:05▼コメ返信通報

アッガイに兵士何体ぐらい入るかな?

0 0
2465468:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:08▼コメ返信通報

ジオングもたのむで

0 0
2465469:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:11▼コメ返信通報

このシリーズの魅力の一つは車両や航空機なんで何入れてくるか気になる
あとどのくらいあるかなもうジオンはワッパくらいしか思いつかない

0 0
2465472:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:19▼コメ返信通報

※2465469
もうムサイとかザンジバルとかホワイトベースとか入れるだけでもいいかな。
コックピット収納に拘らないと色々いそうだけど新シリーズ扱いしないといけない位毛色変わるか。

0 0
2465474:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:30▼コメ返信通報

※2465469
ルッグン シーランスくらいかなぁ
連邦はフライマンタならいけそう
プレバンでMAとか

0 0
2465476:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:34▼コメ返信通報

※2465469
サムソントレーラー、ドダイYS、ジッコ、ガトル
ギレンの野望やってると案外出るモンやな

0 0
2465478:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:38▼コメ返信通報

これは一体何ムと何ッガイなんだ…!!

0 0
2465479:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:38▼コメ返信通報

MA出ないかな思ったけどそれもありか
分割すればギリ出せそうなサイズのギャロップ・ミデア・ファットアンクルもありだな
そういえばジオンはガトル・オッゴ・ジッコがあったか、後4弾くらいは戦えるではないか

0 0
2465483:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:42▼コメ返信通報

ラル隊まわりだけでもギャロップとカーゴが残ってますぜ

0 0
2465486:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:51▼コメ返信通報

※2465483カーゴとコアファイターは同時収録やろなぁ

0 0
2465487:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:52▼コメ返信通報

ジオン兵士は例の黒い3人になるのかしら

0 0
2465488:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:55▼コメ返信通報

※2465424
もうジッコかファンファンでいいだろ

0 0
2465489:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:57▼コメ返信通報

ギレンの野望で早解きに必須の面子だったなぁ
ドダイYS・ガトル・ルッグン・シーランス・フライマンタ・ドンエスカルゴ世話になったのに忘れてたよ
ジッコは終盤ギャンと一緒にすると鬼神如き強さだった

0 0
2465490:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:57▼コメ返信通報

この調子でアッグガイお願いします!

0 0
2465491:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 23:58▼コメ返信通報

アッガイがラインナップされるなら兵士フィギュアは全身タイツのだよね、当然

0 0
2465494:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 00:01▼コメ返信通報

※2465448
なんつーか、「超高額玩具のダイアクロン」って言い方は大仰だし、「500円そこらの食玩」ってのはマイクロウォーズは所詮は食玩みたいな感じになってるしで、マイクロウォーズのフォローというより感じの悪さが先行してしまってるように思える

0 0
2465507:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 00:38▼コメ返信通報

※2465491
1体は普通にアカハナと特定出来るパイロットが入ってそう

0 0
2465521:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 01:26▼コメ返信通報

マイクロウォーズにホワイトベースが発売されると良いな♪

0 0
2465523:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 01:38▼コメ返信通報

※2465521
シリーズ本編で戦艦使っちゃうとプレバンでこいつらが収まる戦艦が作れなくなるし……

0 0
2465525:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 01:53▼コメ返信通報

水泳部充実してくるならジオン側はシーランス辺りがいいんじゃないかな。まだまだ一年戦争は特殊な乗り物あるからなー
結構ガンダムシリーズってどのタイトルでもMS以外の兵器にいいデザインいっぱいあるよね。SEEDとかガンダム型ばかり目立つけど意外と脇メカ戦闘機が充実してるし。

0 0
2465528:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 01:59▼コメ返信通報

モノアイ動いてるなこのアッガイ。これだけで表情がつく
これまでのザクやグフみたいな横のみの回転と割り切れば別に上下移動無視しても問題ないもんなぁ 無理に上を向く特定のシーン再現にこだわらなくてもどうせ体育座りはできないんだし

0 0
2465530:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 02:12▼コメ返信通報

シールなきゃもっといい商品なんだがな

0 0
2465532:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 02:25▼コメ返信通報

ズゴックでも思ったけどこのシリーズのデフォルメはジオン水泳部とスタイルの相性良すぎる…。
比べると下に並ぶ4弾のMSは向いてないなって思っちゃうんだよな。箱っぽい胴体に棒っぽい足のユニコーン、妙に胴体だけ大きくて短足に見えるサザビー。
中に乗れるギミックがスペースの確保で見栄えの足引っ張ってる気が。

0 0
2465541:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 03:07▼コメ返信通報

※2465486
この人間が入るコアファイターたまごひこーきみたいになりそうw あるいは設定無視して胴体収納とか

0 0
2465544:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 03:22▼コメ返信通報

※2465530
俺も同じ色で塗装済みとシールが別々にあると気になるけど、まあ意外と写真で見る印象ほどは小さくないからねこれ。
「GフレームがHGガンプラよりひとまわり小さいサイズ差」と同じくらいの関係図で「SDガンプラよりひとまわり小さいマイクロウォーズ」程度だし、EXスタンダードのシールっぷりやGフレームも結局2箱1000円必要なのを考えたら原油高騰時代にリアルタイム番組じゃない商品の1箱で出来る限界が見えてきちゃうからね…

0 0
2465546:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 04:14▼コメ返信通報

UOアッガイ思い出した。大好きだったなあ。勿論買います

0 0
2465561:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 06:33▼コメ返信通報

遊びとしてもう一工夫欲しいアイテムなんだよねぇ
売りがデザインしかないと一年戦争リリースしたら終了目に見てるし
パイロットの首細過ぎてすぐもげるし

0 0
2465565:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 07:25▼コメ返信通報

SD NEOは何がダメだったんだよ 早く4弾出してくれ
マイクロなんか絶対3で終わりだと思ってたのに

0 0
2465576:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 08:46▼コメ返信通報

プレバンでマイクロウォーズ対応のガウとか出して欲しいな

0 0
2465577:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 09:10▼コメ返信通報

※2465565
遊べるか飾るしかないかの差もあるけど普通のコンバージは続いてるから、悲しいけどスネがなくて頭身の低い昔のSDが好きな世代がまさに「声は大きいが買う人の総数が年々減ってる層」なんじゃないかなぁ…
数々のSD商品で続くものと消えたものの差が物語ってる

0 0
2465578:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 09:16▼コメ返信通報

※2465443
ダイアクロンだって足裏にマグネットがある以外はたいして違わなくない?
1体毎の価格差10倍くらいあるのに

0 0
2465579:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 09:17▼コメ返信通報

※2465561
散々言われてるけど乗り物系のキャノピーはそこをメタリック塗装でなくパーツごとクリアー成型+周りを不透明色塗装でやって欲しいんだよなぁ
せっかくのギミックも閉じちゃったら乗せても乗せなくても傍目には一緒だもん

0 0
2465581:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 09:29▼コメ返信通報

ドムは3機並べたいんで、箱買いアソートは、ドム3個入りでお願いします

0 0
2465583:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 09:39▼コメ返信通報

ビークル枠は今度こそフライマンタとかルッグンとかジッコ突撃艇とかガトルとか
真ん中ドストレートにコアファイターか

0 0
2465584:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 09:51▼コメ返信通報

※2465491
カツレツキッカかも

0 0
2465586:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 09:59▼コメ返信通報

※2465565
気持ちはわかる

0 0
2465591:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 10:24▼コメ返信通報

時系列気にせずどんどん出して欲しい
このシリーズは食玩として楽しめるから好き
※2465437
お前みたいなネガティブ野郎が勝手に打ち切られる妄想してるだけってようやく気が付けたな

0 0
2465604:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 10:50▼コメ返信通報

っていうかこの食玩に限った話じゃないけど
もうリアルキッズでこの手のガンダムなんて欲しがらないんだし
その中でも特殊な狙ったラインナップが好評なんだから
4弾のラインナップみてもユニコーンとか主役枠要らないよね。サザビーは需要ありそうだけども
量産型ズゴックくれよ

0 0
2465607:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 11:20▼コメ返信通報

※2465561
やっぱり基地セットとかが欲しいわ
戦艦内を模したものとか
バンダイとしてはそこらへんは自分で何とかしてって感じなのかもしれんが

昔ガシャポンのと同じSDフィギュアと棚みたいなパーツのセットで複数組み合わせて基地を作れる食玩があったなぁ

0 0
2465609:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 11:21▼コメ返信通報

※2465604
キッズとかいうけど、ユニコーンあったら買うのもおっさん世代と思う
特殊な狙ったラインナップってのもパイロット付きのメカ枠だけで、MSはむしろ手堅いいつもの面子って感じに思うが

0 0
2465615:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 11:41▼コメ返信通報

俺は一年戦争近辺以外もいいんだが

0 0
2465630:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 11:49▼コメ返信通報

モザイクというよりピンぼけなだけですぐ分かるのが残念www
さすがにこの画像からペズンドワッジとアッグガイが来たら「前回のシルエットと全然違うじゃないか!?」ではすまんしwwwwwwww

0 0
2465659:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 12:10▼コメ返信通報

ドムは3体欲しいし、アッガイも多々買いしたい
これは箱で買うの推奨かね

0 0
2465716:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 13:12▼コメ返信通報

同じく一年戦争中心のGフレームが、体型の問題で水泳部やれないから
こっちでジオン水泳部ジャブロー攻略隊を続けてくれそうな予感 というか希望

0 0
2465719:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 13:14▼コメ返信通報

連邦機はなんだろね
ゼータとかMk2もそろそろかな

0 0
2465745:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 13:39▼コメ返信通報

カミオン(V)
ブッドキャリアー(G)
救急車(W)

0 0
2465827:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 15:35▼コメ返信通報

※2465745
救急車って発想は無かったわー
多分これからも無い

0 0
2466133:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 19:48▼コメ返信通報

※2465487
???「ガイヤ!オルテガ!マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!!」
いや4人だろ?

0 0
2466363:ウルズ774 投稿日:2019年12月19日 23:51▼コメ返信通報

ドムもアッガイも、3個ずつ要るな。

0 0
2466561:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 06:03▼コメ返信通報

多々買いが始まる・・・

0 0
2466562:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 06:03▼コメ返信通報

なんかアッガイだけシリーズの中でも出来が抜けて良さそうじゃないか・・・

0 0
2477534:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 00:06▼コメ返信通報

ダイアクロンと比較してる奴は対立煽りしたいんだろ
安価で戦力増強できるマイクロウォーズはダイアクロンで多々買ってる奴にも御有難い存在だから共存できるんだぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x