top-page
TOP > ロボット > バンダイ「1/60 マジンガーZ (マジンガーZ INFINITY Ver.)」プラモデル 近日予約開始、商品画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ「1/60 マジンガーZ (マジンガーZ INFINITY Ver.)」プラモデル 近日予約開始、商品画像公開

2019年10月31日 17:31

ロボットバンダイマジンガー

|CM(82)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「1/60 マジンガーZ (マジンガーZ INFINITY Ver.)」プラモデル
近日予約開始、商品画像公開
メーカー バンダイスピリッツ

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【3月発売予定!近日一般予約受付開始!】
「1/60 マジンガーZ (マジンガーZ INFINITY Ver.)」が登場。全高約423mm!メカデザイナー柳瀬敬之氏によって描かれたコンセプトデザインを元に、1/144スケールでは成し得なかったディテール再現の局地へ、ついに到達!! 

twitter.com/HobbySite/status/1189819433390243840






«前の記事« 【ガンプラ新商品】HGBD:R「ガンダム G-エルス」「主人公機 新ウェポンズ(仮)」近日予約開始【とんがり帽子のアトリエ】「ココ」フィギュア 明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2426202:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:32▼コメ返信通報

値段が気になる

0 0
2426203:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:34▼コメ返信通報

アイアンカッターは差し替え?
ギミック?

0 0
2426204:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:34▼コメ返信通報

これパーフェクトグレード?

0 0
2426208:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:35▼コメ返信通報

武装がどんだけ充実するかが問題やな

0 0
2426209:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:37▼コメ返信通報

とりあえず可動指は確定か
のちにグレートが出たときマジンガーブレードは普通に持たせられるな

0 0
2426210:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:37▼コメ返信通報

これ設定だとガンダムと同じ大きさ?

0 0
2426211:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:38▼コメ返信通報

なによりインフィニティがこの特大サイズで来る可能性が出来たのが嬉しい

0 0
2426212:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:39▼コメ返信通報

画像見た限りじゃ一部変わった要素もあるが
7割くらいは以前の拡大バージョンぽいな
PGスケールならではの驚きが薄いというか

0 0
2426223:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:43▼コメ返信通報

やっぱり人気あるんだな、どこ行ってもHGは直ぐに売り切れるし

0 0
2426226:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:43▼コメ返信通報

この大きさ、マジで1/144ゲッター来そうね…!!
43cmなら、1/144で60mのロボとなるし、(スパロボでいう)Lサイズロボの1/144とかにも希望が…!!
ん?置き場? …と、床の間に…。(なお現代日本の家庭環境) 

0 0
2426228:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:44▼コメ返信通報

1/100とばして1/60とは思い切ったね

0 0
2426230:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:45▼コメ返信通報

設定の全高って18mだったよね 1/60スケールだとデカイ気がする

0 0
2426231:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:45▼コメ返信通報

年末目玉の代わり…というかコレが目玉だったのかな?凄い唐突感が…
どうせならブレストファイヤーも光らせてくれんかな

0 0
2426232:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:46▼コメ返信通報

デザインの違えあれどDX超合金魂よりデカイ?

0 0
2426233:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:47▼コメ返信通報

>>全高約423mm!
おお・・・正に黒鉄の城だな。

0 0
2426236:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:47▼コメ返信通報

HGとMBと一緒に飾ってみたいな

0 0
2426247:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:54▼コメ返信通報

それよりゴムパンツのプラモのパンツをプラにして出してくれ。

0 0
2426252:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:56▼コメ返信通報

2万越えか?

0 0
2426255:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 17:59▼コメ返信通報

144/1の時点でクオリティ高かったからなぁ

0 0
2426259:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:00▼コメ返信通報

インフィニティ版マジンガーがこんなに人気が出るとは思わなんだ
やっぱ開祖は強いんだな

0 0
2426260:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:01▼コメ返信通報

マジンガーだったらデカくてナンボだし嬉しいんだけども新シリーズよりイチナナ式やインフィニティもお願いします

0 0
2426264:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:02▼コメ返信通報

買う!買うからイチナナ式もっ!(財布はヤバイがっ)
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4537.jpg

0 0
2426268:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:03▼コメ返信通報

※2426210
INFINITY設定ではグレートマジンガーと同じ25m

0 0
2426272:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:06▼コメ返信通報

インフィニティのマジンガーZって18㍍じゃなく、25㍍だったのか

0 0
2426279:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:08▼コメ返信通報

※2426232
DX超合金魂が約300㎜だからこっちの方が大きい

0 0
2426287:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:17▼コメ返信通報

25メートルってモビルスーツだとサザビーくらい?
PGサザビーと考えるとサイズ感すげぇな

0 0
2426296:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:23▼コメ返信通報

倍以上でかくなったんだから握り拳の側面側の指の造形をもうちょいよくしてくれ
抜きの甘さがもろに出たもにょる造形は前のやつの数少ない弱点のひとつだった
まだ途中だから1/144のデータを流用してるだけだと思いたい

0 0
2426297:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:23▼コメ返信通報

HGをただデカくしたみたいなのはやめてくれよ〜。
でもHGのマジンガーは顔の色パーツ分けがすごかったからなぁ(特にグレンダイザー)。
他の部位や内部フレームに期待。

0 0
2426322:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:47▼コメ返信通報

モールド増やせば良いってもんじゃねーぞ

0 0
2426332:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:57▼コメ返信通報

外装パネルが全て別パーツになりました。とか
HGが規格外だっただけにワンランク上のチャレンジをしてほしい

0 0
2426333:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 18:58▼コメ返信通報

※2426264
気持ちはわかるがいい加減うるさいわ

0 0
2426339:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:01▼コメ返信通報

※2426255
そんだけデカければ、相当細かいところまで作られてるだろうな。

0 0
2426351:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:06▼コメ返信通報

ふつう1/100先に出すでしょう
人気があるからMGでも売れるはず

0 0
2426355:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:07▼コメ返信通報

メガサイズ的なことかな
目が光るのはいいな
さすがにブレストファイヤーは光らないかな

0 0
2426358:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:08▼コメ返信通報

※2426339
うん、1/144だね…

0 0
2426364:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:11▼コメ返信通報

※2426272
考えてみればグレート最終決戦に出て来た強化マジンガーZのその後なんだから、グレートと同身長に何故か引き上げられている方が自然だな

0 0
2426365:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:12▼コメ返信通報

内部フレームとかなくていいので売価が安いほうがいいなぁ

0 0
2426369:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:13▼コメ返信通報

しかしこんなものまで出せるって、INFINITYは本当に当たったんだな
ひび割れが-と批判もされまくったけど、CGでやる場合はモールド増やさないと不格好なんだよねぇ

0 0
2426379:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:21▼コメ返信通報

これは…買うわ…

0 0
2426410:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:40▼コメ返信通報

1万円は越えるよなぁ、たぶん

0 0
2426415:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:44▼コメ返信通報

2万円くらいかな?
お財布と相談しよう、まあ買うだろうけど

0 0
2426425:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:51▼コメ返信通報

体操着ブルマーロボも
腹筋バキバキスパッツロボになると人気なんだな
紅白帽子はウルトラマン派ではなくパイルダーオンっていいながら装着してた自分は
2個は買う(買いたい)予定さ

0 0
2426439:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 20:01▼コメ返信通報

メガサイズのユニコーンくらいじゃないかなぁ
1万円前後と予想
可動や内部表現詰め込んだものじゃないと思う
大きいからこそデザインの密度を出しつつ
簡略化して飾りやすさ組み立てやすさ重視してるんじゃないかな

0 0
2426457:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 20:20▼コメ返信通報

2万くらいなら買う

0 0
2426467:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 20:32▼コメ返信通報

これが出せるならMG出してくれよぉぉぉ

0 0
2426477:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 20:44▼コメ返信通報

1/144がHGだったのに対して、PGとはいってないから、
多分メガサイズ的な位置づけかな
変に内部フレームとかこだわるよりは、そっちの方がいい

0 0
2426485:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 20:55▼コメ返信通報

光るの?

0 0
2426498:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 21:06 ID:g4MTAwMTM▼コメ返信通報

ひび割れてないのは出さないの?

0 0
2426505:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 21:11▼コメ返信通報

スクランダーの羽はビバップのソードフイッシュみたいに曲がりそうだな

0 0
2426519:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 21:18▼コメ返信通報

甲児の彩色たのむ。または色でパーツ分けを!

0 0
2426526:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 21:32▼コメ返信通報

ひび割れは置いといて、この変な形の足首はないわー カッコ悪すぎる

0 0
2426554:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 21:59▼コメ返信通報

1/60相当の人が乗れるサイズなの?

0 0
2426556:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 22:00▼コメ返信通報

PGパーフェクトストライクでガックリしていたら…
1/60でマジンガーが来たので凄く嬉しい😆

0 0
2426559:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 22:03▼コメ返信通報

※2426230
だから初代は18mだけど映画(Infinity)では
改修されて25mなったって他の人も書いてるがなー

0 0
2426561:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 22:04▼コメ返信通報

気が早いかもしれないが、
グレートマジンガー、グレンダイザーと続いて欲しい!

0 0
2426563:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 22:04▼コメ返信通報

でっけぇ!
いや・・・・でっけぇ

0 0
2426583:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 22:39▼コメ返信通報

約43cmか…
顔が結構好みなので欲しいのだが、大きさは30cmあたりが良かったなぁ
値段はPG基準だと定価で2万辺りぐらいかしら?

0 0
2426590:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 22:45▼コメ返信通報

何か足の後ろ側にスリッパみたいなの付いてない?
転倒防止用の物かもしれんけど不格好だから取り外せるようにしてほしい

0 0
2426600:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 22:58▼コメ返信通報

43cmってこれコトブキヤのアルティメットガーディアンよりデカイのでは
どこに置けばいいんだ・・・

0 0
2426602:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 23:08▼コメ返信通報

内部フレームがあるなら何卒プレバンとかでもいいので半分だけ付けられる感じの外装を…

0 0
2426619:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 23:46▼コメ返信通報

※2426333
お前INFINITY見てないのか?
イチナナ式は絶対必須だろ

0 0
2426620:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 23:47▼コメ返信通報

ミサイルパンチもおねげーしますだ…

0 0
2426628:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 23:56▼コメ返信通報

ゼニ持ったおっさん相手の商売だなあ。

0 0
2426666:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 00:25▼コメ返信通報

※2426230

0 0
2426714:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 01:41▼コメ返信通報

モールドちょっとデカすぎないか
大きいんだからもっと細くしていいと思うんだが
腹部とか映画だと線引いてるだけじゃねってくらい細かった気がする
あとHG見慣れたせいか肩が…アーマー着てる感じ?
ギミック仕込まず安定して可動確保しようとした結果だろうか
まだまだ詰めてくだろうし期待が膨らむぜ

0 0
2426718:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 01:49▼コメ返信通報

バンダイ君は商品が売れたときの反応がホンマわかりやすいな!!おじさんそういうとこ好きやで

0 0
2426736:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 02:26▼コメ返信通報

実売2万ぐらいかね?欲しいけど積みプラありすぎるからなー

0 0
2426742:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 02:42▼コメ返信通報

※2426369
少なくともプレーンなままで出してたら批判が無い代わりこういった特殊なヒットの可能性は間違いなく元から無かっただろうからなぁ
ホントよく思い切ってこの方向性に舵取れたわ

0 0
2426745:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 02:45▼コメ返信通報

よくアップで見ると光子力ビームの目つきにちょっとゲッター線の危険を感じる

0 0
2426749:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 03:09▼コメ返信通報

PGじゃないただの1/60だから品質はメガサイズガンダム程度だろ
そのかわり価格は抑えてくると思う
精密なのはνガンダムみたいなデカい完成品を画策してると思うわ

0 0
2426765:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 04:52▼コメ返信通報

※2426498
今まで散々色々出てきててインフィニティほどの結果出せてないからこういう商品化されなかったんだろ…

0 0
2426766:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 04:56▼コメ返信通報

※2426714
劇中の3Dモデルだとモールドってもっと細いんだけどね…
元々立体化する上で仕方なくあの太さになってしまったものが、太くて目立つモールドとして意識して作ったほうが見た目の情報量が多いと判断されたのかも
商品は42cmとして考えたら確かに巨大ならではで表現できるディテールは映画版というよりメタルビルド&HGプラモの拡大版という印象はある

0 0
2426769:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 05:01▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4544.jpg
ちなみに映画版だとせいぜいこんなもん
ひびわれ言うほど遠目には目立たないけど、かわりに立体物より淡白な印象は受けるんだよな
これはもう好みの差としか言いようがないが、立体よりこっちが好きって人はそもそもこれよりモールドない昔懐かしいほうが好きって層が多いかもしれんしなぁ

0 0
2426791:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 07:24▼コメ返信通報

※2426628
マジンガーZ INFINITY見に来てた人の半分近くが若い人だそうだからおっさん狙い撃ちって訳でもないんじゃないかな

0 0
2426792:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 07:32▼コメ返信通報

※2426619
必要だよ
それと、バカの一つ覚えで毎回毎回、それも芸もなく代わり映えのないデカい画像を
貼っつけて騒ぐスカタン野郎が消えて無くなりゃいいのに、ってのは別の話だってだけだ

0 0
2426824:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 08:13▼コメ返信通報

※2426749
PGじゃないって確定なの?

0 0
2426841:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 08:27▼コメ返信通報

何度見ても無駄に割れてる頭の悪いデザインだな

0 0
2426902:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 09:18▼コメ返信通報

※2426841
実物を想定するなら堅牢さが求められる部位の大型装甲と可動部付近でもっと差が出るんだろうけど
それを絵でやってもデザイン密度のムラにしか見えなかったりするからね
かといって元デザインのままじゃ間が持たないジレンマだわな

0 0
2426921:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 09:42▼コメ返信通報

モールド多すぎるっていう意見もわかるけど、整備性考えたら装甲をパネルで作っていかないと毎回オーバーホールになっちゃうしね
大きくなれば大きくなるほど整備性も念頭に置いたデザインになる方が俺は好き

0 0
2427065:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 12:14▼コメ返信通報

※2426619
たった一行も理解出来ないのか?
気持ちは分かるが〜って書いてあるだろう
俺も欲しいんだよ

0 0
2427428:ウルズ774 投稿日:2019年11月01日 15:35▼コメ返信通報

※2426921
多すぎるんじゃない
これじゃさすがに目立ちすぎる
パネルを否定してるんじゃない
画像だけで判断できるものではないがこのままでは表現方法がいささか雑
あまりに隙だらけだと言っとるのだよこれじゃヒビ割れと呼ばれても仕方はない

0 0
2429359:ウルズ774 投稿日:2019年11月04日 18:20▼コメ返信通報

※2426554
ダイアクロン隊員が乗れたら・・・ゴクリ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x