top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【バンダイ】フィギュアライズラボ「初音ミクV4X プラモデル」12月発売決定【C3AFA TOKYO 2019】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ】フィギュアライズラボ「初音ミクV4X プラモデル」12月発売決定【C3AFA TOKYO 2019】

2019年08月24日 10:40

その他プラモ美少女プラモバンダイ初音ミクフィギュアライズラボC3AFATOKYO

|CM(106)
 フィギュアライズラボ新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント「C3AFA TOKYO 2019」にて新作発表!
メーカー バンダイスピリッツ(ホビー事業部)

フィギュアライズラボ 初音ミクV4X プラモデル
価格6000円(税別)
2019年12月発売

近日予約開始?































«前の記事« 【シンデレラガールズ】knead「安部菜々~花嫁★ウサミンver~」「本田未央~ワンダーエンターテイナーver~」フィギュア化決定【C3AFA TOKYO 2019】【ガンプラ】「ハローキティ/RX-78-2 ガンダム[SD EX-STANDARD]」参考出品!ほか【C3AFA TOKYO 2019】 »次の記事»
この記事へのコメント

2370494:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:42▼コメ返信通報

これは派遣先

0 0
2370495:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:42▼コメ返信通報

これは覇権

0 0
2370501:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:45▼コメ返信通報

バンダイさん僕の髪もミクさんみたいに作ってくれませんかね?

0 0
2370502:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:46▼コメ返信通報

また転.売屋潰しお願いしますねバンダイさん

0 0
2370504:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:48▼コメ返信通報

おお~ラボはV4Xで来たか。
基本の服はシルバー服そのままだとウェルドラインが出るだろうし、かといって塗装済みパーツだと成型技術をアピールするラボの魅力が無くなるし、両方の問題を解決できるいいチョイスだ

0 0
2370505:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:50▼コメ返信通報

応援応援

0 0
2370507:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:51▼コメ返信通報

ドライデカール有か。
その辺りはプラモだな

0 0
2370509:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:51▼コメ返信通報

背中のシワと肉感がえっっっっどい

0 0
2370512:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:54▼コメ返信通報

買えるのか?

0 0
2370520:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:00▼コメ返信通報

以前の奴とは互換性ないのか?…できればしてほしいぞ。

0 0
2370522:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:05▼コメ返信通報

よしこれでアヤメ出せるな

0 0
2370524:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:06▼コメ返信通報

え えらいことや……
せ 戦争じゃ……

0 0
2370526:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:07▼コメ返信通報

ん〜顔がイマイチに見えるので公式の写真はよ

0 0
2370527:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:07▼コメ返信通報

成形色ってグラデーション出来たんだ・・・
今回は厚みの透けを利用してるわけでもないよな?

0 0
2370529:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:08▼コメ返信通報

あいかわらず顔がイマイチ…

0 0
2370532:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:08▼コメ返信通報

実験的商品販売を繰り返し
バンダイは日々更なる進化を目指してるわ

0 0
2370534:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:09▼コメ返信通報

油塗りたくったみたいな髪だな…触手にでも絡まれたか?

0 0
2370538:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:11▼コメ返信通報

※2370512
パイセンは下半身直撃だったから そんな反響ないんじゃない それよりアヤメさん出して

0 0
2370541:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:13▼コメ返信通報

顔が微妙にみえるの俺だけじゃなかったか…

0 0
2370544:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:15▼コメ返信通報

1枚目、狙撃されそう

0 0
2370549:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:22▼コメ返信通報

ミクさん眉太っといわ
撮影禁止だけどアスナプラモの気合いの入り様が凄い

0 0
2370552:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:23▼コメ返信通報

何か顔がこわい

0 0
2370562:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:26▼コメ返信通報

実物見てきたけどかなり凄かった
本当にプラモなのか目を疑う程に

0 0
2370563:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:26▼コメ返信通報

V4Xだとお顔はこんなカンジですかね。発売までに更なる進化を期待シマス♪

0 0
2370564:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:27▼コメ返信通報

発売までに顔修正してくれんのかな?

0 0
2370565:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:27▼コメ返信通報

この時代にこの世に存在してはいけない技術感がすごい

0 0
2370573:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:35▼コメ返信通報

髪の毛グラデーションの、生産能力向上してきたらさ、
アイカツ系やプリキュア系など、(髪色がすごいことになっている)プラキットも期待できる・・・!?
更に、女児層も取り込める寸法・・・!!

0 0
2370574:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:36▼コメ返信通報

※2370562
やっぱそうなんやね
ラボだけは写真じゃ難しい実物見てみん事には判断できないのよな

0 0
2370581:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:40▼コメ返信通報

こうやって熱心に発売前にケチがつけられるときは一瞬で無くなるからね。
ライバル蹴落としてると思っていい。

0 0
2370598:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:53▼コメ返信通報

もうちょっと飾るところの照明どうにかした方が良いのではという疑問のほうがでかい感想だわ…

0 0
2370600:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:53▼コメ返信通報

あくまで技術の実験のためのシリーズとはいえ
世にミクさんフィギュアが溢れ返っていることもあり、造形物としての魅力をあまり感じない…

0 0
2370606:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:55▼コメ返信通報

※2370538
ミク厨ミク廃が参戦してこないだろうかという懸念はある
でもまぁ基本は楽観してる

0 0
2370619:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:02▼コメ返信通報

ミクさんの歴史にまた1ページ

0 0
2370624:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:05▼コメ返信通報

う~~~~ん、悪いんだけどやっぱ顔のバランスが微妙だなあ・・・
バンダイさんやっぱり肝心な所がダメだね。。

0 0
2370630:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:07▼コメ返信通報

ついに来るのか! 予約できるといいなあ……眉太くね?w
でも顔は無難にかわいいな(バストの顔は好きじゃなかった
 
そういえばフミナがまだ来ない…8月発送分なのに…
と思って確認したら今日到着予定で発送済みだった

0 0
2370635:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:12▼コメ返信通報

以前の写真だと、髪ランナーの表層にヒビが入っていたけど
今回の写真は画質が悪くて確認できないね

0 0
2370657:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:23▼コメ返信通報

ELSクアンタ出せそう

0 0
2370673:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:30▼コメ返信通報

眉が太く見えるのは肌のプラが透明感あるプラだから下の眉プラの色が透けちゃってるのが原因か
初期RGのへの字開口といい出来るのは分かるけど技術力アピールで見映え損ねちゃうなら妥協してほしいところではある

0 0
2370698:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:36▼コメ返信通報

目が笑ってない…

0 0
2370707:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:37▼コメ返信通報

フミナ先輩よりエロくないから争奪戦が楽になるといいな

0 0
2370718:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:41▼コメ返信通報

この画像だけだと目とか眉とかが何か不安だ
眉の色が薄い?
フィギュアライズバストの時はいけるじゃんと思ったんだが

0 0
2370726:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:45▼コメ返信通報

プラモデルだからこその表現がいいねえ
顔も普通にかわいいと思うが
顔のランナーだけでいいからこの技術をスタンダードのほうに早く導入してほしいね
しかし初音ミクってまだ人気あんの?
流石になんの興味もないキャラを買う気はしないわ

0 0
2370734:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:48▼コメ返信通報

V4Xかあ……初代がよかった…

0 0
2370736:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:49▼コメ返信通報

※2370624
バンダイうんぬんじゃなく、V4Xだからだろう。

0 0
2370749:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:58▼コメ返信通報

※2370726
人気なかったら今もコンスタントにフィギュア発売されてないんだが

0 0
2370753:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 13:01▼コメ返信通報

髪もいいけど脇の造形がめっちゃ良くない…?

0 0
2370755:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 13:03▼コメ返信通報

成形技術でドヤりたいのは分かるけど頼むから顔だけは普通のフィギュアと同じように作ってくれ
RGのへの字開口やらすーぱーふみな系列で散々やった事また繰り返す気か

0 0
2370758:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 13:05▼コメ返信通報

こんなテカテカにできるなら髪じゃなくてボディスーツのキャラにしてほしい
メジャーどころならエヴァのプラグスーツとか

0 0
2370787:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 13:28▼コメ返信通報

顔ひっどいなー

0 0
2370845:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 14:09▼コメ返信通報

※2370657
天才か?
1/144 elsクアンタとか出ないかなぁ

0 0
2370877:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 14:41▼コメ返信通報

顔顔と同じ様なコメ流してる奴らはいいねふってる数人でローテーション組んでるのか
酔狂だな
目元切り抜いた写真は悪く無さそうだし会場照明の影がなければ見栄えぜんぜん変わりそう

0 0
2370925:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 15:36▼コメ返信通報

これがプラモなのはまだギリ理解できる
だがパイセンと同じスケールでこのボリュームで6000円しかしないのはどういうこったよ

0 0
2370948:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 16:17▼コメ返信通報

脇が良い
顔は残念
でも買います
俳句みたいになった。

0 0
2370949:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 16:18▼コメ返信通報

全体的にテカテカしてるけど
つや消し吹いて髪や衣服等の艶を自分好みにおさえるだけでも、かなりいい感じになりそうね

0 0
2370955:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 16:33▼コメ返信通報

顔のランナー写真、眉の辺りヤバすぎでしよ
製品で改良されるか、デカールタイプのパーツが付かないと流石に無理だ

0 0
2371017:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:27▼コメ返信通報

※2370925
多分だけど肌部分の多さで生産難度が変わるんじゃないかな?こっちは衣装メインだから多少ボリューム多くても作るのが楽な分て感じする

0 0
2371019:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:27▼コメ返信通報

顔が気に入らない奴は是非スルーしてくれ
買いやすくなる

0 0
2371021:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:28▼コメ返信通報

整形みたいな胸の膨らみ、嫌いじゃない。

0 0
2371022:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:29▼コメ返信通報

※2370877
顔に関してはフミナも散々言われてるからハードルが高いだけじゃねえの?

0 0
2371033:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:36▼コメ返信通報

太もも上腕腋にもレイヤードインジェクションしろ

0 0
2371040:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:40▼コメ返信通報

※2370726
自分が興味ない=人気ないってどんだけ浅いんだお前

0 0
2371043:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:45▼コメ返信通報

ミクの次はラブライブだな

0 0
2371063:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 18:06▼コメ返信通報

しかし割り引き効いて5000ちょいってところか?安いようなそうでないようなって感じだな…
ミクさんプライズの出来いいのが多いからなあ

0 0
2371106:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 18:56▼コメ返信通報

※2370501
育毛剤買った方が安くつきますよ

0 0
2371115:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:06▼コメ返信通報

眉のパーツが透けているのは、肌の色と差が大きいのと、照明が明るすぎるからとか?

0 0
2371126:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:26▼コメ返信通報

出来ならプライズでそこそこのあるけど
このシリーズは超最新技術のプラモを自分で組んでみたいとか、手にとってよく見たいとか
そっちの探究心をくすぐられるんや

0 0
2371128:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:35▼コメ返信通報

※2371063
技術検証と鑑賞みたいな感じだからねこれ
それにしても買える気がまったくしないわ

0 0
2371135:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:49▼コメ返信通報

※2370877
これを工作してると思うなんて… 頭ハッピーセットかよ

0 0
2371140:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:53▼コメ返信通報

フィギュアライズラボ・ミクさん来たか!
このシリーズでリゼロのレムりんも頼む!

0 0
2371143:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:57▼コメ返信通報

微妙にバランスを変更した顔パーツを3種類同梱して組み立て時に選択させれば皆幸せになれると思うんだ。

0 0
2371148:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 20:02▼コメ返信通報

たしかフミナの時も顔の出来がどうとかと酷評してる人達がいたよね、その結果どうなったかな?

0 0
2371150:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 20:04▼コメ返信通報

※2371135
別の記事でやたらと叩いてるコメントがID晒されたら20コメントくらい同じ奴のだったってあったからなぁ

0 0
2371155:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 20:09▼コメ返信通報

プライズとはサイズが違うんじゃねえかな
それとも今時はこんな大型のプライズあるの

0 0
2371178:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 20:55▼コメ返信通報

顔パーツの写真、口元の影がほうれい線に見えて可愛らしいおばあちゃん顔にしか見えん。
主題だった髪のグラデに注力しすぎたのか、太眉といい黒目のバランスといい非常に残念だ。

0 0
2371182:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:03▼コメ返信通報

頬が高いか目が深いのどちらかだと思うがあまり可愛くないな
リアル再現よりぱっと見の可愛さを優先して欲しい
個人的にはミクなら顔はオリジナルでも問題ないと思う

0 0
2371183:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:03▼コメ返信通報

バンダイの美少女プラモは顔の造形が課題だな
フレームアームズガールズみたいに塗装済みにすれば良くなりそうだが
それだとバンダイの技術力の見せ場が減ってしまって出す意味ないとなってしまうんだろうな

0 0
2371186:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:06▼コメ返信通報

※2371063
このシリーズはフィギィア感覚で買うのとは少し違うと思うわ
どちらかというとバンダイプラモの技術力を楽しむシリーズだからな

0 0
2371188:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:10▼コメ返信通報

これがどんどん進化していくとフィギュア界を根底から覆すすごいシリーズになりそうだよな
プラモデルがスケールフィギュアを超える日が来るのか
肌の表現力に関してはもう超えてると思うけどね

0 0
2371197:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:18▼コメ返信通報

眉毛ェェェェエエエエエエエ!!!!

0 0
2371198:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:19▼コメ返信通報

※2371186
生まれたころからガンプラがあるような人にとってはプラモ=可動モデルというイメージがあるんじゃないかな
そういう人にとってはこういう固定式のキャラクターモデルはフィギュア感覚となると思う

0 0
2371199:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:19▼コメ返信通報

なんか眉が太いなあ…他は良いんだけど

0 0
2371250:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 22:39▼コメ返信通報

V4じゃなくてノーマルミクさん出して欲しいわ
やっぱあの袖じゃなきゃ

0 0
2371256:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:03▼コメ返信通報

※2371148
顔だけが残念だった

0 0
2371258:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:06▼コメ返信通報

※2371182
落ち着いた感じにして似せようとすると余計にハードルが上がりそうだからただ可愛い感じにした方が良さげだよね

0 0
2371302:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:34▼コメ返信通報

流石にフミナほどのインパクトはないか

0 0
2371424:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 06:38▼コメ返信通報

※2370552

なんか男前やな

0 0
2371537:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 10:32▼コメ返信通報

※2370581
その理屈だとプルクラ系は爆売れだな

0 0
2371596:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 11:09▼コメ返信通報

たぶん眉毛は凸形状の頂部が表層に出てて
基部の部分が肌色素材の透けで滲んで見えてる
凸の両肩の上にオレンジを流して水色をカバーできれば改善できないかな

ところで顔パーツのランナーがマジ卍

0 0
2371709:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 13:25▼コメ返信通報

※2370755
ラボのパイセンは割と良かったと思ったけどなぁ。
すーぱーパイセンは新開拓の礎やから(震え)

0 0
2371728:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 14:05▼コメ返信通報

展示見てきた。フミナと違ってサイズが1/10位になってる。眉毛透けはその影響かな。

0 0
2371730:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 14:09▼コメ返信通報

↑スケールサイズが1/10位の意味です

0 0
2371769:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 15:19▼コメ返信通報

1/10ってことは16cmぐらい?
もしそうだとFAGぐらいの大きさになるが、言い換えればそのサイズで瞳の多色成形が可能になったってことだよな。
それともミクってわりと長身だっけ?

0 0
2371779:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 15:31▼コメ返信通報

ラボパイセンは近くで見るとウェルドとか合わせ目のヒケがヤバかったけど、遠目で見るには良かったから期待。
ただ、レイヤードが髪だけで太股と脇が疎かになってたら嫌だな。そこんとこどうなん?

0 0
2371782:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 15:39▼コメ返信通報

やっぱバンダイってセンスないね
顔とか顔の周りの髪とかfigmaに完全に造形負けてる

0 0
2371830:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 16:50▼コメ返信通報

コレジャナイ感が凄い

0 0
2371881:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 18:34▼コメ返信通報

またほっぺたを削る作業が始まるのか
サラのときもだったけど何で顔の造形にクセあるんだろう

0 0
2371882:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 18:42▼コメ返信通報

ブキヤのほうが売り方は上手いよな

0 0
2371889:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 18:54▼コメ返信通報

日本人が嫌われる理由が良く分かるよ

0 0
2371916:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 19:48▼コメ返信通報

財団Bってどうしても女の子を可愛く造形出来ないのか

0 0
2371917:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 19:51▼コメ返信通報

原型はかわいいからB社の再現力が下手過ぎる

0 0
2371918:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 19:53▼コメ返信通報

※2371782
技術はあるけどセンスが無い
というバンダイプラモ部の典型だなぁ

0 0
2371940:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 20:50▼コメ返信通報

超ガッカリだなぁ

0 0
2371975:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 22:32▼コメ返信通報

ここでこの反応ってことは普通に売れるってことだな

0 0
2372011:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 00:00▼コメ返信通報

※2371043
9人出すなら9年かかりそうだな。

0 0
2372047:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 04:47▼コメ返信通報

※2370755
ラボフミナの顔は普通のフィギュアと比べても遜色無いぞ

0 0
2372231:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 13:31▼コメ返信通報

※2371769
こいつは髪だけ新技術。
小サイズでできなかったのは肌の透け表現。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。