top-page
TOP > ロボット > 【ガシャポン】「ROBOT・CONCERT ロボット・コンチェルト」第2弾の企画決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】「ROBOT・CONCERT ロボット・コンチェルト」第2弾の企画決定

2019年07月16日 14:00

ロボットガチャガチャ・プライズガチャガチャロボット・コンチェルト

|CM(85)
 第2弾

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガシャポン「ROBOT・CONCERT ロボット・コンチェルト」第2弾の企画決定
デザインスケッチも公開(変更の可能性あり)

メーカー バンダイ

ロボ・コン通信(仮)~速報~

ロボット・コンチェルト第2弾の企画進行が決定しました。
※いずれも開発段階のスケッチとなります。変更の可能性もありますのでご了承ください。

gashapon.jp/blog/?p=6433




«前の記事« 【MY LITTLE PONY美少女】コトブキヤ「フラッターシャイ」フィギュア【あみあみ予約開始】【食玩】コンバージ「仮面ライダーエグゼイド プレミアムエディション」【17日 23時予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2336755:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:02▼コメ返信通報

勇者シリーズ復活と言っても信じるレベルのデザイン画

0 0
2336757:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:02▼コメ返信通報

何故胸じゃない場所にライオンの顔が・・・?

0 0
2336758:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:02▼コメ返信通報

うわあ
勇者シリーズっぽい
楽しみだ!!

0 0
2336761:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:03▼コメ返信通報

合体するな(確信)

0 0
2336762:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:04▼コメ返信通報

なんかスパロボのオリジナル機みたい

0 0
2336763:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:04▼コメ返信通報

頼むからもうクレーンゲームや店舗配布やめてくれ…
特にクレーンゲームがキツすぎて…

カラバリやカプセルに入らない追加セットみたいなのはできればみんな手にできるようにプレバンで…

0 0
2336765:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:05▼コメ返信通報

遂に情報来たか!

0 0
2336766:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:05▼コメ返信通報

勇者協奏

0 0
2336767:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:06▼コメ返信通報

1弾出る前はここでもボロクソ言われてたけど
好調みたいで嬉しいっすね

0 0
2336768:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:07▼コメ返信通報

ガイガーやんけ
差し替えでビーストモードって感じ

0 0
2336770:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:08▼コメ返信通報

これは主役ロボのロボへの変形前のビーストモード作れということか?

0 0
2336779:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:14▼コメ返信通報

※2336761
かかとに獣の爪がありますからねww

0 0
2336780:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:14▼コメ返信通報

ロボの顔を外すとそこには3mm穴が!ってヤツかな?

0 0
2336784:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:17▼コメ返信通報

前弾に倣うならロボットA、Bと武器セット2種になるのかな
Aが1枚目でそれ+ライオンメカで2枚目になるのはわかるが
問題はそのライオンが残りのどのアソートに相当しとんのかってとこよね
Bがライオンなのか、武器セット2種でライオンが完成するのか・・・
場合によったらグレート合体までやっちゃったりして

0 0
2336789:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:20▼コメ返信通報

みんな大好きケンタウロス形態とかも簡単にできそうだ

0 0
2336793:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:22▼コメ返信通報

これは楽しみ

0 0
2336794:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:24▼コメ返信通報

※2336757
それは、カッコイイからだ!

0 0
2336798:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:28▼コメ返信通報

頭の後ろにライオンヘッドってゾロロボ形態っぽいから、さらに合体で胸ライオンにする形態があると思います

0 0
2336801:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:31▼コメ返信通報

※2336757
合体じゃなく変形のほうだからじゃね?

0 0
2336805:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:34▼コメ返信通報

仕組み的に絶対取れないミニクレで溶かされたわ
その分2弾の出来良くなってくれればいいわ

0 0
2336806:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:34▼コメ返信通報

ドリルはつかないの?

0 0
2336810:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:39▼コメ返信通報

※2336767
こんなとこ(失礼)でイキってボロクソ言ってるのは大概ノイジーマイノリティのアレな方なので。
話半分で見といて、自分の直感信じて動いた方が良いぞ。

0 0
2336811:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:39▼コメ返信通報

主力メカはブリッジさせたらライオン型メカに変形できそうだな。
量産メカは勇者ロボの素体みたいな格好だし、主力メカや支援メカ、武器セットと合わせたら
グレート合体まで出来そう。

0 0
2336812:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:41▼コメ返信通報

合体前の素勇者やんけ

0 0
2336813:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:41▼コメ返信通報

もうミニクレはやらないで欲しい…
本来1個500円のガシャフィギュアなのに店によっては2000円とかいうぼったくり金額に設定にされてるし
いい年したおっさんなのに目当てのフィギュアを掴めないでずっとクレーンゲームで粘るって状況が情けなくなってくるんだ

0 0
2336820:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:48▼コメ返信通報

続報きたー! がこれより先にまず1.5なんだっけか

0 0
2336824:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:50▼コメ返信通報

クッソ…SDは控えてたのにこれは爆回しせざるを得ない…

0 0
2336829:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:54▼コメ返信通報

近所のミニクレはかなり設定が甘めだったみたいだけど他所の報告を見るにみんな結構な金額がかかってるみたいだな
すべて店員の匙加減次第なのかな?

0 0
2336830:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:54▼コメ返信通報

ミニクレは本当に阿鼻叫喚だった…やっと相場は落ち着いてきたみたいだけど一時期凄い高騰してて健全な展開に感じなかったよ。。
ナムコと継続して契約でもしてない限りは本当に考え直してほしい…ブロック玩具のカラバリなんて気軽に買い足せてナンボなんだから…

0 0
2336833:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:57▼コメ返信通報

クレーンはやめてクレーン
お先まっ暗レーンだ

0 0
2336837:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:00▼コメ返信通報

※2336833
山田君、一枚取って

0 0
2336840:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:02▼コメ返信通報

※2336788
最近荒らし対策をやってるみたいだし、他の記事で規制対象にでもなったんじゃないかね
構ってほしくてわざと過激なコメ入れてたように見えたし、メーカー関係なく中傷してたんじゃないかと
居なくなって清々したと思おう

0 0
2336847:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:04▼コメ返信通報

ラインナップに3種類くらいは本体いれてくれ
おかげで本体当てるのに5回も回したよ

0 0
2336848:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:05▼コメ返信通報

ちゃんとガンダムと差別化はかったデザインでよいね。期待できる。

0 0
2336849:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:06▼コメ返信通報

※2336805
クレーンが取れなかった場合儲かるのは店舗であってメーカーはそれ程……

0 0
2336854:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:10▼コメ返信通報

30MMと自社IPコラボしないかな…
特にコア勇者ロボ風の方

0 0
2336860:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:19▼コメ返信通報

第一弾のレビュー見たら結構カッコよくて欲しくなった、可動もアンサンブルより増えてるしアクション面で弄るのも楽しそう

0 0
2336861:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:22▼コメ返信通報

※2336767
アンサンブル以上に稼働や分割などの設計を頑張っているように感じた
ロボのボリューム凄い
半面武器セットや支援メカの割合多いのが残念だけど、ロボ手に入ると逆に支援メカや武器を多く集めたくなるから問題ないのかな

0 0
2336863:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:26▼コメ返信通報

※2336757
変形して四から六体くらいで合体する胸部になるんだろうね!

0 0
2336864:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:31▼コメ返信通報

コンボイかなと思った…

0 0
2336866:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:35▼コメ返信通報

第一弾の好評を受けてというなら流通量増やしてくれると思いたい
箱はまだギリ見たけどカプセル筐体はとうとう見なかったぞ

0 0
2336867:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:35▼コメ返信通報

もう少し量産機っぽいのだしてほしいな

0 0
2336873:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:41▼コメ返信通報

ミニクレは店によって鬼畜設定されてたかんじ。 取れるところと取れないところの差ありすぎてストレス。

0 0
2336882:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:54▼コメ返信通報

2弾のつなぎで出る1.5は色違いになるんだろうな・・・・
アウラはおそらく青色Verniなるんだろうけど、クリーガのカラバリが想像できない。

0 0
2336884:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 15:54▼コメ返信通報

このデザインだったら15cmくらいのスケールでミニプラにして欲しかった
モールドとか省略されるのもったいない

0 0
2336888:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 16:07▼コメ返信通報

好きなデザインだけど想像してたのと違う方向でちょっと意表をつかれてしまった
リアルロボット路線かとおもったらスーパーロボット大戦だったのか……

0 0
2336894:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 16:14▼コメ返信通報

※2336888
色んなタイプで出すみたいだからね。
第一弾はリアル系
第二弾は勇者系
コンセプト見る限り三弾以降は忍者(和風)、ミリタリー、ゾイドとラフデザインが上がってるみたい。

0 0
2336898:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 16:27▼コメ返信通報

なんだこの・・・「人型からライオン型に変形しますが何か?」とでも言わんばかりのデザインは・・・
下手すると合体までしそうだな
まさか武器セットが鳥型の支援メカになるんじゃなかろうなw

0 0
2336902:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 16:41▼コメ返信通報

下半身180度回転するとフロントアーマーの突起がしっぽ、脚はそのまま後ろ脚、いいじゃないか!

0 0
2336914:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 16:55▼コメ返信通報

※2336837
山田…ジスタ……
うっ、頭が…

0 0
2336916:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 16:58▼コメ返信通報

まあバンダイの場合は売り上げが伸びなくても1年はリリースが続くから安心

0 0
2336919:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 17:02▼コメ返信通報

第1弾近くでは全然売ってなかった
これは通販でボックス版買った方が良いのかな

0 0
2336933:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 17:35▼コメ返信通報

ほんとバンダイの日本市場はガチャ食玩がメインになりつつあるな
安いからいいけど

0 0
2336935:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 17:36▼コメ返信通報

※2336829
たぶんチェーンであっても統一とか決まりがなくて、仕入れ値さえ確保できればなんでもいいんだと思う。
設定決めれるくらいの立場の社員でこの手の商品に詳しい人いたら、高騰とか想定して高くでも取ってく人がいるって高い設定にするなんてのもあるかも。
逆に無知な社員とか、人少ない立地とかだと仕入れ値回収できて少し儲かればいいやて設定低いとかもあるかと。

0 0
2336937:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 17:42▼コメ返信通報

※2336833
面白いパワー冗談、プッ、そんなん笑うわ
そろそろ男の浪漫武器欲しいよな
ドリルだよ、ドリル、ボーイの憧れ

0 0
2336938:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 17:42▼コメ返信通報

武装した猫のやつはもうやらないの?好きだったけど

0 0
2336947:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 17:57▼コメ返信通報

※2336898
勇者系をコンセプトとしてるなら、勇者の代名詞である変形・合体はマストとしてくるかもしれんね。

0 0
2336953:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:01▼コメ返信通報

※2336919
とりあえず全種類集めたいならボックスのが金額的にも確実かもしれん。
今後何種類で展開されるかはわからんが、統一されるならボックスなら2個ずつ入ってるし組み換え遊びも大丈夫だし。
ただ同じ武器ばかりマシマシにしたいとかなら、運に任せるしかないがガチャなり単品売りなりで買い増してって形がいいかと。

0 0
2336956:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:04▼コメ返信通報

「ガイスターの悪党ども!」
と叫びそう

0 0
2336959:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:06▼コメ返信通報

普通にめっちゃ欲しい

0 0
2336964:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:09▼コメ返信通報

そうそうこういうので良いんだよこういうので

0 0
2336970:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:14▼コメ返信通報

※2336806
キャタピラとライオン頭が確定したんだ、ドリルもきっと来るさ

0 0
2336977:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:21▼コメ返信通報

1弾は支援メカとの連携は量産型を重視してたけど、2弾はワンオフ型重視でスーパー◯◯みたいなのになりそう
ガオガイガーのようにワンオフがコアで支援メカと合体している状態がデフォかも

0 0
2336990:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:35▼コメ返信通報

※2336801
合体にしては胴体が貧弱になるしどう見ても交換用のヘルメットの部分に付いてる
だから頭の上半分の前後入れ替えで獣頭になると見た

ただコレ油断してると1日で売り切れで再入荷しないからな・・・

0 0
2337009:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 18:58▼コメ返信通報

口があるロボット好き

0 0
2337015:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 19:04▼コメ返信通報

※2336894
最初から完全に統一しないことを徹底してるって感じだったんだな…

0 0
2337030:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 19:19▼コメ返信通報

勇者系よろしくなら量産タイプが必殺技放つ時に使うどでかいバズーカとかライフルとかになるとかそんなギミックあったらいいな、無くてもやるけど

0 0
2337075:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 20:02▼コメ返信通報

取り外し可能な部分がどうなってるかにもよるけど今のところアウラクリーガよりはお互いに互換性ありそう

0 0
2337079:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 20:06▼コメ返信通報

組み換えとかいってアウラは顔固定だったから色々不安だな
戦車も組み合わせにくい構造だったし
今回も基本的に担当の決めた組み合わせしかできないかもしれないな

0 0
2337082:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 20:09▼コメ返信通報

第2段で勇者ロボになってる

0 0
2337090:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 20:17▼コメ返信通報

※2336990
パーツ色々取っ払ってロボットがコアになるんかもよ?
そのとき後頭部のライオンヘッドが下の穴に差し替えになって頭部が180度回転してほぼほぼ合体後は本体が背中向いてる状態になるんかもしれん。
尤も、合体前提で話を進めればだけど。

0 0
2337102:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 20:41▼コメ返信通報

第1弾買ってみて結構気合い入ってる印象だったから今ごろになって企画決定って打ち出してくるのは何か意外だったな
結構消極的っていうか、様子見だったのかな
こういうのって第1弾出したらよっぽど何かない限り第2弾までは普通に出るもんだと思ってたけど

0 0
2337114:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 20:58▼コメ返信通報

リアルロボットからスーパーロボット次が変形ロボットだろ
2弾にして盛り込みすぎでしょ

0 0
2337126:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 21:10▼コメ返信通報

今度もロボ2武器3のクソアソートか…前回はたまたまサーチできたから抜いたがこんなんまともにやってられんわ
遊ばせる気があるなら最低でもロボ3だろ

0 0
2337133:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 21:19▼コメ返信通報

※2337126
じゃあ買わなきゃいいじゃん。楽しむ頭ある奴は支援機組み合わせて遊んでるんだし。

0 0
2337148:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 21:36▼コメ返信通報

うちの近所では第1弾見なかったな…

0 0
2337165:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 21:50▼コメ返信通報

戦車はまだなのか…

0 0
2337177:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 22:13▼コメ返信通報

バンダイのこの手のオリジナルの企画は結局ロボの流れになるよね
売り上げの担保なんだろうけど

0 0
2337183:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 22:20▼コメ返信通報

※2336757
オウ・・・・ヨツンヴァインに(なってライオン形態)なるんだよ

0 0
2337188:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 22:33▼コメ返信通報

※2337183
今思うと背中のパーツは耳に見えなくもないな
ライオンヘッドを外して背中のパーツを取り付けて頭の天辺に上向きにライオンヘッドをつければヨツンヴァインも夢じゃないかもな

0 0
2337209:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 23:05▼コメ返信通報

※2337188
腕の側面パーツを下腕の穴に付けてライオン顔を上に上げてブリッジする事でライオン形態、肩の裏側と背中のパーツがタテガミに見えるようになるデザインなんだと思う。

0 0
2337238:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 23:54▼コメ返信通報

ライオン形態があるなら予約購入する。
いつまでもキャプテンガンダムFFのリメイクが出ないからな!

0 0
2337249:ウルズ774 投稿日:2019年07月17日 00:12▼コメ返信通報

※2337209
なるほど、肩のパーツは鬣か、耳だと思ってたパーツもそっちの方がしっくりくるかも。
下腕の穴ってのはロボット形態の時に手に何か持たせるための穴?
それなら前足も逆関節にもなるか。

0 0
2337254:ウルズ774 投稿日:2019年07月17日 00:25▼コメ返信通報

※2337249
下腕の穴は背面画像の腕の穴のこと。
多分腕の側面パーツは肘関節の穴に接続されてる
だろうから、そのジョイントを下腕の穴に接続すれば逆関節の前足になると思う。
ただ、商品化した時位置的に開けれる穴かどうか怪しいから普通に手に持たせるようになるかも。

0 0
2337282:ウルズ774 投稿日:2019年07月17日 01:44▼コメ返信通報

頑張れロボ(ット)コン(チェルト)ってな
シリーズ続いて車に変形する人間風フェイスのロボットも出るかもしれぬ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x