top-page
TOP > ロボット > 新幹線変形ロボ シンカリオン「ブラックシンカリオンオーガ」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

新幹線変形ロボ シンカリオン「ブラックシンカリオンオーガ」【Amazon予約開始】

2019年06月21日 16:08

ロボットおもちゃ・トレカほかシンカリオン

|CM(48)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■商品情報公開、近日予約開始

新幹線変形ロボ シンカリオン DXS103 ブラックシンカリオンオーガ
価格 :¥6,480
発売日 2019年8月1日

・ブラックシンカリオンオーガが、プラレールで登場!
・新幹線から、ブラックシンカリオンオーガに変形するぞ。
・アニメさながらのカッコイイ造形をより再現しているぞ。
・先頭車、中間車、後尾車がロボットに変形。中間車はブラックハヤブサにも変形するぞ。
・『オーガマスク』も付属し、アニメのオーガフェイスを再現できるぞ。
・別売り3両単品シンカリオンに合体可能なギミック、『オーバークロス合体』を搭載。
きみのシンカリオンをパワーアップしよう。

takaratomymall.jp/shop/g/g4904810619970/



















公式紹介動画も公開!

«前の記事« ROBOT魂「ジム・コマンド宇宙戦仕様 ver. A.N.I.M.E.」【プレバン受注開始】【可動フィギュア用に】1/12スケール「エレベーター」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2309336:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:32▼コメ返信通報

シンカリオンガイアがボコボコにされる

0 0
2309338:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:37▼コメ返信通報

予想通りはやぶさMk-Ⅱのリデコだったけど単体で飛行可能なモードに
変形できるのは大きなメリットだねえ
はやぶさMk-Ⅱは飛ぶためにいちいちオバクロ合体せにゃならんかったし
しかし雷神だからライジング…ってネーミングセンスがクウガと同じ…

0 0
2309340:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:39▼コメ返信通報

新幹線だから空飛ばさないってJRと取り決めがあったんじゃなかった?いいの?

0 0
2309342:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:41▼コメ返信通報

※2309340
800系つばめが飛んでから1年以上経ってるのに何言ってんだ?

0 0
2309347:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:54▼コメ返信通報

ブラックシンカリオンオーガライジングモードオーバークロスブラックシンカリオン紅
長い!

0 0
2309348:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:56▼コメ返信通報

※2309342
そもそも2015年位からある企画だしな。考えが変わることだってある。
飛ばすのダメ言うたのは東日本で九州は言ってはいなかったしな。

0 0
2309358:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 11:28▼コメ返信通報

※2309348
そもそもバチガミと戦ってた頃の初期PV映像にしてからが航空機的な水平飛行はしないというだけで
両肩のウィングとバーニアスラスター噴射を併用した滑空飛行(大ジャンプ)はしてるのよね

0 0
2309361:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 11:32▼コメ返信通報

昔の作品のリバイバルとかじゃない、新規IPが長く続いて成功してるのを見ると、おじさん安心しちゃうよ。
「男の子(もと含む)にとって電車玩具はガチ!」は本当だったんだなぁ。
深夜アニメでは「ロボアニメは死んだ」と言われて久しいけど、シンカリオンみたいなキッズアニメがあれば20~30年後もロボアニメ自体は安泰? 現役のキッズにアピールできる朝~夕方アニメこそ王道で、かつ未来につながるものなんだよなぁ。

0 0
2309362:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 11:36▼コメ返信通報

※2309340
この黒い新幹線はJRが所有している新幹線なんですか?

0 0
2309367:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 11:46▼コメ返信通報

単体パワーアップ形態あるからオーバークロス代わり映えしないなぁ
勿体ない

0 0
2309371:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 11:51▼コメ返信通報

全然わからないから教えてください
これってはやぶさmk2とのオーバークロスは可能?

0 0
2309377:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:00▼コメ返信通報

※2309371
手っ取り早く説明するならE5はやぶさMk2のリデコ
要は同じギミック

0 0
2309379:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:02▼コメ返信通報

※2309367
胸部の1本角がオーバークロスで割れて2本角になるのはなかなか良いと思う

0 0
2309382:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:16▼コメ返信通報

列車ロボに翼つけるなら銀の翼に望みをのせたやつやろ

0 0
2309384:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:19▼コメ返信通報

新旧ブラック合体させたい

0 0
2309406:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:29▼コメ返信通報

単体でも上手くまとまってるのに合体機構まで付いてバランスとれてるの凄いな

0 0
2309414:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:31▼コメ返信通報

※2309367
そりゃオーバークロスは使い回しのギミックでライジングモードまでしかアニメでは使わないだろうし。紅と合体なんてまず不可能だしな。ブラックナンバーズが商品化してたら
問題無く合体させられたんだろうが

0 0
2309434:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:38▼コメ返信通報

悪趣味でかっこいい

0 0
2309462:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:49▼コメ返信通報

悪者フェイスが仮面割れして、イケメンフェイスになるなんて…なんて王道!!

0 0
2309554:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 13:43▼コメ返信通報

もう線路要らなくね?
羽付いてるし

0 0
2309560:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 13:46▼コメ返信通報

あとはナンバーズ出ればアニメに出たシンカリオンはフルコンプだな。
・・・巨大怪物体とかは立体化されるかな?

0 0
2309610:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 14:33▼コメ返信通報

いつ左右合体するんでしょうか?

0 0
2309685:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 15:46▼コメ返信通報

※2309361
ロボアニメに鬱展開なんて必要無かったんだ。エヴァの成功から厚顔無恥にも似たような物沢山作りすぎたんだな。けもフレみたいな単純なモノが受けたのと近いんじゃないかな

0 0
2309690:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 15:55▼コメ返信通報

※2309361
シンカリオンのヒットはものすごく喜ばしいしロボアニメの未来へ良い影響は与えるけれど
今はまだまだ安泰には程遠いのだ…
ロボアニメが抱えている課題は「小学生が興味を失う」所にある
それはロボットが幼稚園児の物であるという認識が子供達に刷り込まれてしまった事と
対戦型ホビーに需要を取られてしまっている事にある
それらを打開するためにはシンカリオンを卒業した子の受け皿となる別のロボット作品をシンカリオンと共に長期展開し
コミュニケーションツール足りえるロボットコンテンツの登場が必須となる
シンカリオンはとても良いものだがこれはまだロボットアニメ復権の第一歩を踏み出したに過ぎないのだ

0 0
2309713:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 16:14▼コメ返信通報

暫く見てないけどこれもいずれブラック同様光堕ちしちゃうんでしょう?

0 0
2309730:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 16:32▼コメ返信通報

敵は大人なのにシンカリオンに乗れちゃうチート

0 0
2309734:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 16:33▼コメ返信通報

※2309685
この十数年コンスタンスに手堅い作品が出ては「エヴァを卒業した!」と言い続けてる気がするぞ
むしろ足りない

0 0
2309738:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 16:38▼コメ返信通報

※2309690
自分が好きな物を見てほしい気持ちはわかるけど
子供を縛る親みたいだ

0 0
2309750:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 16:51▼コメ返信通報

敵なのに紅とオーバークロスできるのか…
また敵になるのか操られるのか

0 0
2309755:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 16:58▼コメ返信通報

※2309738
まあそれだよな。トクサツガガガみたいにならない様にしたい所。
良いものは良いが、趣味が合わない子に押し付けるのだけはダメだ。
色々勧めて、次世代がこっちと同じ系統を好いてくれる事は喜ばしいが、
色々勧めて、他を選んだ子に強制しちまったら、
俺らがロボ嫌いな親や周囲にされた事と、同じことをする羽目になる・・・

まあでも今はこの人気を素直に喜んで、一緒に楽しんで良いんじゃないかの

0 0
2309758:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:01▼コメ返信通報

6月アニメ終了で8月発売とか劇場版やる気マンマンだろうなぁ
今度はドライブヘッドがゲスト出演して欲しい

0 0
2309761:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:04▼コメ返信通報

※2309750
キリン役の浪川大輔氏自ら「これってバン〇ィ…?」言うてるし
こっちが味方側に鞍替えしてくる可能性の方が…

0 0
2309802:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:41▼コメ返信通報

※2309367
オーバークロスはリデコの副産物でおまけみたいなもんだししかない

0 0
2309808:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:44▼コメ返信通報

※2309758
打ち切りになって1ヶ月前倒しになっただけだぞ。

0 0
2309819:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:51▼コメ返信通報

※2309808
その情報どこから? 情報ソース教えて

0 0
2309833:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:59▼コメ返信通報

最終回後の発売で子供に売れるのか?
まぁ大きいお友達が買うから問題ないのか…

0 0
2309971:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 19:24▼コメ返信通報

※2309802
勇者シリーズよろしくNTR合体ないのか

0 0
2309979:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 19:26▼コメ返信通報

※2309808
打ち切りになるくらい人気が無かったなら8月に感謝祭なんてやらないだろ

0 0
2310017:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:02▼コメ返信通報

オーバークロス用にブラックナンバーズ出てほしいよね…。
もちろん旧ブラックシンカリオンのリデコで。
旧ブラック再販の意味合いもあるし。

0 0
2310034:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:12▼コメ返信通報

※2309979
人気ではなく番組改変の影響

7月からトーク番組の時間帯変えるために放送枠自体が消えるから、それに合わせての終了

大体、新展開突入して1クールも経ってないのに終わる事自体がおかしいでしょ

0 0
2310037:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:14▼コメ返信通報

※2309808
そもそも元々の予定から延長されて今に至るんだけど打ち切りとは

0 0
2310173:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:12▼コメ返信通報

※2309979
そういうイベントに人気とか関係ないだろう。マイナーアニメやゲームでも最初からイベントは企画されてるもんだぞ。 カリギュラとかそうだったろ

0 0
2310481:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:16▼コメ返信通報

オーガ発売されるのはよかったけどアニメは今月で終わりなのか
枠も消滅となると寂しいね
新エピソードがスタートしたと思ったら1クールで終わるってここたまみたいだ…
まぁ商品展開的には結構やり尽くしたのかなぁ
でもE5、E6、E7を3体合体させたり新幹線じゃないけど機関車のシンカリオンとかも見たかった
次は和製トランスフォーマーでもいいですよタカラトミーさん

0 0
2310521:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:43▼コメ返信通報

※2310034
ガンダムX「わかりみ」

0 0
2310935:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:15▼コメ返信通報

再放送始まったらE5やらブラックシンカリオン欲しがる子が出てくるんだろうか

0 0
2311479:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 07:40▼コメ返信通報

※2310481

年末あたりまでやるもんだと思ってたので昨日の放送見て、、
せめて再放送してや~

0 0
2312665:ウルズ774 投稿日:2019年06月24日 16:20▼コメ返信通報

完全に局の一方的な都合だからなぁ…
JRもタカラトミーも気の毒過ぎる…
再放送やったり映画やるだけマシだが…

0 0
2313553:ウルズ774 投稿日:2019年06月25日 01:46▼コメ返信通報

放送続いてたらアニメでもオーガのオーバークロス合体見れたんだろうなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。