top-page
TOP > ロボット > 【FSS/ゴティックメード】ボークス「GTMカイゼリン」7月6日予約開始、特設ページ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【FSS/ゴティックメード】ボークス「GTMカイゼリン」7月6日予約開始、特設ページ公開

2019年06月12日 15:48

ロボットボークスFSSゴティックメード

|CM(141)
 特設ページ公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ボークス「GTMカイゼリン」7月6日予約開始
解説記事、特設ページが公開

イージーアッセンブル・スーパークオリティモデル GTMカイゼリン
2019年7月6日(土)予約開始
予価:¥80,000(税別)

▽詳細はリンク先にて
www.volks.co.jp/gtm/

«前の記事« 【グッスマ出荷情報】「国木田花丸 Blu-rayジャケットVer.」「初音ミク マイディアバニーVer.」フィギュア 発売日決定【Fate/EXTELLA LINK】ファット「玉藻の前 FOX婦警服Ver.」フィギュア 明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2299936:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 15:55▼コメ返信通報

一部の熱狂的なファン以外はもうデザインについていけなくなっちゃったよね…

0 0
2299937:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 15:58▼コメ返信通報

ついに来たか!!(クレカを握りしめて立ち上がる音)

0 0
2299941:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:01▼コメ返信通報

LEDミラージュを返して

0 0
2299942:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:03▼コメ返信通報

前のシリーズのフィギュア出してよ 全部買うからさ

0 0
2299943:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:05▼コメ返信通報

はちまんえん

0 0
2299944:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:07▼コメ返信通報

アクリルベース別売りがひどい

0 0
2299945:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:08▼コメ返信通報

(ネットで知り)デザインが変わった事が「権利」ってヤツだと知って…
厨二から育った「FSS精心」は少しくじけて今に至る

0 0
2299948:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:12▼コメ返信通報

ファンはバッシュザブラックナイトよりダッカスの方が洗練されてて格好良く見えるらしい

0 0
2299951:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:16▼コメ返信通報

>ファンはバッシュザブラックナイトよりダッカスの方が洗練されてて格好良く見えるらしい
どうやら俺はファンではなかったらしい…
今のが嫌いってわけではないけど思い入れもあるし前の方がいい…

0 0
2299952:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:18▼コメ返信通報

思いの外早いなー。
経年で黄ばみか変色なければ是非買いたいね

0 0
2299955:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:21▼コメ返信通報

バッシュ・ザ・ブラックナイトや破裂の人形の半完成品なら8万でも買うんだけどね

0 0
2299957:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:24▼コメ返信通報

※2299945
どういうことなの

0 0
2299958:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:25▼コメ返信通報

8万いっきに取られるとそれはそれで辛いから前金制なのは少し助かる

0 0
2299960:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:25▼コメ返信通報

※2299945
ネットで知りの枕詞は私バカですと言ってるようなもんだけど
FSSが大々的に展開してるなら分かるがほぼ永野しか使ってない権利をなぜ永野が手放すんだ?

0 0
2299961:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:26▼コメ返信通報

IMSでジュノーン後期型と最後期型(SR4)お願いします。いつまでも待ってます、この2騎出ないと自分的にモーターヘッドが終わらない。GTM関係無くてすいません。

0 0
2299962:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:26▼コメ返信通報

永野はデザイナーだから30年以上前のデザインのまま作品を作り続けることが耐えられなくなったんだと思う
いくらカッコ良くてもカウンタックやランボルギーニミウラで今さらレース漫画書けないのと一緒

0 0
2299963:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:27▼コメ返信通報

この値段ならギリギリ2つ買えるな

0 0
2299964:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:27▼コメ返信通報

権利云々はtwitterで本人が否定してる。

0 0
2299968:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:29▼コメ返信通報

前のデザインもう使わないならバンダイに版権おろしてくれませんかね
ロボット魂やメタルビルドでMH欲しい

0 0
2299969:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:30▼コメ返信通報

これとZAPはまぁ買うけどさぁ
まずは円盤出してよ

0 0
2299970:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:31▼コメ返信通報

オレももちろん前のデザインがよかったけどな、破烈の人形返してだけどもしかし、
ツァラトウストラ・アプターブリンガーの全身像、あのカカトを見たら、MHのデザインはもう古臭いっていう作者の主張がなるほどなーって納得はした。
まー、クソゲー作りにいそしんだりちょくちょく休載したオメーが悪いんだろって思ったが。

0 0
2299971:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:32▼コメ返信通報

ダッカス欲しいな
黒いから黄変の心配も大丈夫

0 0
2299972:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:32▼コメ返信通報

小林製薬のカイゼリン

0 0
2299974:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:35▼コメ返信通報

ツァラトゥストラアプターブリンガーパンツァーカンプフロボーダーインフェルノナパーム
は次に出すらしいから当然カイゼリンは買う
ツァラトゥストラアプターブリンガーパンツァーカンプフロボーダーインフェルノナパーム
はこの倍ぐらいになりそうだな
ツァラトゥストラアプターブリンガーパンツァーカンプフロボーダーインフェルノナパーム
ツァラトゥストラアプターブリンガーパンツァーカンプフロボーダーインフェルノナパーム!(くそ長いね)

0 0
2299975:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:37▼コメ返信通報

ぶっちゃけGTMのデザイン嫌いじゃないしこれはこれでアリだが
FSSじゃなく別でやってくれれば良かった。

0 0
2299976:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:37▼コメ返信通報

最初にカッコいいと思ったものの刷り込みって大きいかも
GTMが先ならMHは野暮ったく見えたかもしれない
とはいえやっぱりMHのがいいな

0 0
2299977:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:37▼コメ返信通報

※2299962
みんながMH風とか平気で作れたり、過去に生まれた懐かしのロボットデザインの1つとして存在する時点でもう永野本人にとっては価値は薄いだろうからなぁ
今のが合わない人にはつらいだろうし俺もFSSに連ならせるなよとは思うが、今まで新しいものを生み出してきた永野がこのままMHだけで終わるのは勿体無いからGTMを始めたのは良かったとは思ってる

0 0
2299979:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:38▼コメ返信通報

※2299960
自分も以前にきいたことある
旧デザインの著作権は全部がトイズプレスと共有で
永野さん個人の自由にならず使用許諾にいちいち口出しされたから
今度は100%自分の自由になるような契約にするために新規に©EDITからGTM出したって話

0 0
2299982:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:42▼コメ返信通報

※2299945
ギチのデマ記事の時、権利じゃないと公式Twitterで否定してたじゃん。

0 0
2299983:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:43▼コメ返信通報

※2299979
公然と本人が言った人間を否定・非難してることを広げるなよ・・・

0 0
2299987:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:55▼コメ返信通報

なんかのインタビューで意外と子供への訴求力を重視してるみたいなこと言ってて驚いた
今のGTMとかどう見てもオタクしか評価しなさそうなデザインなのにな

0 0
2299988:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:56▼コメ返信通報

デザインを変えるのは…まぁ、分からんでもない
ただ、何故一緒に名前まで変えた
どれがどれやらおじさんの頭ではサッパリですよ

0 0
2299989:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 16:57▼コメ返信通報

新しい世代にセンスのアップデートしないと耐えられない人だろうからなー
ここ数年でのモビルスーツの何でもヒール化しがちなセンスも永野が先にモーターヘッドでやってるし、カイゼリンで新たに生まれた構造概念やスタイルもいずれ未来もっと下の世代にどんどん影響を与えていくセンスなんだろうなと思う。
モーターヘッド自体も最初に描かれた靴ぺったり接地してるのは今見ると上世代の俺でもヒールよりは古いって思っちゃうもんな…

0 0
2299992:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:03▼コメ返信通報

なんでデザインと一緒に名前変えた?って言ってるやついるけど、名前同じだったらMH時代のものは全部上書きされるだろうが。
LEDはLED、バッシュはバッシュのままで残ってるじゃないか。破烈もSSIクバルカンじゃなくなってるぞ。

0 0
2299993:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:04▼コメ返信通報

単純に30年近く描き続けて飽きたので変えてみた、て事なんじゃないの。

この改変はカレンの悪戯で、いつかしれっとMHに戻る・・・といいなあ。

0 0
2299996:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:06▼コメ返信通報

やたらMHぽい言われたダリフラもどっちかというとGTMっぽいし(というか大抵の人が浮かべてるエンプレスがMHよりGTMの前進っぽいせいだと思う)、ダリフラは本編だけでなくメカ自体も年配より若い世代のほうが割と人気なんだよな。
なんかそういうの分かる人なんだろうから子供への訴求力ってのは実際あるんだろう。俺含めたぶん俺らには感知できない

0 0
2299997:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:06▼コメ返信通報

※2299993
一周回ってMHが最新のデザインになる頃には作者本人がこの世にいないだろね

0 0
2299998:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:06▼コメ返信通報

版権の問題があるのかないのか知らないけど
モーターヘッドのデザインは古臭い

0 0
2299999:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:09▼コメ返信通報

※2299996
スゴイな、エンプレス見てMHよりGTM寄りに見えるのか・・・

0 0
2300000:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:10▼コメ返信通報

調査サンプルが少ないので個人の体感だが、ツイッターのフォロワーで大半の30~40代のおっさんモデラーがMHのほうが良かった~って言ってる中に20前半の若いモデラーだけGTMのデザインを凄くカッコイイって絶賛してるんで新世代向けのセンスってのは多分あってる

0 0
2300004:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:11▼コメ返信通報

レッドミラージュってカッコいいよね

0 0
2300005:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:13▼コメ返信通報

確かにGMTのデザインに慣れるとだいたいのMHのデザインは古く感じるけど、
星団一美しいロボットのAUGEだけは俺の中では色褪せないなぁ

0 0
2300008:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:14▼コメ返信通報

はちまんえん…

特設ページを見ているとだんだん欲しくなってくる…
やべえw

0 0
2300009:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:14▼コメ返信通報

※2299998
80年代に始まった作品に今更新しさを求めてないからねぇ

0 0
2300010:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:15▼コメ返信通報

※2299999
両者を比べてどっちに寄ってるかっていうより、GTMにシフトする前にあのセンスを取り入れた実験体みたいな感じに見えるんだよね。
なんかエンプレスって細身のバランスと人っぽい顔で明らかに他の三角マスク系のMHと異なるベースデザインで作られてるもん。

0 0
2300013:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:16▼コメ返信通報

好きになろうにもあのアニメがいまだに見られないんですけお!!!!!!!

0 0
2300015:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:17▼コメ返信通報

ついに来やがったか…これをほぼ完成品で出そうとすること自体が狂気だ
この狂気に乗ってみたい だが8万か…

0 0
2300017:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:17▼コメ返信通報

※2299968
バンダイ風情がモーターヘッドとは烏滸がましい。
鉄血辺りの紛い物がお似合いさ。

0 0
2300020:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:21▼コメ返信通報

※2299993
途中で変えるなって話だよねw
別作品を新たに描けば良いだけで

0 0
2300021:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:21▼コメ返信通報

来たか・・!

思っていたよりは早いな。まあ二年前から毎日コツコツと小銭を貯金してたから8万はもう用意してあるさ!
アクリル?のケースも出すの?
池袋の西武デパートの人形売場で2~3万辺りの硝子ケース買おうかと思ってたけど、 
アクリルと硝子で長期保存はどっちが良いんだろうか?

0 0
2300022:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:21▼コメ返信通報

案の定デザインの話ばかりになってるけど、どんなに気に入っててもさすがに8万はな……
もう連日新情報があるのに当たり前のように5桁の数字を見てて参ってしまう
どこまでトイ&ホビー趣味は高くなっていってしまうんだろうか

0 0
2300032:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:29▼コメ返信通報

※2300009
感性だけは何時までも若くあろうよ、な?

0 0
2300033:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:29▼コメ返信通報

製作の参考にしたい”映像”がまだソフト化されない、っつーのもなんとかして欲しいんですが

0 0
2300039:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:31▼コメ返信通報

※2300033
制作って、これ幾らかバラされたパーツを
嵌め込んでネジ締めるだけなんですけど・・

0 0
2300042:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:33▼コメ返信通報

ホルダ31ユーレイとバーガハリとハイレオンとグロアッシュ辺りが欲しいけど、
果たして何時発売するのやら・・

0 0
2300043:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:33▼コメ返信通報

正直GTMの時点で、それまでに布石として出ていたブレンやエンプレスの変遷で
他のデザイナーに先に進化された感はあるんだよね・・・
20代には受けると言ってるが、10代にはもう出遅れるんよね・・・デザイン需要

嫌いなメカデザが少ない身には
単純に作者が厳し過ぎて立体化に恵まれない内に
他に予算割く枠が増えすぎちゃうよ・・・
手持ちの古いKOGとまではいかんでも
ジュノーン位の出来で、HMのロボ魂並みの数と種類と価格帯で
MHやGTM一斉展開してくれても良いだろうに・・・

0 0
2300044:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:34▼コメ返信通報

古臭いだの権利だのその他諸々置いといて
FSSにはMHであって欲しかった、ファンとしてただそれだけが非常に残念
今からでもMHとGTM 2タイプ単行本出して欲しいぐらい、両方買うよ

0 0
2300045:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:35▼コメ返信通報

正直最初にバッシュのGTMバージョン見たときは絶望したけど
最近はそんなに気にならなくなってきた
マーク2は驚くほどマーク2だしなあ

0 0
2300046:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:35▼コメ返信通報

成型色感が酷いな

0 0
2300050:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:37▼コメ返信通報

GTMは寺に並べてあっても違和感ないくらい仏像ぽいデザインなのがちょっとな
幾ら自由にやりたいっても、あそこまで別物に変える必要あったのかね

0 0
2300051:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:37▼コメ返信通報

※2299969
この前出さないって言ってただろ。
映画は映画館で見ろってさ。

0 0
2300053:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:39▼コメ返信通報

※2300022
昔出たヤクトのフル装備に比べれば半額?1/3?だよ

0 0
2300054:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:42▼コメ返信通報

ダッカスとデムザンバラを初めて見てオイオイオイFSS終わったわと思ったけど、14巻読んだらGTMも悪くないと思ったよ
あと大好きなヴァイ・オ・ラが転換したホウザイロⅡもわりと好きなデザインだったから許せる

0 0
2300055:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:43▼コメ返信通報

※2300053
欲しかったけど、流石になぁ・・
アルカナサイレンが限度だった当時の俺。

0 0
2300056:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:44▼コメ返信通報

唯一無二のデザインだな

0 0
2300057:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:44▼コメ返信通報

アマテラス陛下でさえ、御覧になったことのない騎体の偶像を
個人で所有してもよろしいのかしら? 

0 0
2300064:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:52▼コメ返信通報

個人的にはデムザンバラって響き、なんかすこ。

0 0
2300070:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 17:58▼コメ返信通報

買います

0 0
2300076:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:04▼コメ返信通報

全額前金?それとも一部?

0 0
2300077:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:04▼コメ返信通報

※2299963
本気で敬服する
根性入ってるなあ

0 0
2300080:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:06▼コメ返信通報

このデザインが受け付けないって人も別におかしかないよ
永野自身がわざと既存のかっこいい記号の逆張りになる
長い首と胴やでかい手首といったデザインを盛り込んだって言ってるんだから
40歳はあたりまえ、なんなら50歳以上にも及ぶ価値観が固まった中年以上のファンが
みんながみんなすんなりそれを受け入れられるなんてなかなかありえんことよ
ロボデザじゃなくて一般論で考えたって同じことが言えるし

0 0
2300082:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:12▼コメ返信通報

※2299937
落ち着けよ!(椅子に座らせてPCの前でクレカ情報を登録させ購入準備させる俺

0 0
2300084:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:14▼コメ返信通報

※2300080
ほんこれ。
それをこんなに美しくまとめるんだからスゴイ。
そして可動モデルとして立体化した造形村もスゴイ。

0 0
2300085:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:15▼コメ返信通報

買う気満々だけど変色しないか心配だ

0 0
2300087:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:16▼コメ返信通報

ニュータイプ連載の方では、ついに
「サタン」達が蠢きだし、ジョーカーへの侵攻も間近・・かも知れないというこの状況で
カイゼリンが手に入る事も近いとは何たる偶然、僥倖!
此もカレン様の介入か?

0 0
2300090:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:19▼コメ返信通報

モーターヘッドの高貴なデザインは好きだったけど今のGTMは正直ゲテモノ寄りだよね・・・

0 0
2300093:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:24▼コメ返信通報

GTMの活躍を60過ぎた永野先生が沢山書くには置き換えも良かったのかもと思う。

0 0
2300094:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:24▼コメ返信通報

取扱説明書、取扱注意事項・・・ユーザー登録カード・・・?

0 0
2300095:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:26▼コメ返信通報

正直に言うと欲しい…GTM見てないし読んでないけど…。

0 0
2300099:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:30▼コメ返信通報

カイゼリンは今でこそなんて美しいロボット…って思うけど、初めて見た時は明らかに異形感凄くてなにこれってなったよ。腕の関節とか変な方向にねじくれてるしさあ…

0 0
2300102:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:32▼コメ返信通報

映画観たいぜ・・・

0 0
2300104:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:36▼コメ返信通報

一度FSS読み返した時にヤクトミラージュの時点で既にGTMっぽいと思いました。

0 0
2300107:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:41▼コメ返信通報

8500円もするアクリルベースってどんなん?
本体は間違いなく予約するけど、ベースは悩むなぁ。。。

0 0
2300108:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:44▼コメ返信通報

俺はGTMの方がより理に叶っているから好きだな
他にも製品化続いてもらいたい

余談だが作者が死ぬまでに十分なところまで連載を進められるのだろうか本人150歳くらいまでは生きるつもりだが果たして

0 0
2300112:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:54▼コメ返信通報

下手に手が出そうな値段じゃなくて安心してる・・・

0 0
2300114:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:58▼コメ返信通報

この仕様のツァとマグナパレスも欲しい

0 0
2300115:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 18:58▼コメ返信通報

ハイエンドトイとして見たら少し覚悟のいる値段だけど
このサイズの半完成品ガレキとして見たらバーゲンプライスかなー…

0 0
2300117:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:02▼コメ返信通報

このシリーズでダッカスと破烈欲しい

0 0
2300121:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:11▼コメ返信通報

MHの方がそれぞれの国の機体の特徴もあったりで好きだったんだが
これに変わってからFSS事態読まなくなってしまったな~
作者の自由と言われてしまえばそれまでなんだけど
せめて作品の中でMHから変わる事になった話でもあればまだ良かったんだけども…

0 0
2300127:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:17▼コメ返信通報

そんなことより映画をBDとかにしてくんない?

0 0
2300130:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:20▼コメ返信通報

※2300115
半完成のガレキと考えたらひどいクオリティだろ

0 0
2300131:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:21▼コメ返信通報

これガンダムだよねと言われて早口反論できても
MH(HM)だとできない場合はある

0 0
2300132:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:22▼コメ返信通報

※2300112
嫌いではないがやはり高すぎて手が出ないな。
LEDミラージュのバスターランチャー付きのやつでもかなり奮発した方だし、製作技術的にも見送るな。

0 0
2300134:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:27▼コメ返信通報

MSだと逆に解像度が違うだけで同一機体のはずがいつの間にか別機体になっちゃう

0 0
2300135:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:27▼コメ返信通報

LEDミラージュがバスターランチャーwww

0 0
2300149:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:52▼コメ返信通報

※2299974
早口言葉?

0 0
2300153:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:54▼コメ返信通報

※2300044
逆にメカの絵だけでもGTMに置き換えた1~12巻が欲しいんだが。

0 0
2300155:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:55▼コメ返信通報

※2300132
色々間違えすぎ

0 0
2300156:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 19:56▼コメ返信通報

※2300057
逆に神に勝った気分が味わえるかも。

0 0
2300184:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 20:23▼コメ返信通報

対立することの無意味さよ

0 0
2300185:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 20:27▼コメ返信通報

※2300153
若いころのクリスなら意地でも既刊のMHをGTMに描き換えてたと思う
禿にリテイク食らうと指摘部分だけじゃなく全部直して『無駄だからやめろ』って注意されても止めなかったそうだから。

0 0
2300190:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 20:37▼コメ返信通報

※2299936
わりと最近のやつはまたMHに戻ってきてるで

0 0
2300199:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 20:52▼コメ返信通報

バカ高いの時間かけて一個作るよりも固定フィギュアで良いから手頃なサイズと値段のやつをいくつか出してくれませんかね
GTM路線は嫌いじゃないんだが八万出すほどダントツで好きなわけでもないし
この路線の中ではストッキングオカマ面より他の機体が欲しい

0 0
2300201:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 20:53▼コメ返信通報

ディアゴスティーニに割と近いのかな

0 0
2300209:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:06▼コメ返信通報

MHはもうフォロワーが増えすぎて(時間が経ちすぎたともいう)、「アドヴァンス」から「クラシック」へと至ってしまったワケで。
「L.E.D」を進んできた、本人はどう思ったかわからんが、(HMのデザインに)なんか冷めたんだと思う・・・(小声)
・・・。
まぁ。兎も角。
7月の、IMS1/144 the BANG 楽しみ~。(台無し)

0 0
2300210:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:06▼コメ返信通報

この値段で半完成の組み立てキットって中々凄いね
商品の説明文読んでもボークスのカイゼリン商品化への熱意や
様々な素材を組み合わせている商品なのは伝わってくるけど
どういう関節構造で間接強度はどうなのかとかさっぱり伝わってこないのが更に凄い

0 0
2300216:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:14▼コメ返信通報

黒騎士は前の方がカッコイイが
カイゼリンは美しいと思うよ

0 0
2300218:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:19▼コメ返信通報

試作品からめっちゃショボくなった

0 0
2300222:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:32▼コメ返信通報

※2300210
強度に関しては・・
イベントで解説してたら、ついうっかり1mほどの高さの机から落としてしまっても「無傷」(スカートが外れたが、ここは元々マグネットによる固定方式)
そして、
永野夫人、川村万梨阿さんが捻り回しても壊れない(彼女は手にした物をすぐ壊すらしい・・自分の物以外は)

0 0
2300225:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:35▼コメ返信通報

※2300127
画質のダウングレードはしないと言ってるから少なくともBDはない。UHDが普及したら、という事ですすんでいたが、ある時劇場公開のみしかやらない宣言してお蔵入りとなった。

0 0
2300243:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:46▼コメ返信通報

※2299968
その会社に権利を独占させると殿様商売するみたいっすよ?

0 0
2300245:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:49▼コメ返信通報

既存モーターヘッドだって連載>単行本>再登場、でがんがんデザイン変えまくってるから
あのスタイルに飽きちゃんったんだろう

バンダイには大ゲンカで絶対許可出さないって事らしいから諦めろ

0 0
2300246:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:49▼コメ返信通報

MHはカッコイイ。

GTMは美しい。

0 0
2300250:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:52▼コメ返信通報

本人がお風呂でブンドドしてもいいよって言ってたのが面白かったな
墨入れとウェザリングはすんなとも言ってたがw

0 0
2300254:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 21:54▼コメ返信通報

ロボ魂のアンケートの希望作品欄にいつもFSSあるけど
あれはどういうつもりで載せてるんだろう

0 0
2300300:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 22:26▼コメ返信通報

※2299988

ワシが最初に見た時はヘビーメタルだったりテンプルシリーズだったりしたもんじゃがのう。

0 0
2300354:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 23:13▼コメ返信通報

正直メカデザよりもキャラデザをどうにかしてほしい

0 0
2300356:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 23:14▼コメ返信通報

第2弾ってあり得るの?

0 0
2300380:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 23:42▼コメ返信通報

※2299968
完成品出すメーカーとは契約しないと言ってたのから変わってないだろう。そもそもMHの完成品は海洋堂との一件以来許さない流れなので絶対ない。それにGK以上のクオリティと価格を要求しているから結局GKが基本路線になる。版権料も破格に高いしね。

0 0
2300387:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 23:46▼コメ返信通報

だよなぁ。
デザインは、せめて星や星団によって毛色の違うロボットとして出すとかにして欲しかったなぁ。やっぱLEDとかKOGとか、あれのかっこよさとは違うし、ジュノーンがあって、エンプレスがあるなら、そういうデザインの棲み分けは出来そうな気がするが…
とりあえず、これは待ちに待ったって感じだし、ツインスイングアーム機構?とやらが知りたいから、いじってみたい

0 0
2300392:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 23:51▼コメ返信通報

なんてオカマくさい‥ ロボットw

0 0
2300394:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 23:54▼コメ返信通報

※2300356
ツァラトウストラ・アプターブリンガー(LED)とマグナパレス(KOG)出すと言ってるよ

0 0
2300444:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 00:38▼コメ返信通報

※2300380
実際にはこの後も完成品は発売されている。FSSリブート発売時の連動購入企画で、KOGとLEDの完成品が出たのがMH完成品の最後。
買わなかったので確かではないかもだが、1/144で4~5万した。これの発売時に、完成品MHを手にするのにはこれぐらい出す覚悟が必要、ただもう完成品は出さないけどね、とか言ってたのを覚えている。

0 0
2300504:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 03:36▼コメ返信通報

どうせならLED仕込んで氷のカイゼリンからヤーボ搭乗時の炎のカイゼリンに色調変えるくらいの芸が欲しい

0 0
2300521:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 05:21▼コメ返信通報

これたしかに8万という値段自体は高いけど、簡単組み立てモデルって言いつつ「総パーツ数350」で「ABS・軟質樹脂・金属パーツ構成(一部メッキ加工)」で「高さ42cm(ガンダムのメガサイズモデルでも37cm)」なんだね……そりゃこのメーカーがそんな無茶しちゃったらそれくらいするわ……
未塗装の小さいガレキに2万出してた事から考えたら全然安いほうか。

0 0
2300525:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 05:53▼コメ返信通報

※2300521
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3955.jpg
大体これくらいか。
頭頂16cmで6000円する商品のメーカーがこのサイズ作ってるんだから、まあ実際払える人がどれくらいいるかはともかく8万自体はやむなしな価格ではある。

0 0
2300527:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 06:15▼コメ返信通報

ユーザー登録カード・・・?
登録することで何らかのアフターサービスがあるなら・・・未組立て・未塗装パーツの販売して欲しいな。
それなら赤いカイゼリンにも組み換え可能?

0 0
2300562:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 09:20▼コメ返信通報

見慣れたってのは妥協でしか無いからね

0 0
2300694:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:25▼コメ返信通報

※2300392
モデルは「女性」やぞ?・・

0 0
2300911:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:20▼コメ返信通報

※2299974
火 炎 放 射 器 で あ る

0 0
2300945:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:27▼コメ返信通報

歴の長いFSSモデラーはいろいろ辛いんだろうな
俺は旧バッシュが一番好きだったが新バッシュも好きだからプラキットとかでもっとGTM出して
バーガハリとかボルドックスとかをさー

0 0
2301156:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:25▼コメ返信通報

永野の性格からすると「旧デザインのMHとか古くさいよなGTMの方がかっこいいしもう旧デザインのMHとか要らないでしょ」流れになると旧デザインの方を押し出してくる

0 0
2301229:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:39▼コメ返信通報

タウバーンを8万円で出す様なもんか

0 0
2301413:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:39▼コメ返信通報

ミラージュシリーズを返してくれ・・・

0 0
2302634:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 07:18▼コメ返信通報

※2300254
抹殺する訳にもいかないからだろ。
バンダイが版権使用できるかどうかなんて関係なく消費者はリクエストしてくるし、版権クリアーできないからという理由だけでフィルタリングすれば、必ずここぞとばかりにそれを指摘する輩は沢山いるからね。

0 0
2303613:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 01:15▼コメ返信通報

※2300013
一般家庭のホームシアターでは制作側の意図の全ては伝わらないからソフト化しない事にした。定期的に上映するから劇場で観てくれと本人が言っている。

0 0
2303623:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 01:51▼コメ返信通報

※2300022
FSS関連は元々こんなもんだろ。というか今回の破格に安いと言ってる人がそれなりいるが、それは分かってる人たちの素直な感想なんだと思う。
ツインタワーは20万(ボークス版は17万)を筆頭に、マイティシリーズ12万(後のリニューアル版15万)、V3インフェルノナパーム8万、いずれも1/100スケールで15年以上前でもこの値段だった。
この他にも、20年以上前にでた1/35のKOGやシュペルターは本体10万した。別売りでKOGバスターランチャーもあったが、確か3.3万で買った気がする。
昔本人が、キットだからこの値段ですんでるけど、1/100の完成品をもし出すとすれば、国内生産でちゃんとしたフィニッシャーに制作依頼するからとんでもない価格になるよと言っていた。結局FSSに関わると金銭感覚がずれてしまうのは仕方がない。

0 0
2303702:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 07:19▼コメ返信通報

プロポーションがちょっと好みとずれていて買おうか迷っていた解体匠機は予約できなかったので諦めがついた。
カイゼリンとスタンド両方買います

0 0
2306213:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:57▼コメ返信通報

※2300132

0 0
2308062:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 04:38▼コメ返信通報

※2303613
まあどうあがいても音響的にもスクリーン的にも一般家庭じゃ再現できんしね

0 0
4072073:ウルズ774 投稿日:2022年11月19日 04:43▼コメ返信通報

※2299936
2019年の時点で手のひら返しで戻ってたのに、こいつどんだけ自演して自分のコメにいいねしてんだ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。