top-page
TOP > 美少女 > 【FGO】バンダイ新プラモデルシリーズ「ぷちりっつ」紹介ブログ記事が公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【FGO】バンダイ新プラモデルシリーズ「ぷちりっつ」紹介ブログ記事が公開!

2019年05月24日 22:01

美少女可動フィギュアFateプラモバンダイぷちりっつ

|CM(107)
 バンダイホビー事業部新ブランド

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイ新プラモシリーズ「ぷちりっつ」紹介ブログ記事が公開!
FGOより「シールダー/マシュ・キリエライト」「キャスター/ネロ・クラウディウス」「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」の3体が発売予定
近日予約開始?
メーカー バンダイスピリッツ

【ぷちりっつ】FGOのプラモが登場!プラモデルで英霊召喚!

ぷちりっつ シールダー/マシュ・キリエライト
2019年9月発売予定 / 1,400円(税抜き)

ぷちりっつ キャスター/ネロ・クラウディウス
2019年9月発売予定 / 1,400円(税抜き)

ぷちりっつ アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕
2019年10月発売予定 / 1,400円(税抜き)

▽詳しい商品仕様は公式ブログにて
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2019/05/24/170000











«前の記事« 【フィギュアイベント】「メガホビEXPO2019春」アルターの展示情報が公開オリジナルフィギュア「末広(天使ver)」フィギュア 予約開始、全5種からランダムで一つが封入【インサイト】 »次の記事»
この記事へのコメント

2281305:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:06▼コメ返信通報

ここまで膝が動かないのは悔やまれる

0 0
2281306:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:07▼コメ返信通報

下半身ほぼ動かないのか

0 0
2281308:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:07▼コメ返信通報

え。足は棒なの?
記載ミスでは?

0 0
2281309:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:08▼コメ返信通報

こんなのも出るのか…凄いなぁ
デスクトップアーミーのfgoがよっぽど好調なのか?

0 0
2281311:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:08▼コメ返信通報

なんで足可動妥協した

0 0
2281312:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:09▼コメ返信通報

かなり良心的では?

0 0
2281313:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:09▼コメ返信通報

デスクトップアーミーと競う気か?

0 0
2281314:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:10▼コメ返信通報

リアル体型出してfigmaに喧嘩売って欲しい

0 0
2281315:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:12▼コメ返信通報

ラブライブでこういうのだしとけばよかったのに

0 0
2281316:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:12▼コメ返信通報

ランナー的に膝動かないな。なぜ…

0 0
2281317:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:13▼コメ返信通報

膝が動かないから可動が中途半端な感じ
膝も曲がるようにするかいっそポーズ固定の非可動にしたほうが良い気がする

0 0
2281320:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:14▼コメ返信通報

マシュはともかくネロジャンヌからのコレジャナイ感というより「あぁ、バンダイだなぁ…」って感じはなんなんだろうな…

0 0
2281321:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:14▼コメ返信通報

出る新作がfgoばっかりだな

0 0
2281322:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:15▼コメ返信通報

バンダイ製なので実物を誰かがレビューするまでは安心できない。
いったい、いつになればバンダイは可愛いフィギュアのプラモを出せるのか?

0 0
2281324:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:15▼コメ返信通報

※2281321
そりゃ日本で1番売上高いゲームだし…

0 0
2281325:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:16▼コメ返信通報

※2281315
ガルパンでも出せばよかったのにな!

…分かってて言ってるなオメー

0 0
2281327:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:16▼コメ返信通報

※2281313
てかバンダイはすでにガチャでアクアシューターズとか競合アイテム出してるでしょ

0 0
2281328:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:16▼コメ返信通報

これは半固定フィギュアみたいなコンセプトなんじゃねーかな
パチパチ組んでずらずらっと並べるみたいな。
ブログも露骨にエントリーモデルをうたってるし

0 0
2281331:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:18▼コメ返信通報

盾の模様が色分けされてるのはさすがのホビー事業部やで

0 0
2281332:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:19▼コメ返信通報

いいんだよ
マシュがかわいければな

0 0
2281334:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:20▼コメ返信通報

足動かないなら結局棒立ちしかポーズ取れなくて
そうなってくると今度は腕の可動部の継ぎ目が目立って見える
だったらきゅんキャラとかでよくね?ってなりそう

0 0
2281336:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:21▼コメ返信通報

フィギュアライズじゃダメだったのか
あっちは男性キャラ特化で行きたいのか?

0 0
2281337:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:21▼コメ返信通報

パーツ取りに重宝しそう
安いし

0 0
2281343:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:26▼コメ返信通報

ラブライブ、ガルパン、FGOでトドメかぁ・・・
あ、コトブ

0 0
2281344:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:26▼コメ返信通報

ネロが遠くからだとヌーブラに見えた

0 0
2281345:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:26▼コメ返信通報

コトブキ飛行隊の教訓が生かされたのだ

0 0
2281347:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:27▼コメ返信通報

膝関節ない・・・。って、SDガンダム的なのだと思えば普通・・・か?
・・・
あ、つーわけで、SDCS枠でバヘッジとメカエリチャンよろしく!

0 0
2281348:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:27▼コメ返信通報

ギャン盾持ったマシュの姿が見える見える

0 0
2281349:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:27▼コメ返信通報

価格にぶったまげた
ほんとバンダイすげえ・・・

0 0
2281350:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:27▼コメ返信通報

※2281313
メガハウスはバンダイナムコグループ系列会社って知らないって事ないよね?

0 0
2281351:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:28▼コメ返信通報

大分頑張って価格落としたなぁって感じはあるけど、顔の部分が素組写真くるまで油断できねぇ・・・

0 0
2281353:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:29▼コメ返信通報

ラブライブのプラとかサイズが大きすぎたんだよね
このくらいがちょうどいいんじゃないかな
ネロは作り直せと言いたい

0 0
2281365:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:36▼コメ返信通報

見かけたら買おうかなって価格

0 0
2281368:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:39▼コメ返信通報

マシュやジャンヌは太腿が上がらないだろうから膝の可動は気にならなそうだけど水着の方はねぇ…

0 0
2281369:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:39▼コメ返信通報

脚動かないなら台座の支え方もうちょっと見栄えいい方法あっただろ……

0 0
2281373:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:41▼コメ返信通報

※2281351
これはもう大体の完成形出来てるっぽいけど、フィギュアライズバストのマクロスΔシリーズとか試作と製品で全然違ったもんね…ああいうのはガッカリする

0 0
2281377:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:42▼コメ返信通報

FGOなのが残念。月型駄作てきらいなんだよね。

0 0
2281381:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:45▼コメ返信通報

※2281337
元ネタを知らないからそういう目でしか見れなかったり
気になるのは大きさ
約10cmということだが・・・

0 0
2281383:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:48▼コメ返信通報

頭でかすぎてバランス悪い
もうひとまわりかふたまわり小さい物に挿げ替えたい

0 0
2281384:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:49▼コメ返信通報

近年のバンダイホビー事業部はフィギュア事業への注力が半端ないな

0 0
2281385:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:49▼コメ返信通報

人選が微妙・・・

0 0
2281390:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:51▼コメ返信通報

例によって白目を別パーツにしてるから現物は白目と肌の段差が目立ってそう
どうせシール再現か塗装だから白目だけ分けてもしょうがないのに頑なに続けるんだよなぁ
いつかRGの顔スリットみたいにあきらめてくれないもんか

0 0
2281394:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:54▼コメ返信通報

値段は結構頑張ってると思う
可動もあれくらいでいいかなと思うけど、顔があんまり似てないのがな

0 0
2281396:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:54▼コメ返信通報

※2281385
別メーカー商品が出してる安牌どころからなのでバンダイらしいと思う
別に悪いってんでなくそういう他社の前例がないと企画通らない会社体質なんだろう

0 0
2281398:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:56▼コメ返信通報

ちまくても
でかいネロぱい
すごい好き

0 0
2281399:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:56▼コメ返信通報

※2281337
旗がついた槍とか使い勝手よさそうね
試しに買うならこの子やな

0 0
2281401:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 22:59▼コメ返信通報

はいはいブキヤブキ・・・バンダイだった
可動やら造形やらはデスクトップアーミーやブキヤプラモの方がいいんだが、
バンダイは相変わらず価格がぶっとんでるのがすげえな

0 0
2281406:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:04▼コメ返信通報

これはフル可動化がはかどるな

0 0
2281409:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:06▼コメ返信通報

1400円と言う値段は、凄くがんばっていると思うけど
あと600円高くなっても良いから、膝の可動が欲しかったよ。

0 0
2281412:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:08▼コメ返信通報

大きさ全然違うのにやたらとDTAと競合って言いたがるのはなんなのか

0 0
2281420:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:13▼コメ返信通報

膝の可動がないのはバランス悪くなって立てないとか?

0 0
2281426:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:17▼コメ返信通報

動かぬ膝をスタンドに直結させて安定させとるんか

0 0
2281427:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:18▼コメ返信通報

一個目だからねぇ
これがシリーズ化されれば改善とか色々作品も出てくるんじゃないかな

0 0
2281433:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:22▼コメ返信通報

フィギュアライズスタンダードでfigmaで出そうにないやつらを出してくれた方がはるかに良い。

0 0
2281437:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:23▼コメ返信通報

バンダイの企画って売り場で商品みてメーカーロゴ見なくてもわかるよな
お菓子売り場でブルボンがわかるように

0 0
2281457:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:30▼コメ返信通報

何で一発目で水着ネロと邪ンヌ?

0 0
2281463:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:31▼コメ返信通報

これならデストップアーミーのが可愛くていいな

0 0
2281469:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:34▼コメ返信通報

※2281322
アヤメサンとサラちゃんはよかったし…

0 0
2281474:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:37▼コメ返信通報

2000円で腰と膝動けばなぁ とりあえず様子見でジャンヌ買うか

0 0
2281488:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:40▼コメ返信通報

プリキュアはプレバンしか出ないし無理か

0 0
2281497:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 23:46▼コメ返信通報

※2281390
いや、この目の色割りどっか見覚えあるからレイヤードインジェクションかもしれわ

0 0
2281530:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:03▼コメ返信通報

コストカットしまくって低価格路線で攻めたいのは分かるけど中途半端な可動に別表情なし別手首なしはちょっと迷走し過ぎだよ

0 0
2281531:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:03▼コメ返信通報

ここまで可動仕込んで膝が固定なのは謎すぎる
多分安価でキューポッシュ体型のねんどろみたいなことしたかったんだろうけど現状どちらの持ち味も死んでるとしか

0 0
2281536:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:04▼コメ返信通報

※2281314
ただのフィギュアライズスタンダードじゃねそれ

0 0
2281538:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:06▼コメ返信通報

約10cmとはこれまた微妙な…

0 0
2281555:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:23▼コメ返信通報

これねんどろやキューポッシュのサイズだと思ってたからそこに驚いたわ
デスクトップアーミーよりちょいデカでどのブランドとも合わなそうでつらい

0 0
2281565:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:34▼コメ返信通報

ぷりちつ?卑猥な

0 0
2281568:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:38▼コメ返信通報

ここまでやったなら膝稼働はほしかったな
個人的には70、80%ぐらい頭が小さいほうがゲームの戦闘シーンにちかくていいのに

0 0
2281572:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:43▼コメ返信通報

これ仮面ライダーとウルトラマンもやってほしい
需要はあるし

0 0
2281576:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 00:47▼コメ返信通報

膝無くても股関節と足首動くならまだポーズ付けようがあるなぁ、と思ってよく見たら足首これ左右に回転するだけのやつか…

0 0
2281593:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 01:03▼コメ返信通報

※2281497
ランナー画像で眉毛と同成型ぽいな

0 0
2281610:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 01:37▼コメ返信通報

脚が動かないなら支柱はいらなかったんじゃないかなぁ。股関節で動かすにしたって片方は固定しなきゃいけないんだし、脚の形状で作れる仕様が違ってても台座だって全部違う形してるんだし。

0 0
2281626:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 02:08▼コメ返信通報

デフォルメならねんどろあるし、リアル頭身はバンダイじゃfigmaに勝てるわけがない
何でこんな中途半端の売るの?

0 0
2281635:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 02:28▼コメ返信通報

※2281626
AGPセイバー出したけど、客はfigmaセイバーばっかり欲しがるし、バンダイってそんなよね

0 0
2281636:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 02:31▼コメ返信通報

今のところ値段が安い点くらいしか褒める所ないかな

0 0
2281642:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 03:30▼コメ返信通報

他社がヒットを出すや、物量を生かして低価格、高品質の競合を出すのは強者の戦略として全く正しいものね。今回の戦場ではちょっと苦戦してるみたいだけど。

0 0
2281645:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 03:46▼コメ返信通報

トリアーエズ、尻王…もといエロ…じゃないネロは多々買い尻ッ定ですわこんなんw

0 0
2281651:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 04:08▼コメ返信通報

サイズによっては実際アレでも部品取りにできるから赤セイバーは買ってみようかな
台座もイイ感じに使えそう、あとは対象年齢だな

0 0
2281652:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 04:16▼コメ返信通報

この中途半端な可動と頭身になんか既視感あると思ったら
フィギュアーツミニか

0 0
2281673:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 06:26▼コメ返信通報

膝働かないのはどうかと思ったが、台座の仕様を考えると致し方ないだろうな
気になるなら関節技などで膝関節仕込めばいいんだろうけど

0 0
2281679:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 06:58▼コメ返信通報

※2281311
見た目的に人形っぽくなるからじゃないか?
多分ねんどろいど系の商品狙ってんのかも。
膝に間接入れると、腕みたいに人形やロボ感増してくるけど、稼働捨てて綺麗な足のライン作ることで固定フィギュアっぽくなる。

そんな邪推。

0 0
2281680:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 07:06▼コメ返信通報

安かろう悪かろう

0 0
2281692:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 07:42▼コメ返信通報

※2281322
そんな警戒する程の値段じゃんないじゃん

0 0
2281712:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 08:26▼コメ返信通報

ぶっちゃけもも部分もボールジョイントで若干動かせるくらいっぽいし下半身は完全に稼動捨ててる

0 0
2281714:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 08:28▼コメ返信通報

軸足用の膝固定とポージング用の膝動くの両方入ってたらいいんだけどねえ

0 0
2281722:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 08:49▼コメ返信通報

サイズがよく分からんから微妙な所だけどFA:Gのシルフィー素体にして移植したり出来んかね?

0 0
2281724:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 08:51▼コメ返信通報

値段安杉なんだが

0 0
2281727:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 08:56▼コメ返信通報

フィギュアライズインフェルノさんとか段蔵とかしてください

0 0
2281728:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 08:57▼コメ返信通報

足長いっていうかクロスシルエットで出来たんだから膝可動入れられただろ…

0 0
2281735:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 09:12▼コメ返信通報

※2281322
ベアッガイとかプチッガイとかかわいいじゃん。
え?方向性が違う?うっせー!!かわいいのは一緒だろ!

0 0
2281743:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 09:40▼コメ返信通報

頭部はもう少し小さい方が好みだな

0 0
2281753:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 09:55 ID:Q5NjQ1NzU▼コメ返信通報

※2281635
AGPセイバーは股関節が変で何よりもガワ変形が無駄
あんな高くなる要素などいらんのに

0 0
2281767:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 10:12▼コメ返信通報

※2281412
シッ!気を付けろ!
奴らは対立煽りが目的だ…
聞きやすく、乗りやすい言葉に騙されるなよ!

0 0
2281781:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 10:33▼コメ返信通報

バンダイがメガミデバイスとかFAGみたいの出してくれればついていく所存なのに

0 0
2281784:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 10:36▼コメ返信通報

※2281314
変幻せし「約束された勝利の剣」という合体するエクスカリバーだしてたAGPセイバーというのがあってだな…

0 0
2281804:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 10:50▼コメ返信通報

※2281784
ブルーフレームⅡアルトリアだっけ

0 0
2281880:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 11:31▼コメ返信通報

普通に良くない?
足は膝関節とかにボールジョイント仕込める感じならありがたい

0 0
2282432:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 14:52▼コメ返信通報

※2281311
背中支柱を嫌った(可動支柱同梱を嫌った)結果に見える
あとは背中腰まわりの造形が制限されたり、
ジャンヌオルタみたいなスカートのためってのもありそう(棒支柱+背中接続の場合)

0 0
2282789:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:20▼コメ返信通報

「ここに関節仕込めってことね」みたいな部分は用意してくれてるんだろうか

0 0
2283045:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:25▼コメ返信通報

DTA(8cm)よりもちょっと大きい10cmで勝負かー
プラモってことで後からの改造がしやすい所が利点なのかな

0 0
2283124:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 00:35▼コメ返信通報

可動フィギュアなら腰/胸と太腿のロールがないのは辛すぎる
そして膝が曲がらないから置物でしかないという

0 0
2283144:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:18▼コメ返信通報

※2281337
サイズが分からんけどベースのクリアパーツをメガミデバイスとかFAGのベースに改造するのはアリだと思った。水っぽいベースが欲しかったんだ。

0 0
2283360:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 12:49▼コメ返信通報

お前らが膝関節キモいとか言うから…

0 0
2283563:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 20:21▼コメ返信通報

この値段のプラモなら躊躇なく関節を仕込む改造できるのがいいな
とりあえず武器はギャンに持たせてみると似合いそう

0 0
2284087:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 17:21▼コメ返信通報

※2281350
知った上で、系列グループ会社の事業を邪魔しにかかるってどうなの?
って話だと思ってた。

0 0
2411961:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 04:23▼コメ返信通報

こうゆう複数買わないキャラモノは3KまでOKでしょ
女の子ガンプラも2K超え

0 0
2426375:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 19:19▼コメ返信通報

無能すぎる財団Bw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。