top-page
TOP > 可動フィギュア > リボジオ「ダイオウサソリ」可動フィギュア、限定「蓄光版」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

リボジオ「ダイオウサソリ」可動フィギュア、限定「蓄光版」発売決定

2019年02月23日 07:11

可動フィギュア限定リボジオ

|CM(117)
 蓄光版

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「蓄光版」海洋堂オンラインショップ限定で発売決定

リボジオ ダイオウサソリ 蓄光版(19年3月発売)
【予約受付期間:2月25日0時0分~3月24日23時59分】

7,500円(消費税込:8,100円)
販売時期 2019年3月

サソリの蛍光現象をフィギュアで再現!!
原生サソリ類の多くははUVライト(紫外線下)に晒すと外骨格が緑色に光ります蛍光現象はサソリが持っている特徴であり、見た目にはとても美しく感じられます。
しかし、サソリの蛍光反応についての本当の理由はいまだにわかっていません。
でも、いずれ生物科学の研究が進むことでサソリの蛍光現象も説明がつくようになるでしょう。
そういったサソリの特徴である蛍光反応再現する限定蓄光版がリリース生物のミステリーをリボジオのダイオウサソリフィギュアでお楽しみ下さい。

▽予約ページ
www.kyd-store.jp/fs/figure/rg003





«前の記事« 【千恋*万花】「ムラサメ」フィギュア 商品情報公開、25日予約開始【ケロロ軍曹】「KERORO魂 ガルル専用スパーク・ジェガマ」商品情報公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2202115:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:25▼コメ返信通報

光ってない時も脱皮直後みたいな感じがして綺麗
ここまで白くはないだろうけどさ

0 0
2202117:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:34▼コメ返信通報

蠍って光るんだまた一つ賢くなった(勘違い) コレクターの性としては耐久性は?って考えちゃう

0 0
2202120:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:38▼コメ返信通報

サソリがブラックライト当てると光るって世間じゃどれぐらいの認知度なんだろう?

0 0
2202130:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:56▼コメ返信通報

誰か欲しいんかコレ?

0 0
2202132:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:58▼コメ返信通報

光ってない状態、フェイスハガーのようでゾワゾワした。

0 0
2202133:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:58▼コメ返信通報

クリアパーツとかメッキパーツと同じで無駄に男のコ心を刺激するやつ

0 0
2202134:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:59▼コメ返信通報

限定の蓄光ダイオウスコルピオン★

0 0
2202141:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:06▼コメ返信通報

あたまおかしい!!(誉めてます)

0 0
2202146:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:10▼コメ返信通報

ただ蓄光っていうのはへー、って感じだけどサソリの特性踏まえてだと欲しくなるな

0 0
2202157:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:24▼コメ返信通報

こいつ・・・光るぞ!!

0 0
2202164:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:35▼コメ返信通報

※2202130
欲しい

0 0
2202169:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:50▼コメ返信通報

こっそり部屋に置いてあったらチビると思う

0 0
2202172:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:03▼コメ返信通報

これじゃ、駄玩なんだが…。

0 0
2202179:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:20▼コメ返信通報

falloutのサソリっぽい

0 0
2202180:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:21▼コメ返信通報

※2202117
ここまでは光らないけど実際に光る蠍はいたはず

0 0
2202181:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:23▼コメ返信通報

マニアックなフィギュアのさらにマニアックなカラバリ

0 0
2202185:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:33▼コメ返信通報

もっと輝けえええええええええ!

0 0
2202193:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:50▼コメ返信通報

NECAっぽい商品ラインナップですね・・・という意見しかない

0 0
2202201:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:11▼コメ返信通報

紫外線照射モードをここまで忠実に再現するとは…!

0 0
2202208:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:26▼コメ返信通報

白い状態はブリーチ・ラッドスコルピオン、
発光状態は光りし者みたいで放射能怖い怖い

0 0
2202209:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:27▼コメ返信通報

※2202130
ここで取り扱われるロボットフィギュアや美少女フィギュアばかりの記事見てると不思議かもしれないが世間じゃ蓄光フィギュアって一定の需要あるんやで

0 0
2202216:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:30▼コメ返信通報

多分購入して三日も経てば「通常カラーでよかったかな」と思わせられる

0 0
2202222:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:39▼コメ返信通報

すげえな原作再現じゃん

0 0
2202223:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:41▼コメ返信通報

※2202216
こんな好き嫌いがはっきり分かれるビジュアルでそんなことは起こらないと思うぞ

0 0
2202229:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:48▼コメ返信通報

取り敢えず海洋堂は某個人ディーラーの方に アイディアをパクった事を謝罪するべき

0 0
2202240:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:07▼コメ返信通報

ネタで買うには高いのがな

0 0
2202244:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:10▼コメ返信通報

通常状態はアルビノ?

0 0
2202245:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:10▼コメ返信通報

※2202229
どこかも何かかも経緯も不明
記事内容にも関係無い

0 0
2202270:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:26▼コメ返信通報

学生の頃に虫のおもちゃを背中に入れて悪戯してた記憶が…

0 0
2202275:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:30▼コメ返信通報

※2202229
ゲェジ

0 0
2202276:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:31▼コメ返信通報

※2202229
詳細を話さずにそれはただのデマって言うんですよ

0 0
2202280:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:34▼コメ返信通報

※2202229
いっつも湧くけどパクられたディーラー様本人ですか?

0 0
2202287:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:38▼コメ返信通報

スルーしとこう
コメ欄が汚れるだけだ
管理人さんお願いします

0 0
2202304:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:52▼コメ返信通報

ワンフェスで個人ディーラーさんが
先に出してるんよ しかもラインナップもほぼ同じだし

0 0
2202311:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:00▼コメ返信通報

ソフビトイボックスの原型使った流用企画だよね
サソリもカニも最初の展示はソフビだった

脚が動かないのは気にならないけど腕と尾はもう一箇所動くところが欲しかった

0 0
2202314:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:11▼コメ返信通報

靴にサソリとコイン入れて交互に取るゲームやりたかったんだわ

0 0
2202322:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:21▼コメ返信通報

※2202304
起源主張必死こいてるけど虫に著作権あるわけねえだろばかなの

0 0
2202340:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:39▼コメ返信通報

たけぇ・・・(ほしい・・・)

0 0
2202341:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:42▼コメ返信通報

どこが?経緯は?そこらへんすら検索しても出てこないもん言われても知らんがな的な

0 0
2202343:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:44▼コメ返信通報

寝る時電気消したらこのシルエットが光って鎮座してるのか
怖いわ

0 0
2202347:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:47▼コメ返信通報

サソリサイコフレーム

0 0
2202362:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:01▼コメ返信通報

こっちのが欲しいまである
これジョイントも光るんか?

0 0
2202365:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:04▼コメ返信通報

ルアーで昔こんなんあったわ
イカの形して光るやつ

0 0
2202372:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:13▼コメ返信通報

※2202322
確かに虫には無いけどほぼ同じラインナップはダメでしょ。

0 0
2202374:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:17▼コメ返信通報

※2202322
著作権とかじゃなくて中国に同じことされた時 批判してたのに
同じことするんだねって事

0 0
2202381:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:23▼コメ返信通報

※2202117
蓄光製品で耐久性に難のあるものってちょっと思いつかんな

0 0
2202382:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:25▼コメ返信通報

※2202229
ソース出せほら吹き野朗

0 0
2202384:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:26▼コメ返信通報

※2202216
そういう奴は最初から通常カラーしか買ってない

0 0
2202387:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:32▼コメ返信通報

いつまで被害妄想膨らませてんの?

0 0
2202388:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:32▼コメ返信通報

※2202130
このシリーズ買う層って元となった動物が好きな割合がかなり高いだろうから
元となった動物の特性の一つでしかも購入側の自己再現のハードルが高いのを
再現してるバージョンなんだから欲しい人間は多いと思うぞ

0 0
2202390:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:36▼コメ返信通報

※2202180
だいたいのサソリはブラックライト当てりゃ光るぞ

0 0
2202393:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:40▼コメ返信通報

リアルな造型と塗装だと生々しくて気持ち悪いかもしれないし遊ぶくらいならこの手の限定カラーのほうが と思ったが実際見ると普通の色より外殻の硬さが安定する前を連想して不思議と普通の色より触り心地が気持ち悪く感じてしまうw 硬い素材で出来たただの単色成型のはずなのに人間の思い込みって怖いわ

0 0
2202394:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:41▼コメ返信通報

※2202382
ディーラー名晒せって?
そんな事 求める方がおかしいって

0 0
2202402:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:49▼コメ返信通報

任天堂のイカに自作ゲームのアイディアをパクられたとか訴えてた奴を思い出すわな
個人のアイディアの類似品を起源だと主張すれば後出し詐欺がいくらでも成立するから「正規品として」形づくられた物に権利がいくのは当たり前だろう
個人が製作したものはどこまでいっても趣味枠を出ないし中華のはそもそも正規品ですらない海賊版じゃん

0 0
2202408:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:52▼コメ返信通報

なんか荒れてるなぁ。あんまり荒れてると不快だからこれ以上はやめてほしいですな。

0 0
2202416:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:11▼コメ返信通報

※2202408
わかったごめん

0 0
2202419:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:18▼コメ返信通報

※2202394
ディーラー名そのものでなくとも経緯やぼかした表現で示唆する事はできよう
もしくはそれらしい単語で検索すれば出るとか色々あるだろう
それすらないのははっきり言って怪しいしソースが無いなら唯の妄言だ

0 0
2202420:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:19▼コメ返信通報

※2202390
たいていの中古フィギュアもブラックライト当てれば光る

0 0
2202427:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:29▼コメ返信通報

そもそも虫の可動フィギュアなんて初代ムシキングが流行ってた頃にカブト・クワガタのついでに沢山販売してただろ。ラインナップのダブりがだめならその個人ディーラーもアウトなんじゃね?

0 0
2202428:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:30▼コメ返信通報

要素が幾つも重なってランダムな結果や似たアイデア以上ならパクリだあーだこーだ言うのはまぁ納得いくけど
虫とかの可動フィギュア出しましたって単純な発想に騒ぐのは過剰反応過ぎると思う
種類が被るのも人気者が限られるからな訳やし

0 0
2202429:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:33▼コメ返信通報

蓄光リボ球ってのはレアだな

0 0
2202445:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 15:00▼コメ返信通報

これはサソリフィギュアのパラダイムシフトだ(上司)

0 0
2202452:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 15:12▼コメ返信通報

ボルテッカ、三段返し!

0 0
2202455:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 15:24▼コメ返信通報

※2202216
これ買う奴は通常版も買ってるから大丈夫

0 0
2202460:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 15:32▼コメ返信通報

※2202394
証拠は出せないけど被害はあります
へー(鼻ほじ

0 0
2202477:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 16:20▼コメ返信通報

※2202365
エコギアパワーワームコイカ?今無いの?
最近ワーム使わなくなっちゃったからわかんない…

0 0
2202483:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 16:34▼コメ返信通報

※2202372
無難な種類というか代表的な種類出してったら同じになるだろ
よっぽど無名で不人気な種類なのに被りまくってたら怪しいけど
モノシャフト稼働の節足動物フィギュアって発想も発想だけなら俺でも20年前に思いついてたわ実行する技術は無かったけど(というかリアルの甲殻類自体がほぼモノシャフト)

0 0
2202516:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 17:34▼コメ返信通報

※2202180
なんで光るか不明なんだよな

0 0
2202534:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 18:19▼コメ返信通報

※2202390
むしろ光らないサソリがいるのかを知りたいよな〜
ちなみにモドキは光らない。カニムシはどうだっけ?

0 0
2202535:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 18:20▼コメ返信通報

※2202516
さ、サイコフレームw

0 0
2202536:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 18:23▼コメ返信通報

※2202420
俺の精○の光はサソリよりうんと弱かった
というかティッシュの蛍光でかき消されてよくわからん

0 0
2202560:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 19:27▼コメ返信通報

スズメバチとカマキリは出来次第では欲しい

0 0
2202564:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 19:51▼コメ返信通報

※2202229
ひょっとして、そのディーラーって●USH■BUCH■?

0 0
2202578:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 20:35▼コメ返信通報

輝きの海で見かけたことありますねぇ!

0 0
2202614:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 21:17▼コメ返信通報

薄めで良いからこの上に塗装があればなぁ

0 0
2202762:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 00:24▼コメ返信通報

※2202420
ちなみにアルファマックス・スカイチューブ系のフィギュアは新品でも光る

0 0
2202770:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 00:35▼コメ返信通報

値段が高すぎるよな。
リボルテック式の自分組みにして、3,000円ぐらい。サイズも大きすぎ。ガンプラの手も可動出来る時代だから、そのクオリティが小型で欲しい。もっと手のひらに修まるサイズ。
甲殻系や甲虫系を出せばいいのに。
色は蛍光か白色。

別にブラックライト照らすと、人間の歯も光るんだから、何故歯が光るかは謎でしょうに(笑)

0 0
2202787:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 01:18▼コメ返信通報

※2202770

0 0
2202796:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 01:44▼コメ返信通報

※2202115
親の背中に乗ってる時期の子供がちょうどこんな白

0 0
2202798:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 01:46▼コメ返信通報

※2202133
いずれコーカサスオオカブトやタランドゥスがラインナップされた暁にはぜひメッキ仕様に!

0 0
2202804:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 01:58▼コメ返信通報

塗装の作業工程の省いもけっこうなお値段やな

0 0
2202816:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 03:14▼コメ返信通報

※2202770
もうフィギュア自作したら?

0 0
2202818:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 03:21▼コメ返信通報

※2202229
動物や昆虫のフィギュアは昔からの海洋堂の本職なんだけど、何言ってるの?

0 0
2202873:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 08:21▼コメ返信通報

※2202770
なら買わなくても良いでしょ
自分はこの大きさじゃないと買う気起こらなかったし
今時このクオリティで3000とか夢見過ぎだし
色が気にいらないなら塗りつぶせばええやん

0 0
2202889:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 09:42▼コメ返信通報

※2202818
へー、他人の企画パクるのが本質なんだw

0 0
2202915:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 11:14▼コメ返信通報

アホにかまったら喜ぶだけだからスルーしとけって言ってるのに

0 0
2203025:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 13:42▼コメ返信通報

※2202915
ここんとこどの記事にも多種多様な(悪い意味での)アホが沸いてるね

0 0
2203030:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 13:49▼コメ返信通報

※2202873
10年ぐらい前に海洋堂が300円ガチャのリアルなサワガニのマグネットを出してだけど、
一からの作家の造形ではなくて、実物のサワガニを型どりして、彩色していたリアルなモノだった。

モズクカニぐらいの大きさなら、同じように型どりして、リボルテックをマウントできて、関節ごとに切断して可動出来るよう出来るんだから、そこまでの労力はかからない。
甲羅の色は環境による微妙な地域性もあるし、彩色せずに無色の方が学術的にも労力的にも無難だしね。

0 0
2203042:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 14:08▼コメ返信通報

※2203030
それならなおのこと自分で本物を型取りしてリボルテックジョイントを仕込めばいいのでは?
自作なら販売品では再現の限界線が低い体毛のような部分も高い再現性を達成できるし。
本物が手に入りにくい種なら今度はメーカーが高値で販売するのがもっともだということになる。

0 0
2203123:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 16:49▼コメ返信通報

※2203030
カニはたしかにでかくて関節太い種類ならできそうだけど、昆虫はどうすんの?カマキリとかスズメバチとか実物から型取りしても関節仕込めないじゃん。エビですらイセエビサイズにならないと関節仕込めないしそれはそれで自立させられない。レッグスパン両手サイズのカニ、ヤドカリ限定ってラインナップ偏りすぎじゃね?関節太い種類限定だから体型も同じ様なやつばっかになりそう。重度生物オタはそれでも買うけどライトな生物好きや一般人には興味ももたれないよ。

0 0
2203134:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 17:13▼コメ返信通報

※2202130
欲しがる奴いない訳でも無いて事か、びっくり

0 0
2203338:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 21:27▼コメ返信通報

MAXのゼクトール思い出した。

0 0
2203356:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 22:05▼コメ返信通報

※2203030
それが簡単に出来るなら海洋堂はとっくの昔にやってる
無彩色が無難とかちょっと言ってる意味よく分からん
労力がかからないと自分で思ってるだけでしょそれ

0 0
2203437:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 00:32▼コメ返信通報

蓄光だのブラック、メタルというスポーンが生み出したカラバリ負の遺産

0 0
2203461:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 01:35▼コメ返信通報

※2203356
無色が無難なのが、理解出来ないってww

例えばチューリップを彩色する時、何色にするんだよ。チューリップは赤だけじゃないんだぞ?レプリカ商品として出した赤だけしかチューリップはないのか?赤のチューリップ以外はチューリップじゃないのか?
だから、無色の方が無難なわけ。

それぐらいの理解力もないのか。

0 0
2203474:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 02:25▼コメ返信通報

※2203123
揚げ足とってるようだけど、このダイオウサソリも原寸大で成立させてないだろ。
それなら、サソリ作るより伊勢海老の方が、まだこの値段で納得出来るね。
何処かの作家さんが木製でリアルな伊勢海老を作ってだけど、それぐらい可動あれば申し分無い。

0 0
2203579:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 09:27▼コメ返信通報

無色で販売するのが学術的にも労力的にも無難て…
ちょっとお花畑すぎやしませんかね…

0 0
2203581:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 09:30▼コメ返信通報

※2203474
いやだからあんたは買わんでええんやで?
値段と仕様に納得できる人だけが買うんだから
あとこのダイオウサソリ、最大個体サイズで商品化してるから
原寸大で成立しちゃってるんで揚げ足になってないよ

0 0
2203652:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 11:30▼コメ返信通報

>彩色せずに無色の方が学術的にも労力的にも無難だしね
ガレキでも買ってろ

0 0
2203823:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 13:22▼コメ返信通報

※2203474
え、まさかこのバカは一点物の木彫作品が数千円台で購入できるとでも思ってるの!?

0 0
2203829:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 13:34▼コメ返信通報

まあタミヤがフィギュアでやってるように、
3Dスキャンデータを活用して実物の形状を任意の倍率に変えて立体を出力する、
ってのは現在の技術で可能ではあるんだよ。
設備投資にいくらかかるねん、て話になるんだけど。

0 0
2204036:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 17:56▼コメ返信通報

※2203823
“木製彫刻が数千円で購入出来る”と書いてあるのか?
バカには日本語もまともに読めないので、何を説明しても無駄のようで。

0 0
2204037:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 17:56▼コメ返信通報

※2203474
あんさんその木彫りの伊勢えびがどれくらいの値段するかご存知かえ?
あのサイズと可動仕込んでまさか4桁台で買えるとでもお思いで?

0 0
2204043:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 18:03▼コメ返信通報

※2204036
お前は日本語どころか常識がないから話しても無駄だなw

0 0
2204044:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 18:04▼コメ返信通報

※2203581
嘘をつくな(笑)
230mmは実物よりデカすぎ。

0 0
2204045:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 18:08▼コメ返信通報

※2204037
俺の書き込みに木製彫刻の値段がどこに書いてあるのか?
まずそれからだな。
対話以前に日本語を不自由してる奴に正論言っても無駄の気もするが。

0 0
2204283:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 21:02▼コメ返信通報

※2204045
オマエあれだけの構造仕込むと結局一点一点ハンドメイドに近い加工が必要になる、
ってのを理解してないだろ
結局は加工費なんだぞ問題は

0 0
2204290:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 21:06▼コメ返信通報

※2204036
「値段はかかる手間によって変わってくる」程度のことも理解できないバカがいるとは……

0 0
2204302:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 21:15▼コメ返信通報

※2204044
オマエさ、頭悪過ぎてそもそもの自分の主張の要旨がわからなくなってるだろ。
もともと「もっと小さくて安い方がいい、それでも可動フィギュアにできる」って主張に
「いやそれ無理あるわ」ってツッコみが入ってるんだぞ。
製品の方が実物よりデカかかったらそれ
「実物と同じかそれより小さかったら可動フィギュアにするのは無理っぽい」
てことを示唆してるってことなんだぞ(出来ないと証明してるわけではないけど)。

0 0
2204475:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 23:19▼コメ返信通報

っつかそいつ他のスレでも妙な理論押し付けて煙たがられてる奴じゃん
話する気が無い(荒らしたいだけ)からまともに相手しようとするだけ無駄なタイプ

0 0
2204587:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 00:26▼コメ返信通報

なんかしょーもない不毛地帯が出来上がってて草
こんなん管理人も呆れてるだろうなw

0 0
2204715:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 05:19▼コメ返信通報

※2204283
“あれだけ”って、木製伊勢海老レベルの構造を今回のサソリシリーズで出すと言う事か?なら7,000円で納得と言う主旨はちゃんと書いてるだろ。
“あれだけ”が『木製伊勢海老』そのものの事を指してるなら、パーツを木製加工をするんだから超高額になるのは当たり前。
自分だけ知った気になって“あれだけ”という省略して不明瞭な日本語を使うな。
そもそも、木製伊勢海老が7,000円で買えるなんて俺は書いても無いのに、日本語に不自由した奴が因縁吹っ掛けてる低能レベルだw

0 0
2204719:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 05:36▼コメ返信通報

※2204302
お前ちゃんと文章が読めてるのか?
このサソリが“原寸大だ”と言い出したのは2203581だ。
俺の書き込みに反発する意見に一貫性が無いのに、まとめた気になるなw
無地なら塗装コスト分は確実に浮くな。それに伴い、製品の組み立て+αもユーザーに任せれば、安く出来る。

0 0
2205674:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 19:53▼コメ返信通報

※2204715
オマエ本当に日本語ダメなのな……
だからそれだけの構造のものを7000円で出せるわけねーだろ、という話なんだが

0 0
2205686:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 20:00▼コメ返信通報

※2204719
いやホントオマエなんでそんな日本語出来ねえの?
※2203581はオマエの※2203474での「このダイオウサソリも原寸大で成立させてない」に対して
「いや最大クラスのサイズでの原寸大だ」とツッコんでるだけだぞ。
※2203581はオマエの事実誤認に対して単に事実を指摘してるに過ぎない。
どっちかというとオマエが※2203474で
「この製品は実物よりデカくなってるのがオレが正しい証拠」という謎の発想(実際には真逆)
をしてることに突っ込んでるんだぞ※2204302は。
マジでオマエ知能テスト受けたらどうだ? IQが80あるかどうか疑問なんだが……

0 0
2205822:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 21:27▼コメ返信通報

※2205686
このサソリは大きくても170~200mmだぞ。アホw
それを230mmで商品化というのは、
日本のカブトムシを「最大サイズでフィギュア化しました」といって、ヘラクレスオオカブトのサイズで出してるようなもの。
表現からして無理して原寸大と強弁してるぐらい洞察しろw

0 0
2205827:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 21:31▼コメ返信通報

※2205674
7,000円で出せれば納得して、何か問題あるのか?
むしろこのサソリのクオリティーで7,000円もするってのが問題だという事。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x