top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」トレーラー公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« オリキャラ「へいわくん」フィギュア 予約開始【インサイト】【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ヴェルビン アナザーカラーバージョン(仮)」企画進行中 »次の記事»
この記事へのコメント

2158772:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:44▼コメ返信通報

声優どうなるだろう

0 0
2158777:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:46▼コメ返信通報

頭身とかもうちょっとデフォルメして欲しいなぁ

0 0
2158781:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:47▼コメ返信通報

これは楽しみだ。
小説のバッドエンドは変えるかな?

これに合わせてHGUCやMG発売するだろうから、今からワクワクだぜ。

0 0
2158782:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:48▼コメ返信通報

MSはさすがにCGかねハサウェイが思いのほかハサウェイだった

0 0
2158783:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:48▼コメ返信通報

楽しみ
ROBOT魂のペーネロペー再販しないかなー

0 0
2158784:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:48▼コメ返信通報

CGを多用してますはわかる
まぁあのMSデザインじゃそうなるわな
波とか南のシーン多いしね

0 0
2158787:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:49▼コメ返信通報

HGクスィーガンダムとペーネロペーが待ち遠しい

0 0
2158788:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:49▼コメ返信通報

何か知らんがANUBIS思い出した

0 0
2158789:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:50▼コメ返信通報

何回見ても疲れたリーマン

0 0
2158791:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:50▼コメ返信通報

陸メインだから期待

0 0
2158794:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:51▼コメ返信通報

メッサーちゃんとした立体化くるかな
あの異形感溢れるネック周辺好きなんだ

0 0
2158796:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:51▼コメ返信通報

ブライト「やっと定年だぜ」

0 0
2158798:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:52▼コメ返信通報

メッサーだけ出してくれればいいよ

0 0
2158800:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:53▼コメ返信通報

上げまんさんに振り回される話だっけ?

0 0
2158803:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:55▼コメ返信通報

足というか膝ほそすぎやろおまぇ

0 0
2158805:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:55▼コメ返信通報

HGプラモは実質イメージスケールになりそう

0 0
2158809:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:57▼コメ返信通報

バカΞとペーネロペー待ってる

0 0
2158811:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:58▼コメ返信通報

前から感じていたんだが、イメージボードのクスィーガンダムには顔が無いんだな。あれは何か特別な意味があるのかな?
あとトレーラーに出てくるベースジャバーっぽいメカ(ケッサリア?)に乗ってるMSは何だろう?ジェスタ系の新型か?グスタフ・カールか?

キットも楽しみだ。ペーネロペーとオデュッセウスガンダムの換装は再現されるのか?メッサーがどこまでアニメデザインにリファインされてキット化されるのか、

0 0
2158812:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:58▼コメ返信通報

監督は村瀬修功か…良くも悪くも原作からはズレないかな?

0 0
2158813:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:59▼コメ返信通報

※2158796
ハサウェイ「そうだね」

0 0
2158817:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:01▼コメ返信通報

未来のモードはスキニートとは別物のタイトなパンツルックなのか~

0 0
2158822:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:05▼コメ返信通報

※2158811
また、劇場版用に新しいMSも登場するのだろう。恐らくガンダムUC以前の世代の連邦軍お下がりMSの改修版みたいなヤツだらけになるだろうけど。
今年の冬か。元ネタは平成初期だけど、新元号初の劇場版オリジナルガンダム。待ち遠しいな。

0 0
2158824:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:06▼コメ返信通報

※2158772
ゲームとかでは声優がいるし基本は据え置き以外にはありえん。
しかし富野に監督をして欲しかったがやる気があればとっくに映像化していただろう。

0 0
2158835:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:12▼コメ返信通報

何年ペーネロペーを待ちわびたことだろう
HGもMGも来い
PGでもメガサイズでもいいぞ

0 0
2158836:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:13▼コメ返信通報

※2158824
ゆーても、声優動かしたら文句出そうなのって
ハサウェイとレーンくらいやろ
ギギとか過去に担当声優二人いるけど片方鬼籍やし
さりとてわざわざ林原ネキ呼んでくるとは思えんし

0 0
2158837:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:13▼コメ返信通報

関係ないけどストフリ当選してた やったー

0 0
2158838:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:13▼コメ返信通報

恩田かよ・・・

0 0
2158840:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:14▼コメ返信通報

アニメでビキビキ動くクスィーとペーネロペーにワクワク

0 0
2158844:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:17▼コメ返信通報

EXVS2のクスィ早く下方修正して下さい。

0 0
2158850:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:18▼コメ返信通報

※2158812

虐殺器官微妙やったやん…村瀬さんの作画好きだけど監督はちょっとなぁ…

0 0
2158859:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:23▼コメ返信通報

そういやオリジンはシャア編で終わり?

0 0
2158860:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:23▼コメ返信通報

そういえばニコニコで勝手にPV作っている人いたな

0 0
2158865:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:25▼コメ返信通報

最後のイラストがアヌビスのパッケージっぽい

0 0
2158867:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:26▼コメ返信通報

※2158859
昔のリメイクより未アニメ化の範囲を開拓して行こうという前向きの方針に変わったからね

0 0
2158870:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:27▼コメ返信通報

ペーネロペーを手書きでグリグリ動かせとか無理難題だからCGでいいよ

0 0
2158874:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:28▼コメ返信通報

よかったね成田剣がいて

0 0
2158875:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:30▼コメ返信通報

あのね、あのね、クロスボーンはアニメ化しないよ絶対。そんな事より閃光のハサウェイアニメ化はよ

の一言で閃ハサアニメ化とクロスボーンアニメ化の可能性を下げる事の両方を実現させられた辺り
言霊って本当にあるんだなぁって思った

0 0
2158876:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:31▼コメ返信通報

ナラティブの時のPVのままでなんか残念、とりあえずペーネロペーはかっこいい。

0 0
2158878:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:32▼コメ返信通報

監督は村瀬修功なのか
ちょっと見たくなってきた

0 0
2158879:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:35▼コメ返信通報

ベルトーチカチルドレンとクロスボーンがアニメ化されればもう言うことはない

0 0
2158882:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:38▼コメ返信通報

fig速でアニメの記事を見るとは…
ところでクンリニン、福袋プレゼントの結果まだ!?

0 0
2158888:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:44▼コメ返信通報

まぁ福井が脚本やらなくってよかったわ。

0 0
2158889:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:44▼コメ返信通報

最低でもメッサーはプラモ出してくれ

0 0
2158891:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:46▼コメ返信通報

ペーネロペーの後ろ姿で興奮した
フルCGは不安なところがあるけれどシドニアの例があるし期待するぞ!

0 0
2158895:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:47▼コメ返信通報

砂浜を歩いているシーンの足元、水面に浸かってるオールとかの不自然さの方に目が行ってしまうw

0 0
2158896:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:51▼コメ返信通報

佐々木望は絶対変えないでほしい

0 0
2158899:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:51▼コメ返信通報

虐殺器官っぽいなと思ったら同じ監督だったのか

0 0
2158900:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:51▼コメ返信通報

HGUCのペーネロペーとか箱はクシャトリヤ以上で値段もやばそう

0 0
2158901:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:52▼コメ返信通報

ウヒョー見よう→再生→もう見た
ってなってる人結構いると思う

0 0
2158903:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:52▼コメ返信通報

ΞとペーネロペーのMGが出るなら
値段がすごい事になりそう

0 0
2158904:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:53▼コメ返信通報

これとクロボンって読んでない人の方がアニメ化しろって言ってるイメージある

0 0
2158909:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:57▼コメ返信通報

※2158901
映画見ないと見れなかった映像を無料公開してもそれでも PV公開!になるからね

0 0
2158912:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:06▼コメ返信通報

ブライトさんが出る最後の作品としてはあまりにも可哀想過ぎる結末

0 0
2158915:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:07▼コメ返信通報

※2158875
キンケドゥがなぁ…ほんと勿体振り続けて惜しいんだよな…

0 0
2158916:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:07▼コメ返信通報

※2158903
MGでだすならディープストライカーなみかPGくらいの値段だろうね

0 0
2158921:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:10▼コメ返信通報

監督村瀬なんだ
見てみるかな

0 0
2158924:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:14▼コメ返信通報

※2158870
下手に手書きにしたことでグニャグニャどこが何か分からなくなったらそれこそガッカリだしなー
大体ユニコーンの時点でアニメは無理があるって言われてたし変形シーンなんかでバリバリ3D使いまくってたしな。案外「手書きじゃないとヤダヤダ!」って層は声が大きいだけで始まってみたら大抵の人は普通に受け入れられてるよな。

0 0
2158925:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:16▼コメ返信通報

流石に今度こそ主役の片方の形態をプレバンとかやめろよな…

0 0
2158926:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:16▼コメ返信通報

ググってみたらクシィーガンダムってえらく大きいのだなぁ

0 0
2158930:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:19▼コメ返信通報

※2158926
その後に小型MS時代に突入して淘汰されて、Vガンで宇宙世紀アニメが完結するまでその価値が覆されることがなかった位にF91の前時代の大型化文明の最終形態みたいなもんだからねぇ。

0 0
2158931:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:19▼コメ返信通報

とりあえず、オ○ニスト・福井が関わらなくて安心した。
それは置いといて進撃の巨人やガンダムUCでも聴きなれた澤野さんの音楽が楽しみ。

0 0
2158935:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:21▼コメ返信通報

※2158781
音楽がもう不安やんけ…

0 0
2158937:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:23▼コメ返信通報

クスィーとペーネロペーってνガンダムが小型MSと勘違いするくらいでかいのな

0 0
2158939:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:27▼コメ返信通報

これでもっとプラモ関連も充実させて欲しいな

0 0
2158942:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:30▼コメ返信通報

クスィーとペーネロペーはキット化確定だろうからメッサーをHGで出してほしい

0 0
2158944:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:31▼コメ返信通報

背景のクスィーがCGというより玩具っぽいんだよなあ
MG化決定しててその写真を使ってる…とかないかなぁ刺したら買うよ俺は

0 0
2158950:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:33▼コメ返信通報

よく知らないんだけど
この作品って、まともなMS出てくるの?
クシガンダムもなんか宇宙世紀のMS群からしたら忌み子っぽさ感じるし
チラっと見た事ある敵量産MSも、レコンギスタの敵メカ並みにガンダムである必要性感じないものばかりに思ったしプラモ展開不安だわ

0 0
2158953:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:35▼コメ返信通報

メガサイズペーネロペー「震えて眠れ」

0 0
2158955:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:38▼コメ返信通報

※2158950
君が敵だと思ってる量産型MSメッサーは味方や、敵はペーネロペーとグスタフカールや

というか何をもって まとも と判定するんや君は、Gレコの機体にそこまで逸脱したデザインの機体は無いし

0 0
2158958:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:40▼コメ返信通報

映像化は大歓迎なんだが3部作とは大きくでたな2部構成くらいでもよかった気がするんだが。

0 0
2158960:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:41▼コメ返信通報

小説版読んだことないけどハサウェイってあれで人気あるん?
惚れた女が死んで逆ギレして味方撃ったバカ息子のイメージしかない…
しっかり読めばイメージ変わるのかな

0 0
2158961:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:41▼コメ返信通報

結末がわかってる歴史物は何かツライ

0 0
2158963:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:42▼コメ返信通報

※2158931
福井がサイコフレームが危険視されて禁じられたとこまで描いて辻褄合うようになったからアニメ化されんだぞ
分かっててんのか、感謝しろや

0 0
2158966:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:44▼コメ返信通報

※2158961
クライシスコアは辛かったなぁ

0 0
2158968:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:44▼コメ返信通報

アニオリ展開でペーネロペーユニット修理期間にアルゴスユニット装備したオデュッセウスガンダム出ないかな?

0 0
2158973:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:53▼コメ返信通報

※2158950
バンダイが3部作のガンダムアニメの商品展開がΞ、ペーネロペー、グスタフカール、メッサーの4機だけという状況を許す訳無いでしょ
一作ごとにΞの装備を変えるとかメッサーやグスタフカールのバリエーション作るとか過去作MSの新バージョン出すとかやるに決まってる

0 0
2158974:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:54▼コメ返信通報

※2158772
オリジナルを尊重してほしいけど…決まってみないとわからんよね

0 0
2158978:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:57▼コメ返信通報

UC2にハサウェイ登場して閃ハサへの伏線張るんじゃないの?

0 0
2158980:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:00▼コメ返信通報

※2158978
時系列も映像展開もUC2の方が後だよ

0 0
2158981:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:00▼コメ返信通報

※2158955
そうなんだ。ありがとう
まぁ、色々とそれらしい機体をデッチ上げてくれたら嬉しいな

>Gレコの機体にそこまで逸脱したデザインの機体は無いし
これは君の感想でしかないよね
悪いけど、ここで「まとも」の定義を話すつもりはないよ。すまんね

0 0
2158983:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:02▼コメ返信通報

宇宙世紀100年をすっ飛ばされたのはなんか残念

0 0
2158985:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:03▼コメ返信通報

※2158931
ろくに貢献もしてないオ○ニーってGレコの事だろ?
福井は誰もが不可能だと思ってた「現代でも売れるニュータイプメインの宇宙世紀」をシナリオから作り上げてやってみせた功労者だからな。
閃ハサだってUCの恩恵みたいなもんだろ、生意気ほざくのはお前の一押しがUC超えてからにしろよ。
言っとくが閃ハサは「富野原作」「ゲームで既に知名度がある」「澤野続投」「登場人物も無名のUCと違って過去作のキャラ」でスタート条件は完全にUCの上位互換だならな。
超えれなかったら分かってんな?

0 0
2158986:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:03▼コメ返信通報

※2158824
流石に代えるんじゃないか、所詮っていったら酷いけどゲームが勝手につけたキャストだし
声優の人気も作品の売りにしないといかんだろうし

0 0
2158987:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:03▼コメ返信通報

※2158931
福井の原作が面白かったとはそら言わんけど
その内容にフォロー入れるでもなく盛り下げた無能音楽屋がなんだって?

0 0
2158988:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:05▼コメ返信通報

※2158986
すまんハサウェイは映画からだったな

0 0
2158989:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:06▼コメ返信通報

※2158960
それの後の話だから
探して読むか、でなけりゃ黙って映像化を待ってろ、としか

0 0
2158990:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:06▼コメ返信通報

もっと観たくなるシーン出せw

0 0
2158993:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:09▼コメ返信通報

※2158836
レーンも二人いるんですが。

0 0
2158995:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:10▼コメ返信通報

※2158960
原作はハサウェイがチェーンを殺す展開の無い(というかチェーンは出ない)ベルトーチカチルドレンの続編だから

アニメは映画の逆シャアの続きになるだろうからそこら辺の辻褄をどう合わせるかが見所ではある

0 0
2158997:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:12▼コメ返信通報

ミヘッシャさんの甘い声とか誰がやるか楽しみだな!

0 0
2159001:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:13▼コメ返信通報

クスィーはMG
ペーネロペーはREじゃないかな
それかMGオデュッセウスだけ単品で出してフライトユニットをプレバンで出すとか暴挙に出そう

0 0
2159005:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:17▼コメ返信通報

流石にUC4号機(ハサウェイ専用機)とか登場しないよね?

0 0
2159014:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:20▼コメ返信通報

ヒロシ

0 0
2159027:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:25▼コメ返信通報

※2159005
Ξの出番を食うような物は出さないよ

0 0
2159042:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:33▼コメ返信通報

声優もやけどGジェネとかで使ってたBGM出して欲しいな
その名はマフティー・ナビーユ・エリンとかマフティー側連邦側のBGMとかさ

0 0
2159048:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:37▼コメ返信通報

クスィーで全高約30Mの高さだからMG結構難しいと思います

0 0
2159049:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:38▼コメ返信通報

ルパン三世みたいな体型

0 0
2159050:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:38▼コメ返信通報

※2158960
むしろ読まないで映像初観でどういう感想を持つのか聞きたいのでそのまま観てほしい

0 0
2159056:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:44▼コメ返信通報

※2158995
原作と劇場版で内容違うんか
小説の評判がいいのは知ってたけど劇場版しか見てなくてあのハサウェイが主人公かよ〜ってので今ひとつ食指が動かなかったんよね
この機会に見てみるかな

0 0
2159060:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:45▼コメ返信通報

※2158973

まぁそれを期待するよね、てかガンプラ欲しくならないようなら映像化する価値ないでしょ。

物語もMSの活躍も魅せなきゃいけないから監督は大変だよなぁ。

0 0
2159067:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:47▼コメ返信通報

※2159001
クスィーの装甲増加版がペーネロペーやから流石にその分け方はないんじゃないか?
オデッセウス一般、クスィー、ペーネロペーはプレバンとかならもう逆に称賛してやりたいw

0 0
2159070:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:52▼コメ返信通報

何か新しい映像が…と思ったらNTで流れた予告まんまか(´・ω・`)

0 0
2159072:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:53▼コメ返信通報

映像化出来るようになった理由の1つに
ブライトさんの代役として成田剣が定着したという点もあると思う

0 0
2159089:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:13▼コメ返信通報

キャラ作画の方向性はすげー好き
MSはアニメーションを想定してないデザインだから3Dは仕方ないんだろうな

0 0
2159097:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:16▼コメ返信通報

どう劣化マクロスを避けるのか見もの

0 0
2159101:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:21▼コメ返信通報

※2159001
ペーネロペーユニット単体とオデュッセウスセット両方出しそう
FA-ZZやV2ABユニットみたいに

0 0
2159106:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:29▼コメ返信通報

なんか野原ひろしっぽいなハサウェイ

0 0
2159124:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:01▼コメ返信通報

※2158985
福井氏の才能をいうなら「ガンダム」の要素
でヒットしたなどと言いがかりをつけられないよう、近年の
「キャプテンハーロック」あたりと実績を
比較する方がよいのでは?

0 0
2159130:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:13▼コメ返信通報

※2158985
気持ち悪。

0 0
2159142:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:28▼コメ返信通報

NTは興味ないがハサウェイは興味あるな
なぜなら一応全盛期の冨野原作だから

0 0
2159144:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:32▼コメ返信通報

※2159124
ハーロックとかガンダムと関係ねーしww
今のガンダムの置かれてる状況は福井が稼いでその金を富野と富野信○が売れないオ○ニーに費やしてるだけ。
閃ハサは「ガンダム」でなおかつ「富野原作」だからUC超えて当然だからな?超えれなかったらお前ら二度とネットで生意気な事言えないからな?

0 0
2159151:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:38▼コメ返信通報

※2159130
富信が富野以外の宇宙世紀作品を富野じゃないってだけで好き勝手見下してボロクソ貶してきたツケだからしょうがない

0 0
2159163:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:05▼コメ返信通報

これで劇場版Gレコがまったく人がこないで
ハサウェイの方はナラティブと同水準の成果を出しちゃうと本当に原作ってなんだろうなーって思っちゃうな

0 0
2159169:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:22▼コメ返信通報

※2159144
他人の功績でよくもここまでイキリ倒せるなお前、ボクちゃん恥ずかしくないの?

0 0
2159174:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:27▼コメ返信通報

※2158916
いくらなんでもジ・Oくらいの価格でしょ

0 0
2159176:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:30▼コメ返信通報

一応荒らし削除依頼出しとくか
いくら何でもお行儀が悪すぎる

0 0
2159182:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:41▼コメ返信通報

※2158805
HG1/144サイコガンダムが出てるので1/144でも問題ありません
RE/100(約20cm)の技術で作れるし、1/100Ξ(約28cm)にしてもPG(約30cm)の技術で賄えるし。

0 0
2159202:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:30▼コメ返信通報

※2159124
福井ハーロックって海外でかなり当たったぞ

0 0
2159211:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:54▼コメ返信通報

※2158781
新規ちゃんは鉄血で耐性付いてるんじゃない?主人公敗北死亡EDは

0 0
2159228:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 03:35▼コメ返信通報

※2159151
富野嫌いのガノタって、
自分の入信している宗教の開祖は大嫌いだけど
宗教自体から抜けたくはないという・・・
まあ、精神の平衡を失うのもむべなるかな。

0 0
2159237:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 04:14▼コメ返信通報

※2158791
ほとんど空中戦だゾ

0 0
2159240:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 04:26▼コメ返信通報

パーツスカスカの顔面でちょっと笑ってしまった

0 0
2159244:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 05:07▼コメ返信通報

※2159144
キモオタ?まさかあなた様はキモオタ様では?

0 0
2159249:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 05:40▼コメ返信通報

これでMG ペーネロペー発売ですなぁ

おいくら万でしょうかしら?

0 0
2159250:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:00▼コメ返信通報

※2159163
何を今更、爆死続きの疫病神でしかないぞあのハゲなんて

0 0
2159252:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:10▼コメ返信通報

腐に媚びてイケメンに改変とかしてなくて良かった
一発でブライトの子ってわかる顔だなw

0 0
2159258:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:56▼コメ返信通報

※2159252
いやでもゲームのマフティーでええやんってなるわこのオーラの無い顔は…

マフティーとなった際にお馴染みのキャラデザになるのかもしれないけど

0 0
2159259:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 07:02▼コメ返信通報

スケールが白亜紀後期の巨大恐竜並み

0 0
2159269:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 07:57▼コメ返信通報

※2158796
自主早期退職で定年ではありません。なお閃ハサのブライトあの見た目での年齢まだ40代半ばという事実

0 0
2159270:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:12▼コメ返信通報

※2158837
おめでとう。
ところでtwitterって知ってる?
気分を害する人が減るよ。

0 0
2159276:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:39▼コメ返信通報

※2158788
それな
高速戦闘&同列機対決だから余計…

0 0
2159277:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:41▼コメ返信通報

閃光のハサウェイといやオッサン層ですら原作小説?知らない
プラモとゲームなら知ってる!!!って人が大多数だしストーリーなんてどう弄ってもかまわん

0 0
2159285:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:02▼コメ返信通報

※2159144
ガンダムまとめ速報に帰れ
二度と来るんじゃねーぞ

0 0
2159288:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:18▼コメ返信通報

ともかくクスィーの最後がトラップに掛かって撃破だけはマジやめてくれ
一対一のタイマンでヤられるなら納得するよ

0 0
2159290:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:23▼コメ返信通報

なんか顔のパーツちっこいな
もっと美樹本原案寄りにしてほしいわ

0 0
2159304:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:24▼コメ返信通報

プラモの値段は覚悟しとくから裏打ちと色分けはしっかりして欲しい。細かい黄色の部分でも程々のサイズあるからできるはず。

0 0
2159305:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:25▼コメ返信通報

※2159228
嫌われてるのは富野じゃなくて富信だけどな。
上にも居るけど全く関係ないところで二言目にはフクイガーとか作者ブランドでマウント取って我こそが真のガンダムオタみたいな面しようとするからどこでも嫌われてる。

0 0
2159306:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:30▼コメ返信通報

原作富野なのに富野叩いてるやつらはなんなの…

0 0
2159308:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:39▼コメ返信通報

※2159306
富野○者は僕ちんを叩くのは富野を叩くに等しいって勝手に殉教者面してるけど
富野○者は富野からも嫌われてるから

0 0
2159314:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:08▼コメ返信通報

三部作なの忘れてた
UCやNTみたいに過去作あまり知らなくても話にのめり込めるならライトなファン層もついてこれるけど

0 0
2159319:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:27▼コメ返信通報

※2158963
F91にもサイコフレーム積んでる資料あるんだから禁止すんなや

0 0
2159322:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:35▼コメ返信通報

ファンの期待を裏切って、Gガンダムな展開になったら大荒れだね。

0 0
2159332:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:56▼コメ返信通報

※2159319
クスィーには無い。F91は23年も後。
どのみち一度は禁止になってないと辻褄は合わない。ようやくアニメ化されたのが何よりの証拠。
因みにF91に搭載されてるという資料はごく一部の考察本でシーブックも劇中でバイオセンサーと発言している。

0 0
2159347:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:33▼コメ返信通報

ハサウェイ「ヤン提督~!」

0 0
2159361:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:51▼コメ返信通報

ハサはもう少し背が低いイメージだったわ

0 0
2159369:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:54▼コメ返信通報

※2159306
ガンダムまとめ速報の管理人かそれの崇拝者。関わらない方が吉

0 0
2159394:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:17▼コメ返信通報

※2159306
48系アイドルは好きだけどプロデューサーは嫌いって連中と同じ種族だろ

0 0
2159409:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:30▼コメ返信通報

※2159394
どちらかと言うとアイドルは好きだけど崇拝してるとりまきのオタクどもやそのアイドルの歌だけが常に至高って考えが嫌いなタイプじゃね?

0 0
2159418:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:45▼コメ返信通報

※2158947
アニメ版UCのシナリオは閃ハサで脚本やる「むとうやすゆき」じゃなかったか?

0 0
2159420:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:52▼コメ返信通報

※2159418

流石にそれは苦しくないっすか?

てかアニメ版ユニコーン、原作云々でなく福井さんめっちゃ関わってるでしょ。

0 0
2159437:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 14:28▼コメ返信通報

※2159420
古橋監督が分からない事があった時だけ相談した程度
アニメの描写は本人も想定してなかった物が多いからコメンタリーでも古橋、岡崎、福井で解釈がバラバラ。(特にネオジオングの自壊)
アンジェロのラストも福井の見解は監督と明らかに違うらしく「えっ?」って感じだった。
古橋監督曰く「まぁ解釈は人それぞれなので視聴者の皆さんもそれぞれ違った見解でいいんじゃないでしょうか」でしめてた。

0 0
2159445:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 14:41▼コメ返信通報

銃殺のところちゃんとジェノサイバー2巻の冒頭並みのクオリティにしてくれたら良い

0 0
2159574:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 19:57▼コメ返信通報

森木さん本人がGジェネ用に顔にスリット付けて胸アンテナ廃止して普通のガンダムになっちゃったんだよね。
折角劇場映画として大復活したんだからデザイン戻してくれよう…立体物で欲しいのは小説版やねん…サーディオンで一緒に仕事した仲なんだしカトキは説得してくれよ

0 0
2159603:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 20:47▼コメ返信通報

海がきれい

0 0
2159607:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 21:00▼コメ返信通報

小説は新装版が出るかな?

0 0
2159622:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 21:45▼コメ返信通報

※2159305
ちょっと富野に肯定的な意見を述べると
「富信」、「富信」と絡んでくるのも
同じぐらいウザイんで止めてくれ

0 0
2159675:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 22:59▼コメ返信通報

どうせハサウェイは、庭先で拘束されたまま射殺だもんな

0 0
2159677:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 23:03▼コメ返信通報

正直、NTの出来がアレだったので
ハサウェイは興行的に苦戦するんじゃないかな

0 0
2159704:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 00:26▼コメ返信通報

※2158860
ハサウェイがルパンみたいな脚してんなって想いながら同じ動画連想した。あれはほぼ映像化されないだろうって時代に作られたファンアートだから「勝手に」なんてキツイアタリは勘弁してあげてくれ。当時としては「拙い技術でも愛を感じられるクオリティ」だったんだ…てか今冬なのか来冬なのかどっちなんだ?Nextって普通来年だよな?

0 0
2159713:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 01:01▼コメ返信通報

サンライズがジーベックの
アニメ部門買収してたし
cgはジーベックの十八番だし
もしも想像通りならMSの
cg作画のクオリティがぐんと
上がるんじゃないかな

0 0
2159739:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 03:06▼コメ返信通報

※2159704
NTのラストで”next winter”だから今年の冬で良いんじゃないか?
というか字幕くらい差し替えで直せるだろうに

0 0
2159745:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 03:56▼コメ返信通報

※2159675
キキ(08小隊)のラストっぽい誰得な展開かもよ。

0 0
2159758:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 06:11▼コメ返信通報

スマートフォン用アプリ・サービス一覧 – JAL

0 0
2159759:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 06:13▼コメ返信通報

G Suite: Collaboration & Productivity Apps for Business

0 0
2159763:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 06:52▼コメ返信通報

ガンダム小説はアニメと結末違うのが通常
当然変えてくるでしょ

0 0
2159784:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 09:39▼コメ返信通報

冥土の土産に富野にやらせろよ。富野が小説書いてんだから。
テレビみたいに長いとマジでだめだけど、劇場版やOVAみたいに制限きつい時はすごいタイプの人だし。

0 0
2159786:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 09:45▼コメ返信通報

ジェガンが増えるよ!!

0 0
2159820:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 12:14▼コメ返信通報

※2159784
劇場版Zとかリーンの翼の時点でダメダメだった…
単純に老化と耄碌だと思う

0 0
2159824:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 12:17▼コメ返信通報

※2159704
ネクストが次じゃなかったら何なのか
義務教育で何習ってたんだ

0 0
2159853:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 13:06▼コメ返信通報

※2159144

喋るな。

0 0
2159919:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 17:10▼コメ返信通報

※2159420

0 0
2159951:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 18:47▼コメ返信通報

※2159622
富野を肯定じゃなくて唐突にところ構わず富野以外の宇宙世紀見下して腐すのが富信だろ

0 0
2159954:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 18:56▼コメ返信通報

※2159677
NTの興行はとっくに富野もガンダムもまだ全盛だったと言われてた頃のF91をも超えた。
F91←150館5億
劇場版00←150館8億
NT←90館6億
OVAの外伝とは思えない破格の戦果

0 0
2160028:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 21:01▼コメ返信通報

※2159951
じゃあそういう風に自分の好きな作品を
批判されたからといってなんでも「富信」
といってレッテルを貼るのは「嫌富」
とでもいうのかな?
自分の意見に合わないからといって
一律言論封殺や信仰者扱いって
ティターンズごっこでもやってるつもりかね

0 0
2160074:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 22:39▼コメ返信通報

※2158901
でも映画館の映像じゃスタッフまでわからなかったし…

0 0
2160101:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 23:45▼コメ返信通報

※2159954
NTの興行数字はユニコの実績と久々のオリガンダム映画という事で
オールドファンをも映画館に足を運ばせた結果
ぶっちゃけ作品の出来悪しは関係無い
でもNTをつまらないと感じた人は次のガンダム映画に行かないでしょ

0 0
2160169:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 01:52▼コメ返信通報

良いですか?
ハサウェイは不幸になればいいのです
30年前チェーンを殺した恨みはまだ晴れていません
なのでハサウェイを助けるなんてルートはいりません

0 0
2160723:ウルズ774 投稿日:2019年01月15日 08:13▼コメ返信通報

クスィーとペーネロペーだけで引っ張るのがキツくなる←新装備、新機体を追加
誰がどう考えてもそんな訳ないのに
「小説のままならもっと行けてた」と富信が改変部分を袋叩きにして伸び悩んだ全責任を被せる
ここまでが見えてる未来。

0 0
2160742:ウルズ774 投稿日:2019年01月15日 08:27▼コメ返信通報

※2160028
え?おかしくね?
叩かれてんのは富野じゃなくて
上に居るような所構わず無関係な場所で唐突にフクイガーとかほざいて作者ブランドで格上のガンダムオタク面しようとするティターンズみたいな奴だろ?
ナラティブガンダムの照会ページとか自称ガンダム評論家に荒らされまくってホント酷かったわ。

0 0
2160898:ウルズ774 投稿日:2019年01月15日 11:48▼コメ返信通報

※2160742
自分はフクイガーなんていった覚えはないが
富野を肯定したり、ハサウェイを評価したり
しただけで「富信」扱いするんだろ?
そもそも「富野ファン」だったとして
何か問題があるのか?

0 0
2161299:ウルズ774 投稿日:2019年01月15日 18:00▼コメ返信通報

※2160898
それだけで富信なんて言われてる奴見当たらないけど?
※2158888
※2158931
言われてんのはコイツらみたいなド級のごみだけ

0 0
2161320:ウルズ774 投稿日:2019年01月15日 18:18▼コメ返信通報

※2161299
え? 2159144みたいの物言いが弁護できるの?
2159151でそれこそティターンズばりの論理を展開してるよね
そもそも「富信」って誰が判定するの?

0 0
2210791:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 04:35▼コメ返信通報

※2161320
自分で自分を遠回しに擁護するキモカス
場違いな荒らしに味方するのは本人だけ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。