top-page
TOP > ロボット > 【鳥人戦隊ジェットマン】スーパーミニプラ「ジェットイカロス」開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【鳥人戦隊ジェットマン】スーパーミニプラ「ジェットイカロス」開発中

2019年01月11日 18:32

ロボット特撮/怪獣食玩ミニプラ鳥人戦隊ジェットマン

|CM(173)
 開発試作公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩シリーズ スーパーミニプラ「鳥人戦隊ジェットマン ジェットイカロス」開発中
試作が公式ブログで公開
メーカー バンダイ

1号ロボ比較、ということで開発中のジェットイカロスとギャラメガを並べるとこんな感じです。不意打ち

bandaicandy.hateblo.jp/entry/2019/01/11/173000


«前の記事« 【デート・ア・ライブ】アルター「時崎狂三」フィギュア 商品画像公開、16日予約開始オリキャラ「へいわくん」フィギュア 予約開始【インサイト】 »次の記事»
この記事へのコメント

2158659:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:34▼コメ返信通報

ジェットイカロス無敵ロボ!!

0 0
2158660:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:34▼コメ返信通報

ジェットジェットジェットマ〜ン♫
レッツゴー飛び出せ〜♫

0 0
2158661:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:34▼コメ返信通報

戦うトレンディドラマじゃないか

0 0
2158663:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:36▼コメ返信通報

箱感まで再現してくれちゃってもー

0 0
2158664:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:37▼コメ返信通報

マジか!
要望だしててよかった!

0 0
2158666:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:37▼コメ返信通報

もちろんガルーダもあるよね?
買います

0 0
2158668:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:39▼コメ返信通報

どうでもいいけどイカロスって太陽に近づきすぎて墜落死したんだよね
縁起悪すぎない?

0 0
2158669:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:40▼コメ返信通報

※2158666
ギャラクシーメガといい2号ロボと合体するのはミニプラで映えるよね
プラスチックでもずっしり来るのが良い

0 0
2158670:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:41▼コメ返信通報

子供の頃、ジェットマンのトレンディドラマっぽさが嫌いだった…
でもロボは好きだから買う!

0 0
2158672:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:42▼コメ返信通報

ジェットジェット!

0 0
2158675:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:44▼コメ返信通報

※2158666
テトラボーイもよろしく

0 0
2158676:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:44▼コメ返信通報

所詮貴様は流れ星!堕ちる定めにあったのだ!

0 0
2158678:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:45▼コメ返信通報

※2158668
何が言いたいんだ?

0 0
2158679:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:45▼コメ返信通報

武器が無駄に豊富ロボ

鬼門は合体の都合ガルーダがイカロスより滅茶苦茶デカくなることか

でも買うわ

0 0
2158680:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:46▼コメ返信通報

懐かしいリュウ(赤)よりガイ(黒)のほうが人気だったような気がする!でリュウの彼女が敵の幹部だったんだよね。また見たいわジェットマン!

0 0
2158682:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:49▼コメ返信通報

ジェットマンは地球防衛軍スカイフォース内の特別チームと言う位置付けなのに
チェンジマン等と違っていわゆるサポート要員のモブスタッフが存在せず、
ロボの整備・修理も自分達でやってるのが草

特に終盤辺りになるとグレートイカロスですら破損して、作業着姿の
ジェットマンの面々がジェットイカロス・ジェットガルーダの整備や修理を
するシーンが度々描かれてたから、そこが凄い印象に残ってるわw

0 0
2158683:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:49▼コメ返信通報

昔グレートイカロス持ってたんだけど、合体させるとどうしてもガルーダの口が開いちゃってたんだよな
他に持ってた人はどうだった?

0 0
2158684:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:49▼コメ返信通報

ジェットマン最終回を超えるものは…なかなかないぜ。

0 0
2158687:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:52▼コメ返信通報

…絶叫じみた歓喜じゃなく、ただ静かにやったと言った後に涙が出た…ジェットイカロス当時品買ってもらえなかったか本当に嬉しい!
後はこのまま昭和ロボのリメイクを続けてくれ

0 0
2158688:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:53▼コメ返信通報

メガボイジャーは・・・?メガウインガーは・・・・・・ッ!?!?

0 0
2158689:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:54▼コメ返信通報

ジェットイカロス出るのはいいがメガボイジャーとウィンガーの情報は欲しかった。最近、戦隊のペースが遅い気がする。

0 0
2158691:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:55▼コメ返信通報

やったー!( ゚д゚) グレートイカロスのセット買います!(←気が早い

0 0
2158692:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:55▼コメ返信通報

トチ狂ってベロニカ出さないかな

0 0
2158694:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:56▼コメ返信通報

テトラボーイが欲しいんだが
デビュー戦で高速ステップ踏みながら敵を蹂躙したシーンは今でも覚えてる

0 0
2158696:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:58▼コメ返信通報

風にその名を呼んだなら~♪

0 0
2158697:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 18:59▼コメ返信通報

※2158691
間違いなくセット販売するでしょ。
テトラボーイはプレバンかもやけど。

0 0
2158699:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:01▼コメ返信通報

※2158668
別にかっこいい名前だから良いだろ
元ネタがバッドエンドだからって気にしなくて良いだろ

0 0
2158700:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:01▼コメ返信通報

これは素晴らしいジェントルマンですね

0 0
2158701:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:02▼コメ返信通報

※2158668
神話に出てくる奴らなんて皆録な最期じゃないから、気にするだけ無駄だぜ

0 0
2158702:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:02▼コメ返信通報

※2158682
スカイフォースはほぼ壊滅しちゃったからね

ネオジェットマン開発されてた辺り、表に出てこない面子がいるんだろうけどいくらなんでも人がいなさすぎて、長官がテトラボーイのプログラムを作るハメになるという

0 0
2158704:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:04▼コメ返信通報

個人的にこのままファイブロボまで遡って欲しいけど人気考えたら無理だよね…

0 0
2158708:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:07▼コメ返信通報

ジェット!ジェット!インザスカ~イ♪
ジェット、ジェ~ト♪

0 0
2158709:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:08▼コメ返信通報

閃光のハサウェイ機体の立体化と合わせて森木イヤー来るかな?

0 0
2158710:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:09▼コメ返信通報

片腕取るだけで劇中シーン再現可能だな
あの時代のロボのダメージ表現って片腕が取れることが多い

0 0
2158711:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:09▼コメ返信通報

スーパーミニプラなら合体用の超弩級なガルーダと、イカロスと肩を並べて立たせる用のガルーダのサイズ違い2種で商品化!とかやってくれる可能性が!(ないです

0 0
2158714:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:09▼コメ返信通報

よっしゃあああああ!ありがとうバンダイ!ありがとう2019年!

0 0
2158715:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:10▼コメ返信通報

※2158702
もしかしたら派閥の関係なんかもあってネオジェットマンの開発に人員のほとんどを持っていかれたのでは?

0 0
2158716:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:11▼コメ返信通報

良い仕事してるよ!やっぱジュウレンジャーやカクレンジャー前の玩具も出すべきだわ。

0 0
2158718:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:14▼コメ返信通報

※2158689
せっかくなので三体そろえてネジレンジャーを倒したトリプルボイジャースパルタンも再現したいですね

0 0
2158720:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:16▼コメ返信通報

グレートイカロスの何が凄いって開発元が違う2体のロボをセミマルが休んでる間に合体できるようにした事だよな

0 0
2158721:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:17▼コメ返信通報

ガルーダ出た場合、身長差とか、ハーケンの固定とか課題があるけど頑張って欲しい。

0 0
2158726:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:20▼コメ返信通報

ジェットイカロスは朗報すぎるだろ
幼少からかっこいいと思ってる戦隊ロボの1つやで嬉しいっす

0 0
2158728:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:22▼コメ返信通報

※2158700
小田切長官「…ジェットマンよ。」

0 0
2158730:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:22▼コメ返信通報

※2158710
いつのまにかそういう描写なくなったのがなぁ少し残念
幼心にああいうシーンは好きだったんだけどなぁ

0 0
2158733:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:24▼コメ返信通報

ジェットイカロスキタ―――(゚∀゚)―――― !!
これまで買い支えてきた甲斐があるってもんだ

0 0
2158734:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:24▼コメ返信通報

※2158668
ジェットイカロスって名前には
蝋の羽根で飛んだすごい奴って意味もあるけど
その力を過信しすぎると破滅を招くっていう戒めの意味も込められてるんでしょ?
まぁ妄想だけど。

0 0
2158737:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:25▼コメ返信通報

戦うトレンディドラマって揶揄されてるジェットマンだけど、ロボット戦シーンにも力入ってるんよね。それを思い出す為にもテトラボーイまでしっかり出してほしい

0 0
2158742:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:29▼コメ返信通報

※2158670
ジェットマンはトレンディ!

0 0
2158743:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:29▼コメ返信通報

メガレンのレビューかと思ったらジェットイカロスが全部持ってた・・・

0 0
2158744:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:29▼コメ返信通報

ミニプラでもこの体型になるってことは
やっぱ旧玩具は出来が良かったんだな

0 0
2158764:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:38▼コメ返信通報

友人の結婚式に行く道すがら買っていこう!

0 0
2158766:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:40▼コメ返信通報

キングジェイダーやキングブラキオンだって出たんだ。
デカいから間違いなくプレバンだろうがガルーダ期待してるぞ!

0 0
2158768:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:40▼コメ返信通報

オーレンジャーロボ行くかな?大連王かな?と思っていたら戻ったね。
テトラボーイ発売されるか?敵ながらベロニカもいいぞ!ギガボルトは結局発売されなかったけどな!
ライブロボとの間のターボロボやファイブロボはちょっと期待薄かな。

最近はビクトリーロボにはまった。あのアナログ的な合体しかり、アニメロボっぽい処刑テーマしかり(劇曲作家が同じG弾劾王の処刑テーマに似てる)。まだ先かな。

ミニプラ系の戦隊ロボはガオキングから全部持っているけど、ガオキングも今の技術でミニプラ化したら劇中の派手なポージングも決まるな。放送から20年近く経ったし、そろそろリメイクしてほしいな。今度はデカいガオライオンも欲しい。

0 0
2158774:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:44▼コメ返信通報

※2158668
実際劇中でもそんなに強くないぞ
もちろん敵が強すぎるからではあるが

0 0
2158780:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:47▼コメ返信通報

※2158744
出来がいいのは否定しないが、それだけが理由じゃなくてグレートイカロス形態のバランスを考えても入ってると思う
今までのスーパーミニプラの発想から考えて

0 0
2158790:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:50▼コメ返信通報

※2158744
わざと箱体型にしてるんだと思うぞ?

0 0
2158792:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:50▼コメ返信通報

平成一桁世代狙いが始まるんだろうけどファイブマンは無理臭いかなー…

0 0
2158799:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:53▼コメ返信通報

スーパーミニプラ戦隊ロボが順調に充実していって恐い
現行のミニプラももう少しやる気があればな(ジュウオウジャーで目が肥えた所為もあるけど)

0 0
2158807:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:56▼コメ返信通報

こころはタマゴ
小さなタマゴ

0 0
2158814:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 19:59▼コメ返信通報

メガボイジャーは?出ないの?

0 0
2158816:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:01▼コメ返信通報

バンダイは戦隊ロボをスーパーミニプラでコンプする気なんじゃないか?

0 0
2158818:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:03▼コメ返信通報

※2158668
ダンボール戦機なんかオーディンとオーディンを喰い殺したフェンリル狼がチームだったからw

0 0
2158827:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:07▼コメ返信通報

※2158687
子供の頃、カッコ付けておもちゃから卒業のつもりでバザーに出してしまったのが強い後悔だったよ。
ミニプラで当時の思い出に浸りたい。

0 0
2158829:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:10▼コメ返信通報

※2158768
なんだこいつ

0 0
2158830:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:11▼コメ返信通報

まさかのジェットイカロスとは・・・ 今からがすごく楽しみ。
出来ればガルーダも一般でお願いしたいけど、サイズ的にどうなるか。

※2158688※2158689
出るとしたらプレバンの可能性が高そう。それぞれセットで1万円前後位? 
流石に旧ミニプラのように合体分離なしとかはしないとは思うけど・・・

0 0
2158833:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:12▼コメ返信通報

ファイブマンまでマシンが走るor飛ぶのは謎荒野と決まっていたのにOPで街中を飛びゆくジェットマシンの映像は結構革新的

0 0
2158839:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:14▼コメ返信通報

あの多彩な武器もセットしてくれたら超嬉しい。

0 0
2158841:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:14▼コメ返信通報

※2158692
セミマル、ベロニカ、ラゲム!

0 0
2158845:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:17▼コメ返信通報

???
「俺の名前を言ってみろ・・」

0 0
2158846:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:17▼コメ返信通報

ジェットイカロスは変形時に収納する部分が多いからどうやって変形と可動を両立してるのか気になる

※2158792
自分も欲しいけど人気考えると厳しいな
ポーズの付けられるスーパーファイブロボとかすごくかっこよくなりそうなのに

0 0
2158852:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:19▼コメ返信通報

ガルーダとテトラは全戦隊ロボの中でも五指に入るくらい好きだから楽しみ

0 0
2158854:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:21▼コメ返信通報

この段階でちょっと肩幅でかくない?って思うのは間違いなく全合体時のバランス優先してるなこれ
今からもう続報が楽しみだ

0 0
2158858:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:22▼コメ返信通報

頼む、ガルーダも出てくれ…戦隊で一番好きなロボなんや……

0 0
2158861:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:24▼コメ返信通報

※2158846
全部戦闘機だから畳む部位が多いのも悩みどころだよね。
ミニプラサイズだと厳しそうだけど戦隊系スーパーミニプラは割とアニメロボよりはギミック優先だから羽根の類は厚くなってしまうかも。スネの赤を見た感じからそれを察せられる

0 0
2158864:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:24▼コメ返信通報

全体的にプロポーションも可動も良さげだけどさ、ギャラメガの腰と胴体の部分が浮きすぎじゃないか。
これわざと引き出して写真撮ってるよね。これで製品だったらちょっと残念だわ。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3247.jpg

0 0
2158873:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:28▼コメ返信通報

※2158854
全合体でも肩はそのまま、元のモモが引っ込んでスネがモモになるからね
この段階で肩が大きくて細いモモと下半身が心許無く感じるのはすべて一回り大きいガルーダがくっついてバランスが取れることを暗示してるとしか言いようが無い

0 0
2158881:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:37▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3248.jpg
ロボは各形態も全合体もかっこいい、分離したら全部戦闘機で統一、戦闘機同士でも全合体
マジで神デザインだよな
ミニプラサイズでもハイパーハーケンは迫力あるだろうなあ
もう今から楽しみで仕方ないわ

0 0
2158885:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:40▼コメ返信通報

ラスボスにトドメ刺したのはじつはジェットイカロス。最強っちゃ最強だわね

0 0
2158890:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:44▼コメ返信通報

※2158734
人類が作った翼(飛行メカのロボ)だからイカロスってついてるってのも聞いた事ある

0 0
2158892:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:46▼コメ返信通報

両腕外して倒れさせるのはジェットイカロスファンとして基本だよなw 
ダメージ表現用にもう一体分買ってもいいくらい楽しみだ

0 0
2158893:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:47▼コメ返信通報

子供記憶補正もあるかもしれんけどDX玩具のハイパーハーケンは洒落にならないくらいデカかった記憶がある
確かコロ走行で安定させるための専用台座みたいなのもあったよねw

0 0
2158897:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:51▼コメ返信通報

※2158864
ボークス秋葉がtwitterにあげてる画像だとそんな隙間ないように見えるけど
実際はどうだろうね

0 0
2158905:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 20:55▼コメ返信通報

※2158666
ガルーダプレバンだろうな
買うけど

0 0
2158910:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:02▼コメ返信通報

ブログみてみたら、ジェットガルーダはサらっと紹介してるのが良いね!
憎いねN西さん!!

0 0
2158911:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:06▼コメ返信通報

※2158668
記事に関係ないコメントを無理にすることないんだぞ。

0 0
2158913:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:07▼コメ返信通報

スクラム!スクラム!スクラム!合体!

0 0
2158918:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:08▼コメ返信通報

バラバラ合体でプロポーション破綻軽減ってんで、戦隊のグレート合体の完成形の一つだよね、グレートイカロス
これより前はファイブターボライブだし、これよりあとはジュウダイカクだし

0 0
2158927:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:16▼コメ返信通報

ギャラメガ、二個セットで3500円くらいだと勘違いしてたわ

0 0
2158932:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:20▼コメ返信通報

※2158764
防刃ベスト着用をオススメします。

0 0
2158934:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:21▼コメ返信通報

※2158881
ジェットガルーダかっこよすぎるよ〜

0 0
2158943:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:31▼コメ返信通報

ジェットガルーダの玩具って今でも1万円ぐらいでも買えたりするよね…
当時出荷数少なかったテトラボーイのほうがレアだっけな

0 0
2158951:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:34▼コメ返信通報

デルタメガのランナー眺めてみるとシルバーの中に2つだけ黒いパーツがあるんだけど……
脇腹のパーツかな? なんでそんな構成にしてるのかな

0 0
2158957:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:40▼コメ返信通報

※2158893
当時タカラのフォートレスマキシマスが高額大型玩具が大ヒットしてたんで対抗して戦隊玩具も大型商品になった

0 0
2158962:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:42▼コメ返信通報

ジェットホークが構造物の中をすり抜けていくシーンが印象的だったな

0 0
2158969:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:47▼コメ返信通報

※2158701
変態主神から逃げた果てに他の神に頼んで動物にしてもらっても追いかけてきたから更に星座になったりな・・・

0 0
2158972:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:52▼コメ返信通報

腕モゲ、剣折れも完全再現

0 0
2158977:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:55▼コメ返信通報

ジェットイカロスかっこいいんだけど弱いんよな〜
いっつもボコボコにやられてボロボロになってるイメージだわ
でも戦隊ロボはコイツと次の年の大獣神で完成されたよね

0 0
2158979:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 21:57▼コメ返信通報

付属武器が豊富だと嬉しいな♪

0 0
2158982:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:01▼コメ返信通報

いつかはタイムロボも出てほしいな

で、イカロスハーケンとタイムロボγを並べてみたいんだ。

0 0
2158998:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:12▼コメ返信通報

※2158858
グレートイカロス(ハイパーハーケン)合体用の大サイズ
(これがジェットガルーダ箱の2番と3番)と、
身長をイカロスと同身長=劇中対比に合わせた小サイズ(1番箱)の
3箱体制なると予想・・・テトラボーイ(が同時に出るなら)は、4番箱かな?

0 0
2159006:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:17▼コメ返信通報

※2158977
大獣神で完成したというか大獣神から新たな方向性も開拓した感じだな
ファンタジックで曲線的なデザインによりメンバーのカラーを意識した派手な色使いにと

0 0
2159019:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:23▼コメ返信通報

イカロスとガルーダと似たコンセプトのタイムとシャドーは当分こなさそうなのはわかった

0 0
2159036:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:30▼コメ返信通報

※2158774
大概のヒーロー・スパロボモノでグレート合体の初お披露目は
今まで苦戦してた敵をとにかく圧倒してカタルシスを表現するもんなんだけど
その敵・セミマル相手にそれなりに苦戦してたからなー、グレートイカロス・・・
まあノーマルイカロスでは相手にすらならず、新ロボガルーダでも微妙に圧され気味だった
セミマル相手にきっちり勝ったんで、強さが実感できなかったわけじゃないんだが

0 0
2159038:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:31▼コメ返信通報

※2158710
放送コードに引っかかるんだっけ?
良くて漏電描写だよね

0 0
2159040:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:32▼コメ返信通報

※欄で既に出てるが
イカロスとガルーダの身長差はどうするんだろうな
差し替えとか使って頑張って縮めるのかそれとも開き直ってそのままか

0 0
2159045:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:36▼コメ返信通報

※2158683
俺のもそんな感じ
触らず何もしなければどうにか閉じた状態で
いられるけど、少し揺らすだけで開いてしまう

0 0
2159052:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:41▼コメ返信通報

※2159040
グリッドマンとゴッドゼノンがあのとおりだったからな
俺はグレート重視でそのままになる可能性が高いと思う

0 0
2159055:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:43▼コメ返信通報

ジェットマンは嬉しいな!!
必ず買います!
俺的にあとはターボレンジャーとファイブマンをお願いします!
もちろんターボビルダーやマックスマグマまで!

0 0
2159078:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:00▼コメ返信通報

※2158830
ごめんなさい、メガボイジャーは旧ミニプラでもちゃんと分離合体してました・・・
他のロボと間違えてましたごめんなさい。

0 0
2159085:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:09▼コメ返信通報

小さい頃ラディゲだっけ?敵キャラが怖くてたまらなくて見られなかった思い出
でもテトラボーイがちょこまか動いて殴ってたのはかわいくて覚えてる

0 0
2159087:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:11▼コメ返信通報

ギャラクシーメガの玩具持ってたなぁ
変形する玩具としては一つの完成形じゃないかってくらい好き

0 0
2159088:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:12▼コメ返信通報

※2158687
ジェットマンは平成だけどね

0 0
2159092:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:14▼コメ返信通報

素直に嬉しい…。バンダイさん、俺一生付いていきます!

0 0
2159102:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:21▼コメ返信通報

※2159019
もしかしたらジェットイカロスで得られたノウハウを活かしてその次に出る可能性も

0 0
2159111:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:39▼コメ返信通報

※2159055
スーパーターボロボとスーパーファイブロボは鬼門となりそう

0 0
2159116:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:47▼コメ返信通報

よく腹に穴開くロボ!

0 0
2159121:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:59▼コメ返信通報

ジェットマンって今見るとすごいよな
要所要所のロボシーンでのコクピット内基本変身解除しちゃってるんだよな

0 0
2159127:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:12▼コメ返信通報

※2159040
ガルーダをイカロスよりも少し後ろに並べれば解決するよッ

0 0
2159129:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:12▼コメ返信通報

当時玩具で外付けだった拳は流石に改良されるよね・・・?

0 0
2159131:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:14▼コメ返信通報

好きな戦隊な分
バランスの悪さを残念に思う
はっきり言ってカッコ悪い

0 0
2159154:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:39▼コメ返信通報

今になってみるとジュウオウジャーってスーパーミニプラ並みの色分けだったんだな…
あれで頑張りすぎたのか最近は昔みたいにシール頼りで辛い

0 0
2159156:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:42▼コメ返信通報

※2158893
というか、台座がないと、合体状態維持できないんだよね。

0 0
2159190:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:02▼コメ返信通報

無敵将軍「火炎将軍剣!」
大連王「大王剣!」
大獣神「恐竜剣ゴッドホーン!」
ジェットイカロス「イカロスアックス!」
ファイブロボ「超次元ソード!」

何故アックスなのか

0 0
2159198:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:18▼コメ返信通報

テトラボーイ、なんでお前だけ鳥じゃないんだよ!? と思った思い出。

0 0
2159207:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:49▼コメ返信通報

※2159078
ちなみにメガウインガーは当時ミニプラ自体なかったんだよねw
もしスーパーミニプラでボイジャー出るならプレバンでいいんでウインガーも出して欲しい

0 0
2159212:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 03:02▼コメ返信通報

ダイレン出すなら大連王が基本サイズになるのかそれとも龍星王か

0 0
2159215:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 03:04▼コメ返信通報

グレートイカロスは合体シーンは燃えるが攻撃とかデザインが結構大味

0 0
2159248:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 05:36▼コメ返信通報

※2158668
太陽に近づく軌道の小惑星イカロスとか、ソーラーセイルの実験機にも名前がついてるな。
挑戦とか、人工の翼とか、色々な意味合いがあり得る。一緒に飛んで生き残った父親のダイダロスではロマンに欠けるのよ。
でもこの名前で、ロボになると翼が生えてないのは残念な気もする。

0 0
2159253:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:21▼コメ返信通報

個人的にはグレートファイブ欲しいけど、次はバイオマンかゴーゴーファイブからかな〜。

0 0
2159254:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:26▼コメ返信通報

オラァワクワクしてきたぞ!
当時買ってもらえなかったら超楽しみぃ!!!

0 0
2159255:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:29▼コメ返信通報

快挙!
ライブロボもそうだけど、パワレン需要の見込めない時期の
作品の商品化はホントありがたい。

で、もう少しプロポーションをですね…

0 0
2159256:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:43▼コメ返信通報

子供の時に「腰と肘と膝が動かない!」と可動重視の自分にはモヤモヤしてたのがあったから、ジェットイカロスのスーパーミニプラは純粋に嬉しいわ。
ただ、ギミックを考慮すると差し替えは幾ばくかありそうだな。

0 0
2159263:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 07:21▼コメ返信通報

別にそこまでプロポーション悪くないと思うんだけどな
画像でギャラクシーメガと比べてしまうんだろうけど事実上単体変形のギャラメガと違って5機合体だからな
今までの戦隊スーパーミニプラの傾向からすると変形合体ギミックも再現してるだろうし

0 0
2159273:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:16▼コメ返信通報

世代じゃないけどこの手足の箱感本当に好き
思い出補正があったらもっと嬉しいんだろうな
値段も安くないだろうし買わない理由を探してしまう

0 0
2159275:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:32▼コメ返信通報

※2159253
バイオロボ出るならプレバンでバルジオンも出して欲しい。
ゴーゴーファイブは一番好きな機体がデカすぎて出なさそうなのがなぁ‥

0 0
2159281:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:51▼コメ返信通報

いかにもグレートイカロスにする前提のバランスで良いな

0 0
2159286:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:04▼コメ返信通報

※2159253
イカロスの後にガルーダ来て、もしその後グレートファイブが出たらトンデモジョーズ作るわ

0 0
2159289:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:23▼コメ返信通報

※2158918

0 0
2159291:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:25▼コメ返信通報

※2158918
ライブロボはむしろスーパー合体してプロポーションが完成する位なんだが…

0 0
2159294:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:55▼コメ返信通報

※2159215

0 0
2159295:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:56▼コメ返信通報

※2159215
一緒に戦おうぜ!って感じの握手に見えるあのシーン良いよな

0 0
2159307:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:36▼コメ返信通報

※2159275
デカいと言うとグランドライナー?
DX同様、可動少なくして99マシン・マーズマシン
格納優先の構造にすれば出せないことは無いと思うけど、
ミニプラでもかなりの大きさ・長さと価格になりそう
プレバン必至、キングブラキオンも超えそうだな

0 0
2159323:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:42▼コメ返信通報

※2158716
ライブロボ「・・・」

0 0
2159329:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:50▼コメ返信通報

※2158668
どうせ太陽に近づいて落ちた愚か者としか見てないんだろうが、一方で太陽に向かって挑戦した勇気ある者という見方もされてるんだぞ。むしろヨーロッパではこっちが主流

0 0
2159330:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:50▼コメ返信通報

※2159275
キングブラキオン「せやろか」

0 0
2159334:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:59▼コメ返信通報

ジェットイカロスってただ手足くっつけただけに見えてどれもコレもかなり複雑な変形してるよね
肩が横に長いけど後々考えるとしかたないかな。腰も機首や羽の収納考えると関節仕込むの難しそうだし

※2159329
地に落ちるとわかっていても太陽に手を伸ばさずにはいられなかったんやな

0 0
2159336:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:02▼コメ返信通報

ジェットイカロスは嬉しいけど、
このままメガボイジャーがスルーされるのではという
一抹の不安が

0 0
2159356:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:48▼コメ返信通報

※2159129
オウル&スワローの機首回転、収納や
プラの厚みを考えると拳の内蔵は厳しいと思う
と言うか、肘の曲げを考えたら拳だけじゃなく
機首も差し替えにした方が良いんじゃないかとも思う

0 0
2159377:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:04▼コメ返信通報

ここまでのラインナップで何とか1号ロボから始めて絡ませられる範囲で2号3号出してるのも察せず、この記事内でも「2号ロボは売上が劣るのでプレバンで~」って言及もあって、ボイジャーボイジャー言ってるのはいい歳してるだろうに頭大丈夫なの?

0 0
2159386:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:10▼コメ返信通報

※2159129
あと、前腕の突起ジョイントがオウル側にもあることから考えると、
ハーケン時の側面引き出しもパーツ外付け再現になると思う

0 0
2159456:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 14:58▼コメ返信通報

あんまり見た記憶が無いから曖昧だけど、しょっちゅう腕ポロリしてたイメージが…

0 0
2159465:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 15:33▼コメ返信通報

ガルーダとの合体も考えるとやっぱ足首は差し替えになるのかなー

あと胸のエンブレムの尻尾のとこにヒンジついてるね
腰回したときの干渉を避けるための仕組みかな

0 0
2159468:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 15:47▼コメ返信通報

※2158893
うろ覚えだが、
これは、ハイパーハーケンを単に乗せるためのものです。
みたいな注意書きでなんかじわじわきた記憶

0 0
2159544:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 18:46▼コメ返信通報

※2159465
ジェットホークの機首やハーケンの外枠を出し入れする際、
胸の開閉に干渉しないよう尾羽だけ折るためのものじゃないか?
サンプル見る限り、胸から腰まで全開という感じじゃなさそうだし

0 0
2159548:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 18:55▼コメ返信通報

ガルーダとテトラボーイも…
ボイジャーとウインガーも…
そしてニンジャマンやバトルサルダー達も…

ガルーダとテトラボーイが出たら夕日をバックに隻腕イカロス、擱座ガルーダ、達磨テトラボーイで飾るんだ…

そしてギンガマン系が出た暁にはライノス、フェニックス、バイタスもお願いします

0 0
2159551:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 19:03▼コメ返信通報

グリッドマンのノウハウを生かしてグレイが欲しい

0 0
2159559:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 19:20▼コメ返信通報

ミニプラは順調でいいね
どんどん戦隊ロボ出してほしいわ

0 0
2159570:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 19:51▼コメ返信通報

嬉しい反面またミニプラかよって思った
中古相場も高くなってるしなかなか状態のいいやつが手に入りにくくなってるし大連王みたいにDXサイズで欲しかった
もうやってくれないのかな

0 0
2159576:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 20:03▼コメ返信通報

♪ジェット! ジェット! ジェットマン!けっこう鳥だぜ〜

0 0
2159593:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 20:35▼コメ返信通報

※2159570
DXの方もダイムゲンや大神龍まで繋がって欲しいんだがなあ…

0 0
2159601:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 20:43▼コメ返信通報

※2158897
YouTubeでギャラメガのレビュー見てきたけど、そこまで腰の浮きは気にならなかったわ。
やっぱこれ腰関節を引き出して写真撮ってる。あとレビュー見たら変形の恩恵もあるけど、可動範囲もかなり広くて良かったよ。

0 0
2159618:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 21:35▼コメ返信通報

グレートタイタンはミニプラ化しても棒立ちのままかな?

0 0
2159647:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 22:20▼コメ返信通報

※2158845
ラディィゲェェェ…!

0 0
2159659:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 22:36▼コメ返信通報

※2159618
さすがに可動ギミックも仕込むと思うよ
それをやらなかったら何のための「スーパー」だよ
って話になるし

0 0
2159743:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 03:55▼コメ返信通報

※2159659
でも元の番組内でもロクに動かなかった物を動かすべきかどうか……

0 0
2159766:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 07:31▼コメ返信通報

※2158833
ビルに映る機影のインパクトたるや、もうね。
鷲掴みされちゃったよホント。

0 0
2159767:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 07:34▼コメ返信通報

※2159286
胸周りは剛龍神でしたっけ?

0 0
2159793:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 10:19▼コメ返信通報

※2158702
なんというカミカゼ管理職・・・w

0 0
2159811:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 11:40▼コメ返信通報

今はバンク映像はCG主体だけど低コストなミニチュアを巨大で迫力出すのは得意だったからなぁ

0 0
2159883:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 14:22▼コメ返信通報

※2158716
ジュウレンジャーは大獣神の超合金が再販決定したからしばらくはそれで凌ぐしかない

0 0
2160038:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 21:27▼コメ返信通報

※2159743
「番組内の描写」よりは「超合金やDX以上のアクション性」を
目指すのがミニプラの方針じゃなかったっけ?
ジュウオウかニンニンの頃、そんなインタビュー記事を読んだ
気がしたんだけど…記憶違いだったら申し訳ない

0 0
2160230:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 08:19▼コメ返信通報

ジェットイカロスいつ出るんだろう?7月にアニメ版のグリッドマンが出るはずだから3、4、5、6月には出して欲しい。

0 0
2160746:ウルズ774 投稿日:2019年01月15日 08:32▼コメ返信通報

※2158764
フラグ立てましたな…気を付けて

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x