top-page
TOP > News > 【フィギュア&プラモ】「Amazonランキング大賞2018」発表!

headline

【フィギュア&プラモ】「Amazonランキング大賞2018」発表!

2018年12月05日 02:50

News|Amazonランキング

|CM(125)
 ランキング大賞2018



■毎年恒例「Amazonランキング大賞」が発表

(集計期間: 2017年11月13日~2018年10月31日)

▽ホビー総合

ホビー総合では『KIYOHARA UVクラフトレジン液』が1位、『コニシ ボンド 裁ほう上手』が2位と手芸関連商品が上位を占めた。
4位の『HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム』はAmazon.co.jp限定商品。
その他には『東京マルイ ガンパワーHFC134aガス』『東京マルイ No.108 BBローダー』などエアガン関連商品が上位を占めた。

ホビー総合ランキング






▽おもちゃ総合

おもちゃ総合では2018年上半期ランキングに引き続き『ベイブレードバースト B-100 スターター スプリガンレクイエム』などベイブレードシリーズが上位にランクイン。

また、『ブロックス』『NEW スタディ将棋 (リニューアル)』などのアナログゲーム関連の商品や、『くもんの日本地図パズル』などの知育・学習玩具もランクインした。

おもちゃ総合




«【トランスフォーマー】「コミコン蔵出しキャンペーン」7日より開催デスクトップアーミー「ソードアート・オンライン」可動フィギュア 明日予約開始»
この記事へのコメント

2127290:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 02:58▼このコメントに返信

ベイブレードすごいなぁ

0 0
2127291:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:01▼このコメントに返信

メカコレアンドロメダは本編でも大量にカラーバリエーションあったのが影響してるのかな

0 0
2127293:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:23▼このコメントに返信

2018なのにキュウレンオーがあってルパパト関係無して……

本気狩るさん、お前プラモだろw

0 0
2127295:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:32▼このコメントに返信

ねんどろいど売れなくなったなぁ

0 0
2127296:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:36▼このコメントに返信

何度見てもリーオーの順位がすごい

0 0
2127298:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:39▼このコメントに返信

HGマジンガー意外と売れてたんだな
玩具一位がスプリガンレクイエムなのは納得

0 0
2127299:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:41▼このコメントに返信

A-Z安かったのは1位狙いのためだったのか!…買ったけど。

0 0
2127300:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:44▼このコメントに返信

少し前まではFAGの勢いが凄かった気がしたんだけどなぁ。俺の感覚では、今回マジンガーが予想外の健闘だわ。

0 0
2127301:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:47▼このコメントに返信

ビットコイン結構売れてる

0 0
2127302:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:52▼このコメントに返信

ベイブレードって全然耳にしなかったけどシンカリオンもゾイドも押し退けるレベルで流行ってるのか…凄い…

0 0
2127303:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:55▼このコメントに返信

マジンガーはあの出来であの値段だからな。それまでメタルビルドくらいしか無かったし需要はめっちゃあったと思う

0 0
2127304:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 03:59▼このコメントに返信

売れた数じゃなくて値段の合計だっけ?なぜかフィギュアランキングにいるマジカルさんの実力が気になる…フィギュアカテゴリだけどメタビルストライクと邪ンヌの下って地味にランク高くね…?

0 0
2127305:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:04▼このコメントに返信

プラモ部門に渋く光るリーオー!
いいねぇ
ガンダムWツィッターのトレンドでも度々ちょっとした話題になっているようだし
HGやMGで新キット出すなら今しかない!

0 0
2127306:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:04▼このコメントに返信

※2127300
まぁ今年は9月までずっとリデコキット多かったからな、FAガール
今年出た完全新規キットってシルフィー(9月)グライフェン(10月)初音ミク(11月)だし、そもそもMSGリニューアルとメガミに力入れてたっぽいし

0 0
2127307:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:06▼このコメントに返信

※2127300
去年頑張りすぎた反動で、今年はあんまり新作出てないんよ
その代わりメガミが頑張ってる

0 0
2127308:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:28▼このコメントに返信

ブキヤが市場を網羅している中で初の美少女プラモでこの20位内に入り込んでるVFGジークフリードすごすぎでは?
マクロスのキャラクター性だってよく見れば他のマクロス商品が圏外だしさ。

0 0
2127309:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:31▼このコメントに返信

ひび割れだなんだ言われてたけどやっぱネットの文句が大きいのは人気の証拠だな。マジンガーZインフィニティ一瞬でプレミア価格なってたもんな。
しかしここまで上位にあるとは思ってなかったわ

0 0
2127310:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:33▼このコメントに返信

「普段作らないけど深く考えずとりあえず何かガンプラ買うならこれ」くらいの感覚で買われるファーストガンダムの強さは健在だな・・・・
なるほどストライクフリーダムがガンダムの売上超えたとき大騒ぎになって色々出るわけだわ

0 0
2127311:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:36▼このコメントに返信

確か個数じゃなくて売上額なんだっけ リーオーとダブルオーダイバーかなり頑張ったんだなぁ

0 0
2127312:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:40▼このコメントに返信

アマゾン限定AZを除けばやっぱバンダイ最大手は今年もアクションベースなんだな…w

0 0
2127313:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 04:45▼このコメントに返信

単価が高いとはいえ、東亜重工が4位は予想外
この手のはポーズ・デッサン用に需要があるとも言われるが・・・

0 0
2127317:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 05:17▼このコメントに返信

※2127302
最新ベイ〇〇誕生!!とか△△全プレ!!とか
コロコロの表紙に何度も登場しているレベルだぞ
流行ってるんじゃなくて最早子供たちのマストアイテムよ

0 0
2127318:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 05:26▼このコメントに返信

スプリガンレクイエムはベイ自体が環境レベルで強かったのと両回転対応シューターが付属したからそりゃ売れるよなぁ。
低確率で色違いが入ってるし。

0 0
2127320:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 05:34▼このコメントに返信

※2127302
流行してるんじゃなく文化として定着してるんだぞ。つよい

0 0
2127321:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 05:37▼このコメントに返信

※2127302
デュエマとかもそうだけどネット上での知名度が低いだけで子供たちからの人気はかなりあるぞ
むしろネットで話題になっているシンカリオンやゾイドの方が特殊なんだ

0 0
2127323:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 05:53▼このコメントに返信

なぜフィギュアの8位にマジカルガールが…?
他のメガミはプラモなのに…

0 0
2127328:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 06:25▼このコメントに返信

このビットコインはちょっとほしいわ

0 0
2127331:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 06:41▼このコメントに返信

※2127295
取り敢えず出しとけ感あるしね

0 0
2127334:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:05▼このコメントに返信

未だに売れ続けてるんだなreviveガンダム…

0 0
2127335:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:09▼このコメントに返信

ブロックスとか何で今売れてるんだ…?
ゲーム自体はかなり昔からあったと記憶してるんだけど、再ブレイクする何かあったのかな

0 0
2127337:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:19▼このコメントに返信

AZくんそんなに売れてたんだ
割とびっくり
いや出来は良かったけども

0 0
2127339:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:21▼このコメントに返信

※2127320
いにしえよりあるベイゴマだもんな

0 0
2127340:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:24▼このコメントに返信

※2127302
こないだ遊びに来た甥っ子もベイブレードもってたぜ…

0 0
2127341:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:26▼このコメントに返信

※2127307
そういやフレズ姉妹は3人とも去年だったか

0 0
2127343:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:36▼このコメントに返信

※2127300
スティレット以降パッとするデザインのが出てきてないから…

0 0
2127349:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:55▼このコメントに返信

※2127343
むしろスティレットが一番パッとしなくて
それ以降はドンドンデザインが洗練されてっただろ

0 0
2127351:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 07:57▼このコメントに返信

クラフトレジン液は透明だし汎用性があって初めて買ってみたけどすごくいいね
LEDで短時間で固まるし 匂いとかもないし便利だなあ もっと早く使っておけばよかった

0 0
2127353:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:01▼このコメントに返信

プラモ二位か、HGのおっちゃんやっぱすげぇな

0 0
2127356:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:04▼このコメントに返信

マジンガーはイチナナ式出して…出して…

0 0
2127357:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:07▼このコメントに返信

去年はアニメ効果も後押ししてフレズが売れまくってガンプラを越したから騒ぎになっただけで今年FAガールが低く見えるのは完全に錯覚だぞ。むしろアニメや映画のプラモしかないのにあの位置にいる白虎は相当高いし、やっぱデザインだけで上位まで行った朱羅はとんでもない化け物だわ。
上位決戦だけ見ると感覚麻痺するだろうが、この20位以下ってダブルオーダイバー以外のHGBDとかMGのジェガンやF91 2.0とかそういうのが大量にある訳だからな…
そして年をまたいで総売上が分割されるグライフェンと初音ミクは年間ランキングのくくりでは損なんだよなぁ

0 0
2127358:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:11▼このコメントに返信

全然関係ないが、メルカリでコロコロとかに付いてたオマケとかの旧作ベイブレードのシールとか2000円近くで売れたのがびっくりこいたわ

0 0
2127359:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:11▼このコメントに返信

※2127356
俺も欲しいものの期待できなかったけどこれ見ると案外マジで出してくれそうだよな
バンダイは売上高かったら行動に移してくれるから期待しちゃうわ
カラーパターン2種類出せるし

0 0
2127360:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:12▼このコメントに返信

※2127320
世界大会するみたいだし一番盛り上がってるおもちゃだよね

0 0
2127361:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:15▼このコメントに返信

※2127311
なるほどだからPGエクシアランキングしてるんだ

0 0
2127362:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:18▼このコメントに返信

※2127357
今年内に現在一般店舗に出たMGはデプス、F91、ジェガン、クアンタフルセイバー、HGUCは陸ガン、ガルバルティ、フェネクス、バイアラン、ムーンガンダム、シナンジュスタイン、ナラティブA装備かぁ。
こう見るとRGってかなり売れるんだな。
ユニコーンとバンシィなんてパンデシネ版とかプレミアムボックス(ユニコーンモードの箱)の売上は別に計算されてると思うし。

0 0
2127363:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:20▼このコメントに返信

マクロスのDX超合金って全く超合金じゃ無いんだけどな

0 0
2127364:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:20▼このコメントに返信

※2127334
ハロやデススターみたく安めで
作りやすいから買うんだろう

0 0
2127365:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:23▼このコメントに返信

去年のFAガールや今年のメガミデバイスは再生産するまで打ち止めの状態が何度もあってこの位置を陣取ってるからなー
バンダイ並の生産パワーがあったらもっと上位行ってる可能性高いんだよな・・・・・・

0 0
2127367:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:27▼このコメントに返信

村長なんやかんや言われてもやっぱだいぶ上におんなぁ。ニューオメガも好きだから嬉しい
作中の体型を意識した、スタイリッシュというよりは若干ふとまし寄りのガチムチ村長(1stシーズン)を真骨彫で出してくれないかしら?

0 0
2127369:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:39▼このコメントに返信

マジンガーZ INFINTY好きだったからすげー嬉しい 今年はロボットアニメのバトルシーンで沢山燃えたけど中でも最上位の満足感だった
そして俺もイチナナ式が欲しい!
スーパーロボットを基にリアルロボットが作られたみたいなあの感じ超好きなんだわ

0 0
2127370:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:44▼このコメントに返信

機械的な統計を取っているランキングであってアマゾン的に作為的な事をする理由も全くないんだからむしろ嘘で信用できないとか想像と違うってのはこのランキングで偏見の目をリセットする機会の合図でもあるぞ

0 0
2127371:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:49▼このコメントに返信

マジカルガールめっちゃ売れてるやん!誰だよ不人気とか言ってたの!
ウィッチちゃんが泣くだろうが!

0 0
2127374:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:52▼このコメントに返信

ラビットタンクの部門1位は納得
出来良いし安いし(プレミア抜きで)、比較的早めに出たのも大きいか

0 0
2127376:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:57▼このコメントに返信

※2127323
たまにカテゴリ設定が適当なヤツがある。フィギュアとプラモデルは混乱されやすいし、プラモデル18位なんて間違いなく関係ない商品が入り込んでる。
そしてあんなたいしたことない商品でもランキングに入れるくらい我々プラモデルオタクが束になっても比較にならんくらい一般人ってのは総数が多いんだよなぁ…学校や職場でプラモデル作ってる人の比率を考えたらまあ当然なんだけどさ…

0 0
2127377:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 08:59▼このコメントに返信

※2127371
あのタイミングで前作比較対象がガンダム新作アニメ主人公より売れてるようなヤツなんだから比べられたら不幸だよなぁ…あんなん勝ち目ないわ…

0 0
2127378:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:00▼このコメントに返信

マジンガーはZ、グレート共に、現在も店頭にはほぼない状態だけど、出荷が少ないんだろうと
思っていたけど想像以上に売れてるんだね
これならホビーショーで展示されてたグレンダイザーも行ける可能性が出てきたな

0 0
2127379:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:03▼このコメントに返信

※2127371
汎用性が高すぎるから実質ジムみたいなもんとして扱われてる気がしないでもない

0 0
2127380:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:03▼このコメントに返信

※2127371
たぶん三千円くらいで投げ売りされてたときに売れたんだろ

0 0
2127381:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:11▼このコメントに返信

※2127300
何年かは1位とってたけど今年はバンダイにとられたね
(A-Zは限定で除外したしてもその次もバンダイ)

0 0
2127386:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:32▼このコメントに返信

フレームアームズガールは元の人気と相乗効果でアニメやったから1位とった年があったの
今年のブキヤ美少女は原作アニメも何もないのにあちこちでランク入ってるほうがおかしい
普通は映像作品とかで出たから欲しくなるもんだよ ブキヤ周りのランクインしてる商品全部見てみ?

0 0
2127387:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:38▼このコメントに返信

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3096.jpg
本当は他にも今年は色々ガンプラ出てたんだよ…でもすっかりプレバン販売にバンダイもユーザーも慣れちゃった今は一般販売の比率の少なさを実際に一覧で見るとつらいもんだよ
プレバンで出たものは当然こういうランキングからは対象外だからね…

0 0
2127390:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:47▼このコメントに返信

そういえばVFガールが初登場でランクインしている反面ダイバーナミさんの姿は見当たらないね・・・今年はかなり良くなったけど、まあライバルが強すぎるしな。
あの美少女立体に向いてない絵柄の原作とアニメ顔に向いてない顔造型と、それが解決できても続ける限り絶対見栄えがマシにならない紙シールのアイプリントやってるうちは勝ち目ないわ

0 0
2127391:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:47▼このコメントに返信

クローズチャージまあまあ売れてたんだな
流石唯一一般販売のクローズ

0 0
2127392:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:51▼このコメントに返信

更にそういえばだけど急に一斉参入してプラモメーカー戦国時代になったフルメタルパニックが完全に圏外っすね・・・・あれこそ一時期品切れ気味になったくらい結構売れたと思ったんだけどな。

0 0
2127398:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:02▼このコメントに返信

VFガールは、古いアオシマのイメージ(キャラモノ=ヤバいというの)を払拭して余りある評価を与えた感がある。(実際はレーバテインからだが)
とにかく、スナップフィットの絶妙さは、ホント組んでいて気持ちの良いモノだった。 この感覚は実際に買って組まないと体験できんのがミソ。
・・・ただ、ver1.3は顰蹙モノなんだよな・・・。

0 0
2127399:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:03▼このコメントに返信

ゾイドは流石にランクインしてないかぁ・・・

0 0
2127401:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:08▼このコメントに返信

※2127398
スナップフィットは堅くなきゃ駄目っていう偏見が完全に払拭されるよな。勝手にバラけないのにピン切りしなくても分解しようと思えばできるし。まあブキヤのキットが逆にピン切ってもスナップフィットするくらい堅すぎるのもあるんだが、あの組み立ての指へのやさしさはバンダイ超えたと思ってるわ。

0 0
2127402:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:10▼このコメントに返信

※2127399
あれってカテゴリどっちに入ってるんだろうな。おもちゃだったら絶望的だわ。土朝はシンカリオンもウルトラマンルーブも影も形もない。完全にベイブレードが文化として定着してるのが持って行ってる

0 0
2127403:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:15▼このコメントに返信

ダイバーズぱっとせんかったな

0 0
2127404:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:17▼このコメントに返信

ベイブレードは玩具離れできない自分みたいなオッサンも食いつくぞ
親子でやれるのも強いのかな

0 0
2127405:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:23▼このコメントに返信

何年ぶりに名前聞いたかってレベルだけどベイブレードって今もあるんだな
というかビットコインって・・・?

0 0
2127406:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:25▼このコメントに返信

※2127392
一時的にたくさん売れたものよりも恒常的に売れ続けてるものの方が有利だからね
フルメタはアニメ終わってから何の音沙汰もないからしょうがない

0 0
2127408:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 10:29▼このコメントに返信

ドラゴンボールってバンダイの売上でもなかなかのものなんじゃなかったの?
ゲームが売れてるのかな

0 0
2127412:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 11:08▼このコメントに返信

やっぱりスケールフィギュアは結構出てるのに、そこまで売れてないのなー・・・そりゃ高いもんなぁ・・・

0 0
2127414:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 11:10▼このコメントに返信

合成人間が地味に4位というのに驚いたけど…

0 0
2127418:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 11:15▼このコメントに返信

ストライク半年でランクインか
クアンタみたいに福袋行きは無さそうだな

0 0
2127426:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 11:29▼このコメントに返信

※2127402
ああ、おもちゃ扱いだから閾値が高いのか
地元ではカメ、ワニ、トリケラは発売してしばらくすると売り切れてたくらいは人気だけど、
レゴやら定番ボードゲームやらベイやらには勝てないからな

0 0
2127429:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 11:31▼このコメントに返信

メガミデバイスのマジカルガールが上位に入ってるけど
常にほぼ半額の投げ売り状態がずっと続いてるせいだからな
素直に驚異的な売り上げと言えるのは忍者と弓兵くらいで後はいつものガンプラ勢が上位陣で
ひび割れ(笑)ってこのfig速ではぼろくそ叩かれてたマジンガーもきっちり上位入ってるな

アマゾンでガンプラ抜いた!とうとう巨悪バンダイの牙城を崩した!っていつも鼻息荒くしてる
イキリコトブキヤ狂信サポーターもこれで少しは落ち着いてくれてるといいだけどますます声を荒げて
忍者弓兵忍者弓兵って言い続けるんだろうな

0 0
2127438:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 11:52▼このコメントに返信

※2127429
ブーメランぶっ刺さってますよってツッコミ待ちなの?

0 0
2127441:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 11:56▼このコメントに返信

※2127429
お前は誰と戦っているんだ

0 0
2127446:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:15▼このコメントに返信

3位がビットコインで草

0 0
2127454:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:22▼このコメントに返信

※2127387
言うてほとんどはカラバリか細かい違いのなんとか仕様だから
プレバンがなければ一般で出てた商品じゃなく、プレバンがなければ自力改造で作るしかなかった商品じゃないんかと

0 0
2127456:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:24▼このコメントに返信

合成人間はツイッターで女性界隈に「デッサン人形にぴったり!」言われてたからかな
同じくよく動くメガミデバイスは男キャラ描く女性には関係ないしプラモだし
ボディくんはあまり動かなかったようだし

0 0
2127457:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:27▼このコメントに返信

※2127365
ユーザーの技量に左右されず可愛くできるタンポ印刷という強みが
生産時にエラー率を増やす原因になってもいるので
バンダイでもコストは厳しいんじゃないかな
マーキングとかで採用例はあるけど

0 0
2127461:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:32▼このコメントに返信

※2127408
売上増に寄与しているのがドッカンバトルとレジェンズだからこういうランキングじゃ影薄くなるな

0 0
2127465:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:34▼このコメントに返信

※2127429
お前もfig速で狂って長いけどそろそろ「『正義のコトブキヤが悪のバンダイと戦っている』という構図で攻撃してくる悪のコトブキヤイ言者と戦う正義のバンダイ」の視点やめたら???

0 0
2127466:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:34▼このコメントに返信

※2127412
カードが世界中で大人気

0 0
2127472:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:41▼このコメントに返信

合成人間は普段可動フィギュア多々買ってる自分には割高に感じる
それひとつしか買わない腐女子は高価な一点買いができるんだろうが…
フィギュア・模型オタクが買って写真あげてるような印象が無い

0 0
2127473:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:42▼このコメントに返信

色々予想外な人気だったなぁ。マジンガーZは売れてないことはないし人気だろうとは思ってたけどまさか売れてるったっていくらなんでもRGサザビー以外のガンプラ全部に勝つほど売れてるなんて思いもしなかったわ

0 0
2127478:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:46▼このコメントに返信

合成人間はデッサン人形として見たらPCソフトとかペンタブレットとかそういう備品ひとつ買う勢いで手をつけられるものなんだろうな
別にデッサン人形ってオタクイラスト描いてる人だけじゃなく普通に絵画やる人だって使うもんだし、たぶん想像もつかないところからも売上あるんじゃないだろうか

0 0
2127487:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 12:54▼このコメントに返信

VFGジークフリードがこれだけ売れてるならそりゃ思い切って完全新金型のメサイアまで計画立てちゃうよなー どこまで続くか楽しみだわ 頑張ればアニメの機体くらいはコンプリートいけるだろうし
意外と派生を除いたVF機の基本種類はそんなに多くないからなぁマクロスシリーズ。全作品あわせても初代ガンダム程度しかないんじゃないだろうか

0 0
2127493:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 13:02▼このコメントに返信

※2127308
単に値引き率良いからじゃないの

0 0
2127504:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 13:13▼このコメントに返信

コトブキヤ信じゃの心の拠り所がこの年間アマゾンランキングってのがよくわかるコメント欄だね

0 0
2127508:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 13:17▼このコメントに返信

ジークフリードはスルーしたけれどカイロスは買うぜー
メサイアも楽しみ

0 0
2127512:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 13:19▼このコメントに返信

デス・スター入ってるw
単価安いのに
相当数売れたんだな

0 0
2127526:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 13:43▼このコメントに返信

ガンプラのビルドファイターズA-Zは
確か秋のタイムセールで1000円前後で叩き売られてたからやろ。
人気度の参考にはならん。

0 0
2127530:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 13:55▼このコメントに返信

※2127371
そりゃあめっちゃ売れてるよなフィギュア扱いだから

0 0
2127532:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 13:59▼このコメントに返信

ブリングアーツ2Bこれだけ売っといてもうver.2出しまーすだもんな
ほんとクソ

0 0
2127542:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 14:27▼このコメントに返信

※2127371
たしかに売れてるよ
いつも49%引き50%引きの投げ売りでね

0 0
2127543:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 14:30▼このコメントに返信

ベイブレード無双だな

0 0
2127548:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 14:43▼このコメントに返信

※2127402
多分おもちゃ 男の子おもちゃランキングがただのベイブレード展示場になってて悲しいね

0 0
2127550:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 14:48▼このコメントに返信

※2127343
どう考えてもアーキテクトとかフレズの方がパッとしてるだろ

0 0
2127565:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 15:17▼このコメントに返信

いろいろ買ったけどほとんど手放してる、みんなも衝動買いは気をつけようね

0 0
2127582:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 15:48▼このコメントに返信

※2127473
結局真マみたいに明後日のことばっかやって投げっぱなしと違い、きっちり見たい物見てて〆てくれた差だな

0 0
2127586:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 15:56▼このコメントに返信

3位に入っているビットコインくん最後の存在の灯火感ある

0 0
2127591:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 16:04▼このコメントに返信

個人的にガンプラはおっ安いやんってときについでにポチる、普段は模型屋とかに買いに行くイメージ

0 0
2127598:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 16:16▼このコメントに返信

※2127478
2000年代はミクロマンがデッサン人形として重宝されてたな…懐かしい

0 0
2127605:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 16:33▼このコメントに返信

※2127598
その次は武装神姫が重宝されてたな
お陰でアニメーターの机の上の神姫が飾ってる率が高かった

0 0
2127611:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 16:53▼このコメントに返信

ベイブレードの人気ヤバすぎ

0 0
2127613:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 16:56▼このコメントに返信

ベイブレード人気あるんだなあ

0 0
2127614:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 16:57▼このコメントに返信

※2127512
SW関係はデススターだけか
まあしょうがない

0 0
2127644:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 17:46▼このコメントに返信

美少女フィギュアのランキングはよ

0 0
2127705:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 18:29▼このコメントに返信

※2127487
とはいえ、意外にもジークフリートのバリエには走ってないからなぁ
あれは下手にアニメを意識させない方が売れそうだけど、メサイアやVF-1はバリエ展開しない方が苦情でそう

0 0
2127710:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 18:30▼このコメントに返信

思ったんだが、ミニ四躯ってどのジャンルになるんだ?
結構売れてるって聞くけど、この手のランキングに全く顔出さないよね?

0 0
2127784:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 19:22▼このコメントに返信

※2127542
発売からそろそろ半年で(カテゴリ違うけど)ランキングトップ10入りする程度には売れてるのに未だに価格戻らないってどうみてもコケてるよな

0 0
2127840:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 19:58▼このコメントに返信

ダブルオーダイバー結構売れたんだな
そらビルドシリーズも続くわ

0 0
2127859:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 20:15▼このコメントに返信




















































































































































































































































































0 0
2127862:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 20:20▼このコメントに返信

ランキングに艦これ入ってないのおかしくね?

0 0
2127868:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 20:26▼このコメントに返信

※2127862
今年売れそうなfigmaやAGP出てたっけ?

0 0
2127983:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 22:04▼このコメントに返信

最近はどこのメーカーもおっ!?ってなるの作ってくれるから見てて(組んでて)楽しいわ
一部流用とかでもそれなりに許しちゃう

0 0
2128117:ウルズ774 投稿日:2018年12月06日 03:17▼このコメントに返信

※2127295
出しすぎだしワンパターンだし
あの体型が余程好きじゃないと厳しい

しかもねんどろじゃねーよ的なものまでねんどろで出すからタチが悪い

0 0
2128168:ウルズ774 投稿日:2018年12月06日 09:00▼このコメントに返信

A-Zはamazon専売だから欲しければamazon使うしか無いしなあ
てん売はする意味ないからそりゃ売り上げ集中するよね

0 0
2128312:ウルズ774 投稿日:2018年12月06日 13:29▼このコメントに返信

クアンタすげーな連続じゃないか
ビルドも納得の一位
ビルドクアンタはマジで売れたんだろうな

0 0
2128320:ウルズ774 投稿日:2018年12月06日 13:43▼このコメントに返信

ビルドドライバーはランクインしてんのにフルボトルが全く入って無くて草生える

0 0
2129917:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 13:27▼このコメントに返信

1位のガンプラ存在すら知らんかった
2位以下はわかるのにw
違和感・・

0 0
画像投稿(試験運用中

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
12/7『重兵装型女子高生』記事の荒らしコメントをアク禁にしました。
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

△ TOPページに戻る △