top-page
TOP > イベント > 【AKガーデン】中国プラモメーカー「橘猫工業」よりオリジナル可動プラモシリーズが発表

headline

【AKガーデン】中国プラモメーカー「橘猫工業」よりオリジナル可動プラモシリーズが発表

2018年11月25日 12:08

イベント可動フィギュア|AKガーデン橘猫工業

|CM(126)
 中国プラモメーカー



■イベント「AKガーデン」橘猫工業のブースにて展示

▽ 中国のプラモデルメーカー「橘猫工業」

オリジナル プラモシリーズ CAT.-002フェリス






















銃器プラモ









■メーカーTwitter



■同社「橘猫工業」より発売中 プラモデル

«【AKガーデン】新可動プラモシリーズ「ダークアドヴェント」の試作が展示【アルファマックス】【メガミデバイス】「バレットナイツ ランチャー」プラモ 彩色原型展示【AKガーデン】»
この記事へのコメント

2116977:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:13▼このコメントに返信

どこから技術パクってきたの?

0 0
2116980:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:14▼このコメントに返信

フレームアームズガールっぽいなって思ったら轟雷がいたから完全に意識してるな

0 0
2116981:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:15▼このコメントに返信

轟雷置くのやめろや

0 0
2116988:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:18▼このコメントに返信

なんか物足りない感じ
他と違う部分をアピール出来ないと生き残れないんじゃない?
ガンブレードみたいな武器は良いと思う

0 0
2116989:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:18▼このコメントに返信

堂々とリトルアーモリーをパクるその姿勢
どこからそんな度胸が生まれるのだ

0 0
2116995:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:24▼このコメントに返信

いきなり002なんですねf(^_^;

0 0
2117000:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:26▼このコメントに返信

※2116977
開発素体はその辺で買えるし、フィギュアの生産地は大陸側のほうがまだまだ多い
技術盗用なんて禁止しても無理無理
ツケが回ってきただけよ

後は品質の問題と不良の交換対応が早ければ日本企業と大差無い

0 0
2117001:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:26▼このコメントに返信

肩もうちょっと見栄え考えようよ

0 0
2117003:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:27▼このコメントに返信

肩まわりとか何か違和感あるな…関節がすごい目立ってるのか
美少女可動プラモならそこは一番頑張んないといけないところのはずなのに

0 0
2117006:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:28▼このコメントに返信

パクリはパクリなんだろうけど、美少女プラモがこれだけ勃興してる世の中だとそりゃあ向こうもやるだろうなと、なんか納得

0 0
2117013:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:33▼このコメントに返信

※2117006
こういうのがすでに存在する
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3044.jpg

0 0
2117016:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:34▼このコメントに返信

これをパクリと断ずるなら日本の後追い美少女プラモもパクリなのでは

0 0
2117017:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:34▼このコメントに返信

武装は良いな
遠距離用ビームライフルっぽくて好き

0 0
2117027:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:39▼このコメントに返信

ハイエンド系海賊版作ってたメーカーがいつの間にか正規の高額商品を担当してたりするからあっち系もあなどれないんだよな

0 0
2117035:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:43▼このコメントに返信

※2117016
最近やたらと中国ageして日本sageするからなあ
せめてアイディアは日本のパクリとか言わないと精神面が安定しない人が多いんだろ

0 0
2117037:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:44▼このコメントに返信

コピーするだけの簡単なお仕事です

0 0
2117039:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:45▼このコメントに返信

劣化マシニーカ

0 0
2117043:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:47▼このコメントに返信

プラモ業界にはプラスかも知れないけど…
やべぇよ!!!!!日本の脅威以外の何者でもないよ!!!!!特に中国工場で生産してるコトブキヤあたりは(品質・価格とも)あっという間に喰われるぞ!!!!

0 0
2117050:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:49▼このコメントに返信

轟雷許可取って置いてるん?

0 0
2117051:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:50▼このコメントに返信

美少女プラモで3mm軸ならなんでもいいよ(モデラー並感)

0 0
2117052:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:50▼このコメントに返信

またこういうパクリ商品を・・・と思ったらすでにフレームアームズなパクセイバーがいるんか・・・
例の海洋堂をキレさせたイベントで展示するんだろうな

0 0
2117056:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 12:52▼このコメントに返信

まぁ、海外工場で作ってんだからこういうリスクは当然あるわね

0 0
2117095:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:16▼このコメントに返信

関節見る限りブキヤのをそのままパクってるように思うな
よくもまぁ公の場に出せたもんだ

0 0
2117106:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:23▼このコメントに返信

Try it !(迫真)

0 0
2117107:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:23▼このコメントに返信

足とか腰とかが完全にマシニーカ…

0 0
2117127:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:31▼このコメントに返信

銃はパクリでもいいもの出てくれればそれでいいや
この95式このサイズでフラッシュハイダーの穴抜いてあるのは驚いた
ノリンコの銃は任せた

0 0
2117129:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:32▼このコメントに返信

最終的に浅井真紀のセンスを超えられるかどうかの話になると思う

0 0
2117143:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:35▼このコメントに返信

※2117013
何このアルトレーネとアーキテクトとセイバーを足して割った物体
改造パーツとかじゃなくてこれを丸々売ってんのか

0 0
2117144:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:35▼このコメントに返信

本家より高いんでしょう?

0 0
2117151:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:39▼このコメントに返信

fagとリトルアーモリーのパクりを隠そうともしないその姿勢
反吐が出るね

0 0
2117152:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:41▼このコメントに返信

※2117143
レビューサイトより
全部入ってる模様
なお、バイクもある

0 0
2117153:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:41▼このコメントに返信

※2117143
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3046.jpg
張るの忘れたわすれた

0 0
2117159:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:49▼このコメントに返信

肩がマシーニカコピーできなかったんだなってのが伝わってくるわねw

0 0
2117177:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 13:57▼このコメントに返信

そのバックパックだけくれ

0 0
2117202:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:06▼このコメントに返信

※2116977
いきなり言われてて草 皆考えるのは一緒だな

0 0
2117204:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:07▼このコメントに返信

特亜の会社が作ったものなんていくら出来が良くても絶対買わないがな!!(唾棄)

0 0
2117213:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:12▼このコメントに返信

※2117013
さすがにこれと同列で語るのはちょっとあれな気が

0 0
2117239:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:27▼このコメントに返信

中国人に先を越されやがってーー

0 0
2117249:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:34▼このコメントに返信

※2116988
キャラ立てようとして猫モチーフとかしても、やっぱり基本は人であることから抜け切れてないデザイン。平たく言って猫耳付いただけ。
だけどその薄っぺらくて濃くないキャラクターは、モブとか作品製(特定アニメ)とかを感じさせない平凡っぽさがいい感じに見える。
キャラ作りとか未熟な今だからこそ作れる、流用の効きそうな汎用性のある無個性さと言うか。

だからって買うかどうかは別やけど。

0 0
2117251:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:35▼このコメントに返信

割とかわいいと思うしメカも好きなんで別に作るぶんには全然いいんだけど、現状の混戦バトルフィールドに向かってヒット作品に影響受けまくった見た目のもの出しても勝負にならんと思う
ここが既存の商品に無くて欲しくなるみたいなのがまったくない 影響受けてるから当然ではあるが

0 0
2117264:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:45▼このコメントに返信

影響を受ける上で成功者のブキヤという意識なのがいけない
ブキヤにとっても新製品を出すにあたってのライバルは過去の自社ラインナップという意識が抜けている

0 0
2117271:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:50▼このコメントに返信

新規に美少女プラモ開拓するなら、下の記事のアルファマックスのダークアドヴェントかな?
正直、ブキヤメインにアオシマとバンダイで、とってもつらい。
でも、ブロッカーズFIOREのヴィオラは買う。

0 0
2117283:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:55▼このコメントに返信

※2117016
日本の後追い美少女プラモはそれぞれ独自性があって、
なぜそうなってるのか理由や目的が分かるからなぁ(特に関節構造や可動範囲)

0 0
2117285:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 14:56▼このコメントに返信

肩が酷いけどその他の部分がほぼマシニーカのまんまだな

0 0
2117287:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:01▼このコメントに返信

女の子のプラモじゃなくて女の子型ロボのプラモと考えると悪くないかも

0 0
2117289:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:02▼このコメントに返信

肩以外まんまマシニーカだろこれ、、、

0 0
2117290:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:03▼このコメントに返信

美少女プラモブームに乗っかるのはいいけどマジ技術盗用はダメだろ

0 0
2117303:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:14▼このコメントに返信

※2117043
中国製品だからパスと言う人種もいるし(オレ)
まず日本国内で買えるのか?

0 0
2117313:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:19▼このコメントに返信

円柱のがメタルダーのゴーストバンクに使えそう

0 0
2117329:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:41▼このコメントに返信

※2116977
未だにこんなこと言ってるやついて草
造形面でとっくに追いつかれてるよ。オリジナル少女可動プラモデルなんてもう今年の頭から出てるし。
ガンプラ世界大会やホットトイズを見ればわかるけど、とんでもない腕前の造形師ごろごろいるからな。

0 0
2117331:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:44▼このコメントに返信

素体は肩の構造も指の造型も気持ち悪くてあえてブキヤを避けてまで欲しくなるような要素が全然ないが背部パーツらしきメカは割と欲しい

0 0
2117333:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:47▼このコメントに返信

置いてあるゴウライは何か関係あるの?
日本で売ってれば一個は買ってみたい

0 0
2117336:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:49▼このコメントに返信

せっかくサイズまで差別化できてないリトルアーモリーのパクリを同時に隣で発表してんだからその新作素体に銃持たせろよっていうw

0 0
2117338:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:50▼このコメントに返信

だが顔はどうしようもないな、バンダイですらアレだ

0 0
2117339:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:51▼このコメントに返信

シレッとピーちゃん置くなよw

0 0
2117342:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:53▼このコメントに返信

轟雷はただの銃の展示用キャラクターとして置いておいただけとしてもピンクのP90は明らかにそこ飾っちゃ駄目なやつだと思う

0 0
2117343:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:55▼このコメントに返信

※2117303
※2117333
あみで見てきたら橘猫工業オレンジキャットインダストリーは普通に流通している
感覚的には中国に本拠地を構えている日本向け製品制作会社って感じのようだ
密林ではこう書いてあった
製造元:橘猫工業 (ORANGE CAT INDUSTRY)
輸入販売元:株式会社ウェーブ
※本製品は橘猫工業 (ORANGE CAT INDUSTRY)が企画・製造した製品を株式会社ウェーブが輸入販売するものです。

ウェーブおまえ・・・

0 0
2117346:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 15:59▼このコメントに返信

素体はアレだがオリジナル武装と猫ハウスはあんま見ない感じでいいな

0 0
2117363:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:18▼このコメントに返信

95式はともかくリトアで出てない銃にしろよ

0 0
2117364:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:19▼このコメントに返信

※2117043
バンダイだってガンプラ以外は中国で生産してるし
こういうの出る前から中国の進歩は脅威と言われてるしそんなこと今更だ
そうやってブキヤだけ名指しで騒ぎ立てるのは荒らしと混乱の元だぞ
あと!!!!多すぎな、目障りだわ

0 0
2117375:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:27▼このコメントに返信

G11出してくれるなら支持する
美少女はもうお腹いっぱい

0 0
2117399:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:58▼このコメントに返信

※2117013
これ売ってた奴らの残党が作ってるんじゃないかと疑ってる

0 0
2117401:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 16:59▼このコメントに返信

※2117152
バイクは第3段目だな。
第2段はAGPガンダムグリーブってかんじ。

0 0
2117404:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:10▼このコメントに返信

素体は武装を出す体で変わったメカ少女武装ドンドン出してくれるなら応援できる

0 0
2117413:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:24▼このコメントに返信

えーと、総括すると、メガミっぽい素体にリトアモっぽい武装展開するってことか

0 0
2117417:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:27▼このコメントに返信

やっとオリジナルで勝負すんのかと思えば、紹介で轟雷置くのは反則だろそれは・・・。

0 0
2117419:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:28▼このコメントに返信

※2117346
あの装備パーツっぽいのいいよね。これだけ単体で欲しいくらい
FAダオ系に合いそう

0 0
2117420:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:28▼このコメントに返信

フェイリスたそ〜

0 0
2117421:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:30▼このコメントに返信

※2117417
まだ保持力ない試作なんだろうけどせっかくのオリジナル猫耳少女が隣で使われてないのはちょっと笑うよねw

0 0
2117429:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:40▼このコメントに返信

文句を言わずお前らが買えば問題ない
何故ならメーカー側はwin-winだからな

0 0
2117436:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 17:49▼このコメントに返信

いやちゃんと浅井氏にお金が入るなら買うけど、たぶんそうならないから訝しんでるんだ

0 0
2117452:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:12▼このコメントに返信

かわいかっこよければ(と値段も手ごろなら)なんでもいいわ
どんどんやれ
パクリはやめろよ

0 0
2117454:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:18▼このコメントに返信

>2117364
キモオタカッカし過ぎだよ

0 0
2117466:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:32▼このコメントに返信

※2117364
2117454は別に間違ったことも悪いことも言ってないで
むしろおまえが目障りだわ。もうコメントすんなや…

0 0
2117470:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:35▼このコメントに返信

いいんだけど
P90とか実銃は流石に許諾受けてるよね

0 0
2117498:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:53▼このコメントに返信

※2117329
うん、確かにその通りなんだが今までやってきたことがね

0 0
2117503:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:55▼このコメントに返信

※2116989
金になるなら何でもやるのが中国人

0 0
2117505:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 18:57▼このコメントに返信

バンダイは確か製造は日本だぜ。まぁそれは置いといて、買わなきゃいいだけだよ。

0 0
2117506:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:00▼このコメントに返信

完全にオリジナルで勝負してる中国企業もあるけど「なーんかどっかで見たような・・・」って感じの商品ばかりが目立つんだよなぁ

0 0
2117514:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:08▼このコメントに返信

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3048.jpg

これとか中国メーカーのRIHIOって会社のプラモだけど結構良いらしいね

0 0
2117524:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:15▼このコメントに返信

ピンクのP90が置いてあってちょっとクスッてなった

0 0
2117537:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:23▼このコメントに返信

文句言いながらも、買うお前らの未来が見える

0 0
2117539:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 19:24▼このコメントに返信

文句言いながらも買ってしまう、お前らの未来が見える

0 0
2117580:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:03▼このコメントに返信

パクるのはもう勝手にしろと思うが
日本に進出してくるのってどういう神経してんだろうなあ

0 0
2117585:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:06▼このコメントに返信

値段が安ければ試しに買ってみる気になるかもしれないが、絶対高いよね

0 0
2117600:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:19▼このコメントに返信

※2117585
劇 安ならば改造素体として買いたい

0 0
2117601:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:19▼このコメントに返信

中国だろうが良いものなら買うし、日本でも悪いものは買わない
とりあえず背負いものっぽいパーツは気になるな

0 0
2117607:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:35▼このコメントに返信

イラストや参考のキット見る限りメガミの分割をそのままFAガールサイズまでスケールアップさせた感じっぽかった
頭部はマテリアとイノセンティアのニコイチって感じだったし

0 0
2117615:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:44▼このコメントに返信

日本企業が管理してない中国産のプラ素材なんか信用しない。

0 0
2117617:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:45▼このコメントに返信

今はガンプラだけじゃなくて、FAGとかメガミデバイス、後はVFGとかも続々と出てきてるしな
よっぽどのプラモ好きならともかく、わざわざ中国の商品にまで手を出す余裕はないわ

0 0
2117618:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 20:49▼このコメントに返信

※2117600
絶対値段は合わせてくる
中抜きが無い分原価は抑えられるだろうけど利潤見逃すほどばかじゃないからな

0 0
2117626:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:01▼このコメントに返信

ロックマンXのパーツカプセルみたいなのすげー気になる

0 0
2117634:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:14▼このコメントに返信

※2117615
日本でもゴムやら鉄やら偽装されまくってるからおんなじやぞ
自分を信じろ!

0 0
2117644:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:32▼このコメントに返信

ワイは応援するで…

0 0
2117659:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 21:57▼このコメントに返信

良いものなら応援しようと思ったが肩…

0 0
2117667:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:09▼このコメントに返信

※2117013
これ、FA-GとMSGとガンプラのミキシングビルドだからな
ストレートな意味で

オリジナル商品!とか持ち上げまくってるブログは無知なのか工作員なのか気持ち悪かったわー

0 0
2117672:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:14▼このコメントに返信

Pちゃんしれっとディスプレイしてて目ざといわ

0 0
2117688:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:28▼このコメントに返信

最初からです…グリッドマンのスケールが変わるのは初代からです…

0 0
2117689:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:30▼このコメントに返信

パクリでレベル上げしてるし数年後にそこそこ良い物出してきそう

0 0
2117692:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:34▼このコメントに返信

橘猫工業(オレンジキャットインダストリー)
そのまま読むので良かったのか
タチ ネコ こうぎょうって読んでたわ・・・

0 0
2117696:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:35▼このコメントに返信

どうせあの国のお上が理由も言わず規制するから世に出る前機会もないと思うよ、同人作家たちがいっせいに逮捕されていきなりサークル主宰懲役10年喰らったって話もあるし。

0 0
2117703:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 22:38▼このコメントに返信

中国メーカーでキューブから動物に変形するのはデザインすごく好みだったから
無条件にけなす気はないけど、これは素体もうちょっと頑張ってくれんと…
フライパンはいいな

0 0
2117724:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 23:08▼このコメントに返信

中国に色々と思う所があるのは分かるけど最近の中国メーカーは玉石混淆だよ、プラモデルや玩具だけじゃなくね。

0 0
2117733:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 23:31▼このコメントに返信

※2116989
なんせ実銃のチャマスを平気で売り捌く連中だからな
他にもやり過ぎて米の怒りを買ってボコられてるけど

0 0
2117735:ウルズ774 投稿日:2018年11月25日 23:35▼このコメントに返信

膝の可動、腕の細さ、全体のスタイルがメガミデバイスをパクった劣化にしか見えない。橘猫工業ね、覚えておくわ。この企業からは何も買わない。

0 0
2117749:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 00:22▼このコメントに返信

安かったら買いたくなっちゃうけどその心配はしなくていいだろうな

0 0
2117752:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 00:26▼このコメントに返信

※2117600
95式がリトルアーモリーより若干安い程度だから
素体にしても激/安って事は無いよ。
多少安いパチ物なんて純正が普通に買える国で需要あるんかね。

0 0
2117770:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 01:27▼このコメントに返信

外人萌えオタって猫耳好きだな

0 0
2117787:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 03:29▼このコメントに返信

※2117634
「日本企業が管理してない中国産のプラ素材なんか信用しない」っていう自分を信じてんじゃねぇの?
実際品質管理を誰がやってるかってかなり重要
向こうのメーカーでも実績があるとこなら全然買うけどさ

0 0
2117788:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 03:35▼このコメントに返信

※2117505
ガンプラに関しては国内生産だけどそれ以外のアクションフィギュアとか食玩はみんなメイドインチャイナだよ。
リアル顔のフィギュアーツなんかもチャイナで作ってる。

0 0
2117789:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 03:52▼このコメントに返信

液晶やら家電と同じ道を辿るんじゃないかなあ
今のうちだろうな、笑ってられるの

0 0
2117797:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 06:49▼このコメントに返信

※2117313
同じ事を考える人が居て嬉しい。
砲塔載せて機甲軍団を雑に潰そう

0 0
2117799:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 07:06▼このコメントに返信

そもそもアルターは親会社が中国企業じゃん
びーふるのMade in Japan ()より
こっちのが信用出来るかもしれんのは皮肉だな

0 0
2117805:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 07:32▼このコメントに返信

貶してる奴はスケールフィギュア持ってないって事か?
日本で売ってる萌えスケールフィギュアって9割中国産だもんね?
可哀想・・・生きてる意味ある?

0 0
2117816:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 09:20▼このコメントに返信

劣化版メガミデバイスって感じだな。
もうちょっとぼでーらいんなんんとかならなかったのかね?
とはいえ安ければ使い道もありそうかな。

0 0
2117825:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 10:53▼このコメントに返信

※2117095
だってあいつらはパクることが悪いことだって思わないからw
むしろ天下を取ったほうが本物って教え込まれる。

0 0
2117895:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 12:21▼このコメントに返信

※2117805
しょせん日本の真似をしてる段階だからなあ
品質・値段・アフターケアとこれらをしっかりやって初めて日本のメーカーに並ぶことができる
さらにそっから中国らしい特色を出すために試行錯誤してようやっと日本を超えたことになるわけだ
まだ始まってすらいない中華製品なんて貶すにも値せんわ

0 0
2118001:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 14:10▼このコメントに返信

これ中国なんだ
全体的なセンスが台湾かと思った。

実銃は本物をスケールダウンするだけだから
今の時代ならどこでもできるわな

しかしわざわざここまで乗り込んでくる意気込みは正当に評価すべき
本国にはもっとひどいパチモンが溢れてることだろう

0 0
2118058:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 15:20▼このコメントに返信

フィギュアはFAGっていうよりメガミで銃はリトルアーモリーとか売れ筋参考にしたんだろう?
品質に期待できない中国でも安ければいけるはずだが、日本の大手より大量生産とか無理だろうからそれも無理だし、このジャンルが飽和状態の中で出しても注目されないだろうよ

0 0
2118147:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 17:35▼このコメントに返信

※2117805
生産は中国だけど運営も管理も日本メーカーですけどね、日本メーカーによる中国生産と中国メーカーによる中国生産って結構違うと思うんですがね。

0 0
2118164:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 17:57▼このコメントに返信

ゲームもそうなんだけど最近は日本人や日本の会社が品質管理とか製作や営業に関わって仕事してるんでまあ好みわかってるよね~的な商品が多いよ
10年前は日本の工場としてしか見ていなかったけど、今の現状を見るとあと10年もしないうちに力のないところは吸われて市場が逆移転するんじゃないかなと思う
グッスマとか海外向け増えると思うし

0 0
2118406:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 20:21▼このコメントに返信

※2118164
アニメもそうだけど外注ばっか使ってたツケが回ってきてるよな
本当は危惧しなきゃいけない問題なのに
デフレな現状が安さを求めてしまう

デフレから脱却させない限り、全ての日本産業がヤバいと思う。
増税&外国人受け入れなんてやっている場合じゃない

0 0
2118678:ウルズ774 投稿日:2018年11月26日 23:11▼このコメントに返信

※2117895※2118147
中国産の萌えスケールフィギュア持ってないんだぁ・・・可哀想に
それ生きてる意味あるぅ?

0 0
2120021:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:38▼このコメントに返信

まぁFAガールとメガミデバイス、他に日本メーカーのプラモがあるから買う必要はないかな

0 0
2120578:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 14:22▼このコメントに返信

※2118678
優秀な原型師が何人かいたとしても産業として確立するにはそれまで培ったノウハウや正常に動く市場が必要なだけだと言ってるのだ
そんなことも理解できんアホがほざくな

0 0
2122811:ウルズ774 投稿日:2018年11月30日 15:41▼このコメントに返信

※2117151
だってそれが国民性だもの。
彼らはパクることを悪いことだとは思わない。

0 0
画像投稿(試験運用中

荒らしコメントがありましたら、下記アドレスにご報告頂けますと迅速かつ確実です。
figsokuhukubukuroあっとまーくgmail.com

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

△ TOPページに戻る △