top-page
TOP > 食玩 > 【仮面ライダー】食玩新シリーズ「SO-DO CHRONICLE」発売決定、第1弾は仮面ライダーW
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー】食玩新シリーズ「SO-DO CHRONICLE」発売決定、第1弾は仮面ライダーW

2018年10月21日 10:50

食玩仮面ライダー食玩仮面ライダーW

|CM(162)
 食玩新ブランド

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩新ブランド「SO-DO CHRONICLE」発売決定
第1弾は仮面ライダーW

新ブランド、始動!!!!!

【装動 仮面ライダーエグゼイド】・【創動 仮面ライダービルド】・【装動 仮面ライダージオウ】と
今年で3年目を迎えた食玩アクションフィギュア【SO-DO】シリーズから、レジェンドライダーにフォーカスした新ブランドが誕生します!!

その名も【SO-DO CHRONICLE (クロニクル)】!!!!!!!

【SO-DO CHRONICLE】の記念すべき第1弾は!!!!
【双動 仮面ライダーW】!!!!!

本日公開のこれらは全て一般発売商品になります!!
発売は2月を予定しております

bandaicandy.hateblo.jp/entry/zio10
















«前の記事« 【フルメタル・パニック!】HG「1/60 ガーンズバック(アグレッサー部隊機)ver.Ⅳ」プラモ 参考出品【ファンタジア文庫大感謝祭2018】グッスマ「グリッドマン DXアシストウェポンセット (仮称)」可動フィギュア 合体形態が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2086137:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:52▼コメ返信通報

アンテナとドライバー外したら割れそう

0 0
2086141:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:52▼コメ返信通報

顔がブサイク

0 0
2086142:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:53▼コメ返信通報

SO-DOクロニクルってことはフレームかのライダーもコンプする気か?財布が…

0 0
2086143:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:53▼コメ返信通報

おおおお!!なんか凄いのキタ!!いずれはウィザードを出してほしい!!

0 0
2086144:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:53▼コメ返信通報

2つに割ってみたい(尻並感)

0 0
2086145:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:53▼コメ返信通報

掌動もってるくせに買いそうな自分が嫌になる。

0 0
2086147:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:54▼コメ返信通報

ええ…shodoを集めてきた身としてはせめて主役ライダーくらいはそっちで揃えてほしかった
フォーマットが違いすぎてほぼ別シリーズじゃないか
クウガやカブトもこっちで再商品化するんだろうなぁ

0 0
2086148:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:54▼コメ返信通報

※2086142
「他」で打とうとしたのに「フレーム」に自動変換された…orz

0 0
2086150:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:54▼コメ返信通報

装動 仮面ライダージオウと並べられるサイズって事なのかな?なら欲しい

0 0
2086155:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:58▼コメ返信通報

双動だから多分半身で一箱なんだろうけどダミーとか付くのかな?

0 0
2086157:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:58▼コメ返信通報

シリーズ毎に名前分けるぽいけど名前ソウドウ縛りで行けるのかな?

王動 宙動 魔動 幽動 とかにならない?

0 0
2086158:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:58▼コメ返信通報

この角ばった顔見るとSHODOって頑張ってたんだなって思う
それとも初期のフィギュアーツ担当したひとがこれも担当してるだけかな

0 0
2086159:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:58▼コメ返信通報

これちゃんと2つに割れるギミックもあるみたいだな

0 0
2086162:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:59▼コメ返信通報

SHODOあるから複雑な気分だな…
でも値段高い分 こっちの方がやっぱプレバリュー良いんだろうな

0 0
2086166:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:01▼コメ返信通報

せめて最初は未SHODO化のライダーからにしてほしかったな
まあ換装ギミックや人気を考えたらしょうがないんだろうけど

0 0
2086167:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:03▼コメ返信通報

仮に各二分割で出してもジョーカーだけは丸々一体になるから今の所5種で残りはHM、LTが来て9種か

0 0
2086169:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:03▼コメ返信通報

カブトシリーズ出してマスクドとライダーどっちも再現して欲しいな

0 0
2086170:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:04▼コメ返信通報

可動域重視なんだろうけど、股関節スカスカすぎない?

0 0
2086172:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:05▼コメ返信通報

※2086158
安全基準守りながら分割機構入れるとこうなるんだろ
旧フィギュアーツの話まで持ち出して病気かな?

0 0
2086175:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:06▼コメ返信通報

SHODOとの住み分けによるなぁ

0 0
2086183:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:09▼コメ返信通報

顎に違和感が…

0 0
2086188:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:11▼コメ返信通報

なんだこの顎・・・
装動ってわりと質感よくて食玩っぽさ少なかったけど、なぜか今回はいかにも食玩って感じだな

0 0
2086189:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:12▼コメ返信通報

いやでも非真骨彫のアーツを彷彿とさせる顔の造形だろこれは
下半身のスカスカっぷりもあいまって正直あまりパッとしないというか惹かれないな

0 0
2086192:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:13▼コメ返信通報

双動永夢ゥ!(ニョキニョキニョキ

0 0
2086200:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:19▼コメ返信通報

仮面ライダーW(笑)かと!?
※2086137さんのいう通り分かれたら面白いな。ジョーカーサイクロンとか作りたい

0 0
2086202:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:21▼コメ返信通報

顎が細いかな、でも表情のついた手首はいいですね

0 0
2086208:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:23▼コメ返信通報

ゾクゾクするねぇ

0 0
2086212:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:26▼コメ返信通報

ブログ見てない人多くない?
ジョーカーエクストリームが再現可能だっていうのに分割不可能なわけあるかよ

0 0
2086216:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:28▼コメ返信通報

構造上胴体が微塵も動かない創動が終わったのに、
今度は縦半分に割ったらやっぱり動かないじゃないか…!

と思ったけどWの縦割れキックが再現できるのは強いな!
楽しみ!

0 0
2086220:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:30▼コメ返信通報

レジェンドライダーの装動はコストかかるし難しいかな……と思ってたらまさかの実現。素直に嬉しいな
1作品ごとに出していくとなると全平成ライダーを揃えるまではかなり長い道のりになりそうだけど頑張って買い支えていきたいところ

0 0
2086222:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:31▼コメ返信通報

※2086216
ビルドは腰回るだろ?

0 0
2086224:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:32▼コメ返信通報

このデキならSHODOで良いんじゃ…と思ってしまう。多分SHODOよりも高いだろうし。

0 0
2086230:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:35▼コメ返信通報

SHODOがあるから要らないかな

0 0
2086235:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:36▼コメ返信通報

※2086222

0 0
2086237:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:39▼コメ返信通報

※2086222
レス忘れちゃった…
ブログでCJとFJは腰回ってないけどジョーカーは回ってるよねどうなるんだろ

0 0
2086238:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:40▼コメ返信通報

顔半分と首を一体化して可動を確保するパターンか

0 0
2086239:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:40▼コメ返信通報

大胸筋が平らすぎない?

0 0
2086240:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:40▼コメ返信通報

※2086237
同じパーツ使ってるかは判らないけどジョーカーは腰捻ってない?

0 0
2086242:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:44▼コメ返信通報

※2086167 サイクロンとファングのジョーカーサイド使い回して3種と、ジョーカー用の右半身、HM、LTで8種類じゃないかと思います。

0 0
2086244:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:44▼コメ返信通報

※2086240
FJもアームファングの写真で腰捻ってるね
CJも分割らしきものがあるしキャンディトイ事業部だし大丈夫でしょ

0 0
2086247:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:46▼コメ返信通報

腰回りをもう少しどうにかならなかったのかな・・・

0 0
2086248:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:48▼コメ返信通報

装動フォーマットとか最高やな
G3、電王プラット・ガンフォーム、裁鬼、プトティラ、オールドラゴン、スナイプとか欲しいな

Wならヒートメタルも

0 0
2086250:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:49▼コメ返信通報

意外と否定的な意見多いなぁ…
装動と並べられるサイズだしハーフチェンジ出来るしラインナップも期待できるしでかなり良いと思うんだけどここの住民は厳しいね

0 0
2086251:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:49▼コメ返信通報

SHODOより高いのに成形色でシールはなぁ

0 0
2086253:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:51▼コメ返信通報

※2086242
ファングにジョーカー使いまわしだと?
写真ちゃんと見てみ

0 0
2086255:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:52▼コメ返信通報

俺もうアーツでいいや
途中でブランドぶん投げるのにはもうウンザリだわ

0 0
2086257:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:56▼コメ返信通報

股関節が雑過ぎて草

0 0
2086258:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:57▼コメ返信通報

うーん
SHODOでジオウ出してw

0 0
2086259:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:57▼コメ返信通報

双動表記なのは左右がキレイに分割するWだけか?

0 0
2086261:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:00▼コメ返信通報

※2086147
別にSHODOが終わるって訳じゃないんだしあっちはあっちで揃えてくれるんじゃない?
ブログ見てる限りSHODO担当も凄い熱意持ってやってくれてるし途中で投げることはしないと思うよ

0 0
2086263:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:04▼コメ返信通報

掌動って普通に在庫多めだし言うほど売れてるとは思えんよ

0 0
2086264:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:04▼コメ返信通報

「想動」仮面ライダーゴーストはよ

0 0
2086268:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:06▼コメ返信通報

みんなSHODOが好きということがよくわかった

0 0
2086269:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:08▼コメ返信通報

ラインナップは褒めるけど、出来が酷い

0 0
2086273:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:12▼コメ返信通報

まだ試作でこれから修正していくと信じたい

0 0
2086275:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:12▼コメ返信通報

SHODOに気を遣ったタイミング

0 0
2086276:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:12▼コメ返信通報

※2086250
造形面と可動面でSHODOが有能すぎるせいと思われる
どうしても比較されちゃう

0 0
2086277:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:17▼コメ返信通報

※2086147
お前らキャンディメンバーズのアンケはちゃんと出してるか?

SHODO-Xの候補の中にはクウガとトライチェイサー2000、
カブトとエクステンダー、
龍騎とドラグレッダー…
全然候補にあったからな!

SHODOで出してほしければアンケだそうな!!

0 0
2086278:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:17▼コメ返信通報

プロポーション、ディティール、塗装済みのSHO-DO
ギミック、ラインナップのSO-DO
って住み分けじゃダメすか…?
戦わなければ生き残れないわけじゃないんだし、ライダー(商品)は助け合いでしょ

0 0
2086280:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:19▼コメ返信通報

※2086276
価格面と彩色面でもSHODOの勝ちだからもうなんともいえない

SO-DOシリーズはきせかえ遊びがしたい層には数少ない選択肢なので
需要はあるんだろうけど

0 0
2086282:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:22▼コメ返信通報

ジョーカーとファングジョーカーはどうしても欲しい、分割商品なら要らない

0 0
2086284:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:24▼コメ返信通報

もしかしてハーフチェンジするのか?

0 0
2086285:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:25▼コメ返信通報

ファングのおま罪用手首は製品版で修正されるといいな
2弾以降は2作品くらいまとめてラインナップしてほしい

0 0
2086287:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:28▼コメ返信通報

首の部分を見るに右半身の方に可動部分が内蔵されてて左は外装だけって感じかな?
ビルドの技術が流用されてるぽいね。

0 0
2086289:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:29▼コメ返信通報

※2086159
ダブルの放送当時に出た食玩で、二つに分けられるフィギュアがありましたね。

バイクも出てたし、あの価格とサイズでとても良く出来たアイテムだったなぁ。

0 0
2086290:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:29▼コメ返信通報

※2086284
ジオウはアーマーチェンジするためにあえてベルトの年数表記を無しにしてたけど
これはガイアメモリのマークがしっかり入ってるんだよなあ

0 0
2086291:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:30▼コメ返信通報

結局分割商法かよジョーカー争奪戦が容易に想像できる

0 0
2086292:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:31▼コメ返信通報

塗装面とコスパ、何より交換用のハンドパーツの豊富さでは掌動に劣るかもしれないけどスタンド無しで立たせた場合の安定性や子供も遊びやすい頑丈さ、何より最新3作品の装(創)動ライダーと並べられるのはなによりの魅力だと思う

0 0
2086293:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:32▼コメ返信通報

※2086250
厳しいっていうか我儘っていうか・・・

0 0
2086296:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:36▼コメ返信通報

各作品毎に商品化だとジオウ放送中には揃わないな

0 0
2086298:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:39▼コメ返信通報

※2086290
もしかしたら交換用ベルトがボーナツパーツで付属とかかもね
それかボーナスシールで好きな組み合わせのベルトシールを貼るとかかも
Wは組み合わせ少ないしそれでカバーしきれると思う

0 0
2086303:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:44▼コメ返信通報

※2086278
SODOがあるせいで現行ライダーをSHODOで出せないなら「敵」

0 0
2086304:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:52▼コメ返信通報

※2086144
ちょっとくすぐったいぞ

0 0
2086307:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:54▼コメ返信通報

※2086263
装動等もおなじじゃない?

0 0
2086309:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:56▼コメ返信通報

ここからまだラインナップ追加だろうし、出来れば仮面ライダーサイクロン欲しいなぁ
ジョーカーと並べて遊びたい
サイクロンサイクロンじゃない、サイクロンが欲しいんだ

0 0
2086314:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:03▼コメ返信通報

※2086303
ディケイドの頃からずっと現行ライダーの可動フィギュアを食玩で提供し続けた結果が敵扱いか
虚しくなるな

0 0
2086316:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:05▼コメ返信通報

※2086259
角や首がどう見ても半分に割れるようにはなってないし
これをそのまま割って分割状態にできるってことじゃないと思う

0 0
2086321:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:12▼コメ返信通報

>そして「双動 W」の分割方法は勿論、右半身/左半身の『半分こ』に分かれる仕様でございます。
 
ということは仮面ライダージョーカー(右半身)、仮面ライダージョーカー(左半身)という商品が棚に並ぶことになるのだろうか・・
それともオプションなしとの記述からジョーカーだけは単品完結?(武装無しはCJもだから怪しいけど)

0 0
2086329:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:17▼コメ返信通報

単純に造形がかっこよくない
このサイズでハーフチェンジ再現は嬉しいけれども……

0 0
2086333:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:25▼コメ返信通報

レジェンドライダーってなんだ?

0 0
2086338:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:34▼コメ返信通報

Wといえば最近話題になってたアナザーWをフィギュアとかで出して欲しいな

0 0
2086341:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:38▼コメ返信通報

エクストリームはプレバンね

0 0
2086342:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:39▼コメ返信通報

僕にも誰かを愛せると

0 0
2086343:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:40▼コメ返信通報

※2086276
個人的には正直SHODOは平成の肩造形が不安で仕方ないよ
軟質とはいえいつか取れそうで怖いし

0 0
2086345:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:42▼コメ返信通報

※2086237
ファングジョーカーもよーく見ると腰のとこに分割があるように見える

ミニプラリュウテイオーのときに一応分割ボディの腰回転は力技で実現してたし、今回もなんとかやるんだろうなと

0 0
2086348:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:46▼コメ返信通報

股関節がスカスカじゃん。

バンダイってシリーズ乱立しすぎだろ。人気キャラ出して終わりのパターンが多すぎる信用できない

0 0
2086351:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:50▼コメ返信通報

SHODOはX(駆)になって造形も可動も塗装も一気に一段進化したんだよな
あれほんとプレイバリュー高い…
対してSODOは割高のままギミック再現の方向性で進化するんだな!
Wの分割は嬉しいけど、後続も原作再現の方向性で着せ替えできるのかな?
だとしたら毎回設計が代わるから開発者負担でかそうだな…
鎧武とかマジでやってくれるのだろうか…

0 0
2086352:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:53▼コメ返信通報

SHODOとの違いが未だに良く分かってない…

0 0
2086353:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:54▼コメ返信通報

そう動でも歴代シリーズやりだしたらもうRKFいらんやん

0 0
2086354:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:55▼コメ返信通報

SHODOはサイズ違うし現行がソウ動縛りになってる限り永遠に揃わないんだからいいと思う

0 0
2086355:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:56▼コメ返信通報

過去ライダーはアーツでいいや。顔も微妙だし
多分ジオウの装動自体、エグゼイド、ビルドみたいにラインナップ多そうだし

0 0
2086356:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 13:58▼コメ返信通報

ウィザードアーマーに何の言及もないのは許されない

0 0
2086357:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:06▼コメ返信通報

※2086170
なんか装動というより勇動みたいだよね。

0 0
2086359:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:09▼コメ返信通報

※2086292
細々しいパーツとシール多めの装動っていうほど子供も遊びやすいか?むしろボーイズトイの可動は気に入らないけどアーツ変えない中高生がメインターゲットと思えるが

0 0
2086364:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:13▼コメ返信通報

ガンダムとライダー新ブライドよくやってるな
このW体型が子供みたいだな

0 0
2086369:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:22▼コメ返信通報

仮面ライダー剣がきたらアマゾンで1箱買うわ

0 0
2086380:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:40▼コメ返信通報

sodoもshodoも情報量少ないライダーはなんか貧相だな
多少ゴテったデザインのライダーの方がいい

0 0
2086381:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:40▼コメ返信通報

※2086352
SO-DO(装/創/双動)
・平成二期以降定番になっている食玩フィギュアの系譜
・シリーズ自体はエグゼイドからで、現行作品を中心としている(Wは初のレジェンド)
・雑誌付録になる場合もありコンプリートは難しい
・怒涛の販売ペースでニッチなキャラまで抑えていくのが魅力
・2箱で完成
・対象年齢3歳以上

SHO-DO(掌動)
・2、3年前から展開しているシリーズ
・仮面ライダーだけではなく、ウルトラマンなどもラインナップ
・現行作品はラインナップされず、昭和や過去のライダーが中心となる
・マシンなどを除きほぼ1箱で完結する
・販売ペース自体はそこまでではないが、ワームや怪人を抑えている
・対象年齢15歳以上

0 0
2086382:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:41▼コメ返信通報

仮面ライダー鎧武を装動でだしてほしいけどアームズの交換は頭部がネックだよねぇ

0 0
2086384:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:44▼コメ返信通報

新シリーズならこれで平成全ライダー出し切ってほしいな。
アーツもRKFも本当に全部出るか信用できないんだよなぁ。

0 0
2086385:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:44▼コメ返信通報

これ割れるならジョーカーサイクロンとか出来んのかな?

0 0
2086392:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:05▼コメ返信通報

SHODOは別に可動面優秀じゃないよ…
分割ギミック再現できないのはしょうがないにしても肩回りの可動が厳しすぎる

0 0
2086393:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:08▼コメ返信通報

もう少し怪人枠も作って欲しい。
ビルドの時にガーディアンとか出したから、なんか行ける気がする!

0 0
2086394:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:11▼コメ返信通報

※2086200
Wと書いて“ダブル”と発音します。

0 0
2086396:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:16▼コメ返信通報

※2086381
あれ?ウルトラマンは現行も扱ってなかったっけ?

0 0
2086406:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:35▼コメ返信通報

※2086166
今までの食玩でWだけ基本フォームのサイズが小さかったせいで、ディケイドから続く基本サイズのものが無くて並べられなかったからしょうがない(SHODO除く

0 0
2086413:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:39▼コメ返信通報

※2086381
創動が対象年齢3歳で掌動が15歳なのがわからねえ…。掌動は手首パーツが沢山付いてるのは分かるが、創動もそこそこパーツ多いし何よりシールが細かくて上手く貼れる気がしねえよ…。

0 0
2086435:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:50▼コメ返信通報

アナザー系出してくだしゃあ
555以来追ってないけどアナザーWツボすぎて

0 0
2086438:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:54▼コメ返信通報

※2086392
マ?
食玩のリアル等身でこれ以上のプロポーションと可動のフィギュアあるか?
高価格帯のフルアクションフィギュアと比較したらそりゃ可動軸は少ないけど…

0 0
2086443:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:04▼コメ返信通報

ウルトラは超動でクリア目になったというのにライダーはいつだよ

0 0
2086449:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:07▼コメ返信通報

頑なに肩アーマーを胴体と別にしないせいで平成勢はだいぶポーズに制限かかるんだよなあSHODO
装動みたく肩にアーマー装着する形式にすればいいのに

0 0
2086452:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:09▼コメ返信通報

※2086413
SO-DOのシール難しいよなー
昔ながらの紙シールで強度も粘着も弱いし小さいから不器用にはツラい
ただやっぱSHODO系は細かいパーツも多ければバイクだのジオラマだので遊びを拡張できるから
大人買い向きなんだよな、
可動も狭くてパーツ総数が少ないSO-DOは作りが頑丈だし対象年齢が違うのはわかる
シールはおかあさんにはってもらおう!

0 0
2086454:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:10▼コメ返信通報

※2086137
「一目キミを見たときから、ずっと想い続けてきたんだ……。真っ二つに割ってみたい! とね…」

0 0
2086455:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:11▼コメ返信通報

※2086348
装動、創動と劇中に登場したライダーほぼ全部商品化したシリーズの記事でそれ言うの何かのギャグ?

0 0
2086462:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:14▼コメ返信通報

※2086443
ライダーはSHODO-Xで背中にも塗りが入ったから…

0 0
2086469:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:21▼コメ返信通報

※2086452
ジオウ以降のSODO、言うほどSHODOと比べて可動狭いかな?
SHODOにある胸可動はないけど逆に腰はSHODOが無可動でSODOが可動だし肩はSODOのがよく動くし
明確に劣ってるのはせいぜい首の上下可動の幅くらいだと思うんだけど

0 0
2086491:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:45▼コメ返信通報

※2086469
肘膝の可動域はどっちも遜色ないよね
SHODOの肩はアーマーの有無で評価変わるわ
SHODO-Xの進化が凄すぎたんだよな、肩もよく上がるし股間も引き出せるからついに上段蹴りあげまでできるようになっちゃったもん
あと腰回転は胸可動に比べて効果薄すぎる…
首がよく動くのも相まってSHODOはポージングの表情の幅がぜんぜん違う
SODOがポーズがどうしてもガチガチになっちゃうから、アーマーがゴテゴテしてて素立ち映えする近年の作品向けって感じするね。
まあSODOはナチュラルなポージングで遊ぶコンセプトじゃないから…

0 0
2086492:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:47▼コメ返信通報

※2086278
こういう自分の意見言うときに劇中の言葉を借りて「いいこと言ってやったぜ」とどやってるの本当臭い

0 0
2086494:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:48▼コメ返信通報

※2086141
顔じゃねえよ
悪いのは

0 0
2086496:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:49▼コメ返信通報

※2086491
話しがなげーわ
つまらん

0 0
2086499:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:52▼コメ返信通報

SHODOは最近塗装下手なんだよね
クウガとか割とショックだた

0 0
2086500:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:52▼コメ返信通報

※2086413
誤飲時の呼吸確保用肉抜き穴の有無?

0 0
2086504:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:56▼コメ返信通報

※2086496
あいたたた

0 0
2086519:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:13▼コメ返信通報

股関節部気になるな

0 0
2086523:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:16▼コメ返信通報

ハーフチェンジ出来るなら9フォーム並べてみたいな

0 0
2086529:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:19▼コメ返信通報

半分に割れてフォームチェンジできて腰動くって凄くね!

0 0
2086530:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:20▼コメ返信通報

装動でもSHODOでもいいからアナザーライダーの立体化して下さい

0 0
2086534:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:24▼コメ返信通報

ファングジョーカーカッコいいから、お菓子売り場から、すぐに消えそう!手に入るか?心配だな〜

0 0
2086535:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:25▼コメ返信通報

鏡動仮面ライダー龍騎とか出るまで支えないとな

0 0
2086542:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:31▼コメ返信通報

※2086529
たしかに!
ジョーカーエクストリームが再現可能って書いてるけど、
腰とかベルトの分割どうするんだ!?

0 0
2086559:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:50▼コメ返信通報

響鬼は騒動なのはなんとなく予想つく

0 0
2086561:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:51▼コメ返信通報

カイザは草動かな

0 0
2086565:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:53▼コメ返信通報

※2086341
プレバン送りは、辞めていただきたいです。

0 0
2086566:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:54▼コメ返信通報

SHODOは腕関節が繊細だから子供が落としたら終了するという
あとボール軸の大きさで足が左右で長さ違ったり、そこらへんは装動のカッチリ感が羨ましい

0 0
2086568:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:54▼コメ返信通報

※2086561
座布団一枚

0 0
2086570:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:55▼コメ返信通報

※2086559
俺は奏動を予想するぞ

0 0
2086574:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:59▼コメ返信通報

※2086353

0 0
2086588:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:16▼コメ返信通報

※2086264
食玩の可能性は無限大だ!(ムゲンシンカ!)

0 0
2086606:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:30▼コメ返信通報

※2086443
そもそものコンセプトが違う!食玩のアクションフィギュアのコンセプトは、シールを貼って完成させて、遊ぶがコンセプトだからあんまり文句は、言えないからね。

0 0
2086618:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:37▼コメ返信通報

剣動(ソードウ)

0 0
2086626:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:43▼コメ返信通報

※2086570
そっちのが有りそうだな
騒だとあんまり過ぎるw

0 0
2086643:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:00▼コメ返信通報

カブトは総動?

0 0
2086666:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:21▼コメ返信通報

※2086618
感心した

0 0
2086689:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:59▼コメ返信通報

※2086618
ブレイドウやんけ!

0 0
2086859:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:52▼コメ返信通報

勇動がスーパー戦隊
超動がウルトラマン

って事でいいの?

0 0
2086883:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:28▼コメ返信通報

ヒートメタルとルナトリガーがプレバンとかふざけた事やりそうな気がする

0 0
2086894:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:39▼コメ返信通報

プレバンでもSO-DOは一般販売と変わらない価格で出してくれるしいいじゃん
送料が余計にかかる程度で争奪戦せずに済むなら是非そうしてほしい

0 0
2086906:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:53▼コメ返信通報

※2086859
超動はSHODOウルトラマンVSのリニューアル(ライダーで言うところのSHODO-X)なので装(創・双)動や勇動とはちょっと違う
ウルトラマン版の装動みたいなのはX・オーブのころにちょっと出てたけどシリーズ化はしなかったし
クオリティ的にはゴースト以前の食玩フィギュア相当のものだった

0 0
2086953:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 01:07▼コメ返信通報

ちょっと前にクウガとエグゼイドをドヤ顔で立ち上げた新ブランドどうなってんwww

0 0
2086995:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 02:15▼コメ返信通報

食玩に力入れるのは構わないけど
それに反比例するソフビの手抜き具合どうにかしてくれ
塗装がびんぼっちゃま過ぎてもうね
平成1期の頃のソフビの方がクオリティ高いとかどうなってんの

0 0
2087138:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 09:30▼コメ返信通報

極魂みたいなやつ出してくれないかな…

0 0
2087218:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 11:14▼コメ返信通報

※2087138
みたいなじゃなくて、、、
極魂は平成1期基本フォームだけでもコンプさせろよな
バイクも沢山買ったのにさ!

0 0
2087246:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 11:48▼コメ返信通報

J右5で残りC2、F2、J左1のアソートと予想

0 0
2087316:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:32▼コメ返信通報

※2086413
シール貼りの難易度で対象年齢決まってるわけじゃないから

0 0
2087318:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:35▼コメ返信通報

※2086530
これを機に極魂復活を…

0 0
2087589:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 20:03▼コメ返信通報

※2086462
 なお、ファイズで背中真っ黒に退化する模様。
ベルト位は一周させてよ~

0 0
2087605:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 20:16▼コメ返信通報

 そういや、誰もアクセルには触れてないな。なでしこ専用バイクに変形するヤツ…

0 0
2087725:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 22:20▼コメ返信通報

※2086393
むしろガーディアンが余りまくってるから消極的な気も…

0 0
2087823:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 01:02▼コメ返信通報

まぁガーディアン自体が前作のバクスター戦闘員やらライドプレイヤーのつもりで出したんだろうけど、そもそも劇中ではそこそこ出てても戦闘力的にも見た目的にもやられ役的にも大した特徴もなければ個別にスポットが当たることもほとんどなかったからそこまで熱心に買われなかったんだろうしねぇ……
アナザーライダーも買ってもらえそうなのは出たりするんじゃない?多分全部は無理だとも思うけど

0 0
2087905:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 08:10▼コメ返信通報

出来やギミックは文句ないが、平成ライダーの主役だけは揃えてほしい 出ないなら要らない

0 0
2088596:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 19:34▼コメ返信通報

草(加)動仮面ライダー555ください

0 0
2090510:ウルズ774 投稿日:2018年10月25日 09:04▼コメ返信通報

サイクロンジョーカーをよく見ると、首は緑一色なのね
ジョーカーエクストリームは専用の台座&素体(文字通り半分こになってる)で飾るとかなのかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。