top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ミニプラ「シュリケン合体シリーズ05 ゲキアツダイオー」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ミニプラ「シュリケン合体シリーズ05 ゲキアツダイオー」画像追加

2015年10月03日 20:00

特撮/怪獣食玩ミニプラ手裏剣戦隊ニンニンジャー

|CM(52)
2015y10m03d_195934573.jpg



 食玩ミニプラ


ミニプラ シュリケン合体シリーズ05 ゲキアツダイオー

●手裏剣戦隊ニンニンジャーのミニプラ第5弾です。
●全6種を合体させると全高約17cmの「ゲキアツダイオー」が完成します。
●ゲキアツダイオーの背中のダイヤルを回すと胸からニンニンジャー型のミサイルが飛び出します。
●一部パーツにオレンジのクリア素材を使用した見た目も豪華な仕様です。

■セット内容
●ホウオウマル
●セイリュウマル
●ゲンブマル
●ビャッコマル
●パンダマル
●マゴイマル

www.bandai.co.jp/candy/sentai/minipla/
10040387-02.jpg

10040387-03.jpg

10040387-04.jpg


«前の記事« 【楽園追放】figma&スケール「アンジェラ・バルザック」ほか Amazon・駿河屋予約開始!【ミニチュア】1/12スケール 刀セット「THE 刀シリーズ」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

325239:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:19▼コメ返信通報

電車レンジャーの時並みにおざなりな分離形態だなwwもう最初からロボットでいいだろ

0 0
325240:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:20▼コメ返信通報

パンダと真鯉って・・・

0 0
325241:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:27▼コメ返信通報

しかも真面目キャラのピンクがパンダだ…

0 0
325242:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:28▼コメ返信通報

名前をどうにかしよう
ダサいし、ほぼパチンコ用語と化してるワードを子供向けに使うとかどうかしてる

0 0
325243:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:28▼コメ返信通報

●ホウオウマル→おう
●セイリュウマル→おう
●ゲンブマル→おう
●ビャッコマル→おう四神が揃ったな
●パンダマル→おう?
●マゴイマル→おう??

0 0
325244:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:33▼コメ返信通報

その前にライオンハオー再販してくれ
見かけても片脚とかつらい

0 0
325247:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:43▼コメ返信通報

四神と黄竜と麒麟じゃないんかい
ニンニンジャーは相変わらず自由すぎんなw

ミニプラにスプリングギミック付きとは随分凝ってるな

0 0
325248:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:46▼コメ返信通報

長年続いてるとはいえ、激熱とかもうね・・・

0 0
325252:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:55▼コメ返信通報

スザク・・・

0 0
325254:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 20:58▼コメ返信通報

ダサいけどミニプラにしてはプロポーションいいね

0 0
325255:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 21:00▼コメ返信通報

ゲンブだけボリュームギミックすごいな

6個飛ばすからさすがにスプリングではなさそうだけど

0 0
325263:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 21:22▼コメ返信通報

クリアオレンジのパーツ、DX玩具だと普通のオレンジ色なんで、ミニプラの方が綺麗だったりする

0 0
325264:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 21:41▼コメ返信通報

ミニプラと言わずHGMGシリーズで出してほしいわ戦隊ロボは
なんでライダーが先に出るねん

0 0
325266:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 21:58▼コメ返信通報

やる気のないデザインですな…

0 0
325269:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 22:13▼コメ返信通報

清龍マルのシグナルバイク感

0 0
325272:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 22:24▼コメ返信通報

炎部分がクリアってしれっとDXより質感アップしてるな
様式美としての合体は重要だし、合体後のまとまりも悪くない

ただライオンハオーとの合体パターンがあんま変わらないのと、ミニプラのハオーが品薄気味で買えなかったのがつらい
ハオー、近所どこ見ても即完売か歯抜けで、4パーツは集まったけどDだけないんだ……

0 0
325273:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 22:27▼コメ返信通報

中に収納する小型ロボが丸見えじゃないせいかニンニンジャーのロボで一番マトモにみえるな。

0 0
325274:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 22:27▼コメ返信通報

スザクしゃなくてホウオウなんだ……

0 0
325278:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:06▼コメ返信通報

ハオー買えなかったってか?
どこ行っても余りまくりで棚もてあましてるとこばっかりだぞ

0 0
325279:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:09▼コメ返信通報

最近の合体ってほんと大味なのが多いなあ
もっとガチャガチャ変形して手足になってほしい
ただくっついてるだけにしか見えない

0 0
325285:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:33▼コメ返信通報

クリアパーツ綺麗だけど値上げが気になる
大きいお友達はいいけど子供に買い与える親は大変だろうな

0 0
325288:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:51▼コメ返信通報

押し出し式ミサイルだよね。
シールすっげー。

0 0
325296:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:24▼コメ返信通報

コイツがこれまでのロボと合体する展開もありうる…?

0 0
325297:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:34▼コメ返信通報

※325274

スザク「解せぬ…」

0 0
325298:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:35▼コメ返信通報

磐梯「やっべ冒険しすぎた、次は手堅くいこう」十王「全員動物!」
何故なのか

0 0
325301:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:51▼コメ返信通報

フルアクションシリーズの方には出ないんですかねぇ

0 0
325303:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 01:00▼コメ返信通報

合体がシンプルなのはそっちのほうが子供ウケいいからね
ごちゃごちゃしすぎると大変だから子供は

0 0
325304:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 01:04▼コメ返信通報

子供の時グレートガンバルガーが一番楽しかった俺は異端児だったか

0 0
325305:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 01:18▼コメ返信通報

まあ現在の子供にとってもあとそれを作る親にとってもも簡単な方がウケがいいからじゃないかな
…確かにスザクじゃなくてホウオウなのは何故って思ったわ
ってかもしネーミング直すなら今ならギリ間に合うんじゃね

0 0
325307:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 01:32▼コメ返信通報

トップにするならスザクよりホウオウの方がかっこいいんだろう
神獣とパンダが並んでる時点で厳密に考える必要なんて無いさ

合体のシンプルさは、子どもの好みより安全基準の問題の方が大きいんじゃない?

0 0
325309:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 02:03▼コメ返信通報

戦隊物のロボのデザイン年々ダサくなっていると思うのは俺だけか?

0 0
325314:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 02:55▼コメ返信通報

ライダーも戦隊も一度純粋にカッコイイデザインのまたやってほしい

中国の戦隊や一昔前のセイザーみたいなトゲトゲしくてカラフルなやつ

フルーツだのタイヤだの電車そのままだのもいいけど、純粋なかっこよさ目指したのが見たい

0 0
325315:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 03:41▼コメ返信通報

青が完全に龍騎サバイブなんですがそれは……

0 0
325317:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 04:36▼コメ返信通報

俺は結構好き

0 0
325318:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 05:27▼コメ返信通報

ハオーはあきらかにスーパー各店舗に向けての情報通達が遅れすぎ
事前通達もないままぶっつけで出荷したとかイオンのバイト担当者から聞いたけど最近の食玩は博打レベルの商品が多すぎて入荷に躊躇するってそいつの上の担当がぼやいてたよ
最初に大人買いする客と一つずつ買いにくる母親勢とその辺の割合を予想しても価格と人気の差すら読めないとか複雑すぎる
結局難民が確実に買うには通販箱買いしかないんだろうか・・・

0 0
325323:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 07:44▼コメ返信通報

ニンニンジャー始まってるぞ激アツは来週か?

0 0
325330:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 09:10▼コメ返信通報

※325264
戦隊ロボのHGは自分も組んでみたいな、スパ超で出るのはもう難しいだろうしプレバン受注でいいからHG版出して欲しい。

しかし、左足のパンダはどうにかならんのか…。これだけが見事に足を引っ張ってるイメージだわ。

0 0
325332:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 09:42▼コメ返信通報

最近の合体は四肢切断ばっかりで単調過ぎ。
玩具なんだから「ここがこうなるのかっ!?」て
驚きが欲しい。

0 0
325333:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 10:15▼コメ返信通報

食玩でクリア&発射ギミックは嬉しいけど、6箱っすか…orz
目玉のギミックの塊であるゲンブマルは致し方ないけど、左程大きさもなくオプションもないセイリュウマルとマゴイマルくらいはセットにしてほしかった
もしくはホウオウマルA/Bみたいに分割してセイリュウマルとマゴイマルにそれぞれつけるとかさ

いや、うん、ここまできたら買うけども!!

0 0
325335:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 10:18▼コメ返信通報

※325278
たぶんある程度小慣れたとこや都市部は普通に仕入れて余裕ある
地方だと実質ボックス買いしなきゃな上に単価も高い食玩って、玩具店少ない、コンビニ仕入れない、食玩のメイン取り扱いのスーパーがどうも仕入れ少ないっぽいで地獄
ハオーだけはすぐに消えたけど、シュリケンやバイソンはあちこちで余って値下げワゴンにいる

合体はゴーバスですら複雑すぎとメインの親子層に不評だったし、簡略化はしゃーない

0 0
325346:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 11:14▼コメ返信通報

ミニプラダイノマル出てたんだ・・しらんかった

0 0
325352:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 12:03▼コメ返信通報

ゲキアツダイオーは弱点むき出しデザインじゃないんだ

0 0
325377:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 14:48▼コメ返信通報

構造が複雑化すればパーツ数が増えるし、値段も上がる。それこそ子ども向けじゃなくなる。
まあ、もう少し凝ったつくりでもいいかな、とは思うけど。

0 0
325378:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 14:51▼コメ返信通報

シュリケンジンの足に使ってないジョイントあるけど、まだ合体するんかな

0 0
325408:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 17:54▼コメ返信通報

昔はよかったと言うけれど、当時隠大将軍を見たとき「ないわー」だった。
あまり格好よく見えないのはコンセプトよりも装飾とかの問題だと思う。
マスクマンの頃の没デザインにパーツ換装でフォームチェンジするロボがあったが普通にカッコよかったし。

子供にとっての問題は「爪が痛くなるまでやっても手首パーツが出てこない」みたいなのじゃない。
最近はそういうの無いか。

0 0
325412:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 18:10▼コメ返信通報

パチンコ・スロットかな?

0 0
325439:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 20:20▼コメ返信通報

※325408
オーレンジャーロボはヘルメットでフォームチェンジしてたな

0 0
325544:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 15:33▼コメ返信通報

※325332
親が子どもの面倒見るのを嫌がるようになって「パパorママこれやって~」
というのが親御さんからはNGになってる。だからキョウリュウジンや
トッキュウオーのような3歳児でも組み立てられるレベルの単純合体が
好まれるようになった。要は子育てに対する大人の価値観が駄目なんやで。

0 0
325623:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 20:22▼コメ返信通報

※325378
ミニプラは先の合体が読めないから最初のロボのジョイントを多めに設置するっていうのをどこかで見た
だから多分使わないんじゃないかな

0 0
325783:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:25▼コメ返信通報

相変わらず手裏剣も余るし、がっかりするほど大味な合体形態なのに
股関節の隙間も埋めようとしないのか···
可動重視で股関節の位置を下げすぎると胴長に見えてしまうから嫌だ
(ガンプラのRGは大抵それでプロポーションを崩している)

0 0
326165:ウルズ774 投稿日:2015年10月07日 01:34▼コメ返信通報

※325314
売れ無いからね
しゃーない

0 0
326183:ウルズ774 投稿日:2015年10月07日 03:09▼コメ返信通報

※325314
凄くわかる
近年だとゴーバスターオーが素晴らしい出来だった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x