top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「装動 仮面ライダージオウ」試作公開、10月発売予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「装動 仮面ライダージオウ」試作公開、10月発売予定

2018年08月19日 14:44

食玩仮面ライダー食玩装動仮面ライダージオウ

|CM(170)
 食玩新シリーズ



■食玩「装動 仮面ライダージオウ」試作公開
メーカー バンダイ
近日予約開始

【ジオウ食玩WATCHER vol.01】ライダータイム!! 食玩 仮面ライダージオウシリーズ始動!!

今シリーズ最大のトピックスは何と言っても過去の『大装動』、『大創動』で採用していた仕様が標準装備となったこと…!!

これに伴い、価格も20円だけUPさせて頂いており、今シリーズより税抜き価格を400円としておりますが、
価格UPを補って余りあるパワーアップを遂げていると装動スタッフ一同自負しておりますので、
是非今年も皆様に「装動シリーズ」を楽しんで頂けたらこんなに嬉しいことはございません!!

また、本シリーズより封入菓子もラムネからガムへ変更になっておりますので、その点も宜しくお願い致します。

気になる発売日は2018年10月1日(月)予定!!

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/zio01




















«前の記事« 【ジュウレンジャー】超合金魂「獣騎神キングブラキオン」参考展示【ウルトラマンティガ】「GUTSハイパー」【明日プレバン受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2026070:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:46▼コメ返信通報

一旦意識すると顔の「ライダ-」にばかりに
目がいってしまう

0 0
2026072:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:47▼コメ返信通報

※2026070
ほんとこれ
発表されてから結構経つけど全然慣れない
動けばかっこよく見えるんかなぁ…?

0 0
2026073:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:47▼コメ返信通報

シール多すぎじゃね?

0 0
2026075:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:48▼コメ返信通報

これって今度出るライダーキックなんちゃらシリーズとどう違うんだ?

0 0
2026076:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:48▼コメ返信通報

今度は手首可動が標準になるのありがたいな
またもやシリーズ集めてしまいそうだわ

0 0
2026077:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:48▼コメ返信通報

あのラムネ好きだったのにすごい残念。
口の中で四つ葉をパキパキ割るのが楽しくておいしかったのになあ。

0 0
2026078:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:49▼コメ返信通報

甘いガム食べないからラムネのが良かったなぁ・・・

0 0
2026082:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:51▼コメ返信通報

最初から大装動並みの可動?

0 0
2026084:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:52▼コメ返信通報

シールなかったら顔から下まっ

0 0
2026085:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:53▼コメ返信通報

このシリーズ買ったことないけど
555が好きだから、555アーマー出たら買っちゃいそう
ゲイツが歴代2号ライダーに変身するの?

0 0
2026087:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:53▼コメ返信通報

ラムネからガムに変更って・・・
ジスタからチョコを奪うがごとき暴挙では?

0 0
2026089:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:55▼コメ返信通報

今年はボーイズトイの方でいいかなぁ
結構気合い入れてくるっぽいし
こんだけシールだらけだと気軽にガシガシ遊べないわ

0 0
2026092:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 14:57▼コメ返信通報

1箱で完成じゃないのにこの塗装の少なさとボリュームの無さとは・・・
次は食玩の方が負けるかな?

0 0
2026093:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:01▼コメ返信通報

ラムネからガムへの変更に結構リアクションあって草

0 0
2026094:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:04▼コメ返信通報

セットで500が妥当じゃないのか?
クロスアーマーのボリュームがなさすぎて割高感がある

0 0
2026095:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:04▼コメ返信通報

※2026075
多分

装動:各ライダーアーマー毎に素体+アーマーで商品化

RKF:最初にでるジオウのフィギュアに別売の各種アーマーを装着

みたいな感じじゃなかろうか。

0 0
2026096:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:04▼コメ返信通報

また2つ買わないと完成しないやつか ただ食玩よりジオウがディケイドみたいに最終回は劇場(映画館)での終わり方しないか心配だ。

0 0
2026097:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:05▼コメ返信通報

ガンダムコンバージとかについてる甘いガム捨てちゃうんだよなぁ・・・

0 0
2026098:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:05▼コメ返信通報

こんだけ動くのに500円で妥当って舐めすぎだろ

0 0
2026099:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:06▼コメ返信通報

※2026092
いやジオウ自体色味が平成二期にしては落ち着きすぎてるのもあるだろう。各アーマーがどうなるかまで判断は待つべきかと。
歴代ライダーもラインナップしていくのかは分からんけど交換手首基準で付けるしオプションパーツだけのセットとかもあればありがたい。

0 0
2026100:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:07▼コメ返信通報

※2026070
神経なとこで顔のアップになったら気が散りそうだ…。
映画で観たときもやっぱりちょっと気になった。

0 0
2026103:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:07▼コメ返信通報

PV見たら、歴代のライダーの力借りるときに召喚してから足蹴りにするのはどうかと思うわ。1号とか大先輩なのに後ろから蹴りいれんのかな?ひどすぎる

0 0
2026104:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:09▼コメ返信通報

果たしてタイムマシーンを食玩でやる気があるのかどうか、すげえ気になる。

0 0
2026106:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:09▼コメ返信通報

※2026098
掌動知らないんか
そうか

0 0
2026107:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:09▼コメ返信通報

※2026085
ゴーストアーマーに変身してたからそうでもないっぽい

0 0
2026108:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:11▼コメ返信通報

困るよ標準で大装動仕様になんてされたら…
創動で大分散財したからこれ以上集めるとお財布が壊れるわ…

0 0
2026109:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:11▼コメ返信通報

※2026104
違った、タイムマジーンね。

0 0
2026110:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:12▼コメ返信通報

※2026095
RKFは過去のライダー(ビルド、エグゼイドetc.)も出ることが確定してるで

0 0
2026111:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:14▼コメ返信通報

顔の目、日本人じゃなかったら普通にかっこよく見えるんだろうなって思うと羨ましい
と同時にこれまでの英文字が顔になってる奴も英語圏の人からしたら微妙な顔に見えてたのかなって思う

0 0
2026112:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:14▼コメ返信通報

あれれ、絶対シール少なくて済むって踏んでたのに
せめて胸と肩は塗装がよかったよ

0 0
2026113:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:15▼コメ返信通報

安くて可動も普通にあるからRKFでいいわ

0 0
2026114:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:16▼コメ返信通報

食玩の出来としてはすごくいいんだけど、ビルドが複雑なデザインと分割商品にならざるを得ないギミックだっただけにこのシンプルさでシールだらけはちょっと物足りない感じがあるねー

0 0
2026115:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:17▼コメ返信通報

※2026089
だけどボーイズトイの方のレジェンドアーマーはハリボテだから、レジェンドアーマー全部揃えたい人とかは装動かもしれない。

0 0
2026116:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:18▼コメ返信通報

だけどボーイズトイの方のレジェンドアーマーはハリボテだから、レジェンドアーマー全部揃えたい人とかは装動かもしれない。

0 0
2026118:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:20▼コメ返信通報

アナザーライダーも出して欲しいなぁ

0 0
2026119:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:22▼コメ返信通報

さらに20円上げていいから塗装箇所増やしてくんない?

0 0
2026120:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:22▼コメ返信通報

※2026096
お祭りなんだから細かいこと気にしない方がいいよ。
あんだけストーリーも何もない作品でも、結局は皆から愛されるライダーになったディケイドを見れば、ジオウもライブ感重視にするのが正解

0 0
2026123:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:23▼コメ返信通報

※2026104
タイムマジーンに装動ジオウが収納できるとかの隠し連動無いかなぁ。
商品サイズ的に無理なんかな?

0 0
2026124:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:24▼コメ返信通報

いい加減顔だけはシールやめてクリア目にしようぜ
超動ウルトラマンでできるものを何故やらないのか

0 0
2026130:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:30▼コメ返信通報

※2026085
ゴーストみたいな感じになるかと
複眼がひらがながカタカナ

0 0
2026131:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:31▼コメ返信通報

出してくれるのはいいんだけど、ビルドみたいに1年通して毎月新商品以上の展開結構きついんで抑えてほしいけど・・・アーマーだけで10以上確定のシリーズなのが怖い。
劇中立体化スーツは全部出してくれるのは満足度高いんだけどね。
ビルドのフォームが多すぎただけなのかもしれんけど。

0 0
2026132:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:31▼コメ返信通報

次は何動でいくのかと思ったけど装動に戻るのね
まあ前回はビルドの仕様が特殊だっただけで事実上装動だったからな

0 0
2026133:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:32▼コメ返信通報

顔のデザインは好きだな
あえて挙げるとしたら色合いがちょっと悪役ぽいのが少し不満

0 0
2026136:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:35▼コメ返信通報

スレは、ラムネ派、ガム派の2つに分かれ、混沌を極めていた。

0 0
2026137:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:36▼コメ返信通報

※2026131
ビルドのフォームもだけど劇場版のブラッド含めたライダー7人分+序盤の幹部2人にブロスみたいな擬似ライダーもふくめると10人も戦士がいるからなぁ

0 0
2026138:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:40▼コメ返信通報

今日のCM見て目のライダーを気にしてない自分に気づいた、どうやら俺は慣れたらしい
シュッとして渋めの色合いでけっこう好きよジオウ
それはそれとして「そう」の字は毎年変えるのかと思ったら装動に戻るのね

0 0
2026139:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:44▼コメ返信通報

※2026131
律儀に全部集めなくてもいいのよ?

0 0
2026140:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:47▼コメ返信通報

なぜ値上げしたのに塗装箇所がビルドより少ないのか
手首の可動ってそこまで需要あるの?

0 0
2026141:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:53▼コメ返信通報

※2026100
間違えた。真剣なでした。

0 0
2026144:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 15:56▼コメ返信通報

※2026094
またバカなこと言ってるよ。
ボリュームは少なくても、食玩であれだけ再現して動くんだから上等だよ。

0 0
2026147:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:00▼コメ返信通報

すごいきょぬーだな…

0 0
2026149:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:03▼コメ返信通報

※2026106
SHODOが500円だからソウドウも500円にすれば一個で完結できると本気で思ってそう

0 0
2026150:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:04▼コメ返信通報

一ヶ月以上も経てばジオウももう慣れた

カタログバレは予防接種だな

0 0
2026151:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:04▼コメ返信通報

ビルドは全シリーズ通して活躍少ないフォームを除いて一通り購入したけど
月一で仕事早く切り上げてめぼしいのだけ買うのも大変だし、かと言って毎月箱買いしたらお金が凄くかかるし、
今回は最初の方の奴と本編見て気に入ったのだけ買う感じになりそうだ

あんま言いたくないけど途中まで集めた時点で熱が冷めて惰性でコンプリート目指して購入し続ける可能性もあるわけだしな

0 0
2026152:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:06▼コメ返信通報

ブラッド無事確保したぜ、これで創動全部集めた事になるのでジオウ弾も全力出すぜ

俺が手に入れられなかったのはクリエイターのボディとエグゼイドレベルXだけだ

0 0
2026158:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:17▼コメ返信通報

なんかエグゼイド、ビルドと比べて割高感あるなぁ
というかそんなにカラフルじゃないのにこのシール量は何事

0 0
2026162:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:23▼コメ返信通報

ラムネじゃないなら買わないまである

おもちゃとしてはクオリティ上がったかもしれないけど食玩としては無能

0 0
2026163:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:24▼コメ返信通報

ビルドの木っ端フォームは集めなかったがそれでも20体じゃ効かない数になったからなぁ
アーツじゃこうは揃わないだろうと思うと満足度が高い

0 0
2026164:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:25▼コメ返信通報

※2026149
装動とSHODOのサイズ違うの知らなさそう

0 0
2026167:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:28▼コメ返信通報

目はやっぱ塗装にして欲しいなぁ、エグゼイドみたいなのならシールでいいけど

0 0
2026168:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:28▼コメ返信通報

ランナー状態でシール貼って塗装済って誤解させんのやめろよ
手首塗装済かと思ったじゃねーか

0 0
2026169:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:30▼コメ返信通報

※2026140
人気があるのは手首可動じゃなくて差し替えかな。平手があるだけでポーズの決まり具合がダンチだし

0 0
2026171:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:31▼コメ返信通報

※2026103
脳味噌お花畑かな

0 0
2026172:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:31▼コメ返信通報

顔だけで10枚くらいシール使ってんじゃないか?

0 0
2026173:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:33▼コメ返信通報

塗装少ないのは大装動はフル塗装版にするための差別化ということに期待したい

0 0
2026174:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:34▼コメ返信通報

手首可動に加えて平手標準化は相当嬉しいんだがなんで不評なんだ?
20円値上げがそんなに嫌なん?

0 0
2026175:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:36▼コメ返信通報

※2026103
蹴ってるのあれビルドじゃなくてあくまで鎧だぞ

0 0
2026180:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:43▼コメ返信通報

また分割商法か…

0 0
2026198:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 16:59▼コメ返信通報

ボックスで買って全部開封して全てのラムネを口に入れて唾液で溶かしながら、フンフフーンって鼻歌歌いながら一気に作るの好きだったからちょっと悲しい

0 0
2026202:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:06▼コメ返信通報

※2026093
割って楽しんでたやつが結構多くいるのとバンダイの食玩のガムはすぐに味なくなるし味もありきたりだからな

ラムネは若干市販の他のラムネより硬くて美味しかったよ

0 0
2026203:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:09▼コメ返信通報

※2026174
塗装省略、こっちはまだいい
塗れば最悪なんとかなる

ラムネは許されない
あの形も大きさも硬さも味もわりと他のもので代用できないから

0 0
2026204:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:13▼コメ返信通報

なんにせよテクビコウカーンは嬉しい

0 0
2026206:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:17▼コメ返信通報

※2026203
そっちの不満は考えもしなかった、いつも子供にあげてたわ
シール増加はちょっと面倒だがデザイン上仕方ないかと思う
ジオウもあんまり活躍しないフォームが山ほど出るかが心配かな

0 0
2026209:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:20▼コメ返信通報

※2026180
最初から分割してるシリーズに何を言っているんだ?

0 0
2026214:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:25▼コメ返信通報

※2026094
今年や去年見ればわかるけど、フォームごとにボリュームや必要オプション違うからね
単体で割高に見えるのも、単体で無茶してるボリュームのもあって、そのバランス平均化も含めてのシリーズ一律価格

0 0
2026215:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:26▼コメ返信通報

ジオウからは装動を買うときはフエラムネも一緒に買おうかな

0 0
2026217:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:27▼コメ返信通報

※2026180
2年間ずっと分割やぞ
んで分割の利点で好きな組み合わせだけつまむ買い方もできる
食玩市場って、たとえ実質分割パッケージでも「1個あたりの値段」は抑えるのが結構重要でもある

0 0
2026218:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:29▼コメ返信通報

※2026158
むしろカラフルな方が、塗装面積が大きくて塗装しやすい
全体だと地味で細かな模様色が多いやつが、塗装しづらくてシール必須になる
あとビルドも下半身は豪快にシールだったしね?

0 0
2026222:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:32▼コメ返信通報

実質40円値上げ

0 0
2026225:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:46▼コメ返信通報

※2026222
手首一個20円なら安い安い

0 0
2026228:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:52▼コメ返信通報

※2026163
アーツと装動だと値段も違うが満足度も段違いだぞ?
昨日届いたクロノス見て再確信したよ
アーツが出揃うと装動は片づける

0 0
2026229:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 17:52▼コメ返信通報

ZIOUでもTHE-OでもなくてZI-Oなんだね

0 0
2026232:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:00▼コメ返信通報

※2026215
おもちゃ箱が男の子用と女の子用があるからちゃんと確認しような!

0 0
2026233:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:03▼コメ返信通報

ZI-Oの装動もたのしみだな
ただ、今回の創動が限定含む全種+追加分で7万近くかかったから
この点がちょっと怖い

0 0
2026235:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:08▼コメ返信通報

※2026228
話噛み合ってないぞ

0 0
2026237:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:14▼コメ返信通報

432円×2=864円(ワンセット)
ワゴンが潤いますねえ

0 0
2026240:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:18▼コメ返信通報

実際売れてんのかねぇ
弾数多いからワゴンにいるのもよくみるし…

0 0
2026241:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:18▼コメ返信通報

創動と謳いつつメインキャラは装動だった仮面ライダービルド

0 0
2026242:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:20▼コメ返信通報

仮面ライダー痴呆?

0 0
2026243:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:21▼コメ返信通報

シール増量はないと思うが創動のシール量なめんなよ

0 0
2026245:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:22▼コメ返信通報

メインの奴はちゃんと捌けてるし大丈夫なんじゃね?
新作も出るしプレバンも出るしでちゃんと売れてると思うけどな

0 0
2026254:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:28▼コメ返信通報

Showdown!

0 0
2026255:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:29▼コメ返信通報

※2026073
必要最低限で貼ればいいじゃん

0 0
2026256:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:29▼コメ返信通報

※2026124
複眼の模様再現するためらしいけどシール安っぽいからやめて欲しい
しかも複眼の模様無いはずのマッドローグもシールだから本末転倒

0 0
2026260:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:34▼コメ返信通報

※2026255
必要最低限塗られてないから言われてんだよなぁ…

0 0
2026264:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:37▼コメ返信通報

shodoにサイズ合わして欲しい

0 0
2026265:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:37▼コメ返信通報

値段2倍になってるのに塗装箇所フォーゼら辺の奴よりも減ってんのなんで?
原材料や人件費の高騰とか抜きにしても酷くない?

0 0
2026271:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:41▼コメ返信通報

素体の顔が既に顔がジオウなのがじわる。

0 0
2026272:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:43▼コメ返信通報

※2026265
子供向けの玩具に必要ないって判断したんだろ。

0 0
2026289:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:05▼コメ返信通報

結局創動ってどれだけベストマッチ出たんだろ?

0 0
2026292:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:10▼コメ返信通報

※2026077
ガムのが安くつくからじゃね?
まぁ1円とかレベルの差かもしれんが

0 0
2026296:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:19▼コメ返信通報

ぶっちゃけ食玩に色なんていらんわ
削ったり塗ったりしたほうがマシでしょ

0 0
2026300:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:24▼コメ返信通報

※2026265
それでも買っちゃう大友がいるから足元見だしたんだと思うよ!

0 0
2026322:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:34▼コメ返信通報

SHODOは手首豊富で塗装のみ、1箱完成で安いという強みだったが、まさか四つ葉のラムネが付くという点が勝るとはな(´・ω・`)

0 0
2026324:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:36▼コメ返信通報

※2026225
自作や交換しようと思うとそれなりに金額するし、本当に安い
小さいから逆に、可動や交換を1箇所増やすだけでも見た目以上に難しいし、このくらいなら納得できる

0 0
2026330:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:40▼コメ返信通報

※2026289
映像に出番あったライダーとフォームは全部出した
映像に出番ないやつはさすがに出てないけど、それでも「このフォームいつ使ったっけ?」みたいなのが結構いるし、充分すぎる部類

0 0
2026344:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:49▼コメ返信通報

※2026265
塗装も大事だけど、メインはギミックと可動だから、一概には言えない
可動箇所や交換可能箇所は年々増えてってるし、造形も簡略化は減って再現度上げてきてる
ビルドのフォームチェンジとか結構複雑なパーツ分割だし

0 0
2026349:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:55▼コメ返信通報

※2026228
その「出揃うと」が問題でな
エグゼイドで言えばムテキとマキシマムはいずれ出るけど、今後どうあってもロボットとか忍者プレイヤーとかアナザーパラドとかまず出ない
ニコやゲムデウスクロノスみたいな終盤重要キャラも出るかはかなり怪しいし、ゲンムX-0みたいな差分もどうなるか
その辺含めて「揃う」のは、1体1体の完成度とは別の魅力ある
別腹だよ別腹

0 0
2026350:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 19:56▼コメ返信通報

これで通常弾なら大装動は穴無し握り拳+象徴的な表情の手+重塗装みたいな贅沢極まりない仕様になるか大装動自体無くなるかだよな

0 0
2026356:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:01▼コメ返信通報

余剰パーツ見直せば20円ぐらいみなおせんの
あの頭とか正直いらんやろ

0 0
2026357:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:01▼コメ返信通報

※2026073
ジーニアス「あまいね、まだまだ。」

実際、コイツよりは細かいシールとの格闘はないと思う。

0 0
2026369:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:05▼コメ返信通報

食玩ユーザーのラムネ菓子への情熱がスゴイ…

0 0
2026434:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:39▼コメ返信通報

※2026152
もう新弾フラゲできたの!?
勇動とキューティフィギュア新弾が月の終わり頃だからこっちも同じくらいかと思ってた‥

0 0
2026435:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:39▼コメ返信通報

シールが目立つなぁ

0 0
2026436:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:39▼コメ返信通報

※2026357
分かる。腕、肩のあたりはかなり無理な貼り方になってると思った。
これでキツいと感じるユーザーは2000円台のフィギュアシリーズ展開するらしいからそっちの集めても良いかもしれない。アレはアレで胴が回らないっぽいけど。

0 0
2026445:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:45▼コメ返信通報

※2026180
鎧武やドライブ、ゴーストあたりでどんどんコストカットの波が強くなってきたからクオリティ高めるために装動として仕切り直ししたんだからしゃあない

0 0
2026446:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:45▼コメ返信通報

腰は回らないけど同じ値段で勇動は1箱で完成するんだよね
全枠無理してる枠とかいうやつだな!

0 0
2026452:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:54▼コメ返信通報

※2026073
大装動と同じにしてるぶん、コストが、掛かるんじゃね!だからシールだと思うよ。塗装は、流石にコストかかるよ。

0 0
2026454:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 20:56▼コメ返信通報

もう置ける場所がない(切実な現実)

0 0
2026463:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 21:05▼コメ返信通報

そういや装動は当初着せ替え要素あってのアーマー仕様だったよね。
創動は組み換え要素のギミックで分割。
ジオウはなんで分割なん?
ジオウ本人はアーマー外れる要素あんの?あれってパワードスーツみたいな上から被せるタイプじゃないの?

0 0
2026477:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 21:16▼コメ返信通報

※2026124
ウルトラマンの方はshodoシリーズの系譜だからこれとはそもそもシリーズが違う
まあ仮面ライダーはshodoの方もクリアじゃないけど

0 0
2026502:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 21:38▼コメ返信通報

※2026434
装動12弾は明日がメーカー発売日。
通販サイトによっては前週の金曜発送で土曜着のところもあるよ。

0 0
2026509:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 21:45▼コメ返信通報

※2026463
エグゼイドだって本編ではそのままパワードスーツ着せてた所を胸アーマーとか外して換装してたろ
何言ってんだ

0 0
2026516:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 21:54▼コメ返信通報

※2026075
サイズと値段と事業部。

あちらはボーイズトイなので今までの装着変身系アクションフィギュアでおもちゃ売り場、こちらはスーパーのお菓子売り場に商品を置くキャンディトイなので部署が違う

0 0
2026526:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 22:00▼コメ返信通報

二倍くらいの値段でいいからシールやめてくれないかなあ

0 0
2026540:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 22:11▼コメ返信通報

※2026093
だって地味に美味しいんですもの、アレ。

0 0
2026553:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 22:25▼コメ返信通報

※2026322
そっちもガムになるかもしれんぞ

0 0
2026565:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 22:35▼コメ返信通報

足の裏の文字は無いんだ

0 0
2026573:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 22:43▼コメ返信通報

※2026446
ギミックが無いからパーツ少ないんやで
武器もセットにして別売りにしてるのもポイント
ルパンとパトで6体+武器セット
7種の合計金額を6で割ってみ?言うほど安くないから

0 0
2026624:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 23:48▼コメ返信通報

大切なもの(ラムネ)って失って初めて気が付くんだね

0 0
2026656:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 00:58▼コメ返信通報

まあ、森永のラムネを一緒に買えばいいか。こいつを食いながら組み立てよっと。

0 0
2026661:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 01:12▼コメ返信通報

※2026509
ごめん、なんか装着するアーマーのサイズ感間違ってた。ペガスとテッカマンブレードぐらいのサイズ差あるってイメージが頭にあったけど着てもそんなにデカくならないっていうか、身長そのままくらいのアーマーなのな。
タイムマジーンとごっちゃになってたのかな?

0 0
2026662:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 01:13▼コメ返信通報

今回の装動も、最高だ!さぁ実験を始めようか?

0 0
2026664:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 01:14▼コメ返信通報

※2026656
森永のラムネも確かに上手いんだけど違うんだよそこは。
日本のカレーが美味いからってインドカレーやタイカレーがあるからいいかとはならんでしょ。
正直このラムネだけを売ってほしい。

0 0
2026665:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 01:17▼コメ返信通報

ジオウの装動、マジヤバたん!G-SHOCKのゲイツ君も楽しみになって来たよ。ライダーアーマーを装着、出来るのかな〜?出来たら、オリジナル遊びが、できるから、装着システムでお願いします。!

0 0
2026677:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 02:21▼コメ返信通報

今度はフォーム何体登場するんだ?
まずジオウとゲイツとオーマジオウの3体、
メインの2体が残りの20体(ナイトを含む)を
半分ずつ分けるとして20体、分けずに各々使ったら40体、これにG3とかゾルダとかサブのライダーやらG4やリュウガとか劇場版登場ライダーやら入れたら・・・

0 0
2026678:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 02:26▼コメ返信通報

※2026073
商品が商品だしシール地獄も致し方ないと思うのだけど
シールの材質はなんとかして欲しいと思う…

0 0
2026698:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 04:21▼コメ返信通報

※2026356
子供が二箱同時に買ってもらえると思うなよ?
まずはアクションボディだけ買ってもらって次にスーパーに行くときまで裸のライダーでブンドドするんだよ
頭が無いんじゃそれすらできん

0 0
2026723:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 08:16▼コメ返信通報

※2026233
ZIーOって表記で、ギャバンのフランスでのタイトルがXーOR(エクソール)だったの連想したわ。

0 0
2026728:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 08:42▼コメ返信通報

※2026698
じゃあ2箱のシステム自体欠陥じゃん

0 0
2026729:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 08:45▼コメ返信通報

台座と余剰パーツなくせばいいのに
正直手首なんて子供はなくすだろうし目線が大人向けによりすぎなきがする

0 0
2026733:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 09:09▼コメ返信通報

※2026728
1箱だとまともなフィギュアを作るには値段が上がりすぎる
掌動みたくギミック無し、サイズも小さくすると子供の満足感の低下につながるわけで

0 0
2026737:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 09:27▼コメ返信通報

※2026733
子供×大人○

0 0
2026756:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 10:41▼コメ返信通報

※202672分かるけどそれを追及するとソフビに行き着くし…

0 0
2026757:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 10:45▼コメ返信通報

すいません
ソフビに行き着くってレスは※2026729さんに対するレスです

0 0
2026769:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:31▼コメ返信通報

※2026240
基本的に売れてるし、メインキャラや強化フォームは争奪戦すら起きてる
余ってるのは「ビルドの、強化以外のサブフォーム」で、これらは最初から1ボックス内の封入数がメインフォームより少ない
だから在庫フォームも多いのは事実だけど、それ以上に売れてるフォームが多いし問題なく回ってる
割高って声もあるけど、一部はワゴン行きしやすいマニアサービス枠なのも見込んで値段決めてんじゃないかな

0 0
2026772:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:35▼コメ返信通報

※2026729
足首可動がそこまで広くないし、「ライダーキック」とかもあるから台座は必要
ラインナップの一部見ればわかるけど、子供だけでなく大人も狙ってる
ボーイズトイとフィギュアーツなんかは子供向けと大人向けを分けてるけど、こういう分けずに両方に応えようとするのが一番たいへん

0 0
2026775:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:39▼コメ返信通報

900円のフィギュアだと考えると普通に高すぎやと思うけどな
塗装できる人には良いんかもしれんけどシール多いし

0 0
2026776:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:39▼コメ返信通報

※2026665
エグゼイドの例からすれば、アーマー換装は確実にできるけど、頭部は劇中で使ったキャラ用のみになるかと
ライダー名のカタカナひらがな表記とか、ジオウとゲイツの違いはさすがに……と言いつつ手首交換実装に続いて頭部も2種にとかないか期待してる

0 0
2026781:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:42▼コメ返信通報

※2026573
ついでに戦隊はライダーほどゴチャゴチャしたデザインでもないしね

0 0
2026782:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:42▼コメ返信通報

ワゴンにいって相方と揃ってない姿みるのが一番かなしい

0 0
2026786:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:46▼コメ返信通報

※2026769
オタク層がいる都会なら売れるんかもな~
うちの近所のスーパーじゃ明らかに弾数に売り場が追いついてなくて可哀想になってくる

0 0
2026787:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:46▼コメ返信通報

プレバンで全塗装バージョンを並行して販売したら絶対売れると思うんだがなぁ

0 0
2026911:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 14:28▼コメ返信通報

※2026070
デザイン画のバレが来たときは上手いこと処理したなぁって思ったんだけどね・・・
ビルド劇場版で動いてるとこ観たらが予想以上に気になってダメだった

0 0
2026944:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 15:09▼コメ返信通報

ジオウのデザインってスピルバンあたりのメタルヒーローっぽい

0 0
2026968:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 15:50▼コメ返信通報

小学生以下の対象年齢の玩具に、シールありすぎとか安っぽいとか何言ってんだ…?
文句あるなら金出してもっと良いやつ買えばいいだけやろ(笑)

0 0
2026994:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 16:32▼コメ返信通報

※2026096
連発してるわけでもない十年前の失敗の再来を心配するって正直どうなの。裏事情があるわけでもないしゴーカイって成功例もあるし

0 0
2027022:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 17:16▼コメ返信通報

さすがです先輩!みたいな話より攻めたやつがいいな(老GUY)

0 0
2027059:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 18:10▼コメ返信通報

※2026260
自分で塗ればいいじゃない。

0 0
2027168:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 20:56▼コメ返信通報

20円ごときでギャーギャー言うってどんだけ金無いんだよwww

0 0
2027239:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 22:10▼コメ返信通報

※2026786
オタク云々そこまで関係ないと思う
毎弾、売れてるやつと売れてないやつで分かれてるし、パッと見で売れてない売り場でも、メイン勢は残ってないんじゃない?
スマホウルフの時とか特にひどかったけどだいたいビルドのサブフォームだけ毎弾残ってる

0 0
2027275:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 22:44▼コメ返信通報

※2027239
争奪戦なんてまずおきないし、ガーディアンは不動の鎮座しつづけるし、クローズチャージやグリスですらワゴンにいたよ

0 0
2027587:ウルズ774 投稿日:2018年08月21日 11:26▼コメ返信通報

※2026072
体はかっこいいだろ!
いや顔も文字以外はかっこいいだろ!

0 0
2027690:ウルズ774 投稿日:2018年08月21日 13:15▼コメ返信通報

ラムネ→ガムの変更はやはりいただけないな
紙にくるんで捨てるという余計な動作出るから食べ切れるラムネのほうが衛生面でもいいはずなんだけどなぁ

0 0
2030808:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 17:11▼コメ返信通報

またアーマーセットかよ
こんなもん単体で出せよ

0 0
2031385:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:58▼コメ返信通報

※2027275
いいなぁ…案内してくれよ
キリンサイクロンやら掌動キバやらばかりでな…

0 0
2032398:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 15:51▼コメ返信通報

装動かRKFどっちがいいか悩んでるんだが
みんなどっち集める予定?

0 0
2035215:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 09:08▼コメ返信通報

ジオウやゲイツの3.75インチサイズの可動フィギュア欲しいけど装動はシール多すぎるから遊びづらいんだよね。SHODOのコスパに比べると装動は割高に感じてしまう。

0 0
2035219:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 09:14▼コメ返信通報

食玩取り扱ってる店でバイトしてたからわかるけど、複数集めないと完成しない方式はメインターゲットである子供には売れづらい。装動も戦隊のミニプラなんかも買ってるのは大人ばっかりだった。実際にお金を出して買ってあげるのは親なわけだからしょうがないんだけど。

0 0
2038956:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 23:00▼コメ返信通報

塗装すれば絶対カッコいいぞこれ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。