top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】Gフレーム「Ex-Sガンダム/Sガンダム」【明日プレバン受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】Gフレーム「Ex-Sガンダム/Sガンダム」【明日プレバン受注締切】

2018年07月28日 18:03

食玩ガンダムプレバン食玩Gフレーム

|CM(193)
 【明日23時まで】



■予約受付終了:2018年7月29日 23時


価格 4,860円(税込)
2018年10月発送予定
メーカー プレミアムバンダイ

MS(モビルスーツ)が持つフォルムの美しさとポージングの楽しさ、
そのどちらも堪能できる新たな食玩「Gフレーム」に大型MSが遂に登場!
EX-SガンダムとSガンダムの2種がパーツの差し替えでどちらも再現できるコンパチ仕様。
フレーム構造を含む可動フィギュアとしての高い完成度はそのままに、こだわり抜かれたリアルなフォルムとカラーリング、そして武装や強化パーツをはじめとした大ボリュームのキットとなっています!

機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム


▽予約ページ
機動戦士ガンダム Gフレーム Ex-Sガンダム/Sガンダム
«前の記事« 【模型塗料】GSIクレオス「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ」予約開始、放映当時のセル画を再現した「アニメカラー」【Fate/GO】アルター「スカサハ 刺し穿つバニーver.」フィギュア 制作決定【FGOフェス】 »次の記事»
この記事へのコメント

1972068:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:07▼コメ返信通報

ネクスエッジみたい

0 0
1972069:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:08▼コメ返信通報

EXは普通のMSと同じ等身だとこんな寸詰まりにみえちやうのか・・・

0 0
1972070:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:08▼コメ返信通報

おーついにガシガシ遊べるSガンきたか!買おう

0 0
1972071:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:09▼コメ返信通報

mk-vは来るかな?

0 0
1972072:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:09▼コメ返信通報

あのサイズで5000円は高い…
ドム買ってみて出来は良かったんだけどね。

0 0
1972073:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:09▼コメ返信通報

まあ値段はいつも通りの相変わらずだけど、ちょっと機体のバランス悪いな

0 0
1972074:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:09▼コメ返信通報

何か等身低くない?
短足なのは共通フレームのせいでどうしようもないのか

0 0
1972076:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:11▼コメ返信通報

えらい短足に見える

0 0
1972077:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:12▼コメ返信通報

2枚目のずんぐりむっくり感がすごい

0 0
1972079:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:13▼コメ返信通報

こんだけ高いんだから、ビームサーベルぐらい塗ってよ

0 0
1972081:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:14▼コメ返信通報

足がどの写真見てもハの字なんだが
つーか値段もおかしい

0 0
1972082:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:15▼コメ返信通報

リアルなのかデフォルメなのか判断に迷う。
とりあえず、頭を小さくして脛を伸ばせばまだましにみえるのかね。
いや、他にも色々あるが。

0 0
1972084:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:17▼コメ返信通報

※1972081

0 0
1972089:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:19▼コメ返信通報

フレームが共通だからしゃーないかと

あのフレームでプロペラントタンクの重さに耐えられるのかなぁ

0 0
1972093:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:20▼コメ返信通報

なかなかいい重装感。でもやっぱ値段がなー。

0 0
1972096:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:22▼コメ返信通報

SDかとおもったわ

0 0
1972101:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:26▼コメ返信通報

いやアサキンかユニユニで出してほしかったんだけど
ゼク・ツヴァイやハミバまで出して肝心のSガンがでてない
バンダイさん飽き性だからどうせこのGフレームも適当に終わらせるんだろうな

0 0
1972104:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:27▼コメ返信通報

足より胴の短さが気になる。νのときも思ったけど、特にSガンダムはGコアの影響で胴が長く見えるデザインしてるし

0 0
1972105:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:28▼コメ返信通報

この値段なんだから二の腕と太ももの裏の装甲あってほしいな

0 0
1972107:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:28▼コメ返信通報

すごい潰れ感だな

0 0
1972109:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:29▼コメ返信通報

なんつーか、ブラックサレナみたいな体型

0 0
1972110:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:30▼コメ返信通報

フトモモフレームに3ミリ棒で延長してカバーにもプラ板で延長して
ビルド拳に変えると大分シュッとしてかっこよくなるよ 
それなりに手間をかけると見違えるシリーズ

0 0
1972113:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:33▼コメ返信通報

だすのはうれしいけど、Gフレームと相性はよくないだろ

0 0
1972122:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:40▼コメ返信通報

大人の食癌

0 0
1972123:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:41▼コメ返信通報

頭を小さく、二の腕と太ももをフレームにかぶせるのではなく一体型に細く長くして
胴を長くすればいいのかな

0 0
1972126:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:43▼コメ返信通報

四肢がそれぞれユニットって特殊な設定とプロポーションだからな
ターンエックスにフレームつっこむようなもんか
人気なのはわかるけど…ならフレーム側にも一工夫いると思うんだが
組み替えて遊ぶもんでもなしになぜ…

0 0
1972133:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:49▼コメ返信通報

メガミデバイスに着せて「なんちゃってEX-S少女」でも作るか・・・。

0 0
1972135:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:50▼コメ返信通報

なんか熱血主人公が乗ってるような体型だわ

0 0
1972137:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:51▼コメ返信通報

このどっしりした感じは嫌いじゃないけどEX-Sではないな

0 0
1972139:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:53▼コメ返信通報

元々非人間的なプロポーションだったしこのアレンジは個人的にはアリ。
とはいえビームサーベルぐらいはクリアパーツか塗装にして欲しかったかな

0 0
1972140:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:54▼コメ返信通報

高えよ
HGのがまだ安いじゃん

0 0
1972143:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 08:55▼コメ返信通報

小学校に上がったばっかりのSガンダムって感じ
人気MSでも特殊な体系のMSなんだからこんなんなるのわかるだろうに

0 0
1972146:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:02▼コメ返信通報

※1972123
5000円払ってそこまで改造するのか(驚愕
肩が怒り肩すぎて頭が埋まってるように見えるのも悪印象なのかも

0 0
1972147:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:03▼コメ返信通報

凄い潰れてるな。これでこの値段は無いわ。

0 0
1972149:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:05▼コメ返信通報

HGUCの、SとEx-S、 2体買ってもお釣りが来るよ・・・・。

0 0
1972152:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:08▼コメ返信通報

PSPのガンダムAGE思い出した

0 0
1972154:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:11▼コメ返信通報

ふと思ったんだがコイツ程プレバンに愛されたガンダムいないよな?

0 0
1972156:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:14▼コメ返信通報

※1972140
何をいまさら。
「HGと変わらん。場合によってはHGの方が安い」ってのはGフレームでは最初から言われてんじゃん。
 
今回の場合、HGのリメイクが期待薄で、SとEx-S換装可能ならむしろ¥4,600は安いとすら思うわ。
…まぁアンサンブルとかで感覚がマヒしてるのもあるってのは否定しないが。

0 0
1972158:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:15▼コメ返信通報

あぁ、フレームの厚みで細身にしきれないのか。
う〜ん、ガシガシ動かせるsガンは魅力だけど、これじゃない感が。既存のシリーズが比較的リアル体型だったから尚更。

0 0
1972159:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:16▼コメ返信通報

すぐシリーズ打ち切るから買わない

0 0
1972161:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:19▼コメ返信通報

正直、このずんぐりむっくり感は嫌いじゃないな
買わんけど

0 0
1972164:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:23▼コメ返信通報

SDと普通の体型足して2で割ったような体型だな

太ましいのは嫌いじゃないから買うか迷うわ

0 0
1972165:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:25▼コメ返信通報

肩スライドしないのに肩スライド状態の肩が何となく違和感があるな
あと、なんか可愛い

0 0
1972168:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:32▼コメ返信通報

※1972159
ほんこれ
ガンプラは終わらないから買える。

0 0
1972169:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:33▼コメ返信通報

この手の可愛くないお値段に付き合ってる人は大変だなぁ

0 0
1972173:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:38▼コメ返信通報

適正価格は3000~3500円くらいの間のような気がした

0 0
1972177:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:46▼コメ返信通報

肩装甲とかおかしいだろこれ
装甲ずれてるの元に戻したら
上の装甲が横にハミ出るじゃないか
もうちょっとしっかりしてくれ

0 0
1972178:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:50▼コメ返信通報

HGUCと比べて高いっていうのはもうバカバカしいって百も承知だが
このシリーズの箱を店頭で眺めて欲しいなあって思って(出会えればだけど
その足でHGUC買って帰るってのはもう2回やった
食玩独特の魅力は納得も理解もしてるんだがそれはそれだった
選択肢の無いザンボットとかと違って…てのは大きい

0 0
1972180:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:51▼コメ返信通報

Ex-S意外とかっこいいな!
AmazonでMGぽちろ!

0 0
1972181:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:52▼コメ返信通報

新規1体よりも、既に出てるやつの追加武装セットの方が嬉しいんだが・・・

0 0
1972182:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:56▼コメ返信通報

最近のスパロボ等身って感じだな

0 0
1972184:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 09:59▼コメ返信通報

いい加減S/Ex-Sの立体物は変形ギミック入れろROBOT魂もだけど
いつから非変形設定の機体になったんだよ

0 0
1972186:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:02▼コメ返信通報

これはこの値段でも買うと思ったけど、プロポーションが何だか変だな

0 0
1972190:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:04▼コメ返信通報

中途半端にデフォルメした感

0 0
1972192:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:07▼コメ返信通報

※1972180
その先にあるのは地獄よ

0 0
1972193:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:07▼コメ返信通報

子供の着ぐるみコスプレみたいでかわいい

0 0
1972196:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:08▼コメ返信通報

※1972180
MGはマジでやめとけ
指とニッパーがしぬ

0 0
1972203:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:18▼コメ返信通報

※1972184
MGサイズじゃないと変形ギミックは厳しくない?

0 0
1972207:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:24▼コメ返信通報

高過ぎる
2000円くらいだろ

0 0
1972215:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:32▼コメ返信通報

※1972203
MG版Ex-Sガンダムは完全変形と見せかけて実は事実上は差し替え変形だったりする。
パーツ外す前提じゃないとあの複雑な変形は無理。

0 0
1972216:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:36▼コメ返信通報

※1972180
組むのが楽しくて通常2機EX-S1デプス1の系4機分持ってるけど
肩の基部とリアスカートのネジ止めの締めすぎには注意しろよ!
俺は締めすぎで1機ダメにして予備パーツ行きになったからな!(後悔)

0 0
1972217:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:38▼コメ返信通報

サザビーを再販してくれるなら買う

0 0
1972222:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:44▼コメ返信通報

※1972168
ガンプラもガンプラというブランドは終わらないけど売れないシリーズは容赦なく終わるじゃない

0 0
1972228:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:53▼コメ返信通報

※1972215
差し替え必須だっけ?
なんか頑張ればいけたような記憶があるような無いような・・・

0 0
1972230:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:55▼コメ返信通報

寸詰まりすぎてSDガンダムに見えるw

0 0
1972231:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:57▼コメ返信通報

人気のsガンもマンネリ気味なような

0 0
1972234:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:59▼コメ返信通報

プレバン限定の食玩出るたびに思うんだけど、「食玩」ってスーパーのお菓子売り場にあるから魅力を感じるような気もするが…

0 0
1972235:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 10:59▼コメ返信通報

若干SDっぽい…
頭小さく手足スペーサーかまして長くしないと

0 0
1972241:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:05▼コメ返信通報

※1972228
袖になる大型プロペラントタンクだけは一度外して接続部を折りたたむ必要がある

そういやあのタンクってゲームだと付けっぱなしだけど大気圏離脱時や戦闘突入時にパージする設定なんだっけ

0 0
1972243:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:08▼コメ返信通報

なんでユニユニで出さないの?
フレーム流用のせいでずんぐりむっくりだし、何より高杉でしょ。
他のSガンシリーズのGフレーム展開も無さそうだし、普通に他のMG買います。

0 0
1972247:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:21▼コメ返信通報

※1972177
このシリーズ買ってないから内部フレームの細かいことはよくわからんけど
肩が体から外れて付いてるように見える

それだけ直せば嫌いなディフォルメの潰れ方ではないかな

0 0
1972250:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:25▼コメ返信通報

この値段なら差し替えじゃなく2体つけてくれよ…
よく動くから欲しいけど食玩で5000はきつい
メタロボ持ってなかったら確実に買ってたけど悩む
ネクストエッジ はSDアバンテージあったから悩むことなく買ったけどこれはなぁ

0 0
1972253:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:29▼コメ返信通報

限定モノだとしてもプレミアムバンダイは値段やりたい放題だな
まだこのシリーズ軌道に乗ってる訳じゃないだろうに

普通に売ってるシリーズの値段も考えてやらないと。一応これ買ってくれてる人がターゲットなんだから

0 0
1972259:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:39▼コメ返信通報

組み換えでクルーザーになるなら買ってたかもな

0 0
1972262:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:43▼コメ返信通報

GUNDAM STANDartのEX-S参考にできなかったんか?
サイズそんなに変わらんだろ?

0 0
1972269:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:48▼コメ返信通報

※1972222
同じスケールの並べられる相手がまともに出ないで終わるのが問題なのであって…
ガンプラは別ブランドでもスケール一緒だったりするから何とかなるんだけどね

0 0
1972270:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:53▼コメ返信通報

てか新型フレームとかじゃあかんかったのか?
いやまあGフレームで出す意味無くなるけど

0 0
1972273:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 11:57▼コメ返信通報

※1972110
そこまでするならHGでよくない?

0 0
1972282:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:12▼コメ返信通報

太股装甲の上下が間違ってると思うけど、そういうデザインアレンジなのかとも思ってモヤモヤする

0 0
1972313:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:28▼コメ返信通報

センチネル推すなぁ。
まぁ好きだし、今まで商品化恵まれなかったやつ出てくるからうれしいけどね。(ポチッ

0 0
1972317:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:32▼コメ返信通報

UN2で本当に欲しかった物。

0 0
1972322:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:36▼コメ返信通報

Gフレームは特殊なサイズだから迷うな。メタロボ買っちゃってるし。今後ゼクとかネロとかセンチネルで一緒に並べられる機体が出るならほしいけど、これ単発で終わっちゃうならあまり魅力は感じないなあ。

0 0
1972332:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:41▼コメ返信通報

こだわり抜いた結果がこれとは…

0 0
1972339:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:45▼コメ返信通報

他の機体も出るなら欲しい。これ単発で終わるなら困る

0 0
1972340:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:45▼コメ返信通報

※1972180
待て、ジョージ(ペニー感)

0 0
1972346:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:48▼コメ返信通報

言われてるけど顔がでかいよね
今から修正してもらえんかなあ・・・

0 0
1972348:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:52▼コメ返信通報

えーっと・・・MGいくらだったっけ?

0 0
1972354:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 12:57▼コメ返信通報

これより小さいガンダムコレクションですらまともなバランスだったというのに

0 0
1972359:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:06▼コメ返信通報

※1972184
メタル魂見送ってメタルビルド出るの待ってる。

0 0
1972363:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:08▼コメ返信通報

っつーかここまでセンチネル推すなら
カシグでゼクツヴァイ出してくれよ

0 0
1972366:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:10▼コメ返信通報

GFF買うわ

0 0
1972374:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:18▼コメ返信通報

※1972363
食玩版持ってるけど、アレが1/144サイズになったらえらいサイズになると思う。
当然プレバン逝きだろうし。

0 0
1972376:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:20▼コメ返信通報

※1972363
発表から2年すぎましたね・・・・・・

0 0
1972378:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:21▼コメ返信通報

※1972215
となるとPG出さなきゃだめか
ゴジュラスよりはマシな組み立て難易度になるのか?

0 0
1972382:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:26▼コメ返信通報

高い!!

0 0
1972383:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:29▼コメ返信通報

この値段ならガンプラ買いますわ

0 0
1972387:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:31▼コメ返信通報

お手軽に遊べて換装できるのは面白いんだけど、Ex-Sに関しては、
差し替えでいいので1/144スケールで変形する製品待ち。
勿論、変形再現が難しいのは解るんだけど、非変形で良いならもう色々
チョイス出来ちゃうくらい商品化されてるし。是非RGでトライして欲しいなぁ。

0 0
1972392:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:35▼コメ返信通報

これbstに出来ないの?

0 0
1972395:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:38▼コメ返信通報

FAZZがアサキン、Zプラスがユニユニ、んでSガンがGフレか
めっちゃシリーズ跨いで揃ったなα任務舞台

うちのSガンはスケール的にSTANDARTのままだなこれ

0 0
1972403:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:51▼コメ返信通報

これは価格の問題じゃない…価格の問題じゃないよ…

0 0
1972404:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:52▼コメ返信通報

※1972354
いやそのりくつは(

まあ共通フレームの商品でやろうとしたのが間違いなんだけども

0 0
1972405:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 13:55▼コメ返信通報

アンテナが2回り小さく腕脚が3割長ければワンチャン

0 0
1972408:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:01▼コメ返信通報

※1972392
Gフレームで出す必要性が無い方だなw
腕以外固定してるようなもんだから・・・

0 0
1972410:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:04▼コメ返信通報

言われるまで気付かなかったが確かに近年の頭身高めのSDにも見えるな

それも含めて好きなバランスだけど

0 0
1972413:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:05▼コメ返信通報

共通フレームを540円と考えてアーマーだけで4320円を想定したらやっぱ高すぎだわ

0 0
1972415:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:07▼コメ返信通報

頭でかいからや!

0 0
1972423:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:16▼コメ返信通報

この機体の事を大して良く知らない自分でさえも画像見て「あれ・・・?」って感じたがやっぱバランス崩れてるんやな

0 0
1972429:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:27▼コメ返信通報

確かにこれ買うならGFFの方が圧倒的にいいなw
安く買えればの話だが

0 0
1972432:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:31▼コメ返信通報

※1972182
勝手に隠しキャラとして出して怒られた第4次の話はそこまでだ

0 0
1972433:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:31▼コメ返信通報

このカラーなら肩のマーキングはタスクフォース仕様にしてほしかった……

0 0
1972434:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:32▼コメ返信通報

ウリの可動を阻害してしまう装備てんこ盛り系とは相性悪いな
あと部分的にとはいえ貧ぼっちゃまだし
百式やプロトアストレイみたいにシンプルかつ所々フレーム露出してるやつらなら良いんだろうけど

0 0
1972441:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:40▼コメ返信通報

なんかアルトアイゼンみたいな体型だと思った、胴と脚が短すぎるわ…

0 0
1972442:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:46▼コメ返信通報

※1972192
慣れれば天国だぞ

0 0
1972443:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 14:46▼コメ返信通報

センチネルだいし

0 0
1972457:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 15:14▼コメ返信通報

※1972101
それな!
ゼータプラスにFAZZを概ねサイズ揃えておいて、主役機だけオーバースケールってのはなんだかなぁ…

0 0
1972466:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 15:24▼コメ返信通報

ナイチンにしろEX-sにしろやっと出た!嬉しい!!って思ってたら過剰に出だすのなんとかならんのか
(他機体にも割いて欲しい感)

0 0
1972468:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 15:25▼コメ返信通報

Gフレームもプレバンから出たりするのか。
マドロックが一般で良かったぜ

0 0
1972470:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 15:27▼コメ返信通報

共通フレームの弊害で足が短すぎるし、ゼータと並べた写真で登頂高が同じ時点でアホかってなったわ
せめて足のフレームだけでも新造すべきだろ

0 0
1972473:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 15:33▼コメ返信通報

窮屈そうだなw

0 0
1972476:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 15:40▼コメ返信通報

黒くて固くて長いビームサーベル

0 0
1972479:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 15:51▼コメ返信通報

このズングリ感…キライじゃない
しかし!
高い!高いよ!
比べるのは間違ってるかもしれないけどMGのSガンと同等の値段ってどういう事さ!
それだったら組み換え式で余剰パーツ多数でも良いから変形くらいやってのけてみせてさ!

0 0
1972483:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 16:03▼コメ返信通報

FW GUNDAM STANDartみたいにEX-SでGフレームも終わりそうだな

0 0
1972520:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 16:56▼コメ返信通報

終わるまえに担当が話してたゴッドを…

0 0
1972531:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:21▼コメ返信通報

※1972234
本当同意。普通に可動フィギュアとして出すならまだ納得出来るのに、食玩って辺りにイラついてしまう
食玩って本来は子供向けに安価な玩具がおまけで入ってる物だったのに、最近勘違いしてるというか、言葉の意味や価値観が変わってしまったというか…残念でならない
一番残念なのは、この短足な体型なんだけど

0 0
1972535:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:27▼コメ返信通報

※1972442
なるほどアレに慣れさえすれば周囲見渡す限り天国に見えよう
ってかそれ天国って名前の地獄だから

0 0
1972544:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:43▼コメ返信通報

※1972408
不要と言われていた非可動フレームさんに活躍の光が当たる可能性が

0 0
1972549:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:47▼コメ返信通報

ガムとコレ、どちらがオマケ何だろうっ!?www

0 0
1972563:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:08▼コメ返信通報

※1972549
なにおまえいまさら
ガムが主役に決まってんだろ
3個セットのオマケにサイコガンダムが付いてきたこともあったな
そんなガムを大事に大事に保管するためみんな未開封で積んでんだろ

0 0
1972606:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:44▼コメ返信通報

アサルトキングダムでex-sガンダム出していただきたかった! Gフレームじゃなくて!

0 0
1972614:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:52▼コメ返信通報

※1972348
Sガン 6,480円 Ex-S 8,640円
MG屈指の組立難度とを誇るだけあって値段も張るな でも発売当時はえらく安く感じたものだ
デプスのせいで実現は遠のいたけどEx-S Ver.2.0今だと余裕で諭吉1枚越えするだろう

0 0
1972615:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:54▼コメ返信通報

どの角度から見ても誤魔化せてないのはある意味スゴイ!

0 0
1972620:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:59▼コメ返信通報

※1972215
ついでに言うと設定どおりの変形ではないがそれを言うのは野暮ってもんだ
果敢にチャレンジして大きな評価を得たキットなんだから

0 0
1972623:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:00▼コメ返信通報

アイドル写真よろしくPhotoshop加工したくなるようなデブ体型だな

0 0
1972627:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:02▼コメ返信通報

この値段なら、フレーム大きくしてプロポーションに気を使ってほしかった
共通フレームにこだわって、プロポーション崩れたら本末転倒なきが

0 0
1972634:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:10▼コメ返信通報

Gフレームは機体の後ろ側の装甲が一部省かれてるんだけど、このEx-Sも背後からの画像を頑なに見せないという事はそういう事なんだろうか
さすがにこの値段でそんな事はしないと思いたいが…

0 0
1972639:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:15▼コメ返信通報

※1972140
HGどころかMG Ex-sが買えてしまうわ、尼で

0 0
1972641:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:17▼コメ返信通報

※1972639
送料込みの金額ね^^;

0 0
1972673:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:43▼コメ返信通報

普段なら「嫌なら買うな」「プレバン様に文句を言うな」「高い? 十分安いじゃないか」等プレバンを擁護し少しでも不満を言うとすぐに攻撃し始める”人々”が出現するのに・・・ 凄く珍しい。

0 0
1972674:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:46▼コメ返信通報

確かに脚が短く見えるけど、ひょろっとしてるよりは重MSらしい横幅をきかせたプロポーションで俺は好きだな…MGよりバランスいいと思う

0 0
1972693:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:03▼コメ返信通報

なんか太くね?

0 0
1972703:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:10▼コメ返信通報

スーパーロボット感あって逆にすき

0 0
1972707:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:14▼コメ返信通報

(なんだこれ…)

0 0
1972713:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:20▼コメ返信通報

ねえわーマジでねえよ

0 0
1972714:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:22▼コメ返信通報

※1972363
ほんとそれ

0 0
1972715:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:22▼コメ返信通報

う~ん…プロポーションがなぁ…
頭、大きすぎかな?

0 0
1972717:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:26▼コメ返信通報

※1972359

0 0
1972728:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:43▼コメ返信通報

※1972634
少なくとも上腕の裏側はフレーム剥き出しの模様

0 0
1972730:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:49▼コメ返信通報

ブッサッただの豚足デブじゃん

0 0
1972734:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:52▼コメ返信通報

※1972634
公式blogに1枚だけ背中からの写真あるな

0 0
1972737:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:53▼コメ返信通報

15年くらい前のGFFの時と違ってこの機体もよく立体化されるようになったな

0 0
1972741:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:56▼コメ返信通報

※1972549
クイン・マンサなんてガムの入れ物枠だからな

0 0
1972752:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:02▼コメ返信通報

ユニユニかアサキン、返して

0 0
1972755:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:06▼コメ返信通報

種ポーズも余裕なアクション全振りのEx-Sが欲しいならメタロボでいいんじゃないかな

0 0
1972764:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:12▼コメ返信通報

プレバン
「EX-Sだから高くても売れるやろ」

0 0
1972781:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:30▼コメ返信通報

フレームが仇となってる
新規のフレームは無理でも腕・足・胴に延長パーツかませて体系を調節できなかったものか

0 0
1972792:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:39▼コメ返信通報

メタルじゃなくて成形色むき出しで擦れを気にせずがしがし遊べるお手頃価格のロボ魂のSガンダム欲しい

0 0
1972794:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:41▼コメ返信通報

2弾でマドロックばかり抜かれてZが安売りで余ってるのに売れ線のMSだから売れるって妄信しすぎじゃないのか
結果だけ見たらむしろガンダム型がこのシリーズ一番売れにくいんだがよくこのプロポーションでこの選択したもんだな

0 0
1972795:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:42▼コメ返信通報

※1972794
×ガンダム型→ガンプラで発売済みのガンダム

0 0
1972810:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:56▼コメ返信通報

*1972184
むしろ当初のフォトストーリー連載時から設定上変形はしても模型で変形ギミックの再現をしないというスタンスなんでセンチネル的には実際に変形をやってしまったMGが異端と言えるのではなかろうかw

0 0
1972811:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:56▼コメ返信通報

SDみたいな体系なら既に出ているネクストエッジやアンサンブルで出したほうがよくね?

0 0
1972863:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:01▼コメ返信通報

何もガンダム系のフレームパーツを全部共通させなくても、部分的に専用フレームでも良かったんじゃ…
思い切り寸ず詰まり過ぎて駄目じゃん。コレで行こうとしたバンダイは何を考えてるんだ?

0 0
1972864:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:04▼コメ返信通報

量販店でMGのEx-Sが買えそうなお値段だな。
今回はスルーです。

この値段でアンサンブルだったら買ってしまっていたと思う。

0 0
1972872:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:27▼コメ返信通報

※1972755
つ、値段

0 0
1972873:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:29▼コメ返信通報

※1972137
フルアーマーZZかと思った

0 0
1972875:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:30▼コメ返信通報

たぶんどっかのタイミングで食玩でEx-Sやりたくって
実行できたのがたまたまGフレーム中だったためにこうなった、とかじゃないかな
関節間が寸詰まりだからプロポーションもだけどポーズが全部違和感出ちゃってる
非人間体型から来る違和感をこそSガンダムには求めるが
それはこういうことではない

0 0
1972957:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 01:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2175.jpg
見栄えでMSらしさにウソついてまで元々各部の長さがバリった感じのSガンダムだからこそ、そのプロポーションが普通の寸法になってしまったらパーツのサイズもそれに合わせなきゃバランス取れないはずなんだが変更させなくても問題なく作れるパーツはそのままにしてるからやけに不自然に肩パーツだけでかくて上にあがったMSに見えてしまう
この脚の短さならせいぜい肩はこれくらいじゃないとおかしくないか

0 0
1973019:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 07:00▼コメ返信通報

※1972875
モデグラの記事でも触れてたけど、今はMSの立体化に伴うアレンジについては
昔よりは寛容になったけど、これは酷いアレンジ。Gフレームに引っ張られ過ぎて
原作のリスペクトが1ミリもないよね

0 0
1973247:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 12:35▼コメ返信通報

※1972863
一時期ブキヤがフレームアームズで陥ってた問題だな
最近は申し訳程度のフレーム使用になりつつある別の問題もあるが

0 0
1973250:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 12:37▼コメ返信通報

このどう考えても共通フレームのせいで破綻してるプロポーションに対して
「俺は好きだな」って思うのは勝手だと思うけど
個人的には商品仕様のせいでこうなってしまってるものを許容したくはない

0 0
1973253:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 12:39▼コメ返信通報

試しに下半身だけ単純に引き延ばしてみたけど(手首とかスマートガンとかも伸びちゃってるけど気にしないで)
ここまでやれば少しはマシに見える気がする

0 0
1973256:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 12:40▼コメ返信通報

※1973253
画像リンク貼り忘れてた…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2177.jpg

0 0
1973307:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 13:25▼コメ返信通報

こんなんだったら、フレームA/B(従来フレーム、延長フレーム)、装甲A/B(標準装甲、装備別)の4パッケージとかで販売したほうが良かったんじゃないの?
んで、もう1シリーズでZplusの6種とか。
センチネルがマニアックつっても、メタビとかある程度売れてるわけでしょ!

0 0
1973555:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 18:45▼コメ返信通報

今日のちょっとした奇跡
ここの記事見てSガンダム及びGフレームに興味がわく
田舎故にどっかのスーパーでサザビーだかが売れ残ってたの思い出す
非可動でも500円くらいならとちょっと寄り道
途中のおもちゃ屋にてHGUCのSガンダムを500円で発見しただいま帰宅
ついでにGキャノンマグナ300円購入
ありがとう、と言いたい
内容どうあれすべてここのおかげ

0 0
1973717:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 20:25▼コメ返信通報

モデグラはこれで
「キミにもできる!GフレームEx-Sガンダムをもりもりカッコよく」の企画をやるんだ

0 0
1973745:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 20:59▼コメ返信通報

※1972269
シリーズ終わろうがスケール統一してくれりゃいくらでも一緒に並べられるんだけどね。
最近のバンダイは特に小型MSを筆頭にスケール無視するから嫌い。

0 0
1975323:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:08▼コメ返信通報

やっぱプレバンだと値段設定やり放題だね。フレーム540円、ガワ540円×2と考えると、適正金額は1700円ってところ。

<< 4500-1700=2800円+送料>

な人は買えばいいけど、俺には当てはまらないな。せめてユニユニとスケール揃えてくれてれば、

<< 4500-1700=2800円+送料>

で買いそうになってたと思うけど、それでも高すぎ感は否めない。相当迷ってたと思う。。
プレバンって薄利多売って考えはないんだろうね。納得できる人だけ買えばいいと思う。

0 0
1975329:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:12▼コメ返信通報

※1975323
下手に半角記号使ったら文字消えちゃった。
上に
<< 4500-1700=2800円+送料>組み換えの楽しさ >>
下に
<< 4500-1700=2800円+送料>組み換えの楽しさ+同シリーズ同サイズのコンプリート欲 >>
って書きたかった。スレ汚し失礼。

0 0
2006812:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 18:37▼コメ返信通報

結局最後まで太もも装甲の上下逆は直さずか
エアプはこの際諦めるから意見受けて直す努力や姿勢は見せろと思う

0 0
2006832:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 18:51▼コメ返信通報

通常のGフレームが1080円なので適正価格に見えてしまうわ。 アサルトキングダムが懐かしい。

0 0
2006839:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 18:59▼コメ返信通報

で、これ買うあほおるん?

0 0
2006848:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 19:05▼コメ返信通報

さすがにいないだろ、センチネルファン舐めすぎ

0 0
2006850:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 19:06▼コメ返信通報

※2006839
ランキング上位に入ってたことがあった 結構いるんだな
全部集めると決めてるか変わった形のSガンが珍しいか、そんなところだろう

0 0
2006853:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 19:08▼コメ返信通報

※2006839
買ったよ…アホだから買っちゃったよ…

0 0
2006917:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 20:29▼コメ返信通報

メタルロボット魂とMG持ってるけど買ったで!

こうやってガシガシ遊べるEx-Sは希少なのと、モデラーなので自分で手を入れてどこまで良くできるかちょっと楽しみなのだ

0 0
2006919:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 20:33▼コメ返信通報

5000円+送料でガンプラだと普通にMG買えるよなw
流石に高すぎる、1980円でいいレベルだと思うわ

0 0
2007016:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:02▼コメ返信通報

※2006853
欲望に素直でよろしい

0 0
2007123:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 00:35▼コメ返信通報

デブガンダムでもいいけど、2000円が限度だな

0 0
2007124:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 00:37▼コメ返信通報

※1973256
ほうすばらしい、かっこいい

0 0
2007227:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 09:15▼コメ返信通報

※1972693
女性(ALICE)に向かってそれは酷いゾ

0 0
2007325:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 09:54▼コメ返信通報

ぼんやりしてたらZ畑しかねぇ

0 0
2008236:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 13:30▼コメ返信通報

膝と足首フレーム伸ばして露出させるくらいだとなんとかなるかな?
根本的には違うんだろうけど、なんとなくで。
フレーム伸ばすのも強度的にきついんだろうけど。
一応2個買ったので一個はいじる。失敗覚悟で。
フレームに伸び縮みの余裕欲しかった。そしたら色々対応しやすいだろうに。
値段は・・・麻痺してるな俺。って改めて思った。

0 0
2009094:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 17:02▼コメ返信通報

こんなもん誰が買うねん

0 0
2238532:ウルズ774 投稿日:2019年04月03日 18:19▼コメ返信通報

※1972222
いやいや何見てきたんだお前は

むしろプラモ化前提で相当力入れてるだろ
オルフェンもAGEもレコンギスタも
一部で作品酷評されたがプラモはどれも絶賛だっただろうが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x