top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】コトブキヤ「ベリアル」プラキット【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】コトブキヤ「ベリアル」プラキット【Amazon予約開始】

2018年05月02日 00:41

ロボットコトブキヤプラモフルメタル・パニック!

|CM(95)
 【Amazon予約開始】



■予約開始
※コトブキヤショップ特典はなし


価格 7,344円(税込)
2018年09月発売予定
メーカー コトブキヤ

設計:千葉翔平

海老川兼武氏の設定画を細部までこだわりの造形で再現。
アイザイアン・ボーン・ボウは各部が展開、伸縮し各形態を再現。
40mm機関砲は簡単な差し替えにより再現。
本商品最大の特徴として、海老川兼武氏による新設定により、
設定のみ存在し劇中では描かれなかった両脇部のブースターの展開ギミックを専用の差し替えパーツにて再現可能!
その他、表情つき手首パーツや各種フライングベース対応により劇中の様々なシチュエーションを再現してお楽しみいただけます。

・平手、武器持ち手の他に劇中の印象的なシーンを再現可能な表情手首が付属
・アイザイアン・ボーン・ボウは各部が可動、伸縮し、収納状態から展開状態を再現可能
・40mm機関砲は腕部の差し替えにて再現
・両脇部ブースターパーツは肩部とは独立して可動
・海老川兼武氏新規描き下ろしによる両脇部ブースター展開ギミックを専用の差し替えパーツで再現
・各種フライングベースに対応しており、様々なシチュエーションでディスプレイが可能です。

フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル


▽予約ページ
フルメタル・パニック! Plan-1055 ベリアル 1/60 プラモデル
«前の記事« 【シンデレラガールズ】プラム「櫻井桃華[サマーマドモアゼル]+」フィギュア【Amazon予約開始】【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】VSビークルシリーズ「DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1925339:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:22▼コメ返信通報

はいカッコいい

0 0
1925341:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:24▼コメ返信通報

こういう、左右で違いがある奴は大抵格好いい

ちなみに、ギガバトルナイザー付きます?

0 0
1925343:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:27▼コメ返信通報

やっときたか!これで最終決戦できるなありがたい
何年くらい待ったっけと思ってぐぐったら商品化発表はワンフェス2014冬だったみたいだね
アニメ合わせの影響で伸びに伸びたんだろうがタイミングとしてはベストだよな

0 0
1925344:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:30▼コメ返信通報

なんだよチート野郎か

0 0
1925345:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:31▼コメ返信通報

まじかすげぇ!!!!
コトブキヤ、微力ながら応援してるぜぇ!!

0 0
1925347:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:33▼コメ返信通報

とうとう来たかチート野郎

0 0
1925348:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:33▼コメ返信通報

ロボ魂版安かったからアニメで出てきて高騰する前に買ったけど、
こっちは指トゲトゲしてるしブースターの展開パーツは無かったから良さ毛やね

0 0
1925351:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:38▼コメ返信通報

差し替えでなく再現して欲しいのはワガママか…

0 0
1925352:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:40▼コメ返信通報

※1925341
節子、そっちのベリアルちゃう(様式美)

0 0
1925354:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:45▼コメ返信通報

カッケェ…

0 0
1925359:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:59▼コメ返信通報

『ワンオフの機体など兵器として欠陥品』『調子に乗って空など飛んでいるから墜ちるのだ。ざまぁ。』

0 0
1925360:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:00▼コメ返信通報

シャドーフォックスに乗せたらミラージュフォックス作れそうな武器だな

0 0
1925363:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:08▼コメ返信通報

アオシマから欲しかった

0 0
1925364:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:10▼コメ返信通報

スレチすまんがコトブキヤのHP見てきたんだが
FAGのフレズルフスのブキヤ限定特典ってスッパボディなん?

0 0
1925365:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:12▼コメ返信通報

番台から同じの出たらやたらと角が丸くなってたりするんだろうなあ。

0 0
1925367:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:15▼コメ返信通報

読んでた当時、VSアーバレスト時のどうしようもなさったらなかったのに、最終的につまんない機体って評価に納得しちゃった思い出あるわ。

世界観にのめり込んでると、カッコいいけどほんとチートだよねーってなる機体。
ここはひとつ、コダール系シリーズも一つ。

0 0
1925370:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:19▼コメ返信通報

どうせお前ら口だけで買わないだろロボ魂と一緒で

0 0
1925372:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:20▼コメ返信通報

アニメでの登場は今週末か?
いいタイミングだな

0 0
1925373:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:24▼コメ返信通報

軍曹、六本木に行き脇見の壺を入手してから戦うことを進言します

0 0
1925375:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:25▼コメ返信通報

マジで、カッコイイな〜‼️出来も良いしクオリティー高いしマジで、欲しい。

0 0
1925376:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:28▼コメ返信通報

ワンオフの欠陥機もいいけどベストセラーのあいつも頼むわ

0 0
1925377:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:28▼コメ返信通報

アル沸きすぎぃ!!

0 0
1925381:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:39▼コメ返信通報

Robot魂もVer.IV版とかでるかな?

0 0
1925383:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:42▼コメ返信通報

なんでどこもコダールプラモ化しないの?

0 0
1925384:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:44▼コメ返信通報

※1925364
素っ裸ではなく肌色と同色のボディースーツだ、そこを間違えては逝けない、いいね?(真顔)
というか、スレチ云々の前に今さら過ぎではないかい?

0 0
1925386:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:45▼コメ返信通報

25cmなら買うのに小さすぎる。
HGやコレクターが云々の呪縛やめてくれよ

0 0
1925388:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 14:57▼コメ返信通報

どうせバンダイから出るだろうしなー。

そして頭絶対横に向けられない奴やん…

0 0
1925389:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:02▼コメ返信通報

おいおい大丈夫か
これ売れなくてバンダイでもスルーしそうな機体なのに

0 0
1925393:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:13▼コメ返信通報

ロボ魂は投げられてたな

0 0
1925394:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:16▼コメ返信通報

※1925364
ブキヤ限定じゃなくてオマケだぞい、スレチする前にggれ、そしたらレビューサイトに行きあたり欲しくなる

0 0
1925398:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:28▼コメ返信通報

デザインの都合か首も肩も可動がしんでるじゃねーか!

弓引きポーズから溢れる頑張りました感が泣ける

0 0
1925400:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:31▼コメ返信通報

肩間接のポジションが低すぎて腕をあげてるポーズが悉く体系崩れてる…
何でそんな位置に肩間接設けたんだ

0 0
1925403:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:38▼コメ返信通報

※1925364
肌色ボディは標準の商品内容
直営特典はパッケージイラストのクリアファイル
特典を気にするにはいささか遅すぎるけど

0 0
1925405:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:44▼コメ返信通報

ロボット魂のシリーズを終わらせた戦犯Aじゃないですか

0 0
1925407:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:49▼コメ返信通報

なんでバンダイじゃないん?
アーバレストもM9もバンダイやったやん

0 0
1925408:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:50▼コメ返信通報

※1925405
つってアーバ、レーヴァ、ガーンズ、サベージ、コダール系etc…と十分出てむしろこれ以上どうすんだと

0 0
1925411:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:54▼コメ返信通報

※1925407
アレはアレ、コレはコレ
バンダイのは新作アニメ版デザインであって、コトブキヤはコトブキヤでアーバレスト、レーバテインと出しての、待望の商品だよ

0 0
1925413:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:57▼コメ返信通報

フルメタのはレー“バ”テインなのにヴァにする奴嫌い
なんでもかんでもヴにすればいいわけじゃないんだよ
ガンダムのウイングゼロのドライツバークもよくドライツヴァークにされてるしもうね

0 0
1925414:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:57▼コメ返信通報

設定画に似ていて尖るパーツは容赦なく尖らせるが、設定画に忠実過ぎて可動しない部分もままあるところはブキヤらしいというかなんというか…
設定に対する精密感はブキヤのが上だろうけどバンダイ版は四期のデザインの傾向含めてどうなるだろうね

0 0
1925416:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 16:01▼コメ返信通報

ラフトクランズ同様になんらかのきっかけでキット化されたりするので
世の中、捨てたもんじゃないな
欲を言えば、アーマードコアのタンク脚みたいに出すのが遅過ぎたかと

0 0
1925417:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 16:04▼コメ返信通報

※1925414
絵をそのまま立体にすることは出来るけど
それを動かして見栄えがよくなるところまでは頭回ってないところあるよねブキヤのプラモ

0 0
1925418:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 16:06▼コメ返信通報

※1925408
シャドウ通常仕様、M6、96式、ミストラル2、M9A2エンハンスド

0 0
1925421:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 16:14▼コメ返信通報

※1925418
シャドウはともかくそれ以外はベリアルが売れたら出た…とも思えんラインナップだ

0 0
1925423:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 16:24▼コメ返信通報

※1925417
今回に関しちゃ四期アレンジ含め可動も頑張るだろうバンダイいるからいいかなぁって
スケールモデルに近い考えで作ってるか、キャラクターモデルとして売ってるかの違いは割と難しいねぇ

0 0
1925455:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 16:59▼コメ返信通報

なんかライダー的というか、虫っぽいな

0 0
1925466:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 17:10▼コメ返信通報

??『来ました軍曹。あのチート野郎です。』

0 0
1925489:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 17:50▼コメ返信通報

前から雰囲気はかっこいいのに胴体が妙に短くて違和感あるデザインだと思ってたから改造しやすいプラモで出てくれるのはありがたい
腹筋をもう半ブロック分延長してスネも少し伸ばせばジャストのバランスになると思うんだが

0 0
1925492:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 17:57▼コメ返信通報

ブキヤHPで世界的な玩具メーカーみたいな記述あったけど外国にもしられてるくらいなのかな。
つまりこのベリアルの水準は世界レベルなのか・・・

0 0
1925493:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 17:59▼コメ返信通報

※1925381
プラモがかなり前の段階から発表されていたにも関わらずアナウンスがないって事は・・・残念だが
正直、正規シャドウと姉コダールだけでも出してほしいわ

何処でも良いからトチ狂ってベヘモス出さんかね

0 0
1925502:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 18:09▼コメ返信通報

始めて見た時からずっと思ってたんだけどさぁ
ブラックオックスっぽくね?

0 0
1925513:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 18:18▼コメ返信通報

※1925492
ブキヤはアメコミとか強いよ、あとSWとか。

0 0
1925516:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 18:24▼コメ返信通報

※1925376
カエルのことなら、グッスマがMODEROIDで出すっぽいぞ。(大きさとか発売日は不明)

0 0
1925548:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 19:01▼コメ返信通報

かっこいいけど高杉ないか?
塗装技術ないからロボット魂で出ないかな

0 0
1925554:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 19:07▼コメ返信通報

※1925548
もうかなり昔にでてたよね
再販するんじゃないかね

0 0
1925563:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 19:14▼コメ返信通報

※1925413
あるある
本質的にカッコ付けたがりなんだろうな

0 0
1925583:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 19:36▼コメ返信通報

これってメタビルフルメタシリーズと大体サイズ一緒?
一緒なら欲しいんだけど

0 0
1925585:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 19:38▼コメ返信通報

※1925492
外国にもしこられててに空目した

0 0
1925614:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 20:11▼コメ返信通報

達する達する!

0 0
1925623:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 20:28▼コメ返信通報

で、背面の固定武装の再現は何時になったら?

0 0
1925631:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 20:34▼コメ返信通報

フルメタ見たことなくて、見てみようか悩んでるんだけどどうなの?
ロボット重視なのか、人間模様重視なのか….
機体はカッコイイんだけど、ハイテクいうより少し原始的な感じがする。
一応ロボット系アニメは結構見てるほうだけど楽しめるかな

0 0
1925704:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 21:15▼コメ返信通報

※1925413
ニルヴァーシュをニルバーシュとか言われるとイラッとする

0 0
1925720:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 21:25▼コメ返信通報

※1925413
ヴァルヴゥレイヴゥ

0 0
1925733:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 21:31▼コメ返信通報

※1925413
ロックマンエックス1の中ボス的なやつも『ヴァ』ではなく『バ』にしていいですか?

0 0
1925744:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 21:39▼コメ返信通報

※1925631
前のアニメ化から結構時間空いたのに再び続編が作られるくらい根強い人気があるから、面白い要素は充分押さえてある
ロボット系のアニメに慣れてるなら期待したのと違うと感じたり、退屈する事はあんまりないと思う

機体に関してはまだ未見なら詳細は避けるが、原始的って事は全然ないぞ

0 0
1925760:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 21:56▼コメ返信通報

※1925631
個人的に好きな作品だしひいき目かもしれないけど、ロボット物好きなら問題なく見れると思う。
下地になってる世界観が、冷戦が終わらないままに軍事技術だけが異様に発展した現代って設定だから、リアル寄りロボット物って捉え方の方がいいかも。

ストーリーとしては、ウソみたいな技術を実現することができる知識を持ったウィスパードって呼ばれる人間をめぐって争うのがメイン。
ヒロインがそのウィスパードで、主人公はそのヒロインのために戦う、いわゆるボーイミーツガール物だけど、ここにロボが組み合わさってる。だから主軸となるのは人間模様かな。ロボはボトムズみたいにどこまでいっても兵器の扱い。一部を除いて。

それさえ知ってれば、ちょうどアニメ4期も放送中だし、今回はロボット戦が多い回だから、手軽に見れるハリウッド映画感覚でみると良いかもね。

0 0
1925825:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 22:52▼コメ返信通報

全身見るとやっぱこいつだけ世界観違うよな
さすがはチート野郎と言ったところか

0 0
1925889:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 23:47▼コメ返信通報

※1925760
※1925631
情報サンクス。
とりあえず何がなにかわからんだろうが、世界観をチェックする意味で今やってるやつ1話だけでもまず見てみるわ。
機体の見た目と手持ち武器が結構シンプルだから原始的かと思ったけど、ウソみたいな技術だとか軍事技術が異様に発展したとかからなかなかハイテクてことが予想できるな。
気に入ったらプラモも買ってみよう。

0 0
1925946:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 00:54▼コメ返信通報

アイアイボーンなんとかボウも再現可能か。

0 0
1925949:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 00:56▼コメ返信通報

※1925720
若本ボイスで再生されるからヤメレ

0 0
1925953:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 01:03▼コメ返信通報

※1925631
悩む要素って何よ?
間違って原始的なロボットを観ると死ぬとか?
死なないなら悩んでる暇があるなら観ればいいじゃんアホらしい

0 0
1925956:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 01:09▼コメ返信通報

※1925417
バンダイみたいに可動のためなら設定無視の独自造形に改変するより全然良いだろ
おこちゃまは安全対策万全のバンダイに帰れ

0 0
1925964:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 01:25▼コメ返信通報

※1925631
頭の悪い例えかもだがガンダムやボトムズが好きなら楽しめると思うわ

0 0
1925968:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 01:33▼コメ返信通報

※1925956
むしろ「腕を動かせるようにするため」に肩関節の位置を装甲から離すために設定よりかなり下にアレンジしてしまってるんだけどね、このブキヤのベリアル
そのせいで機関砲を構えてる腕を真横にあげてる写真とか腕とボディのラインがかなり崩れてる
素立ちはカッコいいけど動かして見栄えが良くないってそう言うことが言いたいのだけど

0 0
1925980:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 02:24▼コメ返信通報

GNボウガンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
※1925733
「ババ」だと弱そうw

0 0
1926008:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 06:20▼コメ返信通報

買いたい人はかう、買わない人は買わない

0 0
1926011:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 06:33▼コメ返信通報

※1925968
いや、設定通りの位置でしょ

0 0
1926026:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 07:34▼コメ返信通報

※1925413
ヴァヴァア

0 0
1926029:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 07:37▼コメ返信通報

フルメタは角川版権だから色々なメーカー出て羨ましいわ
ギアスらバンダイ独占だから他メーカーからでないだろいたなぁ

0 0
1926031:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 07:41▼コメ返信通報

※1925364
わいもスレチついでに質問したいんだが
FAGのアニメ版デカールってコトブキヤオンラインで購入してももらえないの?

0 0
1926059:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 08:49▼コメ返信通報

ガンダムAGEに出てきそうなロボやな。

0 0
1926109:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 10:37▼コメ返信通報

※1925413
アーバレストに語感を寄せたんだっけ

0 0
1926110:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 10:37▼コメ返信通報

ザコのカエルみたいなロボットのプラモ出して欲しいです

0 0
1926161:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 12:44▼コメ返信通報

※1925980
むしろ汚くなるなw

0 0
1926162:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 12:45▼コメ返信通報

※1926110
ブキヤではないけど、バンダイが出し始めたわけだしワンチャンあるかもしれんよ?プレバンかもだが

0 0
1926166:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 12:48▼コメ返信通報

ベリアルってテッカマンくさい

0 0
1926231:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 13:53▼コメ返信通報

※1925968
ブキヤのは肩の位置に関しては設定画に近いと思うよ
ロボット魂版は胴体側の肩アーマーが跳ね上げられるから
肩の位置次第では違った印象になってたけど
どちらも設定画に似せていて出来がいいと思う

0 0
1926318:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 15:20▼コメ返信通報

宮迫じゃないの⁉️

0 0
1926421:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 18:20▼コメ返信通報

※1925946
アイザイアンボーンボウな

0 0
1926449:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 19:22▼コメ返信通報

コレ、どうやって搭乗するの!?

0 0
1926450:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 19:23▼コメ返信通報

アーバレストとかM9みたいに背中のあたりから乗るのかな?
一瞬テッカマンに見えたw(ギラーガやゼイドラなどのヴェイガン系MS全般にも言えるがw)

0 0
1926455:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 19:51▼コメ返信通報

ベリアルってまだプラモになってなかったんだ…

0 0
1926611:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:27▼コメ返信通報

何となくIV版を張ってみる。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1954.jpg

0 0
1926774:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 21:54▼コメ返信通報

グリフォンみたい

0 0
1926836:ウルズ774 投稿日:2018年05月04日 08:50▼コメ返信通報

※1925548

0 0
1927460:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 23:06▼コメ返信通報

先日のベリアルはやはりチート級な強さでしたね。(販促になったかな?)
アーバレストさん、アルさん、除隊を許可する…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x