top-page
TOP > 可動フィギュア > グッスマ × 浅井真紀 × huke「チトセリウム」プラキット ティザーサイト&動画公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【トランスフォーマー】PP「プレダキング」「ロードトラップ」ほか予約開始【シンデレラガールズ】knead「神崎蘭子」「前川みく」シンデレラ ウェディング フィギュア 開発中 »次の記事»
この記事へのコメント

1902988:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:42▼コメ返信通報

神姫のブルーライン思い出す

0 0
1902989:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:43▼コメ返信通報

不器用な俺でも一回出したら元に戻せるだろうか

0 0
1902990:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:44▼コメ返信通報

「ゼルガードキット化か、はえーなー」と一瞬思った

0 0
1902993:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:45▼コメ返信通報

プラモなんだなー
塗装すると一度しまって取り出したらどこかしら色剥げてそうだな

0 0
1902995:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:45▼コメ返信通報

管理維持考えると吐きそう(小並

0 0
1902996:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:50▼コメ返信通報

一度組んだら戻すことは前提にしてないと思う

0 0
1902997:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:50▼コメ返信通報

これまであったメカ少女系とはまた全然ユーザーのアプローチでいいね。沢山集めなくとも1個は持っておきたい感じ
一般的な戦闘キャラっぽさとは異なってて男女問わず買う人が出そう。

0 0
1902998:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:50▼コメ返信通報

美少女プラモ戦国時代やなあ

0 0
1902999:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:51▼コメ返信通報

ブルーライン大好きだったからこれはどストライクだわ

0 0
1903000:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:57▼コメ返信通報

こんなの折らない奴いるの?

0 0
1903001:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:57▼コメ返信通報

フムー基本ホワイトボディーで彩色頑張ってね
ってタイプなんやろうか?

0 0
1903002:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:58▼コメ返信通報

付属品一切付かない素体でも出してほしい

0 0
1903003:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 10:58▼コメ返信通報

プラモと言いつつアーマーだけ組む感じで本体は塗装済みとか?
関節も金属ピン打ってるし、それをユーザーにやらせるって事は無いと思いたい・・・

0 0
1903012:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:07▼コメ返信通報

メガミデバイス、武装神姫、ダークアドヴェントそしてコレ

マシニーカやべぇな

0 0
1903013:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:08▼コメ返信通報

華美というか耽美というか、ブキヤの頭悪い(褒め言葉)ヘヴィウェポンユニット持たせてブンドドってタイプじゃないな
好みのポージングしてケースに入れたらもう触らなそう

0 0
1903015:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:10▼コメ返信通報

可動フィギュア最高だぜ!

0 0
1903018:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:14▼コメ返信通報

すげー好みだけど お…おいくらなんじゃろ…

0 0
1903035:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:27▼コメ返信通報

今から財布が戦々恐々だわ

0 0
1903045:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:32▼コメ返信通報

トランスフォームッ!!

0 0
1903056:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:40▼コメ返信通報

グッスマとブキヤが楽しそうに殺し合ってる……

0 0
1903067:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:48▼コメ返信通報

メカ少女も好きだけど、こういう方向性も好き
ドールやってる人にも求心力ありそう

0 0
1903069:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:49▼コメ返信通報

※1903056
殺されてるのはユーザー(の財布の中身)だがな!

0 0
1903075:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:55▼コメ返信通報

※1903000
そらお前みたいにゴリラじゃないからな、丁寧に扱えばいい話

0 0
1903081:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:59▼コメ返信通報

※1902993
1個素組みしてから干渉部分を考えて部分塗装するのが向いてそうな感じかなぁ
FAガールもそうだけど基本的に細いから大抵は関節が来るあたりまでフル塗装は考えて設計されてないよね

0 0
1903083:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:01▼コメ返信通報

※1902997
よく読むと脱字だった。「全然違ったユーザーのアプローチ」だね・・・。

0 0
1903086:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:03▼コメ返信通報

※1903001
基本の色はそうだと思うけど、単色のスカートが骨組み状のディテールなのと色ついてるのが普通に面になってるからスカートパーツのカスタム売りって感じじゃないかな

0 0
1903088:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:04▼コメ返信通報

グッスマ名物の発売日延期祭りも楽しめそうだな

0 0
1903091:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:05▼コメ返信通報

※1903018
なんというか、高くとも許される美しさみたいな気品にあふれてるからちょっと身構えるよね・・・・w

0 0
1903104:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:13▼コメ返信通報

ここ数年で一気に色んなメーカーが異なる個性的なプラモを生産してくるから面白い時代だよなぁ
まあメーカーで見ると「グッスマもこの方向に参戦かー」って感じだけど、やっぱり製作者で見ると「どう考えても浅井真紀がこの世界の歴史を動かしているのでは?」ってくらいほぼ必ず居るわけだけど……。

0 0
1903107:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:14▼コメ返信通報

※1903012
チトセリウム:ドール寄り綺麗路線
メガミデバイス:プラモ寄り素体にアーマー装備
武装神姫:プラモ寄り素体換装
ダークアドヴェント:プラモ寄りスケベブンドド

いい感じに差別化できてきてるな

0 0
1903114:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:18▼コメ返信通報

白いのと黒いのが別売りで2個買いの組み合わせって感じなのかなこの完成写真
ユニコーンとバンシィをミキシングするとこういう感じだよなって配色してるから

0 0
1903122:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:24▼コメ返信通報

※1903104
一個人の才能に頼りすぎると似たり寄ったりのものが増えてつまんなくなっていくもんだと思うんだけど
浅井さんに関しては今んとこ全部おもしろそうなのがずるい

0 0
1903123:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:24▼コメ返信通報

みんな違ってみんな良い
良い時代に生まれたなー

0 0
1903124:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:25▼コメ返信通報

※1903069
キノの旅の戦争の無い国みたいな状態になってる…

0 0
1903125:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:25▼コメ返信通報

なんか弐瓶勉の人造人間に似ている。
ロボットではない、人間でもない、どっちも寄らない感じ。

0 0
1903127:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:26▼コメ返信通報

ブラックロックシューターも出して…

0 0
1903128:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:26▼コメ返信通報

ジンバーレモンを連想した

0 0
1903139:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:32▼コメ返信通報

収納形態から戦闘形態へ変形する破烈の人形を思い出した。
立ち姿がかなり似てる。

0 0
1903140:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:33▼コメ返信通報

※1903056
フレガ、女神、VFG、デスアーミー、ダーク
ここにチトセも追加か、いい時代だなぁ。
ちとせはモーターヘッドの匂いがしていいね。

0 0
1903143:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:35▼コメ返信通報

飾って置いときたい気もするけど台座に収納できるの面白いな 外撮影捗りそう(ドール勢)

0 0
1903153:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:45▼コメ返信通報

※1903107
実際そうなんだけど他社との差別化が「スケベブンドド」なの笑う

0 0
1903176:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:10▼コメ返信通報

浅井さんのヒューキャストキリークもプラモ化してほしいなぁ

0 0
1903179:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:15▼コメ返信通報

0 0
1903180:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:15▼コメ返信通報

斑鳩の擬人化かな?

0 0
1903181:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:16▼コメ返信通報

※1903003
どういう構成なのかまだわからないよね。FIOREみたいな感じになるのかな
そういやあっちは色々予定してるのに続報少ないな…

0 0
1903186:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:23▼コメ返信通報

メカのようなファンタジーのようなファイブスターっぽいね

0 0
1903192:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:29▼コメ返信通報

この手のキット、動画みたいに金属ピンの関節は導入しないのかな?
メガミデバイスとか、デザインが細かくなるに連れ、一部もろくなってきてるから
バンダイみたいにでっかくならないのは流石だけど

0 0
1903200:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:36▼コメ返信通報

※1903104
美少女フィギュア界の難波重工みたいなポジションに収まってるな

0 0
1903201:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:36▼コメ返信通報

もし真っ白で、おまえら全部塗ってね
ってかんじなら、最近ホビーージャパンとかで
出てる、シタデルカラーとかファレホみたいな
使いやすい塗料が欲しくなるね
なかなか、塗装が楽しいけど、においとか溶剤とかで難儀してるよ

0 0
1903203:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:38▼コメ返信通報

※1903056
黒幕は浅井パパ…

0 0
1903223:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:13▼コメ返信通報

FSSっていうかMHっていうか・・・とにかく、ナガノな感じのアドヴァンスでオサレにスタイリッシュ感があるということは、(ボークスのIMSみたいに)ブンドドせずにスタチューとして仕上げるのが一つの解かな、と思った。

0 0
1903227:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:19▼コメ返信通報

収納形態の物語性すごくいい・・・

0 0
1903234:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:27▼コメ返信通報

うちのラスボスにしたい

0 0
1903246:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:38▼コメ返信通報

※1903107
フレームアームズ・ガール「・・・・・」

0 0
1903253:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:41▼コメ返信通報

※1903246
キミはマシニーカ使ってないでしょー

0 0
1903257:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:45▼コメ返信通報

なんかペルソナっぽい

0 0
1903314:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 15:39▼コメ返信通報

※1903104
先駆者だしな
美少女系可動物の手塚治虫になりつつある

0 0
1903331:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 15:55▼コメ返信通報

こりゃパール塗装一択だな。
パーツ壊しそうだからパーツ単位で追加注文できるようにしてほしい

0 0
1903349:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 16:22▼コメ返信通報

電子妖精とか魔動人形といった雰囲気が中々素敵
個人的には長方形の縦クリアケースに単体で納めてPC横に飾りたい所

0 0
1903351:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 16:35▼コメ返信通報

※1903181
待てずにブルーナイト買っちまったよ

0 0
1903362:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 16:46▼コメ返信通報

※1903257
シルエットがP3のメティスを連想させるね

0 0
1903381:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 17:24▼コメ返信通報

※1903104
現在に至るまで人型可動素体に関しては他が話にならないか劣化コピーだもんな
しかも徐々に進化を続けてるから恐ろしい

0 0
1903474:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 19:25▼コメ返信通報

俺は永野護をイメージしたが

0 0
1903529:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 20:22▼コメ返信通報

ファティマごっこさせればいいんですね

0 0
1903649:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:28▼コメ返信通報

浅井さんのブログ見ると金属ピンはレジン模型だからみたいだな
本物がどうなるのか楽しみ

0 0
1903662:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:46▼コメ返信通報

うわあ、買っちゃいそうだ。

でも支持アームはクリアパーツにして欲しいな。

0 0
1904169:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 20:21▼コメ返信通報

ペルソナいくつ?

0 0
1904234:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 21:49▼コメ返信通報

これあの黄色い生き物のうーさーも絡んでるらしいんだけどどういう繋がりなんだろう?

0 0
2190341:ウルズ774 投稿日:2019年02月12日 02:49▼コメ返信通報

今まで美少女プラモに興味なかったけどこれはよさげだ
等身高くてスッキリしたデザインで俺好み

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x