top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムポータント」「Vダッシュガンダム」SDBF「S×D×Gガンダム」ほか 詳細公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムポータント」「Vダッシュガンダム」SDBF「S×D×Gガンダム」ほか 詳細公開!

2015年02月25日 21:43

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズVガンダム

|CM(74)
HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)



 画像・詳細追加


SDBF S×D×Gガンダム
2015年3月14日発売
¥1,080(税8%込)

統立学園のシキ3兄弟のガンプラ。3体を合体させることでドラゴン形態「スナイバルドラゴギラ」にすることが可能。
※商品にはS×D×Gガンダムが1個入っています

bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighterstry_item.html
item_sd32.jpg


HGBF 1/144 ガンダムポータント
2015年3月7日発売
¥1,944(税8%込)
ガンプラ学園のキジマ・シアのガンプラをHG化、全身のクリアパーツに加えウイングパーツはフレキシブルに可動。
クリアパーツの台座が付属。

item_hg31.jpg


HGBC 1/144 ポータントフライヤー
2015年3月7日発売
648円(税8%込)
ガンダムポータントと共通のウイングを持つ支援型ビルドカスタム。
様々なガンプラに装着可能な本体に加え、オリジナル形状のウイングパーツが2種類付属。
※GPベースは別売りです。 ※一部対応しないガンプラがあります

item_bc21.jpg


「機動戦士Vガンダム」より“Vダッシュガンダム”がHGUCシリーズに登場!

bandai-hobby.net/site/index.html
1503v_dash.jpg


«前の記事« 【艦これ】グッドスマイルカンパニー「時雨改二 スケールフィギュア」近日予約開始フィギュアJAPAN 七つの大罪編(仮)「ベルゼバブ ~暴食の像 蒼ノ衣版」付属 で近日受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

251129:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 21:45▼コメ返信通報

そりゃあガンプラ学園入れんわい・・・

0 0
251134:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 21:52▼コメ返信通報

腕先の形状のせいで手首無いように見える
ってかやっぱちゃちいな
ワゴン行きそう

0 0
251135:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 21:54▼コメ返信通報

スターウイニングの情報が遅過ぎるだろ、なんでこっちの方が早いんだ。

0 0
251136:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 21:55▼コメ返信通報

S×D×Gガンダム出来悪いな
二十年前の200番台ぐらいのBB戦士クオリティじゃねーか

0 0
251137:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 21:56▼コメ返信通報

S×D×Gガンダムホビージャパンの記事で見たら、下半身がめっちゃ貧弱だった以外は案外悪くないと思った

0 0
251140:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:00▼コメ返信通報

S×D×Gこれで3000円は高く感じるな

0 0
251142:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:01▼コメ返信通報

ガンブラスター新しいのくれ
関節が酷いんだよ

0 0
251143:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:01▼コメ返信通報

プラモのアニメなのに実際のプラモとアニメで全然違うってのは流石にどうかと思うの

0 0
251144:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:02▼コメ返信通報

Vダッシュしか欲しくならない
ポータントもう少しスタイルよく出来ねーのかよ
トランジェントもサンプル図太いし

SDGは在庫になるね1個ずつ買えとかアホか

0 0
251145:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:02▼コメ返信通報

やっとVダッシュ出るんだな
ていうか出ると判っててもうコンパチまっしぐらなんだから
最初からVダッシュとかV2アサルトバスターでもいいと思うんだ

0 0
251151:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:04▼コメ返信通報

※251142
ガンダム自体が量産機だったから役どころは微妙だったけど
ジムポジションの脇MSでは一番好きなデザインだ
あの空飛ぶ棺桶

0 0
251152:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:07▼コメ返信通報

スターウイニング今週というか明日出荷のはずなのに情報出ないんだよな
まだ使ってないギミックがあるんだろうか
と言ってもHJとかで既に作例載ってるし…

0 0
251154:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:09▼コメ返信通報

S×D×Gガンダムの合体形態がかわいいだろww
本編の禍々しさは何処にいったんだ。
VはザンスカールのMSも充実させてほしい。

0 0
251155:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:09▼コメ返信通報

…1000円の3体セットじゃなかったのか

0 0
251160:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:10▼コメ返信通報

※251152
ここまで情報無しって発売延期とかなるのかな。
こんなに遅かった事って今まであんまり無かったよな。
どんなに遅くても大体は1週間くらい前には情報出るしな。

0 0
251162:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:12▼コメ返信通報

S×D×Gは「もしかしたら3体セットなのでは」と思ってたが、勿論そんなことなかった。

0 0
251164:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:12▼コメ返信通報

※251145
ほんコレ
もっとちゃんと作って出すべきモノがあると思うの

0 0
251174:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:21▼コメ返信通報

※251152
確かバーニング・ライトニングに装備できる分離形態があるとか聞いたような
このままだとプラモ買った人が本編より先に知ることになる?

0 0
251177:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:23▼コメ返信通報

SxDxGはせめて一体5、600円ならまだギリ有りだったが
普通のLBBや安めのHGと同じ値段ってのはきついわ

0 0
251178:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:25▼コメ返信通報

ネタバレ機能まだあるのかねスターウイニング
紹介はよ

0 0
251179:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:26▼コメ返信通報

ポータントフライヤーの存在意義がわからん!
いや、批判するつもりはないんだけど、これ汎用性皆無じゃないか?

0 0
251183:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:28▼コメ返信通報

新作ガンプラをいくら出したところで、
アニメそのものが面白くないのじゃあ仕方がないでしょう。
なんでガンプラを作る気が失せるような作品を放送するんですかね?
ガンプラはかっこいいのに・・・モデルのないガンダムもどきばっかりですけど。

0 0
251186:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:31▼コメ返信通報

※251179
トライオン3の合体とか無駄って言われてるけど
それがロマンって言われてるしこれも飾り程度のものなんじゃね?(適当)
シアちゃんが無駄な事はしないだろうから何かしら意味はあるとは思うけど。

0 0
251187:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:31▼コメ返信通報

トライは出るガンプラボコボコにされてるのばっかやな

0 0
251189:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:34▼コメ返信通報

ポータントキレイだな

0 0
251191:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:35▼コメ返信通報

※251183
アニメがあんま面白く無いのは認めるけど、
ベースの有無は荒れるからその辺にしておいた方が良いと思うぞ。

0 0
251197:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:39▼コメ返信通報

※251179
とりあえず背負い物は別に出しておこうって感じに見える
ダークマターブースターとかもそんな感じだったし

0 0
251198:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:40▼コメ返信通報

※251183
※251191
ベース云々じゃなくて露骨な作品批判も荒れる原因だぜ

0 0
251200:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:47▼コメ返信通報

※251198
そういう風に反応するのも荒れry・・・

0 0
251201:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:47▼コメ返信通報

バトル中の修理を可能とするギミックってなんやねん
ダメージレベルBやCならプラ粉がそう見せてるだけってことで納得できるけど、レベルAって本当に壊れるんだよね?

0 0
251202:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 22:48▼コメ返信通報

※251155
ねーよ(笑)

0 0
251212:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:09▼コメ返信通報

ガンダムモドキじゃなくて、モノアイ系のを出して欲しいなぁ
ライバル機も、ガンダムじゃなくて、トールギスやマスラオ辺りが良かったんだがなぁ

0 0
251214:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:12▼コメ返信通報

ガンダム系ばっかだもんな
それ以外はほとんどかませ犬

0 0
251215:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:16▼コメ返信通報

そういう系統が実際に売れてたら磐梯も喜んで出しただろうな

0 0
251217:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:17▼コメ返信通報

口だけデカい奴の声に答える理由が薄いのはバンダイが一番良く分かってると思う

0 0
251218:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:18▼コメ返信通報

これを機にサキブレのHG出て欲しい

0 0
251219:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:19▼コメ返信通報

だってガンダム以外ろくに買わねーんだもん

0 0
251224:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:29▼コメ返信通報

SDG売る気なさすぎワロタw
500円でリアルタイプに変形する武者ナタクのコスパの良さを改めて実感した

0 0
251227:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 23:36▼コメ返信通報

ポータントもっとメリハリというか女性っぽいスタイルにして欲しかった

0 0
251240:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:03▼コメ返信通報

ポータントはティンクぽい

0 0
251245:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:09▼コメ返信通報

Vダッシュは買う
ポータントは顔が可愛くない
SDGは高い

0 0
251246:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:10▼コメ返信通報

ポータントフライヤー、こういう意味のわかんないものほど、可能性を感じる。
ダークマターのみたてで、サソリ作った人いるし。

0 0
251248:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:12▼コメ返信通報

Gポータントの「バトル中の修理を可能とする」って、次回の割と重要なネタバレでは?

0 0
251253:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:17▼コメ返信通報

SDGって昔あった武者ガンダムシンとガイに通じるチープさがある
でも値段は3倍以上

0 0
251256:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:21▼コメ返信通報

フライヤーは他のガンプラに使うなら塗装必須だな

0 0
251258:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:24▼コメ返信通報

Vダッシュぐらいしかほしいのないな

0 0
251266:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 00:47▼コメ返信通報

Vとポータント買おうかな

SDのやつは・・・ちょっと・・・

0 0
251272:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 01:10▼コメ返信通報

ポータントフライヤーはビックバイパーにでもつけるか

0 0
251277:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 01:18▼コメ返信通報

SDGガンダム、単体としても出来悪そうだな
ウイニングと同じ値段とは思えん

0 0
251280:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 01:28▼コメ返信通報

※251224
本当それな

0 0
251284:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 01:38▼コメ返信通報

スナイバルドラゴギラ、OPのシャープでかっこいいイメージ映像と全然違うじゃないですかーやだー
まああのちんちくりんの3体が合体してあんなカッコイイドラゴンが出来上がるわけないのはわかってたけどさ…

0 0
251286:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 01:40▼コメ返信通報

※251201
この小惑星の陰にこっそり隠しておいた予備パーツをですね…

0 0
251295:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 02:37▼コメ返信通報

ネタ先行で出した感あるなぁSDG・・・
買う予定ではあるが、もっと本編で活躍させてれば印象も違ったろうに

0 0
251304:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 03:48▼コメ返信通報

充分活躍したろ、ガバイの連中よりは

0 0
251307:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 04:15▼コメ返信通報

Vダッシュの肘関節がV2のだったら完璧なのに

0 0
251315:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 07:05▼コメ返信通報

ドラゴギラの下半身が見えないようなパケ画なんですがそれは…

0 0
251331:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 09:49▼コメ返信通報

SDGは、武器・シールドが2~3個いるっぽいから純粋に3体だけの合体じゃないのね
アニメみたいに巨大化できないし、ちっちゃいハリボテみたいになりそう…

0 0
251336:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 10:06▼コメ返信通報

※251224
800円で金メッキパーツ有り、複数の色プラ有り、
六体合体しつつ、ガンジェノサイダーにもなれるガンジェネシスのコスパも凄い

0 0
251344:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 10:23▼コメ返信通報

リボーンズがいかにも神様気取りで馬鹿っぽいwww

0 0
251352:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 10:41▼コメ返信通報

※251246
確かに工夫次第で化けそうな素材だな。
勇者チックな羽パーツなんかは色々汎用性があってSDの改造パーツにうってつけ。

0 0
251353:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 10:45▼コメ返信通報

※251331
折角の合体ギミックがあまり活かされていないのも残念。
合体の仕組みと合体後のプロポーションが12年前に発売された鳳凰似帝大将軍と変わってないのもマイナスポイントだな。ホビージャパン辺りでカッコいい改造テクが紹介されることを祈る。

0 0
251364:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 11:32▼コメ返信通報

元々のメカデザインが台無しだなぁ。デザイナーの特色を打ち消してるじゃん。

0 0
251374:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 12:23▼コメ返信通報

※251344
作中でも神様気どりしてたからある意味丁度いいんじゃない

0 0
251375:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 12:27▼コメ返信通報

SDGは高くても800円くらいの出来だな
それなら合計2400円でまあ買ってもいいくらいの値段だけど

0 0
251377:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 12:35▼コメ返信通報

※251331
3個買わないと合体出来なのなら、コンパチ使用だから3個買いした時点でシールドと武器は3個ずつ有るので余剰パーツ対策でないかい?

0 0
251381:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 12:51▼コメ返信通報

Gポータントは女性型にしては太ましい体形だな。どうにかできなかったものか

0 0
251387:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 13:13▼コメ返信通報

ドラゴンかわいい

0 0
251410:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 15:55▼コメ返信通報

なにが一番大事かってさ、Vダッシュの関節は白に変更されたかだよなぁ

0 0
251411:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 16:00▼コメ返信通報

※251410
残念だが変更は無いな、塗装するしかない・・・。

0 0
251417:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 16:54▼コメ返信通報

※251143
“本物”がHGキット改造機のはずなのにそれのMGキットが
発売されてる時点で疑問持たなきゃ

0 0
251452:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 19:39▼コメ返信通報

主人公がガンプラがどうとか一切関係ないオカルトマンだからガンプラ学園にはガンプラらしい戦いを期待する

0 0
251473:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 20:25▼コメ返信通報

というかダサい関節白に塗ってごまかすんじゃなくて新規で作れよ
オールガンダムプロジェクトの被害MSが欲しいやつばかりでがっかりだ

0 0
251623:ウルズ774 投稿日:2015年02月27日 05:28▼コメ返信通報

BFの既存の機体を俺流に改造したぜって感じが好きだったんだけど
BFTは原型とどめて無いしなんか違う

0 0
251950:ウルズ774 投稿日:2015年02月27日 22:00▼コメ返信通報

※商品にはS×D×Gガンダムが1個入っています

どうしたの?これ明らかに売れるわけないじゃん?自分の会社への嫌がらせ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x