top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダードライブ】S.H.Figuarts「タイプワイルド」「タイプテクニック」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダードライブ】S.H.Figuarts「タイプワイルド」「タイプテクニック」発売決定

2015年02月18日 11:13

仮面ライダープレバンS.H.Figuarts仮面ライダードライブ

|CM(56)
lineup_popup06.jpg



 画像公開


S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプワイルド

発売日:2015年7月発売予定
メーカー希望小売価格:5,184円(税8%込)
※一般店頭での予約解禁日は後日発表予定。

tamashii.jp/special/shf_drive/
lineup_popup06.jpg


S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプテクニック
※魂ウェブ商店にて近日受注開始

img08_07_sm01_on.jpg


«前の記事« 【蜜の花[国民多産化計画統制法]】ダイキ工業「ドSな新妻 キリコさん スケールフィギュア」Amazon予約開始【インフィニット・ストラトス】BEACH QUEENS「セシリア・オルコットVer.2」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

248203:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:18▼コメ返信通報

ワイルド一般かよ珍しく強気だな

0 0
248204:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:20▼コメ返信通報

タイプテクニックの肩どう処理するんだろ

0 0
248205:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:23▼コメ返信通報

片方一般で片方web商店なのが意外
ところでトライドロンは?

0 0
248207:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:27▼コメ返信通報

で??、ダンプ付属でフレアを限定にした理由を聞きたいんだが?
特典はスパイク・シャドーだけでいいよな
まぁ再販なんてめったにないから初回特典=付属みたいなもんだけど

0 0
248209:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:32▼コメ返信通報

ワイルドは格好良くなったと思うけど、テクニックはね・・・
テクニックは魂ウェブ限定で正解じゃないかな

0 0
248210:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:34▼コメ返信通報

※248203
鎧武がかなり売れ行き良かったからじゃない?このワイルドはアーツのトライドロンに乗せられるかな。
というかトライドロンと真骨頂クウガの情報まだなのかな。

0 0
248212:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:38▼コメ返信通報

デッドヒートはドライブとマッハのセットとかで限定になりそう

0 0
248213:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:45▼コメ返信通報

※248212
ジンバーが付け替え再現できたから
頭部・ベルト・ブレス交換でコンパチ再現できると信じたい・・・

0 0
248215:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:51▼コメ返信通報

※248204
ブレイバーの写真を見た感じ、大きく切り欠きがあるっぽいな

0 0
248216:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 11:58▼コメ返信通報

※248213
ジンバーと同じに考えるのはなんか違うな。あれは胸のパーツとベルトのELSの差し替えで出来たけど、
頭部・ベルト・ブレス交換ってなるとなぁ。特にベルトはドライブとマッハで留め具の所の色も違うし。

0 0
248217:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:03▼コメ返信通報

これだけ遅いのならワイルドもプレバンにして
デッドヒートを一般に持ってきた方が…

0 0
248218:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:05▼コメ返信通報

デットヒートは装着者が違うからなぁ。見た目の差異がほとんど無いから個別で買いたいとも思わないけど。
もうちょっと見た目の違いがあったり武器が違ったりしたらなぁ。

0 0
248220:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:11▼コメ返信通報

※248203
ハンドル剣あるからいけるで工藤!とか思ってたりしてな

0 0
248221:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:11▼コメ返信通報

※248217
デッドヒートの方が売れないってw

0 0
248227:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:42▼コメ返信通報

ドライブ商品結構投げられてるけど大丈夫なのか?
妖怪ウォッチ売れてるし、赤字出てもそんな問題ないんだろうけど

0 0
248232:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:48▼コメ返信通報

※248227
なりきり玩具層とSHF買う層は違うから大丈夫じゃない?

テクニックプレバンか、フォーミュラはどうなることやら

0 0
248233:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 12:58▼コメ返信通報

ワイルド高え!
でもサトピカと一緒に並べたいな…

0 0
248235:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 13:07▼コメ返信通報

3号も発売するのか?

0 0
248237:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 13:10▼コメ返信通報

※248216
ベルトの交換自体は今まで必要なかったからやらなかっただけで
技術的に困難な訳ではないので可能だろう。
装着変身のThe First版1.2号はバンド部分も着脱する仕様だったし。

0 0
248239:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 13:19▼コメ返信通報

うおかっこいい

0 0
248240:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 13:19▼コメ返信通報

タイプテクニックなんかスッゲー胴長だな

0 0
248242:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 13:29▼コメ返信通報

ランブルダンプタイヤが初回特典じゃなくて標準ぽいのは
評価できるが、登場頻度から言ったらもう一つ奮発して
フッキングレッカー辺りも付けてやればよかったかと。
TKシリーズのタイヤセットが既に死亡確認な状態なので
あとはアーツ付属品くらいしか頼めるところがないんだよ。
テクニック用のグラビティやウィンターも全く出る様子無いしな。

0 0
248243:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 13:33▼コメ返信通報

これは嬉しい

0 0
248248:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 14:12▼コメ返信通報

ドアガンはテクニックにつくのかな?

0 0
248249:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 14:13▼コメ返信通報

なんにせよ、どちらも購入する予定の俺としては嬉しい話だな。

0 0
248254:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 14:46▼コメ返信通報

そういえばタイプスピードは剣と銃は付属するっけ?

0 0
248255:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 14:49▼コメ返信通報

※248254
しないよ公式サイト見てみ。
だからハンドル剣とかワイルドに付属でワイルド買わせたい商法なんだろうよ。

0 0
248257:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 14:56▼コメ返信通報

※248203
いやいや放送中の主役を一般で売るのは普通だろ。
限定の方が多かったウィザードがおかしい。アホ担当は『出来が悪くて売れなかった』のを『人気が無いから売れなかった』と思ってそうだが。

0 0
248261:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 15:13▼コメ返信通報

※248235
ここ数年、映画だけのライダーでアーツ出たのは色変えの武神鎧武のみだから可能性は低い。
ソーサラーもフィフティーンもマルスも出てないでしょ。

0 0
248265:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 15:44▼コメ返信通報

ワイルドは出番も多いからね
テクニックプレバンは妥当

0 0
248267:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 15:54▼コメ返信通報

ハンドル剣欲しかったらワイルド買えってか

0 0
248269:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 16:03▼コメ返信通報

醤油事だろうな。

0 0
248270:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 16:05▼コメ返信通報

テクニックにのみドア銃付属の感じなんかな…?

限定だと手に入れにくくなるかもだしTKシリーズみたくデッドヒートに付属しないかな

0 0
248276:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 16:35▼コメ返信通報

※248257
それはありそうだな。
フィギュアーツ版ウィザードの何がひどいかっていうと、でかい頭に寸詰まりの胴体によってウィザードの売りであるスタイリッシュなプロポーションが台無しになっているのがひどい。
そのせいでメタル塗装やクリアパーツなどの質感が全て無駄になっているのもマイナス要因だった。

0 0
248277:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 16:35▼コメ返信通報

※248257
ウィザードは本編だけでも基本4フォーム+その上位4フォーム+最強フォームでフォーム数が多すぎるからな……
結果的に増えまくった電王とかはともかく、同じ方式のフォーム数はクウガくらいしかない
しかもほぼ色違いでクウガと比べても形状の違いが目立たない上に、武器は全フォーム共通だから、一般で売るには無理がありすぎた
できが良くなった上に武器が違うドラゴンですらプレバンなのはどうなのと思ったけど、基本の水風土はしかたない

0 0
248280:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 16:36▼コメ返信通報

※248257
指輪の魔法使い()は無駄にフォームチェンジ多かったのが悪い。
ドラゴン4種が出るのなら最初からあれを基本フォームにして
フレイム~ランドスタイルは無しで良かったんじゃないかな。
主役一人で10形態以上なんて端から一般販売で出せる訳がない。

0 0
248284:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 16:50▼コメ返信通報

※248261
鎧武の映画オリジナルライダーはイベントへの見本の参考出品までは
出来てるから、ヨモツヘグリやACPB新作の人気次第でまだ可能性は
あると思うけどね。ウィザードの映画ライダーは影も形も無いけど。
まさかTVレギュラーにもなったメイジまで全く出ないとは思わなんだ。

0 0
248287:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 16:55▼コメ返信通報

タイプスピードダンプは無理そうだな

0 0
248288:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 17:12▼コメ返信通報

※248284
その展示会にすらぼくのだいすきなブラックジンバーさんおらんかった…

0 0
248315:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 18:11▼コメ返信通報

仮面ライダー3号はSHF出ると思うの。

0 0
248318:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 18:15▼コメ返信通報

個人的にはこの売り方は良かったと思う。
ドライブはスピード、ワイルド、テクニック、デッドヒート、フォーミュラー、トライドロンと5フォームだし。
デッドヒートは二体セットでプレバン行きしていただければ尚良し。

0 0
248369:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 20:55▼コメ返信通報

※248288
そういやブラックジンバーはACすら出ないな。玩具上は色変えで済むからバンダイが喜んで出しそうなのに。
(実物のスーツは黒影トルーパー流用なので細かいところが違う)
※248277
形状は結構違うぞ。胴体は分かりづらいかもしれんが顔の違いは分かり易い。ランドの顔なんて他よりデブに見える。

0 0
248384:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 21:34▼コメ返信通報

おおぅ、ネタバレ注意でもない記事のコメントでドライブのネタバレ食らうとは思わなかったわ
おお怖い怖い、くわばらくわばら

0 0
248433:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:46▼コメ返信通報

一般流通の残りはtypeフォーミュラ、トライドロンの二つで終わりだろうね。
デッドヒートは勿論プレバン。仮面ライダーに鞍替えした後のチェイサーは
プレバンでも出るかどうか。

0 0
248441:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:01▼コメ返信通報

※248433
ネタバレには気ぃ遣えよマナーだろ

0 0
248443:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:01▼コメ返信通報

マッハモエールとかマッハアラブール用のシグナルコウリンは出るかね?
いや、それどころかタイヤセットすら半端になりそう

0 0
248492:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 01:20▼コメ返信通報

アーツでトライドロンとバイク出すなら、そこにタイヤやシグナルや武装チェイサーを同梱すればよかった気が
バイク自体がライダー買った上で欲しい人向けだから需要重なるし、今年はトライドロンのタイヤフエールでライダーだけじゃなく乗物にも連動するし

ウィザードは顔と胸アーマーだけは色も形も全然違うけど、他が全部同じ形状で、基本にいたってはローブ裏地や手首足首がちょこっと色違うだけでどのフォームも初見の印象は黒色
ドラゴンくらい派手に変化あればわかるが……SICウィザードだとアレンジしすぎで最初気に入らなかったけど、火と水で全体的に形変えたり武器も変化させたのは正解だったと思う

0 0
248524:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 08:59▼コメ返信通報

トライドロンはイタッシャーのノウハウ活かして変形できるようにしてほしい

0 0
248526:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 09:22▼コメ返信通報

※248441
マナーwwwwwwwwww
このfig速自身がネタバレ記事載せることがあるのに
気使えとか精神の病気か何かか?
ネタバレ見ると死ぬ呪いでもかけられてるの?

0 0
248527:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 09:27▼コメ返信通報

※248524
イタッシャーと違ってドアの開閉と変形が両立できる構造じゃないし、
車のスケールモデルとしての完成度を求めると変形は無理。
そもそもモードごとにタイヤのサイズが変わるようなデタラメさだし。

0 0
248528:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 09:32▼コメ返信通報

>トライドロン
変型ならそれこそDXの方に任せとけばいいと思うの
住み分けも出来るしね

0 0
248531:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 09:45▼コメ返信通報

※248277
※248280
パッと見は色しか変わってないWの初期9フォームが全部一般で出てるんですがそれは…。
ファングジョーカー、CJXは当然一般。

0 0
248537:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 10:18▼コメ返信通報

ちなみにDXトライドロンとライドクロッサーは
現在Amazonで約半額で投げ売り中だからお買い得。
まあ来月には6割引きになってるかもしれないが。

0 0
248538:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 10:29▼コメ返信通報

※248531
Wの頃はアーツ黎明期でまだ昭和ライダーや戦隊等の
他のラインナップが充実してなかったせいもあって、
現役ライダーに全力投球できたって事情もあるんだよ。
あと当時は2体セットでも5500円、と今よりはかなり
割安だったから買う方も財布の紐が緩かった。

0 0
248540:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 10:39▼コメ返信通報

もうアーツも初期から値段も倍近く上がっちゃってるんだよね

つかリアルタイム作品は元々、大体一般で出せたのに
フォーゼ大爆死のせいで以降は大半を限定に回すようになって
で去年の鎧武が売れたからまた少しずつ一般枠増やせる
ってことじゃない?

0 0
248821:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 23:34▼コメ返信通報

フォーゼ爆死の上にウィザードという最悪の流れだったな。
でもフォーゼは最後までやり切ってくれて嬉しかったよ。個人的に好きだったし、ベースステイツ以外はそれなりに出来も良かったと思う。ドライブも頑張ってほしいけどタイヤの売り方は悩むだろうな。
あと鎧武のアーツはやっぱすげえわ。マジでかっこいいと思うし。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x