top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「SDガンダム クロスシルエット」新シルエット公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【東方】ねんどろいど「鈴仙・優曇華院・イナバ」【あみあみ予約開始】【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「魔人ブウ(善)」商品画像公開、近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1866717:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:31▼コメ返信通報

え、好きな頭身に変えられるってこと!?天才か?!

0 0
1866721:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:33▼コメ返信通報

フレーム式・・・ちーびー戦士とかあったなぁ

0 0
1866723:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:34▼コメ返信通報

共通フレームに組み付けていく感じかなぁ
ダイバーズも始まるしカスタムで楽しむ面を強化して行く感じかな?

0 0
1866724:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:34▼コメ返信通報

脚が長い

0 0
1866726:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:34▼コメ返信通報

おっきくなっちゃった

0 0
1866727:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:35▼コメ返信通報

可能性の獣?

0 0
1866728:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:35▼コメ返信通報

なるほど考えたね
SDガンダムってどのくらいの頭身が好きかで結構派閥があるから
どんな体型にしても文句が出るんだよな
ならもう自分で勝手に好きなようにしろってことか

0 0
1866729:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:36▼コメ返信通報

ひと昔前の体型派と最近のコンバージ体型派の両方のニーズに応えた結果かな

0 0
1866731:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:36▼コメ返信通報

旧キットにも使えるか
秀吉千生…

0 0
1866732:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:37▼コメ返信通報

新ホンタイさん来た

0 0
1866733:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:39▼コメ返信通報

フレームは期待しない方が良さそうだけど稼働重視の人ようかな

0 0
1866734:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:40▼コメ返信通報

共通フレーム縛りだと1/144コンティオみたくなるので

0 0
1866735:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:40▼コメ返信通報

どうせラインナップはいつもと同じガンダムだらけだろうからあんま期待しないでおくわ

0 0
1866736:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:41▼コメ返信通報

SDにフレームなんてあってもなぁって思ったけど腕のパーツを足に、足のパーツを腕に付け替えて別の形態にして遊べたりするのかな

0 0
1866741:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:44▼コメ返信通報

気になるラインナップは…初代!フリーダム!ユニコーン!!……以上です!!!(展開終了)とかにならないことだけ希望しておくわ

0 0
1866742:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:46▼コメ返信通報

楽しみだけどフレームは組立て式にしてね。ハイレゾみたいのはマジでダメ。

0 0
1866743:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:48▼コメ返信通報

面白そうだ

0 0
1866744:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:48▼コメ返信通報

ビルドダイバーズでは2頭身で瞳があってちんちくりんな元祖SD的なヤツと
3頭身で瞳の無いスタイリッシュなコンバージ的なヤツが戦ったりするのだろうか
いいじゃないか

0 0
1866745:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:49▼コメ返信通報

まあいつものメンツでもフレーム取りに使えるし

0 0
1866746:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:50▼コメ返信通報

※1866741
ユニコーンが出るならフルコーン、バンシィフェネクス辺りも出しそうだから希望が叶うな(白目)

0 0
1866748:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:53▼コメ返信通報

なるほど,その手があったか

※1866741
食玩とか新しいシリーズ出して
毎回繰り返されては消えるいつもの手口,
またソレだったらつまらんよね

0 0
1866749:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:53▼コメ返信通報

EX-スタンダードは犠牲になったのだ…

0 0
1866750:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 15:57▼コメ返信通報

※1866749
寧ろその仕様に長い脛付け足しただけだったりしてな。

0 0
1866755:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:03▼コメ返信通報

頭身変えられるのはいいな
後は長続きするか、どうかよ…

0 0
1866756:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:03▼コメ返信通報

後ろがフレームむき出しみたいなのは堪忍

0 0
1866758:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:03▼コメ返信通報

廉価タイプのBB戦士にあるような裏面ごっそり肉抜きを共通フレームで埋めて満足感を高めようっていうシリーズなのかな

0 0
1866759:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:03▼コメ返信通報

装甲を付ける箇所によって昔のSD体型か近年のGジェネのような体型になるとか?

0 0
1866760:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:04▼コメ返信通報

そうスパロボ等身がずっとほしかったんだよ
なぜ今までこれがでなかったのか

0 0
1866761:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:05▼コメ返信通報

※1866756
Gフレームみたいになりそう

0 0
1866764:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:11▼コメ返信通報

フレーム自体も組み替えで手足の長さ変えるのかね?
旧BB戦士の頭身と現行BB戦士の頭身を切り替えられる的な。

0 0
1866766:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:14▼コメ返信通報

正直近年のSDなのに手足長い傾向は選択肢与えてくれるのは嬉しい
てか近年の半リアル体型なSDって元々はモデラーの一部で流行ってた奴が元だよね

0 0
1866768:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:17▼コメ返信通報

ジヤンブー→クルット(ガラットに変形する一段階手前・ほぼそのまま巨大化した状態)を想像した

0 0
1866769:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:17▼コメ返信通報

個人的には左が高頭身で更にもっと足が短くしたのが低頭身ってのがよかったな
今だと右の高頭身に馴染みがある人もいるんだろうけど

0 0
1866774:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:27▼コメ返信通報

わしは呂布トールギス並みになってもかまわん

0 0
1866783:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:34▼コメ返信通報

グニャグニャ動くフレーム。装甲付けたらまったく動かない・・・

0 0
1866786:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:37▼コメ返信通報

最近の足なげぇヤツはもうDガンダムとでも名乗れよ

0 0
1866790:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:41▼コメ返信通報

※1866756
死んだ子(アプモン)の悪口はやめろよな!

0 0
1866795:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:46▼コメ返信通報

短くして余ったフレームでオリジナル武装が出来るのかな?

0 0
1866796:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:47▼コメ返信通報

コンバージ体型よりも三国伝体型が好きだから選択できるのは素直に嬉しい
Gジェネも今じゃ等身がどんどん上がって違和感しかないもの

0 0
1866797:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:47▼コメ返信通報

※1866790
本家(バイオニクル)も死んでる…

0 0
1866802:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:52▼コメ返信通報

何か、客、社内共にどっちの頭身の派閥も声が大きくて、どちらか選ぶことをやめて、やけっぱちになった様にも思える……
頭身を選べるギミックを活かした商品が展開できれば好いけど、マッチする機体も限られるだろうし。
どっちつかずの商品にならなきゃ好いけど……

0 0
1866807:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 16:58▼コメ返信通報

※1866790
アプモンは頑張ったほうじゃねぇか…。正直初期の5体くらいだして終わると思ってたぞ
本当にどうしようもなかったのはSNAP HEROES ドラゴンボールかなぁ…
 
可動もそうだけど色分けや肉抜きもどうなるかだなぁ
 
※1866786
すでにいるんですよそいつ

0 0
1866810:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:04▼コメ返信通報

元祖SD系が復活なら歓迎だが、欲しいのプレバンで出てるしな。
むしろレジェンドBBもっと早く出せや。

0 0
1866813:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:06▼コメ返信通報

レジェンドBB闇皇帝、ブラックドラゴンまだですか…

0 0
1866814:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:06▼コメ返信通報

変なハイディテールアレンジでなければ嬉しい。
素直なやつが欲しいです。

0 0
1866815:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:10▼コメ返信通報

SDからSDなの?鋼丸みたいのでよかったんだが

0 0
1866818:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:12▼コメ返信通報

なんだこりゃ、期待はずれだわ。
もっとSD⇄リアルの組み替えが出来るとかかと思ったけど。
結局いつものガン消しかい。

0 0
1866820:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:14▼コメ返信通報

モノ自体は別にどんなのでもいいんだけど、わざわざこんなシルエットで引っ張る必要あるのだろうか

0 0
1866822:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:17▼コメ返信通報

Vフレーム「時代が私に追いついた」

0 0
1866826:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:24▼コメ返信通報

ネクスエッジスタイルの進化形?・・わからんけど?

0 0
1866829:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:27▼コメ返信通報

※1866807
ガイアモンまで出てたのね

0 0
1866841:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:39▼コメ返信通報

RG並にしろとは言わないけどもうちょっと精密な造りのSDガンダムがほしいな~とか思ったり
価格帯的には難しいかな

0 0
1866844:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:43▼コメ返信通報

なんかまたすぐ展開終わりそうなシリーズだな…
FWSDガンダムNEOももう終わったんですかね…

0 0
1866848:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:47▼コメ返信通報

ビグザムとかどうなるんだろうか

0 0
1866857:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:56▼コメ返信通報

※1866741
今ってもうフリーダムにそこまで訴求力ないよ
たぶん初代、ユニコーン、エクシアだと思う

0 0
1866858:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:56▼コメ返信通報

いい加減武者丸と武王リメイクしてくださいよ…

0 0
1866860:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 17:57▼コメ返信通報

※1866818
だってSDとリアルの組み替え需要なんて全然ないからなあ

0 0
1866863:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:07▼コメ返信通報

※1866822
KPSない時代によく存在してたよな

0 0
1866871:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:12▼コメ返信通報

※1866822
なんやかんやで今のMGやRGなどのハイエンド仕様ガンプラの構造の大元になった発想だよね。

0 0
1866874:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:15▼コメ返信通報

※1866858
リメイクする際には変身ギミックを再現するのかそれとも武者形態のギミックをより洗練したものにするのか。
どちらにしても一式先生の装甲展開ギミックは差し替えでもいいから再現してほしい。

0 0
1866875:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:15▼コメ返信通報

ホビー事業部だから関係ないけどモビルスーツアンサンブルの初期案もフレーム組み換えで等身変更可能なSDガンダムだったな

0 0
1866884:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:28▼コメ返信通報

※1866818
それ起動武者でやってんだよなぁ

0 0
1866888:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:37▼コメ返信通報

※1866818
これプラモやろ

0 0
1866889:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:38▼コメ返信通報

Gフレームかな?

0 0
1866891:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:40▼コメ返信通報

ロストヒーローズの等身を望む俺は少数派なのかな…

0 0
1866893:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:41▼コメ返信通報

※1866783
それありそうだよね?
なるべくフレームを殺す外装にはならないでほしいかな。

0 0
1866899:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 18:49▼コメ返信通報

ガシャポンにフレームオペレーションってのがあったな
コンセプトも似てると思う

0 0
1866936:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:20▼コメ返信通報

SDEXの二の舞だろうな

0 0
1866938:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:21▼コメ返信通報

レジェンドBBは…?

0 0
1866939:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:23▼コメ返信通報

※1866741
だからといって、もし仮にゾック、シャッコー、モンテーロとかにして売れるかどうかと言うと・・・
これで「俺が買う!」と出荷される全ての商品を買い占めるならまだしも、極ごく一部しか買わずほぼ全部売れ残ったりでもしたらそれこそ一瞬で打ち切りにもなりかねないし、それ以前に企画も通らないかと。

0 0
1866949:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:30▼コメ返信通報

※1866741
ならビルスト、ザクアメ、フェニーチェとかだったら…
まあ売れんかw

0 0
1866951:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:33▼コメ返信通報

※1866818
プラスチックと塩ビの区別がつかねぇとかやべぇよやべぇよ
もし万が一ウケ狙いで言ったのだとしたらそれはそれでやべぇよ
 
まぁラストワールドシリースが立体化か?とは思ったけどね

0 0
1866963:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:50▼コメ返信通報

いやだから食玩で出てるフレームのやつのSD版だろ?
二頭身体系と三頭身体系の二つ基本フレームがあるってこと。

0 0
1866965:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:54▼コメ返信通報

※1866860
需要ないのにトライで出たのか。
トライのスタッフってよほど無能だと言いたいのか?

0 0
1866970:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 19:57▼コメ返信通報

どうせなら最近のスパロボくらいの小さめの頭ももう一個つけてくれ

0 0
1866983:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 20:06▼コメ返信通報

ガンダムクロスを思い出した。年がバレるか?

0 0
1866993:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 20:15▼コメ返信通報

※1866741
そこにいれるならフリーダムじゃなくてストライクな気がする
毎回新ブランド立ち上がると初代ガンダムと一緒についてくるイメージ

0 0
1867004:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 20:28▼コメ返信通報

※1866983
心配すんな。一番多い年齢層だ。

0 0
1867020:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 20:38▼コメ返信通報

アニメ版三国伝の頭身好き

0 0
1867027:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 20:46▼コメ返信通報

実質ただの値上げ再始動で短命に終わりそう

0 0
1867028:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 20:46▼コメ返信通報

ガンキラー「やっと時代が俺様に追いついたか」

0 0
1867051:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:08▼コメ返信通報

※1866938
エクスタンダードは元々あのラインナップで終わらせる予定だったらしいぞ。外人向けの入門用だったから

0 0
1867069:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:29▼コメ返信通報

※1866860
もしやスターウイニングしか知らないお方?

0 0
1867070:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:31▼コメ返信通報

またガンダムから?すぐ終わるのかな

0 0
1867075:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:36▼コメ返信通報

武者○伝みたく主役はギミックに振って欲しい感じある

0 0
1867080:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:42▼コメ返信通報

※1867051
え、もう終わったの?

0 0
1867081:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:44▼コメ返信通報

バカみたいにラインナップ出してくるやつか。

0 0
1867087:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 21:59▼コメ返信通報

※1866786
最初のBB戦士であるガンダマンはそこそこ手足長かったんだが、
200番台なんかダイレクトに足首だけだった奴もいたが

0 0
1867095:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 22:10▼コメ返信通報

見た感じ、足パーツフレーム交換のみになりそうだな。

0 0
1867096:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 22:10▼コメ返信通報

ガンダム以外の機体がラインナップされてるといいなぁと淡い期待をしておく
三国伝も割とそっち目当てで買ってたクチだし

0 0
1867102:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 22:19▼コメ返信通報

なんか思ったより…地味?
てっきり、リアル~SDの変形かと
まだシルエットだけだけど

0 0
1867111:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 22:31▼コメ返信通報

正直もう初代ガンダムはまじで要らねぇ
まだSDプラモ化されてないの出してくれ
武者とか新キャラとかいっぱいあるじゃん!
現実的な話はもちろんあるだろうけど…

0 0
1867138:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 23:35▼コメ返信通報

※1866983
Zガンダム持ってたよ
頭部がデカすぎではあったけど結構遊び甲斐があった
ガンプラやBB戦士より頑丈なつくりなのも評価点

0 0
1867139:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 23:36▼コメ返信通報

これで武者○伝リメイクするのぴったりだと思うのだけど、綺麗に頭身変わって丁度いいし
出てくれないかなー

0 0
1867148:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 23:49▼コメ返信通報

等身あがるなら頭もちょっとだけ
小さくなるほうがいいと思うんじゃが…

0 0
1867166:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 00:32▼コメ返信通報

仮に〇伝リメイクでこの素体が使われるとして個人的に期待している所は
武者丸のたこ焼きの造形や成型だな

今だったら多色成型技術でフルカラーのたこ焼きとか作れると思うんだ

0 0
1867257:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 09:23▼コメ返信通報

ガシャポンみたくメジャー5マイナー1みたいなラインナップで

0 0
1867281:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 10:08▼コメ返信通報

※1867087
あ、確かに。ってちょっと思ったけど
ガンダマンの箱にSDガンダムって書いとらんやんけ!

0 0
1867318:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 11:19▼コメ返信通報

※1867111
何を言ってる。未だに決定版といえる
RX-78はSDでは出てないんだよ。
MG2.0のガンダムとジムの関係がベスト。

0 0
1867320:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 11:22▼コメ返信通報

出来れば1000円位で、EXスタンダードみたいなふくら脛とかの脚部の後ろ部分と武器の肉抜き穴がガッツリ空いてるのは止めて欲しいわ。

0 0
1867327:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 11:32▼コメ返信通報

※1866760
そうなるとマジンガー、ゲッターやダイターンも欲しくなるじゃん
立体化に恵まれないグラヴィオンやバルディオスも出せるじゃん
最高じゃん

0 0
1867334:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 11:54▼コメ返信通報

※1867318
ver.ka欲しいんだよね

0 0
1867459:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 13:10▼コメ返信通報

※1866965
需要ないとは思わないけど、SDガンダムのテコ入れで無理矢理作られた感あると思うよ?
今のSDは子供向けとは思えないし、ターゲットがおっさん向けになってるのは事実だよね
可動とかいろいろいらないから、三国伝の頃みたいに戻って欲しいわ

0 0
1867979:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 18:39▼コメ返信通報

「SDガンダム クロスシルエット」
内部フレームに装甲パーツを組み込む方式。単品にはスーパーデフォルメフレームが付属。装甲部分は共通パーツ
RX78-2ガンダム 864円 6月
クロスシルエットフレーム 648円 従来のSDより高頭身。ジムの頭も付属
RX78-2ガンダム&クロスシルエットフレームセット 1512円
クロスボーンガンダムX1 864円
ナイチンゲール 1512円

0 0
1868109:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 20:08▼コメ返信通報

※1867318
お前の言う決定版なんて永遠にでねえよ

0 0
1868112:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 20:09▼コメ返信通報

あれ、これひょっとしてガンダムブレイカーにも出るんじゃね?

0 0
1868153:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 20:58▼コメ返信通報

3頭身以降、購入していなかった2頭身好きには朗報。
しかしデザインがレジェンドBBのパケ絵を描いてる奴だったら買わないかも。
目がどれも同じに見えてあの絵は購買意欲が失せる。

0 0
1868250:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 23:02▼コメ返信通報

※1868153
これ2頭身⇔3頭身じゃなくて3頭身⇔コンバージみたいだから君の好みには合わないと思うぞ

0 0
1868360:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 06:41▼コメ返信通報

フィギュアライズバストて培った技術を武者丸やマル秘将軍のたこ焼きに使うんだよ…

0 0
1868362:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 06:47▼コメ返信通報

SDプラモとっく2頭身じゃないし
2頭身に戻ることはもうないんじゃない

0 0
1868440:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 11:18▼コメ返信通報

※1866857
フリーダムを求心力無いと外してエクシアとかアホかな
00はバンダイに褒められたことは一度もないしSDEXの開発チームが種のラインナップが多いのは国内海外共に人気が根強いからと言ってたのに

0 0
1869871:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 10:23▼コメ返信通報

※1868153
今石進は昔からずっと描いてきてるんだがお前は何を言ってるんだ

0 0
1869875:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 10:30▼コメ返信通報

※1868153
箱の絵柄で購入するか否か決めるて意味不
つーか絵柄次第なら中身の頭身がどうこうとか関係ないよな?
今までも買ってこなかったしこれからも買うつもりもない奴が横からテキトーに文句言ってるだけってはっきりわかんだね

0 0
1870496:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 19:19▼コメ返信通報

価格帯は不明だがマスキングの嵐 シールの嵐 肉抜きの嵐 かもよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x