top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 「ゾイドジェネシス」Blu-ray BOX発売決定!初回生産限定版には「ムラサメライガー ア1/100アクションフィギュア Limited Ver.」が付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「ゾイドジェネシス」Blu-ray BOX発売決定!初回生産限定版には「ムラサメライガー ア1/100アクションフィギュア Limited Ver.」が付属

2015年02月13日 15:34

ゾイドコトブキヤ特典

|CM(61)
1_2015021315323773b.jpg



 買わないと、丸焼きよー



人気TVアニメシリーズ「ゾイド-ZOIDS-」、「ゾイド新世紀/ZERO」、「ゾイドフューザーズ」に続く
第4弾「ゾイドジェネシス」全50話が、ファン待望の初Blu-rayBOX化!
最新技術によるHDリマスターで、あの名作が遂によみがえる!

・最新技術によりHDリマスターを敢行
・初Blu-rayBOX化
・描きおろしCGイラスト三方背ケース、描き下ろし特製デジパックケース、特製ブックレットなど特典満載
・初回生産限定版には、専用成型色のKOTOBUKIYA製1/100アクションフィギュア ムラサメライガーを封入。

【ストーリー】突然の地殻変動に襲われ、全ての文明が壊滅した惑星Zi。そこから数千年の時が流れ、
大地には再び文明が芽生えていた。ミロード村に住むルージ・ファミロンは謎の巨大装置「ジェネレーター」と共に
暮らしていたが、ディガルド武国に村を襲われる。ルージは誰にも乗りこなせなかった「ムラサメライガー」に
搭乗し戦ったものの、戦闘により、ジェネレーターの機能が停止してしまった。偶然知り合ったラ・カンらと共に、
ルージはジェネレーターを修理できる職人を探す旅に出るのであった。

【キャスト】ルージ・ファミロン:平田宏美、ラ・カン:松山鷹志、レ・ミィ:こやまきみこ、コトナ・エレガンス:伊藤静

【スタッフ】スーパーバイザー:田島豊、入江俊徳、監督:水野和則、シリーズ構成:西園悟、
キャラクターデザイン:坂井久太
音響監督:松岡裕紀、音楽:中川幸太郎、アニメーション制作:小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント
製作:小学館集英社プロダクション

【初回生産限定版】限定特典

ゾイドジェネシス Blu-ray BOX(KOTOBUKIYA製 1/100アクションフィギュア ムラサメライガー2016 Blu-rayBOX Limited Ver.専用限定成型色付き)(初回生産限定版)


Blu-ray特典は『Limited Ver.専用限定成型色』
1/100アクションフィギュア ムラサメライガー 通常カラーは一般発売

【2015冬】美少女フィギュア&メカ・ロボット「コトブキヤ」情報まとめ
初回生産限定版(Amazon)
通常版(Amazon)
ゾイドフューザーズ Blu-ray BOX

«前の記事« キューポッシュコス「Pコート キャメル&ネイビー」コトブキヤショップ限定で予約開始【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】ヴァリアブルアクション「スーパーアスラーダ01 タリックVer」受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

247064:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 15:41▼コメ返信通報

あれ?フューザーズは?

0 0
247067:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 15:50▼コメ返信通報

このフィギュアが成功して色々出して欲しいな
VAには期待してないからね

0 0
247068:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 15:50▼コメ返信通報

ゾイドの動きは良いんだが、人間の作画が力尽きてることが多かったな

0 0
247069:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 15:52▼コメ返信通報

無印、ゼロと買ったけどジェネシス見てないんだよな
ムラサメは好きなんだけど…うーん買うの悩むなぁ

0 0
247071:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 15:56▼コメ返信通報

ジェネシス見たこと無かったからこの機会に見てみようかな

あれ、フューザーズのボックスは・・・?

0 0
247072:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 15:56▼コメ返信通報

アイマスの真が主役か

0 0
247075:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:10▼コメ返信通報

ジェネシスならレンタル屋にあるから見たい時に借りれば購入までしなくてもいいんじゃね?

0 0
247076:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:12▼コメ返信通報

発売がほぼ1年後www

0 0
247078:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:15▼コメ返信通報

ヒロインがやけに推されてる作品だったか
懐かしいな

0 0
247079:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:15▼コメ返信通報

フューザーズのBlu-rayも予約始まってたけど特典フィギュア、プラモの記述なくて格差に泣いた

0 0
247086:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:39▼コメ返信通報

このアニメはなー、キャラデザは良いけど作画が
あまり良くないのがなー (ゾイドデザインは好き)

0 0
247089:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:49▼コメ返信通報

松山鷹志さんのナレーションからOPまでの流れが大好きだったよ
序盤とラストは覚えてるんだけど、途中が記憶にないから買おうかしら

0 0
247090:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:50▼コメ返信通報

作画崩壊さえなければ皆幸せだった

0 0
247091:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 16:50▼コメ返信通報

OPがかっこよかった

0 0
247094:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 17:01▼コメ返信通報

ハヤテのエヴォルトのBGMとバンクがかっこよかったなぁームゲンも期待したんだけどあっさりだった記憶

0 0
247095:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 17:03▼コメ返信通報

限定成型色…流石にアクションフィギュアでクリア版はしないか
メタリックとかそんな感じなんかな

ジェネシスもスパロボK被害者の一員だったな…次出る時はまともな参戦になってくれるといいが

0 0
247099:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 17:21▼コメ返信通報

作画以外は素晴らしい作品だと思う
作画も後半以降は安定してきてたし

0 0
247107:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 17:42▼コメ返信通報

ムラサメって一般で出てた?
一般でも出してほしいけど

0 0
247108:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 17:46▼コメ返信通報

HMMのファイヤーフェニックスかジェットファルコン発表してくれてたら、フューザーズの方にも特典が付いたのに
でもあんまり売れそうにないもんなぁ・・・

0 0
247110:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 18:08▼コメ返信通報

CG技術がオーパーツ化してるって話題になってたのってこのシリーズだっけ?
流石に今ならマジェプリやらプリパラやらで追いついてると思うけど

0 0
247112:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 18:20▼コメ返信通報

EDが変わった時の衝撃は忘れない。

0 0
247120:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 18:44▼コメ返信通報

コトナさんには大変お世話になりました

0 0
247132:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 19:10▼コメ返信通報

ムゲンライガーかっこいい

0 0
247136:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 19:13▼コメ返信通報

とりあえず両方予約したけどフューザーズ特典ないのか

0 0
247144:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 19:29▼コメ返信通報

※247110
ゾイドジェネシスは当初メイン制作スタジオが決まっておらず、元請け(小学館プロダクション)が話数ごとに発注するスタイルだった
その中でもCG作画は、小学館ミュージック&デジタルエンタテイメントのチームが一律で作ってる
当時のCGワークス誌によると、1話辺り平均100カットくらい描画するのに、Mayaベースに独自の開発ツールを組み合わせて、キャラ作画と組み合わせる撮影班用に納品してたらしい
作画編集上の指定ミスを減らすためにカスタム化したのが、仇になってるようだ

0 0
247147:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 19:33▼コメ返信通報

ジェネシスは面白かったよ
ムラサメが進化するの熱いし
キャラ付けもわかりやすかったし、女キャラは可愛かった

フューザーズ?知らない子ですねえ・・・

0 0
247149:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 19:37▼コメ返信通報

作品以上に薄い本が人気あったイメージ。ゾイドシリーズの中でも特に

0 0
247158:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 20:03▼コメ返信通報

ゾイドって初代から作画崩壊してるじゃんw

0 0
247174:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 20:23▼コメ返信通報

変な話、ミィとコトナの歌うエンディングテーマ好き

0 0
247175:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 20:25▼コメ返信通報

周りの大人がルージ君にメロメロになっていくアニメだっけ?

0 0
247180:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 20:29▼コメ返信通報

6万6千円と2万8千円…、1年以内に9万4千円は正直きついわ…。/0までは購入したけど今回は無理そうだわ。

0 0
247181:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 20:30▼コメ返信通報

ハヤテはまだかのう?

0 0
247185:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 20:34▼コメ返信通報

※247175
老若男女、あらゆる層を魅了していく魔力持ち主人公だからなw
かといって主人公絶賛アニメではなく、判断ミスで負けもするし失敗を責められたりする
話が進むに連れてルージくん好きになれるアニメだぜ
中盤、鼻デカのおっさんがルージくんに抱きつくのを見て「オイおっさん、俺と代われ!」と思ったら末期デス

0 0
247199:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 20:57▼コメ返信通報

※247185
キモ

0 0
247205:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 21:03▼コメ返信通報

完全にHMMデザインじゃん
なんでフィギュアにしちゃったんほんと・・・

0 0
247216:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 21:27▼コメ返信通報

ゾイドシリーズの戦犯代表
でも嫌いじゃないわ!

0 0
247235:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 22:06▼コメ返信通報

ジェネシスは中々良作だったなぁ
ムラサメもHMMで出してくれれば喜んで買うんだが

0 0
247293:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 00:10▼コメ返信通報

フューザーズは特典なしか…

0 0
247311:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 01:20▼コメ返信通報

ジェネシスは作画もCGも良くはない。
ゾイドCGの頂点はスラッシュゼロとかその辺。

でもジェネシスはスタッフの愛が感じられるいい作品だった

0 0
247327:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 02:32▼コメ返信通報

時代の波で萌え的な表現取り入れた最初のゾイド(次はないけど)だから古参や硬派厨になにかと叩かれやすいけど
作画の迷走以外はいい作品なんだよなぁ
展開は丁寧だしキャラも狙いすぎなようで案外そうでもない
当時毎週楽しみに観てたっけ

あと何よりルージきゅん可愛い

0 0
247335:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 05:36▼コメ返信通報

マリンカイザー金型一部改修して完成品ブランドで出るかも!
出ない!

0 0
247340:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 07:15▼コメ返信通報

※247110
オーパーツ化してるのは無印、/0。無印最初の手探り状態から/0のラストまでのCG見比べると解るよ。
フュザやジェネみたいなCGっぽさはなくあくまでも作画に近づける事によって作画との違和感をなくして、尚且つそれをヌルヌル動かすんだから凄すぎる。
今のプリキュアのEDとかも相当凄いが、当時十数年前にすでにあのクオリティだから驚かれてるわけだ

0 0
247342:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 07:36▼コメ返信通報

無印ゼロのBOXと違って限定版と通常盤での選択肢はないんだな
初回だから嫌でもフィギュア付いてくるのか…

0 0
247344:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 07:54▼コメ返信通報

ゾイドに止めを刺したジェネとか6万も払ってまで見たいとも思わないし
当時はジェネ層が金を落とさなかったから爆死したわけだけど、本当に売れるのかね

0 0
247346:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 08:04▼コメ返信通報

※247342
いや、フィギュアの付かない通常盤が53800円で出るよ
恐らく尼、他サイトで予約開始してないだけだろ

0 0
247348:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 08:09▼コメ返信通報

トドメ刺すまでもなくゾイドは当時既に生き残れるコンテンツじゃなかった
致命傷与えたのはフューザーズ
というかタカラトミー自体が死にかけ
今はウィクロスが思わぬ延命剤になってるけど

0 0
247349:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 08:14▼コメ返信通報

調べたら通常盤も尼で予約開始してるね
てか、各サイトに書かれてる値段と尼や網みたいな通販で価格違うね
通常盤58104円、限定盤66528円

0 0
247353:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 08:26▼コメ返信通報

もう予約開始してるのか
限定どうしようかな…
ムラサメ好きだけど場所に困る
バイオメガラプトルなら迷わず買ってたが

0 0
247445:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 19:04▼コメ返信通報

アニメ復活したのにいきなり瀕死にさせたフュザが戦犯だろ
生き残れない運命の中ジェネはストーリー・メカ・キャラ方面全般に良く頑張ったよ

0 0
247474:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 21:39▼コメ返信通報

殆どのゾイドが過去のカラバリの中でもそこそこ頑張ったのがフューザーズだろう
フューザーズはマスクマンやガミーさんの渋カッコよさや
ユニゾン機やエナジーライガーや重力ゾイドなどのチートさは異常

0 0
247482:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 22:06▼コメ返信通報

※247340
CGっぽいのは無印、/0だな
映像で質感が動くたびに装甲が鏡面ラップされたみたく不必要にテカテカ光る
当時は珍しかったので普通に見てたが、今見ると思った以上に不自然

0 0
247497:ウルズ774 投稿日:2015年02月14日 23:19▼コメ返信通報

止めを刺した戦犯がどちらかとか言ってる方々
ネオブロックスのこと、時々で良いから思い出してあげて下さい

0 0
247552:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 05:03▼コメ返信通報

やっぱムラサメかっけぇな

0 0
247569:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 08:59▼コメ返信通報

※247482がフュザ、ジェネを見たことないのはよく分かった

0 0
247577:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 11:09▼コメ返信通報

/ゼロ以降のは観てないがコトナさんが監禁レイプされる同人にはお世話になった

0 0
247603:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 14:44▼コメ返信通報

本当に名作だからな

0 0
247604:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 14:57▼コメ返信通報

※247569がフュザ、ジェネまともに見ずに思い出補正で語っていることがよく分かった

0 0
247611:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 15:34▼コメ返信通報

※247604
思い出補正と言われてもなぁ…
シリーズ通してちゃんと観てるし、誰が見てもフュザとジェネのCGは終始テカテカのCG丸出しなんですが…
別にフュザとジェネをディスってる訳じゃないしむしろ無印よりヌルヌル動いてて迫力もあるし凄いと思ってるよ
ただオーパーツ化してるのはどれだって聞かれたらそれは無印と/0スタッフ、XEBECのCG技術であってフュザとジェネは製作会社もスタッフも違うのでそこだけは間違わないでくれ

0 0
247613:ウルズ774 投稿日:2015年02月15日 15:48▼コメ返信通報

流石にフュザジェネの終始テカテカのCG丸出しとかないわ
元々テカラしてるバイオ装甲はともかく
ウネンラギアなど一部は色がキツくて見にくいゾイドもいたがフュザからは質感にパースかけられてCG感が軽減されている
フュザで色がキツかったキラースパイナーも日本版の2話では落ち着いた色合いで見やすくなってるゾイドもいる

0 0
247848:ウルズ774 投稿日:2015年02月16日 21:28▼コメ返信通報

ガンダムと並べられるから1/100のゾイドは欲しいな

0 0
248188:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 08:20▼コメ返信通報

フェルミ様・・・嗚呼フェルミ様 フェルミ様
スキルも機材もないから完成品とかであの人出て欲しいけど、まぁもうガレキですらお目にかかれないですよね・・・^^;
作画は終盤確かに持ち直したけど、等身高めな絵が好きな自分は丸っこすぎてちょと苦手でした
あ、話は少しでも気になっている方には自信を持ってオススメ出来ます。話は。
ただ5万をゆうに超えるお値段はう~む

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x