top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ウルトラマンオーブ】「オーブニカ」プレバン【本日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンオーブ】「オーブニカ」プレバン【本日受注締切】

2018年05月17日 21:19

特撮/怪獣プレバンウルトラマン

|CM(77)
 【本日受注締切】



■【本日受注締切】


価格 5,940円(税込)
2018年07月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

『ウルトラマンオーブ』の主人公・クレナイ ガイが使用する 「オーブニカ」を初の商品化
~劇中メロディやクレナイ ガイの台詞約30種を収録~

商品説明
2016年に放送された『ウルトラマンオーブ』より、
主人公「クレナイ ガイ(演:石黒英雄)」が所持するハーモニカに似た宇宙の楽器「オーブニカ」を初めて商品化。
劇中プロップをもとに、彩色や形状を丁寧に再現。2つのボタンを操作することにより、
劇中でクレナイ ガイが奏でたメロディや、クレナイ ガイの「俺には何も見えない。
己の心も、守るべき未来も…。」や「どうせ地球は丸いんだ。またそのうち、どっかで会えるだろう。あばよ。」など、
劇中での印象的な台詞約30種を再生することが可能。オーブニカを奏でながら登場するクレナイ ガイ等、様々なシーンを再現できます。

ウルトラマンオーブ オーブニカ
ウルトラマンオーブ オーブニカ
ウルトラマンオーブ オーブニカ


▽予約ページ
ウルトラマンオーブ オーブニカ
«前の記事« フリマアプリ「ラクマ」の販売手数料が改定、6月4日より価格の3.5%に【ガンプラ】新作がチラ見せ「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) 」「ダブルオークアンタ フルセイバー」? »次の記事»
この記事へのコメント

1859615:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:15▼コメ返信通報

・・・

0 0
1859617:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:17▼コメ返信通報

酷いメロディーだ

0 0
1859622:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:27▼コメ返信通報

酷いネーミングだ

0 0
1859623:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:31▼コメ返信通報

鳴る!!がじわじわくる

0 0
1859625:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:35▼コメ返信通報

なぜにウルトラ系アイテムのプロップモノは、こうも微妙なモノ揃いなのか・・・
ウルトラセブンシニアグラスがいっちゃんマトモ、という事実

0 0
1859639:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:50▼コメ返信通報

普通に良再現だと思うんですが…

0 0
1859640:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:51▼コメ返信通報

※1859623

※演奏はできません。も結構面白い

0 0
1859645:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:52▼コメ返信通報

あぁ…次は蛇心剣だ…

0 0
1859650:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:57▼コメ返信通報

放送中にプレバンで出ると思ってたんだけどな。やっと出たか

0 0
1859651:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 08:58▼コメ返信通報

トンボ楽器とかとコラボして本当に演奏できる仕様に
した方がいいのでは?と思う。
正直、演奏できない仕様と知りガッカリした…

0 0
1859656:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:04▼コメ返信通報

※1859650
今やってるけどね、オーブ THE CHRONICLEとして
ある意味、これに合わせての発売の可能性かも

0 0
1859658:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:05▼コメ返信通報

TV本編みてたら普通にマストアイテムだろ
むしろ発売が遅すぎたくらいだ

0 0
1859661:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:14▼コメ返信通報

セルフBGM

0 0
1859662:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:15▼コメ返信通報

本編のプロップもそこまで上等なものでもなかったしこれで十分

0 0
1859666:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:18▼コメ返信通報

劇中のメロディー出すために機械を内蔵しなけりゃいけないから「演奏できる」と「音が鳴る」の両方成立させんのは無理があるし、どうせ本編みてる奴に上手く演奏できる奴なんていないから演奏できなくていいだろ

0 0
1859677:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:32▼コメ返信通報

その調子でゼアスの歯ブラシ販売して

0 0
1859679:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:35▼コメ返信通報

6000円は高すぎる…

0 0
1859681:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 09:37▼コメ返信通報

まさか、実質再放送中に来るとは

0 0
1859701:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 10:05▼コメ返信通報

3〜4000円ぐらいなら買ってたかな

0 0
1859705:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 10:07▼コメ返信通報

コメ欄にジャグラー湧きすぎて草

0 0
1859706:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 10:07▼コメ返信通報

つか演奏そもそも仕方わからなきゃ演奏出来ないし
つか譜面あるのかしら( ̄▽ ̄;)

0 0
1859740:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 10:41▼コメ返信通報

※1859625
ウルトラセブンに変身は出来ませんが、見えない文字が見えるようになる特殊な力が備わります。

この宣伝文句めっちゃ好きだわ。

0 0
1859753:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 10:51▼コメ返信通報

そんな名前だったんだ!?

0 0
1859764:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 11:02▼コメ返信通報

※1859666
そらお前さんは下手クソだから演奏なんて論外なんだろうけど、
楽器型アイテムなんだから最低限の演奏機能は欲しかったよ

0 0
1859788:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 11:14▼コメ返信通報

実際に音が出ても音が足りないから吹けないけどねオーブのテーマ

0 0
1859793:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 11:17▼コメ返信通報

※1859764
いっそ音を鳴らすだけのおもちゃと
実際に演奏できる楽器の両方を出せばよかったんだ

0 0
1859796:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 11:18▼コメ返信通報

煽り方が下品で品性を疑うなぁ

0 0
1859820:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 11:34▼コメ返信通報

※1859796
わざわざ品性がどーのと言うためだけに出てくる下衆が他人の品性を口にする
自虐かな?

0 0
1859882:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:06▼コメ返信通報

変に噛み付いてる奴がいるなぁ・・・

0 0
1859888:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:08▼コメ返信通報

※1859764
それなら自分で楽器買えよ

0 0
1859912:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:17▼コメ返信通報

じわじわくる商品名

0 0
1859920:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:19▼コメ返信通報

「演奏の才能は無いけどガイさんになりきりたい」方におすすめ!

0 0
1859925:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:21▼コメ返信通報

※1859888
でもそれ、ただのハーモニカじゃん

0 0
1859944:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:27▼コメ返信通報

劇中プロップでさえ音出ないのに演奏出来る様にしろとかアホ過ぎてね

0 0
1859947:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:27▼コメ返信通報

なんかのコラ画像かとおもった

0 0
1859982:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:38▼コメ返信通報

※1859944
楽器のカタチをしてるモノで、かつ劇中にフリとはいえ演奏シーンのあるものに
演奏を期待するのをアホ呼ばわりとか、頭の良し悪し語る以前に想像力の有無すら疑わしいけどな

0 0
1859985:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:41▼コメ返信通報

※1859982
変身ベルトに変身機能が付かないか期待する訳ないだろアホ
それと同じ事

0 0
1859995:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 12:44▼コメ返信通報

ソロモンの笛や妖怪オカリナみたいなもんか。

0 0
1860068:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:24▼コメ返信通報

※1859982
オーブニカの構造で演奏出来るわけねーだろ
エアプか?

0 0
1860081:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:33▼コメ返信通報

※1859681
届くのは7月でオーブザクロニクルは6月に終わる

0 0
1860104:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:53▼コメ返信通報

あのテーマはオリジンでアレンジしたやつのが好き

0 0
1860116:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 14:05▼コメ返信通報

※1859912
無知にとってはな

0 0
1860140:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 14:24▼コメ返信通報

荒らし論破されてて草

0 0
1860190:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 15:10▼コメ返信通報

※1860140
どうもBAD連押ししてるくさくて、情けなさ倍率ドンさらに倍!ってやつやねw

0 0
1860205:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 15:21▼コメ返信通報

荒らしってアホとかエアプとか煽ってる奴だよな?

0 0
1860260:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 16:45▼コメ返信通報

※1860205
荒らしかどうかは知らんが
「エアプ」(エアープレイ=ゲームの煽り用語。そこから転じて
「知ったかぶり」の意も一応あるにはあるがまず使われない)
なんて単語使ってる時点で少なくともお里は知れるやね

0 0
1860269:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 16:54▼コメ返信通報

※1860260
お里「が」知れるですよ
お里は知れますねww

0 0
1860300:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 17:15▼コメ返信通報

※1860269
言い回しってものすら理解できてないってのは
お里がどうこう以前にオツムの程度が知れるけどなw
「お里が知れる」ってのは別に定型のことわざとかじゃないぞ

0 0
1860321:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 17:23▼コメ返信通報

※1860269
・・・なんでこのテの輩って、
中年女の化粧でもあるまいに厚く厚く恥を上塗りしたがるんだ・・・

0 0
1860383:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 17:46▼コメ返信通報

※1860205
自分の※にGOODが入ってなくて悔しいのかな?

0 0
1860428:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:10▼コメ返信通報

このページ観てるってことは大なり小なりウルトラマン好きだってことだろうにどうして煽る人も反応する人も汚い言葉使うかな……
ウルトラマン好きなら聖人になれとは言わないけどもう少し優しい言い方があるんじゃないかなと……

0 0
1860478:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 18:30▼コメ返信通報

※1860428
全く知らないのに煽る奴もいるぞ

0 0
1860576:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:30▼コメ返信通報

※1860428
俺がエアプって言葉を使ってしまったせいで別の方向に荒らしてしまったの見たので謝罪する
オーブニカの演奏云々の話し合いから言葉使いの方向に荒れるとは思っていなかった、本当に申し訳ない

0 0
1860602:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 19:46▼コメ返信通報

むしろこの価格で安いと感じたな。最近のプレバン全体的に高いから、出ても余裕で1万超えすると思ってたし。
劇中のオーブニカのメロディも好きだし、商品として欲しかったから買うわ。

0 0
1860806:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 21:33▼コメ返信通報

※1860383
グッドバッドなんてやりようでいくらでも増やせる程度のもので
一喜一憂するアレな人なんて、今時お前さんくらいしか居ないだろうから
それはない

0 0
1860978:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 23:34▼コメ返信通報

※1859651
お前吹けるの?

0 0
1860999:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 23:55▼コメ返信通報

ちょくちょく自演っぽいコメ書き込まれて草生える
何がヤツをそこまで掻き立てるのか…

0 0
1861104:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 01:21▼コメ返信通報

※1860999
確かに。※1860999とか典型だわな
どんだけ涙目で必死こいてるのか 他人事ながら大爆笑モンだわ

0 0
1861135:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 01:57▼コメ返信通報

なんかめんどくさいやつが湧いてるな。

0 0
1861137:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 02:01▼コメ返信通報

※1859982
想像力の有無を語るなら普通はあの形状を再現したものが果たしてハーモニカとして使える構造なのかどうかを考えたほうが良いんじゃないの?

0 0
1861139:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 02:04▼コメ返信通報

※1859925
じゃあこの状態でもよくね?

>ハーモニカに似た宇宙の楽器「オーブニカ」
なんだから

0 0
1861142:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 02:08▼コメ返信通報

コメ欄にどうしてもハーモニカとして使いたいやつがいるようだけど、

よく見たら
>主人公「クレナイ ガイ(演:石黒英雄)」が所持するハーモニカに似た宇宙の楽器「オーブニカ」を初めて商品化。

ハーモニカに似てるだけで別にハーモニカじゃないからな。
もっといったらハーモニカと同じ演奏方法なのかも怪しい。

0 0
1861144:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 02:12▼コメ返信通報

※1861137
それ(現実的な形状)まで言っちゃうと、獣奏剣とかも成り立たなくなるから・・・

0 0
1861201:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 06:29▼コメ返信通報

※1861142
この形状で本当にハーモニカっぽい音声が楽器として出せるかも怪しいよな。
ハーモニカと違って綺麗に穴が並んでなかったりしてるし、そもそも構造的に無理がありそう。
楽器として出すなら、本編のものと形状が変わりそうだと思うし。

0 0
1861270:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 10:09▼コメ返信通報

オーブニカで演奏?
※1860068の言う通りオーブニカの構造で演奏できるほど音が出るとは思えないけどなあ
例え出せたとしてもオーブニカは15穴だから♯♭のついた音は出ないぞ?だから演奏できる曲も限られるし

…しかしオーブニカって15穴のくせに大きさはクロマチックハーモニカくらいあんだよな

0 0
1861312:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 11:51▼コメ返信通報

おもちゃ屋なんかに演奏出来るオーブニカなんて作れる訳が無いんだよなぁ

0 0
1861662:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 21:10▼コメ返信通報

SFに出てくる謎楽器は妙に気になる。

0 0
1938129:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 21:25▼コメ返信通報

※1861662
わかる、スターウォーズの謎楽器大好き

0 0
1938131:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 21:25▼コメ返信通報

在庫ねーじゃん!

0 0
1938185:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 21:56▼コメ返信通報

楽器に自信ニキはオーブニカが地球産の楽器じゃない事に気付け

0 0
1938218:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:15▼コメ返信通報

荒らしがバンダイなら音が鳴らせるオーブニカ商品出来るとか訳の分からない信頼置いてて草

0 0
1938234:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:28▼コメ返信通報

そうこうしてる内に期限より前に在庫切れになってしまった…。

0 0
1938292:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:15▼コメ返信通報

聴こえない悲鳴をあげている人にもちゃんと届くように大音量にしてほしい

0 0
1938355:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 00:47▼コメ返信通報

何時間か前に注文しようかと思ったら変なタイミングで在庫切れになってて萎えた

0 0
1938363:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 01:08▼コメ返信通報

※1860428
四面楚歌で生きてきたオタクがそんな器用なことできるわけない

0 0
1938834:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:42▼コメ返信通報

Login

0 0
2003432:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 12:18▼コメ返信通報

実物受け取ったが予想以上だった
メロディ鳴るのは最重要だけどむしろこのアイテムではオマケに近い
クレナイガイの名台詞(全33種)と共にオーブの思い出をふりかえれて、ボタンも目立たず、内蔵音声の音質も良く、物自体の劇中再現度も高い
コレは後々プレ値つきそうだな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x