top-page
TOP > ロボット > 【天空のエスカフローネ】スタジオ・ハーフ・アイ「可変エスカフローネ・リバイバル」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【天空のエスカフローネ】スタジオ・ハーフ・アイ「可変エスカフローネ・リバイバル」予約開始

2018年02月10日 00:40

ロボットスタジオ・ハーフ・アイ天空のエスカフローネ

|CM(86)
 可変エスカフローネ



■予約開始


価格 69,120円(税込)
2018年03月発売予定
メーカー スタジオ・ハーフ・アイ

「可変エスカフローネ・リバイバル」の登場です!
スタジオ・ハーフ創業のきっかけとなり、また第1号作品として製作された同作品が、
2018年現在の最新鋭の設計技術と融合し、20周年を記念する新しい作品として復活しました。
当時の作品のプロポーション・ギミックはそのままに、20年後の現在の技術を駆使することにより、
さらに美しい外観になるべく新しい内部構造へと生まれ変わっています。
創業時のエネルギーと長い年月の間に蓄積された技術のまさにこれは融合と呼べます。
これにより当作品は新生した「リバイバル」と銘打たれました。
さらに今回は当時は実現が難しかった「完成品」でのお届けが新構造により可能となりました。

天空のエスカフローネ 可変エスカフローネ・リバイバル〈完成品版〉
天空のエスカフローネ 可変エスカフローネ・リバイバル〈完成品版〉

▽詳しい変形は公式サイトにて
studio-halfeye.com/works/esc_rev/esc_rev.html

▽予約ページ
天空のエスカフローネ 可変エスカフローネ・リバイバル〈完成品版〉
天空のエスカフローネ 可変エスカフローネ・リバイバル〈キット版〉
«前の記事« 【からかい上手の高木さん】「バレンタイン フィギュア付き特別版」発売開始【パシフィック・リム】ROBOT魂「ジプシー・アベンジャー(ブループリントクリアver.)」セブンネット限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1855396:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:42▼コメ返信通報

すげぇ値段…

0 0
1855397:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:46▼コメ返信通報

キットを完成させた品って意味なのか

0 0
1855399:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:48▼コメ返信通報

ガレキの完成品やからフツーフツー。

0 0
1855400:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:48▼コメ返信通報

価格はハーフアイならこんなものだろうと思ってしまう

0 0
1855404:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:51▼コメ返信通報

なにがどうなってるのかよく分からん変形だった

0 0
1855405:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:53▼コメ返信通報

まえからこんな値段だから全然驚かんな
人を選ぶ玩具というか工芸品というか

0 0
1855409:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:56▼コメ返信通報

ガレキだから仕方ないのかもしれないけど。値が張るな。変形出来るのは凄く嬉しいんだけどね。

0 0
1855411:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:58▼コメ返信通報

エスカフローネはデザインがすごく好きな機体だから、欲しいんだけど
ここのアイテムは動かして遊ぶには向いてないからなぁ。
バンダイかアルカディア辺りが出してくれたら、同じ値段でも喜んで買うのに。

0 0
1855413:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:02▼コメ返信通報

たしかロボ魂も参考出品はしてたんだよな。

0 0
1855414:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:03▼コメ返信通報

20年前からほしいと思ってたが値段見るといつみても躊躇する
バンダイはスパ金みたいなのを数年前に試作品展示したっきりだな

0 0
1855416:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:03▼コメ返信通報

バンダイの試作品はどうなったんだろう?

0 0
1855417:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:04▼コメ返信通報

以前のは2万いくらだっけ・・・・・
利益を考慮すると仕方ないとは思うけど、WAVEといい高くなったなぁ

0 0
1855424:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:15▼コメ返信通報

これがYouTubeでキッズが僕も買う買うって言ってた7万円の完成品ガレキかwww

0 0
1855425:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:17▼コメ返信通報

もう買わなくていいよっていうメッセージアイテムだよなこういうのって

0 0
1855426:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:18▼コメ返信通報

※1855416
ポシャったに決まってんだろw

0 0
1855427:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:19▼コメ返信通報

このお値段… 知ってた!

0 0
1855430:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:21▼コメ返信通報

バンダイのやつはこれをベースに作られる予定だった
万越えになるだろうから売れないと判断したんじゃないかと思う 

0 0
1855432:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:23▼コメ返信通報

ハーフアイ、生きていたのか!

0 0
1855433:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:23▼コメ返信通報

※1855425
それは君の感性ってだけじゃないかな・・・・・・
俺は買うし。翼以外完全変形だし
CAD設計で精度も出てて、近頃のは高品質レジンで壊れにくいし。

0 0
1855437:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:33▼コメ返信通報

販売形態が販売形態だけに、高いのは、まぁ、いい。
ここ(SHE)のアイテム、脆すぎて遊べへんねんから論外やねん

0 0
1855441:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:36▼コメ返信通報

まぁ今バンダイの完成品が出たとしても3万はするだろうしガチャガチャ遊ぶには向いてないものにもなるだろう…

0 0
1855442:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:37▼コメ返信通報

うろ覚え過ぎて不格好に見えるんだがこんなものなんだろうか?

0 0
1855444:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:41▼コメ返信通報

写真が良くないなあ。作品の魅力が伝わってこない。

0 0
1855446:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:42▼コメ返信通報

ハーフアイってすごいとは思うけど時代遅れ感ハンパないな

0 0
1855453:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:48▼コメ返信通報

これ人間フィギュアがサイズ的に仕方ないとはいえウォレスとグルミットみたいな顔造形してて笑ったわ

0 0
1855457:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:53▼コメ返信通報

マクロスのDX超合金が変形有りであれだけ出来てるからなぁ
DX超合金レベルのエスカフローネならこの値段でも買う

0 0
1855466:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 02:20▼コメ返信通報

生きとったんかワレェ!

0 0
1855485:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 03:15▼コメ返信通報

竜の心臓は在るのかな?

0 0
1855493:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 03:46▼コメ返信通報

3月発売予定って書いてあるけどハーフアイのサイトは8月ってなってるんだがどういうことだろ。予約開始が3月からってことかな?

こっちは流石に手が出ないからやまと版が安く流れてくることを祈ってるわ

0 0
1855497:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 04:34▼コメ返信通報

※1855433
メーカーの営業文句みたいな事言ってんなw

0 0
1855498:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 04:36▼コメ返信通報

※1855430
絶対売れんよな、こういうのは断言できるわ

0 0
1855499:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 04:37▼コメ返信通報

※1855437
ドライバー片手にシコシコ恐る恐る変形させるのって凄く苦痛なんだよな、ゲッターで懲りたわ

0 0
1855507:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 05:20▼コメ返信通報

前の出てから二十年経ってることに大ダメージ。

0 0
1855512:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 05:28▼コメ返信通報

以前のやまと製品みたいにまたアルカディアからプラスチック製品版で出ませんかね

0 0
1855513:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 05:29▼コメ返信通報

買うことはないけど、この価格帯で逆に安心するハーフアイ

0 0
1855519:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 05:53▼コメ返信通報

まだハーフアイ残ってたんだな
レジンであるとか色々あるかもしれんが、こんな値段でモノ出す会社だしもう潰れたと思ってた
買う人も物好きだね

0 0
1855524:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 06:38▼コメ返信通報

ハーフアイの製品って色々な意味で根気が要るんだよなあ
以前グラヴィオンやゴーダンナー買ったけど変形させるのに一苦労だった
※1855519
一度潰れかけたけどね
それで人材が流出したと聞く

0 0
1855526:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 06:47▼コメ返信通報

※1855498
売れる分しか作ってないし早々に売り切れると思う
似たような値段のサイバスターは台座ともどもあっという間に売切れちゃった

0 0
1855535:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 07:34▼コメ返信通報

エスカフローネーってどうやって変形してるのか
よくわからないんだな。
主題歌が神曲だった。
人型のプロポーションてこんな感じだったかな?

0 0
1855536:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 07:40▼コメ返信通報

高すぎにも程がある! 金持ちのボンボンしか買えないな。

0 0
1855539:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 07:54▼コメ返信通報

やすいやすすぎる

0 0
1855545:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 08:12▼コメ返信通報

変形ギミックの都合かもしれんが太くない?
アニメのイメージだとスラっとしてたと思うんだけど。

0 0
1855547:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 08:20▼コメ返信通報

誰得?の完成版

0 0
1855552:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 08:45▼コメ返信通報

※1855425
「買わなくていい」だけならわざわざ出さんでしょ。
メッセージ()とか考えるなら「この値段でもよければ買ってくれ」以上でも以下でもないと思うわ。
ここのは前から良くも悪くも「本当に欲しい人しか買わない」アイテムだと思ってる。

0 0
1855569:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 09:34▼コメ返信通報

完成品とキットで分けて売るのね
しかし、値段も値段だが扱いが大変なこと思うと大量に売れるもんでもないし
そんなに数も作らないだろうからきちんと予約しないと難民化しそうだな

0 0
1855573:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 09:52▼コメ返信通報

時機を逸した感

0 0
1855577:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 10:03▼コメ返信通報

財布に天変地異が起こらん限り買えないのう

0 0
1855578:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 10:08▼コメ返信通報

※1855498
安っぽいのに無駄に高いって無理やわな

0 0
1855579:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 10:10▼コメ返信通報

※1855526
もう予約始まってるよ
予約注文もまだ大丈夫だから買ったら

0 0
1855601:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 11:15▼コメ返信通報

値段スゲエ
桁間違ってないよな?(願望

0 0
1855604:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 11:26▼コメ返信通報

劇中プロポーションの再現と可動を重視したやつが欲しい
あの変型は無理がありすぎる

0 0
1855611:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 11:50▼コメ返信通報

大昔にあったトイザらスでの投売り・・・どうせ欲しくなるなら、あの時買って置けばよかったな~とか
ROBOT魂で差し替え変形してプロポーション良い感じのが出ればな~とか
色々逡巡しちゃって、今この時点でこれを買おうって決断に至るには、かなりの勇気が要るよね。

0 0
1855621:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 12:25▼コメ返信通報

ほぼ完全変形にこだわりすぎてロボ形態も竜形態もなんともバランスの悪いプロポーションになってる。

0 0
1855625:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 12:47▼コメ返信通報

※1855601
ガレキだからな

0 0
1855627:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 12:56▼コメ返信通報

こういうのを受注生産にすべきなんじゃないのか?

0 0
1855629:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 12:59▼コメ返信通報

※1855601
(ハーフアイならこのくらい)普通ダゾ

0 0
1855630:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:02▼コメ返信通報

※1855577
先払いでなければ、発売までに貯めればいいだけじゃね?

0 0
1855635:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:13▼コメ返信通報

※1855425
おっ そうだな
頭に「ビンボー人は」ってのはつくけどな!

0 0
1855648:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:32▼コメ返信通報

昔最小変形グレートマイトガインと
グレートエクスカイザー買ったなぁ

0 0
1855650:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:34▼コメ返信通報

これってレジンで作ってるからこんな高いの?そもそもレジンだけで作るメリットって何かあるの?

0 0
1855652:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:42▼コメ返信通報

※1855627
最初っから受注生産だよ。
マントやら竜の翼の成形にえらいコストかかるそうでショップに卸せるかわからなかったんだと。
網で予約受け付けてるからどうにかなったみたいだけど。

0 0
1855655:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:45▼コメ返信通報

※1855425
ハーフアイ知らんキッズかな?
以前からこの価格帯だぞ。ガレキでしかも完成品とくればこのくらいは行く

0 0
1855656:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:50▼コメ返信通報

※1855611
これがもしプレ値つこうが欲しいと思えない出来だから正直どうでもいいわ
未だにエスカフローネにお熱な人じゃないと無理でしょう
クオリティ高かったら価格高くても買うけど20cmで素人の工作みたいなフィギュアが7万って笑う

0 0
1855662:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:04▼コメ返信通報

今の技術ならもっとプロポーション頑張れるだろ

0 0
1855687:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:56▼コメ返信通報

※1855578
「無駄」に高いわけではないのだが

0 0
1855721:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 15:48▼コメ返信通報

※1855444
ホムペ行くと可変途中とかもっと売りになる写真沢山あるのに
なんでこの微妙な写真二枚(´・ω・`)

0 0
1855841:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:35▼コメ返信通報

ずんぐりしてんな ぱっと見やまとのトイみたい
robot魂で出ないかやアルカディアでもいい

0 0
1855847:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:44▼コメ返信通報

名付けて、恋の黄金律作戦!

0 0
1855898:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 21:19▼コメ返信通報

これのやまと廉価版?を今でも大事にしているが、
マントが重過ぎて基部が破損しないかとヒヤヒヤする。

0 0
1855907:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 21:37▼コメ返信通報

※1855650
数売れないと会社が傾くダメージ食らうからおいそれと金型おこせないんだよ

0 0
1855977:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 23:52▼コメ返信通報

そもそもこれ当時の奴の復刻企画だから

0 0
1855985:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 00:23▼コメ返信通報

※1855430

0 0
1856059:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 11:00▼コメ返信通報

ワイ「エスカフローネ!貴重やから買ったろ!」
値段「7万やで!」
ワイ「」

0 0
1856085:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 12:12▼コメ返信通報

※1855656
ハーフアイの価値って造形力じゃ無くてギミックの詰め込みにあるんで
「素人の工作」とか言ってる時点でモノ知らずの恥さらしなんだよなあ・・・

0 0
1856094:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 12:34▼コメ返信通報

※1855433
君と同じ感性のヲタクが全国に20人位居るといいねwww

0 0
1856101:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 12:43▼コメ返信通報

「近頃のガレキは高品質レジン製で壊れにくいしキリッ」
 
これ昔からオタの反論時に出てくる常套句だよな

0 0
1856104:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 12:49▼コメ返信通報

※1855635
金持ってても買わねーよ、モノ好きが買えってこった

0 0
1856137:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 14:39▼コメ返信通報

まーたマウンティングが始まってら

0 0
1856139:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 14:50▼コメ返信通報

※1856104
マイナーアニメの超高額アイテムってのは時点で
モノ好きが買うものにきまってんじゃん
そんな当たり前のことをのたまいにわざわざ来たの? 暇人やねえ

0 0
1856190:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 17:37▼コメ返信通報

※1855656
こんな不鮮明で小さい写真だけでよくもまあそこまで断言出来るもんだなぁ。
何か個人的な恨みでもあるのかってレベル。気持ち悪いっすわ。

0 0
1856193:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 17:47▼コメ返信通報

※1856094
こんなところで見下すためにヲタクって、
ただ煽りたいだけか、暇だね。

0 0
1856195:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 18:01▼コメ返信通報

※1856193
いやあ、「自分は見下される立場の人間です」って
スルーもせんとわざわざ出てくるのも、人の事が言えん程度には暇だろう。

0 0
1856537:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:08▼コメ返信通報

暇そうなオタクが擁護しまくってて草生えた

0 0
1856541:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:13▼コメ返信通報

※1855687
完成品ガレキで出してる時点で「無駄に」高いだろ

0 0
1857063:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:33▼コメ返信通報

エスカフローネってロボットの中でもかなりでかい方なんだっけ

0 0
2901856:ウルズ774 投稿日:2020年12月14日 16:54▼コメ返信通報

※1856193
※1856195
※1856537
※1856541

4連投おもしろい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x