top-page
TOP > ロボット > ハセガワ「SDF-1 マクロス要塞鑑 “劇場版”(仮称) 1:4000スケール プラモデル」テストショット公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ハセガワ「SDF-1 マクロス要塞鑑 “劇場版”(仮称) 1:4000スケール プラモデル」テストショット公開

2014年12月26日 20:21

ロボットマクロスプラモハセガワ

|CM(42)
1_20141226201900149.jpg



 テストショット公開


SDF-1 マクロス要塞鑑 “劇場版”(仮称) テストショット公開!

2015年2月発売予定の新製品
1:4000スケール プラモデル「SDF-1 マクロス要塞鑑 “劇場版”(仮称)」
のテストショットパーツによる素組をご覧ください!

現在鋭意開発進行中です!
詳細情報は2015年1月中旬発表予定。お楽しみに!!

www.hasegawa-model.co.jp/hblog/
1_20141226201900149.jpg

2_2014122620190126f.jpg

3_2014122620190373b.jpg

4_20141226201904129.jpg

5_201412262019063ec.jpg

6_20141226202052841.jpg

«前の記事« 【イラスト/Tony氏】ネイティブ「中原巴 スケールフィギュア」1月中旬頃予約開始マガジン付きフィギュア「月刊進撃の巨人 公式フィギュアコレクション」発売決定、第1巻はエレンをラインナップ »次の記事»
この記事へのコメント

232749:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 20:28▼コメ返信通報

ブリッジちっさ!

0 0
232751:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 20:41▼コメ返信通報

中に街があるってスゲー設定だよな

0 0
232754:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 20:43▼コメ返信通報

変形は・・・無理か?

0 0
232755:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 20:46▼コメ返信通報

写真5枚目、胸になる部分のバーニヤ並びは左右対称じゃないの?

0 0
232764:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 21:13▼コメ返信通報

ちょっと楽しみだったけど変形できないみたいだからいらない

0 0
232765:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 21:15▼コメ返信通報

・・・・ホントだ
付け間違いじゃないかな(^^;)

「・・・・拾ったものを使うからです」
「全くだ」

・・・・ああもう(;´Д`)ハァハァしますよ(;´Д`)

0 0
232775:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 21:54▼コメ返信通報

ホビーショーの発表から待ってたぜ
ガウォークもそうだったけど非変形モデルでのスタイル重視なのが良いよね
無駄にパーツが増えて作りづらくなることもないし

0 0
232778:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 22:22▼コメ返信通報

いいねハセガワ
変形はバンダイにまかせる
でフォルムも変形も中途半端な駄作になると

0 0
232782:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 22:39▼コメ返信通報

頑張って組み立てても、変形できないんじゃな
せめて塗装済みだったら買うんだが
いらね

0 0
232785:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 22:46▼コメ返信通報

バルキリーは強度問題とかあるからプラモは固定でもいいけど
マクロスはそれほど複雑じゃないし差し替えでもいいから変形させないと魅力無いな

0 0
232787:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 22:55▼コメ返信通報

強襲への変形はおいといて主砲の発射モードにすら変形できないのは悲しい。

0 0
232799:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 23:39▼コメ返信通報

30センチくらいかね。楽しみですな!

0 0
232802:ウルズ774 投稿日:2014年12月26日 23:45▼コメ返信通報

SWのデストロイヤーより二回り小さいんだよな

0 0
232805:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 00:07▼コメ返信通報

変形できるのは数年前にヤマトからでたろ。
1/2000で完全変形できてた。

0 0
232810:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 00:17▼コメ返信通報

関係ないけどYF19のバトロイド出してほしいんだけど無理かな?

0 0
232817:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 00:47▼コメ返信通報

これクリエイターワークスでなくて未塗装のプラモ?
だとするとアルカディア号で苦労した自分には敷居が高すぎるな

0 0
232821:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 00:59▼コメ返信通報

いくら何でもブリッジが小さすぎるよな。レーダーとか極小になってるじゃないか。

0 0
232826:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 01:54▼コメ返信通報

ヤマトのは1/3000じゃなかったっけ?
限定のキット版が欲しかったな。

0 0
232827:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 02:05▼コメ返信通報

…すまん、1/2000あったわ。64センチっで21マンて。

0 0
232838:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 08:18▼コメ返信通報

おお、やっと安値でマクロス要塞艦が手に入るか・・・!

0 0
232847:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 10:18▼コメ返信通報

これが売れればバトロイドも又出しくれないかなぁ。

0 0
232848:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 10:31▼コメ返信通報

アルカディア号もそうだったがハセガワさんはSF物やらせるとデティールの取捨選択が上手いな。

0 0
232854:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 11:47▼コメ返信通報

・・・ハッ∑(゚Д゚)

両肘に謎の接合パーツ∑(゚Д゚)!!

右手にアルカディア号ヽ(`Д´)ノ、左手にヤマトヽ(`Д´)ノ

スーパーマクロスですよヽ(`Д´)ノ

0 0
232871:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 13:53▼コメ返信通報

ハセガワは模型としての表現が上手いよね。
立体映えしそうな部分はきっちり部品分けるし。強攻型はよ

ハセガワで可変モデルは、やめろ壊れるw

0 0
232872:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 14:05▼コメ返信通報

ブリッジは今の1.5倍は大きくていいような。
変形したら凄いな。

0 0
232877:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 14:21▼コメ返信通報

※232821
ブリッジの大きさは5面図と比べると大体あってるよ
他の絵(見慣れてる絵)はもうちょっと大きく書かれてるからそっちに合わせて欲しかったが

0 0
232887:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:15▼コメ返信通報

ま、ハセガワだし変形は期待してない
それでもこの造形は期待してる

0 0
232898:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 15:45▼コメ返信通報

※232854
アルカディア号もヤマトもマクロスの歴代腕艦よりかなり細くて小さいんやで・・・

0 0
232914:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 16:23▼コメ返信通報

※232898

「君に託す」

0 0
232931:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 17:32▼コメ返信通報

やまとはⅠ/2000と1/3000の完全変形だね
プロメテウスとダイダロスがついててモールドが少ないテレビ版はいつになったらでてくれるんだ・・

0 0
232939:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 18:22▼コメ返信通報

やまとのキット版、イエローサブマリンのガレキ持ってる。両方組んでないがこれは速攻で予約する。
変形なんて要らない。そもそも欲しいのは宇宙船なのでこれでいいのだ。
強行型が出ても買うかはわからんなぁ。

それよりも1/48か1/32で輝のエアレーサー欲しいぞ。

0 0
232999:ウルズ774 投稿日:2014年12月27日 23:49▼コメ返信通報

変形機構が無いほうが電飾地獄に挑戦しやすいな
愛おぼ冒頭の灯りをチカチカさせながら暗闇からゆっくり登場するマクロスとか再現したり

0 0
233050:ウルズ774 投稿日:2014年12月28日 15:03▼コメ返信通報

妙に非変形を持てはやすコメが多いけど、単にメーカーに変型とスタイルを両立するだけの
技術力がないだけでしょう
バンダイだったら心配いらないのに・・・

ハセガワってよく知らないけど製品を店頭であまり見かけないしあれで商売できてるのかね?
ブキヤより種類少ないし・・・

0 0
233344:ウルズ774 投稿日:2014年12月30日 07:47▼コメ返信通報

※233050

そうだよ、ハセガワに両立させる技術は無いね
出来てもデザイン上、変形前後に矛盾が無ければパーツ差し替え(組み換え)で対応できるかなぐらい

でも、ハセガワにそんなこと期待してる奴は少ない
固定でいいからディティールをキッチリ再現してくれれば十分って思ってる人が大半なんだよ
バンダイなら変形するだろうけど、そのためにディティールが犠牲になったり
変なアレンジをされる可能性が高い(VF-1みたいにね)、それが嫌って人も多い
両メーカーに求めてるものが違うんだよ

後、ハセガワはスケールモデルがメインだから問題なし
まあ。アイテムによってはキャラ物の方がスケール物より売れるらしいけどね
身の丈にあった商売してるんだよ

0 0
233351:ウルズ774 投稿日:2014年12月30日 10:39▼コメ返信通報

※233344
両立させる技術もないのにプラモデルなんて発売するなって話で終わっちゃうな・・・

バンダイならもしアレンジが加わってもそれが公式設定に反映されるから問題無いけど
そんな影響力も無いメーカーでは製品もかわいそうだね

スケールモデルなんて作ってる人が皆無の人気の無いジャンルだと採算とれてるのか
疑問だけど弱小メーカーならそんなものなのかな?流行りの艦これでも見ないし・・・

なんにしろ変形できない製品なんて意味ないよ

0 0
233381:ウルズ774 投稿日:2014年12月30日 13:22▼コメ返信通報

※233351

キャラ物(バンダイ製品メイン?)しか作らない人は分からないだろうね
無理に分かってもらおうとも思わないし

後、艦これでも見ないっていうけどさ
赤城、加賀、金剛、榛名、羽黒、瑞鳳 、伊号潜水艦セットの伊168はハセガワのキットだよ
まさか全部アオシマのキットだと思ってる?

0 0
233401:ウルズ774 投稿日:2014年12月30日 15:11▼コメ返信通報

※233381
プラモデルの大勢を占めるキャラクターモデルで魅力的な製品が出せない時点で
終わったメーカーだけど、極少数でも熱心なユーザーがいて何よりじゃないですか
夢は大事です、世界に通用する製品が生み出せることを期待ですね

後、ハセガワのHPには艦これのかの字もありませんよ?
ハセガワでは艦これ商品は一切発売していない様ですから、いい加減なことを書かないで下さいね

0 0
233427:ウルズ774 投稿日:2014年12月30日 18:12▼コメ返信通報

※233401
自分の価値観がすべての人のようなので何を言っても無駄のようですね
言葉は丁寧でもこめられた悪意がそれを物語っています

世界に通用する製品が生み出せることを期待ですね、なんて言われても何十年も前から
製品を輸出、高く評価されていますけど、ご存知ないようで・・・

私が上げた艦これのキットは販売はアオシマなのでハセガワのHPに何も無くて当たり前、
キットにはハセガワのロゴもあるし、コラボ製品だということも明記されてます、
艦これでハセガワを見ないなんて興味が無い人の言うことにしか思えませんよ

0 0
235948:ウルズ774 投稿日:2015年01月11日 15:34▼コメ返信通報

B社の1/72バルキリー、
変形と両立できていたとはとても思えんのだがなぁ・・・・

0 0
237306:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 23:15▼コメ返信通報

ハセガワもバンダイもそれぞれのこだわりを貫けばいい。
違うからこそ面白い。
欲しい奴は黙ってついて来る。

0 0
239487:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 23:53▼コメ返信通報

変形させたきゃ改造しちゃえ

0 0
239489:ウルズ774 投稿日:2015年01月22日 23:56▼コメ返信通報

変形やアクションで楽しむ玩具と捉えるか、
なるべく精密に実物(?)を再現した模型と捉えるかで
二つのアプローチがあっていいんじゃない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x