top-page
TOP > 美少女 > 【グッスマ出荷・延期情報】ファット「所恵美 悩殺セクシーダンスVer.」フィギュア ほか出荷日決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ出荷・延期情報】ファット「所恵美 悩殺セクシーダンスVer.」フィギュア ほか出荷日決定

2018年01月20日 14:11

美少女すーぱーそに子再販グッスマフリーイングfigmaスケール

|CM(159)



■グッスマ・出荷延期情報更新

【2018年1月納期確定商品】

●1月29日(月)全国問屋様一斉着
グッドスマイルカンパニー「MSS-51 匠TOOLS 極薄刃ニッパーevo2」
グッドスマイルカンパニー「レーシングミク 2016 Ver.」

●1月29日(月)出荷
ファット・カンパニー「所恵美 悩殺セクシーダンスVer.」
フリーイング「巡音ルカ V4X」








【2018年2月納期確定商品】

●2月5日(月)全国問屋様一斉着
スリーエー「APOCALYPSE WAR JUDGE DREDD (アポカリプス・ウォー・ジャッジ・ドレッド)」

また下記商品につきましては、発売月を変更させていただきます。

【発売月変更】

●2018年1月→2018年2月
フリーイング「結城美柑 バニーVer.」
フリーイング「figma 写楽作 三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」
フリーイング「リアス・グレモリー 水着Ver.」
フリーイング「姫島朱乃 水着Ver.」
フリーイング「古手川唯 バニーVer.」
スリーゼロ「Commander Lin Mae(リン・メイ司令官)」
双翼社「遠坂凛」


■スケールフィギュア商品の発売延期連絡とお詫び

【発売日変更】

2018年1月発売→2018年3月発売予定
「アスナ-血盟騎士団Ver.-」(再販)

2018年1月発売→2018年4月発売予定
「へし切長谷部」
「白坂小梅 ハロウィンナイトメアVer.」

2018年1月発売→2018年5月発売予定
「初音ミク V4X」
「すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Wedding Ver.」
「すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Wedding Ver. Mariage-BOX -SILVER-」
「すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Wedding Ver. Mariage-BOX -GOLD-」
「叢雲改二」

2018年1月発売→2018年6月発売予定
「バーサーカー/タマモキャット」

2018年2月発売→2018年6月発売予定
「ヴィルヘルミーナ 水着Ver.」

2018年3月発売→2018年5月発売予定
「にっかり青江」

2018年3月発売→2018年6月発売予定
「巡音ルカ テンプテーションVer.」
「レーシングミク2016 TeamUKYO応援Ver.」

2018年4月発売→2018年5月発売予定
「ラムレザル」

2018年4月発売→2018年7月発売予定
「桜セイバー」(再販)


«前の記事« 【東方三月精】フィギュア付き限定版コミック、試作公開【聖闘士星矢】聖闘士聖衣神話「太陽神アベル」21日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1840301:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:26▼コメ返信通報

タマモキャット半年近く先に飛んでるじゃねーか!

0 0
1840302:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:27▼コメ返信通報

数ヶ月レベルの延期がここまで来るともうやべえんじゃないかってなるな

0 0
1840303:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:28▼コメ返信通報

小梅ェ…

0 0
1840304:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:29▼コメ返信通報

この状況だと当然品質にも影響が出てくるだろうな…

0 0
1840307:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:32▼コメ返信通報

叢雲5月wwww

0 0
1840309:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:39▼コメ返信通報

い つ も の

0 0
1840310:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:39▼コメ返信通報

いつもの

0 0
1840311:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:41▼コメ返信通報

何でこのメーカー、バンダイ辺りみたいにほぼ予定通り商品発売できないの?

0 0
1840312:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:41▼コメ返信通報

白坂小梅のフィギュアもしかして今年のハロウィンま延期するつもりじゃないよな?

0 0
1840313:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:41▼コメ返信通報

予約から発売まで1年くらい取ってるやつでも安心出来ないな

0 0
1840314:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:42▼コメ返信通報

おれのV4Xミクさん・・・
延期は予想してたが4か月延期かよぉ!

0 0
1840318:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:56▼コメ返信通報

このク:ソレーシングミクは黒歴史

0 0
1840319:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:58▼コメ返信通報

そに子10周年記念とはいったい…

0 0
1840320:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 14:59▼コメ返信通報

昨日メール来たから小梅ショップキャンセルしたもう信用できないからメーカー予約してたフィギュアもキャンセルメール送った
潰れて

0 0
1840321:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:00▼コメ返信通報

※1840311
そら大企業バンダイさんは確保してる生産力がダンチだもの…
 
国内外問わず自社+ほぼ専属みたいな子会社・工場抱えてるであろうバンダイと、一取引先として物作って貰ってるであろうフィギュアメーカー比べるのは酷よ。

0 0
1840322:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:01▼コメ返信通報

変な無名アニメーターにデザインさせた過去最低のレーシングミク・・・
コヤマシゲトは無能な自分の身内だけで仕事するからグッスマ関係から外れて貰いたい
キャラデザ能力もないよ…

0 0
1840324:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:03▼コメ返信通報

2016レーミク不人気だったしもうお蔵入りでいいだろ

0 0
1840325:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:04▼コメ返信通報

※1840321
そうだったのか。サンキュー

0 0
1840326:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:05▼コメ返信通報

triggerとか言うオナニー会社のマンコアニメーターがデザインした2016レーミク・・・
もうおやすみ

0 0
1840329:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:08▼コメ返信通報

※1840311
でもバンダイのフィギュアは産廃だしな…
あんなもんいらん

0 0
1840330:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:10▼コメ返信通報

※1840307
アナウンス遅いから延期するとは思ってたけどここまでとは
多分もう1回くらいするねこりゃ。

0 0
1840331:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:10▼コメ返信通報

バンダイは高いだけでフィギュアのクオリティが低過ぎるわ
塗装も雑で酷いし造形もダルい

0 0
1840333:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:12▼コメ返信通報

2016のレーミクってアニメーターデザインなんか?
どうりでイラストレーターと違ってセンスないなって思ったわ
アニメーターって絵は上手いけど新しいデザイン産み出す能力低いよね

0 0
1840334:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:13▼コメ返信通報

薄刃ニッパーevo2ってなんぞ・・・

0 0
1840335:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:13▼コメ返信通報

沖田さん延びすぎやろ

0 0
1840337:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:16▼コメ返信通報

バンダイはヒーローや実写系のフィギュアなら得意だが美少女フィギュアになった瞬間低レベルになるのはわかる。

0 0
1840338:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:19▼コメ返信通報

さっきからレーミク中傷してる奴ひとりでなにやってんの?

0 0
1840339:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:23▼コメ返信通報

このレーミクが分かりやすく不人気だったからTonyとかかんざきひろが抜擢されたから結果としては良かったよ

0 0
1840340:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:23▼コメ返信通報

このレーシングミクはかなり可愛いと思うけど…てか一人で書き込み怖すぎ

0 0
1840344:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:35▼コメ返信通報

※1840321
まあ身の丈に合った商売出来てないんだよな
ブキヤなんか広く手を広げつつ予定通り商品展開出来てるから見習えばいいのに

0 0
1840345:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:36▼コメ返信通報

このレーミク米同じペースでいいね付いてて工作感たけーなオイw

0 0
1840346:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:39▼コメ返信通報

※1840345
同じペースでいいね付いてなくて草

0 0
1840348:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:40▼コメ返信通報

キャットォォォォ( ;∀;)

0 0
1840349:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 15:50▼コメ返信通報

延期で2月の商品も結局春節絡みで3月か4月になりそうだな

0 0
1840353:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:09▼コメ返信通報

まだヘンテコデザインの赤メッシュミク出てなかったんだなw
もう新しいデザインが2体も発表済みだしTony.verのレーミクが立体化多いから完全に忘れてたわ
まあ買わないからどうでもいいが

0 0
1840357:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:21▼コメ返信通報

別にこのデザインはシンプルで可愛いなと思うのだが…毎度ここでバッシングされてんのってデザイナー自身か所属企業とかのせいなの?アニメ界隈の情報に詳しくないからよくわからんのだが。誰か教えてくれよ。

0 0
1840359:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:23▼コメ返信通報

※1840345
IPかえりゃ弄り放題だからね
意見がかかれてすぐカウントが4とか5になってるからわかりやすい

0 0
1840360:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:24▼コメ返信通報

ISの青い奴の2年半に比べたら気が楽なんじゃね

0 0
1840361:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:26▼コメ返信通報

※1840357
ボタン押された数が多いけど、自演だから実質一人か二人程度だぞ。

0 0
1840367:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:43▼コメ返信通報

1月→6月とか返金して予約取り直すレベル
ブキヤとグッスマMAXでここまで延期の頻度に差が出るのは企業体質の問題
改善するまで新規予約開始しないでくれ

0 0
1840371:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:53▼コメ返信通報

※1840344
中小企業がバンダイみたいな広域な展開することのしわ寄せみたいなもんよね
海洋堂なんかは昔の製品ラッシュが企業の身の丈にあってなくて今のゆっくりなペースが中小としての無理ない本来の姿なんだろうな

0 0
1840372:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:53▼コメ返信通報

ブキヤは納期を守るよりも品質を上げて欲しい

0 0
1840373:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:54▼コメ返信通報

※1840304
グッスマに品質もとめるのか?
俺はもう諦めてる

0 0
1840375:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:55▼コメ返信通報

叢雲ちゃんが高雄コースに入りました(´・ω・`)

0 0
1840377:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:58▼コメ返信通報

※1840339
かんざきひろが手を加える前の原案見て言ってんのか?
ガキの落書きをプロが仕上げた様なもんじゃねーか!
なら2017みたいに最初からプロに投げろってんだ!
だからあんな半端な物が出来上がるんだよ!

0 0
1840380:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 16:59▼コメ返信通報

※1840372
ここ1年の武器屋はクオリティしっかりしてる。
少なくともグッスマよりは全然しっかりしてる!

0 0
1840382:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:02▼コメ返信通報

昨日届いたけど角川のフィギュアってアレグッスマが作ってんのか?
カスみたいなクオリティでグッスマ以下なんだが?
塗料の基礎すら知らんアホが仕上げたとしか思えん酷さに泣いたよ

0 0
1840383:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:02▼コメ返信通報

※1840380
ニッチだけど楽しみにしてたリューズがあの出来だったから賛同しづらい
造形は完璧だったのに塗装が本当に惜しい
当時のブキヤにしては高額だったから尚のことそう思う

0 0
1840385:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:04▼コメ返信通報

※1840380
エミリア似てなかったし…

0 0
1840386:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:07▼コメ返信通報

ここまで毎度のように延期してると、現場の疲弊が限界に近いんじゃないかと思ってまう

0 0
1840388:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:09▼コメ返信通報

グッスマ「いつから発売日通りにスケジュールが通ると錯覚していた?」

0 0
1840391:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:17▼コメ返信通報

実際にワンフェスでのグッスマ、MAXブースの商品の並びは圧巻だし注目を集めるから効果は絶大なんだろう
けどそれだけに玉突き事故が延々と終わらないスパイラルに完全に陥っているよね

0 0
1840393:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:20▼コメ返信通報

ところでコメントが赤い人はbadを3以上押された人なの?( ;´・ω・`)半年romっても良くわからない…青い方がgood?

0 0
1840394:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:27▼コメ返信通報

※1840393
グッドの数が増えるに応じて色が変わってるんだよ
黒→赤→青の順に、バッドはグッドをマイナスさせるけどバッドだけなら別に何もならない

0 0
1840396:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:28▼コメ返信通報

※1840393
両方グッド
バッドだとコメ自体が消される事がある

0 0
1840397:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:30▼コメ返信通報

「叢雲改二」延期か
助かったー今月金なかったからこの延期は俺にとっては天の助けよ

0 0
1840398:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:35▼コメ返信通報

集中したり手持ちがないときは良いのだけど、ね。

0 0
1840400:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:36▼コメ返信通報

叢雲改2さすがに延期に頭に来たからキャンセルさせてくれってメール送ったらキャンセルできた
さすがに向こうに非があるとキャンセルできるもんなんだな

0 0
1840401:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:38▼コメ返信通報

※1840320
ホントにこの会社潰れてほしいです

0 0
1840405:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:54▼コメ返信通報

沖田さんカルデアとフィギュアどっちが先に来てくれるのやら

0 0
1840406:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:54▼コメ返信通報

※1840396、1840397
疑問が解けた!サンクス!

0 0
1840408:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:57▼コメ返信通報

ワンセレ5月に集中させんのほんとやめて…やめて……(叢雲とラムレザル)

0 0
1840409:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 17:59▼コメ返信通報

レーミクに親を殺されたやつが湧いてて草

0 0
1840415:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:13▼コメ返信通報

バンダイってクオリティ低いか?
まぁライダー系しか買ってないから他は分からんが、
昔はともかく今は真骨頂とかかなりいいと思うけど

0 0
1840417:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:23▼コメ返信通報

※1840337

クラピカ「 (〃´∪`〃) 」

0 0
1840418:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:24▼コメ返信通報

※1840415
高額製品の品質というか個体差が激しかったりはするけど、延期している
他社もわりとやらかすしたぶん美少女フィギュア限定の話だろう
そこに限ると最近は全体が駄目というより安定感が今一つというイメージ

0 0
1840420:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:25▼コメ返信通報

叢雲改二買い逃した、再販してくれねーかな

0 0
1840423:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:27▼コメ返信通報

※1840417
(顔面発光を見て)これはやはりフィギュアのパラダイムシフトだ。(上司)

0 0
1840427:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:28▼コメ返信通報

発売予定日を最初から延期を予定した上での記載にすればいいじゃん
それかある程度商品開発進んでから予約開始しろよ

0 0
1840428:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:31▼コメ返信通報

※1840415
特撮系やロボット系はクオリティ高くて満足度の高いものが多いと思うよ
ライダーにあまり関心のない自分から見ても真骨頂シリーズは良い造形と品質だと思うし、ロボット魂やメタルビルドなんかも買って良かったと思うものがほとんどだしね。
ただ美少女系となると他社と比べると一回りか二回りは下だなと感じる。髪がだるだるだったり関節がギチギチなったりと…。例に上げるとAGP大和とか?
最近は少しずつ良くなってきているけどね。

0 0
1840435:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:47▼コメ返信通報

ちょっと前にも工場のキャパオーバーうんぬんで大延期してたよなあ
毎日のように新作発表するのやめようや

0 0
1840438:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:49▼コメ返信通報

国内では美少女フィギュアが売れない。
生産している海外工場でも問題が起きて納期遅れ。
間違いなく文化として消滅しますな。

0 0
1840442:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:52▼コメ返信通報

※1840311
予定通りに出してクオリティクソにされるよかマシかなって…

0 0
1840445:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:58▼コメ返信通報

他のメーカーから出ないだろうマイナーキャラを手っ取り早いレジンで出してアプローチし人気版権はPVCスタイルで短期間で作品乱発してるプルクラある意味すげえよ
グッスマがレジン商法しはじめたら死ぬほど嫌だけど

0 0
1840447:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:07▼コメ返信通報

まぁ春節近いから工場が止まるのを見越しての延期なのだろう(精一杯擁護してみました)

0 0
1840449:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:10▼コメ返信通報

※1840357
レーミク2016は明らかに人気なかったぞ

0 0
1840450:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:11▼コメ返信通報

グッスマて品質低かった?
フィギュアメーカーの中じゃ良い方だと思ってたけど・・・

0 0
1840456:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:23▼コメ返信通報

2016のミクってデザイン出た時点でここでも不評だったしな
人気もなくてスポンサー集めも失敗してたし・・・

0 0
1840457:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:24▼コメ返信通報

※1840450
俺の中じゃ、中の上位
延期の酷さが際立ってるだけかなぁ

0 0
1840459:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:31▼コメ返信通報

※1840450
なんかすごく良いのと悪いので品質の差が極端な気がする・・・
グッスマはデコマスと実物比べたら塗装?の省略が目立つ

0 0
1840460:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:31▼コメ返信通報

さくらのデカイやつってグッスマだっけ?
あれは酷かったわ
オブジェとか保護フィルム外す時塗装も剥げるし人によってはグッスマオンラインで注文したやつも右腕が折れてる状態で届いてる人が多かった

0 0
1840477:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:57▼コメ返信通報

古手川と蜜柑は再延期なんだよな
予約時に12月発売か、まぁいつもの感じなら2月辺りだなと思ってたので
さらに再々延期が無ければ予想通りといえばそうなんだが
それでも「12月から1月に延期」を挟まずに「12月から2月に延期」の
1回で済ませろよって感じ

0 0
1840478:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:04▼コメ返信通報

高雄を今月まで待たされた俺の気持ちを少しはわかってくれたかな??

0 0
1840479:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:06▼コメ返信通報

※1840428
AGP 艦これシリーズは初期の頃から値段の割りに問題だらけでそれでも少しずつ良くなってきたと思ったら那珂ちゃん事件がな…。

0 0
1840480:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:07▼コメ返信通報

とりあえず発売が一年先のものを予約開始するのはやめたらいいのにって思う。
さらにそこから延期するし・・・

0 0
1840482:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:16▼コメ返信通報

※1840480
予約数から生産数をはじき出してる感じがするし半ば受注生産よね、
今のスタイルやめると良さげなやつはネット予約瞬殺される最初期の状況に戻ると思う。

0 0
1840491:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:41▼コメ返信通報

3月が魔境すぎたから
いろいろ延期は正直うれしい

0 0
1840494:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:49▼コメ返信通報

また延期かよと思う半面、どうせ延期するだろと思って予約してたからあんまりショックはない

0 0
1840498:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:00▼コメ返信通報

早期予約割り&予約者向け遅延割りをですね…

0 0
1840506:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:20▼コメ返信通報

レーミク叩かれ過ぎてて萎えた
デザインは確かに微妙だけどお顔は普通に可愛いと思って予約したんだが(・ω・`)心配するな工作ではないぞ

0 0
1840508:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:35▼コメ返信通報

※1840506
わけわからん中傷コメントは文体共通してるしほとんど自演だからセーフ

0 0
1840538:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:28▼コメ返信通報

もはや自転車操業すらできてない
新作出しすぎて発売延期で本末転倒
しわ寄せが値段に来てるのではないかと邪推してしまう

0 0
1840544:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:38▼コメ返信通報

まぁクオリティがボロボロな状態で発売されるよりはマシ(この延期が本当に品質向上のためであれば)なんだけど、延期したからには今度こそ期日に発売してもらわないと信用に関わるからなぁ・・・

0 0
1840551:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:49▼コメ返信通報

中国絡みの話は日本に伝わってこないのも多いんだよな
引き抜き合戦ばかりになってそう

あとあまり言われてないけど長いことグダグダなのに詫びの一つも出さないアルターよりはマシだ

0 0
1840554:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:58▼コメ返信通報

フィギュアなんて品質最優先なんだから
高品質のが手に入るなら遅延しまくっててもいいんだけど
そんなに直ぐ手に入らないと困るか?

0 0
1840558:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:17▼コメ返信通報

これほどの延期、何かあったに違いない・・・。

0 0
1840566:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:41▼コメ返信通報

グッスマは11月に「工場のキャパシティ越えちゃって作れませんごめんなさい」とか言ってたから延期するのは分かってたけど、いつになったら生産ラインの調整終わるのかな。
ここのフィギュアは好きだけど、あまりにも杜撰な管理体制に辟易してるよ。

0 0
1840570:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:58▼コメ返信通報

今となっては予約開始から商品の発売まで1年近くはデフォそこからさらに発売延期
確かにコトブキヤと比べて何やってんだかって思う体たらくだな
グッスマ美少女完成品フィギュア第1弾高井さやかを購入して応援してた身としてはいくら事情
があろうとも悲しいなぁ
ワンフェスで1ディーラで参加してて自社のこれからの活動をアピールされてたころの熱が懐かしいわ

0 0
1840573:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:03▼コメ返信通報

※1840554
困りはしないが、何度も発売日変更してれば信用なくなるよねって話

0 0
1840574:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:06▼コメ返信通報

※1840566
かなり数打ちゃ当たる方式でフィギュア乱発してる感はあるよね
会社としてはしゃーないんだろうけど

0 0
1840584:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:43▼コメ返信通報

※1840554
困りはしないが、さすがに限度という物がある。

0 0
1840586:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:46▼コメ返信通報

※1840573
その信用が何の信用なのかがわからない。
嗜好品の類なのに、ライフラインかの如く納期優先っていわれるとすごい違和感が・・・
というか、その理屈ならアルターなんぞとっくに廃業してるよね?

0 0
1840594:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:08▼コメ返信通報

玩具やフィギュアみたいなものの信用はどこまでいっても品質じゃないの?
大昔にフィギュアーツのバース・CLAWsセットで大炎上したけど
これ品質向上のため半年延長みたいな対応取ってたらそんなに問題に成らなかったと思うし
オンエアと連動した商品なら問題なるかもだけど、そんなのとは関係ないし

0 0
1840596:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:15▼コメ返信通報

+1~3か月は当たり前と思っていいレベルだけど流石に半年は長い
その癖に新作はばんばん発表するからまずは体制を整えてからにしてほしい

0 0
1840597:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:16▼コメ返信通報

延期自体はしゃーない面もあるんだけど、延期延期で、同月発売が重なるとキツイ。いちど、同月7体ってのがあったw

そりゃ粘土細工売られるくらいなら品質優先の方が嬉しいけどさ…

0 0
1840607:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:41▼コメ返信通報

アルター、グッスマ、マックスは予約品切れ常連でついに受注生産もどきになったけどブキヤはどうなんだろう
プラモは割とショートするから事前に生産数きめてる感じだけどフィギュアもそうなんかな
だとしたらブキヤの納期が安定するのは理解できる

0 0
1840609:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:45▼コメ返信通報

※1840450
納期も品質の一つだと思う

0 0
1840611:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:54▼コメ返信通報

いっそ受注もどきやめりゃいいのにと思ったりもしたけど
そうすると予約瞬殺コースに入るから、いまのままでいいです。
納期遅れがなんだよ、バンダイのMetalBuild予約にも似たあの地獄に比べたら今は天国だよ。

0 0
1840612:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:56▼コメ返信通報

※1840586
横から
信用に関しては言い切れないが、ちゃんと発売日を決めてほしいって意味での信用じゃね?
発売日がどんどん遠ざかれば予約したフィギュアの熱も冷めるし、キャンセルして他の物に金を回したくもなる、今後そのメーカーが新しいフィギュアを発表しようともまた発売日が延びるようなら上の繰り返しになるしな

0 0
1840614:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 02:16▼コメ返信通報

※1840611
当時、買えない連中のすさまじい怨嗟の念が渦巻いてたよな
品切れ商法かもっと生産しろって
まんま今のバンダイの人気商品と一緒の流れだった

0 0
1840615:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 02:24▼コメ返信通報

品質優先って言い訳を使うのは良いんだけど許されるのは一時的。その後も延期を続けてちゃだめでしょう

それで商品乱発してるんだから怒り出す人がいるのは当然

0 0
1840618:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 02:59▼コメ返信通報

品質のためなら納期はおろかコストにはねても気にしないって考えだから、そう言われてもな
まあ、納期がそんなに気になる人がいることはわかった
幸いメーカーで方向性が明確だから、住み分けできると思う

0 0
1840629:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 06:16▼コメ返信通報

ものつくりの基本は品質、コスト、納期ですから最大限頑張ってもし不良が発生したというなら最低限の期日で商品を完成させないとお客の信用を失います。
正直常識的に見てもこの会社かなりヤバイです。企画はいっぱいあってもそんなのできるわけない。まだ他の製品もできてないのにどうやってこの体制、人数でするんだ。
なんでしょう。社員はアニメ好きでもやってられないでしょ。
多分自主退職しまくって人がいなくなり生産ラインに入れる人もいないからこうなったんですよ。
仕事としてはかなり鬱になりますね。

0 0
1840633:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 06:49▼コメ返信通報

※1840629
これでも売れてしまっているだろうし、今の状況を変えるだけの力はないんだろう。
初めから納期を守れるような発売日にすればこまで言われんだろうし、延期するなら1、2ヶ月くらいまでにして欲しいわ。

0 0
1840641:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 07:07▼コメ返信通報

レースも好きな身としては、このフィギュア、スーパーGTのアイテム取り入れくれてて好きなんだけどな
※1840333
正確には公募デザインのキメラだよ
でも元々公募は「アイディア募集」だったし、運営側ならともかく、請負側のアニメーター叩く意味は分からん
公募にどう問題があったのかには絶対答えないし、その手の問題点まとめすら無いし、私怨かなって
レーミクは「実際RQが着れるデザインか」も大事だし、その辺の事情もあるでしょ
アニメーターだったせいか2016は書き下ろしが多かったのは良かったけどね

0 0
1840660:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 09:55▼コメ返信通報

こんだけ延期繰り返すなら、どこかで新作受注やめて抜本的な生産体制の見直しが必要だと思うけどね
一般販売のフィギュアならともかく、自社のHPで限定期間受注してる商品すら延期せずにまともに発売できないのは
さすがに会社自体に問題あるとしか思えないもの

0 0
1840672:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 10:43▼コメ返信通報

滅茶苦茶延期してるセブドラのヤイバとか待ってる間に飽きてゲーム売ったわ
投げ売りにされそうだから速攻でヤフオクに出すけど本当迷惑

0 0
1840674:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 10:59▼コメ返信通報

※1840479
セシリアなんか二回顔整形されたからな

0 0
1840678:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:21▼コメ返信通報

延期するのはまだいいんだけどボーナスとか決算に合わせるんだか6月、12月と3月に集中するケースが多いイメージある。
これは勘弁してほしい。

0 0
1840679:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:24▼コメ返信通報

延期なんていつもの事。発売延期になっても高いクオリティのフィギュア出してくれるなら満足ですわ。待ってりゃいつか出るのに、会社潰れろとか言ってる奴は何なんだ?早くフィギュアが出たとして何をするんだ?ゲーム、漫画、アニメなら早く見たい、遊びたいとかそういう気持ちは分かるが、フィギュアなんてクオリティが全てだろう。

0 0
1840687:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:48▼コメ返信通報

※1840506
※1840508

お前工作分かりやす過ぎだろw

0 0
1840688:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:50▼コメ返信通報

少々の延期は気にせんけど塗装はみ出しや擦れ、ホコリ混入も多いし品質管理を頑張ってほしいな

0 0
1840691:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 12:00▼コメ返信通報

※1840679
うっぜ10年まってろ

0 0
1840693:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 12:07▼コメ返信通報

もう発売日表記をゲームみたいにしときゃいいんじゃね?
今冬発売とか、2018 earlyとか….
んで目処がたったら何月て出すとかさ。
実際ゲームはそれだけど、早い遅い、遅れたて感覚は特になにもないし。やっときたて嬉しさのほうがちょいある

0 0
1840699:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 12:31▼コメ返信通報

フィギュアだって早く実物を手にとって見たい飾りたい
シリーズものなら早くそろえたいってのはあるけどね

フィギュアなんて延期して当たり前なんて考えに企業が賛同してたら、そりゃ駄目にもなるさね

0 0
1840700:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 12:33▼コメ返信通報

※1840699
それはもう会社ではないですね。

0 0
1840703:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 12:48▼コメ返信通報

やっぱりアスナ(再販)は延期か・・・これがねんどろいどやfigmaなら延期しなかったかもしれないけど・・まー3月まで(*´ω`)しながら待つか。

0 0
1840705:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 13:00▼コメ返信通報

予約してまで買う嗜好品って期待して楽しみにしてる人もいると思うよ
お金用意したり、場合によっちゃ発売日に休み取ったり、手持ちの売ったり片付けて飾る場所用意したりするわけじゃない
それが延期されると失望すると思う
計画も狂う人もいるだろしね
加えて不味いのは発表が遅いのと繰り返すこと(ギリギリまで調整する結果だとは思うけど)、しゃーないとはいえ、玉突きで数が増えてきてるのも印象は悪いよ
ゲームでも発売月確定→延期繰り返せばそっぽ向かれるって
特にオタ向け商材なんて時期が過ぎれば熱が下がってとかありがちなんだし

0 0
1840720:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 13:48▼コメ返信通報

※1840705
楽しみなのに予約瞬殺で予約すらできないとか
楽しみだったのに泥人形がくるよりはマシだろうに
納期遅れはこれとのトレードオフだと思うよ

0 0
1840735:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 14:56▼コメ返信通報

延期もゆるさんしクオリティの妥協もゆるさんは
少なくとも今の価格帯では

0 0
1840740:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 15:17▼コメ返信通報

再三の遅延って株に響かない?

0 0
1840742:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 15:30▼コメ返信通報

※1840687
レーシングミクに親頃されたからってこれ以上荒らすのやめてくれない?

0 0
1840743:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 15:34▼コメ返信通報

※1840720
納期までに真っ当なクオリティで収めるのが普通です。

0 0
1840747:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 15:45▼コメ返信通報

今回の(も?)延期ってあくまで生産ラインの確保ができないから延期なんでしょ?
個々の製品のクオリティアップが目的じゃなくてさ
製品をどんどん出荷しなくちゃいけないから
完成後のリテイクもそんな出来そうにないし
今の延期ばっかりの現状がクオリティアップにつながるとは思えないのよね

0 0
1840748:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 15:59▼コメ返信通報

※1840743
じゃああきらめなよ、10年前の地獄を知ってるから今のままでいい
バンダイみたいにすぐ品切れするよりはのんびり待ってたら到着する今のほうがいい

0 0
1840749:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 16:01▼コメ返信通報

グッスマのフィギュアって延期しまくりからの熱が冷めた人たちがキャンセルしたのか販売してからすぐ半額近くまで値下がりするのが当たり前になったよね

0 0
1840753:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 16:32▼コメ返信通報

※1840720
そこでどう感じるかが人それぞれなんじゃない?
あなたみたいに、良いものが確実に手に入るからどっしり構えようと考えられる人もいれば、
期待と失望の繰り返しに疲れてもうイラネってなる人、待たせ過ぎだけしからんと思う人もいる
個人的には2~3回予定動かして半年遅れとかのはちょっと擁護しかねるなあ
玉突きも続いてるし、今後の方針示してくれた方が安心して待ったり予約したり出来るんだけどね

0 0
1840757:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 17:24▼コメ返信通報

>2018年1月発売→2018年5月発売予定
>「すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Wedding Ver.」

ぎゃぁあぁああぁああぁあwww
発売前に画像でコキ過ぎて、
肝心の実物届いた頃にはタマが空っぽですわ(投槍

0 0
1840769:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 18:29▼コメ返信通報

予定が守れないこともあるのは仕方ないけどさ
なんでこんなに頻発してんのに改善しないんだよ…予定を守れないってのは異常事態だって考えがないのかよ

0 0
1840771:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 18:37▼コメ返信通報

※1840769
耳塞いで知らんぷりしてる訳じゃないだろうから、
延期の結果客がどう思ってるかくらいは耳に入ってるだろう
それでも未だに改善されないって事は、
延期に次ぐ延期で見限る客の分さっぴいても
今のように次から次へと新商品の発表していく方が
儲かってるって事か

0 0
1840820:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 20:54▼コメ返信通報

※1840748
あなたみたいな人が一杯居るから、グッスマとかの体質が変わらないのかもね。

0 0
1840828:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 21:23▼コメ返信通報

※1840753
それよりみんなもうアニメをネタとしか見てない気がします。心から好きって言うんならどれだけでも待てると思います。
ただこの会社は自分本位すぎ。ブログでも遠回しに予約しようね。でないと売れないって言うのを見たときすごく歯痒かった。
どんどんダメになりそうですね。この会社

0 0
1840836:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 22:13▼コメ返信通報

記事が少ないとこんなに荒れるんか、すごいな
こんなメーカー貶め荒らしに付き合わなきゃいいのに

0 0
1840855:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 00:20▼コメ返信通報

何度も懲りずに納期を延ばしてるんだからそら荒れるわ
納期の見通しすらまともに出来ない会社ってなんなのって話な訳で

0 0
1840890:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 02:54▼コメ返信通報

小売にも影響あるやつ?

0 0
1840893:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 03:41▼コメ返信通報

※1840828
作品を心から好きな人しかフィギュアを買わないなら美少女フィギュア企画の大半は潰れるか更に値上がると思いますよ
見た目が気に入ったから、お気に入りが出ることを期待したお布施、そんな層もいます
求めている物が違う人はずっとは待ってくれませんよ
それにどんなに好きでも複数回の延期や1年近いような大幅な遅延には、待つことは出来ても良い感情は持てませんね

0 0
1840901:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 05:57▼コメ返信通報

※1840742
また自分で工作して「そうだね」10回押してて笑える

0 0
1840904:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 06:27▼コメ返信通報

※1840893
そうですね。私はアニメが好き。よりはフィギュアが好きで趣味として購入してます。可愛い、カッコいい、面白い感覚でこれまで手に取っています。
この会社の都合が嫌いな訳でフィギュアはこれからも楽しんでいきたい。
ありがとうございます。

0 0
1840907:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 06:54▼コメ返信通報

※1840333
全ての元凶はピアプロにあり
まず公募で「お前らが考えたデザインのえーとこ取りするからえーの考えろや」ってデザイナー(言うても素人ばかりだが)を全力で舐めちぎる
そんなんだから当然投稿する側もモチベ上がらんからロクなのがない
まぁアレよりはマシなデザインもいくつかあったのでそっち使えよ!とは思ったが
その後出来上がって見ると「は?どこに何使ったの?」ってのが出来上がる
そもそもがマッチポンプと言うかプロレスと言うか、どーやらハナっからこのデザインに決まってた
と、書いた本人が自分のブログでそう取れる発言をしてた
と、言うのが2016の顛末だ
2018も勝るとも劣らない酷さで、デザイン画からかなりかけ離れたのをかんざきひろ氏がプロの力でリビルドした。
なら2017みたいにハナっからプロに投げろってんだ!
他に良いのがいくつもある中からあんなの選んでコレなら公募やめろよ!
俺の見立てだが5〜6つは選ばれたのより確実にいいのがあった!
それもちゃんとレーシング要素がある程度入ってる!
選ばれたヤツのアレなんだよ? どこにレーシング要素があるんだ?
マジでピアプロでやるよりpixivでやってくれ!
ピアプロはジャンクしか生み出せないのがよくわかった!

0 0
1840908:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 07:00▼コメ返信通報

※1840459
最近のグッスマは良くて下の上
プルクラと比較して遜色ないレベル

0 0
1840916:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 08:24▼コメ返信通報

※1840907
つまり俺が気にくわないデザインだからダメってことね
アニメーターのそれらしい発言だけじゃ根拠弱すぎてお話にならない
つか2017もどこにレーシング要素があったのか大概分からんわ
雪ミクでもピアプロ公募に噛みついてる人いたけど同じ人かな?
渋にどんな幻想抱いてんだか知らんが荒らすのは止めてほしいね

0 0
1840948:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 11:10▼コメ返信通報

※1840907
これもミクに親轢き殺された奴の自演だろうけどピアプロもpixivもズブズブな関係なんですけど。

0 0
1840955:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 11:37▼コメ返信通報

やはりレーミクは2011が至高・・・・・・

0 0
1840973:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 12:38▼コメ返信通報

※1840307
延期は残念だが財布が少し助かる

0 0
1841121:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 18:13▼コメ返信通報

※1840955
いーや、2013だね

0 0
1841123:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 18:15▼コメ返信通報

※1840916
そんな狭い物の見方しかできん猿は素直に引きこもって黙ってな

0 0
1841128:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 18:18▼コメ返信通報

※1840916
荒らしたのが本人なんだからどうしよもないwww
自爆しやがったバカをどうしろと?

0 0
1841163:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 19:00▼コメ返信通報

※1840720
企業として納期通りにクオリティ高いものを提供するなんて当たり前。 
自分らが指定した発売日に間に合わないのはダメでしょ
消費者もそれをわかってて待ってるから甘えてる所もあると思う

0 0
1848064:ウルズ774 投稿日:2018年01月31日 18:08▼コメ返信通報

この私怨の人は文体が特徴的だからすぐわかる
レーミクはネットじゃ軒並み予約で売り切れてたんだから人気なかったって言われてもねぇ
まぁ何言っても無駄だろうけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x