top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「百万式(メガシキ)」詳細更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「百万式(メガシキ)」詳細更新

2014年12月09日 20:11

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズGのレコンギスタ

|CM(86)
HGBF 1/144 百万式 (MEGA-SHIKI) (ガンダムビルドファイターズトライ)



 公式更新


HGBF 1/144 百万式(メガシキ)
2014年12月20日発売予定
¥1,944(税8%込)

ガンプラ心形流のサカイ・ミナトが作ったガンプラをHG化。
バックパックは分離してメガライダー形態やメガランチャー形態を再現可能。

bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighterstry_item.html
item_hg25.jpg



アメリア軍の新型量産機、宇宙用ジャハナムが登場!特徴的なカメラアイはクリアパーツ(UV反応素材)を使用。
目玉の白十字はテトロンシールで再現。シールドにはアックスを収納可能。
プラズマ・アックスは展開状態と収納状態の2種が付属。刃はクリアー成形で再現。

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)



«前の記事« 【コトブキヤ】M.S.G「ヘヴィウェポンユニット07 スカルマサカー」ほか 予約開始【電波女と青春男】オルカトイズ「藤和エリオ お風呂で水着ver. An angel's smile(天使の微笑み)」フィギュア 12日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

228031:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:14▼コメ返信通報

メガシャキ?

0 0
228033:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:15▼コメ返信通報

ジャハナムカッコ良いねぇ

0 0
228035:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:16▼コメ返信通報

百式じゃなくてデルタガンダムベースだったんだ

0 0
228036:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:18▼コメ返信通報

メガバズーカランチャーのビームほっそ!

0 0
228038:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:22▼コメ返信通報

なんか最近のBFTのキットは発売直前に負けてるってのが多いなw
次はレッドウォーリアってまさか・・・ね

0 0
228040:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:23▼コメ返信通報

ビルダーとしての矜持を捨ててまで選ばれたのにビルダーですらない奴が乗った世界最高峰のビルダーが作ったガンプラにやられたクッソ不遇な機体

0 0
228041:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:26▼コメ返信通報

メガ式倒したのはライトニングなんだよなぁ
バーニングは拳顔で受け止めただけだし
本編みてないってはっきりわかんだね

0 0
228042:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:35▼コメ返信通報

メガライダーは単品の買ってアサキンと組み合わせてみたいけどサイズ的に無理かな?

0 0
228043:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:36▼コメ返信通報

初出の時はカッコイイと思ったが
映像見て購入する気失せたのはこれが初めてかもしれん。
使っているキャラ、作ったキャラそれぞれが好きになれないのと、
ビームソードの形がなあ。

0 0
228044:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:37▼コメ返信通報

なかなか遊びがいのありそうなキットだのう

0 0
228045:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:37▼コメ返信通報

え?メガシャキ?

0 0
228046:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:38▼コメ返信通報

あのヴィクトリーのせいなのかHGのソードインパルスがやけにプレ値なってたな

0 0
228047:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:39▼コメ返信通報

>メガバズーカランチャーのビームほっそ!
多分メガランチャー系は事前にここに撃ちますよ、って言う誘導ビームを照射するのがルールで決められてんだろ、どこぞの星団の衛星軌道上からの艦砲射撃みたいに。
あるいは弾道予測線w

0 0
228048:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:43▼コメ返信通報

シルエットが継衛っぽく見える。

0 0
228050:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 20:50▼コメ返信通報

なんかこう…アンテナを付けたくてカラダがムズムズする>メガシャキ
発売はよ!

0 0
228053:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:00▼コメ返信通報

※228046
ソードインパルスは最近再販されてないから元々プレ値になってるよ
アメジストVガンもそうだけどインパルスのMSVに出た各パックを作るにもソードを使うほうがいいから需要が結構あるんだよ

0 0
228054:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:02▼コメ返信通報

※228041
確かにライトニングに負けたというか相打ちだったけど、
あの描写だとバーニングの方が完成度が高くそれが強度に反映されていたと感じたな
確かに敗因はビルダーとしての立場を捨てたのにファイターになりきれなかったことだけど

※228043
遊びがいはありそうなのに、いまいちインパクトにかけるのもな
もうちょっとガンプラバトルならではのギミックも欲しかった

0 0
228056:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:19▼コメ返信通報

※228041
そういう細かいことじゃなくて、ビルダーとしての矜恃云々話題に出してるのに
今だに主人公が「次元覇王流疾風突きwww」とかやってるのが違和感あるってことじゃねえの

0 0
228057:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:20▼コメ返信通報

Rギャギャも宮里学院戦では一方的にボコられてただけだったし
もうちょっと見せ場を作ってあげてほしいと思う
スドウ君が再登場するとしても他人に発注して作ったこの機体をまた使うとも思えないし
かっこよくギミックもたくさんあるのに不憫な機体だなあ
とりあえずVガンダムと合体可能なGボンバーを出して欲しい

0 0
228058:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:25▼コメ返信通報

ジャハナムに触れてあげろよみんなwww

0 0
228059:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:27▼コメ返信通報

展開早すぎなんだよ
3人制にしたのは失敗だったんじゃないか
どいつもこいつもプラモ発売前に大破させたら駄目だろ

0 0
228060:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:29▼コメ返信通報

銃の形が意外とカッコ悪いんだな、ジャハナム
個人的にかなりほしいが

0 0
228062:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:32▼コメ返信通報

メガシキは色味に一か所アクセント付けたらすげーかっこよくなったんじゃないか?
でもそれだとメガネ君の機体食っちゃうか
ファニーチェみたいに主役より売れる機体はよ

0 0
228063:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:38▼コメ返信通報

クロスボーン魔王といい遊べる機体ほど描写少なくて涙を呑んでる気がする

0 0
228064:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:42▼コメ返信通報

相変わらずメカジキって読んじゃうな

0 0
228066:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:52▼コメ返信通報

メガシャキはデルタプラスからの流用だから仕方ないとしても、ジャハナムは好きなデザインだけど、相変わらずGレコシリーズは肘の可動がお察し。膝も下手すればまた一軸なのかな。
グリモアもだが、フォルムは好きなのに可動の残念さがなー。

0 0
228067:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:53▼コメ返信通報

なんかみんなビルドバーニングが硬い硬い言って違和感がある
百万式は殴った時点でもうぼろぼろで原形をとどめていたのが不思議なくらいで
それでも負けたくないから、パンチしたけどそこで限界が来たんだと思っていたけど・・・
実際今までも他の試合では普通にビルドバーニング傷ついていたわけだし・・・

0 0
228068:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 21:55▼コメ返信通報

フェニーチェやX魔王ほどとは言わんが、やっぱもうちょっと活躍して欲しかったな
買うけどさ

0 0
228070:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:01▼コメ返信通報

※228054
>バーニングの方が完成度が高くそれが強度に反映されていた

ってよりも描写的にセカイとシンクロしての強度が上がったって印象だったんだがどうなんだろ?
だから最後世界もダメージ負ってるんだと思ったんだが

0 0
228071:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:03▼コメ返信通報

これでレッドウォーリアがセカイに敗けたりしたら
もうビルドファイターズ観るのやめます。

0 0
228072:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:09▼コメ返信通報

いちいち次元覇王流って叫ぶせいで戦闘のテンポを乱しているのがねぇ
緊張感もどっかいっちゃうし

0 0
228073:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:09▼コメ返信通報

※228070
自分は精神的疲労に見えたけどな
塗装にプラフスキー粒子を混ぜてたとかもありえるけどw

0 0
228075:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:18▼コメ返信通報

前作もそうだけど「ガンプラバトル」に「ガンダム(というか「リアルロボットアニメ」そのもの)」を当然のように持ち込んでる人が未だに多い気がする。

0 0
228076:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:19▼コメ返信通報

※228075
「アニメのキャラが」じゃなくて「視聴者側が」だけど。

0 0
228077:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:19▼コメ返信通報

※228035
さすがに百式ベースじゃキュベレイパピヨンより悲惨になるよ…

0 0
228078:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:19▼コメ返信通報

※228062
売り切れ続出したのは知ってたけど、主役よりも売れたんだ
なんかの雑誌で言ってたの?

0 0
228080:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:24▼コメ返信通報

※228078
前作は主人公が後半ビルドナックル一辺倒のマンネリ展開だったからあれこれやってる対戦相手の機体の方が売れた

0 0
228082:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:30▼コメ返信通報

メカジキかと思った

0 0
228086:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:49▼コメ返信通報

※228080
まだそんな事言ってるの?
そもそも必殺技なんて、そんな簡単にポンポン編み出せてたまるか。
大体Gガンだって基本フィンガー系のゴリ押しだったのに、ビルドファイターズだけ叩かれるとかおかしいだろ。
もう少し大人になれよ。

0 0
228087:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:50▼コメ返信通報

メガシキ、色合いからか時々メッサーラに見える

0 0
228088:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:50▼コメ返信通報

※228080
なおフェニーチェ戦以降ずっとナックルな模様
名人戦のほうがずっと面白かったな

0 0
228089:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:52▼コメ返信通報

百万式のボックスアート、遠目で見たら一瞬、メッサーラかと思ったわ。
色と背負い物のボリューム的に。

0 0
228090:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:56▼コメ返信通報

ひゃくまんしき?

0 0
228091:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 22:56▼コメ返信通報

たしかに継衛っぽいな

0 0
228093:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:04▼コメ返信通報

ジャハナムいいねぇ・・・いかにも量産機って感じで
宇宙用ってことは地上用がでたりするんだろうか

0 0
228095:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:07▼コメ返信通報

やっぱメガシキはメッキ工場探してメッキ加工してもらうかな、相場分からないけど。

0 0
228096:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:14▼コメ返信通報

※228086
ゴッドと違ってスタービルドストライクは格闘機として設計されておらず
アブゾーブシールド、ディスチャージシステムからの各モードが顔見せ程度で
機体性能を上げるRGシステムも、ビルドナックルの威力底上げにばかり使われていて
機体設定をまるで活かしきれてないのがダメなんだろう

0 0
228099:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:22▼コメ返信通報

メガライダーを探していたけどまだ売っていないのはメガシキが発売前だったからだといま、気付いた。
メガシキはまだ発売していなかったのか、興味ねえからチェックしてなんだ。

0 0
228101:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:29▼コメ返信通報

メカジキに見えた

0 0
228102:ななし 投稿日:2014年12月09日 23:35▼コメ返信通報

ゴッドがぜんぶフィンガーゴリ押しとかどうみてもエア視聴じゃねーか

0 0
228103:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:36▼コメ返信通報

ビルドファイターズはスタッフもファンも言い訳ばかりだなw

0 0
228105:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:47▼コメ返信通報

Gレコの悪口はそこまでだ
言い訳ばっかり>

0 0
228107:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:52▼コメ返信通報

メガシキって名前ださっ!

0 0
228108:ウルズ774 投稿日:2014年12月09日 23:56▼コメ返信通報

※228086
ゴッドはむしろ毎回新技出すレベルなんだよなぁ…

0 0
228110:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:04▼コメ返信通報

メガシキはBJ股関節でしょ…あれは可動範囲がなぁ…

0 0
228111:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:09▼コメ返信通報

メガライダー下部のグリップでぶら下がりながら高速移動ってのが画的にダサいんだよなぁ……
サイズ的に仕方ないことではあるんだけどもうちょい何か工夫してほしかった

0 0
228112:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:12▼コメ返信通報

ジャハナムって狙撃銃が似合いそう

0 0
228113:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:18▼コメ返信通報

※228078
フェニーチェは一時期どこ行っても売ってないってくらい品薄だった。
アマゾンでは再出荷するまでプレミアがついてたし
それに対する発言や再出荷記事がここでも行われてた気がする

0 0
228114:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:34▼コメ返信通報

※228095
メタリック塗装だったら個人でも結構簡単に出来るぞ
メッキの材質やメッキそのものにこだわりがあるなら別だが

0 0
228115:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:35▼コメ返信通報

フェニーチェは15話放送後に一気に売れたからなあ
俺もとりあえず買って積んでたのを視聴後すぐに組み始めたし
物凄い販促効果だった

0 0
228117:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:42▼コメ返信通報

ん?ゴッドは確かに毎回技を見せてくれてる(関節外しやゴッドシャドー他)けど、
とどめはいつもフィンガーだって言いたいのでは?

0 0
228118:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 00:56▼コメ返信通報

※228107
もういいから

0 0
228120:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 01:15▼コメ返信通報

かっこいいんだけど劇中の活躍シーンが少なすぎる・・・
前期OPでは一応ボスポジだったからもうちょい主人公勢を苦しめると思ってたら意外とアッサリ倒されたしなー

0 0
228122:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 01:26▼コメ返信通報

※228036
確かに細すぎるw

0 0
228124:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 02:12▼コメ返信通報

グリモアのもっさり感もいいけどジャハナムもかっこいいな

0 0
228132:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 08:44▼コメ返信通報

※228093
いやいやw
先に地上用出てたやん

プラモの事ならたぶん出ない

0 0
228133:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 08:45▼コメ返信通報

ジャハナムもまたあんまり動かなさそうだなぁ

0 0
228134:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 09:23▼コメ返信通報

宇宙でも羽を広げるカットシーまだですかね
足のギミック完全再現でお願いします

0 0
228135:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 09:52▼コメ返信通報

宇宙用ジャハナム、カッコええ
まだアニメだと目立ったカットないけど買ってしまう

0 0
228136:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 10:09▼コメ返信通報

ZZ仕様のオレンジのメガライダーも出して

0 0
228137:ウルズ77 投稿日:2014年12月10日 10:16▼コメ返信通報

※228093
え?地上型は主人公が乗ったり、ダメージ受けなかったり、結構優遇されてましたが?
見てないってはっきりわかんだね

0 0
228138:ウルズ77 投稿日:2014年12月10日 10:19▼コメ返信通報

宇宙用と地上用はほぼ別物だからなザクFZとザクF/Jみたいに

0 0
228139:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 10:31▼コメ返信通報

ジャハナムは下手なザク系統よりザクっぽいなw

0 0
228142:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 10:47▼コメ返信通報

百万式も良いけどソードインパルスをHGCEで新規造形もしくはHGSEEDで再販してくれよ磐梯さんよォ
※228103 そりゃあ揚げ足とってギャンギャン吠え盛るキ○ガイ○ンチが大量に居る以上それへの反論が多くなるのは必然だし 反論に聞く耳すら持ってない○ンチから見れば常識的に見ればまっとうな反応も「言い訳」にしか聞こえないのは当然だろう

0 0
228144:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 11:11▼コメ返信通報

ジャナハムはギラドーガを思わせるデザインだな。
モノアイだったらもっとよかったのに。

0 0
228145:ウルズ77 投稿日:2014年12月10日 11:16▼コメ返信通報

モノアイだとワンパターンだからな

0 0
228153:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 12:48▼コメ返信通報

※228144
すっげぇ細かいけどジャ「ハ」ナムな
※228145
でもそのワンパターンかもしれない伝統が好きな人もいるんやで・・・

0 0
228188:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 16:46▼コメ返信通報

でメガシキのバインダー展開は差し替え?
ぱっと見そうみえるんだけど多分そうなんだよな。

あと小箱の方はバインダーつかないのが残念。
白いバインダーだけ欲しいわ。

0 0
228194:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 17:13▼コメ返信通報

逆に「ピコ式」とか「ミリ式」とか出てほしいわ。

0 0
228203:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 17:53▼コメ返信通報

※228114
なるほど…、そういえば地元のホムセンにそれっぽいスプレー売ってたなぁ。検討してみるわ。

0 0
228240:ウルズ774 投稿日:2014年12月10日 20:31▼コメ返信通報

やっぱ金に塗りたいよな~
バンダイが出してくれればいいけど

0 0
228329:ウルズ774 投稿日:2014年12月11日 00:58▼コメ返信通報

ジャハナムがっちりしててステキ

0 0
228357:ウルズ774 投稿日:2014年12月11日 09:53▼コメ返信通報

メガシキはやっぱ色がねぇ
オーソドックスに金か、自分の好きな色に塗るのが好ましいかな

0 0
228523:ウルズ774 投稿日:2014年12月11日 21:10▼コメ返信通報

※228047
ここであの砲撃予告ネタみるとは思わなかった

0 0
228529:ウルズ774 投稿日:2014年12月11日 21:23▼コメ返信通報

素組み派には良さそうだな

0 0
229160:ウルズ774 投稿日:2014年12月14日 21:54▼コメ返信通報

※228070
「ライフで受ける!」したんでビルドバーニングは無傷だったとか…

ジャハナム…頭が戦術機で胸がリックディアスでシールドが陸戦型ガンダム?
肩はガルバルディ…あんま似てないな、正直すまんかった
スネにもうちょっと特徴が欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x