top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「MG バンシィ Ver.Ka」「HGBF ミセス.ローエングリン子」【Amazon予約開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「MG バンシィ Ver.Ka」「HGBF ミセス.ローエングリン子」【Amazon予約開始】

2017年12月25日 19:17

ガンダムガンプラMGHG

|CM(145)



■予約開始
MG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka (Amazon)
HGBF ガンダムビルドファイターズ ミセス.ローエングリン子 (Amazon)


HGBF 1/144 ミセス.ローエングリン子 プラモデル(あみあみ)
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル(あみあみ)
MG 1/100 RX-0[N]ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ(でじたみん楽天)
HGBF 1/144 ミセス.ローエングリン子 プラモデル ガンダムビルドファイターズ バンダイ(でじたみん楽天)


価格 2,700円(税込)
2018年03月発売予定
メーカー バンダイ

大人の魅力をガンプラに凝縮!「ガンプラコスヒロインズ」にイオリセイの母親、
リン子をモチーフにしたガンプラ、「ミセス.ローエングリン子」が登場!

■リン子のプロポーションを拾い可動域を保持しながらも高い次元で再現。
■スカートは軟質素材使用し、様々なポージングが可能。
■座るとアークエンジェルのシルエットになるなどギミック満載。
■足は差し替えでローエングリン砲が展開可能。

【付属品】
■ローエングリン×2
■ゴットフリートMk.71×2
■ビーム・ライフル×2
■ディスプレイスタンド×1

HGBF 1/144 ミセス.ローエングリン子 プラモデル
HGBF 1/144 ミセス.ローエングリン子 プラモデル
HGBF 1/144 ミセス.ローエングリン子 プラモデル
HGBF 1/144 ミセス.ローエングリン子 プラモデル
HGBF 1/144 ミセス.ローエングリン子 プラモデル



価格 5,400円(税込)
2018年03月発売予定
メーカー バンダイ

ユニコーンガンダムVer.Ka再びー。2号機バンシィがVer.Kaでついにロールアウト!

■サイコ・フレームをクリアイエローに変更
■成形色に合わせて色味を変更した、Ver,Kaならではのマーキング水転写デカールが付属。
■ビーム・マグナムやシールドの他、ハイパー・バズーカ等の武装パーツも充実。

【付属品】
■ビーム・マグナム×1
■シールド×1
■ハイパー・バズーカ×1
■ビーム・サーベル×2

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka プラモデル
«前の記事« 【ブレンド・S】ねんどろいど「桜ノ宮苺香」明日予約開始【戦艦少女R】「レキシントン 水着ver.」フィギュア 予約開始【ホビーマックス】 »次の記事»
この記事へのコメント

1822684:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:12▼コメ返信通報

嘘だと言ってよバンシィ

0 0
1822686:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:13▼コメ返信通報

RGバンシィまだかなぁ・・・

0 0
1822688:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:13▼コメ返信通報

ん?生バンシィなの?
ノルン装備でもなければ、アニメ版の謎ビームガン謎クローもつかない?

0 0
1822690:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:14▼コメ返信通報

バンシィのMGって既になかったっけ?

0 0
1822691:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:16▼コメ返信通報

マーキング欲しい人用って感じかなバンシィ

0 0
1822693:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:16▼コメ返信通報

このバンシィなんか上半身が貧相に見える
こういうもんなの?

0 0
1822694:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:17▼コメ返信通報

昔はガンダムっていうとRX78(とそのバリエ)が何体出るかで一喜一憂してたが時代は完全にRX0だな

0 0
1822695:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:17▼コメ返信通報

バンシィ用のもノルン用のもアームドアーマー付いてないんか?
いくらなんでも酷すぎね?

0 0
1822696:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:17▼コメ返信通報

※1822688※1822690
これは、小説版のバンシィ。早い話が小説版ユニコーンの色違い
因みにサイコフレームが緑色だったのが過去にプレバンで発売していた
(小説版とアニメ版は細部が違う)

0 0
1822698:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:18▼コメ返信通報

小説版が既に発売済だったからか既視感あったけれど、アニメ版もやっぱり良い
…ノルンへの拡張キットはプレバンだろうね

0 0
1822699:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:18▼コメ返信通報

なんかもうバリエーション出すぎててよくわからなくなってきてるけど
バンシィこれは新商品なのか…?

0 0
1822700:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:19▼コメ返信通報

verkaの量産機でてほしいなぁ

0 0
1822701:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:19▼コメ返信通報

プレバンで出た小説版のカラバリってこと?

0 0
1822702:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:20▼コメ返信通報

※1822696
こち亀のアレを思い出した

0 0
1822703:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:20▼コメ返信通報

BBAは要らないかな

0 0
1822704:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:21▼コメ返信通報

※1822686
2月に出るだろ

0 0
1822705:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:21▼コメ返信通報

ユニコーンとバンシィはバリエが多すぎるから
バンダイホビーサイトに現状の商品を一覧表にして
各キットの違いを解説するページを設けてほしい
店も客も混乱してそうだし

0 0
1822706:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:23▼コメ返信通報

※1822693
変形再現すると足は何カ所も伸びるけど上半分は大まかに伸びるのはあばら部分くらいだから相対的に短く感じるんだと思う

0 0
1822707:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:23▼コメ返信通報

MGは元日発表の大物までこの手の水増しアイテムでお茶を濁すつもりかな

0 0
1822708:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:24▼コメ返信通報

MGバンシィは小説版ってことは
・襟のでデザインもユニコーンと同じ
・アームドアーマーなし
のようは「ツノ以外は完全にユニコーンの色違い」
だね
確かに出てなかったけど、出てなかったけど、いまさらすぎる上にアニメ版でも襟のパーツとかを余剰のユニコーンパーツ使えば再現できたし、なぜ出した?
これで立像準拠でのユニコーン2.0はしばらくないか

0 0
1822709:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:24▼コメ返信通報

ノルンはプレバン送りにしたくせになんなの

0 0
1822712:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:25▼コメ返信通報

※1822699
ウイングガンダムを馬・鹿にできない位こっちもごちゃごちゃし出したな

0 0
1822713:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:26▼コメ返信通報

アームドアーマーついてないということは過去の製品も併売かな。
新規金型じゃなかったら、もう少し安くしてほしいとは思う・・・。

0 0
1822714:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:26▼コメ返信通報

※1822706
ギミック上その問題が大きいんだけど、PGとかではうまくバランスとってきてるんだよね
最初の商品であったMGでは、ユニコーンモードのプロポーションでベスト化されすぎてた印象

0 0
1822719:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:27▼コメ返信通報

バンシィって元はこれだろ?
アームドアーマーついてるほうがおかしいのに
みんなしらないん?

0 0
1822720:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:30▼コメ返信通報

※1822712
ウィングは一応別機体やパラレルと思えばまぁ
ユニコーンの場合、フェイズシフトやトランザムみたいな色違い、さらに細かな携行武器の違いで、差分出しすぎてるからもっとアレよ
いまさらバンシィ出し直すにしても、小説・漫画・アニメの全使用武器同梱して新規で破損足つけた選択式キットならまだわかるものを、まさかの一番武器少ない元祖というね

0 0
1822722:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:31▼コメ返信通報

※1822719
そりゃおめぇ当然だろう、ここFIG速ぞ

0 0
1822723:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:32▼コメ返信通報

※1822719
まぁ元の小説もだいぶ昔になったからねぇ

ユニコーン系のMGそろそろ作り直して欲しいけどこの様子だと後数年は作らんね

0 0
1822724:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:32▼コメ返信通報

バンシィアニメ版の設定画くらいの太さで
2.0出してくださいよ
がっしりした体形で安定してるユニコーンが
欲しい

0 0
1822725:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:33▼コメ返信通報

※1822719
最適化とか機能向上とか言うけどただの色違いじゃん?に対しアニメ版で追加装備で発展したとこをわかりやすくしたのは理解できる
その追加武装版もう売ってるのに新規で武器減した元祖版出し直す意味がわからない

0 0
1822729:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:36▼コメ返信通報

※1822719
そら小説読んでる人<アニメ・ゲーム等で知ったクチのほうが多いだろ
アームドアーマーない、襟金じゃないバンシィなんていたの?小説ってノルン無いの?っていう人だって結構いるでしょ

0 0
1822730:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:38▼コメ返信通報

※1822725
言っておくけど、武器追加しただけじゃないからなアニメ版は
ザクⅡとオリジンザクⅡ程度だけど細部が違う

0 0
1822732:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:39▼コメ返信通報

小説とアニメで荒れてるが、アニメから入って小説未読の層のが多いのは当然
けどこの機会にと思って小説か漫画も読んでほしいな
アニメではサラッと流された部分も結構掘り下げられてるし、地上編なんて特に思いっきり別物
あとロニさん可愛い

0 0
1822733:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:39▼コメ返信通報

※1822693
MGのユニコーンはアニメ制作より前に発売された商品
小顔、肩が小さい、肩の付け根が下がってる、太ももが長いのが上半身が貧相に見える原因だよ
上の人も書いてるように、ユニコーンモードなら文句なし

0 0
1822736:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:42▼コメ返信通報

※1822730
もともと中身いろいろいじられてたし、そもそもユニコーンって戦闘面の未調整や変な宝探しプログラムのせいで未完全なんだよね
外見だけ見るとただの色違いにしか見えないし、後にパイロットになるリディも初見で色以外の違いわからないことに言及してたけど

0 0
1822737:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:43▼コメ返信通報

※1822720
まあ、ちゃんとプレバンあたりでアニメ版パーツとかノルンパーツとか
補完してくれるんならアリかな、とは思う
後者はともかく、前者は(いわば小説版機体にアニメ版パーツつけるわけだから)
需要ないかもしらんけど・・・

0 0
1822738:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:44▼コメ返信通報

ここまで来たら小説版フェネクスも出るな

0 0
1822739:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:44▼コメ返信通報

※1822719
別におかしくはない
小説は小説、アニメはアニメで存在する
もしかして原作至上主義者?

0 0
1822741:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:46▼コメ返信通報

まさか昔の金型のままってことはないんですよねバンダイさん?
新規金型なんですよね?ね?ね!?

0 0
1822743:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:47▼コメ返信通報

※1822737
補完する必要ないヨ
アニメ版や最終仕様はもう出てるヨ

0 0
1822744:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:49▼コメ返信通報

ジェスタもしくはトライスター好きなひとは小説版オススメ
ジェスタ好きな自分からしたらカットされまくりで涙

0 0
1822746:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 14:52▼コメ返信通報

ローエングリ子なんてとおもったが、足伸ばしてるポーズいいな

0 0
1822752:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:03▼コメ返信通報

メガサイズバンシィだすならはやくしてくれ

0 0
1822759:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:10▼コメ返信通報

こりゃ酷い。

0 0
1822766:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:13▼コメ返信通報

ユニコーン系はプラモ以外だとフィギュアや食玩でも使い回しは今後も続きそうだな(遠い目)

0 0
1822783:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:23▼コメ返信通報

※1822703
B(ry)だと!!? ふざけた事言ってんじゃねぇぞコラァ!!!! お姉さんだルルォ!!!!!?

0 0
1822785:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:24▼コメ返信通報

え、このバンシィはプレバンじゃないの?
外装まるまる新規のヘイズルやらギャンクリーガーがプレバンなのに?
イミワカンナイ

0 0
1822795:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:34▼コメ返信通報

※1822785
クリーガーは超マイナーな機体だからで結論出てるやろ

0 0
1822801:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:39▼コメ返信通報

一般的な嫁は、これをプレゼントされたらがっくり来るが、作り手は嫁のことを想っていないと作れないし、何よりリン子さんだから、満面に笑みで喜んでくれるんだろうな。

0 0
1822805:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:43▼コメ返信通報

プレバンで良いような商品を、平気で問屋に在庫押し付けるのか・・・
どうせコレを購入しない問屋は3月の新MGの卸し数に影響するんだろ・・

0 0
1822806:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:44▼コメ返信通報

※1822785
いやよくその2機をバンシィの比較対象に出せたな

0 0
1822807:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:45▼コメ返信通報

※1822805
そもそもMGを入荷する問屋自体が減っているんですが

0 0
1822809:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:48▼コメ返信通報

小説版~アニメ版くらいの頃、仕事都合でガンダムから少し離れてた身としては今のRX-0の乱発っぷりは別世界に来た感がある。

宇宙世紀系に完全新規の人気機体はもう出ないと思ってたので、この状況は凄いと思うしある意味嬉しいんだけど…

0 0
1822815:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:54▼コメ返信通報

※1822806
いやいや確かにまだバンシィが立体化されてないよってんなら分かるけどコイツアニメ版が一般で出てるしノルンはプレバン行きにされてるんですぜ
それにこのver自体の知名度は小説由来の機体って事でヘイズルとどっこいだろうと此処のコメ欄見て思ったけど

0 0
1822818:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:55▼コメ返信通報

バンダイ側も、あれは一般でこれはプレバンで…最終戦バンシィはプレバンでノルンもプレバンだから通常バンシィは…一般???
って感じで頭こんがらがってそう

0 0
1822819:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:56▼コメ返信通報

ユニコーンさん子沢山な量産機扱いです

0 0
1822824:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 15:59▼コメ返信通報

リン子さんの付属品にビームライフルってあるけどこれバリアントだよね?実弾じゃん

0 0
1822827:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:00▼コメ返信通報

まぁMGバンシィ(しかも小説版)は何で今さら、しかも一般って・・・と思う気持ちは自分もある
でもまぁ一般で買える商品自体が多くなることは歓迎すべきことだと思うよ

0 0
1822828:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:01▼コメ返信通報

原作版バンシィやっとか…これにアームドつけて飾る。

0 0
1822831:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:03▼コメ返信通報

※1822824
クサナギのブースターなんですが・・・
あれ?これ前の記事でもさんざん言われていたよな

0 0
1822832:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:06▼コメ返信通報

※1822795
最近はBFあるから、HGに関してはマイナー機でもBF出演連動で一般行けるんだよね……色とか一部変わるけど

0 0
1822834:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:07▼コメ返信通報

RGでもバンシィ
MGでもバンシィ
…次はフェネクスやな

0 0
1822836:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:08▼コメ返信通報

※1822815
ユニコーンはアニメ化前からかなりの人気だったんだよ、だからアニメ化したんだ
それだけの実績がある

0 0
1822837:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:09▼コメ返信通報

※1822712
ごちゃごちゃもなにもこれが一番最初のオリジナルだからな

0 0
1822841:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:10▼コメ返信通報

※1822815
小説限定のアニメ未使用装備とかあればともかく、ただの「アニメ追加武器抜いた廉価版」だからなおさらね
デカール変更とかが苦肉の策状態すぎてほんとなぜ出したのかと

0 0
1822842:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:10▼コメ返信通報

プレバンの基準ってのが固定されてる前提で話されてるとこを良く見るけど、それを裏付けるような話ってあったの…?

仮に基準みたいのがあっても、商売でやってるんなら時や物によって変えてくのが普通だと思うけども…

0 0
1822849:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:13▼コメ返信通報

※1822841
ガンプラじゃないがアンサンブル2.5の発売経緯は今月ガンダムが無かったかららしいので、
一般MGの発売が空いたか→即席で出せるネタとして選ばれたとかそんなんでは?

0 0
1822854:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:17▼コメ返信通報

※1822836
そもそも当初は小説のみの企画で、どーせアニメ化もプラモ化もしないから好きにやろうぜwwwって作画・キット化かんがえずにヒャッハーしたのが「変身」なんだよね
そのキット化しない前提で投げたネタを自分のブランドでフォローさせる、鬼畜バンダイの投げ返しっぷりは笑える
小説の頃も賛否あったけど、アニメで叩かれた箇所がアニメオリジナル部分や原作カット部分がほとんど、ってのもあるし

0 0
1822861:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:28▼コメ返信通報

※1822854
原作者が映像展開狙っていたと言っているぞ。
そもそもカトキが立体化を念頭に置かないでデザインなんてせんよ

0 0
1822862:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:29▼コメ返信通報

これが通常でノルンがプレバンとかほんとひで

0 0
1822863:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 16:29▼コメ返信通報

※1822704
それはノルンだから

0 0
1822889:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:02▼コメ返信通報

顔と髪型変えたマリューverはプレバンかなー
それともカラバリのドミニオンverかなー

0 0
1822895:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:04▼コメ返信通報

mgユニコーンの金型何個あるんだ?
こんだけフル回転した金型もなかなかないだろうに

0 0
1822896:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:04▼コメ返信通報

※1822861
カトキも「変身なんてプラモじゃ無理でしょ」ってデザインしたそうだ。
まぁ、すぐにMGで立体化されて驚いたらしいけどね

0 0
1822897:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:05▼コメ返信通報

この件でパンデシネverユニコーンもたかが知れるな

0 0
1822900:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:09▼コメ返信通報

襟元が黒い原作のバンシィじゃん

0 0
1822901:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:13▼コメ返信通報

※1822861
会社ぐるみで最初から企画されていたと、原作者個人が狙っていたって全く別なんですが・・・

0 0
1822906:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:17▼コメ返信通報

良く引き合いに出されてるMGノルンって発売3年以上前やん。
みんな引きずりすぎ

0 0
1822923:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:35▼コメ返信通報

コメ欄みんな混乱してて草
ていうか意外と知らない人 多いんだな

0 0
1822928:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:37▼コメ返信通報

※1822861
そりゃあらゆる外伝作者が狙ってるんじゃない?
けど企業としては、商品化やアニメ化を考えず自由にやってみようってノリだったと連載当初に言われてる
本編中も思いつきで巨大MA出して予定変更したり、自由に無茶してるしね
で、当初は顔だけジム→ガンダムって発注に、プラモ化しなくていいなら全身変身しようって悪ノリした結果、予定外に早くMG化決まって問題点多いブツになった経緯という
いいかげん、作り直していいと思うんだけどねぇ……ユニコーン2.0はなんやかんや言って売れるネタだろうし

0 0
1822967:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:52▼コメ返信通報

サーベルのビーム刃が黄色じゃなくてアニメと同じピンクになってるやん
これで小説版って言ってるのはイカンでしょ

0 0
1822982:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 17:57▼コメ返信通報

ユニコーンのプラモやらフィギュアやらは自分が「これが決定版」て思うやつだけ買えばいいと思うよ
じゃないときりが無い

0 0
1823002:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:09▼コメ返信通報

※1822967
アニメでも当初は、連邦でもジオンでもないイレギュラー演出のため青……とか言いながら普通に赤つけるわデルタプラスが青になるわ、ビームの色ガバガバだよね

0 0
1823006:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:11▼コメ返信通報

※1822923
アニメ版デザイン判明で襟や武器がダサいだ改悪だ言われてたのも全てが懐かしい……

0 0
1823009:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:14▼コメ返信通報

このバンシィは可動域狭い方か?改修された方か?

0 0
1823052:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:39▼コメ返信通報

B社金型は酷使する

0 0
1823075:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:51▼コメ返信通報

なぜ今更わざわざ肩の青いブルーディスティニー2号機みたいなヤツの発売を…
これまでプレバンに去っていった素アストレイレッドフレームやヘイズルのことを考えるとこれが一般販売の理由が全くわからないよ…
いやマジでノルンは何でプレバンなんだよ アニメに出たヤツの方が売れるからとか言ってたヤツ教えてくれよ

0 0
1823076:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:53▼コメ返信通報

バルカンついてるし小説版とはまた違うのか
Ver.Kaってアニメ版に合わせて金型新しくしたんだっけ?

0 0
1823081:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:56▼コメ返信通報

リン子さん、横目線ならいらないや

0 0
1823083:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:57▼コメ返信通報

デカール単品売りすればすむよね
なぜこの期に及んでバリエ展開を続けるのか…

0 0
1823084:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 18:57▼コメ返信通報

ローエングリン子の背面が普通にかっこいいので本体別のものに変えたら結構印象変わりそう

0 0
1823092:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:06▼コメ返信通報

※1823076
新しくというか、干渉減したのと頭部バルカンの追加ランナーじゃなかったっけ

0 0
1823098:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:08▼コメ返信通報

BFのコミックスでアークエンジェルだかのブースターを付けたストライクが出てたけど、これも他の機体に付けられるのかな?

0 0
1823134:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:28▼コメ返信通報

※1823076
よく見ろ、バルカンは付いてないぞ

0 0
1823144:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:36▼コメ返信通報

ユニコーンのKaって事実上絶版なんじゃなかったっけ?合わせて再販するのかな

0 0
1823145:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:37▼コメ返信通報

例えばMSDとか需要ありそうなの方を敢えてプレバンというやり方もやってるからなあ

何年も前の例と比較してプレバン一般言うのも

0 0
1823147:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:38▼コメ返信通報

ノルンのゴテゴテ好きじゃないからこれの一般はありがたいな
前の小説版最終決戦Verだっけ?買い逃してたし

0 0
1823152:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:43▼コメ返信通報

MGは最初のver.kaユニコーンしか買ってないから分からないんだけど
アニメ版バンシィとかノルンは追加武装外してこの状態に出来ないんだ?
色の違いはともかくとして

0 0
1823154:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:44▼コメ返信通報

同月販売予定のLED抜いた廉価版PGミレニアムファルコン
一般販売決定の報が話題を全部かっさらいましたとさ

0 0
1823175:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 19:57▼コメ返信通報

小説版で形状とか言われてもな…
そもそもここまで展開すること考えてのスタートだったんだろうか

0 0
1823189:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 20:02▼コメ返信通報

未だにこのMG引っ張るならバンデシネも期待できんな

0 0
1823193:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 20:05▼コメ返信通報

バンシィせっかくだから紫の顎も付けてやれよ

0 0
1823195:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 20:05▼コメ返信通報

※1822700
ボール

0 0
1823200:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 20:12▼コメ返信通報

※1823152
わかりやすいのがバルカンの有無
カトキの設定画と小説での描写が矛盾していた
だから、アニメ化を機に修正した

0 0
1823210:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 20:20▼コメ返信通報

何が凄いって今頃このバンシィを一般で持ってくる勇気よ。
あ、別に今では珍しくは無いな

0 0
1823253:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 20:41▼コメ返信通報

※1822719
知ったかが幅を利かせるのがここの米欄だからね

0 0
1823314:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 21:24▼コメ返信通報

小説版バンシィって、角以外ユニコーンと色ちがい?
何で今更?

それより、2.0出してくれよ。

0 0
1823328:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 21:35▼コメ返信通報

※1823083
バンダイ「そんな売り方したら、ウチが儲からないじゃないですか。常識で考えてくださいよ。」

0 0
1823334:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 21:40▼コメ返信通報

※1822688
アームドアーマーBS アームドアーマーVNだにどと間違えるなクソが

0 0
1823336:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 21:41▼コメ返信通報

※1822719
無知がイキってるのがこのサイトの日常じゃないか

0 0
1823350:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 21:50▼コメ返信通報

小売「いや、これはプレバンで!ノルンをこっち回せよ」

0 0
1823376:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 22:16▼コメ返信通報

だいぶ前にプレバンに出してた奴のフレームの色違いを何故今更……

0 0
1823384:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 22:21▼コメ返信通報

UCヴぁかのバンシーバージョン?何故今更感が

0 0
1823390:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 22:27▼コメ返信通報

てっきりブレバン限定だと思ってたから一般発売はちょっと驚いた

0 0
1823406:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 22:35▼コメ返信通報

なぜ今さら、と言ってる人は
春にガンダムUC新展開を発表するって情報を知らないのか?
その時期にあわせた、賑やかしだよ

0 0
1823409:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 22:36▼コメ返信通報

メカ&女の子は売れるらしくってヤマトも出すらしいんだが映画に合わせてマクロスも出ないかなシェリルとワルキューレほしい。
ガンプラは放っといてもバリエーション出るからあれだせこれ出せ言ってもな、他のは食玩に行っちゃうし

0 0
1823434:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 22:58▼コメ返信通報

※1822836
最初からアニメ化前提の企画に決まってるやろ
ガンダムエース自体ノベル+雑誌+漫画と連動して稼ぐための角川お得意のビジネスモデル

もっともガンダムA発コンテンツでアニメ化したのってオリジンとUCと誰得ギャグ短編だけだけど
それにUCの原作は角川の人気ラノベに比べたら全然売れてないよ

0 0
1823468:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 23:31▼コメ返信通報

※1823081
お前ふみな系とかフィギュアライズとかの実物観たことないやろ
目が別パーツになってるから自分で表情変えられるようになってるんだよ

0 0
1823473:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 23:34▼コメ返信通報

※1823409
俺の通ってるお店じゃ、壊滅的に売れなくて在庫かかえて悩んでたよ。
少しずつ良くはなってるけど、やっぱり顔とか不気味。

0 0
1823486:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 23:47▼コメ返信通報

※1823434
ガンダムエースのビジネスモデルの説明がアニメ化前提という証明になっていないし
それに全く別ジャンルのラノベと比較する意味が分からん
要するに「何言ってんのお前」

0 0
1823492:ウルズ774 投稿日:2017年12月25日 23:50▼コメ返信通報

※1823406
そりゃここはFIG速だからな
井の中の蛙だから大海で何が起きているのか知らないのよ

0 0
1823668:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 08:11▼コメ返信通報

※1823406
賑やかすどころかズコーッなチョイスだから言ってんだよ……

0 0
1823671:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 08:16▼コメ返信通報

※1823434
前提とかお得意とか言いながら、自分でも実際にアニメ化した作品少ないの指摘してるやん
そもそもUCは宇宙世紀ネタを一般文芸の作家で、ラノベ世代はSEEDとかアナザーのが主戦場だし、ターゲットがラノベ層じゃなかったよ
福井晴敏も、富野と親しいの抜きにも、映画化漫画家ラッシュで当時は人気絶頂の売れっ子だった

0 0
1823672:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 08:18▼コメ返信通報

※1823328
作るだけ作って売れなかった場合の方が儲からないんだよなぁ……
いやほんとあえてアニメ版じゃなくこっち買うメリットってデカールやパッケージ・説明書以外に一切ないよ?

0 0
1823680:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 08:23▼コメ返信通報

ユニコーンモードのマスク部分で口にあたる部分が黒で牙らしきものと顎まわりが金の配色をどっかで見た気がするんだけど、アレはオリジナル配色だったのかな?

0 0
1823698:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 08:41▼コメ返信通報

バンシィは今頃出すんだから金箔デカールくらいやってくれりゃあなあ

0 0
1823883:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 11:26▼コメ返信通報

小説版いいね

0 0
1823893:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 11:35▼コメ返信通報

アニメ版を見慣れたからだが、角の根元が金色なのも小説版のデザインだったか?
robot魂じゃバンシィ(ep3)は額が金色だがノルンでは黒くなってて、どっちだったかわからない。

0 0
1823977:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 12:26▼コメ返信通報

※1823486
※1823671

角川系作品は昔からめっちゃ映像化アニメ化してるだろ
今や知らん子も多いと思うが角川書店は春樹が社長になってからひたすらメディアミックス路線に邁進して
日本で一番映画やTVとタイアップに積極的な出版社だったんだよ
コンプやらニュータイプやらスニーカーやらオタク系雑誌も大量に創刊しただろ
ダムエー創刊もそのメディアミックス戦略の一環
映像作品との相乗効果で稼ぐ戦略
もっとも今や他社も映像化に積極的なんで目立たなくなったが先鞭をつけたのは間違いなく角川

0 0
1824014:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 12:44▼コメ返信通報

※1823671
当然本当はもっと映像化やゲーム化で稼げるつもりだったろう
もちろん角川自身がアニメ作るわけじゃないから
ガンダムでは角川はコンテンツの供給者としてしか稼げない
ガンダムエースはいくらオリジンが売れるとはいえ
創刊15年以上の漫画雑誌で映像化が2,3本てのはマイナー誌レベルだから現状うまく行っているとは言い難いとこはある

オリジン以外はあまりにも掲載作品のレベルが低いから自業自得だけど

0 0
1824046:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 13:10▼コメ返信通報

全く別ジャンルてUCはラノベじゃない扱いなの?
終戦のローレライも亡国のイージスも映画とのタイアップのおかげで売れた作品だし
福井自身タイアップで持ち上げてもらった「人気作家」だよ
あれは講談社だけど

アニメ化されるような人気ラノベは100万部単位で売れてるが
福井の単行本は映像化されてようやく累計100万いくくらい
UCは発行部数200万部(全10巻で)だからそんなにすごいわけではない

0 0
1824168:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 15:44▼コメ返信通報

※1823977
それら全てがただの憶測で
何一つ「UCはアニメ化前提で作られた」の証明にはなっていない

0 0
1824173:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 15:53▼コメ返信通報

※1824046
お前の例えを当てはめるのなら
「人気ラノベのアニメ円盤、嵐のライブDVDの売上500万と比較したら全く売れていないから人気ない」
となるんだが

0 0
1824209:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 16:40▼コメ返信通報

※1823680
小説版だと作画によって、マスクが1色の時と、黒金に塗り分けられてる時とあったよ

0 0
1824219:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 16:47▼コメ返信通報

※1824046
無知なようなんで教えてあげるが「ローレライ」こそタイアップじゃなく映像化前提企画だよ
あれは樋口監督が、亡国のイージスは2時間映画化困難だからと、映画化前提で新作を書いてもらったもの
結果として脚本用と小説用でかなり別物になったり、同時期にイージスも大幅カットで映画化したけど、それはそれ
イージスも外伝漫画とかやってたり、少なくともメディア業界では「売れる原作者」として注目されてたんだ
なお最初の福井メディアミックスと言える小説版ターンエーは文字通り公式に黒歴史にされたもよう

0 0
1824232:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 16:52▼コメ返信通報

※1824168
なんで角川の歴史語れば、小説UC当初の雑誌をみつけてくればわかるような企画経緯を否定できると思えるんだろうねぇ
古本屋にでも行かんと確認しづらいし、小説版のしかもインタビュー内容なんざ覚えてる人のが少なのは当然とはいえさ

0 0
1824238:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 17:00▼コメ返信通報

※1822684
ある意味、声優つながりかな

0 0
1824242:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 17:04▼コメ返信通報

※1822691
さすがに情報量多すぎないか?
特に肩の部分。ごてごてしすぎな感じする

0 0
1824545:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 21:35▼コメ返信通報

足長黒おじさんガンダム

0 0
1824588:ウルズ774 投稿日:2017年12月26日 22:27▼コメ返信通報

※1822702
全部同じじゃないですか!

0 0
1824717:ウルズ774 投稿日:2017年12月27日 02:32▼コメ返信通報

※1824232
そんなに難しい話か?
角川にとって角川書店のコンテンツは出版だけじゃなくメディアミックスで稼ぐためのもの
だから売れると思えばすぐに映像化するし
最初から映像化を見越して作られる作品もある

※1824219
だから最初から商売のため映画化前提でタイアップてことじゃない
福井は商売のために小説書いてる商業作家だから当然だろ
UCだけ商売抜きで書いたわけじゃあるまい
企業と組んで金を稼ぐことが悪いとは誰も言ってないのになんか過剰反応する人がいるね

0 0
1824776:ウルズ774 投稿日:2017年12月27日 08:34▼コメ返信通報

※1824717
だから、そのどれもが「UCは最初からアニメ化前提」の証拠にはならないんだよ
あくまで「他がそうだからこれもそうに違いない」って憶測にすぎない

0 0
1824826:ウルズ774 投稿日:2017年12月27日 10:57▼コメ返信通報

※1824717
うんうん簡単だよね
UCは「小説だけでアニメもプラモもやらない予定で企画」して、「売れるからやっぱりMGやアニメ化した」わけだよ
君の根拠のどこにも「最初からアニメ化プラモ化する企画」になる根拠なんてないし、そもそも連載当初のインタビュー読めば誰でもわかることなんだよ

0 0
1826872:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:59▼コメ返信通報

発売は3月だし年度末前に小売に押し付けて上に報告するポイント稼ぎでしょ
年度末はガンプラのカラバリやプレバンの高額商品が多いやん。何を今更
それにホビー事業部にはMGのW0+ドライツバークなんて品を出す担当者も居るようだし

まぁこれを出す位ならHGUCバンシィノルン覚醒を一般販売してくれた方が嬉しいのだが

0 0
1837529:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 08:53▼コメ返信通報

なんでこんな手抜きに限って一般販売なんだ・・・?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x