top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「アクト・ザク」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「アクト・ザク」プレバン受注開始

2017年12月20日 13:20

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(209)
 プレバン受注開始



■プレバン予約開始


価格 2,160円(税込)
2018年02月発売予定
メーカー バンダイ


MSDとして、アクト・ザクが初キット化!
ペズン計画によって生み出された、ザクII発展機―“ MS-11 アクト・ザク ”
ジ・オリジンMSDで考察されるMSの系譜をHGキットで再現!

MS-11 アクト・ザク
『MS-X』で設定が公開された、ペズン計画によって生み出された機体の一つ。
MS-06を機体ベースとするため高い生産性を誇る一方で、ジェネレーター出力の強化によりビーム兵器の携行を可能にしている。


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より、
アクト・ザクが初の立体化!青をベースにしたカラーリングを成形色で再現。
頭部・肩部など特徴的な機体形状を新規造形を交えて再現。

● MSの特徴的な各部位を新規造形で再現!
特徴的な頭部・両肩部、バックパック等を新規造形を交えて再現。
また、青をべースにした印象的なカラーリングを成形色で再現。

【頭部】
クレストのない頭部を再現。

【両肩部】
キシリア部隊機とは異なる両肩部の形状を新規造形で再現。

【バックパック】
バックパックは新規造形で再現。スラスターは、2種類から選択可能。

● 腰部マーキング等を収録した新規マーキングシールが付属!

● ビーム・ライフル、ビーム・サーベルが付属!
ビーム・ライフル、クリア・イエローのビーム・サーベル2本が新たに付属。
また、四連装マシンガンと2本のアクト・ザク用ヒート・ホークが付属。
展開・収納状態のヒート・ホークが各1本付属。

ビーム・サーベルは、ジョイントを介して腰部に懸架することが可能。

● 最新のHGフォーマットによる、高い可動性能を実現!

付属武装 : ビーム・ライフル / 4連装マシンガン / ビーム・サーベル / 専用ヒート・ホーク / ヒート・ホーク 

HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク
HG 1/144 アクト・ザク


▽予約ページ
HG 1/144 アクト・ザク


«前の記事« 【リゼロ】ファット「レム ウェディングVer.」フィギュアの海賊版 注意情報が公開【ミニチュア】ぷちサンプル新作「ズボラちゃんのお部屋事情」4月発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1816817:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:08▼コメ返信通報

角付けて色少し変えてゲルググの盾つけたらマレット機のはいできあがり!!って感じ

0 0
1816818:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:09▼コメ返信通報

なんか色明るくない?

0 0
1816819:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:12▼コメ返信通報

ガンダム5号機をHGで出してーや!
そして対決させるんや

0 0
1816820:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:13▼コメ返信通報

よう分からんプロトタイプ(?)一般発売せんと、こっちを一般で出してくれよう……(´・ω・`)

0 0
1816821:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:13▼コメ返信通報

マレットの個性が強すぎてアクトザクってこいつの専用機みたいなイメージが固定化してしまったわ

0 0
1816822:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:15▼コメ返信通報

なかなかカッコいい

0 0
1816823:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:18▼コメ返信通報

これ、一般にできないほど人気ないのか?

ベズン計画好きとしては全部普通にお店に並んでる姿がみたい。

0 0
1816824:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:18▼コメ返信通報

オリジン版をプレバンにしろよ……

0 0
1816827:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:24▼コメ返信通報

なぜ本家を…

0 0
1816830:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:30▼コメ返信通報

(スマホの〇ロサイト見ながら)すごい・・・親父が熱中するわけだ。

0 0
1816832:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:32▼コメ返信通報

これは許せませんな

0 0
1816833:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:32▼コメ返信通報

なんでこっちがプレバンなんだよw

0 0
1816836:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:37▼コメ返信通報

※1816830
落下速度がこんなにも早いなんて!
(低速になったスマホいじりながら)

0 0
1816837:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:37▼コメ返信通報

妙にヒロイックな感じ
悪と戦うザク

0 0
1816838:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:39▼コメ返信通報

初めて見たけど武器がいちいちかっこいいな

0 0
1816839:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:42▼コメ返信通報

2!

0 0
1816841:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:53▼コメ返信通報

※1816833
だよな。プロトタイプの方がプレバン向きなのに。

0 0
1816844:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:54▼コメ返信通報

あれ、アクトザクってビームサーベル積んでたっけ?

0 0
1816847:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:58▼コメ返信通報

ゲル盾無しか…ランナー都合で流用が難しそうだから仕方ないか

0 0
1816848:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 08:58▼コメ返信通報

イフリート改といい、バンダイ的には古い地球人が持ち上げてるだけの機体をわざわざ出して差し上げた、くらいの扱いなのかね

0 0
1816849:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:02▼コメ返信通報

アクトザクはともかくイフリート改とか一応ライバル機でしょ…

0 0
1816850:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:02▼コメ返信通報

残念ながら現行で映像化される機体のほうが一般に回される優先度が高い

0 0
1816851:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:05▼コメ返信通報

※1816849
ライバルだけどゲームしかないポッと出の機体だろ
一般に上位互換のラスボスBD2出したからええやろ
って思ってるよあちらさんは

0 0
1816853:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:07▼コメ返信通報

これ買えばガッシャやギガンも出してくれるかな

0 0
1816855:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:09▼コメ返信通報

Zでも登場した黒いカラーが出たら起こしてくれ
※1816841
ちっとでも原価でプラモ買わせたいのと、平成ガンダムでうんざりして離れていったガノタを 特 に MSV等が好きなコアな層のガノタを呼び戻して尚且つTHE ORIGINを1stガンダムのリブート作品として確立させたいが為のゴリ押し

0 0
1816857:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:15▼コメ返信通報

※1816853
ぺズン・ドワッジとガルバルディαも忘れちゃダメだ!

0 0
1816858:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:19▼コメ返信通報

バトルユニバースで愛機だったので買います!買いますが、やっぱり一般で売ってほしかったなぁ・・・

0 0
1816862:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:29▼コメ返信通報

本物のザクキャノンも早く!

0 0
1816863:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:32▼コメ返信通報

※1816820
ホントコレ。ぱっと出で思い入れも無いプロトタイプなんか複数買いたがる奴なんて稀だろ

0 0
1816864:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:33▼コメ返信通報

※1816857
そういえばアンケートどうなったんだろ

0 0
1816865:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:35▼コメ返信通報

とりあえず2個は買う

0 0
1816866:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:39▼コメ返信通報

※1816857
スキウレとバストライナーもよろしく!

0 0
1816867:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:39▼コメ返信通報

※1816855
原価で売りたいとか
利益求めないバンダイ神すぎじゃね?

0 0
1816868:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:40▼コメ返信通報

こんな色だっけ?
マレット機仕様に出来るパーツ位付けてください

0 0
1816869:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:40▼コメ返信通報

まーた後付けでザク増やしたのか
ホントキリがないな

0 0
1816870:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:40▼コメ返信通報

※1816869
ニワカ乙w

0 0
1816876:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:48▼コメ返信通報

※1816869
まぁたしかに後付だわな、ただし1984年に付けた、な

0 0
1816877:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:50▼コメ返信通報

オタクの言う「絶対に売れる」はアテにならない

0 0
1816878:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:50▼コメ返信通報

かっこいいアクトザクってなんか違う気がする

0 0
1816879:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:51▼コメ返信通報

トランファムみたいw

0 0
1816880:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:52▼コメ返信通報

新規パーツの多い方がプレバンなんか

0 0
1816881:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:53▼コメ返信通報

本物のアクトザクキターー(゚∀゚)
ザクなのにヒロイックなのがアクトザクの魅力なのに

中途半端にザクのスパイクとシールド付けた
キシリア仕様は正直バッタもんにしか見えないのが残念w

0 0
1816882:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:55▼コメ返信通報

>地方都市の店頭で満足に捌けるとも思えんし。

それMSD版の方がよっぽどだけど。
川口名人が「アニメに少しでも出た奴の方が圧倒的に知名度上」
と明言した上で、その圧倒的に上なアイナザクをプレバン扱いにして
至極どうでもいいMSD試作ドムを一般に押し付けてるわけで

0 0
1816884:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 09:57▼コメ返信通報

あのスマホケース、親父が熱中するわけだ…のやつ?

0 0
1816886:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:02▼コメ返信通報

そりゃ現在進行で規格が動いているオリジンは、今が一番の売れ時だしな
それにあまり話題には上がってこないけど、オリジンの興行収入も円盤の売上も結構高い
オリジンが一般で販売されても別におかしくはないぞ

0 0
1816896:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:14▼コメ返信通報

※1816844
オリジンのアクトザクということZに出ていたやつと違うんじゃない?

0 0
1816897:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:17▼コメ返信通報

※1816857
ZZのドワッジが好きだ。
G型とH型のコンパチで。

0 0
1816898:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:18▼コメ返信通報

なんかヒーロー物みたいだ、色明るいから?
形は格好いいけど。

0 0
1816899:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:21▼コメ返信通報

2号は青。
1号は赤あと黄色と緑と桃色…

0 0
1816902:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:26▼コメ返信通報

ってか真剣にこいつが一般で売れると思うか?
アクトっつったらもうマレット機の印象でしょ

0 0
1816903:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:27▼コメ返信通報

市場ザクだらけで正直区別がつかNEED( ;∀;)

0 0
1816905:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:28▼コメ返信通報

一般で売ったからって大ヒットするとは思えないけど
少なくともでっち上げ機体のキリシアアクトザクよりは売れる
あっちもMSDだし、今のアニメに出てる機体を優先~理論には当てはまらない

とりあえず2つはポチるけど

0 0
1816906:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:30▼コメ返信通報

いまどきガンプラなんてどうせ初動でしか売れないんだから
買い控え防止で確実に売れる方をプレバンにまわすでしょうよ

0 0
1816907:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:32▼コメ返信通報

※1816886
ところがな、このアクトザクも前回のハーフキャノンもオリジン名義ではあるけどオリジンに出てこない機体なのよ
もっと言えば、キシリアがアクトザクを集中運用していた、なんて話はオリジン中一切出てこないからな
(そもそもキシリアの親衛隊=本国防空隊で高機動型ザクを集中運用してる部隊、こっちは漫画版でも出てくる)

『オリジン版のキシリア隊専用アクトザク』ってのは話の中に影も形も無い&アクトザクを親衛隊の機体にすると高機動型ザクが時代から消されるという事態だからな

0 0
1816908:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:32▼コメ返信通報

※1816849
3部作的には所詮中ボスやから。

0 0
1816910:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:36▼コメ返信通報

水中型ガンダム、ザクキャノン(…は不完全)、アクトザク、さあ次は何だ??? オリジンキットの「往年のファンが出して欲しかったキットのプレバン送り」率は異常
情報上のラインナップの充実をよそに店の棚には馴染みないガンダムや旧ザク・ザクⅡの僅かなパーツと色違いが並ぶばかり。ザクは武器がどれも同じで味気ないし。ほんとにあっちが一般のほうが売れるの?
いや出ただけでも喜べって言われたらしょうがないけどさ……いつでも買える場所にどうでもいい奴が並ぶと文句も言いたいわ……

0 0
1816911:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:37▼コメ返信通報

最後の赤い彗星に出てきて、シャアの06R2と戦ったのは黒いイメージがあったな。
ビームライフルは持ってなくてデカいヒートホーク持ってた。
(遠隔操作なのにシャアを追い込む程強かった。その理由も凄い?が)

0 0
1816913:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:40▼コメ返信通報

サムネを遠目で見たらロックマンかと思った

0 0
1816914:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:41▼コメ返信通報

マレット機だったら5号機と並べたいゾ

0 0
1816915:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:43▼コメ返信通報

バーザムカラー

0 0
1816916:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:45▼コメ返信通報

プレバンでの展開も含める事でマイナー枠も製品化
しやすい状況も有るのだろうと思うので素直に2個
買います。

0 0
1816917:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:45▼コメ返信通報

※1816863
答え出てるじゃん
プロト版をプレバンにしたら売れないからだよ

0 0
1816918:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:47▼コメ返信通報

※1816907
いやだから、現行規格のMSVだろ
ユニコーンが現行だった時もMSV機体や専用武器結構出ていただろ

0 0
1816921:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:52▼コメ返信通報

ゲームにちょこちょこ出ているとはいえ、アクト・ザクという機体自体かなりマイナーな部類だからな…
本来ならプロトタイプの方もプレバン送りでもおかしくないのよ。
でもやっぱり本来の姿の方を一般にしてほしかった…

0 0
1816922:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:52▼コメ返信通報

※1816911
ネタバレ読んで吹いたわ。ゲームブックは自由だ!

0 0
1816923:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:57▼コメ返信通報

※1816857
ガッシャ「お、オラもプラモさなりてえ!」
ギガン「俺UCでも出たし、そろそろ出番だよね!ね!!?」

0 0
1816924:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 10:57▼コメ返信通報

※1816913
残念ながら見えないかな
もういい加減あれは一般でこれは限定とかいうコメント飽きたわ
販売形態に関するコメントはご遠慮下さいって書いてあるじゃん

0 0
1816925:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:02▼コメ返信通報

変なヒートホークかっこええ~

0 0
1816930:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:20▼コメ返信通報

チンポに2って書いてあるのはどうして?

0 0
1816931:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:20▼コメ返信通報

ORIGIN版を予約したワイ 涙目 (T_T)

0 0
1816932:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:25▼コメ返信通報

あれ、アクトザクってマラサイが使ってたライフルみたいなの持ってたっけ?

0 0
1816934:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:29▼コメ返信通報

これってゲルググの元みたいな機体なん?

0 0
1816935:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:30▼コメ返信通報

綺麗だけど、本来は肩がグレーでパイプが赤じゃないの?Ζガンダムの時はそうだったけど。
マレットとかいうゲーム発の中二病発狂キャラはどうでもいいや。

0 0
1816936:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:30▼コメ返信通報

おれ店頭でガンプラを買うのは、もはや旧キットのBB再販ぐらいになってきてる。あとな全部プレバン…

0 0
1816937:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:37▼コメ返信通報

カッコいいカラーの箱絵が見たかった

0 0
1816952:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:47▼コメ返信通報

※1816934
全く別に開発された機体
下手すればゲルググよりも性能が高い(性能だけは)

0 0
1816957:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:50▼コメ返信通報

バトオペ民の俺はバトオペで出た機体は絶対買うし特にアクトザクは愛機だったから買う
バトオペロス中は家でブンドドバトオペごっこして気を紛らせてる
バトオペ2続報早く来てくれ〜!

0 0
1816962:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:55▼コメ返信通報

プレバンで一番嫌なのは箱絵や説明書が手抜きになることなんだよな
横に付いてるサイドストーリーとか説明書に書いてある武装や機能の解説とかワクワクするんだけど、それが全部無くなるからなぁ・・・

0 0
1816966:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:58▼コメ返信通報

小学生の頃にフルカラーのザクのみのステージで当たったときから好き

0 0
1816968:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 11:58▼コメ返信通報

※1816837
悪党ザク

0 0
1816971:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:04▼コメ返信通報

※1816917
プロト版を出さなければいいのでは?

0 0
1816982:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:11▼コメ返信通報

MGならマレット機として5号機と並べられるのに

0 0
1816986:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:13▼コメ返信通報

にせアレックスだ

0 0
1816998:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:24▼コメ返信通報

なぜだ?ここまでオレを熱くさせておいてなぜプレバンにする!?バンダイ!!

0 0
1817001:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:26▼コメ返信通報

※1816855
原価販売なの?メーカー小売価格で販売してると思ったよ。

0 0
1817004:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:29▼コメ返信通報

なんだってポッと出のバリエ機体が優遇されて原形機がプレバン送りになるのか理解に苦しむ。
仮に少しでも活躍あればわからなくもないが…

0 0
1817007:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:31▼コメ返信通報

なんだろう、ラビドリードッグ見てる感じになるのは色のせいかな?

0 0
1817010:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:32▼コメ返信通報

知ってた速報

0 0
1817014:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:38▼コメ返信通報

ザブングルぽい

0 0
1817019:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:42▼コメ返信通報

※1816962
その辺りを手抜きにして
それで安くなるなら我慢出来るけども一緒だしな

0 0
1817020:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:42▼コメ返信通報

今のガンプラって「この機体はいつ製造されて活躍した。」てサンライズ公認の設定を付けないとダメだから。
アバウトな設定で絵だけ昔からあるヤツ(水中型ガンダムとか)をわざわざ製造をあらためて考えなきゃいけないヤツは、設定を書かなくても構わないプレバン行きになんだよ。
たぶん。

0 0
1817031:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:47▼コメ返信通報

最近は

とてつもなく売れるもの:プレバン
すごく売れるもの:店頭
まあ売れるもの:プレバン
これは売れないだろ:店頭

というイメージ

0 0
1817033:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:48▼コメ返信通報

※1816851
ああいや、アクトザクの記事で名前出たから言っただけでバンダイ的には売れる!と見込むほどの人気はないと思われても仕方ないなとは思ってるよ。
所詮映像化してないマイナー作品の中ボスだしね…
ましてやアクトザクもただのバリエーション機だしプレバンで出るだけいいんじゃないかな?
説明書のインスト減るのは確かに悲しいけどね

0 0
1817036:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:50▼コメ返信通報

せちがれえな

0 0
1817040:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:52▼コメ返信通報

ゲームだとマグネットコーティングでおかしな性能になるアクトザク!

0 0
1817048:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 12:58▼コメ返信通報

こういう売り方されるとほんと萎える。イフリートのときもそうだけどさ。

0 0
1817062:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:06▼コメ返信通報

※1817004
苦しむも何も知名度の差だろ
原型はかなり昔に商品化が頓挫して、今や色も違うしブレードアンテナが付いている隊長機の方が有名だぞ

0 0
1817065:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:09▼コメ返信通報

色といいナンバリングといいトランファムを見ているようだ

0 0
1817067:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:13▼コメ返信通報

屋上へ行こうぜ、久し振りにキれちまったよ

0 0
1817070:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:17▼コメ返信通報

※1816821
Zにも出ておったというのに……(フォウのギャプランの随伴機)

0 0
1817072:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:21▼コメ返信通報

※1816857
ガルバルディさんはβすらもでておらんからのうw

0 0
1817075:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:23▼コメ返信通報

※1817031
本当にそれな。
一般であんまり売る気がないならもうプレバンのみでいいんじゃねって思う。

0 0
1817081:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:33▼コメ返信通報

※1816957
おう、ハフキャで援護してやr…コスト帯が違う?気にするな。

0 0
1817082:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:36▼コメ返信通報

この間初めてガンダムベース行ってきたけど再販かかってないキットがたくさん置いてあって
昨今のプレバン事情と言いよっぽど問屋に卸したくないんだなって思った

0 0
1817085:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:38▼コメ返信通報

もう散々この手のキット化で「お前らが思ってるより知名度が低いから~~~」って言うけどさ、
その知名度が低いMSよりも知名度が低いどころか無名のMSを新規で出したら意味ないよな?
そのポジションをわざわざ誰が見てもザクとちょっと違うだけの流用だらけキットにせずこのMSにして何の問題もないよなぁ?
新規金型が多いと大変だから流用多めでデザインされてるって言われても、プレバンで新金型大量に作ってる時点で結局コスト出すとこ出してるから関係ないしな。ヴァルヴレイヴの5機のほうがよっぽど異なる形のキットだったよ。

0 0
1817089:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:43▼コメ返信通報

一般販売のがあの見た目で(キシリア部隊機)とかつけてアクトザクの名前を名乗ってるのが余計にアクトザク好きな人のがっかり感を上げてる
どんなに設定をつけたところで見た目が「完全再現せずに普通のザクのパーツで薄めたガンプラ」以上の何でもない

0 0
1817098:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:49▼コメ返信通報

※1817048
それな。
定期的に受注かけてくれるとはいえ、プレバンは買いたいときに買えないから困る。

0 0
1817099:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:51▼コメ返信通報

ここで言うことじゃないけど、プレバン商売に傾斜するにしても局地型ガンダムはせめて水中型ガンダムの余剰パーツを隠すくらいの努力はするべきだったと思うんだよね…あの部品使うキットお店で買えないって流石にプレバンに触れない子がモヤモヤするでしょ…

0 0
1817103:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:57▼コメ返信通報

※1817070
ロザミアじゃなかったか?

0 0
1817105:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 13:59▼コメ返信通報

※1817075
「ガンプラは定期的に再販がかかっていつでも買えるのが魅力」って言われる割に最近のオリジン系のプレバンと一般販売を見てると「本当はこの会社、いつでも買えるような再販ってしたくないんじゃ…?」って勘繰っちゃうよね…。
すっかりプレバン販売って見慣れちゃったけど、ただの色換えデカール換えじゃない、新金型でアニメや過去設定に登場したモビスルーツのガンプラでお店で買えない商品がとんでもない数になってる。

0 0
1817107:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:00▼コメ返信通報

RGマツナガザクですらプレバンなのに原典のアクトがなぜ一般枠で出ると錯覚していたのか

0 0
1817111:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:07▼コメ返信通報

※1817098
店頭だってそうじゃん…
もっと商品点数が少なかった時代はともかく
欲しいガンプラが好きなときに手に入るなんてのはもう長いこと幻想でしかない

0 0
1817114:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:08▼コメ返信通報

別にマイナーMSに「絶対売れる」とは言わないけどそのアニメでご活躍したMSがこの形だったら誰も不満なくバンダイにみんな笑顔でキット化を感謝してるんじゃないの・・・・
別の新規MSを作れば2倍売れるからって欲が出たんだろうけど、こっちのアクトザクが好きな人がキシリア部隊とかいうハーフアクトザクで満足するとはとても思えん。夢クリエイションがヘイトを貯めるような売り方してどうするんだよ。台無しだよ。折角のアクトザクの記念すべきキット化をこんな反応のコメント欄で迎えたくなかった。

0 0
1817115:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:08▼コメ返信通報

商品点数増えすぎて再販のサイクルがな

0 0
1817119:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:12▼コメ返信通報

※1817085
お前らが思う「知名度が高い」は実際は「知名度が低い」
お前らが思う「知名度が低い」は実際は「知名度が高い」
俺がこのサイトのコメント欄で感じる一番の違和感が、実際の売上とは反応が真逆なんだよな

0 0
1817121:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:12▼コメ返信通報

※1817111
「定期的にいつかここに順が回ってくる」と「気まぐれ再予約を始めないともう二度と来ない」は天地ほど差がある
それは精神的な安心感でもあるんだよな。誰もが発表即毎月何万円分も注文して部屋をガンプラ倉庫にしてられる訳じゃない

0 0
1817125:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:16▼コメ返信通報

※1817107
なぜ同じ問題だと勘違いしているのか

0 0
1817128:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:18▼コメ返信通報

股間の「2」いったい何なんだといつも気になってます

0 0
1817129:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:18▼コメ返信通報

※1817119
現実がそうならなかった時点で卑怯な後出しの結果論でしかないでしょそれは。元々アクトザクの名前を持っていたMSが活躍するアニメだったらどうなっていたかなんてもうこの世には存在しないんだよ…

0 0
1817131:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:19▼コメ返信通報

※1817121
だからって、その負担を小売店に押し付けるのはどうなんだよ
店頭における在庫数だって限られているんだぞ

0 0
1817133:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:21▼コメ返信通報

※1817129
後出しも何も、お前らいつも口だけじゃん
で、その後の結果を見ようともしない
そりゃバンダイもいい加減に「買う買う詐欺」には付き合っていられないわ

0 0
1817137:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:26▼コメ返信通報

イフ改の時だって「お前らの声が大きいだけで本当は売れない」だとか似たようなこと言われたけど、別にシュナイドがすごく売れてるところを見たこともない。
何よりRE/100と違ってブルー1号機が発売されてる相乗効果があるんだけどな。揃えたいって感覚あんまり大事にしないよなバンダイは。いい加減HGAWレオパルドください

0 0
1817142:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:31▼コメ返信通報

※1817131
えっ・・・・その押し付けられてる負担は店の利益に繋がるものでもあるんだけど、それがこのオリジンブランドは軒並みプレバンに比べて同じ形の流用だらけで魅力がない色換えザクで負担を増す形になってるからここのコメント荒れてるんじゃなかったの・・・・

0 0
1817148:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:34▼コメ返信通報

※1817089
俺も俺の知り合いも初めてHGアクトザクの名前を見てウオオオ!ってなって画像を開いて「ああ・・・・いつものHGオリジンのやつか・・・・」と意気消沈するまで1セット

0 0
1817149:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:34▼コメ返信通報

※1817142
利益にならんよ
売れない在庫を抱えるってのは店にとってマイナス
だから売れなかったものは年末に福袋として利益を求めないで処分したりするんだ
あと後半何言っているのかが全く意味不明だわ

0 0
1817151:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:35▼コメ返信通報

そもそも「お前らの言う”売れる機体なんだから一般で出せ”は当てにならない」とか言われても
現実として一般で出てないんだから証明しようがないっていう
他人の意見否定したいだけじゃねぇか

0 0
1817155:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:39▼コメ返信通報

“揃える”で言えばそれこそ最初にコメントされてるようにコイツには5号機が欲しいよね。5号機はMGでしか出てないし6号機は出ないし7号機はHGだし、いまだに全部のRX78がちゃんと揃わないんだなぁ。

0 0
1817159:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:46▼コメ返信通報

※1816932
Zでは持っていたな

0 0
1817165:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:49▼コメ返信通報

※1817149
各店舗に売れない在庫の負担があるのはつらいって認識は同じだと思うんだけどナンデそんなにこじれるかな・・・・バンダイを肯定したいのか否定したいのかよくわからん・・・・
売れないガンプラならガンダムベースとAmazonに任せればいいんでない?
ここはアクトザクやHGオリジンの話してると思ってたけど違うの・・・・・

0 0
1817168:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:52▼コメ返信通報

※1817151
否定とか証明とか言うけど注文する側から言わせれば売れにくい商品はじゅちゅう

0 0
1817173:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 14:55▼コメ返信通報

※1817168
続き
プレバンの受注販売にして欲しいかな。カラバリだけの商品はウンザリだし、プロトタイプのアクトザクを一般に出すぐらいならプレバンのアクトザクを一般販売にしてくれた方が魅力を感じる。

0 0
1817175:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:00▼コメ返信通報

商売にゃ門外漢だけどこっちのアクトザクのほうが色も形もヒロイックで目立っててかっこいい
(あくまで仮定の話だが)店頭で並んでたら手に取るのは地味なキシリア隊機よりはどう考えてもこっちだな

0 0
1817184:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:11▼コメ返信通報

ペイルライダーの空間戦闘仕様は、ガンダム5号機のフラグだと思うので、そちらも是非企画を進めて欲しい

0 0
1817196:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:18▼コメ返信通報

※1817103
くっ、書き込んでから間違えたことに気がついたことをつつきおって!
訂正ありがとうございますw

0 0
1817200:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:21▼コメ返信通報

バトオペ脳の俺は武装が足りなく感じる…
バズ!下格!グレネード!

0 0
1817201:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:22▼コメ返信通報

※1816932
漫画版水天の涙のマレット機も持ってたな

0 0
1817216:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:36▼コメ返信通報

※1817184
俺もあれ見て一発で思った。楽しみだよね。
ギャンクリーガーとか結構ゲーム機が丸々新規で発売することもあるから出せそうにないと思ってたトーリスリッターのほうも案外あるかもなぁ…

0 0
1817218:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:39▼コメ返信通報

小売りの店舗スペースが~とか知名度が~とか色々言い訳出てるけど、アニメに出てこないBFのオリジナルキットや、そもそも今回のキシリア隊アクトザクが完全にプラモオリジナルな時点で知名度も人気もあったもんじゃないからな?

0 0
1817220:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:40▼コメ返信通報

匿名板の声は変わらないかもしれないけどSNS時代はアカウントに発言が残るからアッガイみたいにいざ発売したら売れない時代は結構過ぎたと思うなぁ
だってバーザムめっちゃ売れたもん

0 0
1817226:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 15:50▼コメ返信通報

バーザムはなぁ…昔からネタにされてたところあるし
出来がいい!って口コミが余計に反響呼んだところもあるからなぁ…
バンダイもあんなに反響あるとは思ってなかったんじゃないかな?

0 0
1817232:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:03▼コメ返信通報

※1817220
そりゃいきなりMGじゃなあ。アッガイが可愛いとか思ってんのブス専みたいなごく一部だろ
本家アッガイ差し置いてベアッガイⅢだけがバリエ多いのが事実
高くない金出して買うんだからカッコイイMS作りたいだろうよ
ガンプラを作るのが好きな奴とガンダムの世界が好きな奴は別物。

0 0
1817239:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:16▼コメ返信通報

※1816877
でも正直一般で出されるプロトタイプよりはこっちのが…

0 0
1817240:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:18▼コメ返信通報

※1817232
高い金だったわ すまんな(´・ω・`)

0 0
1817242:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:18▼コメ返信通報

ビームサーベルとラック欲しいよう

0 0
1817258:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:39▼コメ返信通報

※1817232
極一部ですまんな

0 0
1817264:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:46▼コメ返信通報

※1816917
売れないものに〇〇限定と付けると売れるんだよ

0 0
1817270:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:52▼コメ返信通報

出るとしたら5号機プレバンで4号機は一般なんだろうな。

0 0
1817275:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 16:56▼コメ返信通報

アクトザクってこんなにかっこ良かったんだな

0 0
1817279:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:01▼コメ返信通報

※1817270
オリジンから4.5号機が出て4号機5号機はどっちもプレバンかもね

0 0
1817296:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:21▼コメ返信通報

※1817270
局地型ガンダム(宇宙仕様)とか新しく作って、胸部と武装だけ差し替えじゃね?
細部が違うのはMSD版だから許してね、ってノリで

0 0
1817308:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:32▼コメ返信通報

言っておくがプロトをブレパンにもっていったってこれが一般販売になるわけじゃないぞ
ブレパンが二つになるだけだ
一般販売でお前らだけ買っても仕方がない、、ってバンダイは見られてるんだろ

0 0
1817309:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:33▼コメ返信通報

なにこの謎采配
オリジン版との違いは肩、バックパック、武器、頭のトゲといった所か
抗議の意味も含めて部品請求してやろうか

0 0
1817315:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:37▼コメ返信通報

※1816855
オリジンばっかで平成来なくてウンザリだわ

0 0
1817316:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:39▼コメ返信通報

ザクキャノンと違って素のアクトザクっぽいけど微妙に違うよって事もない完全なアクトザクだから荒れてるんだろうか

0 0
1817320:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:44▼コメ返信通報

※1817148
それ、俺と友人もそうだったぞ www
HGでアクトザク発売、えっ、マジか!?からのオリジンかよ……

0 0
1817325:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:49▼コメ返信通報

ガンダム(一般)
プロトタイプガンダム黄色(一般)
プロトタイプガンダムMSV版風カラー?(プレバン)
→流用
ガンダム4号機5号機の原型か両方のパーツ持った新型(一般)
ガンダム4号機(プレバン)
ガンダム5号機(プレバン)

ここまでは読めたぞ、もう騙されねえからな

0 0
1817334:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 17:58▼コメ返信通報

※1817159

0 0
1817365:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 18:19▼コメ返信通報

股間の「2」は何なの?

0 0
1817366:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 18:20▼コメ返信通報

※1817316
ザクキャノンも半端な奴じゃなく普通の姿で欲しかったです・・・・・・・

0 0
1817408:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 18:56▼コメ返信通報

※1816818
色が暗いのはZ以降のカラーじゃないかな
元々のMSX版のカラーリングはこんな感じかと

0 0
1817409:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 18:58▼コメ返信通報

※1816823
ガッシャ…ギガン…いいよね…

0 0
1817413:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 18:59▼コメ返信通報

※1816848
古い地球人だけどキット化されるだけでもうれしいよ

0 0
1817414:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:00▼コメ返信通報

初日で2次発送の予告出とるぞ
みんなめっちゃ買っとるやん

0 0
1817416:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:00▼コメ返信通報

※1816853
ギガンはユニコーンにも出てるしな!

0 0
1817420:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:02▼コメ返信通報

ぶっちゃけやりたいのは小売りは宣伝代わりに使って「完全版が欲しければ小売り無視してバンダイから直接買い付けろ」って、不完全商法だろ?
バンダイから買わないなら、一部の部品だけはくれてやるからそれで我慢しろって事だろ

0 0
1817439:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:11▼コメ返信通報

なんとかアクトザクのキットを出すためにちょっと無理矢理にオリジンに登場させて
偉い人を説得させたんだろ
そうでもしなきゃMSXなんてあと何年待ってもキット化されるとは思えない
もっと素直に喜ぼうぜ

0 0
1817442:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:15▼コメ返信通報

フォルムが何かににてると、
アメフト選手、ダイアポロンか

0 0
1817445:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:17▼コメ返信通報

HGUCでやれ

0 0
1817453:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:22▼コメ返信通報

※1816850
私にいい考えがある。オリジン版とか廃止して、普通のアクトザクを映像に出そう!

0 0
1817459:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:31▼コメ返信通報

※1816848
日本中に潜伏してるジオン残党向けよ

0 0
1817468:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:39▼コメ返信通報

※1817453
ほんとそれな…
異なるMSにすれば別々に商品化できると踏んでるんだろうけど、そのせいで本当ならみんなが喜んでいるはずの流れがこんなに荒れてるんだから本当に勿体無いよ
アニメに登場してたから買う層って、そいつがアニメに出てなかったらそもそも興味ないもんな。それこそキシリア隊をBFカラーみたいに色が違うアクトザクくらいでいいんだが、誰が見ても半端に元のザクの肩を残した不完全版だからなぁ。

0 0
1817472:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 19:47▼コメ返信通報

じゃ、こうしよう
MSDは廃止

0 0
1817482:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 20:00▼コメ返信通報

Hi-νとかもそうだが名前だけ同じの見た目がかなり異なるリメイクされたりするのユーザーにとっては振り回されてんなって気持ちしかないよね…

0 0
1817494:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 20:09▼コメ返信通報

チンポの2ってなんなの?

0 0
1817500:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 20:17▼コメ返信通報

HGオリジンザク系を微妙なリデコでも一般で出すほどガンガン推しておいて、変な時に弱気になられると困る

0 0
1817507:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 20:28▼コメ返信通報

バンダイはビルドファイターで手抜きを覚えたから困る

0 0
1817514:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 20:40▼コメ返信通報

よし、ここまで来たらZ版でるまで放置でいいな

0 0
1817526:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 20:53▼コメ返信通報

他にもMS-Xの機体が出てくれればヘビーガンダムが来る可能性も……!

0 0
1817528:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 20:57▼コメ返信通報

※1816935
ガンダムエースでやってた漫画発じゃなかったっけ。

0 0
1817532:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 21:05▼コメ返信通報

プレバン見に行ったけど、凄い人気だな。
2次受注受付もするんだそうで、良かった良かった。
2次受注で頼むか。

0 0
1817539:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 21:13▼コメ返信通報

これが一般販売なら、もっと売れたのに

0 0
1817548:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 21:20▼コメ返信通報

Z版とこれで良いのにオリジン版はなんだろね。
肩パーツくらい余分に入れてくれても良いのだが。

0 0
1817560:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 21:35▼コメ返信通報

ビームライフルはマラサイ風で正解ですか?

0 0
1817561:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 21:37▼コメ返信通報

ペズン産繋がりでゼク・ツヴァイを何卒・・・

0 0
1817592:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 22:14▼コメ返信通報

>>1817539

小売りに卸すより、直販の方が利益率は高いかもよ。値引きないしね。

0 0
1817594:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 22:15▼コメ返信通報

>>1817539

小売りに卸すより、直販の方が利益率は高いかもよ。値引きない、小売店舗への輸送コスト・人件費他、カットできるから。

0 0
1817609:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 22:36▼コメ返信通報

キシリア部隊のも好きな俺。
元々のアクトザクはデザインされた時期のせいかファーストガンダムっぽさが薄いんだよね。
コメント欄にもあるけどバイファムっぽいデザインで。
キシリア部隊のデザインはそんな当時のモヤモヤがすっきりする。

0 0
1817626:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 22:55▼コメ返信通報

世代の人が老境に向かうなか
気になってたあの機種を叶えていこうという
落穂ひろいが染みる…

0 0
1817635:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 23:07▼コメ返信通報

あれアクトって黒のイメージが
バトユニじゃフルチューンしてクソ強かったな。

0 0
1817660:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 23:50▼コメ返信通報

ザクキャノンも4次注文まで行ってるな。
受注という形を取らないと買わない人が多いのかもしれん。

0 0
1817661:ウルズ774 投稿日:2017年12月20日 23:52▼コメ返信通報

※1817232
もっと言えばベアッガイはビルダーズの時がホントにピークであって以降のは乱発とかしまくるから見事に下降路線になってるオチという

0 0
1817687:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 00:15▼コメ返信通報

※1816911
ああ、そうか。途中でリックドムからザクRに乗り換えたんだっけ?すっかり内容忘れてるなぁ。
俺も当時ゲームブックのアクトザク見て惚れたクチなんだが、
今のへんてこなヒートホークより大型の強化型ヒートホークのほうが欲しい。
キシリアのアクトザクってんならますますもってこっちの形だよな。
せめてバックパックをノーマルのままにすんなってんだ。

0 0
1817696:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 00:23▼コメ返信通報

親衛隊機が一般なのは、カトキ様のご機嫌取りもあるだろ。
ズサの時みたいなもんだ。

0 0
1817735:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 01:14▼コメ返信通報

俺はまだまだGFF版でいいや

0 0
1817745:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 01:44▼コメ返信通報

※1817660
実際ガンプラも一般じゃ売れなくなってきてるしな
うちの地方じゃ量販店のガンプラスペースは全盛期の4分の1以下になった上に隅の方に追いやられてる始末だし

0 0
1817747:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 01:48▼コメ返信通報

一日で在庫切れ、人気すぎだろ
だからこそプレバン送りにするバンダイの気が知れない

0 0
1817748:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 01:52▼コメ返信通報

※1816817
素直にマレット機が欲しいです

0 0
1817764:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 03:07▼コメ返信通報

アクトザク売れてるなぁ
そらこんな定価でドカドカ売れる美味しいやり方やめられんわな

0 0
1817778:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 06:14▼コメ返信通報

※1817747
結局のところでガンプラとして出して欲しいのがプレバンではあるとはいえこうやって出た事の結果というものだろうな
尤もそういうのがあるのにもはや下火以下なベアッガイやプチッガイを乱発するというバンダイはユーザーを明らかに無視してるというか
当たり前だけど今求めてるのってそういう「まだキット化を見ぬ機体のガンプラ化」というのが実際なのに、しかもそれをやるだけの弾数はどの作品からでもあるという

0 0
1817832:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 10:13▼コメ返信通報

MSD版なのにMSX版と勘違いしている人多過ぎて草。 MSX版だったらお尻にヒートホークやマシンガンの予備弾装つけてるのにMSD版はビームサーベルとかwwww

0 0
1817836:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 10:15▼コメ返信通報

※1817560
MSD版だから正解。

0 0
1817837:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 10:15▼コメ返信通報

もう慣れたけどなぜこっちがプレバン……
利益だとプレバンのほうが儲かってるのかな
実際一般だとまだ買わないでいいやとはなるしね

0 0
1817847:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 10:31▼コメ返信通報

※1817472
MSの進化もファースト枠の物とは独自の物(ファーストはザク、オリジンはガンキャノンが始祖)だし、以前のザクキャノンや今回のアクトザクの様に勘違いする人がいっぱい出るからな。
脆弱な人は騙されるんだよね。 マスターグレードや ROBOT魂はMSV関連が優遇されているから本物のアクトザクもいずれ出るだろうし

0 0
1817862:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 10:59▼コメ返信通報

※1817837
これはありそう
知名度とか売れる売れないってのもあるけど、出してすぐ売れるかどうかってのも割りと重要で、だからプレバンで買わせるって形にしてるのかも
漫画とかは出してすぐ売れるかどうかが大事みたいだし

0 0
1818126:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 15:02▼コメ返信通報

てか、アクトザクもう一次売り切れてるんですけど!予約まだしてないんですけど!

0 0
1818307:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 17:36▼コメ返信通報

※1817007
トランファムじゃね?

0 0
1818637:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 20:51▼コメ返信通報

一般とプレバンじゃいくらプレバンが売り切れても一般の方が儲かるよ
一般の流通はバンダイは自社グループだから流通コストも売り上げになる
個別発送じゃ一銭も売り上げにならん
そして生産ロットが桁違い
プレバンが儲かると思ってる奴は働いたこと無いんじゃない

0 0
1818704:ウルズ774 投稿日:2017年12月21日 21:28▼コメ返信通報

ジオリジンザク祭りでザクキャノンにアクトザク・・・もうザクタンクも来るんじゃないか?

0 0
1819407:ウルズ774 投稿日:2017年12月22日 12:43▼コメ返信通報

※1818637
自分が言ってることおかしいと思わん?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x