top-page
TOP > 可動フィギュア > 【スティール・ボール・ラン】超像可動「ジャイロ・ツェペリ・セカンド」可動フィギュア 3月予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【スティール・ボール・ラン】超像可動「ジャイロ・ツェペリ・セカンド」可動フィギュア 3月予約開始

2017年12月10日 18:43

可動フィギュアジョジョの奇妙な冒険ワンフェス超像可動

|CM(57)
 セカンドカラー



■商品画像公開
3月頃一般店で予約開始予定

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン『ジャイロ・ツェペリ・セカンド』
発売時期 2018年9月 予定

www.medicos-e.net/gallery/jojo20171208/





※通常カラーはワンフェスほか限定品(販売終了)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第7部 ジャイロ・ツェペリ 限定生産版(あみあみ)
«前の記事« 【ふたりエッチ】「優良さん 等身大フィギュア」公開、スケールフィギュアも検討中【魂ネイション2017】公式サイトでアフターレポートが公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1809567:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 18:46▼コメ返信通報

ニョホ

0 0
1809568:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 18:48▼コメ返信通報

成型色まる出しなんだろ

0 0
1809569:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 18:53▼コメ返信通報

まだ続いてたんかこのシリーズ

0 0
1809570:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 18:55▼コメ返信通報

でかいサイズに移行するんじゃなかったのか

0 0
1809577:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:03▼コメ返信通報

怖くて予約とか無理

0 0
1809580:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:19▼コメ返信通報

超造嫌われすぎやろw

0 0
1809582:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:20▼コメ返信通報

※1809568
塗装になってたらそれはそれで嫌なものがあるけどね。

0 0
1809584:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:21▼コメ返信通報

ほんともう何も信用出来んわ

0 0
1809586:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:24▼コメ返信通報

塗装はぶいて、やらかした奴だ。
もう誰も手に取らんよ。

0 0
1809588:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:25▼コメ返信通報

発売日9月か

0 0
1809590:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:30▼コメ返信通報

※1809580
最初は良かったんだけどね
今じゃ売り方最低で品質も最低だから見放されるのも当然の結果

0 0
1809599:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 19:54▼コメ返信通報

信頼を築くのは時間が必要だが、崩すのは一瞬だな

0 0
1809605:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:08▼コメ返信通報

ジャイロ、ジョニィ、大統領までは完走して欲しかったけどこの出来では・・・
悲しいなあ

0 0
1809606:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:09▼コメ返信通報

大分嫌われてるけるど、具体的なきっかけは何があったん?

0 0
1809611:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:22▼コメ返信通報

どうせなら古くなった3部のキャラを頭身と塗装を今のにして作り替えてほしい
統一感が薄れてしまうのはやっぱキツい

0 0
1809612:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:22▼コメ返信通報

メジャーな方のカラーを限定版のみでしか発売しないなんて何考えてるんですかねえ…
しかもそれさえも作りが手抜きというね…

0 0
1809613:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:23▼コメ返信通報

・ワンフェス限定で新規造形品を出すようになった
・値段は高くなる一方、品質がクッソ低い
・極め付けはワンフェス限定で出したジャイロ
高いくせにまさかの成型色での販売

こんなところ?

0 0
1809614:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:23▼コメ返信通報

※1809606
ジャイロ フィギュア レビュー
とかでググるとなんとなくわかるんではと

0 0
1809615:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:25▼コメ返信通報

GO! GO! ZEPPELI

0 0
1809618:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:30▼コメ返信通報

サポート体制も最悪。
契約書並みに細々と不良品対応を行うまでの条件が書かれてている。

0 0
1809621:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:43▼コメ返信通報

そういえばドリフの与一はどうなったんだ?
まさか信長まででフェードアウトなのか…

0 0
1809623:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:45▼コメ返信通報

※1809606
最初の綻びはワンフェス限定カラー(顔差分あり)を抽選販売
同じくワンフェスでスワロスキーとか意味不明の超高額品を販売
そんなの出すくらいならワンフェス限定カラー受注しろと
JOJO以外の版権に手を出した辺りから品質が酷く落ち価格が超高騰、他版権の出来はお察し
止めがバオーから始まったSBR事件あんまりな売り方だけでなく品質まで地に落ちた

私見だけどまともな出来の商品はプッチ神父が最後

0 0
1809624:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:46▼コメ返信通報

末期感凄い

0 0
1809626:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:47▼コメ返信通報

元々塗装はねとかプリントのズレとか品質良くなかったけど、最早そういうレベルですらない

0 0
1809632:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 20:54▼コメ返信通報

どんなメーカーにも長所と短所はあるけど他には無い長所や進歩を感じるうちはそうそうは見捨てはしないよ
ただここは唯一の長所の造形面に亀裂が入りはじめているのが黄色信号だ
可動の進化はもう諦めた

0 0
1809657:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 21:42▼コメ返信通報

で、馬はどうするんだ?

0 0
1809663:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 21:59▼コメ返信通報

※1809590
さらに言うと、不良品引いたときのサポートも最低だから、予約しなくなったな

0 0
1809688:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 22:48▼コメ返信通報

シーザーの再販してちょうだい。
普通の色のほうを。

0 0
1809695:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 23:11▼コメ返信通報

※1809663
2部発売中の頃、不良品というか花京院の首をちょっと動かしたら
ポキっと折れた時は電話ですぐに交換できたよ。

今度からできれば外箱に入れて送ってほしいって言われたから
それ以降の箱は保存してるけど場所とって仕方がない。っていうかサポート終わってそうだ

0 0
1809697:道化師 投稿日:2017年12月10日 23:13▼コメ返信通報

セカンドカラーじゃ無い方の奴一般にしてくれよ

0 0
1809700:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 23:26▼コメ返信通報

買わない連中の意見聞く必要がどこに?

0 0
1809708:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 23:46▼コメ返信通報

※1809700
これまでシリーズ欠かさずに買ってた人達のレビューで酷評されてるから問題なんだと思うが

0 0
1809709:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 23:52▼コメ返信通報

成形色肌問題はどうなってんだろね
夏のWF後にコミケ会場で直接社員さんに質問したら価格とコストの関係でああいう仕様になったと言ってたけど
公式ツイッターで画像付きで超像発売のお知らせのつぶやきしてるけど、質問リプしたら反応してくれるのかねえ

0 0
1809712:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 00:06▼コメ返信通報

※1809700
第一弾の緑スタプラから超像可動の過半数のアイテムを買ってるけど、きっちりと全身を塗装(アイプリのずれや塗装の汚れ等を大目に見たうえで)してたのが大きな売りで魅力だったのに、その点の仕様変更を明らかにしないまま成形色丸出しで限定ジャイロを販売したからこそ、積み重なった物(そのカラーや新規造形を限定?アイプリずれ怖くて個人的に通販は無理。上にもあったがサポートの規約厳しくするなら品質管理をこそ略)を一気に噴出させる致命打になったと思う

0 0
1809714:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 00:15▼コメ返信通報

この画像の段階でジャイロより前の塗装された肌と違って
成型色だって分かっちまうんだよなあ
最低限、ジョニィ、ジャイロ、大統領、D4Cだけはちゃんと塗装して出てくれれば
まあキリもいいし、もう買わない区切りにできたのに
よりにもよって長年待った7部の初弾でやらかしやがって……
売り方も品質も最低じゃあ、もう完全にお終いだよ

0 0
1809715:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 00:15▼コメ返信通報

見本画像が成型色なら納得いくが
塗装されていて、実物が成型色だったら…
前作の限定版の画像見ると
光のあて加減的なレタッチされていて、どっちとも取れるような色合いでぐぬぬ

0 0
1809716:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 00:16▼コメ返信通報

レビュー見てきたけどひでえな
6部のメンツはまだ大丈夫な頃なのかな
そろそろ集めたいと思ってたんだが

0 0
1809721:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 00:26▼コメ返信通報

『ゆるさねえッ!あんたは今再びッ!ファンの心を「裏切った」ッ!』
と、過去の不満を不承不承受け入れながらも応援してきた人をブチ切れさせた成形色肌事件など一度きりで十分である

0 0
1809732:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 01:07▼コメ返信通報

メディコスとかあったなぁ…
ジョジョ以外見境なく出し始めてから怪しくなったけど品質、クオリティが低いのもあって勢いが無くなり人気が明らかに落ちてるよな〜
過去ファンだった俺ももう「ザマァみろ!早く終われ!」って思ってしまう
ジョジョ以外に手出した印象が最悪

0 0
1809734:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 01:15▼コメ返信通報

バオー青をイベント限定販売した時点でメーカーとして見限った。
限定販売ジャイロでやらかした話は初耳だったので勉強になったわ。
今後は大サイズの新シリーズも含めてスルーした方が何かと問題無さそうだな。

0 0
1809736:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 02:33▼コメ返信通報

※1809663
バンダイとかメディコ「ム」の方は、不良品無いわけではないんだけど、かなり対応良いからそこら辺に慣れてるとね。
初めてサポートに電話したときは、なんつー塩対応や!って感じてしまった・・・

0 0
1809740:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 04:10▼コメ返信通報

俺の大好きなザ・ハンドがまともなうちに出てくれたのは助かった・・・

0 0
1809741:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 04:21▼コメ返信通報

はっちゃかがボロクソ言うくらいだからよっぽどだなw

0 0
1809742:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 04:21▼コメ返信通報

最初に断っておくと、超像可動の記事に※書くのもうこれっきりにするわって気分なんでスマンが長文吐き出す
もう冷めて諦め全開のお通夜ムードなのが凄い悲しいがメーカーの自爆と迷走が腹立たしくもあり…

個人的にはジョジョ以外でも超像可動の持ち味を活かせて、且つ望まれてそうな作品を出すのならそれも良かったと思ってる
自分が勝手に感じていた超像可動の持ち味や魅力は、国内他メーカーの同価格帯アクションフィギュアにはない塗装による質感や、玩具的なチープさを極力感じさせまいと劇画調の原作の魅力を可動フィギュアで再現しようとする姿勢、作り手も「分かってるな」とファンをニヤリとさせるようなこだわり(付属品や表情やセリフ・擬音プレート)、とか

でも、「東京グールや亜人のファンって可動フィギュア求めてるの?(いたらスマン)」
「RWBYは日本での反響はとんと聞かないが外国では人気なの?そもそも題材的にfigmaとかのが向いてそう」
「寄生獣って主役のみで終わりそうなのが面白味に欠けるかな」
「豊久は可動が窮屈でポーズ再現とか壊滅的。躍動感のあるアクションできないと魅力半減では」
「それ出すくらいならジョジョの超像可動化してないあのキャラを出してほしい」
「商売的に不味そうな所に手を出して、そのとばっちりをジョジョのラインナップが喰らうのは勘弁」
「デカくて高いの出すより、最新技術でVer2.0作ってよ。初期作はちょっと見劣りするし」とかは思ってた

限定商法(特にメインカラーの限定行き、新規造形の頭部やプレート等の特典が限定のみ。自分はジョセフの色とニヤリ顔が一番酷いと思う。遅くてもいいから後日分の受注とかできなかったのか?)、アイプリのズレや塗装等の不備やその対応(明らかなズレも量産品の個体差の範囲内と言われて対応不可だった事も。パープルヘイズの顔の塗り忘れは仕様かよ涎顔は塗ってあるぞ。「サポートについて」の大きな別紙はどんなモンスタークレーマーがいたんだよと心配になるけど一回りして笑えるくらい病的で酷い。電話がフリーダイヤルな点だけは評価する)、値上げは仕方なくはあるが上げ幅大きいし欠点の改善はせず悪化もする。止めは一作目からずっと全商品の共通仕様だった「全塗装」を告知無しで「一部成形色」にするという、ファンの心をまたも裏切り信頼を侮辱するえげつない行為

シリーズ開始時には「ついに来たか!」と胸躍らせて即買って、一部のアイテムは「これ以上を求めたら贅沢だろってか決定版クラスだ!」とメーカーに感謝するくらいのラインナップとクオリティで、次は何を出してくれるんだろう?そろうのか?そろえたよスゲー!とかで本当に夢のような時期があっただけに現状が残念でならない。初期って実売三千円くらいなのがまた驚きだったし、以降の値上がりもそこそこは許容できてた。正直なところ、現状から復活してリスタートできるものなら是非してほしいと未練たらたらだ

個人的なお気に入りは、キャラだと花京院(叫び顔すごい欲しかったし法王は触手やスプラッシュが略)、DIO、吉良、ジョルノ。スタンドだとワールド、KQ、ザ・ハンド、GE。ベタ褒めだと言われようが俺的には傑作で大好きで出してくれて本当に有難うって今でも思ってる。スワロ以外のカラバリは全部買った

これは可動需要あるのでは?と勝手に思ってるというか自分が欲しかったのは、ツェペリさん、シュトロハイム、ホル・ホース、形兆&BC、音石&チリペッパー

蛇足ついでに、同じ感想を見た事なくてもやついてた件。限定ジョルノのセリフプレートって変じゃない?「このジョルノ・ジョバーナには夢がある」で画像検索すれば一発なんだが、原作では二回言ってて最後に「!」が付く。片方はギザギザのフキダシで夢が「」付き。「!」が付かないのは間に「正しいと信じる」が入る。フォントも太くガッチリした書体(分かり易いのは「は」の字の一画目が跳ねてないとか)。細かい事だけど、そういうのを大事にしているメーカーだと思ってたからがっかりした。おかげでこのプレートは使う気にならない

さらに大脱線なんでこれは無視してほしいんだが、他に手を出すのなら、あくまで個人的にだけど、「うしおととら」(潮やヒョウ、紫暮は袴が難しそうだが…)、「覚悟のススメ!」(零、制服状態の覚悟)、「ヘルシング」(アーカードやアンデルセン、ウォルターもいけそう)とかで出来がよかったら大歓迎してた。合うと思うんだよ、超像可動のテイスト

こんな時間に何コメント欄で一人熱くなってんだみっともないって思うし、ぼやきまくりで申し訳ない
ジャイロセカンド、ジョニィ、大統領、あとプロシュート兄貴が良い出来で(バオーセカンドは仕様変更がなければ限定と一般の色は逆だろって以外は良いと思ったので除外)、超像の、ジョジョの、特に待望の立体化に期待してたSBRのファンが喜べる物になるよう祈ってる

0 0
1809743:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 04:24▼コメ返信通報

※1809742
お前の無念はよく分かった

0 0
1809751:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 06:05▼コメ返信通報

確かに不良品対応は酷いよ
覚醒DIO買ったとき背中のスタンド穴が半分ぐらいまでしか入らなくてすぐ落ちる状態だったから連絡したら「そういう仕様」って言われた
穴見たら明らかにちゃんと開いてないし、他にも何体か持ってたから「そういう仕様」じゃないのはわかる
なのに取り替えてくれないとか対応おかしいだろ
大部前のことだから落ち着いてたけどここのコメント欄みてたらだんだん怒りがわいてきた

0 0
1809829:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 09:12▼コメ返信通報

俺は初版の花京院で、左の肘にかぶせるパーツが付いてなくて
パーツが欠品してると伝えたところ
「開封してから気付いたんですよね?どこかに落ちてるのでは?」といった事を言われ
いや最初から付いてなかったし、そもそもそんな簡単にポロポロと外れる仕様なのか?
そうじゃないなら不良品だろうが!と押し通していたら
ようやく、箱ごと送ってくれと言われたので送り、帰って来たところ
なんか眉毛がめっちゃ下に塗られてる個体がやってきた
なので、うちの花京院は普通のより目つきがスゲー鋭い

0 0
1809897:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 10:26▼コメ返信通報

※1809742
長文だがお前さんが大体言いたいことを言ってくれたよ
評価が昔は高かったメーカーだからこそ無念があるし評価が低くなったからこそ仕様改善で急激に評価がまた反転する可能性もあるのにな

0 0
1809914:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 10:45▼コメ返信通報

SBRが好きなシリーズなだけに落胆が凄かった

0 0
1809926:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 11:00▼コメ返信通報

※1809742
これ読むやついるのか?w

0 0
1809929:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 11:01▼コメ返信通報

こんだけ悪評なのに、ジョジョでもジョジョ以外でも
平然と低クオリティのフィギュアを出し続けるんだから凄い。
売れないに決まってんじゃんて商品ばかり。

0 0
1809946:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 11:22▼コメ返信通報

昔は頑張ってたんだけどな
向上心を忘れたメーカーに未来は無い

0 0
1810260:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 16:42▼コメ返信通報

※1809742
熱いな
自分もそれぐらいの熱量はあって、ジャイロまでは買ったけどね
引越を気に全部売り払ったから、もう不満に目をつぶって揃えようとしなくていいんだと気が楽になったよ

0 0
1810473:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 20:13▼コメ返信通報

※1809732
>ジョジョ以外に手出した印象が

企業側からすれば超像可動ジョジョも終わりに近づいていたし
次の商品考えなきゃ潰れる。
これには一定の理解を示さないと。
しかしながら、どのシリーズも当たらずに終わってしまったのは残念としか言えない。

0 0
1810656:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 22:44▼コメ返信通報

※1809742
メーカーさんにこの熱い思い読んで欲しいな・・
※1810473
どこでもやってることだけど、普通にリメイク商法で良いのにね

0 0
1811597:ウルズ774 投稿日:2017年12月13日 02:09▼コメ返信通報

※1809742
メ…ッセージ…
…で…す…

これが…せい…いっぱい…
です メディコス…さん
受け取って…ください…
伝わって………

ください……

0 0
1916729:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 16:23▼コメ返信通報

まだ予約始まらねーんだがよー
なー、どーなってんの?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x