top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「A-Zガンダム 」Amazon限定で予約開始!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「A-Zガンダム 」Amazon限定で予約開始!

2017年12月08日 12:19

ガンダムガンプラ

|CM(219)
 Amazon限定



■予約開始

▽アニメ配信開始
「Amazon プライム・ビデオ」にて先行配信開始!
ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第5話 ガンプラは最高だ!


価格 2,700円(税込)
2018年01月発売予定
メーカー バンダイ

『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』第5話に登場する、最新ガンプラ『A-Zガンダム』がHGBFシリーズで早くもキット化!

■パーツ差し替えで、2本の砲身が特徴的なウェーブライダー形態に変形が可能。
■全身に新規造形パーツを採用し、大型の背面バインダーや各種武装、特徴的な機体デザインを再現。
■EVOLUTION PROJECT 第一弾アイテムNo.203 HGUC ゼータガンダムの可動機構を踏襲。肩部と腰部には広い可動域を確保。
■A-Zメガランチャーは分裂して、小型ライフルに変形。左右に装備することも可能。シールドから発生するビーム刃も付属。

【付属品】
A-Zメガランチャー×1、ダッシュシールド×1、ビームサーベルx2
※Amazon.co.jp限定販売商品

【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル


▽予約ページ
【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル


▽アニメ配信開始
「Amazon プライム・ビデオ」にて先行配信開始!
ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第5話 ガンプラは最高だ!


■ビルドファイターズ新作?



«前の記事« 【アズールレーン】「ラフィー&明石」SDフィギュア とらのあな独占販売決定【ガンプラ】「MG ガンダムアストレイ ターンレッド」「HG ギャラルホルン アリアンロッド艦隊コンプリートセット」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1808082:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:22▼コメ返信通報

Amazon限定ガンプラとは珍しいな。
ネット通販とはいえ、プレバンと違って欲しい時に注文できるのはありがたい。

0 0
1808088:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:24▼コメ返信通報

変形がナデシコだな

0 0
1808089:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:24▼コメ返信通報

なんかよくわからんが、高騰したり買い占められたりする前にとりあえず予約した(キリッ

0 0
1808090:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:24▼コメ返信通報

A-Zってなんて読むんだろ
胸のあたりゴテゴテしてるなぁと思ったら「A」の形してるのね
AGEみたい

0 0
1808091:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:25▼コメ返信通報

プトレマイオスみたいなガンダム!

0 0
1808092:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:25▼コメ返信通報

これプラモのベースは最近出たHGのZガンダムとかその辺かな。
可動とか色分けはまぁ、良さげかな。ただ個人的に、飛行形態が微妙かなぁ。

0 0
1808095:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:26▼コメ返信通報

アメイジング
アマゾン
のダブルネーミング?

0 0
1808099:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:27▼コメ返信通報

既視感あるライフルだと思ったらハルートが似たようなキャノン砲背負ってましたね

0 0
1808100:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:27▼コメ返信通報

滅茶苦茶カッコいいと思うわ
BFで久しぶりにうぉ!ってなったw

0 0
1808102:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:27▼コメ返信通報

飛行形態がザリガニみたいで可愛いのですが。

0 0
1808108:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:29▼コメ返信通報

頬部分にある穴?のおかげで新しいZ顔って感じでいいな
カッコいいわ

0 0
1808109:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:29▼コメ返信通報

※1808090
普通に「エーゼット」らしいです

0 0
1808111:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:30▼コメ返信通報

もはやウェイブライダーの意味が無い気がしますが

0 0
1808112:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:31▼コメ返信通報

ポケモンやってるとAZをあずにゃんと読んでしまう

0 0
1808113:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:31▼コメ返信通報

正面から見るとテングザルみたいな印象を受ける。

0 0
1808114:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:31▼コメ返信通報

今更だけどメイジンの機体って統一性ゼロだな

0 0
1808116:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:32▼コメ返信通報

猿の惑星の「AΩ」のつもりかね

0 0
1808117:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:32▼コメ返信通報

Amazon限定コンパチヒーローが揃ったな!!

作風の振れ幅が大きすぎるがな!!

0 0
1808118:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:33▼コメ返信通報

※1808114
ガンプラは自由だからなw

0 0
1808121:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:34▼コメ返信通報

色的にはトレミーみたい
メガランチャーはGNバズーカ2みたいな運用かな?

0 0
1808124:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:36▼コメ返信通報

所々の意匠が00すぎるというかAGEすぎるというか

0 0
1808125:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:37▼コメ返信通報

amazonガンダムってことか

0 0
1808126:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:37▼コメ返信通報

アマゾンとアメイジングゼータをかけてるのか

0 0
1808128:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:38▼コメ返信通報

実は2ガンダムとして想定してたデザインをΖガンダムに落とし込んだ機体だったりして?

0 0
1808130:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:39▼コメ返信通報

AmazonZガンダム

青いのでこれは前作主人公にボッコにされますわ…

0 0
1808133:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:40▼コメ返信通報

Z+キュリオス系列って感じだな

※1808114
そりゃメイジンなんだから特定のガンプラばっかじゃ駄目だろ

0 0
1808135:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:40▼コメ返信通報

HGって昔のMGぐらいの値段したっけって
値段見て思った
高くね

0 0
1808137:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:40▼コメ返信通報

ゼータ系に見えないな
水色分多いと00系に見える

0 0
1808139:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:41▼コメ返信通報

ガンダムビルドNEXT…ってタイトルがガンダムビルドファイターズからガンダムビルド○○○○に変わるというニュアンスなのか?

0 0
1808140:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:41▼コメ返信通報

※1808114
むしろ役職的にガンプラ、ガンプラバトルを宣伝しなきゃいけないんだし統一感ないほうがいいんじゃない?

0 0
1808141:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:42▼コメ返信通報

変形後がよくある戦闘機スタイルじゃなくてセイバーガンダムみたいな感じでいいね

0 0
1808144:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:42▼コメ返信通報

バトローグ見て来たけど正直もう続かなくて良いわ。
またバリエ祭り始めるくらいなら今日の新作発表みたいに幅広い展開に力入れて欲しいわ。

0 0
1808155:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:46▼コメ返信通報

頭だけすげ替えてスパロボのオリ機っぽくしてやろうっと

0 0
1808157:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:47▼コメ返信通報

なんとなくヴァンセイバーを思い出した

0 0
1808160:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:49▼コメ返信通報

※1808144
ネタバレは抑えたいがギャラクシーはギミック期待しすぎわ。もう一期みたいなワクワクな感じは楽しめないな。

0 0
1808163:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:49▼コメ返信通報

ジャオームかな

0 0
1808164:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:50▼コメ返信通報

ビルドファイターズ新作はトライと同時期のセイを主人公にした話が見たい

0 0
1808170:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:52▼コメ返信通報

マイザーΗっぽい変形だなw

0 0
1808172:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:52▼コメ返信通報

※1808135
アマゾンなら2割引きくらい期待したが限定品だし送料無料のプレバンと捉えたらマシに見えるかな?
自分は投げ売りされそうな気もするがプレ値になるのも怖いからそのままポチッたよ。

0 0
1808173:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:52▼コメ返信通報

お前は誰だ

0 0
1808175:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:54▼コメ返信通報

※1808135
昔のMGなんて昔のHGをサイズアップしてパーツ増やしただけの
中身スカスカ色分けイマイチ壊れやすいへたれやすい可動範囲狭いと低性能じゃないか
それと最近のHGを比較してもなぁ

0 0
1808181:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:57▼コメ返信通報

あずにゃん

0 0
1808185:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:00▼コメ返信通報

なお、キャノンを二分割して肩にくっつけた状態でプライムキャノンと言うそうで…
なかなか洒落てんじゃない?(適当)

0 0
1808188:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:01▼コメ返信通報

あんま好みじゃないな。
上に挙がってる00っぽい造形とゼータが合ってない気がする。
腕から出てるサーベルはGXのと同じものかな?違うのかな?

0 0
1808194:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:05▼コメ返信通報

在庫があれば買えるから注文期間の限られて追加購入も難しい
プレバンよりも断然歓迎だわ
これからもこういう形態が増えて欲しい

0 0
1808195:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:05▼コメ返信通報

サムネだとフルグランサかAGE3の亜種かと勘違いする

0 0
1808196:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:05▼コメ返信通報

※1808175
俺は真逆の意見だな。
最近のHGは可動を重視してスタイルがそっちに寄せすぎてると思う。
素立ち姿より可動って。

0 0
1808197:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:05▼コメ返信通報

※1808114
一応大量の武装っていう共通点はあるけど、今回のはあんまり重武装ではないね

0 0
1808198:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:07▼コメ返信通報

尼、最近全然使ってなかったんだけどプラモも代引不可なんね
フィギュアとメタビルみたいな高額トイは出来ないの知ってたけどプラモも無理になったのか

0 0
1808201:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:08▼コメ返信通報

何この値段

0 0
1808202:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:09▼コメ返信通報

※1808196
いや、可動重視なのは当然だろ
動かないでいいのならフィギュアで十分だ

0 0
1808210:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:13▼コメ返信通報

オーライザーとデッチ上げ合体させてこれを作りたくなる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1285.png

0 0
1808220:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:21▼コメ返信通報

※1808175
MGEx-S<おうHG。そこで完全変形してみろや。
(なお当人は背中を含め数カ所骨折中

0 0
1808221:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:22▼コメ返信通報

スクランブルぽいけどこいつが変わるのか変えてこれになるのか…?
個人的にはこの機体好きだから後者がいい
ダサイスクランブルに成り果てるのは勘弁

0 0
1808228:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:24▼コメ返信通報

ゼータ、キュリオス、アリオス、ハルートの4体合体だ!

0 0
1808230:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:24▼コメ返信通報

Zガンダムを00テイストにしてみましたよって感じ
かっこいいけどみているとなんかどっちつかずなのかちょうど中間なのかわからずもどかしく感じる

0 0
1808233:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:25▼コメ返信通報

キュリオス+Zのミックスビルドか。ユウマ作かな?
変態さんのZⅡの方が好みだなぁ。

0 0
1808240:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:30▼コメ返信通報

※1808233
直接的なキュリオス要素はないだろ、Ζを土台にプラ板とパテをペタペタ盛ったんだろ

0 0
1808241:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:31▼コメ返信通報

※1808233
レス読んでアメイジングのAかと気づいた。恥ずかしい。
てっきりなんでもZにするユウマがライバルのZに触発されて中二病こじらせたネーミングつけたと思ってた(Zの全部のせ的な

0 0
1808243:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:31▼コメ返信通報

※1808220
それは最近のHGに近い値段の古いMGじゃないだろ・・・

0 0
1808248:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:36▼コメ返信通報

※1808092
evolution project のゼータって書いてあるじゃん…

0 0
1808250:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:37▼コメ返信通報

サーベルが変な角度に発振してるなと思ったけど、ライフル持ったまま使うにはこれくらいが妥当なのかもしれない

0 0
1808254:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:39▼コメ返信通報

機首のデザインだけ気に食わない
あとは好き

0 0
1808255:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:41▼コメ返信通報

take your AmazonZ
提供 Amazonってことだな!(すっとぼけ

0 0
1808257:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:43▼コメ返信通報

※1808130
さっきまでガンプラだったものが辺り一面に転がる〜

0 0
1808263:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:50▼コメ返信通報

※1808221
すまん、何言ってんだかわからん

0 0
1808269:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:53▼コメ返信通報

※1808263
スクランブルからAZに改造したって事じゃん? 変わり過ぎてるから
狂四郎のパーフェクトガンダム→パーフェクトガンダムⅡ(フルアーマー)感はあるよね

0 0
1808273:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 13:56▼コメ返信通報

A-Zって名前にはA to Z(全ての、全部含まれた)の意味合いもあるのかなって
いつも通りならアメイジングゼータでよかったと思うし

0 0
1808278:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:01▼コメ返信通報

なんとなく、キュリオス系のZって感じがする

0 0
1808279:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:01▼コメ返信通報

ここまでセイバーガンダム無し•••

0 0
1808284:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:05▼コメ返信通報

キャンサーだコレ

0 0
1808285:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:06▼コメ返信通報

※1808255
今回の座組はAmazonプライムビデオとの協業だからそういうことなんじゃね

0 0
1808287:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:07▼コメ返信通報

Aって頭、胸、両肩前後、両足の8つで全部かな?
なんか間違い探しみたいだなw

0 0
1808288:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:07▼コメ返信通報

ん?高くね?こんなものか?

0 0
1808290:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:08▼コメ返信通報

どうせBFはふみな以外は売れない

0 0
1808293:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:09▼コメ返信通報

※1808279
寝かせてただけ変形族だから仕方ない。Z族は一線を画する。

0 0
1808300:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:19▼コメ返信通報

※1808290
売れていなかったら、続編のふみなも出ていないんだよなぁ・・・

0 0
1808314:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:38▼コメ返信通報

変形後はかっこいいけどMS形態はなんだこれ?なんかもういいよ・・・・やりたい放題過ぎてひく

0 0
1808319:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:41▼コメ返信通報

スターガンセイヴァー(色だけ)

0 0
1808330:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:03▼コメ返信通報

AGE2ダブルバレット!AGE2ダブルバレットじゃないか!

0 0
1808334:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:08▼コメ返信通報

ガンセイバーZ出してよ!

0 0
1808337:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:10▼コメ返信通報

※1808109
なに!?
A-ZならAtoZではないのか!?

0 0
1808343:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:14▼コメ返信通報

※1808290
キッズ需要があるらしいゾ
以前ソースはないけどそう叫んでる奴がここのコメ欄に居た

0 0
1808348:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:22▼コメ返信通報

※1808109
アズじゃないの?
猫耳つけてあずにゃんとかやってふざけようとしてたのに!
ふざきんな

0 0
1808357:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:32▼コメ返信通報

※1808128
いいなそれ。
実際にはどうあれ、「1ガンダムの後継として計画されていた機体(という設定)」としてメイジンが作ったってんであれば受け入れやすいデザインではある。
O(0)、I(1)、とくれば次がZ(2)なのは自然…というか元々字が汚いから2がZになったんだっけか?

0 0
1808360:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:37▼コメ返信通報

※1808343
ソースも無いのに「売れない」「需要が無い」って毎回コメントを残す荒らしさんならよくいるけどなw

0 0
1808365:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 15:44▼コメ返信通報

Aのαが1でZは6ぐらいじゃなかった?

0 0
1808393:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 16:32▼コメ返信通報

HGでないと出せない類のアイテムなのは承知の上ではあるが、
やっばMGで欲しい

0 0
1808400:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 16:49▼コメ返信通報

※1808088
ナデシコというよりバーチャロンのマイザーだな。特にライフルは可変含めてそのまんま。

0 0
1808405:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 16:58▼コメ返信通報

※1808365
ギリシャ文字のことならゼータ=6だな
ただラテン語の場合はアルファベットと同じで26や最後って意味を持つようになる
で、メイジンのテーマはラテン系ってことを加味すると『アメイジングゼータ』と『最初から最後まで』のダブルネーミングじゃないかと

0 0
1808407:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 17:03▼コメ返信通報

サンライズ英雄譚のクラウドセイバー思い出した

0 0
1808408:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 17:03▼コメ返信通報

※1808405
補足『A-Z』と書くと形容詞で『すべて含まれた』って意味になるそうな
要は
・アメイジングゼータガンダム
・全てを含んだガンダム
・(メタ的に)Amazonガンダム
の三つの意味を含んだトリプルネーミングかと

0 0
1808422:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 17:21▼コメ返信通報

もうHGでは可変機構期待できないようだな
かっこいいのにもったいない

0 0
1808444:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 17:40▼コメ返信通報

変形形態は個人的にGディフェンサーに見える

0 0
1808452:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 17:48▼コメ返信通報

変形後がWのキャンサーに見える

0 0
1808466:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 18:03▼コメ返信通報

アッーゼータガンダム

0 0
1808468:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 18:04▼コメ返信通報

ガンダムグリープMkⅡ

0 0
1808472:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 18:07▼コメ返信通報

ベースのZガンダムは背中のフライングアーマーの接続穴が折れてなぁ…
フライングアーマーじゃない装備だから破損はしないかもしれないけどちょっと今すぐ予約するって気にならない

0 0
1808505:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 18:50▼コメ返信通報

※1808197
選択式で目立たないがシンプルイズベストを地で行くレッドウォーリアですら盛ってたからな

0 0
1808506:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 18:54▼コメ返信通報

※1808360
需要と出荷数のバランスが悪いように見えるからね
かといって売り切ればかりだと皆怒るだろう

0 0
1808509:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 18:57▼コメ返信通報

祝・アマゾン ベストセラー一位 おめ♪

0 0
1808559:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:17▼コメ返信通報

※1808509
ガンプラが尼でしか買えないとなったらそりゃ1位になるだろ
ならなかったら相当だぞ

0 0
1808561:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:20▼コメ返信通報

※1808559
泥以外で買える奴軒並みにランキング上位じゃねーかww

0 0
1808578:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:43▼コメ返信通報

デュエル脳なのでVWXYZよろしく「エートゥーズィー」と読むんだと思ってた

0 0
1808589:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:54▼コメ返信通報

BFって結局ガンダムばっかりかよ、つまらん。PVであんだけ脇役MSでてたのになぁ

0 0
1808593:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:02▼コメ返信通報

※1808269
これとスクランブルはまったく別物でしょ
スクランブルは新バトルシステムの試験機で最初からあの形で作られたものだろうし、メイジンがスクランブルをカスタムしたのはホットスクランブルがある

0 0
1808596:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:05▼コメ返信通報

さすがBF!ダサい!

0 0
1808603:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:11▼コメ返信通報

※1808144
ビルファイターズトライアン.チは消えてどうぞ

0 0
1808604:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:11▼コメ返信通報

※1808196
稼働を優先するのは当たり前だろ

0 0
1808606:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:15▼コメ返信通報

※1808589
ジンクスⅣ・ヴァイスシナンジュ・サイコジム・アメイジングズゴック「・・・・・・・」

0 0
1808612:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:22▼コメ返信通報

※1808604
可動はむしろROBOT魂が特化してたと思うんだよね。
以前はガンプラと住み分けできてたって感じだったけど、最近見境がなくなってきた感じはあると思うな。

0 0
1808622:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:45▼コメ返信通報

※1808612
お値段的に言ったらMGクラスだけど・・・
今のMGの方が圧倒的に可動域凄いぞ

0 0
1808628:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 22:00▼コメ返信通報

これはよいね。すかさずポチり
ただある意味一般だけど、いつでも買えるし今はいいかて人はアマゾンがいつまでこれを販売するかだよね。
他のガンプラの再販組にしれっと紛れ込んできてくれるかやね。

0 0
1808634:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 22:09▼コメ返信通報

限定品ながら在庫があればいつでも買えるうえ、手数料がかからないとか革命的
プレバンとの価格差異を考慮して、この値段なのか・・・ただ尼限なのはガッカリ
健全なサイトがこのシステムをやってくれ

0 0
1808657:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 22:45▼コメ返信通報

ガンプラ設定なのに差し替えじゃなきゃ再現できない変形ってなんだよ・・・
劇中で当たり前のように変形してるのがなんだかなあ・・・

0 0
1808685:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:18▼コメ返信通報

※1808657
(世界トップレベルのモデラ―が、全力で作った)ガンプラ設定な
それを言い出したらそもそもがオリジナル改造ガンプラだっつの

0 0
1808692:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:29▼コメ返信通報

ガンプラという実際にあるものがテーマなのにゲッター線変形してるのがなあ
ベースのZガンダムとか元がアニメの嘘入ってるとかならともかく

0 0
1808694:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:30▼コメ返信通報

※1808692
どこが? 作中で普通に変形しているシーンあったけど

0 0
1808700:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:34▼コメ返信通報

※1808694
アニメの中なら中間をごまかしてるでしょ
それで3次元にしようとすると齟齬が出る
最初から立体を考慮しないアニメ発ならまだしも、ガンプラで立体化前提なのにどうなのよ

0 0
1808703:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:37▼コメ返信通報

※1808700
いや、Zの変形シーン再現した完全変形シーンなんだけど・・・
見ていないのか?

0 0
1808705:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:39▼コメ返信通報

※1808622
MGでいくら可動範囲広くてもしょっちゅうポーズ変えたりブンドドすることはないだろうしなぁ…
ロボ魂とHGが扱いやすいサイズで多少差別化されてたってのはやっぱよかったなと俺も思うわ

最近のHGは可動を気にする割に装甲のつけ方が可動を妨げる形だったり
設定無視な過剰アレンジでバランス崩したり耐久性を考えてないようなパーツ配置が見られて
個人的にはロボ魂の方が頑張ってるなって思うね

0 0
1808706:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:39▼コメ返信通報

※1808700
ってか、一部例外はあるけどガンダムは基本立体化前提で作られているぞ
そもそもが超合金やガンプラを売るために作られているアニメだし

0 0
1808707:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:39▼コメ返信通報

形状的に頭入らないし
胸のオレンジ基部やシールドのパーツ等いくつかパーツが行方不明に
リアアーマーが本来は頭部が入る部分までスライドしてたり
RGZの前提があると言ってもAZは流石に色々無理ある
そもそもRGZの時点で色々無理してるけどね

0 0
1808708:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:41▼コメ返信通報

RGゼータがあるわけで完全変形もやろうと思えば出来なくてはないんだろう
それでもアニメの中では超モデラー設定で通しといて製品化では差し替え変形でお茶をにごされる興醒め感よ

0 0
1808710:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:42▼コメ返信通報

※1808705
それはお前個人の身勝手な感想だし、それが世界全ての人の感想じゃないからな
MGでブンドドしている人だって大勢いるぞ
それらの人の意見を無視して自分の意見が正しいみたいな言い方、最低だ

0 0
1808711:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:44▼コメ返信通報

AmazonZガンダム、ベースをZにする必要なかったよなあ
まあエヴォの金型使いたかったんだろうけど
リバイブ出た数年後に早々エヴォルブとかスパンが短過ぎる

0 0
1808712:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:45▼コメ返信通報

※1808707※1808708
たかがHGクラスに何求めているんだよ

0 0
1808714:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:48▼コメ返信通報

※1808706
何も反論になってないよ?
立体化前提で中でもBFはHGサイズのものとして描かれてるものなのにあんまり実際のガンプラで出来もしないことされてもねえ

0 0
1808716:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:48▼コメ返信通報

※1808712
うわ、何そんなにムキになってんだよ
別にお前が仕事で関わったキットでもなかろうに

0 0
1808719:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:55▼コメ返信通報

※1808714
HGサイズだけど中身は高レベルなビルダーによる完全オーダーメイドだぞ
お前は大会で入賞しているガンプラを見たことないのか?
その殆どが原形をとどめていないほどに魔改造されているんだぞ
製品として販売できるガンプラでは再現不可能ってだけで、ガンプラとしては不可能でも何でもないんだよ

0 0
1808721:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:56▼コメ返信通報

※1808710
個人の感想だって言ってるじゃん
MGでブンドドしている人が大勢いるのかは知らないけど
単純にサイズが扱いやすいもので比較しただけなんで…

0 0
1808722:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:56▼コメ返信通報

なんというかガンダムの通常シリーズにでてるMSならその十数メートルだからこその機構でガンプラに縮小するのに無理があることも理解できるけど、BFのはガンプラだからね
実際には差し替えじゃないと製品化できないのにアニメのなかではスーパービルダーが完全変形にしてます!ってされてもね

0 0
1808723:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:58▼コメ返信通報

※1808719
オーダーメイドじゃ自分で作ってねぇww

0 0
1808725:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:03▼コメ返信通報

※1808722
そりゃ別に劇中は製品版で戦っている訳じゃないしな

0 0
1808731:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:06▼コメ返信通報

劇中では頭が入るように見せかけて消えてるんだよ(´・ω・`)笑
ガンプラ化前提かもだけど、現実的に頭収納だとか厳しいんだからそこは割りきろうよ….
まぁRGみたいに高くなってもいいならなんとかなるだろうけど、あれもだいぶムリしてて破損怖いからなぁ….

0 0
1808732:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:06▼コメ返信通報

※1808722
頭が縮小するとか物理的不可能な事も出来ちゃうんですかそうですか
もでらーってすげー
まあネタ抜きにして、何にせよこんな所でコメント垂れ流しても
公式に何ら影響はないし他人の意見だムキになる事じゃない定期

0 0
1808734:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:09▼コメ返信通報

※1808723
レイジ・セカイ・三代目メイジンカワグチ「・・・・・・・・」

0 0
1808735:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:10▼コメ返信通報

ガンプラを売るためのアニメなのに製品にしきれないものを出すってどうなのさ?
ライトニングガンダムなんかは立体にしても無理なくかなり綺麗に纏まってたし、スーパービルダーです!ってよりああいうデザインをすれば良いのに

0 0
1808736:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:14▼コメ返信通報

※1808735
製品化可能なガンプラしか出ないなら話がクッソつまらないだろ
Zとか変形できないんだぞ

0 0
1808737:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:15▼コメ返信通報

※1808719
高レベルなモデラーでもこんなHGサイズの完全変形はそうそう無いぞ
差し替え込みでスクラッチしてたりするのは模型誌でもちょくちょく見るが

0 0
1808738:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:15▼コメ返信通報

※1808721
個人の感想を押し付けるからそうなる
そういうのはTwitterでやっとけ

0 0
1808741:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:19▼コメ返信通報

※1808737
「そうそう無い」って「中にはある」と言っているじゃん

0 0
1808745:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:23▼コメ返信通報

※1808736
それはHGでも無理なくできる変形を提案して行けばいいんだよライトニングもその一つ
Zの変形は原作から作られる上位グレードに任せとく

0 0
1808747:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:27▼コメ返信通報

※1808738
どこを見て押し付けたように見えたかはわからんが
いきなり人の言葉曲解して最低だって言い切るのもわかんねぇわ

0 0
1808749:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:30▼コメ返信通報

※1808747
つ※1808196
「ガンプラに可動域はイラナイ」って押し付けているじゃん

0 0
1808753:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:35▼コメ返信通報

※1808749
1808705以降のレスだけが俺だ紛らわしくて悪い
その彼にしても意見って言ってるし必要以上に敵視しすぎじゃないか…?
こうじゃなきゃダメだって言ってないんだしさ

0 0
1808754:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:36▼コメ返信通報

※1808745
ライトニングはZじゃなくてリ・ガズィだよ
ってか、変形不可能なライトニングZガンダム発売したら大批判だったろこのサイトで

0 0
1808756:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:39▼コメ返信通報

※1808753
それは、流れを読まずに唐突な横やり入れる方が悪いと思うぞ

0 0
1808759:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:43▼コメ返信通報

※1808754
ライトニングがZだなんていってないよ
作中のガンプラの再現のガンプラであるHGBFでは出来る変形を考えていく
MSの再現であるHGUCなんかは差し替えも致し方なしとわかる

0 0
1808760:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:44▼コメ返信通報

※1808756
前の人も含めてレスすりゃよかったね…失敗したよ
ただ攻撃的なワードで帰ってきたからムキになりすぎた、もうやめるわ

0 0
1808761:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:48▼コメ返信通報

※1808754
らいの

0 0
1808762:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:50▼コメ返信通報

※1808754
ライトニングゼータもライトニング(リガズィ)式の変形搭載したら良かったのにと思う
HGでも実現性があるし、ユウマ機としての繋がり的にも

0 0
1808764:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:56▼コメ返信通報

※1808759
だからそれだと劇中の戦闘が面白くないだろ
Z系全滅じゃん、この作品で何一つ出れない、他にもトライオンⅢとかも絶対に出れないし
「製品化可能限定」縛りとか、そもそも作品のコンセプト自体を全否定しているぞ

0 0
1808767:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:00▼コメ返信通報

※1808762
それはもう、Zじゃなくてリ・ガズィだろ

0 0
1808772:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:06▼コメ返信通報

※1808767
BFらしくていいじゃん

0 0
1808774:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:09▼コメ返信通報

※1808772
どこが?

0 0
1808775:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:11▼コメ返信通報

※1808764
それはそのままのゼータに拘るせい
各個の戦闘はそれぞれが面白い

0 0
1808776:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:12▼コメ返信通報

完全変形ガーとか言い出したら無印の時点で出来てないじゃん何を今更

0 0
1808782:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:17▼コメ返信通報

ガンプラ野郎っていうガンプラの話なのにムリしすぎな描写してるのがあったよな……

0 0
1808783:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:18▼コメ返信通報

※1808775
そりゃ拘るだろ
折角の多作品参戦したバトルなのにZだけ変形できない規制があるとか
そっちの方が問題だわ

0 0
1808784:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:19▼コメ返信通報

※1808776
無印BFの変形するのってリナーシタくらいじゃないの
アレは変形はウイングそのままの寝そべりで済んでるけど

0 0
1808788:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:29▼コメ返信通報

※1808774
MS形態はΖの要素を持ってるけど変形は無理の少ないリガズィ方式でBWSは支援機にもできる
関連機体の要素をキャラの感性でミックスしたアレンジと考えられる

0 0
1808789:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:33▼コメ返信通報

※1808788
もうそれ改造したリ・ガズィじゃん

0 0
1808791:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:36▼コメ返信通報

※1808788
もしかしなくても、Zとリ・ガズィの違いを把握できていない?

0 0
1808792:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:36▼コメ返信通報

※1808789
量産型ゼータってやつもいるし多少はね?

0 0
1808794:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:41▼コメ返信通報

※1808792
うん、もうそれ完全にZじゃないよね

0 0
1808795:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:45▼コメ返信通報

MS形態の見てくれがゼータならゼータなんだろう

0 0
1808797:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:46▼コメ返信通報

※1808783
MSオールスターバトルと勘違いしてるわけね
ガンプラを材料にしたキャラたちのオレロボットバトルだよ

0 0
1808800:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:48▼コメ返信通報

※1808797
オールガンダムプロジェクトも動いていたし
MSオールスターバトルでもあるんだよなぁ・・・

0 0
1808802:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:53▼コメ返信通報

※1808797
だったら尚更
製品版では再現不可能なギミックがあってもおかしくないよなぁ

0 0
1808803:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:56▼コメ返信通報

※1808800
まあ色んなMSも写り込ませはするけどフィーチャーするのはキャラたちの自作機でしょ
そのオリジナルガンプラをHGBFの枠で製品ガンプラにしたとき出来もしない機構での変形をするのが違和感あるの
HGBFの枠からは出さなければ(ゼータならHGUC)HGでは困難な変形してくれたっていい

0 0
1808805:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:58▼コメ返信通報

※1808357
次はΞガンダムだな

0 0
1808806:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:58▼コメ返信通報

※1808802
いや、それを商材にするのなら商品で出来ないことまでやるのは誇大広告だよ

0 0
1808807:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:00▼コメ返信通報

ガンプラ題材なのにHGサイズの劇中機体が変形出来ない仕様かぁっていう残念だっていう気持ちと
サイズ的に仕方がないでしょって諦めの気持ちもどっちも間違っちゃいないと思うんだが
なんでそこまでどっちかが打ち負かさなきゃ負けみたいになるんだ
異なる意見の押し付け合いで何時間使うんだよ

0 0
1808808:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:01▼コメ返信通報

ガンプラと銘打っておきながら現実とリンクさせないことへの違和感だね

0 0
1808810:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:03▼コメ返信通報

※1808808
お前の現実にはプラモデルが動くシステムがあるのかよ
ガンプラといっても向こうはそんな技術がある世界だぞ

0 0
1808811:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:04▼コメ返信通報

※1808806
何故?
そもそも、ガンプラが動くこと自体あり得ないのに??

0 0
1808812:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:06▼コメ返信通報

あそっか、プラ粉さんが差し替え変形やってくれてなおかつ立体映像で演出してくれてんだ
はいこの話おわり

0 0
1808813:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:07▼コメ返信通報

こういうことでみんな熱くなれるて、日本はやはり平和だな

0 0
1808814:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:12▼コメ返信通報

※1808803
論破されたからって露骨に話をずらすなよ
それに「いい」とかお前何様?

0 0
1808815:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:12▼コメ返信通報

おぉ、A-Zガンダムのプラモデルを動画で観たけど、めちゃカッコイイな
さすがΖ系だわ、これはポチっとかなイカンかな
アマゾン限定ってのも初めてじゃないか?

0 0
1808816:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:15▼コメ返信通報

前も「バトルローグの配信は終わっている」とか言い切っていた恥晒しがおったし
また同じやつが必死に難癖つけているんだろうな

0 0
1808817:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:19▼コメ返信通報

※1808814
ずらしたというかBFガンプラの変形についてっていう本題に戻ったんだよ

0 0
1808819:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:22▼コメ返信通報

※1808807
「残念だなぁ」で済む書き方ではないからじゃない?
作品そのものを否定しているコメントだし、そりゃ叩かれるわ

0 0
1808820:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:23▼コメ返信通報

※1808784
リナーシタは完全再現できてないぞ?設定だと手首は収納されるからな
てか作中再現で言ったらアブソーブシールドの開閉なんかのギミックもそうだしそもそも色分けシール多用の時点でアウト

0 0
1808821:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:25▼コメ返信通報

※1808817
‘BFガンプラ’の変形については話したことないから戻ってはないな
いつから限定されたんだよ

0 0
1808822:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:26▼コメ返信通報

※1808820
そうかー、それだと手首はMGでもだめだね
シールはまあいいと思うね整形色分けや塗料を塗るのと色つけの方法の違いなだけで

0 0
1808824:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:28▼コメ返信通報

※1808817
MSオールバトルの件
流しきれてないからな

0 0
1808825:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:29▼コメ返信通報

※1808819
確かに書き方には思うところはあるが
叩いていい理由にはならないし皆落ち着くべきだよ

0 0
1808826:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:30▼コメ返信通報

※1808822
横槍だが
そもそも、手の指の稼働の時点でオールアウトだろ
あんな細かに動くか

0 0
1808828:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:32▼コメ返信通報

※1808821
BFガンプラは元からガンプラというものだから設定のほうでガンプラには困難なことされるのはなあってつもりだったけど伝わってなかったみたいね
まあもういいよ
ガンプラであってガンプラでないんだね

0 0
1808829:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:32▼コメ返信通報

※1808825
態々それ関連の商品を扱った記事でそんなコメントを残しているんだ
叩かれてもしょうがないだろ
客が多いラーメン屋に行って「ラーメンなんて不味い」とか言ったら、最悪殴られるだろ

0 0
1808830:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:35▼コメ返信通報

商品でできないことやるのがアウトならビルストの時点でサーベルラックが回転しないから駄目だな

0 0
1808831:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:36▼コメ返信通報

※1808828
そりゃ、アニメの方は対戦用のオリジナル改造ガンプラ
これはそれを模した製品ガンプラ
同じガンプラでも大きく違って当然だわ

0 0
1808832:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:37▼コメ返信通報

所詮レプリカなのだ

0 0
1808833:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:39▼コメ返信通報

ケチ付けている奴は
SF映画に出てくる車をモデルにした車が発売されても
「劇中通りの機能がない」と騒ぐのだろうか

0 0
1808837:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:44▼コメ返信通報

※1808833
それは外観だけって多分わかるよ
BFは劇中でこれはガンプラって言っておいて、現実でも発売するからちょっぴり面倒になる
リアルに再現!って製品説明によくありもしたり

0 0
1808839:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:46▼コメ返信通報

作中のはビルダーがフルスクラッチした非HG
これはそれをHG規格に廉価させた物
以上

0 0
1808840:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:48▼コメ返信通報

最初パッと見たときさ、フルアーマーZガンダムとかニッチなもの引っ張ってきたなって思ったけど全然違った

0 0
1808841:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:50▼コメ返信通報

※1808837
お前はガンプラと一言に言うけどさ
同じサイズの製品版でもHG RG コレクションと多種類あるの
その上に改造ガンプラもあるし
ガンプラ=製品版HGって考えに無理がある

0 0
1808842:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:52▼コメ返信通報

※1808839
フルスクラッチって簡単にいうな
各所に自作パーツも当然あるだろうけど、キットを素材にした部分があったらフルのスクラッチではない

0 0
1808843:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:56▼コメ返信通報

※1808837
さらに言うと
リアルに再現ってのは、現実的に現実に合わせて再現って意味だ
お前が言っているのは設定を忠実再現

0 0
1808844:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 02:59▼コメ返信通報

※1808841
※1808837
おーこわ
僕はくだんの人じゃないですよ
わかってて、ちょっぴり勘違いしやすいねーってつもりだったんですよ

0 0
1808866:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 06:13▼コメ返信通報

※1808791
ZにBWSと言い出してしまってるから分かってないんだろうな

0 0
1808868:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 06:18▼コメ返信通報

※1808844
反対のことを言っている二つのコメントにアンカーつけてるから、どれが「僕」なのかまで分からなくなるわ
日本語不自由ならレスも放置した方が良いよ

0 0
1808886:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 07:57▼コメ返信通報

正直変形めっちゃ好き
機首が中央にある飛行機変形もう飽き飽きだった

0 0
1808944:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 10:41▼コメ返信通報

※1808357
原点のΖガンダムが癖字からそうなったのかはわからないけど、
00作中でのゼータガンダムは※1808128の言うように、外伝でソレビーにおけるガンダムの命名規則に言及した際に、0ガンダム1ガンダムと造ってきたから、次造るとしたら2ガンダムになるだろうって記述があったね

0 0
1808957:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 11:10▼コメ返信通報

※1808606
そこから漫画の外伝関連含めると非ガンダム率の充実かなりいいよねBFシリーズ。放送終了アナザー組が羨ましく感じるくらい。

0 0
1808958:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 11:11▼コメ返信通報

ガンダム商売なんだから「またガンダムか」とは思わないけど「またZか」とは思う よっぽど人気なんだろうなぁ

0 0
1808962:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 11:22▼コメ返信通報

※1808114
根底はガンダムが好きみたいだけどな
違うのはザクとケンプファーくらい?

0 0
1808964:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 11:48▼コメ返信通報

※1808705
頻繁にポーズを変えるから可動範囲がある方がいいんじゃなくて自分の好きなポーズがビシッっと決まるから可動範囲がある方がいいんじゃないか

0 0
1808994:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:06▼コメ返信通報

アニメ内のガンプラ=製品ガンプラやスクラッチパーツを使った凄腕モデラーの改造品

 
現実のBFガンプラ=アニメに登場する改造ガンプラを製品として落とし込んだ物

 
「完全再現できない物をアニメに出すな」←HGだから再現してないだけ+その理屈だとアニメ内で指すら動かせない

 
「ライトニングは本体にZの変形を使いつつ」←Zは本体が開きになる。ライトニングは本体は足以外可変しないリガズィ式

なにこの面白い人

 

0 0
1809001:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:22▼コメ返信通報

※1808994
ゼータの要素を持ちつつって言ったのはリガズィ変形を乗せたライトニングΖという案のことでしょ
そのΖの要素もなにも変形だけがΖの要素じゃないし

0 0
1809006:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:29▼コメ返信通報

※1808994
「ライトニングは本体にZの変形を使いつつ」なんて言ってないぞ
リガズィ変形のライトニングゼータという考えの中でいったものでそのゼータの要素ってのは変形についてのことではなくて意匠的なこと

0 0
1809008:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:31▼コメ返信通報

アマ専、このまま押して頂きたい

0 0
1809013:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:43▼コメ返信通報

※1808964
多分誰もが可動範囲がなくていいって意味で言ってるんじゃなくて
可動範囲だけを優先して他のものがおざなりになるのが嫌なとこがあるんだと思うぞ
可動範囲だけ広くてもあの劇中ポーズ取りたいなっていうのに手首が握り拳だけだったりとか
そういうこともなくはなかったしな…
好きなポーズとれる可動範囲欲しいのは皆変わらないと思う

0 0
1809017:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:44▼コメ返信通報

ライトニングガンダム(リ・ガズィベース)と
ライトニングZガンダム(Zガンダムベース非変形)が混じって喋ってる人おらんか…

0 0
1809021:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:53▼コメ返信通報

※1809017
混じってというかガンプラのBFの枠で、パッと見はゼータだけど変形は実現性のあるものにしたら良かったのにってことでしょ
賛成するかは別として

0 0
2135057:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 01:36▼コメ返信通報

※1808775

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x