top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 新生ガシャポン戦士「SDメカ・ロボケシ リビルド1」発売決定、ダンバイン、ザブングル、エルガイム
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

新生ガシャポン戦士「SDメカ・ロボケシ リビルド1」発売決定、ダンバイン、ザブングル、エルガイム

2017年12月04日 17:43

ガチャガチャ・プライズガシャポン戦士聖戦士ダンバイン重戦機エルガイムザブングル

|CM(65)
 ※画像なし



■バンダイ ガシャポン新作3月発売決定

ガシャポン戦士 SDメカ・ロボケシ リビルド1
1回200円
3月発売開始

▽ラインナップ
ウォーカー・マシン ザブングル
オーラ・バトラー ダンバイン
A級ヘビーメタル エルガイム
オーラ・バトラー ズワース
オーラ・バトラー ビルバイン
ウォーカー・マシン ウォーカー・ギャリア

6種×3カラー(ホワイト・ブルー・レッド)全18種!
当時のSDフォルムを活かしつつ新たに造形した新生ガシャポン戦士
【予約】【コンプリート】ガシャポン戦士 SDメカ・ロボケシ リビルド1


機動戦士ガンダム MA&MS エアーマスコット
1回300円
3月発売開始

リアル感あふれるモールドやハイディテール線と陰影や装甲の質感を印刷で再現!
アプサラスIIの大きさは約30cm。

▽ラインナップ
アプサラスII
アプサラスIII
エルメス
バウンド・ドッグ
ドムヘッド
量産型ザクIIヘッド
機動戦士ガンダム MA&MS エアーマスコット(楽天)


ガシャプラ 装甲騎兵ボトムズ
1回400円
3月発売開始

▽ラインナップ
スコープドッグ(ノーマルカラー)
ブルーティッシュドッグ
スコープドッグ(メルキア軍カラー)
スコープドッグ(ウド編バトリングカラー)
ウエポンセット

プラ製、組立キット仕様で登場!ウエポンセットは本体に装備可能。
ガシャプラ 装甲騎兵ボトムズ(楽天)
faber-hobby.jp/officeblog/
«前の記事« 【フィギュア&グッズ】「ホビーショップ ルーツ福袋」各種が予約開始【T2アート☆ガールズ】「金蓮 jin-Lian フィギュア illustration by Tony」フィギュア 明日受注締切【スカイチューブ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1805271:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:46▼コメ返信通報

ガシャプラの武器セットレアアソートくさいな……

0 0
1805272:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:49▼コメ返信通報

サーバインとズワウスも是非出してくれ

0 0
1805278:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:52▼コメ返信通報

3弾まで続かないだろうな

0 0
1805280:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:53▼コメ返信通報

200円で売れるかね?

0 0
1805284:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:57▼コメ返信通報

レイズナー出ないかなぁ

0 0
1805285:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:58▼コメ返信通報

ガシャプラって間接税可動すんのかな

0 0
1805287:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:58▼コメ返信通報

最近100円のガチャガチャみなくなったな
キンケシですら1体200円て・・・
4,5年前の再販では2体で100円だったのに

0 0
1805288:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:00▼コメ返信通報

最も危険な罠、それはシリーズ打ち切り。
たくまずして仕掛けられた地中の闇に眠る財団B。
それは、突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
ガシャは巨大な罠の街。
そこかしこで打ち切りをくわえた不発弾が目を覚ます。
次回、『沼』。
割高ガチャも巨大な不発弾。自爆、誘爆、御用心。

0 0
1805289:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:00▼コメ返信通報

換装少女とかもそうだが、
発売前に商品に対する意気込みとか、大体どんな感じなのかとか、ブログで取り扱って欲しいんだがキャンディと違ってガンダムとラブライブの記事ばっかなんだよなベンダーのブログは

0 0
1805290:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:00▼コメ返信通報

単色のは出たと思ったらすぐ消えるの繰り返しだな
超闘士激伝の3弾はまだかな…

0 0
1805291:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:02▼コメ返信通報

ボトムズはガチャーネン意識してんだろうね
ガチャーネンは1/35スケール規格で他のミリタリー模型との汎用性に優れているから
やっぱりサイズは気になる

0 0
1805301:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:15▼コメ返信通報

そういやMSセレクションみたいな枠ってもうないんだっけ

0 0
1805303:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:17▼コメ返信通報

ボトムズは腕曲がるかどうかが評価の分かれ目になると思う

0 0
1805304:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:18▼コメ返信通報

ブルーナイトは・・・無理だろうなぁ・・・

0 0
1805305:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:18▼コメ返信通報

アプサラスII、アプサラスIII・・・・・・来たかっ!?

0 0
1805306:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:18▼コメ返信通報

※1805301
リアル体型の彩色ガチャはロボもキャラもかなり珍しくなったね…

0 0
1805308:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:20▼コメ返信通報

ロボケシは確実に売れないだろコレ
100円追加すれば可動して塗装済みのが変えるし

0 0
1805310:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:21▼コメ返信通報

キリコが飲むウドのコーヒーは苦い

0 0
1805314:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:28▼コメ返信通報

ガシャプラ、ヘボットの第2弾は結局出なかったな…

0 0
1805316:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:28▼コメ返信通報

※1805308
そういうのが欲しい層狙いじゃないだろ

0 0
1805324:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:31▼コメ返信通報

ボトムズはコンバージ売れないと思ってたけど消えたからこっちも油断できないな

0 0
1805326:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:33▼コメ返信通報

※1805291
これは1/60だったと思う

0 0
1805329:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:38▼コメ返信通報

実質単発企画だと思うことにする

0 0
1805332:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:39▼コメ返信通報

※1805324
ボトムズコンバージは高い上にブラインドボックスというクソ仕様だったから当然。あの仕様で売れるわけがない
一方こちらは400円。プラだから塗装、リペイントしやすいと思われるのでまだ望みあると思う

0 0
1805333:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:43▼コメ返信通報

エアーマスコット系で1/144のバリュート出したら売れそう

0 0
1805343:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:55▼コメ返信通報

コンバージは流石に高すぎて要らなかったけど、こっちはプラモだし普通に買うよ
ただウェポンセット引かないと武器が一切無いのがちょっと寂しい

0 0
1805344:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:55▼コメ返信通報

※1805326
なんとー
ユニオンモデルのボトムズを思い出しますなぁ
続いてくれればツヴァーク辺りは何体あっても困らないし、ラビドリードッグはメルキア軍カラーにしたいですな

0 0
1805347:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:57▼コメ返信通報

第3弾、そんな先のことは分からない。

0 0
1805351:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 19:06▼コメ返信通報

ウェポンセット商法はウェポンセットを当てなければ武器が足りず、
ウェポンセットだけ引いたら何もできないから一度しか引かない場合にはリスクが生まれ、
二回引いてウェポンセット1本体1だと割高感が拭えないという・・・
2,300円ならともかく、400円以上だとそれなりに豊富な装備を最初からつけてほしいよね

0 0
1805353:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 19:07▼コメ返信通報

あまり可動しないのならば
いっそ1/72にしてくれたら、
それはそれで面白いのだが。

0 0
1805356:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 19:16▼コメ返信通報

アンサンブル仕様で欲しいボトムズとかダンバインも

0 0
1805359:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 19:25▼コメ返信通報

ダミーバルーンとか1/144戦艦ダミーバルーンとか出してクレメンス(逆シャア厨並みの感想)

0 0
1805364:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 19:32▼コメ返信通報

エルガイムとかダンバインとか、アンサンブル仕様で出てくれたら食指も動くんだけどなあ…

0 0
1805368:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 19:39▼コメ返信通報

エアーマスコットってライダーのビックサイズなりきりウエポン的な商品なのかな?なぜ300円…

0 0
1805371:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 19:42▼コメ返信通報

ロボケシみたいなレトロ仕様が欲しいユーザーってどれくらい残ってるんだろう。
プレバンで売るとかでも良かったのでは

0 0
1805401:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:30▼コメ返信通報

※1805371
ガチャのプレバンとか高値になるだけで余計に誰も買わないと思う

0 0
1805404:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:33▼コメ返信通報

30年近く前にもガシャポン戦士でダンバインやパトレイバーがあったけど、サーバインやズワウスなんかもラインナップに入ってたんだよ。第二弾があったらそいつらも出して欲しいな

0 0
1805418:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:55▼コメ返信通報

ガシャプラはアンサンブルと親和性がありそうで期待してるんだがな

0 0
1805424:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 21:00▼コメ返信通報

スーパーカーからキン肉マン、そしてSDガンダムへとコレクター層の世代交代が進んでいるってことか

0 0
1805435:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 21:13▼コメ返信通報

※1805333
ナイスアイディア!

0 0
1805438:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 21:18▼コメ返信通報

スコープドッグって他のATより一回りから二回り小さいから、同じ400円で続きが出せるのかな? 結局カプセル売りはスコープドッグのバリエーションだけで終わって、他のATはプレバンで割高販売になりそう だから これは1~2個 試しで買う程度でいいや

0 0
1805450:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 21:34▼コメ返信通報

いや俺は欲しい
ダンバインとかエルガイムとか昔のガチャのコレクションブックでしか見たことないし

0 0
1805454:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 21:38▼コメ返信通報

3カラーって…彩色ではないのか
絵具とかで塗れるっけ?
やってみたいんだが

0 0
1805463:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 21:46▼コメ返信通報

最近の○○消しオマージュフィギュアでありがちな「本物の消しゴムとして使える!」余計な機能がなければいい
本家バンダイでそれやった事はないと思うけど

0 0
1805472:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:01▼コメ返信通報

ガンダム以外は基本爆死

このジンクスを破れるのか?

0 0
1805488:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:22▼コメ返信通報

※1805308
今年40のおじさんですけどね、子供の頃に集めたSDガンダムのガチャガチャの“消しゴム”みたいで見た瞬間にオッ!と感じたわけですよ。そんな懐かしさから確実に2~3回は回すなぁ。むしろ君の言う100円追加して可動式の物には心が揺さぶられないなぁ。もっとも、君の想像しているものがどんなものかはわからないけどもね。

0 0
1805491:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:24▼コメ返信通報

※1805351
二回回してウエポンセットがダブったらどうすんだ!?って話だよなwww

0 0
1805492:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:25▼コメ返信通報

ガンダムのガシャポンも2弾だか3弾で終わっちゃったもんな
俺も画像でしか見たことないから欲しい
出来れば2弾でパトレイバーとかほしい

0 0
1805495:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:27▼コメ返信通報

リビルド応援するけど、一体100円(または二体200円)は無理だったのか。
さすがにこの値付けだと苦しくない?

0 0
1805496:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:28▼コメ返信通報

R3w

0 0
1805507:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:38▼コメ返信通報

これはむせる

0 0
1805533:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:58▼コメ返信通報

単色なら1弾で10種類くらい出せないもんなんだろうかねえ
昔が異常だったのか

0 0
1805654:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 00:47▼コメ返信通報

そこはズワースじゃなくてエルガイムMk2入れてやれよ

0 0
1805696:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 04:44▼コメ返信通報

なんでダンバインが3枠取ってんだ…。
次回はアシュラテンプルとかオージェとかプロメウスとか入れてくれよ!
パトレイバーやドラグナーは後回しでいいから、まずはエルガイムとザブングルの敵メカを!

0 0
1805699:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 05:46▼コメ返信通報

ダンバインビルバインズワァースは駄目だ流石に買ってしまう

0 0
1805733:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 10:14▼コメ返信通報

300円で二個とかは駄目だったんだろうか?
そしたらまだ割高感は薄れるんだが

0 0
1805734:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 10:15▼コメ返信通報

※1805308
フォルテのが売れないよ

0 0
1805755:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 11:28▼コメ返信通報

キンケシに便乗した物は売れるかなぁ
昔、SDガンダムも復刻してたけど、そっちは全然売れてなかったよね…
2弾で打ち切りになってたし

0 0
1805763:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 11:49▼コメ返信通報

買ってほしいなら新しいのも出せよ
ロボケシならギアスやエウレカくらい混ぜたっていいだろ
ガン消しなら新しいガンダムも入れろよ
カードダスで展開してる新しい騎士も出せよ
今更復刻程度じゃ売れませんて

0 0
1805884:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 13:59▼コメ返信通報

ベンダー界のリアルロボットレボリューション

0 0
1806062:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 17:43▼コメ返信通報

※1805316
しかしながら、割高感を裏付けるのにはこの上ない例な事は確か

0 0
1806302:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 22:18▼コメ返信通報

※1805344
あまり夢見ない方がよいと思うよ
ダイビングビートルはおろかスタンディングタートルすら出ずに終了でしょう

0 0
1806565:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 11:12▼コメ返信通報

なかなかモビルアーマーは商品化されないからこんなのでも嬉しい
アプサラスなら風船でもそれらしくなりそう

0 0
1806611:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 12:39▼コメ返信通報

フルカラーステージみたいなのならともかく
今時このクオリティの単色ガチャなんて売れるとは思えないわ

0 0
1807203:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 11:55▼コメ返信通報

横井画伯のデザインでSDが欲しいのにコンバージだのSDネオだフォルテなんだ。戦力分散してるんでないか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。