top-page
TOP > 美少女 > 【グッスマ&MXF】スケールフィギュア各種【発売延期】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ&MXF】スケールフィギュア各種【発売延期】

2017年11月17日 20:41

美少女再販グッスマ出荷情報

|CM(116)
 



発売延期



■グッスマ スケールフィギュア発売延期

スケールフィギュア商品の発売延期連絡とお詫び

2017年11月、および12月発売予定のグッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーのスケールフィギュア商品につきまして、
工場のキャパシティを越える事態となり、生産開発ラインの調整を行っております。
それに伴いまして、発売スケジュールに大幅な延期がございますことをご報告いたします。

この度はご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
皆様にご満足いただけますよう、引き続き開発製造環境の整備に尽力いたしますので、
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【発売日変更】

2017年11月発売→2017年12月発売予定
グッドスマイルカンパニー商品 「初音ミク 深海少女ver.(再販)」

2017年11月発売→2018年2月発売予定
マックスファクトリー商品 「初音ミク ハートハンターVer.」

2017年11月発売→2018年3月発売予定
マックスファクトリー商品「サムライ(ヤイバ)」

2017年11月発売→2018年4月発売予定
グッドスマイルカンパニー商品 「ベルダンディー 僕と彼女と乗り物と。Ver.」 「一ノ瀬志希 ミスティックエリクシルVer.」 「雪ミク」 「美樹さやか ~始まりの物語/永遠の物語~」
マックスファクトリー商品 「Z1 (レーベレヒト・マース)」

2017年12月発売→2018年1月発売予定
グッドスマイルカンパニー商品 「レーシングミク 2016 Ver.」

2017年12月発売→2018年2月発売予定
グッドスマイルカンパニー商品 「レム」

2017年12月発売→2018年5月発売予定
グッドスマイルカンパニー商品 「アルベド」

www.goodsmile.info/ja/post/4612/




















«前の記事« 【M.S.G】コトブキヤ「マルチミサイル」プラキット【Amazon予約開始】【戦姫絶唱シンフォギア】HS「雪音クリス」フィギュア【Amazon予約開始→予約停止】 »次の記事»
この記事へのコメント

1791369:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:42▼コメ返信通報

雪ミクさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

0 0
1791372:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:44▼コメ返信通報

だろうと思ってました
その上での注文です
しなかった時の財布はやばいけどな

0 0
1791373:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:45▼コメ返信通報

もう出荷決まるまで発売日未定で統一すれば?

0 0
1791374:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:45▼コメ返信通報

いつまでたっても納期管理改善する気ないのが怖い

0 0
1791376:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:46▼コメ返信通報

延期?知ってたよいつものことだしな

0 0
1791378:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:47▼コメ返信通報

サムライ四ヶ月延期って何事だよwww

0 0
1791379:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:48▼コメ返信通報

ハートハンター伸びたな…
11月は他にも買ってたからまあ助かったと言えば助かったが

0 0
1791380:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:52▼コメ返信通報

アルベド伸び過ぎだろ…2期に間に合わないとか…

0 0
1791381:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:53▼コメ返信通報

珍しく謝罪文があると思ったら半年延期のものもあるのか…恐ろしい
なんだろう工場でたくさん人が辞めたみたいなことがあったんかな?

0 0
1791383:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 20:59▼コメ返信通報

いつもの

0 0
1791385:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:00▼コメ返信通報

ヤイバえらい延期したなぁ・・・

0 0
1791386:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:01▼コメ返信通報

ヤイバ延期2回目?

0 0
1791387:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:02▼コメ返信通報

法人向けのサービスでこんな延期繰り返してたら倒産だよな。

0 0
1791389:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:02▼コメ返信通報

※1791386
2回目だね
本来9月だから半年の延期か・・・

0 0
1791391:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:03▼コメ返信通報

来年発売ばっかりになっててワロタ
欲しいのはあるけど、予約してなかったわw

0 0
1791392:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:03▼コメ返信通報

自分は延期前提でお財布と相談してるからいくら出荷が延びても別に困らないんだけど、今月届くって楽しみにしている人が可哀想だよね

0 0
1791394:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:04▼コメ返信通報

工場のキャパ越えて~って言ってるけど
次から次へ出しまくってるからだよな

0 0
1791396:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:05▼コメ返信通報

※1791369
冬は寒いので冬明けの頃にまたお会いしましょう

0 0
1791398:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:06▼コメ返信通報

※1791392
他のとこも延期あるし出来悪くて予定通り出されるよりは良いんだけど
他フィギュア予約しようと考えてると予定立てづらくなるよね

0 0
1791403:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:07▼コメ返信通報

は?

もう発売寸前に突然キャパシティ足りないことを知ってたこと??
納得できないだろう
俺はもう予約しないからけど
まだこんな客をばかにする話はおもうねんだよ
君ら本当に信用できねんだよ

せめてコトブキヤのFAガールみたい予約締め切りばっか知った予約オーバーすぎるが早く知りさせて延期してその道だろ

0 0
1791407:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:13▼コメ返信通報

なんか最近欲しいフィギュアの発売予定日がやたら重なってることが多いんだよね…

0 0
1791408:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:15▼コメ返信通報

※1791403
Google翻訳かな?

0 0
1791410:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:16▼コメ返信通報

賃上げ要求ストでも起こってたりして
いや日常茶飯事なのかなよく分からん
旧正月の影響で更に2ヶ月遅れると予想

0 0
1791412:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:17▼コメ返信通報

※1791403
お前の怒りはわかるけど、何を言ってるのかさっぱりだ…。
とりあえず、落ち着くために素数を数えることをオススメする。

0 0
1791413:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:18▼コメ返信通報

12月はグッスマフィギュア何個発売できるか?ぐらいには考えてたけど、予約してたやつ全滅かよwww
2月に小梅も発売延期してレムとブッキングする形になるけどこんな有様で本当に出せるんかね?

0 0
1791415:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:19▼コメ返信通報

謝罪しているのに開き直っているようにしかみえない文章だな
まあ昔からのことだけど

0 0
1791422:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:25▼コメ返信通報

レム、2月延期都かマジか
2月結構高額の来るのに更にかよ・・・

0 0
1791426:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:29▼コメ返信通報

※1791403
笑った

0 0
1791428:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:31▼コメ返信通報

※1791403
俺の中のクソコメ一位

0 0
1791429:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:31▼コメ返信通報

あーこりゃ1月の高雄もアウトかな・・・

0 0
1791431:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:34▼コメ返信通報

伝家の宝刀(´・ω・`)
グッと遅れるカンパニーですね、わかります

0 0
1791434:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:35▼コメ返信通報

ねんどろは色々と遅れると固まって大変なんでお願いしますね^^

0 0
1791435:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:35▼コメ返信通報

結構まじめに日中関係とか関係してるのかもねーそっちのがこわいわー
フィギュアでわかる日中関係なんつって

0 0
1791439:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:39▼コメ返信通報

高雄は現状ですでに半年延びてるのでこれ以上は勘弁してほしい…
レーシングとかスマホゲーとかいろいろやるのはいいんだけど
本業を一番に考えてくりゃれ

0 0
1791444:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:49▼コメ返信通報

まぁ通常運転ですね

0 0
1791445:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:52▼コメ返信通報

延期後の発売日に無理矢理間に合わせるために品質を犠牲にすることだけはしてはならんぞ
遅れて怒ってる人多いけど
フィギュアの品質の悪化は致命的

0 0
1791446:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:54▼コメ返信通報

中国でなんかあったのか

0 0
1791448:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 21:54▼コメ返信通報

最初の発売予定日から半年以上延期したら予約キャンセル可とかにしないと予約数減るわ
熱が冷めてから届くのが一番困るんだからよ

0 0
1791449:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:00▼コメ返信通報

もう大幅延期はキャンセルOKにしてほしいね製造側の都合で延期し放題なら買う側だってそれに合わせてキャンセルも自由にさせてくれよ

0 0
1791454:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:08▼コメ返信通報

デッドプールは?

0 0
1791455:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:09▼コメ返信通報

むしろ予定日通りに発売した事あったかってレベルだなw

0 0
1791456:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:11▼コメ返信通報

キャパを超えたことによる影響が発売延期だけに留まらずフィギュアのクオリティの低下等を招くようならいい加減見限る
それでなくとも昨今価格に見合った品なのか疑問に思う事が少なくないのに
キャパ越えによるコストとか損失もフィギュアの価格に転嫁して補填してんのかな
こんな延期ばかりしている最中に今後新作を発表されても楽しくないぞ

0 0
1791457:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:14▼コメ返信通報

>工場のキャパシティを越える事態となり

なにをいまさら

0 0
1791460:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:21▼コメ返信通報

ベルダンディーはキャンセルするか考える期間を与えてくれてるんだよ
優しさだよ察してやろうぜw
しかし、予約開始から発売まで一年以上とかやる気なさすぎだろ
さすがクッソスマイルカンパニーやることがデカいw

0 0
1791462:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:24▼コメ返信通報

発売延期一ヶ月後毎に1割安くするべき

0 0
1791466:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:26▼コメ返信通報

謝罪文出して調整するだけマシだよ
アルターなんかズルズル引き延ばした上広報もろくにしないし
品質いいからいつまでも許されると思ってんのか
エリチカいつになるんだよ

0 0
1791467:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:27▼コメ返信通報

※1791403
何を言いたいのか半分も受け止めれねえわ。
昨今の国語はむずいのぉ。

0 0
1791469:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:30▼コメ返信通報

※1791403
考えられないほどのはちゃめちゃな文章っぷりに惚れた
ブロントさんを感じて大好き

0 0
1791470:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:33▼コメ返信通報

為替の都合だろ。
海外で作らせてんだから、円安、円高がちょっと動くだけで大儲けもありゃ、大損も出るわな。
だからって、キャンセル不可の予約品をこうなんどもポンポン納期変更はユーザーをないがしろにしすぎだわ。謝罪になってねえよ。

0 0
1791474:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:44▼コメ返信通報

これだけの延期祭りの中納期を守るOR
俺達は腐の犠牲かよ

0 0
1791479:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:52▼コメ返信通報

何度見てもアシクビヲクジキマシター

0 0
1791480:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 22:59▼コメ返信通報

人も企業も一度痛い目見ないとわからないけど、逆に開き直ってるよね?コレ
この調子でfigmaとかも半年レベルになったらマジ洒落にならない

0 0
1791483:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:02▼コメ返信通報

※1791446
商売人同士の情報は早いからなあ。避けようとしてるとか。

0 0
1791484:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:02▼コメ返信通報

新作すらまともに納期守れないんなら呑気に再販すんなよ
再販すら延期とか何がしたいの

0 0
1791486:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:08▼コメ返信通報

こぅいうの見てるとプライズはすごいよな。
クオリティや質は全然違うが、流通量の割にクオリティどんどんあげてて、毎月相当な種類出てるし….まず延期がありえない。
製産速度とか受注数ちゃんと管理できてんだろうね。
そう思うとなぜできもしない注文受けずに絞らないのか….
別に某プレBみたいに、できる範囲把握して二次とか三次でわけて予定通りだせば誰も文句言わないのに….
まぁそうなると早くほしい人とか狙ってプレ価格が横行するのか….めんどくさい世の中なったな(´・ω・`)

0 0
1791494:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:17▼コメ返信通報

今月でこれだけ延期なのだから
来月のも延期だらけなんだろうな(´・ω・`)

0 0
1791496:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:18▼コメ返信通報

普通の業界で働いてる人間からすると数ヶ月単位での延期を発売当月になって告知するとかちょっと意味がわからない
30種類のうち1つだけギリギリで間に合いませんでしたとかならまだしも
予定してたスケールフィギュアの大半が作れないような状況なら工場のキャパが間に合わないことは数ヶ月前に分かるんじゃないの?
どういう製造スケジュールで動いてんだ

0 0
1791499:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:19▼コメ返信通報

グッドスマイルカンパニーは誰かを笑顔に出来るの?
とりあえず※1791403に笑顔を与えて差し上げろ

0 0
1791511:翻訳 投稿日:2017年11月17日 23:38▼コメ返信通報

※1791403
は?
発売日寸前にキャパシティ足りないことを知ったってこと??
納得できないわ
俺はもう予約しないからいいけど
こんな客をバカにする話は面白くねえんだよ
グッスマとかマックスは本当に信用できねえんだよ
せめてコトブキヤのFAガールみたいに予約締め切る前に早く知らせてから延期して
それが筋だろ

※少し割愛した

0 0
1791513:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:40▼コメ返信通報

こういうの株価に響かないものなの?

0 0
1791516:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:41▼コメ返信通報

※1791403
1791412だけど、熱いツッコミの嵐だな。
おまえらみんな、おもしろい。

0 0
1791518:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:45▼コメ返信通報

※1791486
横から
プライズだと1種類を大量生産するだけだから大して手間かからないんじゃない?
扱う種類にもよるけど、メーカー物だと発売日が重なってたりするフィギュアがあるとそれぞれ生産数が決まってるだろうし、プライズみたいに全部が全部同じフィギュアって訳じゃないから作るスピードが段違いに大変なんだと思うわ

0 0
1791519:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:47▼コメ返信通報

※1791403
※1791511ありがとう。
ようやくコメントが理解できたよ。
けっこう真っ当なコメントだったのね。

0 0
1791522:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:52▼コメ返信通報

1791486
クオリティと質一緒だった(´・ω・`)値段と間違えた(ウツダ

0 0
1791524:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:53▼コメ返信通報

半年近く延期するものが出てくるとそれ予約してる人は
どうやってモチベ維持してるん?

0 0
1791525:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 23:53▼コメ返信通報

※1791499
ステキな意見だ

0 0
1791528:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:00▼コメ返信通報

延期で怒るのはわかるけどそれでキャンセルって対してほしくないんじゃ
出来が悪くなったらからとかならまだしも

0 0
1791529:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:01▼コメ返信通報

※1791524
そんな維持しなきゃってほど軽い気持ちで買ってないから下がらない

0 0
1791530:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:05▼コメ返信通報

高雄再延期のフラグきたな・・・
いつになったら姉妹で並べられるんですかねぇ~

0 0
1791532:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:10▼コメ返信通報

※1791528
忘れた頃に届くからじゃね?
例えば、予約してた事を忘れてて他に欲しい物が出来てそれを買おうかなって思ってた時に届いたりとか?
まあ口座引き落としやら予約した品のリスト管理してる奴はまだしも、代引きやら振り込み払いにしてる奴は痛手だからなあ

0 0
1791538:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:16▼コメ返信通報

※1791387
同感。お詫びの文章の書き方も最初に言い訳から入ってるしw
企業の自覚無いね。

0 0
1791539:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:21▼コメ返信通報

※1791511
言いたいことは分かったが、言葉が酷く汚くて稚拙だ。
小学校再入学をお勧めする。

0 0
1791548:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:44▼コメ返信通報

自分も工場勤めだから正直あんま強く言えない
社員の人ら頑張ってくれ

0 0
1791549:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:45▼コメ返信通報

お、おい、さやかちゃんが延期だと…
もうすぐ新しいさやかちゃんが届くと楽しみにしていたのに…
こんなに大量に延期なんて、一体何があったんだ

0 0
1791564:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 01:27▼コメ返信通報

冗談抜きでこんな企業だってわかってんのに予約する人が減らんから甘えてるとしか思えんな

0 0
1791567:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 01:44▼コメ返信通報

この業種は是正処置とか再発防止策をしっかり考えてかいぜ

0 0
1791568:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 01:50▼コメ返信通報

※1791539
言いたい事は分かったが、君は勘違いをしている
文がおかしいのを直しただけで別人だ
幼稚園に入る事をお勧めする

0 0
1791572:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 02:21▼コメ返信通報

わしの予約してるの全部来年にすっ飛んだがな

0 0
1791575:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 02:37▼コメ返信通報

レムもさやかも?ちょっと待ってよ汗

0 0
1791576:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 02:38▼コメ返信通報

グッスマ連合は自社で製品の生産管理ができないというならアルファオメガみたいに他メーカーと合同で出してみればいいんじゃないかなぁ…他社が絡んでくればさすがに延期ラッシュとかできないと思う。

そもそも製品を出しすぎなんだとは思うけど…

0 0
1791578:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 02:47▼コメ返信通報

お前らがぷりぷりする気持ちは解らんでもないが
ゲームみたいに発売日を指折り数えて休みまで申請しておく類のものでもないし
どちらにせよ予約していた事を忘れた頃に届くんだから別によくない?

0 0
1791580:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 02:51▼コメ返信通報

もう延期することが前提で予約してるからヘーキヘーキw

0 0
1791587:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 03:43▼コメ返信通報

※1791539
類は友を呼ぶ!

0 0
1791591:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 04:34▼コメ返信通報

個人的には質や量を落とすくらいなら延期の方がマシだと思ってるけど、
怒る人の言う事も分かるっちゃ分かる。
まあフィギュアってやっぱりかなり特殊な商品だからねー

0 0
1791596:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 05:16▼コメ返信通報

シンプルで凝ったデザインでもないのに延期祭がヤバいヤイバは未だ手付かずなんじゃ…

0 0
1791603:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 06:40▼コメ返信通報

ただでさえグッスマは予約開始から発売までが長過ぎるのに、こんな仕打ちは無いわ

0 0
1791612:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 07:43▼コメ返信通報

※1791580
だがな
大抵発売月が重なって出費が偉い事になるんやで(´・ω・`)

0 0
1791619:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 08:14▼コメ返信通報

1ヶ月遅れるごとに1000円位値引きしてくれねぇかな・・・

0 0
1791620:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 08:17▼コメ返信通報

※1791528
一年も経てば欲しい(必要な)物の優先順位なんて変わっちゃうよ
フィギュア以外にも出費はあるだろうし

0 0
1791622:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 08:24▼コメ返信通報

アルターよりは延期少ない方じゃないでも雪ミクと一ノ瀬志希と美樹さやかとZ1とアルべドはアルターなみの延期だね~長すぎだよ!

0 0
1791626:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 08:54▼コメ返信通報

有償サンプルのレビューをするブログが有ったりでてっきりもう販売されてるものだと
そんなフィギュアもいくつか

0 0
1791629:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 09:12▼コメ返信通報

雪ミクとかはやっぱ冬にでてほしいよな、物には旬やタイミングがあるしクリスマスとか誕生日に買う人もいるだろうし

0 0
1791632:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 09:39▼コメ返信通報

ショップにさやかキャンセルお願いした

0 0
1791657:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 10:16▼コメ返信通報

※1791474
でもねんどろ以外ごみくそクオリティ

0 0
1791706:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 11:19▼コメ返信通報

レーベ5ヶ月延期wレーミクさんも2016なのに発売2018w
もうMAXヤバイなコレ
周年イベントなんてやる余裕なかっただろw
そのうち延期しておいて人件費高騰により予約価格より値上げ、とかやりそう

0 0
1791708:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 11:20▼コメ返信通報

※1791622
断然アルターよりMAXやPhatのほうが延期多い
発売点数自体も多いから余計

0 0
1791718:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 11:33▼コメ返信通報

※1791591
最近連合は質も落ちてきてるしな~

0 0
1791734:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 12:09▼コメ返信通報

※1791449
つうか前から気になってるのが、
消費者にはクーリングオフって権利があるはずなんだが
フィギュアには適用されないのかね?

0 0
1791736:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 12:13▼コメ返信通報

※1791734
今軽く調べたら通販は対象外なのか。
「イメージと違うからと言って交換は認められません」って
もうこれからはフィギュア買うのは博打と変わらないと思ったほうが良さそうだ

0 0
1791761:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 12:41▼コメ返信通報

※1791718
アルターもね
ハルナは気泡みたいなプツプツがいくつもあってほんとひどかった

0 0
1791767:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 12:50▼コメ返信通報

よっぽど欲しいやつ以外は発売日を超えてから買うのが定番になってきた。
どうせ延期ばっかりで正確な発売日決まらないし、発売されてからもすぐに投げ売りされてたりするし・・・。

0 0
1791825:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 14:48▼コメ返信通報

嘘の発売月発表して予約煽って数が揃ったら延期発表か
毎度毎度詐欺みたいだな

0 0
1791827:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 14:56▼コメ返信通報

※1791578
いいワケあるか

0 0
1791833:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 15:15▼コメ返信通報

まーた延期かよ
スケジュール管理もできないのか

0 0
1791883:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 18:36▼コメ返信通報

※1791549
すでに先に出る予定のマミさんが1月延期になってるから予想はしてたが4月まで延期てのは予想外やで

0 0
1791887:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 18:49▼コメ返信通報

フィギュア業界はショップも含めて客に厳しいのに
何やかんや言い訳して自分達には甘すぎるだろ
商品の性質上、発売日が~延期が~とかで
済まされるレベルじゃないぞ、いい加減

0 0
1791890:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 18:57▼コメ返信通報

もっと私達の気持ちを分かってほしいです。延期ばかりで不安になるわ。
この先なにがあるかわからんのに!
もっと柔軟になってほしい。
ほんといつ来るかわからんの考えるとうつになる。

0 0
1791891:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 18:58▼コメ返信通報

もっと私達の気持ちを分かってほしいです。延期ばかりで不安になるわ。
この先なにがあるかわからんのに!
もっと柔軟になってほしい。

0 0
1791893:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 19:04▼コメ返信通報

※1791518
正確には手間がかからないようにしている、だと思う
フィギュア生産で一番手間と時間かかるのが恐らく塗装だけど、成型色の駆使やシャドウ省略で可能な限り工程を短くしてる
スケールではちょっと採り入れづらい手法だと思うから、発売時期をズラすしか無いと思うけどね
でも同一商品大量はちょっと違うと思うよ
高品質ブランドは各社月に1~2種、多くても4種とかだけど、フィギュア自体は美少女系に絞っても4~5種は出してる
ここに特撮やデフォルメ、女性向けも入るから毎月結構な種類は生産してるよ
特にバンプレは特撮にDB、ワンピ扱ってるから種類だけはダントツで多いと思う

0 0
1791896:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 19:08▼コメ返信通報

創業以来まともに納期を守らない、改善しない企業とかすごいよ
取引先から苦情とか契約打ち切りこないのかな
予定日変更って通販とか店舗の卸売業にも影響あるはずなのに
中間業者と消費者にだけ一方的に我慢を強いるとかおかしいよやっぱり
これからも何のペナルティもなく虚偽の予定を発信していくんだろうか
いくらフィギュアは個人的な嗜好品とはいえあんまりだよ
企業にも都合があるなら、消費者にも都合はあるんだよ
目安にもならない期日は予定とは言わないよ

0 0
1791898:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 19:12▼コメ返信通報

※1791706
ぶっちゃけレーミク2016は
・選考ポカって一部ファンに蛇蝎の如く嫌われてる
・2017優勝で盛り上り中
・2017スケール予約開始済(しかも発売が2018年7月と近い)
・そうでなくても値崩れ多数
という状況で割と詰んでると思う
とっとと出すだけ出した方が良いんじゃと思ってたけど延期かあ…

0 0
1791985:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 21:53▼コメ返信通報

マックスの予定見ると見事に玉突きで遅れてるな。
この予定でまた見誤ったらまた玉突きで遅れて、
加えて新作発売時期にも影響・・・か?
かといって新作発売予定を余裕見て発表しようにも
今でさえ予約開始から発売は1年後とかだもんな。
予定で発売が1年半後とかになったら笑うしかない。

0 0
1791994:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 22:00▼コメ返信通報

オルカトイズのスィーリアも今月発売なのにあみあみでいまだに予約受け付けてるし
望み薄かね

0 0
1792055:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 23:18▼コメ返信通報

このミクまだ発売されてなかったんかw

0 0
1804319:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:23▼コメ返信通報

レーベちゃん、延びすぎだよ…早く会いたいよ…

0 0
1856307:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 00:37▼コメ返信通報

フィギュア延期は正直寂しいです。
好きなキャラクターなら尚更、、、
でも、フィギュアの来た時は、待った分だけ嬉しい、、、。出会えて良かった
とおもうから その分幸せが訪れるから
フィギュアを作ってくれて、私達に幸せを運んでくれて本当にありがとう。
これからもフィギュア製作を応援しています。ありがとう。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x